タグ:特撮ヒーロー ( 100 ) タグの人気記事
2014年 01月 25日
IRON MAN MANUAL を購入。
先週末は久しぶりに旦那さんと本屋さんへ行って来ました。
アメリカの大手チェーン店「Barnes & Noble Bookseller」。ウチの近所の店舗も結構大きな店で、2フロアある上、当たり前のようにスターバックスが店内にあります。

日本とは違って本もセールになるので、セールシーズンのこの時期、店頭に並んだテーブルには赤札になった本やカレンダーなどがたくさん積まれていました。

久しぶりと言う事で、目新しい本も多く、夫婦別々にじっくりと店内を見て回ったのですが、わたしは早々に飽きてしまい、店内のスターバックスでお茶でもしようかと思ったら、テーブルは全て埋まっている盛況ぶり。その大半はパソコンを広げている人ばかり。アメリカではまだまだ無料Wi-Fi が使えるところは限られています。ここなら心置きなく使えるから人気なんですね。

なので、2階を見て回っていた旦那さんの元へ。
すると彼が「こんなの見つけたよ」と、教えてくれたのが、こちらの本。
IRON MAN MANUAL」($50=約5,200円※)
d0221584_2565162.jpgd0221584_25778.jpg
なんですと!!!!
全くのノーマークだった豪華本。中身も見ずに即買いを決定。とはいえ、一応見本で中身は確認しましたf(^_^;。
d0221584_259114.jpg
d0221584_2592710.jpg以前旦那さんが買った「PACIFIC RIM」のアート本(ブログはこちら)のように、トニー・スタークに関するファイルやメモ、名刺などの小物(付録?)が所々に貼られていて、楽しい作りになっています。
▲ここはペッパーのメモ付き。

d0221584_30298.jpg
▲「STARK WORLD EXPO 1964」のチケットも! 実はこれが一番嬉しかった♪

d0221584_302248.jpg
内容は「IRON MAN」1、2、3と「AVENGERS」が網羅されています。なので、IRON MAN マーク1からマーク42 までが紹介されていたり、正にファンならにんまりし通しの内容です。文章も比較的少なくビジュアル重視って感じなので、私にぴったり。
さらに時間を取ってゆっくりじっくり、何度でも見返したいと思っています(^_^)v。

後で解ったことですが、アメリカでは昨年2013年11月頃に発売になっていたようですね。しかも既に日本でも発売になっているようですし(さすがに日本語版はないのかな?)、なのに全く知りませんでしたf(^_^;。無事に出会えて良かったわん(^o^)。


※$1=104円で計算。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-01-25 03:07 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 20日
「PR SUPER MEGAFORCE(ゴーカイジャー)」のオモチャ、続々登場.
昨日行った近所のトイザらス。今はセール・シーズンなので、トイザらスも例外なくセール品がたくさん並んでいて、それ目当てのお客さんでそこそこ賑わっていました。

そんな中、この2月から放映がようやく始まる「POWER RANGERS SUPER MEGAFORCEパワーレンジャー版・海賊戦隊ゴーカイジャー)」の商品のラインナップが、再び充実し始めていました。

d0221584_7422883.jpg12月に早くも登場した「PR SUPER MEGAFORCE」のオモチャは、以前こちらのブログでお伝えした通りですが、年が明けてからは写真の DELUXE SUPER MEGA BLASTER(ゴーカイガン)を見かけたくらいでした。
ちなみにレンジャーキー(こちらではただの KEY)がひとつ付いていて、サウンドギミックが楽しめます。これはゴーカイグリーンだったけど、バリエーションがあるのかな?

d0221584_7432323.jpgそして昨日は、アクションフィギュアもありました。昨年の MEGAFORCE(ゴセイジャー)よりもちょっと大きめの5インチ(約13センチ。以前は4.3インチ・約11センチでした)。だけどそれだけでなく、肉付きも良くなっている気がするのは、気のせい?($9.99=約1,040円※)

d0221584_7435460.jpgこちらは、DELUXE SUPER MEGA SABER(ゴーカイサーベル)と、大きめのデラックス版アクション・フィギュア。
サーベルはゴーカイブルーのレンジャーキー付き。

d0221584_7442230.jpgd0221584_7443863.jpg
武器がたくさん付いた ARMORED SUPER MEGA RED のフィギュアや、SAMURAI の時からお馴染みになっている、背中のボタン操作で手を振り回す DOUBLE BATTLE ACTION フィギュアもありました。

