タグ:買い物 ( 88 ) タグの人気記事
2013年 06月 13日
忘れた頃に到着、日本の「アイアンマン・グッズ」
5月の「IRON MAN 3」公開からしばらく経った先日。日本の知り合いから嬉しい荷物が届きました。
それがこちら「アイアンマン3」の劇場商品。
I got wonderful IRON MAN items from Japan.

d0221584_953344.jpg
そーです、日本の映画館には必ずコーナーがある映画関連グッズ。
アメリカでたくさんの映画が観られるのは凄く嬉しいのですが、こちらでは劇場限定グッズなんて皆無、っーかパンフレットすらありませんから、それだけが心残りでした。
In Japan many IRON MAN 3 goods and pamphlets of movie were sold at the theater, but in America there is even no pamphlet.

これまでの他の映画では仕方無いと諦めていましたが、今回「アイアンマン3」の劇場商品を、日本の知り合いにお願いして購入していただく事が出来ました。何せ、どーしても欲しい!と思う商品の存在を知ってしまったものですから。。。。
But, I surely want it.
それがこれ! This is it.
d0221584_9555593.jpgSTARKマグカップ」1作目でトニー・スタークが劇中で使用していたマグカップの、レプリカモデル。ああ、この“劇中で使用”ってとこがどうにもこうにも、心を揺さぶって仕方ありません。
A mug of Tony Stark used in the first movie. Of course it's a replica. The same design is important to me.

劇場商品取り扱いサイトで確認したら、既に店頭在庫のみとのこと。もはや手に入らないと半ば諦めていましたが、有り難い事に店頭を探してくださり、こうして私の手元に無事に届けられたと言う訳です。本当にありがとうございました。m(_ _)m。

d0221584_957012.jpgd0221584_9573262.jpg
アメリカでも「IRON MAN」マグカップは様々なデザインのモノが登場しています。ちょっと eBay(ヤフオクみたなもの、というよりは楽天市場みたいなものですね。July15追記)を覗いただけでも、5〜6種類は出てくるんじゃないかな?
写真はほんのその一部ですが、大抵は左の写真のようにキャラクターのイラストのプリント。文字だけの洒落たものがあっても、写真右のように「惜しい!」って感じかオリジナルデザインです。
ところが、日本のこのマグカップは、“トニー・スタークが劇中で使用”したレプリカ! もう、こういう憎いことをしてくれるのは、やはり日本ですね〜(^o^)うほっ。
In America there are many kinds of IRON MAN mugs too. But there are not replicas, otherness.

IMAX で映画を観ると冒頭にこんな文字が出ます。

WATCH A MOVIE
OR BE PART OF ONE


(動画はこちらでご覧になれます→http://www.imax.com/about/

私にとって劇中と同じモノというのは、この「BE PART OF ONE」をより実感できるとっても大事なモノなんです。
アメリカでも数多くの「IRON MAN 3」グッズが販売されましたが、劇中からは遠い商品が多く、特にオモチャなんて映画には登場しない武器や乗り物がバンバン発売されちゃう国ですから、なんだかな〜って感じです。
This replica mug is very important item to me to be part of movie.

d0221584_959474.jpgちなみに冒頭の写真中央に辺りにあるのは、このピンバッジ。これは劇中には出て来ませんが、こういうのも好きです f(^_^; てへ。
But I like this pin badge, too. lol


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-06-13 10:44 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 24日
Hermosa Beach はすっかり夏でした。
先週末、L.A.は本当に良いお天気ですっかり夏の陽気となりました。
先々週の土日はお天気が悪かったので先送りにした、Hermosa Beach(ハモサビーチ)の散策。それをこの土曜日にして大正解。
d0221584_13573518.jpg
L.A.の海岸沿いには、有名なサンタモニカのベニスビーチを始め、ビーチがいくつもあります。その中のひとつ、Hermosa Beach(ハモサ・ビーチ)は特に大きなビーチではありませんが、ビーチバレー発祥の地なんだとか。レストランや色々なお店があって楽しいところだと、旦那さんが情報を仕入れてきたので、我が家から近いこともあり、先週の土曜日、夏の陽射しと風を感じながら、ドライブがてら出かけて来ました。

とってもお天気が良かったからなのか、ビーチバレーの大会が開催されていたからなのかわかりませんが、アテにしていたパブリック・パーキングはまさかの満車。
仕方が無いので、路肩のコインパーキングの空きを探して、ピアからどんどんと遠ざかって行きました。
d0221584_13581672.jpgその途中見かけた歩行者。背中に背負っているモノ、何だと思いますか? 折りたたみのビーチチェアです。男性の手にはパラソルもあります。こんな人があっちこっちにいました。自分で使うモノは自分で持って行くんですね。

d0221584_13585567.jpg
やっと見つけたパーキングは、センターラインにあるコインパーキング。日本にはまず無いでしょう? 車を走らせていると、路肩のみならずセンターライン側にも駐車車両がずらりと並んでいるんです。ちょっと不思議な光景です。

d0221584_13593381.jpg料金はクウォーターコインで前払い制。ちなみに写真のメーターは別の場所のもので、こちらはクレジットカードも使えるタイプ。左側の斜めの切り込みにカードをスワイプさせるんですけど、こんなところでカードを使うのは一抹の不安がよぎります。なんか、スキミングされそうじゃないですか。カード社会だけに、ビビってもいられないんですけどね。

d0221584_1401530.jpg
車を降りて、まずはビーチ沿いのサイクリング・ロードに入ると、ひろ〜い海と砂浜を前に豪華な家が建ち並んでいます。どこも大きな硝子張りの部屋や、広いベランダやテラスがあって、そこにはソファやテーブル。リゾートムード満点で、海好きには溜まらないでしょうね。
d0221584_1404574.jpgd0221584_1405891.jpg


d0221584_1413061.jpgd0221584_1415390.jpg
そんな豪華な家や砂浜を眺めながら約20分ほど歩くと、ようやくピアに近づきました。そこにはたくさんのビーチバレーのコートがあり、その全てで試合が行われていました。何の大会だったのかな?

