タグ:買い物 ( 88 ) タグの人気記事
2014年 01月 07日
スポンジボブのポスト と ミニオン・ランチバッグ
d0221584_9461019.jpg
先週末、日本へ手紙を出そうと郵便局へ行ったら、こーんなファンキ—なポストに遭遇!
d0221584_946532.jpg以前来たときはふつーのポストだったのに、この日はオドロキの「スポンジボブ」に綺麗にペイントされていました。なにかキャンペーンでもあったのかしらん?
急いでいたのに、思わず記念撮影。

H さん、これ知ってました? 近所のショッピングモールの郵便局の外にありましたよ。

d0221584_9475877.jpgそして、年末のギフトシーズンの賑わいが嘘のように静かになったトイザらスで見つけたのは、ラジコンで動くバルーンタイプのミニオン。発想はすごーく良いんだけど、如何せん似てない(;´Д`)。。。。惜しい!


アメリカでは12月に「Despicable Me 2(ミニオン危機一髪)」のDVDが発売になったせいか、依然としてあちこちでミニオン・グッズを見かけます。
ミニオン・大好きの私としては嬉しい限り。

d0221584_9482545.jpgでもって、こんなものを買ってしまいました。

ミニオンのランチバッグ、$13.99(約1,455円※)。子供が学校へお弁当を入れて持っていくバッグですね。私にはとんと使い道が無い代物f(^_^;。
なのでお弁当じゃなくて、集めたミニオン・グッズを入れておこうっと。

d0221584_9494148.jpg
そして、ミニオンの腕時計も買っちゃいましたf(^_^;。だって、可愛いンだもん。
しかも$15.95 が 30%OFF で$11.16(約1,160円※)! お買い得でもありました。

ああ、またグッズが増えてしまった。今年もやっぱり黄色いモノに心奪われてしまうのか?


※$1=104円で計算。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-01-07 09:56 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 21日
ツリーは無いけど、オーナメントは欲しいもの
毎年悩むもののやはり買う勇気が出ない、クリスマスツリー
今年も生のもみの木の販売所を横目で見ながら、やはり買わず仕舞いだった我が家です。

ですが、やっぱり欲しくなるのがクリスマス・オーナメント。
d0221584_3321387.jpg毎年様々なオーナメントが登場しますが、今年は以前のブログでもご紹介した、スターバックスのレッドカップ・オーナメントの他に、こちらのブーツのオーナメントにも出会いました。

と言うか、私の好きなウエスタン・カジュアルウェアのお店「BOOT BARN」から届いたカタログに紹介されていて、すっかり虜に。
お店のもくろみ通りカタログに釣られて、先週末買い物に行って来ました。

d0221584_3325460.jpg8個セット$19.99(約2,060円※)と安すめのセットもあったのですが、それはちょっと小さめでチープな感じだったので、写真の高さ約11cm $5.99(約617円※)のブーツを2つ買って来ました。

だけど、折角行ったのでオーナメントだけでなく、やっぱりそれなりにシャツやバッグも見て(ウエスタン・ブーツはさすがに控えましたf(^_^;)、見たらやっぱり欲しくなり、結局シャツを3枚買ってしまい、目的のオーナメントの何倍もの出費となってしまいました。
まあ、自分へのクリスマス・プレゼントと言う事でf(^_^;。

と、ちょっと話はそれましたが、こうして毎年ツリーは無いけれど、オーナメントは少しずつ増えて行くのでした。


それにしてもこのオーナメント、結構重いんですよね。ツリーの枝が折れないか心配になります。

■BOOT BARN
http://www.bootbarn.com/


※$1=103円で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-12-21 11:21 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 20日
お豆三兄弟サンタVer. と レッドカップ・オーナメント。
サンクスギビング・ディもまだ終わっていないのに、ちまたにはクリスマス・グッズが溢れて来ました。テレビのニュース番組ですら、ホリデー・シーズンになったと浮き足立っている感じが伝わって来ます。

