タグ:MINION ( 63 ) タグの人気記事
2016年 07月 01日
ミニオンルームに泊まってきました!
先日、旦那さんとちょこっと大阪へ遊びに行ってきました。
目的はこれ、
ユニバーサル・ポート・ホテルの「ミニオンルーム」に泊まること!


1月下旬、FACEBOOK か何かで偶然知った「ミニオンルーム」。
慌てて予約して取れたのが、6月末のたった1泊。
梅雨時なのでお天気がちょー心配ですが、この日を基準に旅行が組まれました。

d0221584_23120287.jpg曇り空の下、東京駅から新幹線に乗り、一路大阪へ。
快適な新幹線の旅の後新大阪駅に降り立つと、新幹線改札内にも関わらず、既にミニオングッズ売り場があるという、何とも羨ましい環境。のっけからうきうき気分になりました。

d0221584_23123094.jpgさて、JRを乗り継いで、USJ のあるユニバーサルシティ駅に到着。パークとは反対側へ出て歩くとすぐにホテルに到着。近〜い(^_^)v。
このホテル、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)のオフィシャルホテルで、USJ の目の前にあって立地も文句なし。

d0221584_23123083.jpgd0221584_23123097.jpg
ホテルに入る前から、恐竜の卵などの楽しいオブジェ満載の楽しいホテルです。


d0221584_23132329.jpg

そして、中へ入るとロビー全体がミニオンづくし〜〜〜〜〜(◎o◎)きゃ〜〜♪。
パラダイス!

フロントの後ろにある大きな水槽の中にもミニオンが潜み、大きな窓ガラスにはステッカーのミニオン。広いロビーの左右にはそれぞれ、ライフサイズよりも大きなミニオンのオブジェ!!
d0221584_23142009.jpgd0221584_23142066.jpg
▲クロークにもミニオン!(写真右)

d0221584_23142090.jpgd0221584_23142075.jpg
d0221584_23142032.jpgd0221584_23142177.jpg
d0221584_23142142.jpg
▲一緒に撮影出来るミニオンのベンチ♪
 もちろん、ツーショットも撮ってきました。


もう、あっちにもこっちにもミニオンだらけで、千葉の某巨大テーマパークのオフィシャルホテルにも負けてないくらい、キャラクターづくし。
もう、キョロキョロしちゃって、落ち着かな〜い(笑)。

d0221584_23152438.jpgフロントで可愛い専用のカードキーと特典のレジャーシートを受取り、いざ!

もちろん、エレベーターの扉もミニオン!
d0221584_23152943.jpgd0221584_23153244.jpg
▲中も天井と左右の壁が鏡張りなので、映り込んでミニオンだらけ♪。(写真右)

d0221584_23160024.jpgd0221584_23160154.jpg
▲ちなみにロビーを挟んで反対側にあるエレベーターの中には、ミニオンはいませんでした。


d0221584_23171519.jpgそしていよいよ「ミニオンルーム」の目の前に到着。。。。
まずはドアが違う! 秘密基地の入口風になってる〜。

d0221584_23171558.jpgでもって開けてビックリ。壁にも天井にも、鏡にもミニオン、ベッドのシーツもミニオン柄。そのベッドはミサイル型。

さらには、映画に出て来たのとそっくりなワニのソファ。よくぞここまで作ってくれました!

d0221584_23171676.jpgd0221584_23175964.jpg
d0221584_23175969.jpgd0221584_23180782.jpg
d0221584_23175906.jpgd0221584_23184235.jpg
d0221584_23184260.jpgd0221584_23184257.jpg
d0221584_23185242.jpg
▲ソファのサイズ感、お解り頂けますか?


d0221584_23195449.jpgテレビにもミニオン。画面はもちろん「怪盗グルーの月泥棒」が、有無も言わさず流れています。(専用チャンネルでエンドレス!)

d0221584_23195720.jpgさらに、トイレの壁紙もミニオン!

d0221584_23202250.jpgd0221584_23205145.jpg
バスルームにはミニオンポーチに入ったアメニティ。もちろん、お持ち帰りOK。
さらに浴室との境のガラスにはミニオンがちんまり貼られてます。これ、裏から観るとちゃんと後ろ姿なんですよ〜。

d0221584_23211794.jpgさらに、クローゼットにはトートバッグがあり、これもお持ち帰りOK。

ちゃくちゃくと荷物が増えておりますf(^_^;。
いや〜〜〜〜ん、楽しいよぉ〜〜〜〜(^o^)/。

さ、ら、に!
なんと、ドアチャイムが!
ミニオンの声なんですよ〜〜〜〜(◎o◎)。すごい! ここまでやるなんて! 



