タグ:MINION ( 63 ) タグの人気記事
2013年 07月 16日
ハッピーミールのミニオンと絵本、PACIFIC RIM のアート本もゲット!
d0221584_9361355.jpg全米映画興行収入ランキングで、「モンスターズ・ユニバーシティ」を差し置き1位をキープし続けている「Despicable Me 2(怪盗グルーのミニオン危機一髪)」。
その勢いに乗って(かどうかはわからないけど)、ミニオン達がマクドナルドのオモチャになりました。

"Despicable Me 2" is keeping #1 movie in America. Also MINIONS became toys of McDonald's happy meal.

d0221584_9371039.jpgd0221584_9372764.jpg
で、早速近所のマックへ go! ハッピーミールでもよかったんですが、オモチャだけで購入可能ということで、あまり食べた事のないメニューにしました。
(実はハッピーミールなら、パッケージにもミルクにもミニオンのイラストがあって、結構可愛い事が判明。ちょっと後悔。)

d0221584_9381252.jpgクオーターパンズのベーコン&チーズと、チキンクラブ(グリル)。
大きなハンバーガーが主流のアメリカにおいて、マックはいささか小さく感じ、アメリカ人には物足りないのでは? と思っていましたが、これらは野菜もたくさん入っていてなかなかの食べ応え。
お客さんもドライブスルーと合わせて、結構いました。(ちょっと待たされましたから)
ちなみにお値段はどちらも Meal(ポテト&ドリンクのセット)で、ベーコン&チーズが$5.99(約593円※)、チキンクラブが$6.19(約613円※)。

I ate cheese & bacon, my husband ate chicken club.


そして! 肝心のミニオンのオモチャ!
d0221584_939496.jpgd0221584_9392139.jpg
がーーーーん! EVIL MINON、紫の悪者ミニオンしかないって! なんだとーーー!
マックなんてあんまりこないのに〜〜〜(T.T)。
しかも一つ目だから KEVIN じゃないし。。。

I got a MINION figure…. But it's not Yellow !!!! He is purple MINION noisemaker. I'm very sad ;_;.

とは言え、結構良くできます。高さ約9センチとそこそこ大きいし、なんと笛になっているというギミック付き。見回せばお子様達は楽しそうに、口にくわえているじゃないですか。大人げない自分が恥ずかしいf(^_^;。ちなみにオモチャだけのお値段は$1.69(約167円※)。

だけどやっぱり黄色いミニオンが欲しいな。声が出るのもあるらしいし。。。(←未練がましい)

But the figure is good. But, but, but, I want a YELLOW MINON !


■McDonald's
http://www.happymeal.com/en_US/#/Toys



d0221584_9402411.jpgそして帰りに寄った本屋さんで見つけた、子供向けシリーズ。
6種類くらいの中から、絵本($12.99=約1,286円※)とジュニア向け小説版($6.99=約692円※)を購入。コレなら読めるだろうって思ったんだけど、絵本からしてこんな表現するの? って言い回しがあって、ビックリ。己の英語力の低さが身に染みた。。。。(;´Д`)はぁ、ジュニア向け小説、ちゃんと読めるかな。。。

I bought 2 children's books of MINIONS. Because it was plain English. But it seems to be difficult ……. Can I read?


そして!!! 旦那さんがラスト一冊になっていたこの本を購入!

d0221584_9413432.jpgそうです、巨額の制作費を投入したけどコケるんじゃないか疑惑もあるけど、我が家やその周りでは絶賛大ヒット中。
友達の中には2回観た、とか3回目を観に行くんだと言う声を聴いている「PACIFIC RIM」の、アート本($45=約4,455円※)。
d0221584_9422797.jpg
文字も多いけど、取り敢えず写真を堪能しています。

My husband bought the art book of "PACIFIC RIM". It's a last one. Lucky!




※$1=99円で計算

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-07-16 09:52 | ミニオン | Trackback | Comments(2)
2013年 07月 12日
「Despicable Me 2」を3Dで観てきました。
d0221584_76159.jpgアメリカでは既に7月3日(水)から公開されている「Despicable Me 2(邦題:怪盗グルーのミニオン危機一髪)」を、先日ようやく3Dで観る事ができました。

At length I saw the 3D movie "Despicable Me 2" last Wednesday night.

なにせ、先週は先のブログにアップしたように Anime Expo 漬けでしたので、映画に行くこともままならず、もうひとつの期待の映画「THE LONE RANGER」も未だ観られていません。そうこうしているうちに、今週末はこれまた期待の映画「PACIFIC RIM」も公開になりますし、ああ、忙しい。(Anime Expo 2013のブログはこちら
それはとにかく置いておいて。

I visited Anime Expo 2013 over last weekend, therefore I didn't see the "the Lone Ranger" either. Also this weekend "PACIFIC RIM" will start. I will be busy. (My blog about Anime Expo 2013 is here.)

やっと観られた「Despicable Me 2(邦題:怪盗グルーのミニオン危機一髪)」について。

Anyway, I will talk about "Despicable Me 2".

d0221584_79530.jpgd0221584_792035.jpg
日本では公開が9月とまだまだ先なので、あまり詳しいことは控えますが、私にとっては前作同様、ストーリーは二の次でして、とにかくにあの可愛いミニオンがたくさん画面に映ってくれるだけでOKな映画。
そして期待通り、たくさんうじゃうじゃと登場して、ほぼ見分けの付かない彼らの個性を、前回よりも重視してくれていたのが嬉しいところでした。
と言っても、何百もいるミニオン全てというわけではありませんが(笑)、メインの3人を見分ける事はできそうです。
標準的な二つ目ミニオンのフィル(PHIL)は、トレーラーでメイド服を着て掃除機を掛けている姿が愛らしく、スリムな二つ目のケビン(KEVIN)は、トレーラーではゴルフウエアを着ています。ちょっと太めの二つ目はジェリー(JERRY)は、グルーの娘達に子守歌を聴かせています。
だけど、私の大好きな「ビードービードービードー」と消防サイレンを真似する一つ目のミニオンはカール(CARL)なのかスチュワート(STUART)なのか、見分けが付かないのが悲しいところf(^_^;。

