タグ:買い物 ( 88 ) タグの人気記事
2016年 01月 19日
東京駅開業100周年記念Suica ようやく到着
前日の予報で雪は予想されていたけど、降り出した雨を見た限りでは今ひとつ信じられませんでした。が、翌朝の雪景色を目の当たりにして、改めて日本の天気予報の正確さに驚いた昨日。
それ以上に驚いたのは、交通網の大混乱。
いつもながら東京は雪には弱いですよね〜。

さらに、そんな異常事態にも関わらず、いつも通りに会社や学校へ行こうとする日本人の真面目さには、さらに驚かされます。

根がナマケモノの私には到底理解出来ないほどの真面目さ。
こんなに雪が降って電車も止まっている、それどころか駅によっては駅舎内に入ることすらできない状態にも関わらず、じっと寒い中長蛇の列に並んでいる姿は本当に寒そうで、何もそこまでして出かけなくても良いのでは? と思ってしまいます。

会社や学校の偉い人は早々に、「今日は休み。みんな自宅で待機しましょう」とでも言ってくれたら、真面目な日本人も休みやすいと思うンですけどね。
いやはや、お疲れ様でした。


で、今日の本題。

d0221584_12530895.jpgとっくに忘れていた「東京駅開業100周年記念Suica」の専用払込票が届いたのは、昨年末12月26日の事でした。

早々に¥2,000円を振込み、年も明けた今日、ようやく現物が届きました〜。

d0221584_13052016.jpg想像以上に大きな封筒で、中を開けて見ると手紙と共にsuicaと、台紙がご丁寧にも二つ折りにされることなく入っていました。

d0221584_13052052.jpgd0221584_13052071.jpg
当時のノリで買っちゃったのでさしたる感動はないのですが、それにしても「2014」の文字がもの悲しいわぁ。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-01-19 13:08 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 14日
今年初のミニオンのお買い物
年明け早々に行った、トイザらス。
目の前に飛び込んで来たのは、まさかの

ミニオンのオモチャ30%OFF

の文字。うひょ〜(゚∀゚ )/。
コイツは春から縁起が良いぜ。
ってな感じで、これは買うっきゃない!と、ミニオンたちの前でじ〜っくり品定め。

だけど、悲しいことに新製品が無い(;´Д`)。
欲しいと思ったものは既に購入済みなので、無念に思いながらもオモチャは諦め、いつもは見ない文具コーナーへ。

ここで、ミニオンのじゆうちょうやノートを見つけ喜んだけど、使わないな、と根がケチなのでやはり手は伸びず。

d0221584_13542487.jpgだけど、ダイカットされた下敷きには、思わず手が伸びました。
上のダイカット部分が可愛い♪。

本のしおり代わりにも良いんじゃない? と無理矢理理由を付けてf(^_^;。


そして視線を別方向へ向けると、目に入ったのはお弁当箱のコーナー。吸い寄せられました。
けど、一日中家にいる私にお弁当箱でどうしろと? と思っていたら、ランチケース3点セットに目が止まりました。

d0221584_13542304.jpgおおー、これならシール容器として余ったおかずとか食材入れにいいんじゃね? 
しかも、これ、中にあと2つ容器が入っている、入れ子式ってやつ。
へー、3つも入っているし、電子レンジでも使えるなら益々私でも使い道があるんじゃね?
と手が伸びました。

でも、はたと我に返る。
この見えない残りのふたつの容器の上蓋、どんな柄なんだろう? すごーく気になります。
きっと店員さんに言ったら、開けて中を見せてくれるでしょう。だけど、それで万が一気に入らない柄だった場合、買うのを止めるだろうか? 開けてくれた店員さんの手前、結局は買うんじゃないか? と思ったら店員さんのお手を煩わすのも申し訳無いな、とここは掛けに出た。(って言う程のことぢゃないけどねf(^_^;。)

