タグ:MINION ( 63 ) タグの人気記事
2014年 09月 22日
東京スカイツリーの天望回廊へ行ってきました
d0221584_23494672.jpg先週、旦那さんと行った東京スカイツリータウン。
まずは「すみだ水族館」を楽しみ(その時のブログはこちら、旦那さんは初となる東京スカイツリーに昇りました。

幸いチケット売り場の列は15分待ち程度と、大して混んでいなかったので、エレベータでまずは地上350m の天望デッキへ。
しかもこの日は残念なお天気。なのにエレベータは人でいっぱいで、天望デッキには人がたくさんいました。なので先に、更に上の地上450m「天望回廊」へ行くことにしました。

私は以前一時帰国の際、東京スカイツリーに昇りましたが(その時のブログはこちら、天望回廊は初めて。旦那さんはスカイツリー自体初めてですけどね。

d0221584_2350502.jpg別料金のエレベータで100mほど上に上がると、螺旋状に伸びる狭い通路がゆるやかな坂になっていました。
足元には先ほどまでいた「天望デッキ」が見えます。さらにその下にはブロックのように小さく建物が並んでいます。いや〜、やっぱり地上450mは高いですね〜。

d0221584_23512530.jpgd0221584_23515542.jpg
d0221584_2352989.jpg


d0221584_23525572.jpg天望回廊を一周してエレベーターで天望デッキに戻り、景色を見比べたりガラス床から真下を覗いたり。350mでも充分高いです。


d0221584_23532117.jpgd0221584_23533839.jpg
ちなみに今のスカイツリーのギフトショップは、天望デッキのショップも出口フロアのショップもハロウィーン仕様で、カボチャづくしでした。日本のハロウィーンのほうが、アメリカよりも断然可愛いグッズが多いですよね〜。


d0221584_2354316.jpgスカイツリー出口フロアの5階からさらに4階へと降りると「ツリービレッジ〜テレビ局公式ショップ〜」があり、各テレビ局のキャラクター商品がズラリ。まるで東京駅八重洲地下街のキャラクターストリートのよう。いえ、それよりもひとつのお店となっているので、商品が見やすいかも。
大人気のふなっしーグッズもたくさんある中、ミニオングッズがあってビックリ!(◎o◎)。やっぱり色々と買ってしまいましたf(^_^;。


d0221584_23545863.jpgd0221584_23551295.jpg
そして、大好きなドラマ「相棒」以外にも、「HERO」など現在放映中のドラマのグッズも盛りだくさん。「HERO」のおまんじゅうまであるなんて、ビックリ(◎o◎)。しかも「半沢直樹」や「Docter-X」のおまんじゅうと、そっくりなのには笑っちゃいます。ちなみにどちらのおまんじゅうも、在庫はたっぷりありました。一時期の行列が嘘のようです(行列はこの店舗ではありませんでしたけどね)


d0221584_23554977.jpgさらに2階へ降りてフロアの反対側へ歩くと、ソラマチタウンの出口目の前にジブリのショップ「どんぐり共和国」。ジブリグッズだけでなく、大きなトトロや猫バスもいて癒される空間でした。
d0221584_23561324.jpgd0221584_23562658.jpg


と言う訳で、微妙な天気の東京を一望してきたのですが、今思えば、すっかり日が落ちてから行ったら夜景が楽しめたな〜と、ちょっと後悔。次回は夜景にチャレンジだ!



■東京スカイツリー
http://www.tokyo-skytree.jp/



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-09-22 00:09 | 観光 | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 17日
ミニオンでアメリカ生活を振り返る
昨日のお昼時、関東地方では震度5弱の地震がありました。
久しぶりの大きな地震で、びっくり。あたふたしちゃいました。でもモノが落ちたりする事もなく、無事だったのが幸い。日本はやっぱり地震が多いんですよね。

さて、そんな日本でミニオン・グッズを発見しました!
d0221584_1937579.jpg
▲先日行ったArioのワゴンコーナーで見つけたミニオンたち。
でも、なんかちょっと違う。。。。アメリカのミニオンよりもなんか色がベタっと濃い感じが。。。アメリカのミニオンはもっとこう。。。。