さらに、ゴーカイジャーはレンジャーキーで他の戦隊に変身するわけですが、SUPER MEGAFORCE も当然他の PR に変身します。

d0221584_7453030.jpg数ある PR の中で早々にオモチャになっているのは、LOST GALAXY(星獣戦隊ギンガマン)のレンジャーキーも付いたバイク LOST GALAXY CYCLE と、
d0221584_7455299.jpgWILD FORCE(百獣戦隊ガオレンジャー)の RED LION。
番組中でどんな風に活躍するのか楽しみです。


それにしても、日本とは違って、MEGAFORECE(ゴセイジャー)が SUPER MEGAFORCE(ゴーカイジャー)になるので、新シリーズはレンジャーキーの力でさらに他の戦隊に変身、3段階変身になるようです。一体どんな番組になるのか、SAMURAI の時とは違って全く予想が付かないだけに、PR ならではの作品になると期待せずにはいられません。ワクワク。




ちなみに昨日のトイザらスには、4月公開予定の「CAPTAIN AMERICA THE WINTER SOLDIER」のオモチャも登場していました。

d0221584_7472693.jpgd0221584_7474020.jpg
d0221584_7465571.jpgキャプテンのマスク(ヘルメット?)、なんだかおかしなことになってます。映画ではこんな形じゃないんだろうな〜といぶかしく思いながら、単なるヘルメットを如何に子供が欲しがるオモチャにするか、開発者の四苦八苦が垣間見えるようです。



※$1=104円で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-01-20 07:48 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 11日
ハロウィーン・グッズを物色中。
先週末の真夏日が嘘のように、今週はすっかり気温が下がり、昨日なんて何ヶ月ぶりかで雨が降りました。
と言っても、我が家の周りは短時間だったので、降った内に入らないくらい。それよりも驚いたのが、今朝のニュース。
L.A.から約160kmほど東へ行った、BIG BEAR と言う山では遂に雪が降った!ということでした。

カリフォルニアにはのイメージがありませんでしたが、冬になるとこうした標高の高い山々にはちゃんとが降るので、スキー場もありウインタースポーツも盛んになります。
でも、インドア派の私は毎年 R さんに誘われても、にっこり笑顔でかわして一向に行く気はありませんf(^_^;。

d0221584_13264843.jpgd0221584_13271783.jpg
さて、さすがには早いですが、海が近い我が家の周りもすっかり秋になり、近所のスーパーの店頭には大きなカボチャが並んでいます。

d0221584_1328666.jpgd0221584_13282226.jpg
d0221584_13292680.jpg近所のショッピングモール内にあるギフトショップ「aahs!!」も、フットボールシーズンの品揃えから、今はすっかり秋の代名詞ハロウィーン・コスチュームのオンパレードとなっていました。
大人も子供も赤ちゃんも、こんな感じでコスプレ。
家の中や外は、蜘蛛やガイコツ、墓石などの飾りでデコレーション。我が家はいつも見てるだけー、ですけどね。

d0221584_13295615.jpgでも、お店の中を見ているだけでも楽しいモノですよ。
パワーレンジャー MEGAFORCE の子供用コスチュームは以前のブログでもご紹介しましたが、
d0221584_13313688.jpgd0221584_13323143.jpg
d0221584_1333396.jpgそれに加えて今年は「PAC-MAN」が登場! しかも女の子用もあります。

ミニオンは、ちゃんと紫の「EVIL MINION」もあります。


だけど、今年特に目立つのは、男の子向けキャラクターを女の子(女性)仕様にしたもの。
d0221584_13341095.jpgd0221584_13342686.jpg
d0221584_13344381.jpgスター・ウォーズのトルーパーやアイアンマン、キャプテン・アメリカも。あ、キャプテンは元々女性版キャラがあるんですね。

TARGET にもハロウィーングッズを探しに行ってみたら、今年は意外としょぼくてがっかり。来るのが遅すぎたのかしら?
 
d0221584_13371193.jpgd0221584_13373599.jpg
アメリカでも人気のキティちゃん(日本でも売っているのかな?)や、赤ちゃん用のマグ。オバケがちょっと可愛い。


安く済ませるならやっぱり「Party City」。ここのコスチュームも半端無いほどの品揃えだし、ハロウィーン間近の売り場は正に戦場なのであまり行きたくはありませんが、今ならまだ大丈夫かな?

d0221584_13384793.jpg
そんな中見つけたのが、こちらのパワーレンジャーSAMURAI のパーティ・グッズ。MEGAFORCE が放映中だって言うのに、ここではまだまだ SAMURAI ばかり。
しかも、写真右のテーブル・デコレーション・キットは初登場。これはパワーレンジャーに限らず他のキャラクターにもあって、どれも初登場だと思います。
お手軽価格で大きなテーブルを飾れる優れものらしいです。何せ紙製だし。
我が家のテーブルにこれを置いたら、他には何も置けなくなっちゃいますけどねf(^_^;。