と言う訳で、今年初のミニオングッズは、下敷きとランチケース3点セット。
今年はミニオングッズは控えなくちゃ、なんて思っていたけど買っちゃったf(^_^;。
しかも「オモチャ」じゃないから「30%OFF」の対象外と思ってレジに行ったら、まさかの対象商品。

下敷き 268円→ 188円
ランチケース3点セット 970円→ 679円

と、1,000円でお釣りが来ちゃった、ラッキー♪

d0221584_13542424.jpgもちろん、シール容器の蓋の柄も色も可愛くて、気に入っています(^_^)v。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-01-14 14:03 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 03日
ミニオンカレンダーはドイツ語版
昨日は「ミニオンズ」のDVD発売日。もちろん、事前にアマゾンで予約注文済み。
今か今かと待ちわびていましたが、残念ながらDVDは届きませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

さすがに、発売3日前の注文では間に合わなかったか。。。。
いささか侮っていたようです。ミニオンがいつの間にか、こんなにも人気者になっていたなんて、嬉しい限りですが、DVDがまだ先になってしまったのは残念です(T T)。

ですが、一緒に注文したカレンダーは、注文翌日早々に到着しました〜♪。

それがこちら。
d0221584_12164267.jpgミニオンズ・ポスターカレンダー(1,200円)と、小さい方がミニオンズ・ポストカルテカレンダー(600円)。
なんと! ドイツ語です。

もちろん英語版もあったのですが、絵柄がイケてなくて却下。

d0221584_12164265.jpgしかもドイツ語版は、なんと、未公開シーンが使われているんです。
ふふふ、可愛い(^o^)b。

曜日の表記はもちろんドイツ語、初めて見るので新鮮ですね〜。
d0221584_12172203.jpgd0221584_12172213.jpg

これで来年もミニオンを眺めながら過ごす事ができます♪
あとは、DVDを待つだけ。早く来ないかな〜(^o^)。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-12-03 12:21 | ミニオン | Trackback | Comments(2)
2015年 11月 11日
電子レンジが壊れた (;゚Д゚i|!)
ある朝突然、電子レンジのぶ〜〜〜んと言う音がもの凄く大きな音となり、ちっとも温まらなくなりました。
ほんと、突然壊れるんですね〜。
途中海外生活で使わない時期があったとは言え、買ってから10年以上経っていますから、寿命と言えば寿命なので、仕方ないですかね(苦笑)。

とは言え、今時電子レンジは毎日のように使いますから無いと困ります。
っつーことで、翌日家電量販店へ。

まずは、今時の電子レンジ事情を確認。
で、ビックリ。
簡単な温め機能だけでもそこそこ大きいんですね。
逆に言えば、たくさんの高機能が付いていても、サイズ的には今の壊れた電子レンジとさほど変わらない。お値段は相当変わりますけどねf(^_^;。

旦那さんと相談して、この際なので、そこそこの機能はあったほうが良いんじゃないか、っつーことになり、予算を5万円までアップしました。
なにせ、油を使わない揚げ物など、ヘルシー料理が出来るんですもん。アラフィフ夫婦としては少しでも健康に気を付けませんと、ね(笑)。

で、カタログを見比べ目星点け、改めて駅前の某大型家電量販店へ。
買う気満々の時って、店員さんは近づいてこないものですね〜。
仕方無いので、商品番号カードをレジへ持っていくと、平日の夕方にも関わらず店員さんの手が空いておらず、しばし待たされました。

普段ならきっと気にならない程の時間だったのかも知れませんが、この時は買い物で歩き疲れた後で、待たされている間にテンションがだだ下がり。
そのまま商品番号カードを置き去りにして帰って来てしまいました。
残念でしたね、某大型家電量販店さん。5万円を売り逃しましたよ〜。

で、翌日別の家電量販店へ。ここではとても親切に商品説明をしてくれて、気になっていた上位機種のほうに心変わりしてしまいました(笑)。
そして残念な事に、その店には在庫無し。折角説明してくれたのに、在庫が無いってどういうこと!(大笑)。