For me MINONS are the first, story is the second. It's very important that many MINIONS appeared. therefore this movie is very nice. Also in this movie the character of MINIONS were performed a close-up of. But I couldn't understand bee-do bee-do MINION's name ;<. Is his name CARL or STUART ?

d0221584_7101761.jpg
d0221584_7103415.jpg
d0221584_7105016.jpg
とにかく、ミニオン達はトレーラーでもお馴染みのこんなシーンやあんなシーンに、た〜くさん登場して本筋とは関係無いところで笑わせてくれます。
ちなみに、旦那さんは2回ほど落ちた(気を失った)そうです。こんなに可愛いのに〜o(`ω´*)o。ま、ストーリーは奇をてらったところもなく、順当なラブストーリーモノになってましたから、仕方無いかf(^_^;。

Anyway, many MINIONS appeared and amused me.
By the way my husband fell in a sleep twice. Because the story was the love story, maybe was boring for him.

d0221584_7111354.jpg
ということで、ミニオン目当てで観るならOKな映画です。

Therefore if you are MINION lover this movie is very interesting.

そーいえば、娘達の部屋のドレッサーに、“めざましくん”が置いてあるように思えたんですが、気のせいかしらん?

d0221584_727576.jpg

→5月に行った Woodland Hills のショッピングモールで見つけた、巨大ポスターの前にて。


d0221584_9565842.jpg
←「ビードービードービードー」の彼の名前が判明! カール君だったんだね。
相変わらずオモチャ売場で彼の姿を見かけることはありません。グルーはいっぱい余っているのに〜〜〜(T T)。
(July15追記)



■Despicable Me 2
http://despicableme.com/
■怪盗グルーのミニオン危機一髪
http://minions.jp/

◆画像はFacebook pageより

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-07-12 07:39 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 21日
MINION グッズ と CROODS の TOFU
先週の日曜日に行ったトイザらスに、ミニオンいっぱいの売場が出来てました! やっほー!
d0221584_9345987.jpgd0221584_9361150.jpg
ミニオンと言えば、2010年に公開された「DESPICABLE ME(邦題:怪盗グルーの月泥棒)」に登場した、主人公怪盗グルーの手下で、バナナから生み出された何とも可愛らしい小さな生き物たち(なぜかバナナが大好物)。
ちょっとおバカな行動や独特の言語、そして何よりその笑い声がかわいい♪
映画を観たときは、ストーリーも主人公の怪盗もそっちのけで、このミニオンにハマってしまいました。だけど、当時は大したグッズはなかったように思います。

その後、続編「DESPICABLE ME2(邦題:怪盗グルーのミニオン危機一発)」のニュースを劇場に掛かるトレーラーで知り、そのトレーラーがまたちょー可愛くて、彼らの歌う「Ba-ba-ba-ba-ba-nana, Ba-ba-ba-ba-ba-nana〜」をすっかり気に入ってしまい、何度も聴いていたのですが、
(▼その動画はこちら)

アメリカではいよいよ7月3日に公開されるということで、こんな素敵な売場が展開されたようです。

冒頭のぬいぐるみはさほど似ているとは思いませんが、そこそこ雰囲気があります。
それにしても色々と商品化されています。
d0221584_9371929.jpgd0221584_9374418.jpg
左の写真、トーキング・アクション・フィギュアの DAVE は柔らかいソフビ製で触り心地がなんとも言えません。おまけにあの独特の笑い声も再生される優れもの。
右の写真はなりきり用ゴーグル。ミニオンになりたいのか? とちょっと疑問に思える商品です。

d0221584_939104.jpgd0221584_9392748.jpg
d0221584_940084.jpg私的には、これくらいの小さいシリーズ(高さ約5cm)なら机の上に飾っておけるかな、と各種ある中から、一番笑顔の可愛い PHIL をチョイス。$7.99(約759円※)。小さいし安いので残念ながら喋ることは出来ませんが、その姿で癒してくれるでしょう。
▲劇中登場スタイルと思われるバージョンが楽しげです。

ちなみについ最近まで上映されていたトレーラーはこちら▼。これもまた可愛い♪


■最新のトレーラーはこちらの公式サイトで
http://despicableme.com/
■怪盗グルーのミニオン危機一発公式サイト
minions.jp
(こちらではBanana~の歌が観られます。)

来年にはミニオンが主人公のスピンオフアニメがあるとか、ちょー楽しみ♪





映画公開直前といえば、今週木曜3月21日から公開の「THE CROODS」。ハウス食品とコラボレーションしていて、スーパーでこんなお豆腐を見つけました。
d0221584_9411697.jpgd0221584_9413344.jpg
以前は「カンフー・パンダ2」や「マダガスカル3」もこのお豆腐のパッケージになっていました。
原始時代に生きるある家族のお話らしいけど、如何せん主人公の女の子があまりに個性的すぎて、感情移入できなさそー。きっと観に行かないんじゃないかな。。。。
「BRAVE(邦題:メリダとおそろしの森)」のメリダにも似て見える、まん丸顔でおよそ美人とは言い難い主人公。今の時代、アメリカのアニメでは正統派美人は主人公になれないのかしらん?



※$1=95円で計算。
※「THE CROODS」のスペルに誤りがありましたので、修正しました。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-03-21 09:52 | ミニオン | Trackback | Comments(4)