っつーわけで、久しぶりにアメリカネタです。
L.A.を出発する数日前、凝りもせず買い物に行きました。それは以前ブログにしたトイザらスやパーティシティなど、オモチャ系がメイン。そこで、見つけてしまったのが、大好きなミニオンたち。

d0221584_1938219.jpgd0221584_19383571.jpg
引越の荷作りをしなくちゃいけないのに、またもや荷物を増やしてしまったのですf(^_^;。
トイザらスで見つけた、こちらのライトやカードゲームは写真だけで我慢。

だけど、パーティシティでは我慢できずに。。。。
d0221584_1939851.jpgd0221584_19393499.jpg
▲すっかりコーナーが出来たミニオン。
でも、ここにある商品は大抵のモノは既に購入済みf(^_^;。写真右のようなケーキ用のキャンドルを見つけましたが、これは我慢。

d0221584_1940868.jpgd0221584_19402064.jpg
買ってしまったのはこちらの「PUZZLE ERASES」、バラバラになる消しゴム、ひとつ$ 1.50(約155円※)。
嬉しい事に全6種、全て揃っていたので大人買い。しかも「ビードービードー」の FIREMAN もあって、ちょー嬉しかったです(^_^)v。

d0221584_1940594.jpgd0221584_19411450.jpg
ちなみにどんな風にバラバラになるかというと、こんな感じ。

d0221584_19414553.jpgさらに、引越を終えた翌日にもお買い物f(^_^;。

中古DVDショップの「fye」で、カレンダーを始めとするミニオン・グッズに引き寄せられてしまいました。
ああ、もう引越荷物は船に載るために米国日通さんが持って行ってしまいましたから、あとは自分のスーツケースに入れて持って行くしかありません。幸い、平たいモノと小さいモノだったので、問題無くスーツケースに収まりました(笑)。
ちなみにこのカレンダー、この9月からプラス来年1年間と16ヶ月分もあるので、今から使えちゃうのです。


実は、アメリカを発つ前、友達からとても貴重なミニオンを頂きました。
d0221584_19425061.jpgd0221584_1943178.jpg
それは San Diego Comic-Con 限定商品のPOPシリーズ「PURPLE CARL」。コミコンに行くことすら出来なかった身としては、ホントに嬉しいミニオンでした。アメリカ生活最後に嬉しい贈り物を頂きました。ありがとー!!

日本に帰って来て忙しい日々を送っていると、なかなかアメリカ生活を振り返る時間も無いのですが、こうしてブログを作ることで振り返る事が出来て、ちょっと心に潤いを取り戻せた感じがします。

ああ、のーんびり過ごしていたL.A.生活が懐かしい。。。。早く日本でもあの生活を取り戻したいものです。



※$1=103円で計算(最近は107円なんて日もありますが、8月下旬はこれくらいでしたので)。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-09-17 19:52 | ミニオン | Trackback | Comments(2)
2014年 08月 21日
荷作り前のミニオン大集合!
ああ、遂に引っ越しまで2週間を切ってしまい、荷作りや荷物の整理に日々追われ右往左往。(ブログをアップしてる場合じゃない?f(^_^;)

アメリカ生活でいつの間にか増えてしまった荷物を、日本の住居サイズに合わせスリム化しないといけないので、断捨離決行中。だけどこれが最も難しい(;´Д`)。
元々モノをため込む性質があるので、どう考えても使わないだろう、ってなモノが、次から次とへ出てくる出てくる。まあ、使わないと解っているものはまだ良い。気兼ねなく捨てることが出来るから。しかも、ここアメリカでは日本のようなゴミの分別がほぼ無し。一部リサイクルゴミの分別はあるけど、これもまた瓶もペットボトルも、紙も一緒くたでOKと、楽チン。まさに捨てる天国。なので、出来るだけ日本に持ち込まず、アメリカで捨てていきたいと画策中です。

そんな中、我が家の至る所で笑顔を振りまき、私を癒してくれた彼らもいよいよ荷作りせねばならなくなりました。
と、言う事で、段ボール箱に入る前に、一同集合!