さて、そんな中私もクリスマス・グッズ系を少し買いました。

一つ目はこれ。
先週末行ったディズニー・ストアで見つけた、お豆三兄弟のクリスマス・バージョン。
d0221584_6221053.jpgd0221584_6222713.jpg
$9.95(約995円※)しかもちょっと大きめ。
日本で買ったキーチェーンの三兄弟と比べてみると、大きさの違いが解ります。
サンタさんの帽子を被って、益々キュート♪ しかもこれまた肌触りが良いんです。
ああ、またちっこいぬいぐるみが増えてしまったf(^_^;。


二つ目はこちら。
スター・バックスのレッドカップ・オーナメント。
d0221584_6233042.jpgd0221584_62353100.jpg
高さ約7センチほどの可愛らしいレッドカップ。$4.95(約495円※)。背面にはドリンクの種類をチェックするボックスまでプリントされている芸の細かさ。
このクリスマス・オーナメントを今回初めて購入したのですが、調べてみると毎年柄違いでシリーズになっているんですね。コレクターの方もいらっしゃるようですし。いや〜、全く知りませんでした。

d0221584_6245047.jpg他にもクリスマス柄のマグカップや、クリスマスブレンドのコーヒーなど、色々なものがあって楽しいですね。

さらに紙袋まで綺麗な柄になっているので、ついつい余計なモノまで買ってしまいそうですf(^_^;。


※$1=100円で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-11-20 06:32 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
2013年 11月 16日
バナナとホイップクリームと来たら、やっぱりバナナサンデー?
ときどき Walmart で買い物をします。大抵はトイレットペーパーとか洗剤とかの日用品、やっぱり安いと思うので。
なので、あまり食料品は買わないのですが、先週末は Reddi wip(ワッフルに付けているホイップクリーム)がゲロ安だったので2本、そして私のおやつ代わりのバナナ、更にやっと見つけたプリン! Raymundo's の「Caramel Flan」を買いました。

d0221584_915763.jpgd0221584_9152367.jpg
フランが私の求めている「プリン」に近いモノだとやっと気がつき、最近のお気に入りです。
それにしてもこのパッケージ、日本では考えられないアップサイド・ダウン、上下てんこしゃんこ、ひっくり返ってます。
盛りつけた状態が想像しやすいから、これのほうがいいのかしらん? しかしカラメルシロップが漏れ出しはしないかと、ちょっと心配になるパッケージングです。
案の定、蓋を開けようとアルミの端を持つとちょっとべたつく感じが。。。でも、漏れてはいないですf(^_^;。

とまあ、こんな買い物をしたんですが、本題はこれからです。
これらの会計をするとき、いつもはセルフレジを使っているのですが、今回は商品点数もそこそこ多かったので、普通の店員さんがいるレジに並びました。
前のお客さんはアジア系のおばちゃんでお財布からお金を出している所だったので、すぐに順番が来るかなと、思っていました。

ところが、このおばちゃん、小銭を細かくジャラジャラ出した挙げ句、お札はなんと$100札
日本なら1万円札と言ったところですが、日本で1万円札を使うのと、アメリカで$100札を使うのでは、その手間がだいぶ違います。

まず、店員はその$100札を光にかざして透かしをチェック、場所によっては偽札を判別するための専用のペンで、シュッと書き込んだりもします。
今回もメキシコ系のオジサン店員が、光にかざして透かしをチェック、ペンでのチェックこそありませんでしたが、お釣りの紙幣を1枚1枚お客さんと確認しながら数えます。
よーするに、少額の買い物で$100札を使うのは非常にスマートではないんですね。ましてや、アメリカはカード社会ですから、大抵のレジではカードをスワイプする機械が設置されていて、自分でカードをスワイプして暗証番号を入力、もしくは画面にサインをして終了です。

と言うわけで、早くに終わるかと思った前の人が結構手間取り、私達は黙って待つのみ(旦那さんは相当イライラしてましたけどf(^_^;)。しかもレジ係のオジサンも笑顔を見せることなく黙々と作業するので、なんだか重ーい空気になって、私達の順番が来ました。

トイレットペーパーやコンディショナーの他に、先ほどのバナナホイップクリームが次々とスキャンされ、いざ支払となったらオジサン、先ほどとは一転。

バナナホイップクリームだけ? アイスクリームは買わないのかい?」

なんて、笑いながら話し掛けて来るから、ビックリ!
愛想のないオジサンだと思っていたら、そうじゃなかった。やっぱりアメリカの店員さんはこうでなくっちゃ!

