タグ:MINION ( 69 ) タグの人気記事
2017年 09月 14日
ハロウィーンのミニオン缶
ハロウィーン缶のミニオンを、買う事が出来ました。
d0221584_15204374.jpg

2種類ほど見かけましたが、ケビンを選びました。
d0221584_15214110.jpg

裏側も可愛い❤️。
d0221584_15221124.jpg

中身はスナックとキャンディのみ。かなりささやかです(^_^;)。


そして、ゲームコーナーにもミニオンが随分と増えましたね〜。

d0221584_15250067.jpg

d0221584_15250642.jpg
でも、クレーンゲームはまるっきし下手くそなので、指をくわえて見てるだけ(ToT)。悲しいです。😭



by suneya-m | 2017-09-14 15:19 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 09日
今日もミニオン「時計とハロウィーン」
迷っていたけど、昨夜ポチってしまったミニオン クロックが届きました。
d0221584_21074558.png
腕が針になっていて、上目遣いの一つ目がとーっても可愛い😍。
くっきりとした大きな数字も、目が悪い私には見やすくてgood o(^o^)o。

d0221584_21100149.png
箱も可愛いです。

d0221584_21115351.png
裏を見ると、他の柄もある事が分かりました。囚人バージョンも可愛い。ちょっと欲しいかも。


カルディーでハロウィーン・ミニオンを見つけました。
d0221584_21113840.png
スナックはバナナの形なのに、
d0221584_21143925.png
まさかのカレー味(笑)。

ドールポーチは中にキャンディが入ってました。

d0221584_21463213.png
d0221584_21493872.png
キャンディはお尻のファスナーから出てきました(笑)。

妹の話では、缶入りの物もあるらしいのですが、今回は見つけられませんでした。また探しに行かなくっちゃ。



by suneya-m | 2017-09-09 21:06 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 08日
MINION GOODS COLLECTIONに行って来ました
昨日、東京駅の東京キャラクターストリートで開催中の
MINION GOODS COLLECTION
に行って来ました。
d0221584_12304124.png
いちばんプラザの特設ショップに、ミニオングッズが集められていると言う事でしたが、
d0221584_12314427.png
d0221584_12314331.png
う〜ん、残念ながら見たことがある商品がほとんどでした。
一部、先行販売のポーチがありましたが、、、、。な〜んか、売り場がすかすかしているような。。。。行くのが遅かったのかな?

d0221584_12582586.jpg
かろうじて、2wayボタンと、チャームを購入。
もっと色々あると期待して行ったので、残念でした(;´Д`)。

すぐ目の前のフジテレビショップでも1,000円以上購入すると、特製オリジナル缶バッジがもらえるとの事でしたが、こちらのショップでも目新しいものが無くて、、、、缶バッジゲットには至りませんでした。
返す返すも残念。。。。


なので、大丸で前回ご紹介したブリュレ・チーズケーキを買ったり、
d0221584_13084851.jpg
にっぽんグルメ街道で、白エビ天丼のスペシャル版「富山スペシャル天丼」を食べて、お腹を満足させて帰って来ました。美味しかった〜〜〜(^_^)v。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-09-08 13:14 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 07日
今日もミニオン「トートとペットボトルホルダー」
先日はこれも買っちゃいましたf(^_^;。

d0221584_12110455.jpg
「ミニオン 収納トートバッグBOOK」
「ミニオン ペットボトルホルダーBOOK」

ネットで見て存在を知ってはいましたが、迷っているうちに忘れてました。だけど、本屋さんで実物を見たら意外にも買っちゃったんですね〜f(^_^;。実物見ると歯止めがぁ〜〜〜〜。

d0221584_12110675.jpg
メインは付録だとは解っていても、付属のペラッペラの「BOOK」を見て、が〜っかり。チラシレベルの内容です。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてお目当ての付録は。。。

d0221584_12110678.jpg
収納トートバッグはしっかりとした生地ですが、ちょっとした縫製の乱れが使用に支障は無いレベルですが気になって。。。

d0221584_12110757.jpg
また、ペットボトルホルダーはぴろんと出た小さな腕が、曲がってる〜〜〜(T T)。

d0221584_12110554.jpg
中身が確認出来ない封入タイプの商品は、細かいところまでチェックしたい私には向かないみたい。。。。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-09-07 12:13 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 06日
今日のミニオン
最近は嬉しい事に、ちょっと買い物に行くだけでミニオングッズを見つける事が出来るようになりました。