っつーことで、オーブンレンジ(既に電子レンジではなくなってますf(^_^;)を探して車を飛ばし、さらに別の某大型家電量販店さんへ。
もちろん、事前に電話で在庫を確認済み。


d0221584_22235676.jpgお陰でようやく無事にお目当てのオーブンレンジを購入する事ができました〜。

しかも! 予算オーバーを覚悟していたのに、なんとかなりの予算以下! ちょー、ラッキーv(^o^)v。
ここまでの苦労が吹っ飛んじゃいました〜。

っつーわけで、色々な機能を使いこなすべく、ただ今奮闘中。
庫内も広いし、アメリカで使っていたグラタン皿も使える!と意気揚々です(^_^)b。


それにしても、10年も経つといろいろとガタが来る時期なんですかね。ちなみに先月はキッチンの蛇口が壊れたモノね〜(その時のブログはこちら)。次は何が壊れるのかしらん?



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-11-11 22:31 | 生活 | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 31日
ミニオン行脚でお買い物三昧
いよいよ明日、あ、もう今日ですね。「ミニオンズ」が公開です(^o^)v。
それに先立ち、新宿に登場した巨大バルーンのミニオンに、水曜日に逢いに行って来ました〜♪。

d0221584_00320770.jpg
午前中は生憎の曇り空でしたが、ミニオンの黄色は鮮やかで、おっきなミニオンたちは存在感たっぷりでした。
日本でも随分と人気が出て来たようですね。写真を撮る人も大勢いて、ちょっと安心しました(笑)。



写真を撮ったらすぐさま移動。今度は原宿へ向かいました。
d0221584_00320731.jpgd0221584_00320885.jpg
原宿の「キディランド」もまたミニオンがい〜っぱい。
とは言え、残念ながら品揃えはトイザらスに似たり寄ったり。もちろんトイザらスには無いモノもありましたが、スペースは入口の一画のみと少々手狭。う〜〜ん、とちょっと不満げに思いながらもやっぱりお買い物。
金額は旦那さんには教えられないわ〜〜〜f(^_^;。



d0221584_00320824.jpg品揃えはキディランドへ行く途中に通った、竹下通りの中程にあった輸入雑貨店「The World Connection」のほうがバラエティに富んでいましたから、引き返してここでもお買い物。
やっぱり金額は旦那さんにはとてもじゃないけど言えないわ〜〜f(^_^;。



と言う訳で、こちらがそのミニオンたち。
d0221584_00320895.jpg
左側がキディランド、右側が The World Connection で買ったものです。
ざっとご紹介すると、左から、フード付きビーチタオル、パズル、アクションフィギュア、メガブロック(第2弾)、缶バッチ2種、
右奥から壁掛け時計、デカール、絵皿、スプーン&フォーク、ボールチェーンマスコット2種。ちなみに右側のマスコットのタグは日本語だけど、左側のマスコットのタグはなんと中国語。グローバル〜(笑)。
今回は敢えて値段は書きませんでしたが、はるばる海を渡ってくると、やっぱりお高くなっちゃうのよね〜〜〜(T T)。

そして映画館に行ったら劇場オリジナルグッズがあるはず。やばい、歯止めが利かなくちゃう!?



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-07-31 00:36 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 05日
ららぽーと富士見で、ミニオングッズをゲット
埼玉県富士見市に最近できた、ららぽーとの新店舗「ららぽーと富士見」に先日行って来ました。

車で行ったのでナビ頼み。細い道も多くて、ナビ無しではきっとたどり着けなかったかも?f(^_^;。
一番近い駅だと言う東武東上線の鶴瀬駅からでも、バスで6分。
なんだって、こんな不便な所に作ったのかしら?と思うほど、場所の説明が難しいです。ららぽーと自体はとっても大きいので、遠くからでもすぐに解りますけどね。