d0221584_1423292.jpg
そしてこちらがピア、桟橋です。サンタモニカのように特別な施設があるわけではなく、手前にライフガードの詰め所のような建物があるくらい。手前にはサーファーの銅像がありました。

d0221584_1432010.jpgd0221584_1434181.jpg
反対側に眼をむけると、レストランやお土産屋さんなど、商業施設エリアになっています。

d0221584_1442495.jpgちなみにお土産屋さんでは、サメの歯が付いているショットグラスを購入($9.99 = 約989円※)。マイ・コレクションがまたひとつ増えました。


d0221584_1453832.jpg
さらにそこを通り抜けハモサアベニューを渡り坂を上っていくと、しばらくして消防署があり、
d0221584_1462274.jpgd0221584_1465422.jpg
その手前の角にこんなアンティークショップを見つけました。
STAR ANTIQUE MARKET」(starsantiquemarket.com‎)
早速旦那さんと店内を物色。中は想像よりもとても広く、奥へ奥へと進むと今度は2階へ上がる階段があり、アメリカの古いモノだけでなく、日本や中国など色々な地域の品物が所狭しと並んでいました。

d0221584_1474978.jpgここでは旦那さんがお買い物。
何故か、兵馬俑の置物とケニア産のサイの小物入れ。締めて$30ちょい(約2,970円※)。


d0221584_1485649.jpgd0221584_1411035.jpg
アンティークショップを後にしてピアへ戻る途中、カフェと併設されてるギフトショップ「gum tree」(gumtreela.com) へ引き寄せられるように入りました。店内はヨットやボートで使われていたと思われる古い防水シートでリサイクルされたトートバッグや、蟹柄のクッション、お洒落なキッチングッズ、知育玩具など若いお母さんをターゲットにしたと思われる品揃え。

d0221584_14114440.jpgそして、すっかり魅了されてしまい購入したのがこちらの SALT & PEPPER 。$50(約4,950円※)は、普段の私だったらあり得ない高額商品。夏の陽射しにやられたのか、お洒落な雰囲気に飲まれてしまったのか、いや、やっぱりこの愛らしさに負けてしまったのだ。


ほかにもお洒落なお店がたくさんありました。
かなり歩き回ってお腹が空いたのですが、気がつけばコインパーキングの時間が切れる頃。時間切れを無視して止めっぱなしの人もいるようですけど、意外と駐禁の取締が厳しいと聞いていたので、念のため車に戻りました。また20分ほど歩いたわけですf(^_^;。ま、普段運動不足なのでこれくらいでは足りないくらいですね。

スポーツなど全くしない夫婦ですが、たまにはこうしてビーチへ足を伸ばして、太陽の光を浴びるのもいいですね。
歩いていると暑くて汗が出るのですが、一度風が吹くととても涼しく、木陰へ入れば汗も止まる爽やかさ。ホント、気持ちが良かったです。

お陰で時間内に車に戻れて無事出発。ハモサ・アベニューでは「UMAMI BURGER」なんて気になる看板も見かけたのですが、如何せん駐車場が確保できないので、そのまま車を走らせお隣のビーチ、Redondo Beach(レドンド・ビーチ)でレストランを探す事にしました。


次回へ続く



■Hermosa Beach
http://www.hermosabch.org/

※$1=99円で計算。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-04-24 14:26 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
2013年 04月 18日
IRON MAN 3 の パーティグッズ
先週末行ったパーティグッズ専門店の「PARTY CITY」では、こんな「IRON MAN 3」グッズを見つけました。

d0221584_7321967.jpg紙皿は大小2種類ありましたが、絵柄が気に入った大皿のほう(9インチ8枚入り$2.24=約220円※)を、紙ナプキンは大小($2.09=約205円、$1.84=約180円※)ともに購入してきました。
右下のビニールシートは、テーブルカバー($3.24=約318円※)ということですが、かなり薄手のビニールで、熱にも弱そう。ちょっとしたことで破れてしまうかも。。。まあ、いずれにしてもパーティグッズですから、安く大量に揃える為の商品です。

d0221584_7331364.jpg
これらの絵柄、いつもとちょっと違うなーと感じたのは、描きかけのイラストだったり、線画だったりと、ちょっとアートちっくになっているところ。「アベンジャーズ」も入れると4作目ですから、さすがにネタが尽きるのかな?(笑)。

d0221584_7333687.jpg
そして、そのテーブルカバーの上にあったのは、アイアンマンの形をしたグミキャンディ(20セント=約20円※)
「おもしろーい!」
と思って購入しましたが、良く観ると「IRON MAN 2」。
中身はちゃんとアイアンマンの形を保っていましたが、食べて害がないかどうかは怪しいところ。賞味期限らしき表記はありませんでしたが、こんな古いモノを売っていて良いのかしら?


というわけで、「IRON MAN 3」熱がだいぶ高まったきました。
d0221584_7335892.jpg
先週末行った映画館の巨大ビルボードにも、IRON MAN 3 が登場し、

d0221584_73521.jpgd0221584_7351663.jpg
その前の週からはこんなオブジェも登場しています。
フィルムにキャラクターが描かれていて、ちょっと不思議な効果を出しています。
これ、流行っているのかしら? 「STAR TREK」の新作もこんなフィルムを使った立体型ポスターになっていました。


そして極めつけはこれ。
d0221584_7381326.jpg公開前夜の「IRON MAN MARATHON(アイアンマン・マラソン)」。
最新作の「3」まで「アベンジャーズ」も含めた4作を一気上映。しかも、オリジナル・アイアンマンカラーの3Dメガネ付きです。
オリジナルカラーの3Dメガネは気になりますが、さすがに4作一気観はツライですf(^_^;。しかももちろん日本語字幕無し。う〜〜〜ん、行ってみたいけどハードル高すぎ。