バナナホイップクリーム、それにフランまであったら、バナナサンデーでも連想したんでしょうね。そこにはアイスクリームは欠かせませんから(^_^)v。
だけど、悲しいかな。そんな素敵な会話を振ってくれたのに、私達夫婦はなんて答えて良いのか解らず、一緒になって笑うだけ。

帰りの車の中で、旦那さんとこんな時にはどう答えるのがいいのか、喧々ガクガク。
アイスクリームじゃなくて、このコンディショナーが良いんだよ」
と、ジョークで答えるのがいいのか、
アイスクリームは家にあるのさ」
と真面目に答えるのがいいのか。

いずれにしても、頭の中で日本語で考えてからそれを英語にしなくてはならず、さらにその英語が間違っていたら?とか、発音が通じなかったら?、と考えてしまい、素敵な会話へのハードルはとってもとっても高いと感じるのでした。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-11-16 09:25 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 05日
コンデジが動かない! ので、新しいのを買うハメになっちゃいました。
 今年の初め、2月の一時帰国の際に真っ先に買ったコンパクト・デジタルカメラ「FUJIFILM FINEPIX F800EXR」。(その時のブログはこちら
そのコンパクトさのお陰で、ちょっとした買い物でも持ち歩き、日々のスナップを撮ったりと、とても重宝していました。
が、先月のサンフランシスコ観光旅行のちょい前くらいから、ちょっと様子がおかしい。

3枚くらいと撮ると、固まってしまいボタン操作が一切できない。電源ボタンさえ反応してくれず、当然伸びたレンズもそのまま。仕方無く、バッテリーを取り出しての強制 OFF。それでもレンズは引っ込まず、バッテリーを入れ直して電源ボタンを操作。これでようやくレンズが引っ込むという、なんとも面倒なことが頻繁に起こるようになりました。
しかも、撮影モードを変えた途端操作不能になる、なんてことも。

取り敢えずサンフランシスコ観光中は慎重に操作しながら、騙し騙し使って、ブログにあったような写真を撮って来たわけですが(そのブログはこちら、それでもバッテリーを入れ直しての対応はしょっちゅうでした。
旅行から帰ってきてもその症状は治まらず、むしろ悪化しているような。。。ちょっと撮影するだけでフリーズですから、もうイライラ。

一体どうしちゃんでしょう? カラビナ付きケースに入れて腰からぶら下げて、大した気遣いもせずに歩き回っていたのが悪かったのでしょうか? 扱いがぞんざいだったかな? カメラは精密機械ですモンね。はぁ〜(;´Д`)。

折しもちょうど旦那さんが日本へ出張するという頃。これ幸いと、日本で修理に出して来て欲しいと相談すると、難しい顔。
そりゃあ、面倒ですよねf(^_^;。修理ってどれくらいの日数掛かるか解らないし。
なので、メーカーのスピード修理の受付があることを調べ、それならどうか、と相談するもやっぱりNG。
限定された時間内に彼の行動範囲とはちょいと外れた池袋へ行って、修理に出して数時間後受け取りに行って、って暇な私なら問題無いですけど、仕事のスケジュールでいっぱいの旦那さんにはちょっと、ね。(だけど、ダイオウイカには行くんですよね〜。ブログはこちら

そして何を言い出すかと思ったら、
「修理に持っていく時間はないけど、
 新しいのを買う時間ならあるよ

えー! 
新しいのを買っちゃうんですか〜!?

