タグ:特撮ヒーロー ( 97 ) タグの人気記事
2013年 05月 23日
「MONSTERS UNIVERSITY」のオモチャと「MEGA BLOCKS MEGAFORCE」
d0221584_14142064.jpg先週末に行ったトイザらスでは、「モンスターズ・ユニバーシティ」のオモチャがさらに増えていました。
今回見つけたのは、こちらの小さいお子様向けのシリーズ「imaginext」。う〜ん、ちょっと造型が大雑把な感じです。。。
d0221584_14152372.jpgオモチャじゃないけどこんなモノも。
子供用のイス。
立派ですね。
 ディズニー・プリンセスシリーズは女の子に大人気で、一昨年のサンクスギビング後のブラック・フライデーのバーゲンでは、この手のイスを担いでレジに向かうお父さんがたくさんいました。こんなイスを置いておける住環境が、やっぱりアメリカですね。

d0221584_1416035.jpgそして是非大人サイズも作って欲しい、ブランケット。
意外と肌触りも良かったです。

d0221584_14163560.jpg本家、ディズニー・ストアでもモンスターズ・ユニバーシティは品揃え豊富。これらは日本でも同じかな?

d0221584_1417375.jpgちょっと買いたくなったのがこちらの腕時計。
目玉キャラって親しみを覚えちゃうのは、目玉オヤジのせいかしらん?


d0221584_14173334.jpg話をトイザらスに戻すと、やっとパワーレンジャー・メガフォースの MEGA BLOKS が発売になっていました。

やっぱり ROBO KNIGHT(ゴセイナイト)押しな感じ。しかも悪役の Vrak(ブレドラン、武レドラン、ブラジラのこと)付き。ちなみに、パワーレンジャー版では、ブレドラン、武レドラン、ブラジラは同一人物のフォームチェンジ扱いになっているので、1話の途中でブレドランから武レドランになったり、なんてことはしょっちゅうあります。

d0221584_14211839.jpgd0221584_14213659.jpg
d0221584_14221634.jpgd0221584_1422282.jpg
そして、やはりありました。番組中に登場しないバイク。
しかもコスチュームまでオリジナルに! ビックリです。

そして肝心の「PR MEGAFORCE」の放映は相変わらず再放送ばかり。新シリーズは一体いつになったら始まるのかしらん。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-05-23 14:29 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 14日
スターク邸を探してマリブへ行って来ました。
昨日の日曜日は、前々から予定していた「BlasterCon」に行くため、Woodland Hills まで旦那さんとドライブ。
ウチからだとまずはフリーウェイ405を北上。すると、ロサンゼルス国際空港の辺りでは90度(摂氏32度)だった気温が、ゲッティ・センターの脇を超えた辺りからみるみる上昇。フリーウェイ101に入った頃には遂に100度超え(摂氏37.8度超え)!!。確かにこの週末は随分と暑かったけど、ここは特に暑かったです。
そのお陰でイベント開催中のホテル Warner Center Marriott Woodland Hills は冷房が良く効いてて涼しかった〜。
で、イベントはどうだったのか、って? お願い、それはどうか忘れて。

d0221584_8362175.jpgとにかく、イベントをサラッと見た後、お向かいのショッピングモール内の RUBY'S で、マザーズ・ランチを楽しむ家族に紛れて遅いランチ(そうそう、母の日でした!)。これまたアメリカ〜んなハンバーガーを頂き、さて、次はどこへいこうか? と旦那さん。

d0221584_8393480.jpg実は昨夜のうちに「IRON MAN」のトニー・スターク邸の場所を再確認しており、ここ Woodland Hills からならそう遠くは無い Malibu(マリブ)にある事がわかっていたので、旦那さんに提案。住所こそわからなかったけど、地図上での位置はわかっていたのでナビにおまかせ。再びドライブ開始。
▲「IRON MAN3」で無残に壊されちゃうあの豪邸です。

d0221584_8373775.jpgフリーウェイ101をさらに西に進み、32番出口だったかな? 降りて山を縫うように進む一本道マリブ・キャニオン・ロードを走り、Pacific Coast Highway(通称PCH)に入りさらに西へ。そしてポイント・デュム・プラザの手前を左折、別荘地の間を抜けて行くとお目当ての「POINT DUME NATURAL PRESERVE」の看板を発見!