そう思ったのは私だけではなかったようで、昨夜旦那さんは自分のパソコンで、「IRON MAN」を日本語吹き替え版でおさらいしていました。私もそろそろおさらいを始めなくっちゃ。

あ、そういえば、日本のほうが早く、4月末に先行公開されるんですよね? いいな〜、むむむむ、ちょっと悔しいです。



※$1=98円で計算。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-04-18 07:51 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
2013年 04月 05日
日本のお土産その2、リラックマ と ラ王。
またまた日本のネタでスミマセンf(^_^;。
旦那さんの日本出張のお土産は、前回のドラゴンボールZグッズだけではありませんでした。
私の好きなリラックマやアイルーグッズもあって、さらににんまり。
d0221584_82496.jpgd0221584_8243059.jpg
こちらのお皿はローソンの対象商品に付いているポイントシール30枚と引き替えるキャンペーングッズ。1週間ちょっとあった出張期間中、毎朝のパンをこのポイントシールが付いた菓子パンやサンドイッチにして、ゲットしてきてくれました。
左のグラスはゼリー付き。もちろんゼリーは日本で旦那さんの胃袋に。

d0221584_8251424.jpgこちらの小鉢は2012年の商品で付属のゼリー(だったかな?)は賞味期限切れでお安くなっていたとか。滅多に日本に帰れない身としては、嬉しい偶然。右はガシャポンで出たジャンボクリーナー。

d0221584_8263510.jpgアイルーグッズでは、こんがり肉型のクリップ。こんなモノがあるなんてビックリ!&うれしー♪ 


他には食べ物も。
前回の帰国でちょっと味を占めている「東京ばな奈」(その時のブログはこちらの、今回はキャラメル味、「見ぃつけたっ」。
d0221584_8281186.jpg茶色いバナナ型、って見た目ちょっと危険が感じがしますが、美味しかったです。だけどもはやバナナの味はしなかったので、この商品名でいいのか?と少しばかり疑問に思うところです。それにしても、いろんな種類があるんですね。

そして甥っ子君お薦めの「ラ王」。
d0221584_8292583.jpgマルちゃん正麺の美味しさに驚いていましたが(その時のブログはこちら、高校生の甥っ子が「うまいよ」と言うので、妹が持たせてくれました。待ちきれず日本滞在中に既に先に一食、食してしまった旦那さんも「うまいよ」と、絶賛。日本のインスタント・ラーメンはどんどん進化しているんですね〜。私も食べるのが楽しみです。
早速、トッピングのチャーシューや煮玉子を作らねば。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-04-05 08:30 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 03日
日本のお土産は旬な「DBZ 神と神」グッズ ♪
先週末、旦那さんが出張先の日本から帰って来ました。
思いの外たくさんのお土産で、ひとりで留守番していた甲斐があったというものです。中でも、今まさに日本で公開中の映画「DRAGONBALL Z 神と神」のグッズが盛りだくさんで、うほうほ♪
d0221584_3125243.jpg
本人はちゃっかり映画も観てきたので、私としてはその感想を聞きネットのニュースなどの情報を合わせて内容を想像するしかないのですが、それにしてもキャンペーン商品が多いことに驚かされました。

旦那さんの出発前には、ミニストップの悟空がプリントされたフライドポテトくらいしか知りませんでしたが、それどころじゃ無かったようですね。

キントウンの綿飴や仙豆ガムなど、作品世界と合っていて良いですね〜。
実用性で言ったら中央のマグカップ(ゼリーはもちろん旦那さんが食べてきちゃいました)や、左下のスマホ用イヤホンジャック。ま、スマホを持っていない私としては、このままドラゴンボールの台座に乗せてオブジェにするしかないですけどf(^_^;。
d0221584_3134976.jpgd0221584_31445.jpg
d0221584_315086.jpgd0221584_3151852.jpg
ちなみにその隣は、ポイポイカプセル型スタンプ。これは、コンビニで対象のお菓子を2個購入するとひとつ頂ける販促品だそうです。悟空のポテトの裏側はベジータでした。

↓ こちらは映画館で手に入れたグッズ。
d0221584_3155866.jpg
入場者全員プレゼントとして、左下のドラゴンレーダー型ケースとドラゴンボール型ペンのセット、それにカードがもらえたそうです。太っ腹ですね〜。
売店で購入したものは、パンフレットにストラップ。右のは光ります。そしてピンズ。

d0221584_3165166.jpg右下のドラゴンボール金太郎飴は形こそ球体ではありませんが、中の★が1個〜7個と揃っていて、ちゃんとドラゴンボールに。しかもおまけシール付き。

このほかにも、まだまだ色々なコラボ商品がたくさんあったそうです。日本全国でドラゴンボールZづくしになっていたんじゃないかしら?
これらを見ると、作品世界を一所懸命理解してファンも納得する商品を考えていることがよくわかり、商品を発売する側もきっとドラゴンボールZが大好きなんだろうな〜、なんて勝手に思ってしまいます。

ああ、映画は観られないけど。。。と思ったら、映画を観た旦那さんの話ではオープニングにでーんと20世紀FOXのマークが出たとか。どうやらアメリカでも公開されるかもしれないようです。。。。ふふふふ、ワクワク。
なるべく早く、そしてたくさんの映画館で上映されますように。。。 (  ̄ー ̄)人 なむ〜。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-04-03 03:18 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 01日
一時帰国を振り返る〜その6:記憶は美味しい食事と共に(お持ち帰り編)もっちりパンと お総菜と〜
《写真をクリックすると「画像一覧」が表示されるようになりました。
戻るときは左上に表示される「カリフォルニアの広い空」をクリックしてください。》


もう2月も終わりなのに、未だ2月上旬に行った一時帰国のブログが終わらないf(^_^;。いい加減飽きちゃいますよね〜。ですが、自分の記憶の整理の為にもうちょっと続きます。ご辛抱くださいませm(_ _)m。

さて、今回は自炊していないので「家メシ」と言っては語弊がある、自宅でのご飯。なので「お持ち帰り編」としました。
まずは、大好きなパンから。

[ パン ]
シフォンケーキ(270円)
■米粉パン専門店 和良(わら)
waratokyo.jp
d0221584_914597.jpgd0221584_9151785.jpg
東京スカイツリー見物に行った際、ソラマチ商店街で出会った米粉パン専門店。日本ではすっかり定着しつつある米粉のパン。もっちり美味しいそうですね。なので、パンとコシヒカリ米粉100%のシフォンケーキ(写真奥)を購入しました。
噂通り、パンももっちりしっとりで美味しかったのですが、それ以上にこのシフォンケーキがふぅぅぅんわりしていて、ちょー美味しかったです!