それにしても、なんだか今年のハロウィーン商品はいささかパンチが弱いような。。。。初めて見たときのオドロキが懐かしい。。。。たった3回で、もう慣れて来ちゃったのかしらん(/ω\) 。

我が家では最初の年こそ、カボチャをくりぬきジャック・オ・ランタンを作りましたが(その時のブログはこちら、それ以降ハロウィーンらしいことはしていません。だけど、せめてハロウィーンらしいお皿のひとつでも買いたいと思っているのですが、今年はなかなか気に入ったデザインに巡り逢えません。
もう少し探してみなくっちゃ。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-10-11 13:52 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 14日
今年も始まったハロウィーン・コスチューム セール
 旅行記がちょっとしんどくなったので、ここらでちょっとご近所ネタ。
ご近所と言っても車じゃないと行けない距離ですが、パーティ・グッズ専門店「Party City」の話題です。

毎週火曜日に郵便受けに投げ込まれる広告の中に、季節を感じさせるこんな小冊子がありました。
d0221584_531730.jpgいや〜、早い物でハロウィーンまであと1ヶ月半。この季節が一番の稼ぎ時の「Party City」のハロウィーン・コスチューム・カタログです。


これを観ると今年の人気映画やアニメの傾向が一目瞭然。
ふむふむ、今年の表紙はキティちゃんですか。アメリカでも専門店がありますし、口ひげを付けたキティちゃんも良く見かけました。子供だけでなく肝っ玉母ちゃんみたいな人まで、キティちゃんのトートバッグを持っていたりと、幅広く浸透しています。

d0221584_542248.jpgそしてお店の一押しとしては、今年初めのヒット映画「アイアンマン3」からのラインナップ。ま、当然かな(^_^)v。

d0221584_545260.jpgそして驚いたのが、ダース・ベーダーのコスチューム。これまでもあったのかも知れませんが、特に驚いたのが、この女性用。一番の特徴であるあのマスクを、お下げ髪付きのニット帽にしてしまうとは! 

d0221584_552961.jpgもちろん、今年のパワーレンジャー、POWER RANGERS MEGAFORCE もちゃんとラインナップされています。

d0221584_5684.jpgだけど、今年一番人気、大ヒット映画と言えばこちら「Despicable Me 2」。
ディズニー・キャラクターを押さえて、堂々ぶち抜きの掲載です。お店の期待値の高さが伺えます。

邦題だと「ミニオン危機一髪」と付くくらいミニオンが爆発的人気となっていますから、ミニオンのコスチュームが発売になるのは当然と言えば当然ですが、そのキャラクター故になんとも微妙なコスチュームです。お父さんに至っては、タダのオーバーオール(あ、今はサロペットって言うんでしたっけ?)なんじゃないか?ってな感じ。映画の人気同様売れるのでしょうか?

d0221584_563841.jpg映画の人気はイマイチだった「THE LONE RANGER」はトントのコスチュームが、小冊子の後半に定番のカウボーイや海賊コスチュームと一緒に紹介されていました。興行成績が如実に表れていますね〜。


国道沿いの貸店舗でもハロウィーン・コスチューム専門店がオープンして、アメリカは早々とホリデー・シーズンに向けて走り出したようです。

陽射しは強いけど随分と、と言う程ではないですが、徐々に日が短くなって来たもんね、秋だね〜。


■Party City
PartyCity.com
↑こちらで、もっと詳しくコスチュームを確認する事ができます。


★これまで「ハロウィン」だと思い込んでいましたが、声優の島本須美さんに正しくは「ハロウィーン」だと教わり、目からウロコ。なので今回から「ハロウィーン」と表記しています。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-09-14 05:17 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 09日
PR メガフォースのコスチュームとパックマンの新製品
「サンフランシスコ観光2日目」をお届けするつもりでしたが、昨日7日の土曜日、ようやく POWER RANGERS MEGAFORCE新エピソードの放映が再開しましたので、取り急ぎ今週のトイザらスの様子をお届けします。

9月に入ったせいか、随分とハロウィーン・グッズを見かけるようになり、昨日行ったトイザらスも例外ではなく、早速ハロウィーン用のコスチュームの売り場が大きく出来ていました。
こちらのお子様はハロウィーンのみならず、誕生日パーティだのイベントだので、しょっちゅうコスプレしてますから、一年中バージョン違いのコスチュームが店頭にお目見えしています。ですが、やはりメインのハロウィーンともなると充実度が違います。
そこで見つけたのがこちら。
d0221584_3305535.jpgパワーレンジャー・メガフォースたちのコスチューム($29.99=約2,969円※)。SAMURAI の時はレッドとブルー、後にピンクが加わった感じでしたが、MEGAFORCE はのっけから、レッド、ブルー、ピンク、さらにはロボナイト(ゴセイナイト)まで登場。
しかも、幼児向けのマスクが布製のタイプがあったり、
d0221584_332873.jpgd0221584_3322880.jpg
d0221584_3331070.jpgd0221584_3333070.jpg
布製の武器まであったりで、ビックリ!

