2017年 05月 17日
結婚記念日で鉄板焼き
結婚記念日は過ぎちゃったけど、旦那さんと食事に行ってきました。

d0221584_12305742.jpg

久しぶりの高級鉄板焼き🎵
嬉しい〜(^_^)。


d0221584_12305798.jpg

まずは前菜。
左はホタルイカ。右のトマトの中には蟹の身が詰めてありました。

d0221584_12305819.jpg

メインはフィレとサーロインを旦那さんとシェアしました。
柔らかくて美味しかった〜〜( ◠‿◠ )。
若い頃とは違って、今はこれくらいで十分。


d0221584_12305875.jpg

最後はデザート。


たまにはお上品な食事を楽しむのも、良いですね(^。^)。

by suneya-m | 2017-05-17 12:09 | | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 12日
今年の花束
d0221584_23462795.jpg

もうすぐ結婚記念日の今日、旦那さんから花束を頂きました。

母の日が近いせいか、カーネーションが多いような……。
ブルーの花が綺麗で気に入りました(^。^)v。

今年ももらえて嬉しかったわん。


by suneya-m | 2017-05-12 23:39 | 生活 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 14日
11年目の結婚記念日
早いモノでもうすぐ結婚11年。
内半分近くが海外生活。海外の目新しさのお陰で飽きる暇がありませんでした。
しかもアメリカ生活を体験したお陰で、記念日には花を贈ってくれる旦那さん。
今年も綺麗な花束をプレゼントしてくれました。

d0221584_13000577.jpg花屋さんでは、
「何色の花をメインにしますか?」
「青で」

と、困るようなオーダーをしたようでいささか呆れますが、そんな無茶ぶりにもひまわりをメインにしつつブルーの花を入れて対応してくれた花屋さんにも感謝です。

d0221584_13000581.jpgd0221584_13000570.jpg
▲花だけでなくケーキと、リキュールが入ったガラスの小瓶のゾウも。
いつも気遣ってくれる旦那さんに、感謝です。これからもよろしくお願いします。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-05-14 13:02 | 生活 | Trackback | Comments(2)
2015年 05月 16日
10回目の結婚記念日
昨日は日本に戻って、初めての結婚記念日でした。
折角なので、以前から行きたかった銀座の「うかい亭」に予約を入れてもらいました。

少し早めに家を出て、久しぶりの銀座をぶらぶら。
新しい建物が増え以前あったモノが無くなり、たった5年なのに。。。時の流れを感じます。
街並みの変化もさることながら、行き交う人たちが大きく変わってビックリ。

ニュースでは見聞きしていましたが、本当に外国人、特にアジア系の人たちが集団で銀座を占拠していてビックリ。そして、その手にはこれまたニュースで見た、炊飯器やブランド品の買い物袋がたくさん抱えられていて、「おお、本物見ちゃったよ」って感じ。

しかも、ちょうど夕食のタイミングだったせいか、現在は工事中の松坂屋の前あたりから東へと、中央通りには観光バスがズラリと並び、そこからぞろぞろと外国人観光客が降りてきて、ますます歩道は埋め尽くされ、並んだバスも圧巻でした。



d0221584_21314671.jpgd0221584_21314657.jpg
そして、久しぶりのうかい亭は以前と変わらず、素敵な内装と料理とおもてなしで、大満足でした。
あー、和牛ステーキって素敵♪

d0221584_21314611.jpgd0221584_21314696.jpg
更にデザート席に着くと、お店の方が記念日を祝うバラの花を用意してくれていました。さすが! しかも記念写真まで。これはちょっと恥ずかしいけど、嬉しかったです(*^o^*)。

d0221584_21314615.jpg美味しいモノを一緒に食べて祝うことが出来た、結婚記念日。10年って長い様であっと言う間だと、実感もした1日でした。




■銀座 うかい亭



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-05-16 21:42 | 趣味 | Trackback | Comments(2)
2014年 05月 16日
9th Anniversary
今日は結婚記念日でした。