東京レンガぱん(250円)
■東京あんぱん 豆一豆(まめいちず)
www.ecute.jp/tokyo/shop/378.html
d0221584_9162641.jpg東京駅構内「エキュート東京」で見つけた東京レンガぱん。丁度焼きたてに出くわしましたので、大した知識も無いまま行列に並び購入。
ずっしり重くあんことクリームがぎっしり詰まった、「東京駅」の焼き印入りパン。食べ応えありました。
d0221584_9165140.jpgd0221584_917882.jpg


ブッタープレッツェル(290円)
■LA PANADERIA(ラ・パネデリーア)
www.lapanaderia.jp
d0221584_9181335.jpgd0221584_918338.jpg
こちらも「エキュート」で、と言っても大宮駅のほう。ドイツを始めとする世界のパンを取り扱っているお店ですが、私のお気に入りは中にバターが入っているブッタープレッツェル(写真左手前)。電子レンジで20秒ほど温めると、中のバターが溶けてとっても美味しいんです。プレッツェル・クロワッサン(200円/写真左奥)も外せません。さらに溶けて焼けたチーズが香ばしいチーズクロワッサン(210円/写真右の右)は、隣の小さなチーズソーセージ(160円/写真右の左)と共にチーズ好きの旦那さんのウケもばっちり。


紅塩麹パン、明太子フィセル(小)
■石窯パン工房サンメリー
sunmerrys.co.jp/top/index.html
d0221584_9195913.jpgL.A. の日系スーパーでも随分と塩麹が並ぶようになりましたが、さすが本家本元・日本では塩麹をパンに使っちゃうんですね。右のほんのりピンクの食パンは「紅塩麹パン」(名称不確実)。しっとり柔らかいのはもちろんで美味しかったですが、あまり“塩麹”って感じはしなかったのがちょっと残念。
左はやはり日本らしい明太子が載ったフランスパン。ああ、やっぱり日本のパンは美味しいですね〜〜〜(^_^)v。


[ お弁当 ]
幕の内弁当(味百景・冬)
■おこわ米八(よねはち)
www.yonehachi.co.jp
d0221584_9205457.jpg大宮駅のエキュートで購入した、おこわが五種類も入ったお弁当。ああ、日本っていいなぁ。。。。


ぶたかま(940円)
■九州駅弁グランプリ
www.jrkyushu.co.jp/ekiben/kumamoto.jsp

d0221584_92249.jpg日本で大人気だそうですね、くまモン
そんな彼のおとぼけ顔が可愛い駅弁を発見。今回、釜飯屋さんに行けなかったので、こちらの駅弁で釜飯を堪能。ちょっと食べたかった釜飯とは違いましたが、豚の角煮がなかなか美味しかったです。
また、パッケージが可愛い。裏にも横にもくまモン。見ているだけでほっこりします。
d0221584_922335.jpgd0221584_922521.jpg


[ お総菜 ]
唐揚げ 手羽先揚げ 焼きおにぎり
■鶏ぷろ

www.tripro.co.jp
焼小籠包
■上海惣菜 軼菁亭
(いじんてい)
www.ekipara.com/building/K1110R26.html
生春巻き、サラダ
■R 1/F SOZAI

www.rf-one.com
d0221584_923374.jpgd0221584_9235514.jpg
デパ地下やエキュートでは、あちこちのお店を梯子してお総菜を購入出来るのが楽しいし、便利。
今回は大好きな唐揚げと、ちょっと前に流行った焼小籠包、サラダ、それに意外にも L.A. ではなかなかお目にかかれない生春巻き。と、思ったら「ベトナム料理屋へ行けば食べれるよ」とサラッと言う旦那さん。そう言うことは早く言ってよ、って感じです。
とにかく、どれも懐かしくて安心しちゃうお味でした。


[ コンビニ ]
厳選赤城山麓豚まん(165円)
■LAWSON
www.lawson.co.jp/company/news/067321/
d0221584_9243037.jpg日本のコンビニのお弁当もあなどれませんが、私の印象としてはコンビニと言えば「肉まん」。そしたらローソンで、こんな豪勢な豚まんを発見「赤城山麓豚まん」。濃いめに味付けされたお肉がみっちり入ってました。寒い日にはサイコー! ですね。


からあげクン 親子丼味(210円)
■LAWSON
www.lawson.co.jp/recommend/static/karaagekun/?ca=rec_kar_001
d0221584_9262286.jpgd0221584_926397.jpg
そして驚いたのが、こちらのからあげクン。テレビ朝日の「お願い!ランキング」とのコラボ企画「親子丼味」。あの“川越シェフ”のコラボ商品がまだあったんですね。昨年帰国したときはコラボした「キムチ」が販売中でビックリしました。
で、お味の方は。。。。親子丼? って感じでフツーのほうが美味しいような。。。。


ウルトラメン ウルトラとんこつ味/ウルトラしょうゆ味(各84円)
■日清食品
www.nissinfoods.co.jp/product/p_4262.html
d0221584_927183.jpgコンビニだけでなくあちこちのスーパーで販売中かと思いますが、ウルトラマンとコラボしたカップ麺にビックリ。
お子様向けと言う事で小振りな上に待ち時間がたったの90秒。ご飯と言うよりはおやつですね。