家中の ミニオン をベッド周りに集結させました。
d0221584_413294.jpg
う、部屋が黄色くなったf(^_^;。
だけど、あれ、こんなモン? と思うくらい、意外にも少なく感じたのが正直なところ。まあ、細かいモノが多いから並べても場所を取らないのよね。

ちなみに右上の2つは、集合写真を撮る際にうっかり忘れちゃった、マグネット付きクリップと、マクドナルド・ハッピーミールのミルク。やっぱり、取りこぼしがありました(笑)。

d0221584_414397.jpgっつー訳で、こんな機会は滅多に無いので、自分も入って記念撮影。
日本に帰ったら、こんな風に広げる場所さえないからね(笑)。


では本格的に荷作り、がんばりまーす。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-08-21 04:23 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 27日
再び最近のトイザらスから(JULY後半)
さすがにL.A.も暑くなってきました。昨夜なんて、こちらにしては珍しく、夜になっても暑くてびっくり。扇風機をタイマーで掛けながら就寝したくらいでした。

そんな暑さの中、ただ今サンディエゴでは「サンディエゴ・コミコン2014」が開催中。オタ嫁系としては是非とも行きたいイベントですが、何せバッジ(チケット)が買えない! バッジを買うためにと「Comic-Con」メンバーにも登録し、3月頃に届くメールの指示に従って指定された日時に購入サイトに行くものの、全く買えなかった去年。今年も同じく3月頃にバッジ購入の案内メールが来ましたが、今回は早々に諦めてサイトへのアクセスすらしませんでした。
ほんと、これは困ったモノです。何とか簡単に買えるようになってくれたらいいんですけどね〜。

と言う訳でその反動ではありませんが、ここ最近のトイザらス情報をアップします。が、残念ながら前回(こちらのブログ)から、さほど目新しいモノはありませんでした。f(^_^;。

d0221584_6193526.jpgd0221584_62034.jpg
それでも目を引いたのは、GIANT SIZE シリーズに POWER RANGERS SUPER MEGAFORCEBLUE がラインナップされていたこと。そう言えば以前行ったターゲットで BLACK がありました(その時のブログはこちら)。他のレンジャーの商品化は難しそうですから、6人全員が揃うなんてことはまず無いでしょう。この BLUE だけでもかなりレアですね。

d0221584_6204537.jpgPR SUPER MEGAFORCE の新商品がありました。「SUPER MEGA CANNON」。日本同様5人のレンジャーキーを差すのは同じですが、先端に付けたブルーのフィンが飛び出すギミック付き。意外と過激なのね。


そして大好きなミニオン情報。
d0221584_6212636.jpgd0221584_6214235.jpg
d0221584_6221566.jpgなんと、こんなお得なフィギュアが発売となっていました。
着せ替え人形のように、一人のミニオンが FIREMAN と LUCY に変身! ファンとしてはグッとくる商品でしたが、如何せん私の集めているアクション・フィギュアの倍くらいの大きさ。お値段も$16.99(約1,740円※)とちょっとお高いので、今回はグッと我慢。
▲さらにこのシリーズにも、紫ミニオンに変装したスチュアートが登場。
これも可愛い。。。


d0221584_623145.jpgd0221584_6231623.jpg
気になるミニオンのセットと言えば、こちらのトイザらス限定商品(前にもご紹介したかも?)。FIREMAN も入っていますが、何より気になるのはメイド服のミニオン。だけど、このひとつの為にこのセットを買うのは。。。。

d0221584_6234994.jpgd0221584_624842.jpg
と思っていたら、メイド・ミニオンがラインナップされているこちらの商品を発見。これなら小さいし安いし、いいンじゃね? と思っていたらブラインド・パッケージ。買ってみないと何が入っているのか解らないのはちょっと。。。と、やはりこちらも断念。結局この日はひとつもミニオンは買わず仕舞い。ちょっとがっかり。


そして最後に「FLOZEN(アナ雪)」グッズ。
d0221584_6244487.jpg地味〜に補充されていましたが、あまりイケているドールなどもなく、ドレスもアナのものが少しあるくらいでした。
ですが、前回アナのモノしかなかったマニキュアセットに、エルサヴァージョンが再入荷していました。
「アナ雪」グッズは、大抵いつもエルサのモノは品切れ。やっぱりエルサのほうが人気があるのかしらん?


