タグ:特撮ヒーロー ( 96 ) タグの人気記事
2017年 01月 18日
「ジュウオウジャー vs ニンニンジャー」を観てきました
d0221584_15473648.jpg先日、今年一発目の映画鑑賞として「動物戦隊ジュウオウジャー vs ニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊」を観てきました。


ネタバレあります



素直に楽しい映画でした。

いきなり未来から孫が忍法でやってくるなんて、突っ込みたくなることも多いですが、最近はそんなことも多いので、むしろ気にならなくなってますf(^_^;。

全体的に「ニンニンジャー」の映画なのでは? と思うほど、出番の多いニンニンジャーとジュウオウジャーとのバトルシーンが、これでもかって言う程あって、さらに巨大ロボ戦もそれに負けないくらいバトルするので、いささかお腹いっぱい感はありますが、これくらいのほうが、頭空っぽにして楽しめますね。

そしてお決まりの、次の新戦隊の乱入もあります。
今回は「宇宙戦隊キュウレンジャー」で9人もいるので、並ぶだけで圧巻。どこかメタルヒーローを思わせる風貌に、ちょっぴり懐かしさを感じました。
なかなか個性的ですね。9人もいるから、一度には覚えきれないけどねf(^_^;。


それにしても大和くんはほっんと、綺麗なお顔。アップが多くて嬉しかったわぁ♪




d0221584_15475396.jpgd0221584_15475453.jpg

d0221584_15475429.jpg
▲入場者プレゼントでもらった「忍ぶどころか本能覚醒めんこセット」。
3枚ひと組で、旦那さんと行ったので2セットもらいました。

d0221584_15475421.jpg

裏面は繋げると1枚の絵になるようです。




■動物戦隊ジュウオウジャー vs ニンニンジャー
 未来からのメッセージ from スーパー戦隊



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-01-18 15:55 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 15日
「平成ジェネレーションズ」を観てきました
d0221584_20514974.jpg10日から公開中の「仮面ライダー 平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー」を、昨日観てきました。




すっかり溜めてしまった「エグゼイド」のTV放映をクリアしてからだったので、公開から少し遅れての鑑賞となりました。
昨日は平日の昼間だったにも関わらず、そこそこの親子連れが観に来ていました。


d0221584_20524662.jpg今回はこちらのポスターにあるように、平成ライダーから変身前の役者さんたちも出演するとあって、いつもよりちょっと楽しみにしていました。


「エグゼイド」のライダーたちは、相変わらずカラフル過ぎるほどの色味とデザインですが、そんな中で見慣れた懐かしい(と言っても私にはつい最近としか感じられないのですが)ライダーたちが改めてしっくりカッコ良く感じられ、なんだかホッとしました。

しかも、泊くんたち変身前の若手俳優さんたちのアクションも盛りだくさん。さらにそれらのアクションをきっちりとこなす彼らの素晴らしさにも、改めて感心させられました。晴人役の白石くんなんて、当時は線の細い華奢なイメージだったのに、首も太く体格ががっちりとしていて、その豹変ぶりに驚きました。


そして、変身後のライダーたち、ウィザード、ドライブ、鎧武らもそれぞれきっちり見せ場が作られていて、アクションの素晴らしさのみならず懐かしくもあり嬉しかったです。

それにしても、こうした主役ライダーが勢揃いしたシーンはこれまでの映画でもありましたが、いつも思うのは、ライダー勢揃いのシーンでは高岩さんはどのライダーを演じているのかしら? と言う事。やっぱり一番新しいライダーを演じているのかしらん? 気になるわ〜。


と言う事で、旦那さんはツッコ見どころ満載だったとは言いますが、私は久しぶりに素直に楽しめる映画でした。





■仮面ライダー 平成ジェネレーションズ
 Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-12-15 20:57 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 25日
2年ぶりのL.A.。パワーモーフィコンに行ってきました
先々週、旦那さんと2年ぶりにアメリカ、L.A.に行って来ました〜〜(^o^)/。
久しぶりでちょー嬉しいよ〜〜。


d0221584_12394852.jpg約10日間の滞在でしたがメインは、2014年の帰国直前にも行った、パワーレンジャーのコンベンション「POWER MORPHICON 5」。今年は8月12日〜14日に開催されました。
(※PMC2014のブログはこちら