旦那さんに言わせると、
「ウルトラマンなのに、何故3分じゃないんだ!!」
ま、この小ささですから、3分も待っていたら伸びちゃいますよ。


[ 日本人の心 ]
おつけもの詰め合わせ
■柴又 丸仁

www.shibamata-marujin.co.jp
d0221584_928265.jpgこちらは日本で食べたのではなく、L.A. に持ち帰るように頂いたお漬け物たち。
これが今、とーーーーっても心の支えになっています。
日系スーパーへ行けばそれなりのお漬け物は売っていますが、ありきたりの物が多いので、こういったちょっと珍味っぽい物は毎日の食卓の友としてとっても有り難いです。

もちろん、美味しいのでご飯が進み、
「ああ、日本人で良かった〜」
と実感します。
タケちゃん、ありがとー。


戸隠そば
■手打ちそば処 戸隠

togakushi.air-v.com
d0221584_16455359.jpgこちらもお友達から頂き、大事に L.A. へ持ち帰って頂きました。
そばは噛まずに食べる、なんて落語に登場する江戸っ子は言うようですが、それは無し! 敢えて良く噛んで、おそばのコシと香りを充分に味わいました。しっかりとおそばの香りを感じられる美味しいおそばで、L.A. に居ながらにして心は信州長野へ。ああ、やっぱり日本人で良かった〜(^o^)/。
A子ちゃん、ありがとー!



実はまだ「おやつ編」があります。次回に続く。

[ BACK NUMBER ]
一時帰国を振り返る〜その1:東京スカイツリー と ムーミン・ハウス・カフェ〜
一時帰国を振り返る〜その2:GUNDAM Cafe と KAMEN RIDER THE DINER と〜
一時帰国を振り返る〜その3:3DSLL と FINEPIX F800EXR と〜
一時帰国を振り返る〜その4:円空展〜
一時帰国を振り返る〜その5:記憶は美味しい食事と共に(外食編)。鰻 と 蒸ししゃぶと〜
一時帰国を振り返る〜その7:記憶は美味しい食事と共に(おやつ編)。東京ばな奈ツリーと チョコまんと〜
一時帰国を振り返る〜その8:おまけ・埼玉県警のマスコットキャラ・ポッポくんのグッズ〜



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-03-01 09:42 | | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 21日
一時帰国を振り返る〜その3:3DSLL と FINEPIX F800EXR と〜
ちょっと間が空きましたが、再び一時帰国した時のことを記憶の整理かたがたアップします。

日本ではやはり買い物も重要ミッションのひとつでした。
日系スーパーなども多い L.A. に住んでいるとは言え、当然日本でしか買えない物が多々ありますから、帰国した際には出来る限り購入しなければ!と思っていました。

d0221584_851443.jpgその中のひとつが「NINTENDO 3DS LL」。
アメリカでも「NINTENDO 3DS XL」が発売中ですが、これだと日本のソフトは使えないと聞きました。昔の DS なら日本製の本体でもアメリカのソフトが遊べましたが、最近の新機種はそう言った互換性が無いとか。それではアメリカで買ってしまっては後々困ることがおきそうだと思ったのと、さして遊びたいソフトが無かったので今まで買わずにいました。

ですが、日本では「とびだせ どうぶつの森」が爆発的に売れていると言うではありませんか。出来れば限定カラーの本体とのセットを手に入れたいところですが、それは昨年末の頃の期間限定販売だったそうで、年も明けた2月では到底無理な話。そこで、贅沢は言わず手に入る物をしっかり購入することにしました。

しかし、イトー・ヨーカドーのオモチャ売場にも、ビックカメラのオモチャ売場にも「とびだせ どうぶつの森」はありませんでした。どこも、「メーカー品切れ 入荷未定」の貼り紙。なんともガッカリ。。。。
ですが、何としてもこの日本滞在中に購入したかったので、目先を変えて購入したのが、「ダウンロード版 とびだせ どうぶつの森」。ヨドバシカメラのPOPに寄れば、中身はパッケージ版と変わらないと言うではありませんか。
背に腹は代えられない状態なので、これと合わせて本体、それに充電器、もちろん画面を保護するシートもまとめて購入しました。
贅沢を言えば、本体のカラーはもうちょっと明るい色が良かったな〜。
そして、その翌々日には発売になったばかりの「DRAGON QUEST VII」も購入。
d0221584_862718.jpgと言う訳で、遅まきながら 3DS デビューとなりました。
図らずも「どうぶつの森」がダウンロード版になったので、カセットは「DQ VII」を差しっぱなしにしておけるという利点に後から気付き、これからはむしろダウンロード版のほうが空き箱などが出ないし、ゲームの切替も簡単で良いんじゃないかと思うのでした。


さて、この 3DS よりも先に、日本帰国後真っ先に購入したのが、コンパクトタイプのデジタルカメラ
d0221584_88451.jpgd0221584_882258.jpg
2010年香港への初海外赴任が決まった際、思い切って一眼レフのデジタルカメラ「LUMIX G1」を、当時ちょっと型落ちではありましたが購入し、香港赴任以降の観光やブログ作りに大いに活躍してくれました。現在でもそれに変わりありませんが、如何せん一眼レフって大きいし重たいし。。。と言う事と、今のコンパクトデジカメって、性能が良いのに安い! と言うのに驚き、アメリカ出発前からインターネットで物色。白羽の矢を立てていたのが「FUJIFILM FINEPIX F800EXR」でした。日本に着いた翌日には、ケースや保護フィルムなど周辺アクセサリーと共に購入しました。締めて¥26,321也。一眼レフに比べるまでもなく、なんてお安くなったんでしょう。