最悪 USJ に行けなかったとしても我慢できちゃうレベル、あ、ちょっと言い過ぎましたf(^_^;。

とにかく気持ちが高ぶる〜〜〜〜内装でした。



d0221584_23223176.jpgちなみに、この日は USJ には行かず、ユニバーサル・シティウォークを散策。前回はめちゃ混みで入れなかった「たこ焼きミュージアム」へ。
時間も早かったし、天気も悪いせいか空いていたので、ほぼ全店のたこ焼きを食べることが出来ました。

元祖会津屋が一番シンプルで出汁の味がよくわかるたこ焼きでしたが、他の店のもそれぞれ美味しかった〜。
本場のたこ焼きは、小振りで中がとろっとろ、なんですね〜。


d0221584_23223189.jpg食後のデザートには、フローズンヨーグルトの「pinkberry」が出店していたので、フルーツをたっぷり載せてもらって頂きました。フロヨ、美味しいですよね〜。

これは一番小さいサイズで、490円。
アメリカでも香港でもフローズンヨーグルトのお店は多くて、よく食べてました。しかも、セルフでうにょ〜って盛れる店が多かったから楽しかった〜。
日本はお姉さんが綺麗に盛ってくれるし、量り売りでもないから、意外とリーズナブルかも? う〜ん、そうでもないかf(^_^;。
(アメリカ生活のフローズンヨーグルトのブログはこちら(1)(2)、香港生活のはこちら


さて、明日はいよいよ USJ へ。ああ、どうか雨が降りませんように(/ω\) 。

次回に続く。



■ユニバーサル・ポート・ホテル

■pinkberry



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
長文を最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-07-01 23:51 | ミニオン | Trackback | Comments(2)
2016年 01月 14日
今年初のミニオンのお買い物
年明け早々に行った、トイザらス。
目の前に飛び込んで来たのは、まさかの

ミニオンのオモチャ30%OFF

の文字。うひょ〜(゚∀゚ )/。
コイツは春から縁起が良いぜ。
ってな感じで、これは買うっきゃない!と、ミニオンたちの前でじ〜っくり品定め。

だけど、悲しいことに新製品が無い(;´Д`)。
欲しいと思ったものは既に購入済みなので、無念に思いながらもオモチャは諦め、いつもは見ない文具コーナーへ。

ここで、ミニオンのじゆうちょうやノートを見つけ喜んだけど、使わないな、と根がケチなのでやはり手は伸びず。

d0221584_13542487.jpgだけど、ダイカットされた下敷きには、思わず手が伸びました。
上のダイカット部分が可愛い♪。

本のしおり代わりにも良いんじゃない? と無理矢理理由を付けてf(^_^;。


そして視線を別方向へ向けると、目に入ったのはお弁当箱のコーナー。吸い寄せられました。
けど、一日中家にいる私にお弁当箱でどうしろと? と思っていたら、ランチケース3点セットに目が止まりました。

d0221584_13542304.jpgおおー、これならシール容器として余ったおかずとか食材入れにいいんじゃね? 
しかも、これ、中にあと2つ容器が入っている、入れ子式ってやつ。
へー、3つも入っているし、電子レンジでも使えるなら益々私でも使い道があるんじゃね?
と手が伸びました。

でも、はたと我に返る。
この見えない残りのふたつの容器の上蓋、どんな柄なんだろう? すごーく気になります。
きっと店員さんに言ったら、開けて中を見せてくれるでしょう。だけど、それで万が一気に入らない柄だった場合、買うのを止めるだろうか? 開けてくれた店員さんの手前、結局は買うんじゃないか? と思ったら店員さんのお手を煩わすのも申し訳無いな、とここは掛けに出た。(って言う程のことぢゃないけどねf(^_^;。)

と言う訳で、今年初のミニオングッズは、下敷きとランチケース3点セット。
今年はミニオングッズは控えなくちゃ、なんて思っていたけど買っちゃったf(^_^;。
しかも「オモチャ」じゃないから「30%OFF」の対象外と思ってレジに行ったら、まさかの対象商品。