そうなんです、このポイント・デュム自然保護区こそ、スターク邸があるとされている場所なんです。

d0221584_8415984.jpgところがここは、駐車場が道路脇に10台程度、しかも2時間の時間制限付きがあるのみ。しかたなく少し離れた所に見つけた、小学校脇にある駐車場に停めることにしました。
アメリカって住宅街の路駐には結構寛大なところが多いと思っていたけど、ここは別荘地だからなのか、至る所に駐車禁止標識があって路駐はほぼ無理! きっと私達みたいな物見遊山な人間がしょっちゅう来ていて、住民は迷惑してるんだろうなーと思います。実際それっぽい車が多く、中には駐車場の場所を聞いてくる人もいましたから。

d0221584_8425251.jpgd0221584_8431655.jpg
d0221584_8433599.jpgつーわけで、車を停めたところからエッチラオッチラ歩きました。15分くらいは歩いたかな? ま、普段運動不足ですからこれくらいは歩かないとね。
それにしても、周りは大きくて豪華なお屋敷ばかり。セレブの別荘地なんですね〜。


d0221584_8442099.jpg
そして到着したのはタダの原っぱ。スターク邸の場所はあの小高い丘のはず。。。。もちろん、実際には何もありません
看板にも「IRON MAN」に関するような記載は一切ありません、純粋に自然保護区です。

しかも霧で隠れちゃってるし。予想していたとは言え、ちょっと虚脱感?

と言う訳で、もしや「IRON MAN」ファンがいっぱいいるのでは?という私の予測は覆され、ここ「POINT DUME NATURAL PRESERVE」のトレイルを楽しむ人がいっぱい、と、思ったらそれでもなく、その下にあるビーチで海水浴を楽しむ人が多いのが実情のようです。

d0221584_8461711.jpgd0221584_8463787.jpg
とにかくトレイルを進まないことにはお目当てのスターク邸(しつこいようですが、実際には何もありません)には行けませんので、歩きます! このトレイル、そこそこの斜面だしサラサラの砂で、なかなか歩きにくい。しかも、こういう時に限って私の足元はウエスタンブーツ。全く持って適していない、それどころか滑って歩きにくいったらありゃしない。だって、こんな所だとは思ってなかったんだもん。

息を切らしながらてっぺんを目指すと、、、今度は霧かい! 一瞬晴れたと思った霧が西から再び流れて来て折角の見晴らしを隠すので、休憩がてらしばし待ちます。って、言うほど待たずにすぐに霧が晴れてきて。。。

d0221584_8475011.jpg
ああ、眼下に広がる海は映画のワンシーンを思い出させます。うひょ〜〜〜!(^o^)/。
ああ、トニーと同じ景色を眺めているんだわ。。。。(@o@)ほ〜。
。。。
 。。
  。
  。


お〜い、帰ってこ〜い。。。」
遠くで誰かが呼んでる? 妄想の世界から旦那さんの声で現実に引き戻され、改めて周りをチェック。

d0221584_8494568.jpgd0221584_8503677.jpg
後ろを振り返り、恐らくここがスターク邸の場所。
実際には、探検家でもあるイギリス海軍士官ジョージ・バンクーバーが1793年に命名した地点だそうで、カリフォルニアの歴史上結構重要なポイントらしく、記念碑が設置されていました。

d0221584_8512131.jpg
d0221584_8532663.jpg
この丘を挟んで左右(写真上が右:西側、写真下が左:東側)にビーチが広がっています。つまり、大抵の人はこのビーチがお目当て。記念碑のあるてっぺんにまで来る人は、他にはいませんでしたf(^_^;。

d0221584_854218.jpgちなみに、上の写真の左側に写っているのが、自然保護区の入口前にある駐車場(左の写真が拡大写真)。辛抱強く出る車を待つ人もいましたが、いつになるやら。。。


それにしても気持ちの良い場所で、風は少々強かったですが、Woodland Hills では暑かった気温もここではグッと下がっていました。海岸線はやはり海風で涼しくなるんですね。

d0221584_925279.jpg
折角なので、崖を下がったところにあるハイキングコース(ホントに短いコースです)を散策。
d0221584_8562631.jpg
ここからの眺めも最高です。
d0221584_857334.jpgd0221584_8575012.jpg
遠くにアザラシ(?)の群れが見え、お互いを呼び合う鳴き声がここまで聞こえていました。
d0221584_9201834.jpgでもって、ここがスターク邸のほぼ真下の海。「3」で IRON MAN が落っこちた所ですね。意外と浅いようです(笑)。

d0221584_8595969.jpgd0221584_901887.jpg
d0221584_904495.jpgトレイルには様々な花も。サボテンの花がこんなに綺麗だったなんて、初めて知りました。

こちらはまだ蕾。

d0221584_933076.jpgさらに、左手(東側)の海岸へと降りてみました。
確かに陽射し的には海水浴に適していると思いますが、風が強いし、この時点で既に午後4時。水に入るとかなり寒く感じると思うんですが、家族連れやお年頃な男女のグループなど、結構な人で賑わってました。これがアメリカ流週末の過ごし方なのかな。

d0221584_954617.jpg帰る頃にはすっかり霧もどこかへ行ってしまい、スターク邸があるはず(何度も言いますが、実際には何もありません)の丘が綺麗に姿を現しました。ちょっと名残を惜しみつつ帰路へ。