駐車場もたくさんあるので、車を停めた場所を忘れないようにしてモール内へ。

d0221584_17011322.jpgまず入ったのは KIDDY LAND 内にある、リラックマストア・プラス。ららぽーと富士見限定のぬいぐるみがありました。
頭に富士山、手には……鳩? なんで?
だけど、そんな限定品には目もくれずキイロイトリさんを物色。

d0221584_17011341.jpg色々と悩んだ挙げ句、こちらの小皿(700円)、まめ皿(450円)、プティゴーフル(400円)、ポケット付きタオル(600円)を購入。まあ、どれもここじゃなくても買えそうなんですけどねf(^_^;。



遅い昼ご飯を食べようと3階レストランゾーンへ行くと、平日しかも大雨にも関わらず幼いお子さんを連れた家族連れなど、たくさんの人が並んでいて驚きました。
d0221584_17020627.jpgそこで比較的空いていた「いしがまやハンバーグ」で紅芯大根の柚子こしょう鬼おろしハンバーグ(1,650円)を頂き腹ごしらえ。
目の前でまん丸いハンバーグをふたつに割り、鉄板の余熱で断面にも火を入れてくれましたが、それでも随分とレア。細かく切っては鉄板に押しつけて頂きましたが、柔らかくて美味しかったです。



では、改めてひろ〜いモール内を散策。
d0221584_17020617.jpgd0221584_17020664.jpg
d0221584_17020662.jpgファッション系のお店が並ぶ中、鉄道模型が走るジオラマを眺めながら食事が出来る「鉄道カフェ STEAM LOCOMOTIVE」や、ハワイのパンケーキ屋さん「J.S. PANCAKE CAFE」、さらに流行りのポップコーン専門店の「doc popcorn」もありました。
それにしても、ここのポップコーン、一番小さいサイズでも500円以上と、とってもお高くてビックリ。それでも次々と売れているんだから、オドロキです。


d0221584_17024536.jpgd0221584_17024586.jpg
さらに驚いたのは、平面駐車場に設置された電気自動車用の充電器。一つ二つなら見た事はありますが、ここは普通のが3台、急速充電器が4台とズラリと並んでいました。時代ですね〜〜。




歩き疲れて足がじんじんしちゃいましたが(運動不足なものでf(^_^;)、その甲斐あって、思いがけずミニオングッズを見つける事ができました。

d0221584_17034520.jpgまずは「SWEET-FACTORY」。アメリカ発のお菓子屋さんなのでミニオンがあってもさほど驚きませんが、ここではミニオンのペッツ(各350円)を2種類、買う事ができました。

d0221584_17034583.jpgこちらは駄菓子屋さん「だがし夢や」で見つけた「リングポップ・プチ」(各65円)。
指輪型のキャンディで、元々はアメリカのお菓子ですが、それを小さくしたタイプで、ちゃんと日本語パッケージ。4種類の味をゲット。中には、食べ終わったあと、指輪部分に貼り付ける紙製ディスク(全9種類)が1枚入ってました。運良くボブが出た、ラッキー♪



それにしてもとても広いので、一日中いても楽しめそうです。歩き疲れちゃうけどねf(^_^;。



■ららぽーと富士見


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-07-05 17:23 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 21日
iPad mini を買いました
日本に帰って来てから、すっかりブログの更新頻度が落ちてしまった今日この頃。(それ以前から?)
やはり海外生活とは違い、日本の生活ではネタが乏しい。。。何せアメリカ生活では、些細な事でも珍しく感じられる日々でしたから。いや、日本でもそう言ったことはあるはず。ただ単に見過ごしているだけかも知れません。もっと、周りに関心を持って過ごさなくては、と改めて思います。