下敷き 268円→ 188円
ランチケース3点セット 970円→ 679円

と、1,000円でお釣りが来ちゃった、ラッキー♪

d0221584_13542424.jpgもちろん、シール容器の蓋の柄も色も可愛くて、気に入っています(^_^)v。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-01-14 14:03 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 30日
我が家のミニオングッズ 2015年総決算
今年もいよいよ明日を残すのみとなりました。
歳を取るごとに1年が早く過ぎ、今年もあっという間でした。こうしてどんどん年取っちゃうんだろーなー。

そんな年の瀬、実家は近くなので帰省というイベントもなく、の〜んびりしています。
そこで、ちょいちょい買ってしまったミニオングッズの中から、ブログにしてなかった分をアップしておきます。

d0221584_22124816.jpgd0221584_22124806.jpg
キャラクターショップではすっかり定番となったミニオン。駄菓子売り場でもしっかりスペースを確保していました。
「スライダーズプッシュポップ」
引っ張ってクルリンパすると、長いキャンディが現れます。
キャンディはどうでも良くて、お目当ては付属しているラバー製のストラップ。なかなか可愛いです。
ほかにも気がつけば色々と買ってしまいましたf(^_^;。


d0221584_22124867.jpgd0221584_22124934.jpg
▲手足がぶらぶらするフィギュア。右はバナナクランチ。

d0221584_22124912.jpg
▲ぷくぺたシール

d0221584_22141943.jpgd0221584_22142057.jpg
▲メガブロック(第2弾)。

d0221584_22145776.jpgd0221584_22145778.jpg
▲輸入書籍コーナーで見つけた絵本。英語の勉強になるかなf(^_^;。

d0221584_22145732.jpg
▲マグカップも種類が増えてて、迷っちゃう。

d0221584_22153873.jpg遂に登場。まるでツ●ツムみたいな手乗りぬいぐるみ(笑)。
クレーンゲームでは取れないので、
d0221584_22154176.jpgd0221584_22154486.jpg
お店で売っていたボブを購入。


d0221584_22170720.jpgd0221584_22170861.jpg
▲可愛いブランケットに、肌触りの良いタオル(写真右)。

d0221584_22172778.jpg文具のラインナップも随分増えましたね〜。これらに手を出すと切りが無いと思っていたんですが、ついついf(^_^;。


クリスマスの朝、目が覚めると枕元にプレゼントがありました。
d0221584_22180969.jpgd0221584_22180928.jpg
ニョロニョロのポーチに入っていたのは、クリスマスミニオンのボールチェーン、ボタンを押すと歌い出すスチュアートは下のケースにキャンディが入っているはずなのに、からっぽ。どゆこと? ボトルの中には小さな消しゴムがいっぱい入っていました。

d0221584_22180986.jpgクレーンゲームも大小様々な景品が増えましたね。得意ではありませんがたまたま取れた、小さながま口。でも、なんだかサザエさんみたいに見えるんですけど〜f(^_^;。


d0221584_22181058.jpgそして今年最後のお買い物となったのは、ボブのパスケース。
こういうのって使うと汚れちゃうとわかっていながら、買っちゃったf(^_^;。使いたいけど使えない? ああ、どうしよう。




すっかり定番キャラの仲間入りしたミニオン。来年もグッズがたくさん出て来そうです。でも来年は、お買い物はほどほどにしないといけないかな〜f(^_^;。


では、皆様、良いお年を。Poopaye! 〜 (^_^)/ 。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-12-30 22:53 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 03日
2度目の「ミニオンズ」は3Dで
d0221584_11025633.jpg公開一ヶ月を過ぎ、地元では3Dの上映が終わってしまったので、昨日新宿バルト9へ「ミニオンズ」の3D(日本語吹き替え版)を観に行って来ました。


本当は字幕版で観たかったんですが、さすがにこの時期は字幕版も無くて、この時点で旦那さんは脱落。一人で行ってきました。

久しぶりの新宿バルト9。レディース・ディと言う事もあり、平日の夕方にも関わらずの多くのお客さん(特に女性)でいっぱいでした。上映30分前で「ミニオンズ」も残席残り僅か。焦ったわ〜。
ペアで座れる席なんて既に無く、一人で来て正解でした。