そして帰りはトニーのように海岸線をびゅんびゅん飛ばして。。。。と言う訳には行きませんでした(;´Д`)。なにせ、海岸線を走る道路 PCH は、この海岸線に無数に点在するビーチへ行く人、帰る人の唯一の道路。渋滞です。
しかも、道の両脇には路駐の車がズラリとならび、綺麗な景色を邪魔します。日本の渋滞ほど止まってしまうことはありませんが、それにしたってノロノロ。お陰でまわりにあるサーファー御用達のレストランなど、眺めることができました(苦笑)。


全てが予想外の場所でしたが、マリブの海の眺めは映画通り、いえそれ以上に綺麗で、アメリカに住んでいる内に行っておきたい場所をひとつクリア出来て、それだけで満足なのでした。



=参考=
http://californiathroughmylens.com/point-dume-state-beach-malibu
(行く前にこのサイトを見ておけば良かったかも。。。。このサイトによれば、「猿の惑星」のラストシーン、自由の女神の撮影はここで行われたようです。)



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
 ↓ ぽちっと1クリックして頂けると励みになります。
  よろしくお願いします。m(_ _)m。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-05-14 09:41 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 12日
アイアンマンの水着 と モンスター・ユニバースのオモチャ
待望の「IRON MAN 3」も先週 IMAX 3D で観たし、今週は観たい映画の公開がまだ先なので、結構油断して行ったトイザらス。
そこで見つけた今週のオモチャはこちらです。

もうすっかり夏の陽気のL.A.。オモチャ売場にはすっかり水遊び系のオモチャが幅を利かせていました。
d0221584_1725529.jpg中でも目を惹いたのは IRON MAN3
「SWIM SHORTY」という水着(写真右)。だけど、ただの水着ではなく、胸と背中部分にビート板のようなモノが入っています。つまり、着るビート板。これなら溺れる心配ゼロ。でも、逆に泳ぎにくそうだけど大丈夫かな?

d0221584_17253540.jpgd0221584_1726869.jpg
他にも、浮き輪や腕浮き輪、そして今年もありました、IRON MAN ゴーグル。ちゃんと「3」バージョンになっているけど、果たしてこれをカッコイイと思う子供がいるんだろうか? どー見ても河童にしか見えないですf(^_^;。

d0221584_17264992.jpg「IRON MAN」は、こんなミニカーも発見。「モンスター・ジャム」という実在する、巨大なタイヤを装着したトラックによるスタント・ショーの車。アメリカでは人気のショーで、私もいつか行って見たいな〜と思っています。


d0221584_17273335.jpgそして、油断しまくっていた私を驚かせたのは、「MONSTERS UNIVERSITY」のオモチャ達。そーだよね、映画公開前に展開するのがこちら流。

d0221584_17281824.jpgd0221584_17283917.jpg
どうやら主役のマイクにあやかって、キャラクターをみんな丸っこくしちゃった「ROLL-A-SCARE」シリーズが主力商品らしい。
お得な3個セットは$17.99(約1,817円※)。身体が頭の中に収まってまん丸になるようです。もちろん単品売りもあります。こちらは$7.99(約807円※)。前作のキャラ、Boo もちゃんと商品化されていました。

d0221584_1729211.jpgBoo はこんな可愛いものあったけど、新作には登場するのかな?

d0221584_17295794.jpgあ、ちなみに新作の新キャラは3個セットの真ん中にもいた、この紫の ART らしいですね。どんな騒動を巻き起こしてくれるのかな。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)oワクワク。

d0221584_17304017.jpgこの「ROLL-A-SCARE」シリーズは乗り物もありましたし、他にも ↓ こんなオモチャがありました。
映画の公開が楽しみです。
d0221584_173135.jpgd0221584_17312854.jpg


映画の公開間近といえば、こちらも。
d0221584_1732367.jpgSTAR TREK」のKRE-O。ブロックも色々とあるんですね。それにしても、これもまたキャラクターのディフォルメがイケてな〜〜〜〜い!! 可愛くないよ—(T T)。
(ちなみに以前紹介した Hasburo のオモチャのブログはこちら
d0221584_1732436.jpgd0221584_1733054.jpg

d0221584_17334075.jpg
そして前回来たときに見逃していたらしい、「MAN OF STILL」の LEGO。これこそ、映画を観てみないとノレるかどうかわからないですね。


d0221584_17341897.jpg今週見つけた POWER RANGERS MEGAFORCE はこのミニカーセット。いびつな5色セットな上、なんか“らしく”無い感じですね。

d0221584_17345832.jpgd0221584_1735274.jpg
そして今さら見つけたのは POWER RANGERS SAMURAI の MEGABLOKS の SAMURAI MEGAZORD。一見以前から発売になっている商品かと思ったら、右側にボーナス・フィギュアが付いている新バージョン。
だけど、どーして4体? イエローとグリーンは? なんか腑に落ちないな〜。