場所はL.A.から車で30〜40分ほどの所にあるパサデナの Pasadena Convention Center。
ちょいと内陸なので気温が高く陽射しもキツイので暑かったんですが、日本の猛暑を思えばなんのその。ゲリラ豪雨の心配も無いしね。っつーか、むしろ水不足が年々深刻になっているL.A.。心なしか、街路樹の緑もちょっと茶色がかって見えますが、雲ひとつない空が懐かしかったです。

d0221584_12435810.jpgd0221584_12441484.jpg
PMCは今年もさらにパワーアップして、会場も広くなってました。
協力しているバンダイアメリカのブースも立派だし、ゲストも歴代のパワーレンジャー出演者たちがたくさん参加しているだけでなく、日本からのゲストも! 

d0221584_12402896.jpgd0221584_12402884.jpg
d0221584_12402816.jpgアメリカでパワーレンジャーの元となった「恐竜戦隊ジュウレンジャー」のDVDが発売になったとかで、日本のオリジナル出演者である、ティラノレンジャー・ゲキ役の望月祐多さんを始め、プテラレンジャー・メイ役の千葉麗子さん、タイガーレンジャー・ボーイ役の橋本巧さん、マンモスレンジャー・ゴウシ役の右門青寿さん、さらに「五星戦隊ダイレンジャー」のリュウレンジャー・亮役の和田圭一さんと、豪華メンバーが揃いました。日本にいてもこれだけ揃うことはないんじゃないかしら?
みなさん、アメリカのファンの方々との交流を楽しんでるようでした。
と、今回はゲスト重視のイベントとなったようです。


こちらはバンダイアメリカのブース。
d0221584_12413183.jpgd0221584_12413268.jpg
新商品の発表はもちろん、

d0221584_12413205.jpgd0221584_12420590.jpg
d0221584_12413243.jpgd0221584_12420514.jpg
d0221584_12420612.jpg

d0221584_12430715.jpgPMC 限定 ダイノメガゾード・ブラックバージョン($40)の販売も行われました。



d0221584_12451644.jpg現在アメリカで放映中の「Power Rangers Dino Super Charge(獣電戦隊キョウリュウジャー)」の、こちらはオフィシャルメンバー。
たちまち人だかりになり、プチ撮影会となっちゃうんですよね。

d0221584_12452482.jpg
現在日本で放映中の「動物戦隊ジュウオウジャー」のコスプレが早くも登場。
さすが、ネット時代。ファンは我先にとチェックしてるんですね。
d0221584_12452437.jpgd0221584_12452466.jpg
ペット連れのコスプレイヤーもちらほら。
こちらのメガゾードのコスプレイヤーは、実は可愛い女の子。前回もいたな〜。

d0221584_12465020.jpgd0221584_12465019.jpg
ちょっと不思議なコスプレイヤーも闊歩していましたが、それも含めてかなり盛り上がっていました。

今年も次の新作「Power Rangers Ninja Steel」(手裏剣戦隊ニンニンジャー)の新キャストのお披露目があって、ちょっとした引き継ぎイベントがあったみたいですが、チェック出来なかったー! 残念。まあ、知ったところで、もうアメリカに住んでいないので放映は観られないンですけどねf(^_^;。



d0221584_12474281.jpgd0221584_12474244.jpg
コンベンションに来たら食べずにはいられない「Bacon Wrapped Hot Dog($12)」。L.A.の味って感じで、こちらも懐かしかったですぅ。
そして、日本にいたら絶対に頼まない、でっかいサイズのフラペチーノ。アメリカに来ると感覚が麻痺するのか、平気で大きいサイズを飲んじゃうんですよね〜。ヤバイヤバイ。



次回もまた2年後と言う事なので、2018年にまた来なくっちゃ!