※$1=102円で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-07-27 06:29 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 17日
最近のトイザらスから(JULY)
サウスダコタの旅行記が滞ってますが、今回もまたオモチャネタ。
ここ最近、先週先々週のトイザらスの売り場からお届けします。

d0221584_4463260.jpg話題となった「GODZILLA」もすっかり鳴りを潜めてしまったようですが、JUNBO シリーズコーナーに「ジャイアントサイズ」のフィギュアが並んでいました。
しっぽまで入れると3フィート(91.5cm)と大きいのですが、となりのスーパーマンが大きいので、あまり実感できない。。f(^_^;。


d0221584_4471754.jpgd0221584_4473454.jpg
もうすぐ映画が公開される「プレーンズ」の新作「FIRE & RESCUE」は専用棚でアピール。

同じく通路に島が出来ていたのは、新作映画「NINJA TURTLES」。予告映像を見たけど、リアルでちょっとキモイ。人気が出るのかな?


d0221584_4482059.jpgd0221584_44845100.jpg
こちらももうすぐ公開の映画「GUARDIANS OF THE GALAXY」。映画に行く度に予告編が上映されるので、意外と楽しみになってきました。
d0221584_4494970.jpgd0221584_450772.jpg
それにしても、RACCOON(アライグマ)の商品化が目立ちます。
ちなみに右のマスク、口を動かすと耳も動きます。


d0221584_4504835.jpgトランスフォーマーのオモチャはさすがにもう新製品は増えないようですが、こんな大きなグリムロックが登場。
しかも、旦那さん買っちゃうし。これから引っ越しなのに、荷物を増やすなんて。。。(;´Д`)はぁ。しかも、$79.99(約8,080円※)!

d0221584_4511683.jpgd0221584_4513191.jpg
d0221584_4514890.jpg▲オプティマスが乗ると武器が飛び出て、サウンドギミックや目が光ります。

← さらに、ちゃんと人型にも変形! 伊達に高い訳ではないンですね。


d0221584_4525091.jpg最近のテレビ放映は再放送ばかりの「POWER RANGERS SUPER MEGAFORCE」も気がつけば新製品が。

新エピソードの放映が待ち遠しいです。ん? もしかして間に合わない? Σ(゚д゚lll)ガーン。


d0221584_454075.jpgd0221584_4541743.jpg
そしてバック・トゥ・スクールに向けての商品も並び始めています。
ランドセル代わりのディバッグも、キャラクター満載で種類が豊富。下のほうにあるのは、ランチバッグ。
私の好きなミニオンもラインナップされています。


d0221584_4545429.jpgd0221584_4552021.jpg
ミニオン・グッズはすっかりコーナーが定着しましたが、以前ほど目立った新製品はありません。
って、言っているそばから食玩発見。ブラインド・ボックスなので、手を出すのは止めておきました。
が、こちらは買っちゃいました(写真右)。(旦那さんのこと、言えませんねf(^_^;。)