※$1=101円!で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-05-12 17:52 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 04日
「IRON MAN 3」を IMAX 3D で観てきました!!!
d0221584_1647365.jpgこの日をどれだけ楽しみにして待っていたことか。
日本での公開から待つこと一週間。ようやくアメリカでも公開となった今日、3日(金)夕方7時20分の IMAX 3D で「IRON MAN 3」を観てきました!
d0221584_1648412.jpgさすが金曜の夜、映画館のあるショッピングモールはいつにも増して人が多く、この回の「IRON MAN 3」は1時間前で既に席取りの行列が出来ていました。
ちょっと心配になったけど、運良くほぼ中央の席を確保。周りを見回すと若いお兄ちゃんグループや家族連れなど、客層も様々でした。


さて、映画の内容についてですが、この日のために復習も予習もしたのでバッチリ!(ブログもあります→こちらと思ったけど、予想を覆す展開ばかりで、いや〜、びっくり。

トニー・スタークこと Robert Downey Jr. が身体張って頑張っているのはもちろんだけど、今回はペッパーこと Gwyneth Paltrow もアクションしちゃってるじゃないですか!! オドロキさらに二倍!ってな感じです。
トニーを助けてくれた少年ハーレイ役の Ty Sinmpkins 君も可愛かったし。

それにしても、トニーの豪邸はぶっ飛ぶし、アイアンマンはた〜くさん出てくるし、しかもいろんなタイプ別で様々な機能があって、もう目まぐるしくて、どれがどれやら。。。。ちょっと一時停止して確認させて、って感じ。(誰か IRON MAN 図鑑を作ってくれないかしら。)
とにかく画面の中の情報量、多すぎ。もう瞬き出来なくて目が乾いちゃったよ〜。
d0221584_16494585.jpg
▲彼は個性的だし、特徴がクローズ・アップされていたからわかりやすかった。それにしても、ゴリサキっぽ〜い。

d0221584_16513047.jpgトニー、頑張ったね。って感じだけど、最後の美味しいところをペッパーに持って行かれちゃうのはどうなの? って思ったけど、逆にそれこそがトニー・スタークらしいのかな、なんて気もします。

それにしても、トニー邸があるマリブが L.A.の近くだとわかって喜んでいたのに、壊されちゃった。今度はどこに住むのかしら? すごーく気になるわ〜。


d0221584_16523044.jpg
▲ちなみにこちらは、SUBWAY の Gift card(プリペイド・カード)。
お馴染みの絵柄だけど、ちょっと嬉しい♪。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-05-04 17:00 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 03日
明日の公開に向けて復習&予習中
今日のL.A.の天気予報は晴れ。ま、最近はいつもそう。だけど今日は気温が半端ない。予想最高気温が 90 度(華氏)!
 つまり 32 度(摂氏)!

だけどどんなに外が暑くなろうとも、今日の私には関係無し(いつも?)。
だって、明日(3日)は待望の「IRON MAN 3」のアメリカ公開日。なので、今日はこれまでの作品をDVDでおさらい中。
先週の内に「IRON MAN」と「IRON MAN 2」は観終えたので、今日は「AVENGERS」を残すのみ。
d0221584_3432821.jpg

尚かつ、日本から届いた「アイアンマン3」のパンフレットで予習をするのです。
映画のパンフって日本独自のモノだから、日本で先に公開してるとこういうメリットがあるんですね。これは案外良いかも(^o^)v。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-05-03 03:48 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 30日
アイアンマンからスーパーマンまで、オモチャ目白押し。
あぁ、日本はGW真っ只中なんですね。
この時期のアメリカにはそう言った大型連休は無いので、自分で有給使って勝手に休むしかありません。が、残念ながらウチの旦那さんは休む気はありませんので、至ってふつーの週末です。
で、取り敢えずいつも週末のように、トイザらスを覗いて来ましたので、先週の反省を活かして、今週は早めにその様子をアップします。

d0221584_7483335.jpg日本では既に公開になっている「IRON MAN 3」ですが、アメリカではこの週末5月3日(金)からの公開です。それに間に合わせるかのように、トイザらスの一番目立つ場所に「IRON MAN 3」コーナーが出来ていました。
が、悲しいかな、両脇を「AVENGERS」に挟まれての展開。実際そんなに商品点数は無いンですよね〜。