って驚いたけど、考えてみればカメラの扱いがぞんざいな私。直したカメラをまた壊さないとは限らないですモンね。

と言う事で、今度は耐久性重視でコンパクト・デジカメを選んでみることにしました。
すると、その手のカメラには必然的に耐水性機能が付いてくるのに、びっくり。
アクティブでアウトドアライフを楽しむ人の為のカメラなので、当然なんですね。私にはとーっても縁遠いジャンルで、こんなカメラがあったのか、と目からウロコ。

そして下記の3つをチョイス。リストにして旦那さんに託しました。
(1)Canon PowerShot D20(詳細はこちら
(2)Panasonic DMC-FT25(詳細はこちら
(3)Panasonic DMC-FT4(詳細はこちら

そして、日本出張へ旅立った旦那さん。出張中の日曜日にデジカメを買ったと電話がありました。
聞けば、お願いしたリストには無いカメラだというので、これまたびっくり。
(1)は店頭で持ってみたら意外と重く、私が気軽に持ち歩きたいだろうと考えて却下。
(2)は機能がライトユーザー向けだったので、私が満足しないだろうと却下。
(3)は、既に生産終了になっており、新型が発売中というので、却下。

で、その新型「Panasonic DMC-FT5」(詳細はこちら)の購入と相成りました。
d0221584_892713.jpgd0221584_89436.jpg
今度は水中でも使えるくらいですから、レンズは伸びません。なので光学4.6倍ズーム。接写は5センチまで寄れますし、撮影モードも色々。もちろん動画も撮れますし、有効画素数も1610万画素なので、ズーム以外は以前のカメラと遜色ないと思っています。しかも、20g程軽くなりました。

それに加えて今回の選考基準とした耐衝撃性能が2m。さらに驚いたのが、GPS 機能や気圧/高度センサー。緯度経度の情報や地名まで表示されて、私には猫に小判の too much な機能にびっくりです。日本のカメラって、本当に高性能ですね。

何はともあれ、また操作方法の憶え直しが厄介ですが、説明書とにらめっこしつつ地道に憶えて行こうと思っています。
あ、もちろん自分が一時帰国出来た際には、壊れたカメラは修理に出すつもりです。

d0221584_8102982.jpg
▲故障中の FINEPIX F800EXR(左)とほぼ同じサイズ。
だけど、使用目的が違うとこんなにもデザインが違うモノなんですね。




<Oct 26. 2013 追記>
10月上旬のニューヨーク旅行に、この「Panasonic DMC-FT5」を持って行きました。(その時のブログはこちら

二泊三日の旅行中、実際にこのカメラを使ってみての感想ですが、幸いお天気にも恵まれ、水に落とすような事故もなく、うっかり地面に落としちゃうなんて事も無かったので、彼の最大の魅力である「耐水性」「耐衝撃性」を発揮するチャンスは皆無で、その代わり光学 4.6 倍ズームがあまりにもどかしく感じ、さらには意外と手ぶれ補正が弱いな、暗いところも弱いな、と弱点が次々と露わになりました。さらにうっかり GPS を ON にしておくと、電池の消耗が激しい。。。

しかしながら、あんな小さなボディにあれもこれもと機能を高望みするのは、あまりに酷な話です。
そこはやはり自分の使い方に合った機能を優先していくしかないわけで、カメラを終始バッグの中にしまい、扱いもそこそこ丁寧にすることを心掛ければ、「耐衝撃性」を重視するよりは、光学20倍ズームで、暗いところにもそこそこ強い、以前の「FUJIFILM FINEPIX F800EXR」がやっぱり良いのかな? なんて思っている今日この頃です。
日本に帰る機会があったら真っ先に修理しなくては!



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-10-05 08:33 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 25日
トレ・ジョのバッグ 新しい柄、ありました。
ウチの旦那さん、先週半ばから出張で日本に行ってます。
とーぜん私は留守番なんですが、出発前に一緒にお土産を探しに行きました。

まあ、お土産と言ってもそう大した物は買いません。ほんの手土産程度ですから、PatyCity やトイザらスでオモシログッズやオモチャを買うくらい。ですが、ウチから一番近い PatyCity の隣には TRADER JOE'S(トレーダー・ジョーズ/www.traderjoes.com)があるので、お土産そっちのけで久しぶりに寄ってみました。