なので、シアター内はほぼ満席。映画が人気なのはミニオンファンとしては嬉しいけど、映画をゆったり観たいわがままな気持ちからすると、困ったモノで。しかもバルト9って、シアターひとつひとつはそんなに大きくないんですね。なんだか隣の人とも凄く近い気がするし。。。座席が急斜面に並んでいるのは前の人が気にならなくて良かったですけど。それにしても、若いお嬢さんやカップルが多くて、アラフィフのお一人様はちょっと居心地が悪かったですf(^_^;。さらに場所と時間のせいか、お子様が一人もいなかったのもちょっと異様な感じでした。

さて、肝心の3Dですが、相変わらず3Dメガネは重いし画面が暗くなるなー、といささか閉口しましたが、冒頭のまだミニオンが海の生物だった頃、うじゃうじゃと増殖して浮上していくシーンでは、立体感倍増で感動。不満を忘れました(笑)。

映画を一度観ているにも関わらず、やっぱりミニオンの可愛さに始終にんまり(^o^)。ストーリーに引き込まれて行くと、残念な事に3Dであることを忘れちゃうんですよね〜。で、時たま3Dを意識した演出(紙吹雪が舞ったり)でハッと思い出させてくれて、映像の奥行きを感じて凄いな〜と。

そして最後エンドロールが流れた後のおまけ映像で、だめ押しの3D演出。結果、オープニングとエンディングが一番3Dを感じたって事ですねf(^_^;。
だけど、自宅には3Dテレビなんてありませんから、やっぱり3Dを楽しむなら映画館に行かないといけない。お陰で同じ映画を2回観たわけですから、集客数を確保したい映画館としては、3Dはやめられないでしょうね。
それにしても、今回のは特に重たいタイプの3Dメガネで、私の低い鼻は悲鳴を上げておりました。あれはどうにかならないものなんでしょうかねぇ。。。



■ミニオンズ

■前回のブログはこちら→http://suneya02.exblog.jp/21989555/



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-09-03 11:07 | ミニオン | Trackback | Comments(2)
2015年 09月 01日
アメリカ土産のミニオングッズ
気がつけば、今日からもう9月。
関東地方のここ数日はあの猛暑が嘘のように涼しい日々でしたので、あまり8月の気がしていなかったのも事実ですが、やはり月日が経つのは早いですね。これで帰国して丸1年となります。
ああ、だけど、まだまだアメリカが恋しくなる時があります。
懐かしいなぁ〜〜〜。


d0221584_13321128.jpg実は、先日アメリカから一時帰国した友達と食事に行って、ごっそりミニオン達を受け取ってきました〜(^o^)/。
と言うのも、その友達にリストアップしてミニオングッズをお願いしていたんです。こんなに嵩張るモノばかり、スミマセンでしたf(^_^;。

日本でも随分と買えるようになったとは言え、まだまだ種類も少ないし何よりお高いので、アメリカ在住の友人は実にありがたいです(^_^)b。

しかも! 日本では買えない(と思う)現地スーパー限定品まで買ってきてくれまして、もう、涙涙。ありがとうございます!!

d0221584_13321160.jpgさらに! アメリカのアマゾンで期間限定で登場したミニオン柄のカートンまで、持って来てくれましたー。なんて、いい人なんだ(T T)。

このカートン、ミニオンとは関係無い商品を頼んだときに届いたっていうんだから、ビックリ。どんなプロモーションなんだ? 
全面黄色にミニオンがプリントされている、可愛いカートンです。

d0221584_13321143.jpgそして、現地スーパー限定品がこちら。
単品でも販売しているアクションフィギュアのセットで、ターゲット(アメリカのイトー・ヨーカドーみたいな大きなスーパーマーケット)のみで販売している限定品。

d0221584_13321101.jpgほら、パッケージの右上に赤い字で
「ONLT AT

って、あるでしょ? このがターゲットのマークなんです。

d0221584_13333080.jpgしかも、セット内にバナナになったボブが! これこそ、限定品!? 可愛すぎて箱から出せない〜〜〜。

d0221584_13333065.jpgパッケージの左右にはスチュアートとケビンもプリントされていて可愛い♪。



d0221584_13335364.jpgd0221584_13335424.jpg




こちらは日本のトイザらスでも売っている、ミニフィギュアのセット。
コレを選んだ理由はもちろん、キング・ボブが入っているから。今回の主役だもんね。

d0221584_13342349.jpgこちらも日本でも発売になっているとは思いますが、POP! シリーズ。
オリジナルとはちょっと趣が違うけど、最近コレはコレで可愛いと思うようになりました。