d0221584_749293.jpgd0221584_7494532.jpg
d0221584_7513440.jpgお決まりのマスクや武器(例の如く映画には登場しなさげな武器多し)、そしてフルコスチューム。
このコスチューム、肩や胸はプラスチック製でプロテクターっぽさが強調されていますが、その他はただの真っ赤な全身タイツ。少しはプリントでもして、“らしく”仕上げて欲しかったな。

d0221584_7521756.jpg両脇を固める「AVENGERS」では、なんと新商品発見。ヘリキャリアーから飛行機を発進させるシューター。よーするに飛行機を打ち出すピストル。上手い事考えたものです。


d0221584_80870.jpgd0221584_7593225.jpg
そしてこちらももうじき公開予定の「STAR TREK」の商品。なんとキャラクターが可愛いディフォルメタイプに。イラストは可愛いけど、商品は。。。。。
d0221584_8166.jpgそのフィギュアが入っていると思われるブラインド・バッグ。イラストは可愛いけど。。。。中身は、、、何も言うまい。


d0221584_82446.jpg映画はとっくに終わっているけどこんなモノを発見。「DARK KNIGHT」シリーズ3作のバットマンのセット。「プレミアム」だそうですが、このフィギュア、ちょっとバランスが悪くないかな?


POWER RANGERS MEGAFORCE のコーナーでは、オモチャじゃなくてソックスを発見。
d0221584_83162.jpgd0221584_84241.jpg
柄違いの二足セットが2種類、計4柄ありました。なんか日本みたい(^ε^)ぷぷ。ちょっとほのぼのしちゃった。

d0221584_845739.jpg
HOTWHeeLS ではスポンジ・ボブのミニカー発見。左のプランクトンまでミニカー化されている上に、一番特徴を掴んでいるのにオドロキ。旦那さん的にはパトリックのミニカーが無かったのが納得いかない様子。結構気に入っていたのね。

d0221584_85246.jpg
d0221584_854258.jpg
そして、今さらながらに気がついたこちらのアングリー・バードとカモノハシペリー(エージェントP?)の、スマホに繋げるスピーカー。こんなモノまであったとは(◎o◎)! パッケージが鳥小屋になっていて面白い。

d0221584_89439.jpgさらに驚いたのは、早くも「THE LONE RANGER」のLEGO が、コーナー組され充実の品揃えだったこと。
とは言え、セールポップは「STAR WARS」のモノだし、写真には写ってないけど、棚の上にはこれまで並んでいた「CHIMA」の大きな看板のまま。かなり慌てて陳列した様子。
d0221584_8101992.jpgそれにしても、大好きなジャック・スパローと同じく、ジョニー・デップが演じるトント(TONTO)。彼も私のお気に入りキャラになるんだろうか? あの白塗りメイクを見る限り、あり得ないって感じなんだけど、映画を観たら変わるかな?


と、ここまでがトイザらス。
次に同じモール内にある Wal-Mart にも足を運んでみると、トイザらスには無かった「MAN OF STEEL」の商品が早くも登場していました。
d0221584_811206.jpgd0221584_8115751.jpg
オモチャ専門店のトイザらスよりも早い品揃えをする Wal-Mart 、さすが全米一の店舗数を誇るスーパーマーケットです。
それにしても「MAN OF STEEL」って、それって「鋼鉄の男」つまりアイアンマンって事じゃないんですか? スーパーマンなのになんでそんな紛らわしいタイトルなんでしょね? トレーラーを観る度に首をかしげます。けど、もちろん映画はとっても楽しみ。ああ、今年はSF映画が目白押しで忙しいわ〜。

そして最後は、Wal-Mart で見つけて衝動買いした絆創膏。
タダの絆創膏ではありません。
じゃーん! MINION の絆創膏、$2.53(約250円※)。
d0221584_8135287.jpg絵柄は2種類。プリントはあまり綺麗じゃないけど、これなら怪我していなくても貼りたくなっちゃう ♪。

ああ、絆創膏ならお徳用の大きなバンドエイドを買ってあったのに。。。。キャラモノに弱いのです。。。。(;´Д`)。




※$1=99円で計算。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-04-30 08:25 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(1)
2013年 04月 27日
先週のトイザらスで見つけたオモチャたち
気がつけばもう一週間が終わろうとしているのに、先週のトイザらスでの発見をブログにアップしていない自分にビックリ。