d0221584_3341947.jpgd0221584_3343880.jpg
オモチャもラジコン・バイクや、ぬいぐるみにしか見えないバックパックが登場。このバックパック、背中にファスナーが付いていますがほとんどモノは入りません。せいぜい小銭入れが良いところ(笑)。
だけど妙に可愛くて、思わず笑っちゃいます。

d0221584_3354528.jpgd0221584_336366.jpg
更には気の早いことに、クリスマスオーナメントコーナーも出来、ちゃ〜んとメガレッドとメガブルーもいましたよ。まあ、出来はあまり良くありませんでしたが、$9.99(約989円※)なら仕方無いかな。

d0221584_3365070.jpg現在、MEGAFORCE は、マクドナルドのハッピーミールのオモチャにもなっているので、新エピソードの放映再開に伴い、ようやく盛り上がって来たのか? と言う感じ。
MEGAFORCE がんばれ!


d0221584_338057.jpgd0221584_3382049.jpg
d0221584_3384696.jpgちなみに、コスチュームコーナーにもオーナメントコーナーにも、アイアンマン3のマーク42 やパトリオットがいて、ちょっと嬉しくなりました。

d0221584_3392832.jpg
←今年の大ヒット映画「Despicable Me 2」のミニオンも、今年はハロウィーンコスチュームが登場。やっぱりですね。


d0221584_3401085.jpgd0221584_3403322.jpg
d0221584_340552.jpgd0221584_3411531.jpg
以前にご紹介した「パックマン」も新商品が軒並み登場していましたが、かわいいのに、マニア向けのようなコーナーに置いてあるので、子供たちの目に留まるのかな?と、ちと心配になりました。



次回こそ、「サンフランシスコ観光2日目」をお届け、したいです。


※$1=99円で計算。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-09-09 03:56 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 06日
SacAnime summer 2013 に行って来ました。
9月になったのでそろそろ涼しくなって。。。なんて思っていたら、ここ L.A.は8月下旬から9月上旬が一番暑いみたい。
昨日サンフランシスコから帰って来たら、もの凄く暑くてビックリしています。(出発前も随分暑くなっていましたけどf(^_^;。)

d0221584_3431768.jpgと言う訳で、先週末、9月1日の Labor Day(勤労感謝の日みたいなモノ)を含む3連休に旦那さんの夏休みもくっつけて、冬にも行ったサクラメントのアニメイベント「SacAnimeーサカニメー」(8月30日〜9月1日・サクラメント・コンベンションセンター)とサンフランシスコ観光に行ってました。
冬の SacAnime のブログはこちら

前回は声優の古川登志夫さんにお会いできて浮かれておりましたが、今回は島本須美さんがゲスト。これまたお会いすることができ、とっても可愛らしいお声を拝聴することができて、超ラッキー♪ 普段からナウシカや音無響子さんのイメージがポンポン浮かぶほど、本当に可愛らしいお声&話し方に、益々感動でした。

d0221584_345197.jpgd0221584_3454173.jpg
d0221584_3461040.jpg今回は真夏のイベント。しかもサクラメントは盆地なので、初日の8月30日(金)の気温は 36度と日本並みに暑くなりました。と、言ってもコンベンションセンター内はエアコンで快適〜。屋内型イベントは助かります(^_^)v。

d0221584_3473338.jpgd0221584_3475261.jpg
d0221584_3481125.jpgd0221584_3483692.jpg
d0221584_3491286.jpgd0221584_3494773.jpg
d0221584_3501040.jpgとは言え、コスプレイヤーにはやっぱり夏はきつそうです。だって、こんなに着込んだキャラがいっぱいでしたから。不思議なモノで冬の方が露出したコスプレが目立っていたような。。。気のせいかな?。

d0221584_3463336.jpg相変わらず日本のキャラクターグッズやお菓子が人気のようでしたが、今回特に目立ったが、こちらのアルパカのぬいぐるみ。大量に並べていましたが、日本で流行っているんでしょうか? この会場ではあまり売れていなかったようですけど。