さて、2年ぶりのL.A.、もちろんこれだけでは終わりません。
懐かしい場所を巡ったり、お買い物をしたりしましたので、おいおいブログにアップして行きます。




■POWER MORPHICON 2016


===今回のアメリカ旅行、
「2年ぶりのL.A.。」シリーズのブログはこちら===
============================


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-08-25 12:59 | POWER RANGERS | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 08日
「劇場版仮面ライダーゴースト、ジュウオウジャー」を観てきました
d0221584_00184505.jpg旦那さんが自由業になってから、あまり休日には出かけないようにしていたのですが、今日はやむを得ない事情で日曜日にも関わらず、映画館へ行って来ました。
しかも、観たのは
劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間
 劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!

当然の如く、映画館は親子連れがわんさかいましたf(^_^;。


ネタバレあります






場内のあちこちからお子様たちの思い思いの声が聞こえる中、まず上映されたのは
「劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!」

テレビよりも派手な爆発もたくさんあって、見応えUP。ストーリーも解りやすく、観やすい映画で子供たちも楽しかったらしく、隣のお子様はエンディングテーマを最後まで一緒に歌っていました。

続いて上映されたのは、
「劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間」。

登場人物がとっても多かった! なにせ眼魂の英雄たちが実在する世界に、主人公たちが飛ばされちゃったので。(でも、唐橋充さんが出演されてて、懐かしかったな〜。)
と、また突拍子もない設定で驚かされます。まあ、主人公が死んじゃっているライダーですから、なんでもありなのかな〜?
話題となった沢村一樹もちゃんと仮面ライダーに変身したけど、結構早めにお亡くなりになっちゃったので、モッタイナイ感じでした。

そして、次の新しい仮面ライダー「エグゼイド」も登場。
またぶっとんだデザインになりましたね。
もう、ついて行けないかも。。。。(/ω\) 。

d0221584_00183983.jpgd0221584_00184396.jpg
▲入場者プレゼントを頂きました。




■劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間
 劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-08-08 00:30 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 18日
「仮面ライダードライブ/ニンニンジャー」を観てきました
ちょっと猛暑日の中休みみたいだった今日、「劇場版仮面ライダードライブ SURPRISE FUTURE /手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!」を観てきました。

お盆休みも終わったので、いくらか落ち着きを取り戻した感のある映画館でしたが、まだまだ夏休み。子供たちが目立っていましたが、特に小さなお子さんがたくさんいたのは、「ライダー&ニンニンジャー」の上映前だからだったみたいです。


d0221584_01152295.jpgまずは「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の上映から。
さすが劇場版。いつもより爆発とかが派手な気がします。
そして、敵の弓張重三が意外と正当な武者デザインで恰好良かった。特に持っている弓が、ダガーにもなってGOODでした。
だけど、恐竜殿さまがなー。風貌も声の芝居もイケテナイのが、残念!(T T)。

d0221584_01152231.jpg続いて上映となったは「仮面ライダードライブ」。
未来から息子が来るなんて、かつてのライダーシリーズでも散々使い倒されたシチュエーションのような気もしますが、息子・泊エイジ役の真剣佑がカッコイイから許しちゃう♪ とは言え、ちっとも進ノ介に似てないから親子って感じじゃなかったな〜。どっちかって言うと剛に似ているような…。あ、母親が霧子だとしたら叔父さんに似ているっていうことになるから、良いのか…って、要らぬ裏設定を想像して納得してしまいました(笑)。

そして、こちらも劇場版ならでは(?)大迫力の爆発、続々。
それにしても、進ノ介は涙もろいなぁ。こんなに涙を流すライダーは今までいなかったんじゃないかな? それだけ情にもろいってことかな。まあ、熱い男だもんね。



d0221584_01152310.jpgそしてこちらが頂いた、入場者プレゼント。
ラッキーにも進ノ介のドライバーズ・ライセンスが入ってました(^_^)v。





■劇場版仮面ライダードライブ SURPRISE FUTURE /手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-08-18 01:22 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 05日
「仮面ライダー3号」を観ました
d0221584_14360337.jpg公開から2週間も過ぎてしまいましたが、先日ようやく「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」を観てきました。

予告編ですでに及川光博さんが仮面ライダー3号だと知ってから、「ええ! この人もライダー好きだったの!?」と、「相棒シリーズ」で割とファンになっていたので、ちょっとビックリでした。

