2011年 03月 31日
カリフォルニアで、おでん♪
d0221584_1584356.jpgこれ、何に見えますか?
スパナやレンチが入った工具箱にも見えるのですが、実は………、

d0221584_155255.jpgカセットコンロ」なんです。
日本でお馴染みのIwataniのカセットコンロが、こちらカリフォルニアでも購入できました。
しかも、こんなかっこつけたケース付きで。

桜の開花の話題がテレビのニュースで流れるこの時期に、なぜ「カセットコンロ」かと言いますと、先週までは雨も降ったりして寒かったので、
「鍋でもしよう、そうだ! おでんだ!」
と旦那さんが言い出したものですから、購入に至りました。
先週までの寒さは、こちらに長年住んでいる方々も驚くほど異例な事らしいです。
でも、ここ数日お天気は回復してきています。とはいえ、陽が落ちると途端に寒くなるのは、やはり砂漠が近いからなのでしょうか。
と言うわけで、まだまだ鍋はイケルだろうと、今晩のおかずはコトコトと2日間煮込んだ「おでん」でした。
旦那さんはおでんでお酒が飲めることのほうが嬉しいようでした。
そして、炊きたてのご飯。日本人であることを嬉しく思う瞬間です。

で、すっかりおでんを楽しんだのですが、明日の天気予報では、なんと日中は30度を超えるらしいのです。この気温の差は一体何なんでしょう。ついて行けません( -_-)あぅー。


====================================
お立ち寄りありがとうございます。
日本が大変な時にお気楽なブログばかりですみません。m(_ _)m。
暗いニュースが多い中、このブログを読んで少しでも心がほっこりしていただけたら、幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

香港での生活を綴ったブログもよろしかったら、どうぞ♪
→→→「香港滞在記
by suneya-m | 2011-03-31 15:12 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://suneya02.exblog.jp/tb/13282052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by airvision at 2011-03-31 15:18 x
すげー!かっけーーー!!!
なんで日本はケースに入ってないんだ?入ってた方が便利なのに。。
それにしても気温差がすごいですね。
長野もかなりあると思っていたけど、上には上があるものですね。
体調を崩さぬよう、お気を付けて!
Commented by suneya-m at 2011-04-01 08:44
>airvisionさん
このケース付き、収納にも便利なのでカッコだけでなく理に適ってました。(^_^)v。

長野はまだまだ寒いみたいですね。風邪など引かないように気を付けてくださいねーーー!
<< 郵便切手「Postage St... セルフレジでお買い物 >>