早速 POWER RANGERS MEGAFORCE のオモチャからご紹介します。

d0221584_92627100.jpg売場で一番目立っていた巨大レッドレンジャー「GIANT SIZE」$34.99(約3,429円※)。
高さは79cm! 本物よりも引き締まったウエストにたくましい大胸筋、細マッチョに仕上がってました。
だけど、動く関節が意外と少ないので、実は遊びずらいんじゃないのかな?

d0221584_9282827.jpgd0221584_928487.jpg
その隣には、ROBO KNIGHT(ゴセイナイト)のアクションフィギュア。背中の突起で腕が動きます。SAMURAI シリーズからあるギミック付きフィギュアです。
すっかり定着しているマスクも、ROBO KNIGHT が登場。

d0221584_9295087.jpg小さい GOSEI GREAT MEGAZORD もありました。

さて、私が小躍りしちゃったのはこちら。
d0221584_9304262.jpgd0221584_9311758.jpg
MINION 2 のブラインド・バッグのフィギュア($2.99=約296円※)。何が入っているかわからない、と言う事ですが触ってみると、厚紙に挟まれているようですが明らかにあのコロっとした形がわかります。なので、確信を持って2個購入。
じゃーん、めでたくMINION の CARL(左)と STUART をゲットしました(^_^)v。高さは約4cm、机の上に飾っておくのに丁度良い大きさです。
ちなみにその他のラインナップはこちら↓。
d0221584_9315094.jpg


そー言えば、この金曜に日本では「アイアンマン3」が公開になってしまったんですね。本家のアメリカ公開はまさかの来週5月3日。くー! 羨ましい! ネットで初日のチケットを購入したモノの、ああ、公開が待ち遠しい!

と言う訳で、LEGO を観て気持ちを落ち着かせようっと。
d0221584_9324473.jpgd0221584_9331634.jpg
IRON MAN 3」のトレーラーでも観た、ペッパーのアイアンマン・スーツ着用バージョン。ちょっと欲しい気もしたけど、結構大きなセットで、例の如く LEGO はお高いので見てるだけ。
しかも良く見ると、ペッパーの頭を差し替えているだけで、そんなに特別なものではないのかも? LEGO って色々応用効くから凄いですね。

d0221584_9341640.jpg他にはこんなのもありましたけど、これだとスーツはマークいくつになるんでしょうね?

d0221584_9345586.jpg細かいモノでは、こんなものも。
こちらはブラインド・バッグに入ったドッグ・タグ($3.99=約395円※)。
表の絵柄が24種類、さらに裏の共通デザインが2パターンあるので、合計で48種類。

d0221584_9354091.jpgd0221584_9355964.jpg
私が買ったタグの裏面は当然のようにノーマルタイプ。もう一種類の方は「FOIL TAGS」となっているのでキラキラ系らしい、しかもアイアンマンのアップ。さすがにコンプリする気には慣れないので、これにて終了。

そして、久しぶりに覗いた自転車売場では、こんなイケてる子供用自転車を発見!
d0221584_9364370.jpgその昔、仮面ライダーBLACK の乗用バトルホッパーがとっても欲しかった私としては、
「なんて素敵な自転車!」
と歓喜の声。
d0221584_9372846.jpgしかもこのアイアンマン号は、アーク・リアクターが光る! 自分が子供だったら絶対に欲しいとだだをこねることでしょう(注:これでも私は女です)

d0221584_9381079.jpg自転車売場には女児向けに、人気のモンスター・ハイの自転車があったのですが、なんとタイヤの溝がマスコットのスカルになってます。以前見た、トランスフォーマーの自転車のタイヤにも素晴らしい溝が彫ってありましたが、アメリカ製品もなかなか芸が細かいです。
(トランスフォーマーの自転車のブログはこちら

d0221584_9391947.jpgd0221584_9393677.jpg
さらに自転車用品コーナーに目を向けると、POWER RANGERS SAMRAI のヘルメット(ちなみに自転車も売ってました)。
さらにアングリー・バードのヘルメットも。トサカが壊れちゃってますけど、そっくり。
d0221584_9403828.jpg
そして極めつけは、これらのモヒカン付きヘルメット。モヒカン部分はシリコンラバー製なので柔らかいですが、可愛い子供がこんなのを被ってる姿は余り想像したくないです。これもお国柄ですかね〜。