そこで、見つけたのがエコバッグの新作。
と言っても、久しく来ていなかったので、いつ登場していたのかは定かではありません。

d0221584_1472315.jpgこちらの麻のタイプ、JUTE BAG(ジュート・バッグ)は、以前にも見た気がするので新作ではないかも。少々小振りです。($3.99=約399円※)

d0221584_148099.jpgですが、こちらのコットン製は初見の VINTAGE COOKWARE(ビンテージ・クックウエア)柄。昨年買った黒いタイプブログはこちらとサイズはほぼ同じですが、アンティーク調の柄がトレーダー・ジョーっぽくて、可愛いです。($2.99=約299円※)

d0221584_148446.jpg両者を比較するとこんな感じ。


前に買ったものがまだ充分使えるのに、また買ってしまった。。。エコバッグの意味がないような。。。だって、可愛かったんだもん。


※$1=100円で計算。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-09-25 01:53 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 21日
「BOOT BARN」で久しぶりにお買い物 ♪
ブランド品には興味はないし、そんなにファッションにもこだわりはない私ですが、ジーンズやブーツは大好きなので、アメリカに来てこのお店が大好きになりました。
それがウエスタン・ウェアの
BOOT BARNwww.bootbarn.com/
(前々回に買い物した時のブログはこちら。

先週の土曜日、珍しく旦那さんの方が行く気満々だったので、この気を逃してはなるものかと一緒に行って来ました。
8月も半ばを過ぎたので、店内には SALE の半袖シャツや、秋物の長袖シャツ、ジーンズ、もちろんウエスタン・ブーツもいっぱい。
久しぶりの店内を思う存分満喫して、本場のウエスタン・ブーツもゲット。

d0221584_1025126.jpg意外にも、旦那さんの方が気に入るシャツがたくさん見つかって、5枚も購入。
d0221584_10255912.jpg私は今回、清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ち、と言う程ではありませんが、普段なら高いから、と購入を渋っていたジーンズを2本も購入。
ブーツとシャツも合わせて、普段ならあり得ない程の高額ショッピングとなりました。
これでしばらく洋服は買えませんね。。。f(^_^;。


それにしてもアメリカのジーンズ、背の低い私にとっては丈がそーとー長くて、困ります。しかも、アメリカでは、日本みたいな裾上げサービスって無いンですよね〜(^ ^;。
クリーニング屋さんでお願いするらしいんですけど、いつも自分でテキトーに手縫いでごまかしちゃうので、このクリーニング屋さんのサービスは一度も使った事がありません。高額なジーンズだけに失敗されると目も当てられないと思い、今回もまた自分でチマチマ縫ってます。←そのほうが失敗しちゃったりしてf(^_^;ハハハ。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-08-21 10:31 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 19日
韓国製「IRON MAN 3」お菓子BOX と インスタント・ざるそば
先週のお話ですが、以前のブログでご紹介したように韓国系スーパーには美味しいパン屋さんがあることを知り、この日もパンを求めて久しぶりに韓国系スーパー、Sマートへ行きました。

残念ながら閉店間際だったので、パンは既に残り少なく、あまり選ぶことは出来ませんでしたが、パン数個とケーキを買うことができて、ひと安心。

そこで、久しぶりなので店内を見て回りました。
梅酒をつけ込むような大きなボトルに入ったキムチが、た〜くさん並んだ冷蔵ケースや、氷の上にドカドカと並べられた大きな魚たち、葉物野菜の品揃え及び量がとても多い事など、日系スーパーともアメリカのスーパーとも違うその風景にやっぱりオドロキ、結構楽しんでいました。

そこで見つけたのが、こちら。
「IRON MAN 3」のお菓子BOX。$4.99(約490円※)

d0221584_4382361.jpgd0221584_4393278.jpg
▲右の写真は、お面になる蓋を上げた所。
d0221584_44144.jpgd0221584_4404621.jpg
▲裏面。