ここ最近は、子供の頃大好きだったんだろうな〜と思えるおじさま俳優が軒並みライダー映画に出演していますが、ミッチーになると思っていませんでした。しかも、がっつり出番が多いし(^o^)はは。


d0221584_14360244.jpg本編では私の好きな「仮面ライダーBLACK」も、BLACK から RX と言う流れでちゃんと登場してくれて、思わずニンマリ。だけど、ウエストが〜〜〜〜(T T)。いやいや、オリジナルの岡元次郎さんが演じていることが既に神。すごいわ〜〜。

さらに南光太郎をオリジナルキャストの倉田てつをさんがちゃんと演じているのも、当時を思い出しちゃって、これまたニンマリ。

もちろん、ファイズの半田健人さんやギャレンの天野浩成さんと、もう、懐かしい顔ぶれがいっぱいで当時を思い出しちゃって、嬉しい限り。

それだけに、今時のお子様たちには解るのかしら? ってちょっと心配にもなったけど、旦那さん曰く、今時は DVD やら YouTube やらで世代も時代も関係無く観られるから心配無いとのこと。なるほどね〜。仮面ライダーは益々永遠のヒーローになったわけですね。

それにしても、新旧のライダー達が並ぶと壮観ですね〜。
そしてそのデザインの特徴も露わに。
1号2号の流れを汲んだデザインの3号の隣に最新のライダー、タイプフォーミューラのドライブが並んだ日にゃぁ、まー、ゴテゴテとたくさん装甲が付いてて大変ですね〜。しかもあのフォルムでトライドロンの運転席に収まっちゃうンだから、スゴイ。運転しづらいでしょうに。高岩さんのご苦労が目に浮かびます(^ ^;。

そう言えば、ショッカー首領の声が、オリジナルの納谷悟朗さんそっくりでビックリでした(◎o◎)。

上映時間も90分ほどあり、そこそこ長かったにも関わらず、お子様達は最後まで静かに見ていて、これもオドロキ。
ライダーが多いだけに変身シーンと名乗りシーンが盛りだくさん、それに加えてバトルシーンも盛りだくさん、そんでもって今回の目玉となるカーレースシーンも盛りだくさん。何ともお腹いっぱいになる映画でした。

年々増え続けている仮面ライダーですが、それだけにどのライダーをフューチャーするかによって、様々なストーリーが生まれてきそうですね。仮面ライダー映画は不滅ってことかな?


d0221584_14360299.jpg
▲入場者プレゼントの「仮面ライダー4号 エピソード1」のDVD、
もらいました。ジャケットが2タイプあるらしいけど、
どうやらこれはBタイプ。


■スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-04-05 14:46 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 17日
「ドライブ&鎧武 MOVIE 大戦フルスロットル」を観てきました
d0221584_15320306.jpg先週末から公開となっている仮面ライダーシリーズの最新作映画、
仮面ライダー x 仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE 大戦フルスロットル」を、朝イチで観てきました。

旦那さんが自営業になったお陰で平日の昼間に映画を観に行けるのはとっても便利ですが、さすがにこの時期の朝イチは寒いです!f(^_^;。 

映画館はレディース・ディと言う事もあって、チケット売り場には行列が出来ていましたが、どうやら大半は「ゴーン・ガール」みたい。中には「妖怪ウォッチ」の前売り券を求めて、なんて方もいたようですが、売り切れらしく店員さんとしばしやり取りをしていました。

d0221584_15320316.jpgさて、ライダーのほうはスムーズにチケットを購入。入場時には TVCM でも告知していたように「第0話」の収録された DVD をもらう事が出来ました。

着席すると、周りには当然の如く小さな男の子を連れた親子がちらほら。もちろん、一人で来ている大きなお友達もいらっしゃいました。

それにしても、ライダーの映画を大スクリーンで観るのは久しぶりです。何せ、アメリカ在住中は DVD が発売になってからレンタルして見ていましたし、その際貸し出し中だったりすると、順番がてんこしゃんこになったりして、どれが何時の映画なのやら、って感じでしたf(^_^;。ほんと、ライダーも戦隊も映画が増えましたよね〜。