「SOFT LITES(ソフト・ライト)」$10.99(約1,110円※)。寝室用の明かりで右足がスイッチ。自動でオフるというので、これは良いと即買い。

で、早速ライトアップ。

え?え?え?
たった10秒ほどで消えてしまう上に、真っ暗で点けるとめっちゃ怖いんですけど〜〜〜(;゚Д゚i|!)。

d0221584_4571688.jpgしかも塗りむらバレバレ。

正にパッケージに偽りあり! ライトを点けずにただの置物として飾ることにします。





※$1=101円で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-07-17 05:03 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 11日
トランスフォーマーのディスプレイ と ルーシー・ミニオン
先週末行ったトイザらスでは、入口正面のメインコーナーが遂に TRANSFORMERS になっていました。新作映画はいよいよ今月末公開ですからね〜。

d0221584_61838100.jpgd0221584_6185837.jpg
まずは、ゲートをくぐり、主要3キャラの巨大ディスプレイがお出迎え。
d0221584_6193124.jpgd0221584_6195913.jpg
ちなみにこの3キャラ、目がチカチカとフラッシュしていました。
旦那さん曰く、特に新しい商品は無い、とのこと。新製品の打ち出しとディスプレイ設置のタイミングが、微妙にずれてます。こういう大雑把なところがやっぱりアメリカらしいですね。


私はと言えば、もちろんミニオンコーナーをチェック。

d0221584_620339.jpg「デラックス・アクション・フィギュア(Deluxe Action Figure)」なるものが登場していました。$19.99(約2,040円※)。

そしてこちらが本命。「アクション・フィギュア(Action Figure)」。以前のブログで知った新シリーズのラインナップが幾つかお目見えしていました。
d0221584_621457.jpgd0221584_6215950.jpg
ゼリー・ミニオン(JELLY MINION)に、ツインテールのミニオン(PIGTAILS MINION)。

そして私が購入したのは↓ こちらのふたつ。
d0221584_622505.jpgアイスキャンディー・ミニオン(POPSICLE MINION)とルーシー・ミニオン(LUCY MINION)。(各$7.99=約815円※)
そう、前回是非とも欲しいと願った、ルーシー・ミニオンゲットです(^_^)v。
d0221584_623596.jpg

d0221584_6234236.jpgd0221584_6235637.jpg
d0221584_624113.jpg
お団子頭の再現が何とも不思議な造型ですが、ちゃんと黒電話の受話器を持っているのがいいですね。劇中シーンそのままです。
アイスキャンディー・ミニオンも、劇中シーンを再現していてとってもナイス(^_^)v。

こういう、映像とリンクした商品って、ほんと、嬉しくなっちゃいます(^o^)/。


ちなみに、前回売り場で見かけたミニオンたちは新シリーズほど無くなっていました。やはり人気があるんですね。

★他にもミニオン・ネタのブログ、あります。
右上の「カテゴリ」内の「ミニオン」をクリックしてみてね。



※$1=102円で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-06-11 12:16 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 01日
ミニオンのブランケット と 新しいアクションフィギュア
先週末、久しぶりにターゲットへ行ったら、思わぬものに出くわしました。
d0221584_9135391.jpgそれがこちらの、ミニオンの抱き枕。
くたくた〜っとしたミニオンが可愛い、と思ったら、その棚の下には子供向けミニオンシリーズの寝具が揃っていて、ビックリ。
d0221584_9143962.jpg
上から
抱き枕
ブランケット
シーツセット
掛け布団と枕のセット

思わず欲しくなってしまいましたが、どれも子供向けなので小さいサイズ。

d0221584_9153581.jpgちなみに掛け布団と枕のセットはツインサイズとなっていました。ん? 日本だったら大人用ベッドでもいけるかな?

とは言え、ウチのベッドはクイーンサイズ。絶対に小さいことは明らか。。。

ああ、でもこれだけは譲れない!

d0221584_9162043.jpgっつーことで、買ってしまったのは「PLUSH BLANKET(ブランケット)」($24.99=約2,575円※)。

だって、マイクロフリース並みにふわふわの肌触りだったんですもん。ちなみにサイズは 157cm x 229 cm。ほら、クイーンサイズのウチのベッドに広げてもこんなに大きいんですから、大人でも大丈夫(^_^)v。

とは言え、これからの季節はちと暑いかもf(^_^;はは。

ブランケットの上のタオルは、WALMART で買ったビーチタオル。同じ柄でした(笑)。こちらは71.1cm x 147.3 cm。大きさは充分ですが、如何せん生地が薄めで肌触りも今イチ。まあ、WALMART でお安かった($9.97=約1,027円※)から仕方無いですね。