今使っている G1 よりも全体的に明るく撮れることも魅力でした。今回の日本滞在中の写真はほぼこの F8OOEXR で撮っています。東京スカイツリーなど天気の良い景色は申し分無い上、接写も5cm まで寄れるのに 20 倍ズームもあるという、とても幅広く使えるのが気に入りました。
欲を言えばネットで調べた価格よりも少々高かったのが痛い所でしたが、今の私には価格よりも買えること自体が大切なので即買でした。

d0221584_8958.jpg使ってみてさらに良いと思ったのは、フラッシュがポップアップ式だったこと。フラッシュ禁止の場所では、ひと昔前のコンパクトデジカメはフラッシュを「切」に設定しておいても、電源を入れ直すと元の「自動」になってしまい、うっかりするとフラッシュが発光してしまいましたが、これはポップアップさせない限りフラッシュは光りませんからとても助かります。

L.A. に戻ってからもこのカメラは出番も多く、先日の「THE EXHIBITION INDIANA JONES(その時のブログはこちらでも、音声ガイドで片手が塞がっていても、そのコンパクトさで使い勝手の良さを実感しました。が、如何せん全体的に明るく撮れるだけあって、スポットライトがあたっている展示品は、明るい部分が飛びがちになってしまうと言う難点が判明。きっと何らかの対策があるはず。取説をちゃんと読まなくては。。。今後の課題です。


d0221584_8105848.jpgそして、もうひとつ。今回の重要なお買い物。それは愛機 MacBook のメモリ増設
これもまた2010年の香港赴任を機会に購入した MacBook ですが、購入時の 2GB のままでこれまで使用してきました。っつーか、メモリって種類があるの?ってくらい無知なので、インターネットを使ったり、Photoshopを使ったり、さらに SNS のゲームなんかしたら、テキメンに動作が遅くなったり、場合によっては止まっちゃったりしたんですが、「なんでかな〜? パソコンが古いのかな?」くらいにしか思っていませんでした。

それが、なんとメモリを増設すると良いと小耳に挟み、これまた L.A. 出発前にネットでチェック。Apple のサポートサイトでメモリ増設(実際には交換だった)のマニュアルを入手。もちろん肝心のメモリも4GB をネットで注文。ってこれならアメリカでやっても同じかも、とは思いつつ、“何かあったら日本語で問い合わせできるから”と考え、日本のサイトで手配しました。

d0221584_8114213.jpg
そして日本滞在中、初めて MacBook の裏側を開けた〜〜〜〜。
うひょー、こわいよー。これで間違ったことしたらパソコンがぱぁ〜〜〜?。プリントしてきたマニュアルとにらめっこで、ビクビクしながらメモリの増設(交換)に挑戦。
小さなネジを無くさないように慎重に取り外し、裏蓋を開ける。。。これ、意外とチカラが必要でこれまた少々びびりました。
そして、上から見ただけではメモリが1枚しか見えず、もう1枚はどこ? と一瞬パニクりそうになりましたが、同じものがその下に隠れていました。けど、それはそれで作業しにくくて困りましたf(^_^;。
おっかなびっくり古いメモリを取り外し、新しいメモリを設置。
今もこうして動いているのでどうやら成功したようです。


っつーか、もーサイコー! 
SNS のゲームをしていても以前のようにイライラすることなく、サクサク。メモリは¥8,800 程したけど、それで快適にブログ作成が出来ると思えば安い物。とは言うものの、
旦那さんには

「ゲームのためにメモリ買ったでしょ?」

と突っ込まれましたf(^_^;。
むむむ、見抜かれていたか!

と言う訳で、3DS では二種類のゲーム、さらにパソコンでもゲームと、何やらとっても忙しくなっているのでした。


[ BACK NUMBER ]
一時帰国を振り返る〜その1:東京スカイツリー と ムーミン・ハウス・カフェ〜
一時帰国を振り返る〜その2:GUNDAM Cafe と KAMEN RIDER THE DINER と〜
一時帰国を振り返る〜その4:円空展〜
一時帰国を振り返る〜その5:記憶は美味しい食事と共に(外食編)。鰻 と 蒸ししゃぶと〜
一時帰国を振り返る〜その6:記憶は美味しい食事と共に(お持ち帰り編)もっちりパンと お総菜と〜
一時帰国を振り返る〜その7:記憶は美味しい食事と共に(おやつ編)。東京ばな奈ツリーと チョコまんと〜
一時帰国を振り返る〜その8:おまけ・埼玉県警のマスコットキャラ・ポッポくんのグッズ〜



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-02-21 08:36 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 04日
The Grove の The Hobbit 展
今年は元日からお買い物。The Grove へ出かけてきました。
だけどここは、私には縁のないブランドショップが立ち並ぶモール。 隣接している Farmers Market には昨年3月に日本から来た妹たちとバスツアーで行き、この The Grove も観光したのですが、その時は綺麗な店が並び噴水がありトロリーまで走っていて、まるでテーマパークのようだな〜、くらいに思っていました。
そんな所へ正月早々何故?と、言いますと、これです。

d0221584_15273974.jpgsushiwasabi さんのブログでこれを知ったので、旦那さんとふたり出かけてきました。

d0221584_15303676.jpgThe Grove の立体駐車場に車を止め、エスカレーターで降りると丁度噴水の前に出ます。
音楽に合わせるように水がリズミカルに飛び出します。そして噴水の正面から見るとその奥には、大きなクリスマスツリー。さらにそこをかすめるように、ソリに乗ったサンタが飛んでいます。

d0221584_15311527.jpg日本では25日を過ぎよう物なら、クリスマス飾りはあっと言う間に撤去されてしまいますが、こちらアメリカでは年を越してもこうしてクリスマス飾りが楽しめます。