という訳で、ブログのタイトルも少し変えてみました。ま、些細な事ですがf(^-^;。

さて、それだけでは寂しいので、もうちょっと最近の出来事を。
と言っても、ちょっと前の事ですが、iPad mini を購入しました。


d0221584_016843.jpgアメリカ生活では AT&T のふつーの携帯電話を使っていましたが、旦那さんとの専用回線ようなもの。うっかり他人に番号を教えて、英語でかかってきたら全く対応出来ませんからf(^^)。
そして、やっぱり憧れるスマホ。旦那さんの iPhone を横目に指をくわえておりました。


なので日本に帰ったら、スマホを買いたいと思っていました、が! あの小さな画面に表示される小さな文字。日々老眼が強くなるお年頃なので、かなり不安を感じておりました。
そんな折、7月にたまたま iPad mini を愛用している方に現物を触らせて頂き、実感。コレなら読める!

ということで帰国後は、iPad mini を迷うことなく選択し、携帯電話はガラケーにしました。
購入の際の料金プランは、旦那さんの機種変に絡め店員さんの言うがままσ(^_^;)。何せプランの種類の多さにくわえ、キャンペーンもあるので訳分かりません。こんなに複雑なのに、店員さんはよく間違えないモノですね。

晴れて手に入れた iPad mini ですが、設定はもちろん一体何をしたらいいのか、最初のうちはさっぱり。まずは自分に合ったアプリを探してダウンロードするのかと、気付くのにもちょっと時間が掛かったくらいです。

だけど、あまりアプリは増やしたくないので取り敢えず最小限に。なんとか Facebook の投稿くらいは出来るようになりました。あとは iPad mini でスムーズなブログアップを目指します。

とは言え、未だクラウドの使い方も理解出来ていない超初心者。まだしばらくは、PC からのアップが続きそうですσ(^_^;)。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
 ↓ どちらでも結構です、ぽちっと1クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします。m(_ _)m。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
by suneya-m | 2014-10-21 00:24 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 30日
納車式
日本の生活ももうすぐ1ヶ月。
戻って来たばかりの頃は野菜の値段が、目玉が飛び出るほど高くてオドロキましたが、そこへ円安の影響も加わって、残念ながら物価の高さは依然続いています。トホホ(T T)。

そんな中、我が家は新車を購入しました。
本当ならもっとお買い得なタイミングとかで購入した方がいいのでしょうけれど、なかなかタイミングを図る余裕もなく、帰国して早々にディーラーへ赴き、即決。それでも納車までには19日程かかり、昨日、ようやく車を取りに行ってきました。

保険の手続きや車の説明などを受けた後、いよいよ車とご対面。
TA-DA!
d0221584_18505940.jpgちょっと派手だったかしら?f(^_^;。

d0221584_18514496.jpg
そして、「納車式」なる儀式をして頂きました。
過去何度か車を購入したことがありますが、納車式は初めて。
テレビで見るような大きな車のキーを持たされて、記念撮影。

d0221584_18524340.jpg更に御神酒をタイヤに掛けて、安全祈願。旦那さんと二人、「へぇ〜!」と眼を丸くして見守りました。
さらに、店長さん始めスタッフの方が数人集まってくださり、店長さんのご挨拶と、鉢植えそれに先ほど撮った記念写真を頂きました。
d0221584_18534832.jpg
▲頂いた鉢植え、一体何の植物なんだろう?


予想以上の仰々しさにびっくり。日本だな〜と、つくづく思いました。
アメリカで車を買った事はありませんが、恐らくアメリカだったらもっとドライに、握手してキーを渡されて終わり、なんじゃないかな?