d0221584_13342304.jpgd0221584_13342306.jpg
ケビンの持つお魚までも可愛い♪

d0221584_13344787.jpgこちらはジャー・タンブラー。なかなか日本では見かけないですけど、以前行った原宿の輸入雑貨店にはあったかな? だけど、凄く高くて断念。とは言え、アメリカでも$10位はするからやっぱりお安いとは言えませんねf(^_^;。

d0221584_13344793.jpgおまけでステッカーもくれました。ありがとう! 


と言う訳で、またもや我が家はミニオンが増殖中。
映画も公開から一ヶ月が過ぎましたが、まだまだミニオンには頑張って欲しいです。

あ、まだ観ていない3D版を早く観に行かなくては!!


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-09-01 13:50 | ミニオン | Trackback | Comments(4)
2015年 07月 11日
待望のミニオンズ・グッズ
先日ブログにコメント頂き耳寄りな情報をゲットしましたので、昨日近所のトイザらスへ行って来ました。(むつみさん、ありがとうございました)

d0221584_21251256.jpgそしたら、仮面ライダーコーナーを押しのけ、思いもよらない程広い「ミニオンズ」グッズのコーナーが出来ていてビックリ(◎o◎)。


きゃー! ミニオンだらけでアメリカのトイザらスみたい〜〜。嬉し〜〜い(^o^)/。

d0221584_21251202.jpgd0221584_21251311.jpg
d0221584_21251340.jpgあれやこれやある中、アメリカで見かけたモノや買ったモノもいくつかあったけど、ほとんどが新商品で、テンションマックス! 全部欲し〜〜〜い!!

d0221584_21273174.jpgだけど、さすがに輸入玩具。お値段がぁ、半端なくお高いぃぃぃ。。。。(;゚Д゚i|!)。

d0221584_21273151.jpgd0221584_21273144.jpg
▲ライフサイズのボブのぬいぐるみは、目が光って声も出る!(写真左)
▲こっちもライフサイズ。ジャンボ・ミニオンはケビンのみ。(写真右)



悩んだ挙げ句、家に連れて来れたミニオンはこちら。
ライフサイズのケビン(KEVIN GIANT CHARACTER WITH BUILT-IN STORAGE AREA/5,999円)。

d0221584_21283507.jpgd0221584_21283513.jpg

大きいだけじゃなく、顔の部分が開いて中が収納になってます。

d0221584_21285856.jpgでもって、どんだけ大きいかと言うと2Lペットボトルと、アメリカで買ったライフサイズ・スチュアートのぬいぐるみと並べてみました。
高さは髪の毛まで入れると実に 57cm もあります。

d0221584_21285801.jpg顔のヒンジが甘いのですぐに外れてしまいます。なので、まるでマスクのよう。で、旦那さんがミニオンに大変身〜(笑)。

ジュワッ!


d0221584_21292499.jpg他には、コレクションしていたアクションフィギュアのシリーズ(日本ではお高くてとても数は買えませんけどf(^_^;)、サプライズフィギュア(写真左)、ミニオンマイクロライト(写真右)。それからアリオのワゴンショップで買った巾着(680円)。


d0221584_21294733.jpgd0221584_21294798.jpgアクションフィギュアも種類がありましたが、ボブ(1,499円)をチョイス。
手にはちゃんとテディ・ベアが。かわいい♪。
しかもゼンマイ式で動きます。


d0221584_21294717.jpgサプライズフィギュア(499円)はブラインド・パッケージなので何が出るか不明。ラッキーな事にボブをゲット。小さいのに、ちゃんと目の色を左右塗り分けています。

d0221584_21294706.jpgd0221584_21294761.jpg
ミニオンマイクロライト(499円)は、「ミニオンズ」ではなく前作のグッズですが、アメリカでは出会えなかったモノ。
ぷにゅぷにゅで、こめかみの辺りを押すと光ります。