ちなみにトイザらスにもミニオンの新商品が、またまた登場していました。
d0221584_9171093.jpgミニフィギュアの10点セット。なんと、ファイヤーマン・カールがある! むむむ、しかもトイザらス限定商品。ああ、手が伸びるけど、ぐっと我慢。


だって、コレクションしている「アクション・フィギュア」にも新シリーズが続々と登場していたんです。
d0221584_9174996.jpgd0221584_918820.jpg
d0221584_919355.jpg映画の最後のシーンで登場したシンガーバージョンやフラダンス・ミニオン。中世騎士風や、ウクレレ・ミニオンに紫ミニオンに変装したバージョン。
ああ、いつの間にかこんなにもシリーズが増えていたなんて!!!!


d0221584_9194220.jpgd0221584_9195842.jpg
迷いに迷った挙げ句、今回は「UNDERCOVER MINION(紫ミニオン変装バージョン)」を購入($7.99=約823円※)。ちょっと色が禿げて黄色が見えているところが、可愛いでしょ? 武器が外せないのが玉に傷だけどf(^_^;。
(これまでのミニオン・アクション・フィギュアのブログはこちら(1)(2)(3)


そして、パッケージの裏を見ると、ラインナップがズラリ。
d0221584_922696.jpgなんと! ファイヤーマンのカールも遂に登場!!
以前旦那さんが私の誕生日の為にカスタマイズしてくれましたが(その時のブログはこちら、遂に商品化!
そして、紫ミニオン変装バージョンはもう一種類あるし、極めつけはルーシー変装バージョンも2種類ある!! ああ、このルーシーは是非とも欲しい! 

だけど、アメリカのオモチャって、一期一会的なところがあって、必ずしも商品が揃っているってことがないんですよね〜。ああ、いつか遭遇できるといいな〜。


と言う事で、アメリカではミニオン・グッズはまだまだ衰えませんよ〜。



★他にもミニオン・ネタのブログ、あります。
右上の「カテゴリ」内の「ミニオン」をクリックしてみてね。


※$1=103円で計算。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-06-01 09:33 | ミニオン | Trackback | Comments(4)
2014年 05月 13日
しゃべる FIREMAN MINION 、即買いしちゃいました。
d0221584_725980.jpg先週の土曜日、近所のトイザらスへ行ったら、ミニオンの中でも一番のお気に入り、
ファイヤーマン・ミニオンのぬいぐるみ
BEE-DO FIRMAN MINION with Megaphone and Flashing Head Gear」が発売されていました!! きゃっほー♪
d0221584_72689.jpg本当に売り場で声を上げそうになるほど、嬉しかったです。もちろん即買い。旦那さんに呆れられてもなんのその。

だって、このミニオン、喋る上にサイレンが光るんですよ〜。買うしかないでしょー($49.99=約5,050円※)。
旦那さんに「ミニオンにいくら使うんだ」とぼやかれてしまいましたが、他に大してお金のかかる趣味なんて無いンですから、許して欲しいわん。

d0221584_7264585.jpgこの子、大きさは約13インチ(33センチ)で、以前購入したトーキング・ミニオン(16インチ=約40センチ)と比べるとこんな感じで、ちょっと小さめです。
(トーキング・ミニオンのブログはこちら

早速色々とサウンドを確かめましたよ。
お腹を押すと例の「bee-do, bee-do, bee-do」と叫びながら、頭部のランプが光ってクルクル
正しい! まさに映画のシーンそのもの ♪
右手を押すと歌を歌ったり、メガホンを持っている左手を押すとメガホンを通したような響いた声が出ます。
動画はこちら↓