どっちが良いというわけでないですが、これで“HONDAのフィット”じゃなくて、“我が家のフィット”になったような気持ちになりました。
大事に乗らなくちゃ。

主に運転するのは旦那さんですが、3年半の左ハンドル生活が身体に浸みているので、ウインカーとワイパーの間違えは珍しくないし、右折時左折時に対向車線へ行かないようにと、助手席の私も一緒になって緊張しちゃいます。

私はアメリカでの運転は数える程度でしたので、日本の運転にすぐ対応出来るのでは?と旦那さんは言いますが、地元の道路はアメリカとは比べものにならないくらい狭いし、電柱も自転車も路駐車両も多いので、実はとっても怖いと思っています。ああ、早く慣れなくっちゃf(^_^;。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ どちらでもいいので、ぽちっと1クリックして頂けると励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へブログランキング・にほんブログ村へ
by suneya-m | 2014-09-30 19:05 | 生活 | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 27日
ひゃっほー! ふなっしーカフェへ行ってきました。
d0221584_22505457.jpg日本で大人気のふなっしー。
アメリカ在住中に、彼(?)のカフェが期間限定で渋谷パルコにオープンすると知り、日本に帰ったら絶対に行こうと思っていましたが、いざ行こうとしたら大人気で連日長蛇の列ができていると言うではありませんか!
しかも、整理券の配布は、早いと午前9時前に終わってしまうこともよくあることのようで、それを知った時点ですでに気分は諦めの境地。さすが、国民的人気キャラクター。


だけど、諦めきれない気持ちがあるのも事実。
っつーことで、グッズコーナーだけでも行ってみようと、木曜日に妹と母と三人でお天気が芳しく無い中、渋谷まで出かけてきました。

いや~、渋谷なんて何年ぶりかしら? 随分様変わりした駅の周りを見回すだけでも、プチ浦島太郎気分。すっかり、お上りさんです。

d0221584_2243625.jpg渋谷パルコパート1の前にはささやかな看板。でも、お上りさん的には、場所が確認できてホッとしました。

d0221584_22441544.jpgd0221584_22442840.jpg
平日とあってパルコの1階は静かな落ち着いた雰囲気だったんですが、エレベーターで7階へ上がると一変。レストラン街の一画に妙な人だかりがありました。もちろん、その中心はふなっしーカフェで、カフェに入るための行列が出来ていました。

d0221584_22451139.jpg「ふなっしーカフェ」と言い切っていますが、店の看板は「FUNA cafe」。でも、ポップやグッズ自体にも「ふなっしーカフェ」の表記があるので、どっちでも良いみたいですね。
▲カフェ店内はこんな感じ。まだお客さんの案内が始まったばかりのようでまばらでしたが、店の前は前出の通り長蛇の列です。


まだ整理券を配布中だと言っているのを耳にして、店員さんに尋ねた所、今配布中なのは午後9時頃に入場する分とのこと。この時点でまだお昼前でしたから、とても夜まで待てません。なので、やはりカフェは諦め、グッズコーナーへ。
と思ったら、なんとこちらも列を作って入場制限。なにせコーナーが狭いので仕方ありません。幸い大した列ではありませんでしたので、末尾に並んで、写真を撮ったりカフェ限定のガチャガチャをしたりして待つこと約 30分。

d0221584_2246334.jpg
▲このガチャガチャ、300円とか400円とかして結構お高い〜。
今時のガチャってこんなにするのものなんですか?



d0221584_224759.jpgようやく私たちの番が回ってきました。
店の左手にあるグッズコーナーは狭いので、人がすれ違うのがやっと。あまりに人が多くてグッズが見えませんf(^_^;。なので、自然と一方通行となり、順繰りに商品を見て回る事に。

d0221584_22475915.jpg意外と大きいふなっしークッキーや、ポストカードにミラー、フェイスタオル、ティーカップ、パスケースなどなど、ふなっしーカフェ限定商品が目白押し。
もちろんそれ以外の普通のグッズもたくさんありましたが、どうせここへ来たのなら、となるべく「ふなっしーカフェ限定商品」を見つけては吟味。
d0221584_22482520.jpgd0221584_22484015.jpg
d0221584_2248561.jpg可愛い!と思って手に取ると、そのお値段にちょっと尻込み。あーんど、ミニオンを裏切っているようなちょっと後ろめたさを感じたり(笑)、あるときは頭の中で旦那さんの「買っても使わないでしょ?」という声が聞こえてきて、思わず棚に戻したりして。。。f(^_^;。特に悩んだのがパスケース、1,600円。おいおいって値段です。ふなっしー、稼ぐなっしー。売上ブシャー!(笑)。