自分的には抑えたつもりだけど、やっぱり旦那さんに呆れられてしまいましたf(^_^;。


ちなみにこの日映画を観たアリオのフードコートは、柱が全てミニオンズのポスターで埋め尽くされていて、とっても素敵なエリアになっていました。
d0221584_21304049.jpgd0221584_21304083.jpg

d0221584_21304174.jpgそうそう、数日前にアリオのゲームセンターを覗いたら、クレーンゲームに大きなボブのクッションがありました。
もちろん欲しかったけど、素人にはとても無理。泣く泣く諦めました。




映画公開に向けてどんどんミニオンが進出してきてくれて、ホント、嬉しい限り。願わくば、もうちょっとお手頃価格で手に入るとさらに嬉しいンですけどねf(^_^;。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-07-11 21:54 | ミニオン | Trackback | Comments(4)
2015年 07月 05日
ららぽーと富士見で、ミニオングッズをゲット
埼玉県富士見市に最近できた、ららぽーとの新店舗「ららぽーと富士見」に先日行って来ました。

車で行ったのでナビ頼み。細い道も多くて、ナビ無しではきっとたどり着けなかったかも?f(^_^;。
一番近い駅だと言う東武東上線の鶴瀬駅からでも、バスで6分。
なんだって、こんな不便な所に作ったのかしら?と思うほど、場所の説明が難しいです。ららぽーと自体はとっても大きいので、遠くからでもすぐに解りますけどね。

駐車場もたくさんあるので、車を停めた場所を忘れないようにしてモール内へ。

d0221584_17011322.jpgまず入ったのは KIDDY LAND 内にある、リラックマストア・プラス。ららぽーと富士見限定のぬいぐるみがありました。
頭に富士山、手には……鳩? なんで?
だけど、そんな限定品には目もくれずキイロイトリさんを物色。

d0221584_17011341.jpg色々と悩んだ挙げ句、こちらの小皿(700円)、まめ皿(450円)、プティゴーフル(400円)、ポケット付きタオル(600円)を購入。まあ、どれもここじゃなくても買えそうなんですけどねf(^_^;。



遅い昼ご飯を食べようと3階レストランゾーンへ行くと、平日しかも大雨にも関わらず幼いお子さんを連れた家族連れなど、たくさんの人が並んでいて驚きました。
d0221584_17020627.jpgそこで比較的空いていた「いしがまやハンバーグ」で紅芯大根の柚子こしょう鬼おろしハンバーグ(1,650円)を頂き腹ごしらえ。
目の前でまん丸いハンバーグをふたつに割り、鉄板の余熱で断面にも火を入れてくれましたが、それでも随分とレア。細かく切っては鉄板に押しつけて頂きましたが、柔らかくて美味しかったです。



では、改めてひろ〜いモール内を散策。
d0221584_17020617.jpgd0221584_17020664.jpg
d0221584_17020662.jpgファッション系のお店が並ぶ中、鉄道模型が走るジオラマを眺めながら食事が出来る「鉄道カフェ STEAM LOCOMOTIVE」や、ハワイのパンケーキ屋さん「J.S. PANCAKE CAFE」、さらに流行りのポップコーン専門店の「doc popcorn」もありました。
それにしても、ここのポップコーン、一番小さいサイズでも500円以上と、とってもお高くてビックリ。それでも次々と売れているんだから、オドロキです。


d0221584_17024536.jpgd0221584_17024586.jpg
さらに驚いたのは、平面駐車場に設置された電気自動車用の充電器。一つ二つなら見た事はありますが、ここは普通のが3台、急速充電器が4台とズラリと並んでいました。時代ですね〜〜。




歩き疲れて足がじんじんしちゃいましたが(運動不足なものでf(^_^;)、その甲斐あって、思いがけずミニオングッズを見つける事ができました。

d0221584_17034520.jpgまずは「SWEET-FACTORY」。アメリカ発のお菓子屋さんなのでミニオンがあってもさほど驚きませんが、ここではミニオンのペッツ(各350円)を2種類、買う事ができました。

d0221584_17034583.jpgこちらは駄菓子屋さん「だがし夢や」で見つけた「リングポップ・プチ」(各65円)。
指輪型のキャンディで、元々はアメリカのお菓子ですが、それを小さくしたタイプで、ちゃんと日本語パッケージ。4種類の味をゲット。中には、食べ終わったあと、指輪部分に貼り付ける紙製ディスク(全9種類)が1枚入ってました。運良くボブが出た、ラッキー♪