久々の大スクリーンで、しかも大音響のライダー映画。ドンパチ、ドカーン!と爆発もアクションも派手で迫力満点でした。

「仮面ライダー x 仮面ライダー」シリーズって、3部作が定番みたいですね。まずは「鎧武」パート、続いて「ドライブ」パート、そしてそのふたつの世界が繋がる第3部パート。別世界のライダーを、見事に(無理矢理?)繋げてしまうところが偉業です。

ちなみに「鎧武」パートでは、テレビ放映では観ることが出来なかった、極アームズがメロン、ブドウと共に戦うシーンがあって、ファンには嬉しいバトルだったのではないでしょうか? 兄さん、カッコイイ♪
それにしても、ドライブと鎧武の力を分け合って変身した姿、ドライブのタイプフルーツ、鎧武のドライブアームズには驚かされました。仮面ライダーが増え続けている今、奇抜なライダーは後を絶たないようです。
「ドライブ」パートには見たことの無い白いライダーも登場したし、これでまたテレビのほうも目が離せなくなりますね。



■仮面ライダー x 仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE 大戦フルスロットル



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
 ↓ どちらでも結構です、ぽちっと1クリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2014-12-17 15:37 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 04日
日本での運転 と なりきりパーク
先週はハロウィーンもあり、日本でも随分と仮装パレードがあったようですが、アメリカのそれとはいささか違う大人が主役の仮装パレードで、日本ではニュースになっていました。
そしてアメリカでは Daylight Saving Time(ディライト・セービング・タイム=DST)よーするにサマータイムが終わり、いよいよ冬が近づいて来たんですね。

そんな先週末、日本は3連休でした。
最近の日本は3連休が多いンですね。日本に帰国後、旦那さんが曜日の関係無い自営業になったのであまりピンと来ませんが、カレンダーを見ると「あれ!今週も3連休?」と驚くことが多いです。

先週末は天気予報であまり良い事は言っていなかったせいもあり、家でおとなしく過ごしていました。もっとも、まだまだ段ボール箱が残っているので荷物整理をしなくてはならないという、現実問題が壁のように立ちはだかっているので、出かけている場合ではないンですけどねf(^_^;。

それでも、全く出かけないのもどうかと言う旦那さんの提案で、我が家からは2駅ほど先にある、大きなイオンモールへ車で出かけて来ました。
実はこれ、私の運転の練習も兼ねています。

日本に帰ってきて少々小さめの車を購入しましたが、運転はもっぱら旦那さん任せ。でも、私だって海外赴任する前は日本で運転してましたから、早く慣れたい所。ですが、ちょっとビビって先延ばしにしてきました。

まずはマンションの機械式立体駐車場から、車を出すところからスタート。
アメリカの広々とした平置き駐車場とは打って代わって、両側には支柱が迫っているし、天井は低いし、こすりはしないかとヒヤヒヤしながらの出庫。
そして片側一車線しかない、メインストリートへ。約5年ぶりの日本での運転です。

うひょ〜! 
道が狭いよ〜
駐車車両が邪魔だよ〜
自転車が倒れてきそうで怖いよ〜

と久々の運転はドキドキ。

それでも、アメリカでは 60km/h くらいが普通のスピードでしたから、日本の 30〜40km/h くらいは心強いところ。アメリカでの運転は数える程度でしたから、右ハンドル右側通行に慣れる暇も無かったのが幸いして、戸惑いは少なくて助かりました。
とは言え、うっかり、ウインカーと間違えてワイパーを動かしちゃっり、左折時に反対車線に入りたくなりそうになったり。。。f(^_^;。
ちなみに、サイドブレーキを掛けようとして左足が空振り、なんてことも。アメリカで乗っていた車のサイドブレーキはフットペダルだったので、f(^_^;、、、意外と身体が覚えているモンですね。

カーナビのお陰もあって無事にイオンモールに到着。

日曜日だったのでお客さんがたくさんいて、とても賑わっていました。
ここは専門店も多く入っているので、見ているだけでも楽しいモールです。最近の日本の流行に眼を見張りながら見て回ると、ゲームコーナーとは別に、「トッキュウジャー なりきりパーク」なるものがあってオドロキました。
幕張新都心の「東映ヒーローワールド」だけじゃないんですね(その時のブログはこちら

d0221584_2273586.jpgd0221584_2285030.jpg
d0221584_2292354.jpgd0221584_229382.jpg
なりきりパークの入口はちゃんと改札口仕様。中では子ども向けアトラクションがあって、子供たちは楽しそうでした。これって、トッキュウジャーが終わったら新しい戦隊に代わるのかな? それも楽しみです。