d0221584_22493429.jpgそしてお会計を済ますと、店の右側にあるふなっしーのフィギュアと記念撮影。順番はカフェ入店者が優先されますので、隙を見てささっと撮ります。

d0221584_2251368.jpgさらに、名残惜しくて店の前にある「Name Sticker」(300円)で、自分のお名前シールを作成。これも列が出来ちゃうので、空いているタイミングでトライ。


と言う訳で、今回のお買い物はこちら。
d0221584_2252793.jpg

d0221584_22523919.jpg右からカフェ限定のエコバッグ 1,000円、カフェ限定フェイスタオル 1,200円、カフェ限定Name Sticker 300円、カフェ限定キーホルダー 550円、カフェ限定ガチャガチャの缶バッチ 300円、カフェ限定ガチャガチャのキーチェーン 400円、鈴付き根付け 600円。そしてお買い物をするともらえる梨神様のしおり。裏側に第二弾の絵本の宣伝がありました。

ちなみに店頭では品切れ商品も多かったんですが、ネットで買えるらしいです(記事の最後にURL貼っときます)

と、結構買っちゃったーf(^_^;。旦那さんには内緒にしておきたいけど、これでバレちゃったなー。
まあ、期間限定物だから許してちょ。


■FUNA Cafe(9/2〜9/30)
http://www.parco-art.com/web/other/exhibition.php?id=684
■ふなっしー公式オンラインショップ
https://www.parco-city.com/theguest


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-09-27 23:02 | 趣味 | Trackback | Comments(2)
2014年 09月 23日
ミニオンこまんじゅう と 彼岸花
先週行った東京スカイツリータウン。ツリーとすみだ水族館を楽しみましたが(そのときのブログはこちら:すみだ水族館スカイツリー、タウン内の様々なお店をぶらつくだけでも楽しかったです。

その中の一画、ツリービレッジ〜テレビ局公式ショップ〜へ行った事は先回のブログでもお伝えしましたが、そこで見つけたミニオン・グッズの中からこんなモノを買ってきました。

d0221584_13315962.jpgまさか日本のテレビ局のお店でミニオン・グッズのコーナーがあるとは思っていなかったので、片っ端から買っちゃうかと思いきや、意外にも冷静に商品を吟味してしまい、買ったのはほんの4点。

クリアファイル2種(各378円)、メモ帳(367円)そしてこまんじゅう(463円)。
特にこまんじゅうは、日本らしさ満点。アメリカではまず無いモノですから、嬉しくなりました。


d0221584_13324443.jpg小さめのおまんじゅうひとつひとつに、ミニオンがプリントされている細やかさも、日本らしいな〜と。しかも、紫ミニオンまでいる! 若干プリントがぶれているのが残念ですが、頑張ってます。お味は、可もなく不可も無くf(^_^;。ま、お土産ですからこんなモノでしょう。楽しく頂きました。


と、意外な所で日本らしさを感じた先週でしたが、昨日はお墓参りに行ってきました。
これまでこのタイミングでの帰国は出来ませんでしたので、お彼岸でのお墓参りは4年ぶりくらいかな。日本にいた頃は父の月命日に毎月通っていましたが、ここにこんな花があるとは気付きませんでした。

d0221584_13332848.jpgそれは霊園の片隅、普段は使われていない臨時の駐車場の外れに咲いた、彼岸花(曼珠沙華)。
死人花などの異名を持ちあまり歓迎されない花のようですが、とても鮮やかな赤い色は名前とは裏腹にとても綺麗で、これもまた日本らしさを感じる光景でした。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-09-23 13:38 | ミニオン | Trackback | Comments(0)