また、今回もポッキーを初めとする日本のお菓子はとっても人気がありましたが、日本のスイーツと言えば、マリオンクレープに代表されるあの、クレープでフルーツやアイスをラップするスタイルは外せないと思います。あのクレープも、こういった会場で売ったらたくさん売れそうな気がします。香りも良いし片手で食べられるし、ピザやホットドッグばかりじゃ飽きちゃいますから、是非とも出店して欲しいものです。(←自分が食べたいだけ、と言うのもありますf(^_^;。)

今回、前回と大きく違っていたのは、「POWER MORPHICON EXPRESS」と銘打って、パワーレンジャーSAMURAI のメンバーが参加して、Q&A パネルやサイン会があったこと。

d0221584_3521987.jpgd0221584_3523862.jpg
d0221584_3525926.jpgd0221584_3531669.jpg
だけど参加メンバーは残念ながら全員とはいかず、男性陣のみ。
ベンダールームにある彼らのテーブルにはたくさんの人だかりが出来、特にSAMURAI BLUE 役の NAJEE はとても熱心にファンとの交流を楽しんでいたし、SAMURAI RED 役の ALEX は役柄のまんま静かで地味な感じ、SAMURAI GREEN 役の HECTOR もまた役柄のまんま、やんちゃな感じでマイペース。SAMURAI GOLD 役の STEVEN に至っては、ミュージシャンですから夜にライブもありました。
そんな彼らの素の姿を観る事が出来て、なかなか面白かったです。

d0221584_3593955.jpg
▲Q&A パネルは観に行けなかったけど、随分盛り上がったみたい。相変わらずベンダーホールをウロウロするだけで、なかなか他のホールを見に行かないモノですからf(^_^;。
photo by Scott.


d0221584_411538.jpgお昼ご飯を買いに会場の外へ出ても、至る所にコスプレイヤーがいて、街全体が不思議な世界になっていました。

ちなみに、L.A.コンベンションセンター前になら必ずいる HOLLYWOOD スタイルのホット・ドッグ屋は、こちらでは見当たらず。サン・ノゼコンベンションセンター前にはいたのにな〜。


d0221584_415262.jpg
■SacAnime
www.sacconventions.com/



サンフランシスコ観光については次回お伝えします。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-09-06 04:16 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 30日
パックマンとゴジラとメガフォースのオモチャ
そろそろ8月も終わろうかと言うのに、なんだかじんわり暑くなっているここ L.A.。今年のインディアン・サマーはいつ頃くるのかしら?

暑いのが苦手なのでこのまま来ないことを祈りつつ、先週末と先々週末に行ったトイザらスで見つけたオモチャをご紹介します。

d0221584_801239.jpgd0221584_805655.jpg
d0221584_814082.jpgまずは「PAC-MAN」。日本で大昔にゲームが大人気だったことは覚えているけど、アメリカでは新作CGアニメが放映されています。

黄色いパックマンが、不思議な色とりどりの木の実・ベリーを食べると、その色に応じた特殊なパワーを発揮するという、ゲームの設定を盛り込んだ内容です。
と言う訳で、この2個セットの写真右は青いベリーを食べて「ICE PAC-MAN」になった子が入っています。


d0221584_823315.jpgd0221584_825142.jpg
d0221584_831256.jpg可愛らしいゴジラも発見。
高さ6〜7センチほどのディフォルメされたゴジラやメカゴジラ達のセット。ゴジラは新作ハリウッド映画が気になるところですから、グッドタイミング?
モスラも羽根を使って、ちゃんと自立するところがすごい。けど、個人的にはモスラの“幼虫”も欲しかったな〜。
6個セットの他に、単品、2個セットもありました。

d0221584_833342.jpg
ゴジラはこんなソフビもありました。なんかレトロ。


そして、長らく再放送ばかりだった「POWER RANGERS MEGAFORCE」も、ようやく9月7日(土)から新エピソードの放映が再開されます! やったね。
d0221584_854777.jpg
だけど、売り場にはまだTVでは登場していないスーパーゴセイジャー・モードの「ULTRA ACTION PACK」とか、以前ご紹介した「DELUXE ULTRA DRAGON SWORD」(ゴセイテンソード)も既に並んでいます。ブログはこちら
更にはこんな商品も。
d0221584_863222.jpgd0221584_865178.jpg
「DELUXE ROBO KNIGHT POWER RANGER」(ゴセイナイト)に、「BATTLEFIRE MEGAZORD」(ハイパーゴセイグレート)。
d0221584_873366.jpg
「DELUXE POWER RANGERS MEGAFORCE BLASTER」(ゴセイバスター)。
新エピソード、随分と待たされたけど、期待しすぎは禁物かしらん?