いや〜、可愛いです。(*^o^*)。

d0221584_7275832.jpgちなみに、先月はこのシリーズの DAVE もありました。彼はお腹を押すと目が飛び出るギミック付き。だけど、如何せん可愛くな〜い。っつーか、むしろ怖いでしょ。
d0221584_7284355.jpgさらにその時には、トーキング・ミニオンの DAVE もいました。彼は我が家にいる STUART と同様に、左手を押すと目が光って喋ります。喋る内容が違うので本当は欲しかったんだけど、さすがに。。。。まあ、それもあって、今回のファイヤーマンは即買いでした (^_^)v。


d0221584_7292561.jpgアメリカのトイザらスでは、ミニオンはますます品数が増えていくようです。

← こんな当てモノ系のミニフィギュアもありました。さすがにこれに手を出すと切りが無さそう。。。。う〜、我慢我慢。



※$1=101円で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-05-13 07:36 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 05日
ミニオンのピニャータ と グミ kawaii
着々と増え続けている我が家のミニオン達。
先日も旦那さんがミニオン・グッズを見つけて来ました。
今度は「PINATAピニャータ)」です。

d0221584_8213857.jpg大きさは高さ約48センチ。我が家で一番大きいトーキング・ミニオンと比べると、↓ こんな感じです。

しかもこのピニャータ、平面的な箱形が多い中、半立体的なこの造型はなかなか手が込んでいる方です。が、あんまり可愛くないかな?(苦笑)。とは言え、やっぱり棒で叩くなんて出来ません。
d0221584_8223345.jpg
って、日本の皆様にはそもそも「ピニャータ」とは何ぞや? ってな感じですよね。
ピニャータ(piñata)とは、

メキシコや他の中・南米の国の子供のお祭り(誕生日など)に使われる、中にお菓子やおもちゃなどを詰めた紙製のくす玉人形のこと。
(ウィキペディアより引用)


なんですね。
木などに吊したこの紙製くす玉人形を、スイカ割りよろしく主役の子が目隠しをして棒でたたき割ります。すると、中のお菓子が落ちてきて子供たちが群がる。誕生会のメインイベントです。
メキシコ移民が多い現在のアメリカ、特にここロサンゼルスではすっかり定着していまして、子供の誕生会やイベントとなると登場するようです(子供がいないので断言できない…f(^_^;)。


パーティグッズを扱う専門店「PartyCity」などでは、常にディズニーキャラやスポンジ・ボブと言った人気キャラクターのピニャータが店頭に並んでいます。

全体的にメキシコ文化が盛り込まれているミニオンの映画「ミニオン危機一髪」では、マーゴが憧れるアントニオの誕生日パーティで、イディスが目隠しをして思いっきりボコボコにしているシーンがありますから、ミニオンのピニャータが発売になったのは当然と言えば当然ですね。

それにしても、お菓子を取り出すためとは言え、好きなキャラクターをボコボコに壊すって、なんかあまり気持ちの良いものではない気がしますが、どうなんでしょう?



d0221584_8223989.jpg旦那さんのお土産その2。商品名は「FRUIT FLAVORED SNAKS」とありますが、要するにミニオンの『グミ』でした。
d0221584_8234298.jpgd0221584_8241830.jpg
▲上の写真、箱の左下にあるのは、アメリカ版ベルマークのようなモノ。
左の写真は裏面。グミは6種類あるようです。


d0221584_8264881.jpgd0221584_827510.jpg
箱の中には小袋が10個入っていて、開けるとこんな毒々しい色のグミが9個くらい入っていましたが、最初に開けた袋には、ミニオンの下半身はあれど上半身(顔)は無し。仕方無くもうひとつ開けてようやく上半身(顔)が出て来ました。が、何となく顔のモールドも今イチなような。。。。

普段グミなんて食べ無いンですけど、ちょこっと味見。日本のモノよりも柔らかい? 思ったよりは甘く無かったです。。。けど、食べきれるかな????