で、先日見つけたのがこちら。
d0221584_13330932.jpg
バナナチョコはもちろんバナナ味。
レトルトカレーとふりかけには、20種類のシールの内1枚が入っていると言う物。

d0221584_13332088.jpg
チョコは個別包装もミニオン柄。ん? USJ のお土産で似たようなのを見たような。。。

d0221584_13332177.jpg
d0221584_13332137.jpg
ふりかけの内容はおかか味、たまご味、小魚味、さけ味と至って普通で、バナナ味はありませんでした(笑)。
d0221584_15281975.jpg
ちなみに以前、ミニオンズのケース入りを入手できましたが、残念ながらそれはもうありませんでした。(その時のブログはこちら

d0221584_13331915.jpg
そしてレトルトカレーはお子様向けの甘口。
シールだけでなく、箱の内側に塗り絵が。どこまでもお子様向けです。
最近のレトルトカレーは温めなくても美味しいなんて、防災グッズとしてもイイ感じですね。





〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-09-06 13:35 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 29日
最近のミニオングッズ
d0221584_13455244.jpg

映画のヒットで、じわじわと増えているミニオングッズ。
d0221584_13455308.jpg

スーパーでは焼きドーナツを見つけました。もちろん、バナナ味🍌〜(o^^o)。

d0221584_13455385.jpg

ショッピングモールの限定ワゴンでは、ポーチも見つけました。
d0221584_13455403.jpg

裏の柄もいい感じ♫

d0221584_13455453.jpg

先日行ったヨドバシカメラでは、お箸とマイクロミニオンプレイセットを買ってきました。

d0221584_13455535.jpg

ちっこい囚人バージョンが、ちょーかわいいです。😍。


ロフトではスケジュール帳が登場していましたが、月間しかなくて、泣く泣く諦めました(ノ_<)。

どんどんグッズが増えるので、油断できませんね〜。



by suneya-m | 2017-08-29 13:30 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 19日
ミニオン増殖中
映画のヒットでちまたにミニオンたちが続々増えてきていて、とってもハッピー♪
とは言え、こうたくさんあると迷っちゃいます〜f(^_^;。

d0221584_13005904.jpg
先日も、Tシャツを見つけました。

大人サイズもあったんですが、いざとなると躊躇しちゃって。。。
で、数日空けて見に行ったら随分と減っていて焦る〜〜。
d0221584_13005911.jpg
で、こちらを買っちゃいました。お値段も¥2,300 と意外とお財布思い♪

d0221584_13020148.jpg
ゲームセンターにもミニオンが続々増殖中で、可愛いミニオンがいっぱいなのに、ゲームがへたくそな私には到底ゲットできない(T T)。

d0221584_13020186.jpg
こちらは左が小さいキーホルダーサイズで、右が60センチくらいはありそうな大きなぬいぐるみタイプ。
ディズニーのキャラっぽいですけど、可愛い♪


d0221584_13022639.jpg
さらに、ヤマシロヤでは定番のアクションフィギュアと、ドリームトミカをゲット。

d0221584_13032703.jpg
アクションフィギュアは最新のメルの囚人バージョン。

ドリームトミカはルーシーカー。
d0221584_13033485.jpg
d0221584_13033436.jpg
d0221584_13033844.jpg
さすがに潜水艦や飛行機には変形しませんが、スチュアートを上に載せたり中に入れたり出来ます。
ルーフも取り外し可です。