それにしてもとても広いので、一日中いても楽しめそうです。歩き疲れちゃうけどねf(^_^;。



■ららぽーと富士見


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-07-05 17:23 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 22日
日本で手に入ったミニオン と ふなっしーグッズ
いよいよ映画の公開が来月に迫った「ミニオンズ」。
アメリカでは随分とミニオングッズが登場しているらしいのですが、日本では案の定今イチ。相変わらず、ミニオングッズを取り扱っている店を探すのが大変です。
そんな中旦那さんの情報で、先日上野のヤマシロヤに行ってきました。と言っても先月末のお話ですがf(^_^;。

ヤマシロヤ自体、実に久しぶりにだったので、その変貌ぶりにまずは驚かされました。
看板のようにふなっしーがビルに描かれ、店内にもふなっしーコーナーがあるだけでなく、ヤマシロヤ限定商品まであるなんて! さすが人気者のふなっしーです。

ちょっと浮気してふなっしーグッズも買っちゃいました♪
d0221584_17135513.jpg上野とコラボしたドロップス(648円)は缶バッチ付き。ちなみにお味はもちろん「梨」味、微妙。。。。

ぬいぐるみは手乗りサイズの「寝そべりふなっしー」(702円)。まるでツム●ムのようです。流行ってるのねー。

写真左下の丸いのはサービスでもらったステッカー。ふなっしーグッズを買うともらえるみたいです。

d0221584_17135567.jpg

▲せっかくのなので本家と、なんちゃってを並べてみました(笑)。



さて、本題。
d0221584_17141982.jpgヤマシロヤの輸入玩具コーナーでは、ちゃーんとミニオングッズのコーナーが出来ていました。

と言っても、幅1m程の棚だけでしたけどf(^_^;。そこにはどちらかというと文具が多くて、さらには既に持っているモノもあり、買って来たのは写真のポーチ(1,512円)、缶バッチ(270円)、三色ボールペン(486円)の3点とアベンジャーズのカレンダー(1,058円)のみ。とは言え、それぞれやっぱりお高いので、お財布が泣いているのでした(T T)。



後日、今度は恵比寿にある輸入トイのお店「モンスタージャパン」へ行って来ました。
お店の中に入ると、
「ああ、あのシリーズ、こんな新しい商品を出したのね」なんて懐かしくなったりして、ちょっと不思議な感じに。


d0221584_17153028.jpgそんな中、ミニオンも色々ありました。

以前集めていたアクションフィギュアシリーズも、当然「minions」で展開していましたよ! 
d0221584_17153060.jpgd0221584_17153095.jpg
▲左の写真の右側はアメリカ在住中に購入した前作のシリーズ。

さすがに全種類は揃っていませんでしたが、予告編でも見た旅立ちの衣装のスチュアートをゲット。お値段なんと、1,980円! うひょ〜、ひとつで我慢しました。

d0221584_17162196.jpgd0221584_17162188.jpg
さらに、新商品「マイクロ・ミニオン・プレイセット」。
ケースの中に塗装済みの小さなミニオンが3体入っていて、そのケースには映画のワンシーンが描かれているので、ジオラマのように飾ることができます。く〜〜っ! 可愛い♪ だけどこれまた1,980円。ほかのシーンもありましたが、これもひとつで我慢。。。。

d0221584_17162136.jpgそして、絆創膏もありました。
以前、普通の形にプリントされているモノは買いましたが、今回はさらにダイカットされたものが3種類インクルード。可愛くて怪我に貼るのがモッタイナイ。しかし、これまたお高く、680円。最後まで迷ったけど購入。


と、今回はお財布との戦いを余儀なくされたお買い物でした。
映画の公開が迫ってきたから、また色々と商品が増えているかも〜〜〜。あ゛〜〜、気になる〜〜〜。

日本でももっと気軽にミニオングッズが買えるようになるといいのに〜〜〜(T T)。



■上野 ヤマシロヤ
■MONSTER JAPAN


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-06-22 17:36 | ミニオン | Trackback | Comments(2)
2015年 05月 19日
ミニオンのミニがまぐち
先日銀座へ行った時、博品館にも足を運びました。

ここもまた外国人のお客さんを意識した品揃えが豊富で、見ているだけでも楽しいですね。
と、人ごとのように見て回っていると、ささやかながら「ミニオン」コーナーが目に入り思わず駆け寄ってしまいましたf(^_^;。

うれしいですね、日本でもミニオングッズを取り扱ってくれているなんて(^o^)!