そして、お目当ての The Hobbit 展はそのクリスマスツリーと噴水の間にある、小さな広場にありました。
d0221584_15321665.jpg小さなゲートをくぐると、San Diego Comi-con で見たレンティキュラ(見る角度を変えると絵が動いて見えたりするあれです)のパネルが並び、その中央にアクリルケースに入った「The Hobbit: an unexpected journey」の小道具が並んでいました。
d0221584_15345681.jpg金の指輪、ビルボが旅に参加する際にサインした契約書(?)、ガンダルフの杖などなど。数は少ないですがワクワクするものが飾られていて、食い入るように見てきました。
d0221584_1534166.jpgd0221584_15342436.jpg
d0221584_15361260.jpgd0221584_15363928.jpg
それにても、屋外での展示とは驚きです。
乾燥しているロサンゼルスでも、今の季節は雨期。昼間はお天気でも夜中に突然の土砂降り、なんてこともたま〜にあります。案の定、展示用のアクリルケースの天面はその雨の跡で、少々汚れていました。しかも、アクリルケースに光が反射するので、実は展示物が見にくく、写真を撮るのも四苦八苦f(^_^;。

d0221584_15372847.jpgだけど、辺りには Hobbiton をイメージしたベンチや郵便受けなどがあり、小さいながらも Hobbit の世界を楽しみました。

とは言えやはりささやかな展示なので、あっと言う間に見終わってしまい、The Grove 内を散策。だけど、如何せんブランドショップには興味が無いので、結局入ったところは、Barnes & Noble Booksellers 。どこにでもあるチェーン店の本屋さんです。だけど、本も一期一会かな。ここでは思いがけず欲しいと思う本に出会えて、気がつけば重たい本が4冊もf(^_^;。もちろん、「The Hobbit」コーナーも設置されていて、真っ先にこちらの本を手にとっていました。

d0221584_1538291.jpg「The Hobbit an unexpected journey OFFICIAL MOVIE GUIDE」($14.95 = 約1,270円※)と、本じゃないけどトーリンのオークシールド・キーチェーン(トーリンのマップ付きで $9.95 = 約845円※)。

映画館でパフレットや関連グッズが売っていないアメリカでは、本屋さんでのこうした特設コーナーはホント嬉しいです。これでじっくり映画の世界を振り返る事ができます。


次は隣接する Farmers Market へ。
d0221584_1539728.jpgd0221584_15392185.jpg
d0221584_15394936.jpgd0221584_1540463.jpg
d0221584_15405692.jpgそろそろアメリカに住んで丸2年となりますが、意外にも旦那さんはここは初めて。The Grove とは対照的に、小さなお店がひしめき合うようにして寄り添っているこの一画に興味津々。野菜やお肉、ナッツ類、お菓子、ドーナツやホットドッグと言った軽食、それに雑貨と何でもありのマーケットで、特にアメリカの駄菓子屋さんとでも言うような、古い駄玩具を売っているお店にひっかかったりしていました。

d0221584_15413066.jpg私はと言えばもちろん食。
中でも今回はホットドッグに引っかかりました。「FRITZI DOG」。
名物はプレッツェルのパンを使ったホットドッグのようですが、その他にも色々種類があって決められない。そしたら、こんな便利なメニューがありました。「CHEF'S SAMPLER」。通常の7インチよりも小さい、4インチのテイスティングサイズが5種類入って、$22.50(約1,912円※)。安くはないけど、これなら全種類のお味見可能。で、これを頂きました。
ちなみに種類は、
d0221584_15421338.jpg←プレッツェルのパンを使った「FRIZI DOG」、豚肉のソーセージの「PORKER DOG」、鶏肉のソーセージの「BIRD DOG」、マスタードが多すぎだった「DELI DOG」と
d0221584_15424851.jpg←オーソドックスな味だった「STADIUM DOG」。

珍しいプレッツェルのパンを使った「FRIZI DOG」は、結論から言うと、プレッツェルはホットドッグには向かない、って事かな。他は普通に美味しかったです。でも、やっぱりケチャップもマスタードも着けすぎっ。アメリカだから仕方ないか。


さらに隣接する World Market も覗いたり、さらにドーナツ食べたりして暗くなるのを待つと。。。。
d0221584_15441461.jpgd0221584_15443097.jpg
▲ここのドーナツ、大きかった。

d0221584_154554100.jpg
d0221584_15463188.jpg
噴水もライトアップされてとっても綺麗。

そして心なしか人出が増えて来たような。。。。
と言う事で、暗くなりきる前に帰路に着きました。
d0221584_1547115.jpg

それにしても、久々のイルミネーション、目の保養になりました。



■The Grove
http://www.thegrovela.com/
■FARMERS MARKET The Original
http://www.farmersmarketla.com/

※$1=約85円で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-01-04 15:59 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 03日
日記帳代わりの リラックマ手帳を求めて
水曜の夜から珍しく4日間も、断続的ですがが降っていたロサンゼルスです。
4日目である昨日土曜の朝は、陽が差し天気が復活するのかと思いきや、昼はまた曇天となり夜にがしとしと降ってきました。そして、日曜である今日も、朝はお日様が出たのですがやっぱりちょっと曇ってきました。はてさて今日もになるのかな?
 さすがに期に入ったロサンゼルス、日本の秋の長とは言わないまでもハッキリしない天気が続いています。

さて、そんな怪しいお天気だった土曜日、久しぶりにリトルトーキョーへ買い物に行ってきました。
私の住んでいる街は日系だけでなくアジア系、ヒスパニック系と他人種の街ですが、特に日系のお店、スーパーはもちろんラーメン屋さんを始めする日本食レストランも多く、更にはダイソーまであるので、普段の生活にはなんら困ることの無い、有り難い街です。
なので、実はよほどの事が無い限りリトルトーキョーに行くことはありません。