d0221584_13033884.jpg
▲これまでのトミカと。


d0221584_13040944.jpg
出かけた帰りにはローソンで、ひっそりとやっていたキャンペーンで、ミニファイルをゲット。
対象のアイスを2つ購入で、4種類の内ひとつ頂きました。

d0221584_13041579.jpg
トイザらスでは、振ると不思議な音がする、いわゆるガラガラ。こんな幼児向け商品も出たんですね〜。

d0221584_13042009.jpg
さらにラムネまでありました。


d0221584_13044797.jpg
最近スーパーのお菓子売り場では、ぷっちょから目が離せません。
第2弾まで発売になっていて、ちっこいボールチェーンフィギュアが可愛い〜。

d0221584_13044793.jpg
袋入りぷっちょもあるんですね。
こちらは、ちっこい付箋付き。

と言う訳で、我が家にはなかなか減らないぷっちょが冷蔵庫に鎮座していますf(^_^;。

d0221584_13045063.jpg
さらに、ミニカップのゼリーまで。
残念ながらミニオンの大好物バナナ味は入っていませんf(^_^;。

そうそう、ガチャガチャも以前のモノが復活していて、幸運にもキングボブが出ました(^_^)v。
d0221584_13052126.jpg

4月に入手していましたが、ブログにしていなかったこちらもご紹介します。
d0221584_13054175.jpg
オリジナルトートバッグ付きの本「ミニオンズライフ」。
中身はキャラ紹介など基礎的なもので今さらなので、ぶっちゃけ付録目当てですf(^_^;。
ちょうど良いサイズで、使い勝手が良いです。(^_^)v。


まだまだ知らないグッズがありそうで、困っちゃうな〜f(^_^;。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-08-19 13:10 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 08日
今日のハッピーセット(笑)
ミニオン欲しさに、今日もハッピーセットを食べてしまいました。σ(^_^;)。
d0221584_21531091.jpg

嬉しいことに、今日は切り取って遊べるボックスに入って出て来ました。
前に買った店舗では品切れしてたのかしら?

そして肝心のフィギュアは、、、、

d0221584_21531053.jpg

ミニオンのロケットダッシュ!

d0221584_21531199.jpg

前回のフィギュアと共に。

あと何回チャンスがあるかな〜。


by suneya-m | 2017-08-08 21:42 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 06日
ハッピーセットのミニオン
またまたミニオンネタで恐縮ですσ(^_^;)。

d0221584_16412158.jpg

先ほど久しぶりにマクドナルドに行って来ました。
目的はもちろん、、ハッピーセットのミニオンフィギュアをゲットするためですσ(^_^;)てへ。

子なしアラフィフ夫婦が ハッピーセットを注文するのは、非常に恥ずかしかったのですが、実は食べる量としては、全く問題ないので驚きました。子供向けとは言え、普通サイズのバーガーなんですね。

d0221584_16412268.jpg

さて、旦那さんと二人分、二つのフィギュアをゲット。さて、何が入っているのか。。。

d0221584_16412270.jpg

ガーン、同じ物が入っていました。
「ミニオンズのテーブルホッケー」。開ける前に盲牌して、交換をお願いしてみれば良かったと多少後悔しました。
だけど2体1セットなので、4体ゲット! 数だけ考えればお得?(笑)。

なので、帰り際お持ち帰りでチキンナゲットのハッピーセットを購入。
それが写真左端の「カニにかまれた!ミニオン」。

別種類ではありますが、個人的には微妙なキャラ。
全12種と言うことですが、なかなか欲しいフィギュアは入手出来そうにないですね。

ま、バルタザールやグルーじゃないだけマシかなσ(^_^;)。


by suneya-m | 2017-08-06 16:22 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 05日
「ミニオン大脱走カフェ」に行って来ました
7月1日から池袋パルコのTHE GUEST cafe&dinerで期間限定オープンしている「ミニオン大脱走CAFE」がずーっと気になっていたのですが、昨日ようやく行ってくることができました。
d0221584_17232758.jpg
d0221584_17232730.jpg
d0221584_17235345.jpg
▲テイクアウトのミニオンカップケーキ。
う〜ん、出来れば映画に出てくるのと同じデザインだったら良かったのにな〜。