こちらでは「IRON MAN 3」は既に5月に公開されていましたから、3ヶ月も売れ残ってくれていたわけです。

早速家に帰って中身をチェック。
d0221584_4421334.jpgd0221584_4423672.jpg
厚紙性のお面が2枚とお菓子の数々。
日本でお馴染みのお菓子がたくさんありました。それもそれハズ。メーカー名の英語表記を見て納得。「LOTTE」とありました。
但し、それ以外はハングル文字ばかり。全く解読することが出来ません。日本と韓国、海を挟んでお隣なのに文字すら読めないなんて、私にとって韓国は近くて遠い国。

それにしても、中身のお菓子は一切「IRON MAN」と関係無いのが笑っちゃいます(^ε^)ぷぷ。まあ、クリスマスのブーツに入ったお菓子も同様ですねもんねf(^_^;。


そしてもうひとつ、珍しくて購入したのがこちらの、
「インスタント・ざるそば」
d0221584_444874.jpgd0221584_4443918.jpg
日本語でしっかり「ざるそば」と表記されている上に、薬味やタレも付いているということで、これ、日本で販売しても良さそうじゃない? と思い、試しにひとつ購入しました。(99セント=約97円※)

d0221584_4452476.jpgで、早速旦那さんと味見をしてみたのですが。。。。。

見た目はざるそばっぽいのですが、妙な光沢がちょっと冷麺を思わせます。
付属のタレは水で薄めるタイプ。

いざ、一口。
ん? 先に食べた旦那さんが一言。

「タレが甘い!」

さらに、麺に妙な弾力があり、見た目だけでなく食感も冷麺に近い感じでした。
手軽にざるそばが食べられると思ったのですが、これはざるそばとは似て非なるモノ。残念!

d0221584_4433793.jpg
ですが、買って来たケーキは日本のように、上品な甘さで美味しかったです♪。




※$1=98円で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-08-19 04:54 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 16日
ハッピーミールのミニオンと絵本、PACIFIC RIM のアート本もゲット!
d0221584_9361355.jpg全米映画興行収入ランキングで、「モンスターズ・ユニバーシティ」を差し置き1位をキープし続けている「Despicable Me 2(怪盗グルーのミニオン危機一髪)」。
その勢いに乗って(かどうかはわからないけど)、ミニオン達がマクドナルドのオモチャになりました。

"Despicable Me 2" is keeping #1 movie in America. Also MINIONS became toys of McDonald's happy meal.

d0221584_9371039.jpgd0221584_9372764.jpg
で、早速近所のマックへ go! ハッピーミールでもよかったんですが、オモチャだけで購入可能ということで、あまり食べた事のないメニューにしました。
(実はハッピーミールなら、パッケージにもミルクにもミニオンのイラストがあって、結構可愛い事が判明。ちょっと後悔。)

d0221584_9381252.jpgクオーターパンズのベーコン&チーズと、チキンクラブ(グリル)。
大きなハンバーガーが主流のアメリカにおいて、マックはいささか小さく感じ、アメリカ人には物足りないのでは? と思っていましたが、これらは野菜もたくさん入っていてなかなかの食べ応え。
お客さんもドライブスルーと合わせて、結構いました。(ちょっと待たされましたから)
ちなみにお値段はどちらも Meal(ポテト&ドリンクのセット)で、ベーコン&チーズが$5.99(約593円※)、チキンクラブが$6.19(約613円※)。

I ate cheese & bacon, my husband ate chicken club.


そして! 肝心のミニオンのオモチャ!
d0221584_939496.jpgd0221584_9392139.jpg
がーーーーん! EVIL MINON、紫の悪者ミニオンしかないって! なんだとーーー!
マックなんてあんまりこないのに〜〜〜(T.T)。
しかも一つ目だから KEVIN じゃないし。。。

I got a MINION figure…. But it's not Yellow !!!! He is purple MINION noisemaker. I'm very sad ;_;.

とは言え、結構良くできます。高さ約9センチとそこそこ大きいし、なんと笛になっているというギミック付き。見回せばお子様達は楽しそうに、口にくわえているじゃないですか。大人げない自分が恥ずかしいf(^_^;。ちなみにオモチャだけのお値段は$1.69(約167円※)。

だけどやっぱり黄色いミニオンが欲しいな。声が出るのもあるらしいし。。。(←未練がましい)

But the figure is good. But, but, but, I want a YELLOW MINON !