小腹が空いたのでフードコートで遅いお昼ご飯。
このフードコートも広くて、たくさんのお店が入っていてます。日本のフードコートは色々なメニューがあって、迷っちゃいますね。
今回選んだのはつけ麺の「舎鈴(しゃりん)」。
L.A.にも日本のラーメン屋さんがドンドン進出していましたが、つけ麺はまだ少ないかな? なので、見かけたらやっぱり食べたくなっちゃいます。

d0221584_22101882.jpg鰹節の粉っぽさを感じる位濃いスープに、ちょっと太めの麺を絡めて頂きました。美味しかったけど、私にはちょっと味が濃かったかな?


と、3連休の内、唯一出かけた日曜日でした。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
 ↓ どちらでも結構です、ぽちっと1クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします。m(_ _)m。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
by suneya-m | 2014-11-04 22:24 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 26日
東映ヒーローワールドへ行ってきました
d0221584_12274672.jpgアメリカ在住中に新しく出来た事を知った「東映ヒーローワールド」。いつ頃行くことができるかな?と思っていたら、意外と早くその機会が訪れ、先週の金曜日に行くことができました。


場所は、千葉県千葉市美浜区にある「イオンモール幕張新都心」の中。この新しいショッピングモール、ちょー広くて迷子になりそうでした。
ちなみに、ワールドはファミリーモールの3階南端、フードコート「ごちそうパーク」と隣接しています。

d0221584_12282262.jpg平日の夜だったせいか、お客さんはまばら〜。
現在は企画展「鎧武ノ世界」がスタートしていました。

d0221584_12285458.jpgまずは、チケットを購入。初めてなので、エナジーブレス付きの遊び放題パスポート(大人 1,800円)を自販機で購入。受付のお姉さんからエナジーブレスを受け取ります。
今はこの2種類。


d0221584_12291990.jpgd0221584_1229345.jpg
さて、入口の前ではトッキュウジャーとガブティラがお出迎え。
ガブティラのドアップ〜。

d0221584_1230102.jpg
ちなみに、ワールド内の見取り図はこんな感じ。
(クリックすると大きくなります)

d0221584_12303427.jpgd0221584_12305271.jpg中に入ると見取り図通り、最新ライダー「仮面ライダードライブ」がお出迎え。おお、こんな間近で見られるなんて! 眼がヘッドライトみたいでかっこいー。だけど最新作って事は撮影真っ最中って事でしょ? なのにココにいるなんて、どーなっているの? 

d0221584_123130100.jpgでもって、その足元にあるこのパネルにエナジーブレスをタッチ。これはワールド内のあちこちにあるので、そのたびにタッチ。ブレスにエナジーが溜まって行きます。


d0221584_12321160.jpgd0221584_12322636.jpg
d0221584_12324393.jpgd0221584_12325984.jpg
d0221584_12332674.jpgd0221584_12334440.jpg
ワールド内には仮面ライダーを中心に戦隊ヒーローだけでなく、懐かしいヒーローも。
それにしても、天井から怪人たちが吊り下がっていたりと、あっちにもこっちにも展示がいっぱい。

d0221584_12341211.jpgd0221584_12354059.jpg
カフェコーナーの上にも。うっかりしてると見逃しちゃう。
そんなカフェで、ヒーローパン(450円)を頂きました。6種類ある中で、オレンジミルククリーム味の鎧武パンを、フルーツたくさんの「ドルーパーズ」のカウンターテーブルで食べてきましたよ〜。

d0221584_12355568.jpgd0221584_12361464.jpg


d0221584_12374393.jpgd0221584_1238075.jpg
そして、もちろん鎧武のライダーたちもいます。間近で見ると、極アームズの目の色のグラデーションもよくわかります。

