2011年 06月 12日
美味しい、大きな苺♪
近所のスーパーで買う
大きくて色濃く香りも高いのに、、、、、酸っぱい
と嘆いていたら、旦那さんが美味しいの情報を会社の人から聞きつけて来ました。
d0221584_310453.jpg
会社の近くの「Thacker Berry Farms Srawberry Stand」。いわゆる産地直売所みたいな所で売っているが、毎年美味しいと会社で評判なんだそうです。

で、先週、旦那さんが仕事帰りに買って来てくれました。
d0221584_311618.jpg
6パック$20 のところ半分にしてもらい、3パック$10(約800円)に。
値段もとりわけ高いわけでも無いのに、大粒で色濃く、香りもすごーく良いです♪

そして期待を裏切る事のない味で、以前の発言を撤回。
「カリフォルニアのも美味しい!」と、夫婦揃って舌鼓を打ちました。
とは言え、「とちおとめ」とか「あまおう」とか、日本にはたくさんの甘いがありますが、そういった甘さとは別物と考えてくださいね。あくまでも「カリフォルニア」の」甘い、と言う事ですので、過度の期待は禁物です。
でも、美味しかったです!

粒が大きいせいか、パックが小さく見えましたが、日本のパックと変わらぬ量で1パックでそこそこお腹がいっぱいになり、残りは明日のお楽しみ、としたのですが。。。
当然のことながら、日にちが経つにつれてその香りと甘みは失われて行き、3パック目は砂糖を少々加え牛乳と共にブレンダーでネクターにして頂きました。
これはこれで、懐かしい味で美味しかったです♪

この「Thacker Berry Farms Srawberry Stand」は、の季節(5月頃)になると店を出すそうで、今年のはもうすぐ終わりだと言っていたそうです。
って、明日は「狩りツアー」に出かけるんですけどf(^_^;。。。

きっと、今シーズン最後の美味しいが食べられる事でしょう。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-06-12 03:17 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://suneya02.exblog.jp/tb/13759510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< イチゴ狩りで、大粒イチゴを堪能 ♪ 青いケーキの次は、青いヨーグルト! >>