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-04-05 08:33 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
2014年 03月 14日
ミニオンの日本語版ブルーレイ、ようやく到着。と 最近のミニオン・グッズ。
d0221584_543458.jpg自他共に認めるミニオン・ギークの私の元に昨日、日本で3月5日に発売になった
怪盗グルー:ブルーレイ シリーズパック(初回生産限定) [Blu-ray]
が、ようやく届きました〜(^o^)b。

アメリカでは既に昨年の12月にDVD、ブルーレイともに発売済みの「DESPICABLE ME2」ですが、何せ日本語字幕がありませんからさすがに買うのは控え、日本版の発売をじっと待っておりました。
でもって、発売日を1週間も過ぎての到着。だけど、アマゾンを覗くと既にプレミア価格となっているようで、定価で買えて良かったと胸をなで下ろしています。

そして真っ先に観たのが、特典のミニ・ムービー。これが観たかったんです。が、パッケージの裏面を見て一瞬「え?」。だって、ミニ・ムービーの内2本に「日本語字幕・無し」のマーク。
「ええ〜! 折角日本語版を買ったのに、どうして?」
と焦りましたが、3本の内「アグネスの自転車」以外はミニオン語オンリー。そりゃあ、日本語字幕は要らないですねf(^_^;。

画面に食い入りながら終始にんまり(^o^)。幸せ〜な気分に浸りました。やっぱり、可愛い! っつーか、憎めないヤツ等です。本編を見返すのも楽しみです ♪(日本語吹き替えについては、敢えてノーコメント!)

日本ではもうミニオン人気は衰えてしまっているでしょうか? アメリカではまだまだ、トイザらスやParty City などでグッズ展開されています。むしろ常設となりそうな感じです。
と言う訳で、ここ最近もまたまたミニオン・グッズを買っちゃいました。


まずはミニオン・アクション・フィギュア。
やっと見つけました「FIREMAN」。
d0221584_5455425.jpgd0221584_5461887.jpg
ホースを持ったタイプは今まで店頭で見かけることが無かったし、この子が最後の一個だったので、もち即買い。
d0221584_5471652.jpg
▲以前に買った「FIREMAN」(左)と旦那さん手作りの「FIREMAN STUART Ver.」(右:ブログはこちら)。

d0221584_547534.jpgd0221584_5481054.jpg
同じくトイザらスで見かけた「OPERATION」(オペレーション・ゲーム)。これ、通常版は人間の内臓を取り出すゲームなんですが、ミニオンの場合はバナナや Fart Gun など関連するグッズを、ピンセットで感電させないように取り出すゲームになっています。が、さすがにこれは、見てるだけ〜、で購入せず。

d0221584_549152.jpgParty City ではいつの間にやらミニオンシリーズが発売になっていて、さらにセールになっていると言う二重のオドロキ。
d0221584_5494778.jpgもったいなくてきっと使わないとは思うけど、紙皿などを購入。


最後は旦那さんが Target で偶然見つけた、グラハムクラッカー。
d0221584_5503831.jpgd0221584_5505758.jpg
ちゃんと、ミニオンの形になっていて、しかも6種類も! いや〜、凄く可愛くて嬉しいんだけど、味がイマイチ(;´Д`)。。。。しかも、ロゴを良く見ると1作目になっています。随分前からあった商品のようです。あ、もちろん賞味期限は切れてませんから最近製造されたものですよf(^_^;。

これからも、ミニオン・グッズの新商品が出るといいな〜と思いつつ、これ以上コレクションを増やすのもどうかと、葛藤する毎日です。

d0221584_5515241.jpg
ちなみにこの春、ロサンゼルスのユニバーサル・スタジオには、ミニオンのライド「DESPICABLE ME THE RIDE」が新しく出来るんだそうです。ああ、今から楽しみです。「春」って、もう春なんだけどなぁ。

<March 27, 2014 追記>
ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドに、このライドのある「Despicable Me Minion Mayhem」が4月11日にグランドオープンすると知り、わくわくが止まりません(^_^)v。ああ、早く行きたいな〜。

http://www.universalstudioshollywood.com/attractions/despicable-me-minion-mayhem/

I love MINIONS !

★他にもミニオン・ネタのブログ、あります。
右上の「カテゴリ」内の「ミニオン」をクリックしてみてね。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-03-14 06:02 | ミニオン | Trackback | Comments(4)