d0221584_12383678.jpgd0221584_12384995.jpg
そして企画展「鎧武ノ世界」では、チームガイムのガレージのセットの一部や、キャストのサインがずらり。


d0221584_12392648.jpgd0221584_12394156.jpg
アトラクションも色々とありましたが、お子様向けなのでなかなか大人は体験出来ません。唯一出来たのは「決戦! スーパー戦隊バズーカ」(写真右)。スクリーンに映し出された的に向かってボールを打ち出すのですが、放物線を考えて狙わないとなかなか当たりません。意外と難しいのだ〜。
でも、ゲームで得られるエナジーポイントは大量なので、あなどれないのです。


d0221584_12402920.jpgそのエナジーポイントが溜まると、スーパーファイナルアタックに挑戦出来ます。
この機械の光っている部分にエナジーブレスをタッチ。
目の前の敵めがけて光線(?)発射!

d0221584_12412557.jpg見事敵をやっつけ、エナジーブレス用のプレートが出て来ました。ブレスの絵柄を取り替えることが出来るんですね。
そして、このエナジーブレスは持ち帰れるので、次回遊びに来るときは忘れずに。

d0221584_12415919.jpg最後は「バトルレポートセンター」で今日の戦いの結果を確認できます。


d0221584_12432495.jpgd0221584_1243402.jpg

d0221584_12435642.jpg最後はもちろんギフトショップ。限定品ももちろんあります。早くも「ドライブ」のオリジナルグッズがあるのが素晴らしい。

ショッピングモールも広くて見応えがあるから、1日中遊べそう。
だけど我が家からはちょっと遠いから、そう頻繁には来られないかなf(^_^;。



■東映ヒーローワールド
www.toei-heroworld.jp




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
 ↓ どちらでも結構です、ぽちっと1クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします。m(_ _)m。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
by suneya-m | 2014-10-26 12:54 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 05日
怪獣酒場へ行って来ました
過去最強とも言われる台風が接近しているせいで、今日の関東地方は朝から本降りの雨。出かける気分にはなれない日曜日となり、今日から放映開始の「仮面ライダードライブ」を観て、ま〜ったり。(ああ、これからはリアルタイムで観られる〜(^o^)。)

d0221584_17495782.jpgですが昨日の土曜は、まだ雨の心配が無かったので、兼ねてから予定していた「怪獣酒場」へ行ってきました。

ウルトラ怪獣が集う酒場「怪獣酒場」、アメリカにいた頃から興味津々。日本に帰ったら是非行ってみたいと思っていた店なのですが、偶然にも日本の友達がこの店で「お帰りなさい会」をしてくれると言うので、同じく興味津々だった旦那さんに声を掛けたら、ノリノリで一緒に行くことになりました。


当然混雑が予想されるので事前の予約をしたかったんですが、予約は5人から。残念ながらメンバーの都合が付かず4人だったため、並んで待つことにしました。

ちなみにお店の場所が川崎ということで、自宅からは電車で約1時間。結構遠かった〜f(^_^;。
駅から近いのが救いでしたが、目立った看板は無く辺りをキョロキョロ。見つけたのは地下へと続く階段から見える、上の写真の看板。目立たないのに、店の前には既に行列です。

d0221584_17505687.jpgd0221584_17511278.jpg
d0221584_17513767.jpgd0221584_17525456.jpg
それにしても、外観からしてとても凝った作りをしています。素晴らしい! 
古そうな地下レストラン街ですが、ここだけ異彩を放っていて、店に入る前から否応なしにテンションが上がります。
d0221584_17532392.jpgd0221584_17533799.jpg
▲店頭にはちゃんとウルトラ怪獣のガシャポン。(写真右)


d0221584_17542823.jpgd0221584_17545612.jpg
30分ほど待ったところで、ようやく順番がきました。中に入るとまずはゼットンがお出迎え。
そして店員さんの注意事項の説明。なんだかテーマパークみたいです。
説明によると、ウルトラ怪獣が集う酒場ですから、敵対するヒーロー側のスパイはお断り。それを見抜くのはこのジャミラの口とのこと。旦那さんが手を突っ込むと目が光り、危うく手が抜けなくなるところでした、な〜んちって。

d0221584_17554355.jpgd0221584_17555736.jpg
d0221584_17561722.jpg席に案内されると、テーブルの上には洒落た小皿や箸置き。しかもこの箸置きはお持ち帰りOK。全7種類あるそうなので、コンプリを目指すなら7回は通わないと?
今回案内された席は禁煙席。壁にはパネルやフィギュアが飾られ、テーブルには地球防衛隊の飛行機たち。
ますますテンションが上がります。が、私以上に旦那さんのテンションがグイグイ上がるので、あっけにとられるばかり。