カフェはきっと混雑してるだろうけど、せめて併設のショップで限定品だけでも買いたいと思っていましたが、開店直後の10時過ぎに到着したら、案の定すでに長蛇の列f(^_^;。
整理券の発行までの混雑ではなかったのが、まだマシってことかしら? なので、2フロア下まで続く列の最後尾に並びました。

d0221584_17235473.jpg
待っている間、旦那さんに順番をとっておいてもらい、私はギフトショップを物色。

d0221584_17235409.jpg
d0221584_17235570.jpg
他店でも売っている品もありましたが、大半がカフェ限定商品。見ているだけでも幸せ♪ しかも時間はたっぷりあるので、じ〜っくり吟味して、カフェ限定くじ(¥540)も、ガチャガチャの缶チャームやネームステッカー(それぞれ¥300)もやってしまいましたf(^_^;。



さて、列に並ぶこと約2時間。ようやく順番が来ました!

d0221584_17272491.jpg
店内に案内されるとテーブルにはペーパーランチョンマットと、オーダー済みのサラダカップ、プリンボウルが箱入りで用意されていました。

d0221584_17272582.jpg
店内の装飾はさほど凝ったモノではありませんが、モニターには映画の予告編等が流れてました。

さて、こちらがオーダーした料理です。

まずは飲み物から。
d0221584_17272610.jpg
左がミニオンと乾杯!バナナスムージー(¥790)。上に載ったミニオンが、ちょっとイビツなのはご愛敬。
右はさかさまミニオンのゼリーソーダ(¥980)。グラスにシールが貼ってあるだけですが、それでも楽しい♪ 
どちらもミニオンのコースターが付いて来ました。


d0221584_17275403.jpg
手前がミニオン大脱走カレー(¥1,690)、奥がミニオンカフェのぷるっとプリン(¥1,690)。どちらもプレゼントカップ無しも選べますが、当然カップ付きを選択しました(^_^)v。

カレーはホワイトシチューのような見た目ですが、ちゃんとカレー味。でも、辛みはマイルドです。


d0221584_17275479.jpg
d0221584_17275512.jpg
プリンはマンゴー味のババロアの下にクリームとやはりマンゴー味のプリン。ボリュームがあるので結構お腹いっぱいですf(^_^;。


d0221584_17282188.jpg
ミニオンのプリズンブレイクドリア(¥1,290)は一面イカスミ竹炭(間違えてました。スミマセン)で色が付いたパン粉で覆われていて、その下にチーズとトマトソースのドリアが隠れていました。

d0221584_17282204.jpg
ちょっぴり大人のアフォガード(¥1,290)は、なんと店舗限定提供メニューでした。しかも、カフェ限定アクリルスタンド付き♪
d0221584_17282380.jpg
d0221584_17282385.jpg
食べ方がちょっと凝っていて、まず蓋になっているホワイトチョコレートをスコップ型のスプーンで壊して、そこへエスプレッソを注ぎ込むというモノ。かなりビターな味わいでした。


こちらが、今回の食事でゲットしたカップ類。
d0221584_17285697.jpg


そしてこちらが、ショップで購入したグッズ。
d0221584_17285762.jpg
右にある白黒のボウルはこの日から発売となった「ミニオン大脱走ボウル」(¥778)。
d0221584_17285898.jpg
プリンボウルと同サイズです。ちなみに写真は裏面。


またコレクションが増えちゃった、うふ♪。
あ、旦那さんが呆れた目で見てる。。。。でも、やめられそうにありません。。f(^_^;。。。





〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-08-05 17:32 | ミニオン | Trackback | Comments(0)