2011年 05月 17日
もう夏だけど、夜はココアがおいしいです。
ここ数日、カリフォルニアはお日様は出るのですが、ちょっと気温が低めです。華氏66度くらいですから、大体摂氏19度くらいでしょうか。特に夜は華氏55度(摂氏13度くらい)なんて日もあり、寒く感じる時がありました。
カリフォルニアの日較差の大きさには本当に驚きます。
昼間は夏の陽射しでも、夜にはグッと冷え込むことがあるんですから。

そんな夜は暖かい飲み物が飲みたくなるもの。
コーヒーも良いのですが、私はこれをよく飲みます。
d0221584_16355690.jpg
「HOT COCOA MIX with Marshmallows(マシュマロ入りココア)」。
別にマシュマロ好きというわけではなく、売場でこれしか見つけられなかっただけなんですが、意外においしいし便利です。
マシュマロがお砂糖代わりになって、ほどよい甘さを加えてくれるんです。
カップのほうはもの凄い事になっていますが、これはちょっとイレギュラーな入れ方をしたから。
まず水をカップに入れて電子レンジでチン。お湯になった所にココアを入れて、かき混ぜる直前です。まだココアにまみれたマシュマロが溶けずに見えるでしょう?
これだと、一人分のお湯をわざわざ沸かさなくても済むので、一人の時はこれが私の定番になっています。
d0221584_16364693.jpgアップにするとこんな感じ。
小さいマシュマロが、今まさに溶けようとしています。

甘めにしたいときは、缶からマシュマロを多めにすくってカップへ。旦那さんに出すときは甘さ控えめなので、マシュマロを少なめに。と、微妙ですが調整して作ることが出来ます。

それにしても缶が大きいので驚きました。20オンス(1ポンド4オンス)つまり567g入りです。でも、これが一番小さかったんですよ。コーヒーもそうですが、他はもっと大きな物ばかり。ちなみにお値段はVONSで$2.99(約245円)でした。
初めて買う時は味が分からないので、口に合わなかったらどうしよう、といつも心配しながら買っています。
お味見サイズがあると良いのにね。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-05-17 16:48 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://suneya02.exblog.jp/tb/13597452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 大きなオーブンで小さなパンが焼... 洗濯物の糸くず(綿ぼこり)に困... >>