最後はこちら。
d0221584_883785.jpg
これって「IRON MAN 3」じゃないでしょ? コミック版とかでしょ? やだなー、看板に偽りありじゃん。

アメリカって、こう言うの多いのよね。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-08-30 08:20 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 24日
ジャイアントサイズのダース・ベーダーと、ミニオンTシャツ。
先週行ったトイザらスで見つけたオモチャはこんな感じでした。

d0221584_1344555.jpg未だ新エピソードの放映が始まらない「POWER RANGERS MEGAFORCE」ですが、新しいオモチャは着々と売り場に姿を見せています。
この DELUXE ULTRA DRAGON SWORD は、日本のゴセイテンソードとは違って、トップのドームがありません。なんだか別の武器みたいです。

d0221584_1345218.jpgd0221584_13461594.jpg
トランシーバーと、パワーレンジャー版オリジナルのバイクもありました(写真左)。
パワーレンジャー20周年を記念したこんな MEGABLOKS も(写真右)。やっぱり未だに最初の MMPR が一番人気ってことなのかな?

d0221584_13471870.jpgそして、以前スーパーマンやバットマンもご紹介した、ジャイアント・サイズシリーズは、ダース・ベーダーが新登場していました。

d0221584_13482664.jpgd0221584_13485195.jpg
大きいフィギュアと言えば、こんなものも。
THUNDERCATS の CHEETARA(チターラ)。30cm以上はあるビッグサイズなフィギュアです。クラシック版なので昔のキャラですが、パッケージのイラストが今風に描き下ろされていて、なかなかカッコイイのです。
ホント、イラストはいいんだけどな〜。このイラストのキャラで新作アニメを作ったら良かったンじゃないかって、ホント思います。


d0221584_1351258.jpgd0221584_13503819.jpg
そしてトイザらスではありませんが、ショッピングモール内のワゴン販売で見つけた、MINION パーカー♪ 

Tシャツもあって、たまらず買っちゃったf(^_^;。
d0221584_13514625.jpgそしたらワゴン内のこーんな狭いスペースで、無地の黄色いTシャツにいきなりアイロンプリントしてくれました。なんて、ハンドメイドf(^_^;。
お値段$25(約2,475円※)。


d0221584_13521786.jpgで、持っている MINION 達とバナナも交えて、私の MINION コレクション完成♪
でも、ホントはポスターとかもうちょっとあります(^.^)ふふ。
そして、Tシャツを着る勇気はまだありませんf(^_^;。



※$1=99円で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-08-24 13:59 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 19日
韓国製「IRON MAN 3」お菓子BOX と インスタント・ざるそば
先週のお話ですが、以前のブログでご紹介したように韓国系スーパーには美味しいパン屋さんがあることを知り、この日もパンを求めて久しぶりに韓国系スーパー、Sマートへ行きました。

残念ながら閉店間際だったので、パンは既に残り少なく、あまり選ぶことは出来ませんでしたが、パン数個とケーキを買うことができて、ひと安心。

そこで、久しぶりなので店内を見て回りました。
梅酒をつけ込むような大きなボトルに入ったキムチが、た〜くさん並んだ冷蔵ケースや、氷の上にドカドカと並べられた大きな魚たち、葉物野菜の品揃え及び量がとても多い事など、日系スーパーともアメリカのスーパーとも違うその風景にやっぱりオドロキ、結構楽しんでいました。

そこで見つけたのが、こちら。
「IRON MAN 3」のお菓子BOX。$4.99(約490円※)

d0221584_4382361.jpgd0221584_4393278.jpg
▲右の写真は、お面になる蓋を上げた所。
d0221584_44144.jpgd0221584_4404621.jpg
▲裏面。

こちらでは「IRON MAN 3」は既に5月に公開されていましたから、3ヶ月も売れ残ってくれていたわけです。

早速家に帰って中身をチェック。
d0221584_4421334.jpgd0221584_4423672.jpg
厚紙性のお面が2枚とお菓子の数々。
日本でお馴染みのお菓子がたくさんありました。それもそれハズ。メーカー名の英語表記を見て納得。「LOTTE」とありました。
但し、それ以外はハングル文字ばかり。全く解読することが出来ません。日本と韓国、海を挟んでお隣なのに文字すら読めないなんて、私にとって韓国は近くて遠い国。

それにしても、中身のお菓子は一切「IRON MAN」と関係無いのが笑っちゃいます(^ε^)ぷぷ。まあ、クリスマスのブーツに入ったお菓子も同様ですねもんねf(^_^;。