なのに今回何故、慢性的な渋滞で混雑するダウンタウンにあるリトルトーキョーへわざわざ行ったのかと言いますと、なんちゅーことはない、お気に入りのリラックマ手帳が地元の日系のお店で買えなかったから、なんです。

d0221584_432584.jpg
ちょっと大きめのB6版、見開きで1週間+メモのあるこの手帳、2010年から日記帳として使い始めてすっかり定着しています。香港にいたときは、日本に帰る機会も多かったので日本に帰った時に購入出来ましたが、昨年2011年は、こちらロサンゼルスへ引っ越していましたので半ば諦めていました。ところが、たまたま訪れたリトルトーキョー紀伊国屋で偶然発見した時は、定価1,400円が$27.95(約2180円※当時のレート$1=78円で計算)と、ちょーお高いのに驚きましたが背に腹は代えられず購入しました。いえ、買えただけでも有り難いことです。(その時のブログはこちら

そして、今年、近場の日系のお店で買えるかな?と思っていたら、別の種類の手帳はあってもお目当てのこのB6ウィークリーの手帳のみが無い! と言う事態に陥り、リトルトーキョー紀伊国屋まで探しに行ったというわけです。

普段は「郷に入っては郷に従え」と思っているくせに、こういう所は妙に妥協できずにあがいてしまう。なんとも情けない話ですが、毎日書く日記、ページの隅にいるリラックマキイロイトリのあのゆる〜い感じがなんとも言えず、私に絶大なる癒しを与えてくれ、イラストに添えられている何気ない一言もとても重要で、目にする度に「そーだよなー」と共感するのです。
何せ、あのだら〜っとしたリラックマの生活ぶりは、己の生活と被ることが多くとても他人とは思えない、とは言う物の、実はリラックマよりキイロイトリさんのほうが好きなんですけどf(^_^;。

d0221584_443855.jpgそして、リトルトーキョー紀伊国屋にはお目当てのリラックマ手帳がまだありましたので、即、購入。さらにあるとは期待していなかった PILOT の HI-TEC C COLETO と言うペンの替え芯も購入出来、思わずにんまり。

と言う訳で、今年も無事来年のリラックマ手帳を確保出来ました。ちなみに今年は$29.40(約2,381円※最近のレート$1=81円で計算)と、値上がりしていました。これも不況のせいなんでしょうか? 世知辛い世の中ですね〜(/ω\) 。

来年のカレンダーも買いましたし、ぼちぼちと来年の準備を始めています。
そうそう、こちらの日系スーパーでもおせちの予約が始まったり、店頭にはお餅を初めとするお正月用の食材が並び始めました。こうして年の瀬が迫ってくるんですね〜、しみじみ。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-12-03 04:14 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 09日
「ANGRY BIRDS・STAR WARS」のラインナップ色々。
今日は先週末の陽射しや暑さが嘘のように、久しぶりに曇って遂には雨まで降り出したロサンゼルスです。
これで、やっと雨期に入ったってことでしょうか。と言う事はこれからは雨も増えるでしょうから、ロサンゼルスの乾燥した空気も少しは潤いそうです。

そして本題、だけどまたもや先週のお話で失礼。
土曜日に行ったトイザらスで、「ANGRY BIRDS・STAR WARS」のラインナップが随分と出揃っているのを見ました。

まずはこちら「DEATH STAR GAME」。
d0221584_8413794.jpg
デス・スターがしっかりブタ顔なのが笑えるんですが、残念ながらこのデス・スター、球体じゃないんです。組上げると、ブロック分の厚みがある平たい板状になります。確かに、球体に組むのは大変ですから、仕方が無いと言えば仕方無いんですけど、なんかパッケージに騙された感じが癪に障ります。

d0221584_842122.jpgさらに商品棚のエンドには他のラインナップも。どれも数体のフィギュアとランチャー、数本のブロック付き。
d0221584_843384.jpgで、私が買ったのはこちら。
「EARLY ANGRY BIRDS PAKAGE」。これだと、私の好きなチューバッカが入っているから。
d0221584_84319100.jpg
ちなみに、右から Chewbacca Bird、Luke Skywalker Bird、Princess Leia、そしてダブってしまった R2-D2 Egg。それにブロックが2個。ランチャーは AT-AT セットに入っていたのとは微妙な色違い。(AT-AT セットについてのブログはこちら

d0221584_8443756.jpgフィギュアだけ欲しいならこれも良いかも。
ブラインドでフィギュアが2個入っているんだけど、案の定欲しい物が出てこない (# ̄3 ̄)。
今回、ダースベーダー・ビグがダブルし、変装したレイア姫はある意味レアかも知れないけど、私的には嬉しくなーい。オビワン・バードをゲットするにはやはり「DARTH VADER'S LIGHTSABER BATTLE GAME」を買わねばならないのか。。。う〜〜ん、それはないな。

d0221584_8452837.jpgd0221584_8455446.jpg
売場ではこんな物もありました。
高さ30cm弱くらいのぬいぐるみ、ストームトルーパー・ピグ(写真左)。こんなに大きいとかわいいのかどうか、ちょっと微妙。
でもって、右の写真はそのちょっと小さめ、高さ15~6cm のぬいぐるみ。右のハンソロ・バードは丸っこくなっちゃって、もはや原型を留めていないし。。。今日からこのシリーズの新しい動画のダウンロードも始まっているみたいだし、一体どこまでラインナップは広がるのやら。

d0221584_8474334.jpgちなみに POWER RANGERS SAMURAI の売場では、こんなグローブが売ってました。腕を振るとジェイデンの声がするらしい。
以前のブログで紹介したラルフの大きな手もそうですが、ハルクの緑の大きなグローブといい、こんなので良いの?って言うようなものが商品化されるアメリカ。この SAMURAI のグローブも結構売れているらしい。う〜ん。私にはその良さが解らない。。。
d0221584_8481144.jpg

最後にこちらをご紹介。
d0221584_849189.jpgd0221584_849321.jpg
先々週くらい前に VONS へ行ったら、セールになっていた「FRANKENWEENIE」のピスタチオ。
個別包装のパックで、個々に暗闇で光るシールが付いています。それにしても、どーして映画公開前に見かけなかったのかな? ま、半額くらいで買えたから良いんですけどね。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-11-09 09:07 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(1)