子供用のバッグやドリンクカップ、文具セットなど、出来れば全部買いたいくらいなんですが、日本の住宅事情を考えるとあまりグッズを増やすことが出来ませんので、じっくり選んで今回はこの2品を買ってきました。

d0221584_16022553.jpgゴミ箱と、ミニがま口(スチュワート)。
可愛いわ〜〜〜(^o^)♪。



d0221584_16022525.jpgd0221584_16022560.jpg
そしてこちらも買って来ました。
キイロイトリとドクターイエローカーがコラボしたシャープペンシル。
リラックマは他でも見かけていた気もしますが、キイロイトリは無かったような。。。と言う事で、購入しました。

日本はリラックマグッズが豊富なので、有り難い事に行く先々で買う事が出来るくらい。なので、日本に戻って来てからはちょいちょい、キイロイトリグッズを買っていたのでしたf(^_^;。

d0221584_16040977.jpg
▲お茶碗、レンゲ、ボールペン。


d0221584_16044871.jpg
トミカのキイロイトリも発売になったんですよね。

d0221584_16044816.jpgd0221584_16044836.jpg



ああ、ミニオンに加えてキイロイトリ、ますます家の中が黄色くなっていく〜〜(笑)。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-05-19 16:16 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 27日
「ベイマックス」を観てきました
d0221584_12221273.jpgd0221584_12221251.jpg
20日から公開中のディズニーアニメ「ベイマックス(原題:BIG HERO 6)」の日本語吹き替え版を、先日観てきました。
平日でしたが、すでに冬休みが始まっているのか、お子さん連れが多く見られました。今回は「妖怪ウォッチ」も公開中なので、尚のことお子さんが多いようで、もちろん「ベイマックス」もお子さん連れが多かったです。

鑑賞中はそんなお子さん達の笑い声などが聞こえて、みんな楽しんでいるようでした。
実際、ベイマックスはフォルム同様動きも可愛らしくて、観ているだけでにんまり。なので、後半戦闘用の赤いプロテクターを身にまとってしまうと、なんだかベイマックスじゃないみたいで、ちょっと違和感。
でも、全体的に楽しい映画でした。今回は日本語吹き替え版で観ましたが、タダシ役の小泉孝太郎は違和感無かったです。次は英語で見直して、日本語との違いをチェックしたいと思いました。

あ、だけど本編の直前に流れたディズニーの短編アニメ「愛犬とごちそう」は最悪だったな〜。
作画的にも新しさを感じられなかったけど、それ以上にストーリーがあまりに説得力無い上に、犬に人間と同じ食べ物を与えるのは良くないと解っているこのご時世に、ディズニーがそんなアニメ作っちゃっていいの? と疑問符オンパレード。まあ、大昔には犬がスパゲッティを食べるシーンがある「わんわん物語」がありましたけど、どう考えても今の時代は無しでしょ? と思うのでした。


さて、グッズ売り場のほうですが、妖怪ウォッチの商品が多く並んでいましたが、ベイマックスもそこそこ。というのも、だいぶ売れてしまったようで、ぬいぐるみなどは既に無く、かなり少なくなっていました。
(販売前の様子はこちらのブログでどうぞ

d0221584_12221274.jpgちなみに私が買ったのはこちらのリフレクター、ボールペン、マスキングテープ。
マスキングテープは、ホント、流行っているんですね。
先日の太陽の塔のギフトショップでも商品化されてました。

d0221584_12221228.jpgd0221584_12221281.jpg


実は本編を観る前に既にテンションが上がっていました。それは「ミニオンズ」の予告編〜。YouTube では既に公開されていたので何度も観ましたが、大スクリーンでは初。やっぱ、ミニオン、かわいい〜♪




d0221584_12221270.jpgチケット売り場にあったフリーペーパーでは表紙にもなっていて、ここでもテンションアップ。旦那さんに呆れられるほどでしたf(^_^;。
早く夏にならないかな〜〜〜♪


■ベイマックス
■ミニオンズ



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
 ↓ どちらでも結構です、ぽちっと1クリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ



by suneya-m | 2014-12-27 12:36 | 趣味 | Trackback(1) | Comments(0)