そしてもうひとつ、珍しくて購入したのがこちらの、
「インスタント・ざるそば」
d0221584_444874.jpgd0221584_4443918.jpg
日本語でしっかり「ざるそば」と表記されている上に、薬味やタレも付いているということで、これ、日本で販売しても良さそうじゃない? と思い、試しにひとつ購入しました。(99セント=約97円※)

d0221584_4452476.jpgで、早速旦那さんと味見をしてみたのですが。。。。。

見た目はざるそばっぽいのですが、妙な光沢がちょっと冷麺を思わせます。
付属のタレは水で薄めるタイプ。

いざ、一口。
ん? 先に食べた旦那さんが一言。

「タレが甘い!」

さらに、麺に妙な弾力があり、見た目だけでなく食感も冷麺に近い感じでした。
手軽にざるそばが食べられると思ったのですが、これはざるそばとは似て非なるモノ。残念!

d0221584_4433793.jpg
ですが、買って来たケーキは日本のように、上品な甘さで美味しかったです♪。




※$1=98円で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-08-19 04:54 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 15日
久しぶりの Disneyland で念願の IRON MAN に逢って来ました。
アナハイムのディズニーランドStark Industries exhibit ができたとの情報を4月に得てから、早4ヶ月。真相もわからぬまま漫然と過ごしてきましたが、先週の日曜日(Aug11)、ようやくその真相を確かめることが出来ました。

この日もL.A.は良いお天気でした。陽射しは強いですが、日陰に入れば涼しい風ですぐに汗が引くので、とても快適です。
そして、夏休み中の日曜日なので相当の混雑を予想していましたが、園内はそこそこの混み具合。アメリカではそろそろ夏休みが終わる頃らしいですから、そのせいでしょうか?
しかし人混みよりも驚いたのは、チケットの値段です。

1-Day,1-Park チケットがなんと$92(約9,012円※)! 昨年の3月の時は$80(約7,840円※)でしたから、$12(約1,176円※)も値上がりしている! 東京ディズニーランドでもこんなにしませんよね? いや〜、ビックリでした。(ちなみに駐車場は$16=約1,568円※)

これは絶対に元を取らねば! 
d0221584_243233.jpgと、この日の最重要課題、IRON MAN に逢うべく、記念写真を撮る人で賑わうウォルトの銅像前を通過し、右手のTomorrowland へ直行。旦那さんお気に入りの Star Tours で、取り急ぎ Fast Pass をゲットしてお目当ての Innoventions へ。

d0221584_2441458.jpgd0221584_2443126.jpg
これまで見向きもしなかったこの施設。何があるのか全く知りませんでしたが、HONDA の ASIMO のショーなんかが行われる、未来科学館的な施設であることが今回解りました。

そして、嬉しい事に待ち時間ほぼ0分。すんなり中に入ると。。。。
ショーの時間ではなかったのでASIMO には会えず、XBOX360 のゲームコーナーがあり。。。ぐるっと一周する最後のコーナーに、ありました。
STARK INDUSTRIES」。
d0221584_2561698.jpg
架空の会社なのに、企業出展ブース的展示。なるほど、そう言うことでしたか。
d0221584_2453617.jpg

d0221584_2455480.jpg

d0221584_2461591.jpgd0221584_2463069.jpg
そしてそこには、昨年の San Diego Comic-Con で遠巻きにしか観る事が出来なかった、IRON MAN スーツの Mark-1 から Mark-7 と、Mark-42 の姿! 
(昨年の San Diego Comic-Con 2012 のブログはこちら

  ああ、やっと逢えました!
d0221584_2475572.jpgd0221584_2481158.jpg
d0221584_2484289.jpgd0221584_2491528.jpg
d0221584_249464.jpgd0221584_2502083.jpg
d0221584_2504817.jpgレイアウトはトニーのラボ風でジャビズが何やら喋っていましたが、特にラボを再現しているようなディスプレイはなかったので、実はちょっと拍子抜けしてしまいました。
当然、スーツにも触ることは出来ません。ホント、間近で観るだけです。それでも、こんなチャンスは他ではありませんから、やっぱり嬉しいですね〜。けど、マックスまで針が振れていた私のテンションは、かなり下がってしまったのは周知の事実。う〜〜ん、やはり期待しすぎは禁物ですねf(^_^;。

d0221584_2524169.jpg
とはいうものの、アイアンマンスーツ達をバックに撮ってもらった写真を眺めて、にんまり(^o^)。


d0221584_2533223.jpgd0221584_2534717.jpg
そしてこちらは、アイアンマンスーツを装着するゲーム。
モニター前に立ち全身を撮影されると、モニター内のアイアンマンスーツが、自分の動きに合わせて動くというモノ。ちょっと興味がありましたが、これは人気で列が長かったので早々に諦め、
d0221584_2543332.jpgd0221584_2545177.jpg
d0221584_255843.jpgこれらの展示を眺めて、この Innoventions を後にしました。


d0221584_2564987.jpg次に向かったのは、Star Tours。日本でももう3Dにリニューアルしているんですよね? 