さて、オーダーを。
普通のメニューもあるようですが、やはりここへ来たからには凝ったメニューを頂きたいと、これらのスペシャル料理をオーダーしました。

d0221584_17565933.jpg「ウルトラセブンを解析せよ! 980円」
もつ煮込みに温泉卵を混ぜて、トーストに載せて頂きます。温泉卵を混ぜ混ぜする様は、まるでセブンの脳みそをかき混ぜているみたい。。。ちょっとインディ・ジョーンズちっくです。
d0221584_175721100.jpg「カラータイマーを狙え! Ver2 980円」
手前のカラータイマー型のチキンライスに奥のサラダを掛け、タコライスのように混ぜ混ぜして頂きます。

d0221584_1757457.jpg「グドンのおすすめ! ツインテールフライ 1280円」
ツインテールそっくりに作られた海老フライ。結構大きな海老が二本入っていて、しかもぷりぷりで美味しかったです♪ ちなみに顔の部分はカボチャサラダ。旦那さんイチ押しです。

d0221584_17582140.jpg「バルタン星人のおもてなし 1380円」
ハサミ型の器に盛られた蟹ピラフ。これまた美味しかった〜。

d0221584_1758395.jpg「禁じられた言葉サラダ 780円」
一見普通の白菜サラダに見えますが、その秘密は食べ終わると解ります。


そして、デザートにもこだわりがありました。
d0221584_1805047.jpgこちらは「ジャミラの想い ティラミスのセミフレッド〜アフォガード〜 580円」
国際会議場のビルに見立てたアイスクリームとスポンジケーキに、万国旗。それをジャミラのスプーンで頂きます。

と、作品世界、怪人&怪獣の特性をよく理解した上でのメニューで、この手の物には日頃うるさい旦那さんも感心至極で、とても楽しんでいました。とにかく見た目だけでなく、味も良いので大満足です。

d0221584_1812561.jpgd0221584_1814063.jpg
d0221584_1815815.jpgお腹が満たされた後はさらにテンションアップで、店内を散策。秘密の小部屋も多く、覗くとそこでは怪人達の密談する姿が。他にもたくさん展示品あって、旦那さんは喜々として写真を撮りまくっていたのですが、興奮しすぎて手ぶれ連発。ご紹介できなくてスミマセンf(^_^;。


d0221584_1823512.jpgd0221584_1825378.jpg
最後は怪獣酒場限定商品を含む、様々なグッズコーナーでお買い物。先ほどのジャミラのスプーンや、取り皿も売っていました。


そしてこちらが今回の戦利品。
d0221584_1833457.jpg購入したのは、珍味ゴモラの皮とツインテールの切身煎餅(各500円)、取り皿2種(各600円)。
そして料理が運ばれて来る度にもらったのが、左側にあるコースター。ウルトラセブンの後半に登場した怪獣たち8種と、ハロウィーンメニューに付いてくるカプセル怪獣3種の系11枚(時期によって絵柄は変わるそうです)。箸置きは友達の分も頂いちゃったので、取り敢えず3種ゲットしました。


ほんと、とても楽しいお店です。欲を言うと、もう少し近いと良いんだけどな〜。
しかも、こちらのお店は来年3月までの期間限定店舗なんだとか、期間中にどれだけ行けるか。。。むむむむ。リピーターのお客さんもいて繁盛しているんだから、常設店にしちゃいましょうよ、ね!



■怪獣酒場
http://www.kaiju-sakaba.com/



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
 ↓ どちらでも結構です、ぽちっと1クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします。m(_ _)m。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
by suneya-m | 2014-10-05 18:20 | 観光 | Trackback | Comments(0)