※$1=99円で計算。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-04-27 09:59 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 18日
IRON MAN 3 の パーティグッズ
先週末行ったパーティグッズ専門店の「PARTY CITY」では、こんな「IRON MAN 3」グッズを見つけました。

d0221584_7321967.jpg紙皿は大小2種類ありましたが、絵柄が気に入った大皿のほう(9インチ8枚入り$2.24=約220円※)を、紙ナプキンは大小($2.09=約205円、$1.84=約180円※)ともに購入してきました。
右下のビニールシートは、テーブルカバー($3.24=約318円※)ということですが、かなり薄手のビニールで、熱にも弱そう。ちょっとしたことで破れてしまうかも。。。まあ、いずれにしてもパーティグッズですから、安く大量に揃える為の商品です。

d0221584_7331364.jpg
これらの絵柄、いつもとちょっと違うなーと感じたのは、描きかけのイラストだったり、線画だったりと、ちょっとアートちっくになっているところ。「アベンジャーズ」も入れると4作目ですから、さすがにネタが尽きるのかな?(笑)。

d0221584_7333687.jpg
そして、そのテーブルカバーの上にあったのは、アイアンマンの形をしたグミキャンディ(20セント=約20円※)
「おもしろーい!」
と思って購入しましたが、良く観ると「IRON MAN 2」。
中身はちゃんとアイアンマンの形を保っていましたが、食べて害がないかどうかは怪しいところ。賞味期限らしき表記はありませんでしたが、こんな古いモノを売っていて良いのかしら?


というわけで、「IRON MAN 3」熱がだいぶ高まったきました。
d0221584_7335892.jpg
先週末行った映画館の巨大ビルボードにも、IRON MAN 3 が登場し、

d0221584_73521.jpgd0221584_7351663.jpg
その前の週からはこんなオブジェも登場しています。
フィルムにキャラクターが描かれていて、ちょっと不思議な効果を出しています。
これ、流行っているのかしら? 「STAR TREK」の新作もこんなフィルムを使った立体型ポスターになっていました。


そして極めつけはこれ。
d0221584_7381326.jpg公開前夜の「IRON MAN MARATHON(アイアンマン・マラソン)」。
最新作の「3」まで「アベンジャーズ」も含めた4作を一気上映。しかも、オリジナル・アイアンマンカラーの3Dメガネ付きです。
オリジナルカラーの3Dメガネは気になりますが、さすがに4作一気観はツライですf(^_^;。しかももちろん日本語字幕無し。う〜〜〜ん、行ってみたいけどハードル高すぎ。


そう思ったのは私だけではなかったようで、昨夜旦那さんは自分のパソコンで、「IRON MAN」を日本語吹き替え版でおさらいしていました。私もそろそろおさらいを始めなくっちゃ。

あ、そういえば、日本のほうが早く、4月末に先行公開されるんですよね? いいな〜、むむむむ、ちょっと悔しいです。



※$1=98円で計算。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-04-18 07:51 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
2013年 04月 13日
先週末のご近所オモチャ屋めぐり
先週末はディズニー・ストア、ビルド・ア・ベア・ワークショップ、トイザらスと梯子したんですが、こんな商品を見かけました。

d0221584_729334.jpgまずはDisney store 。
この5月に公開予定の映画「IRON MAN 3」のコスチューム。
さすが、ハロウィーンなどコスプレ文化の浸透している国だけあって、毎年アイアンマンなどヒーローもののコスチュームは新作が登場しますが、こちらのコスチュームは手が込んでいて良くできていると感心しました。胸や肩以外にも太ももや腹にもパッドが入っていて、これを着たらめっちゃムキムキの強そうなアイアンマンになれそうです。

だいぶ「IRON MAN 3」グッズが出回っていますが、どうやら LEGO でも新商品が出ているらしいので、今週末はチェックしなくては!


d0221584_7302974.jpgさて、ディズニー・ストアの奥には、「OZ The Great and Powerful」の羽根の生えた猿・フィンリーのぬいぐるみがありました。映画公開から随分経ってますから、売れ行きはどうなんでしょう? それにしても微妙に似ているので非常にコメントしづらいですf(^_^;。


d0221584_7315427.jpg次に行ったのは Bild A Bear Workshop 。日本にもありますよね? こちらでは今はアニメ「My Little Pony」が流行っていて、店頭にはどうやら期間限定品らしいピンクやブルーのポニー(羽根があるからペガサス?)が並んでいて、なかなか女の子に人気があるようです。

▲画像はhttp://www.buildabear.com/よりお借りしました。

d0221584_731524.jpgでも、私の眼を引いたのはやっぱりこちら。バットマンやアイアンマン。残念ながらこのアイアンマンは昨年のもののようですね。

そして、もっとも驚いたのが、こちら。
「HARAJUKU HUGS」 原宿!?
d0221584_733020.jpgd0221584_7331532.jpgd0221584_7333021.jpg
日本のキャラクターなんですね! まさか L.A.でお目にかかれるとは思いませんでした。
可愛いモノに国境は無い、ってことですかね。

って、書きましたけど、ちゃんと調べてみたら、HARAJUKU HUGS って日本のキャラじゃなかったんですね! スミマセンf(^_^;。。。
パンダの商品説明にこんな文章がありました。

Harajuku Hugs (hara-ju-koo-hugs) n: a magical and inspiring world of fashion where G and the Harajuku Girls (Love, Angle, Music and Baby) "embrace" the super cute styles found on fashion-loving girls throughout the Harajuku district of Tokyo.