まずはスタンバイラインに並びました、だって待ち時間がたったの35分でしたから。だけど、残念ながらこの時は氷の惑星ホスのシーンなど、観たことのあるシーンの組み合わせ。ですが夕方、ファスト・パスを使って入った時には、これまで観たことの無かった惑星ナブーのシーンがあり、ジャージャーも登場して、とても面白かったです。

お腹が空いたので、旦那さん待望の JUMBO ターキー・レッグを求めて園内を移動。途中、JEDI TRAINING ACADEMY を見学。今回もたくさんのチビッコがダース・ベイダーに果敢に挑んでいました。



大抵は上記動画の様に、教えられた殺陣の順番通りにダース・ベイダーと戦うのですが、そんな手順なんて丸無視の我流で挑み掛かった子がいて、面白かったです。そんな子にも動じず対応するダース・ベイダーがまた凄いと思います。
ステージ下では、もちろんダース・モールが別の子供たちの相手をしていましたが、彼もまた非常に動きが良く、キレのある動きに旦那さんは感心しきりでした。


d0221584_2582614.jpgd0221584_2584337.jpg
そして、やっと見つけた JUMBO ターキー・レッグ。あちこちのワゴンで売られているようですが、今回購入したのは、マッターホルンの裏側にあるこちらのお店「Edelweiss Snacks」。なぜか地図にはイラストはあるものの、説明文がありません。
そして見てください、この大きさ。500ml のペットボトルよりも大きいんですよ(手元の白い紙の部分まで骨があります)。お値段、$9.49(約930円※)!

骨のような頑丈な筋はありますが、肉自体は柔らかく、味も美味しかったです。ですが、さすがに大きいので旦那さんとシェアして頂きました。

他にもカリブの海賊やホーンテッドマンション、マンハッタン・ボブスレーなどのアトラクションを楽しみました。
残念だったのは、ビッグサンダーマウンテンが工事中でお休みだったこと。
でも偶然、時間を全くチェックしていなかったパレード「Mickey's Soundsational Parade」を観ることが出来ました。




そして気がつけば、なんだかんだで午後7時半を回っており、ギフトショップをちらほら覗きながらゲートへ。
結構疲れてしまっていたので、トラム前のギフトショップ「WORLD of DISNEY」へ寄る元気も時間も無くなってしまいました。
ですが、実はここは到着早々にチェック済み。

d0221584_259553.jpgd0221584_301454.jpg
d0221584_305595.jpgd0221584_31137.jpg
d0221584_3158100.jpgd0221584_321329.jpg
d0221584_324546.jpg映画が公開された「PLANES」のオモチャや、壁面一体を埋め尽くすピロー型ぬいぐるみ、カップを重ねたデザインのアリスのマグなど、新しいグッズがたくさんありました。


★今回のお土産★
d0221584_332794.jpgSTAR TOURS の出口のショップでは、スター・ウォーズとカーズがコラボしたミニカーが勢揃い。
レイア姫のヘアスタイルをしたサリーもありましたが、トラクターのストーム・トルーパーや、ルイジとグイドの C3PO & R2-D2 が何と言っても一番可愛いと思うので、当然ゲット。
d0221584_33572.jpgd0221584_341878.jpg

d0221584_35234.jpg自分好みのライトセーバーを作るコーナーは以前からありましたが、今回は自分好みのドロイドを作れる「DROID FACTRY」がありました。

頭、胴体、脚、それに帽子を好きなパーツを選んで組み立てます。1個だと$12.95(約1,270円※)ですが、2個だと$19.95(約1,955円※)とちょっとお得になってましたが、ちゃんと2個セット用のブリスターに入れないと、1個ずつの値段になっちゃうかもしれないので気を付けて。

d0221584_354766.jpgd0221584_36113.jpg

d0221584_363849.jpgそして、これはディズニーランドで買った訳じゃないンですが、上記の商品と同じ売り場で売っていたのでご紹介します。光って音が鳴る R2-D2 のランチバッグ。一応保冷バッグになっていて、後ろ側に持ち手が付いています。

d0221584_37333.jpgそして今回、ペニープレスは3個。
多分新しくは無いと思うのですが、持っていないものでした。
これもアメリカならではですからなるべくたくさん欲しいと思うのですが、何せ種類が多いですから絵柄を選んで、気に入ったモノだけになっちゃいますf(^_^;。


子供なしアラフィフ夫婦ですが、ディズニーランドは幾つになっても楽しめちゃう魔法の国ですね。


※$1=98円で計算。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-08-15 03:33 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)