■McDonald's
http://www.happymeal.com/en_US/#/Toys



d0221584_9402411.jpgそして帰りに寄った本屋さんで見つけた、子供向けシリーズ。
6種類くらいの中から、絵本($12.99=約1,286円※)とジュニア向け小説版($6.99=約692円※)を購入。コレなら読めるだろうって思ったんだけど、絵本からしてこんな表現するの? って言い回しがあって、ビックリ。己の英語力の低さが身に染みた。。。。(;´Д`)はぁ、ジュニア向け小説、ちゃんと読めるかな。。。

I bought 2 children's books of MINIONS. Because it was plain English. But it seems to be difficult ……. Can I read?


そして!!! 旦那さんがラスト一冊になっていたこの本を購入!

d0221584_9413432.jpgそうです、巨額の制作費を投入したけどコケるんじゃないか疑惑もあるけど、我が家やその周りでは絶賛大ヒット中。
友達の中には2回観た、とか3回目を観に行くんだと言う声を聴いている「PACIFIC RIM」の、アート本($45=約4,455円※)。
d0221584_9422797.jpg
文字も多いけど、取り敢えず写真を堪能しています。

My husband bought the art book of "PACIFIC RIM". It's a last one. Lucky!




※$1=99円で計算

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-07-16 09:52 | ミニオン | Trackback | Comments(2)
2013年 06月 25日
MU のクッキーと腕時計
d0221584_716454.jpg
MONSTERS UNIVERSITY」の映画を観た後、スーパーマーケットでこんなクッキー売場を発見。なかなかタイムリーな展開で、子供でなくてもわくわくしちゃいます。
d0221584_7171170.jpg上の写真中央にあるのは、アメリカでは定番のカップケーキ。カップケーキにプラスティック製のマイクとサリーの顔のオモチャを載せるだけ。これまた定番。そして、食欲が湧くかどうかなんて関係無しの、キャラクターカラー重視のクリーム。全く味の想像が付きません(苦笑)。

d0221584_7181483.jpg食欲無視のカラーはクッキーも同じです。
こちらのクッキーはご丁寧に紫も使って、MU のキャラクターを見事に再現していました。だけど意外にも色は味に影響していなくて、どのクッキーも甘さ抑えめの優しい美味しさで、ちょっとホッとしました(笑)。

On last Saturday, There were many cookies and cupcakes of MONSTERS UNIVERSITY in the supermarket.
Those colors were blue and green of Mike and Sulley. That's anorectic colors.


d0221584_719852.jpgd0221584_7192823.jpg
ショッピングモールの子供靴専門店では、ショーウインドウにマイク&サリーの運動靴。
左右非対称なデザインがなんともアメリカらしさを感じさせます。だけど、マイクとサリーの友情を表現するにはもっともなデザインですね。
BUILD A BEAR WORKSHOP でもマイクとサリーが登場。主役のはずのマイク($10=約980円※)が、サリー($23=約2,254円※)のアクセサリー的存在なのが笑えます。まあ、小さいからちょうど良いかな(笑)。

Athletic shoes of Mike & Sulley were at the kids shoes shop in the shopping mall.
Left shoe is Mike, right shoe is Sulley, it's very funny.
They were in BUILD A BEAR WORKSHOP too.


d0221584_720877.jpg
そして Disney store では前回見た時には品切れしていた、マイクの Slap Watch($14.95=約1,465円※)が再入荷。迷わず購入してきました。
d0221584_7202951.jpg
いざ時間を合わせようとして気付きました、時計部分は取り外せるんですね。しかも裏面にもちゃ〜んと MONSTER UNIVERSITY の刻印が。憎いですね〜。何年ぶりかで腕時計、買っちゃった。

I bought a Slap Watch of Mike at Disney Store. There is a mark of MONSTERS UNIVERSITY on the back. It's pretty nice!




※$1=98円で計算。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-06-25 07:27 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(6)