外国の方にも愛される原宿の「KAWAII」って、凄いですね。(April.13.2013追記)




最後に立ち寄ったのは TOYS"R"US 。
前回見た MINION のコーナーは随分と品薄になっていました。
d0221584_7341599.jpg
そしてパワーレンジャー・メガフォースのこんな「BOP BAG」パンチバッグを見つけました。3D BODY と称して両腕があるバージョンがなんとも微妙な感じ。。。。頭デカイし、足短いし。。。。これって嬉しいのかな?

d0221584_734439.jpg同じシリーズのスパイダーマンは、指の形にこだわりが感じられて良いと思いますけど。。。f(^_^;。

そうそう、「POWER RANGERS MEGAFORCE」の放映が先週の土曜日で9話まで終わりました。ROBO KNIGHT(ロボナイト/ゴセイナイト)も登場してようやく仲間に加わった所です。が、今週はまた第1話の放送となってしまいます。
アメリカでありがちな、本放送のちょっとした中休み。しばらく再放送が続くようです。続きが見られるのはいつ頃かな〜〜(;´Д`)。。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-04-13 07:42 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
2013年 03月 16日
MEGA BLOKS の メガフォースとサムライを比べてみた。
以前のブログでご紹介した MEGA BLOKSMEGAFORCE。前シリーズの SAMURAI とはだいぶ変わってしまったので、比べてみることにしました。

d0221584_5503983.jpgですが、本題に移る前にちょっとこちらをご紹介。
アメリカのトイザらスで、日本のオモチャを発見!
日本語のパッケージそのままで、「SAMURAI MEGAZORD」と英語の商品名の帯がついてます。お値段、なんと$79.99!(約7,680円※)アメリカのオモチャではかなりの高額商品です。一体誰が買うのか? やはり大きいお友達向けということでしょうね。アメリカにもいっぱいいますから、オタクと呼ばれる大きいお友達がf(^_^;。


では、ここからは MEGA BLOKS のご紹介。
d0221584_5515479.jpgまずは、前シリーズの「POWER RANGERS SAMURAI」から。
この時は、ほとんど LEGO と見間違うかのようなフォルムでした。サイズもほとんど一緒です。

d0221584_5523336.jpgで、マスクの下は変身途中と同じく、目出し帽状態。

番組でのシーンはこちら▼
d0221584_55328.jpgサムライなのに途中で忍者になっちゃうってどうよ?って感じでしたけど、2年も見ていると慣れちゃうモンです。

d0221584_5535095.jpgd0221584_554548.jpgd0221584_554184.jpg
ちなみに、MEGAZORD へ乗り込むときのMEGA MODE も商品化されていて、付属の MEGA BLADE も、番組同様折りたたむことができる優れもの。だけど、如何せん肩のパーツもマスクも大きいため、首の長さが足りなくて、ちょっと苦しそう(苦笑)。
もちろん、マスクの下は同じく目出し帽状態。

お待たせしました、それでは MEGAFORCESAMURAI を並べて見ましょう。
d0221584_556946.jpgプロフォーションはすっかり変わっていますが、さらに背の高さも若干大きくなっていました。
d0221584_55629100.jpgそして、マスクを取ると、MEGAFORCE も何故か目出し帽状態。なんでかな? 役者さんに似せるのが面倒だったのかしらん?
d0221584_5572438.jpgちなみに、MEGA BLACK と一緒に買った残りは、ふたつとも戦闘員の LOOGIES。やっぱりね。逆に BLACK はレアな部類になるらしく、一発で出たのはかなり運が良かったって事のようです。
d0221584_1541079.jpgd0221584_15411519.jpg
▲LOOGIES もマスクが外れます。右はお面のようなマスクの裏側。


d0221584_5582054.jpgさて、現在トイザらスの LEGO 売場では新シリーズの「CHIMA」が幅を利かせています。テレビではCGアニメも放映されているし、売場ではこんな↓ 大きな看板やジオラマ。
d0221584_5585237.jpgd0221584_5591067.jpg
看板左のライオンみたいなのが主役らしいんですけど、パッと見「サンダーキャッツ」の LION-O かと思っちゃいました。
いずれにしても人気があるようで、売場はいつも商品が少なめ。売れちゃっているようです。
日本にも上陸しているのかな? あ、すっかり上陸してるんですね→http://chima.lego.com/ja-jp/



※$1=96円で計算。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-03-16 11:02 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(6)