ですが、今朝旦那さんと話をしたときには、
「明日の晩も出かけるし、今日は特別なことは無しでいいね」
と、お互いに確認しあっていました。
ですが、
d0221584_14502021.jpg帰宅した旦那さんの手には、花束。そして私が大好きなを、ストロベリー・スタンドで買って来てくれました。

私もこっそりカードを用意していましたので、ちょうど花束と交換となりました(笑)
d0221584_1451457.jpgすっかりアメリカナイズしているようですが、こういう事なら大歓迎。
プレゼントされるって、幾つになっても嬉しいですよね。
▲大粒だけど甘酸っぱいが大半のアメリカですが、ストロベリー・スタンドのはアタリが多いので、これまた大歓迎。(^o^)/。だけど、6パックも入っていて、いくら好きでも食べきれるか心配です。


d0221584_14542967.jpgそして、香港駐在中に迎えた結婚記念日にはチーズケーキを食べたことを思い出し、冷凍ですが、The Cheescake Factory のチーズケーキも買っておきました。

何も無し、と言っておきながら、お互い何かしら用意しちゃうなんて、どちらもサプライズ好きと言う事ですかねf(^_^;。


今年は覚えていたぞ!




■The Cheesecake Factory
www.thecheesecakefactory.com


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-05-16 15:01 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
2013年 05月 16日
すっかり忘れていた妻 と しっかり憶えている夫。
d0221584_1427611.jpg旦那さんが花束を持って帰って来ました。
すっかり忘れていましたが、今日は8回目の結婚記念日

サプライズが大好きなウチの旦那さんは、出勤前には結婚記念日の事などおくびにも出さず、こうしてプレゼントまで用意して帰ってきました。

プレゼントは、今週末本屋に行って買おうと思っていた、映画アイアンマンのアート本「THE ART OF IRON MAN3」。

私が先週くらいから「14日に発売になるから買わなくちゃ!」と騒いでいたものです。
全く、仕事で忙しいのにちゃんと憶えていてくれるんだから、小憎らしいほど嬉しいです。

で、そんな彼の帰宅を待つアニバーサリーな夕食は………、


アジフライ

ごめんなさい。
私、すっかり忘れていました(;´Д`)。
昼過ぎ、手帳を開いてハッとしました。なのでずぼらな嫁は、旦那さんへのプレゼントはおろか、特別なディナーの用意もありません。
なんて、気が利かないのかしら。自分の事ながら呆れてしまいます。

クリスマスも誕生日も、いつも彼のサプライズに驚かされっぱなし。嬉しいけどちょっぴり悔しいわん。
でも、ありがとう。(^_^)v。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-05-16 14:32 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 17日
結婚記念日に花束を。
昨日は私達夫婦の7回目の結婚記念日でした。
d0221584_13243950.jpgだからと言って特別な事は無かったのですが、仕事帰りに旦那さんが大きな花束を買って来てくれました。
不思議なもので、おをもらうとやっぱり嬉しくて顔がほころびます。

がカラフルなのに、それを包む薄紙がド派手なピンクっていうのが、アメリカっぽいでしょ? 日本だったらきっとを引き立てる淡い色を使うんでしょうね。
d0221584_13263093.jpg
早速、花瓶代わりのプラスチックのカップに、水切りをしてを生けました。(写真は今朝撮りました。)
かわいそうなことに、上から10cmくらいのところで切れてしまっていたが一輪。これは小さなガラス瓶に。
この花束本当に大きくて、とても一つの花瓶では収まりきれず、二つに分けるほどたくさんのが詰まっていました。

d0221584_13272540.jpg
その中に大きな百合が2輪あり、ひとつはまだ蕾でしたが今日の昼頃、その蕾がようやく開き始めました。

d0221584_13275925.jpgそして今夜、帰宅すると淡いピンク色をした綺麗な百合が開いて、部屋にほんのり香りを漂わせていました。

普段はあまりを飾ったりしないのですが、があると部屋が明るくなるからいいですよね。(^_^)v。

旦那さん、ありがとう ♪

と言えば、今年もジャガランタの紫のがあちこちで咲き始め、満開になっている所も多くなっています。カリフォルニアの夏を告げるなので、2度目の夏の到来を実感しています。
(昨年のジャガランタのブログはこちら

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-05-17 13:40 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)