タグ:映画 ( 275 ) タグの人気記事
2011年 12月 05日
「Hugo」を3Dで観てきました。
d0221584_16572665.jpg2011年11月23日から公開されていた「HUGO」。
先週の全米映画ランキングでも上位に入っていたので、週末に観に行ってきました。

パリの駅舎に隠れるように住み、駅内にある数々の大きな時計のメンテナンスをする少年・ヒューゴ。
演じるのは Asa Butterfield(エイサ・バターフィールド)、青い眼が綺麗で印象的な少年です。半ズボンで寒い冬のパリを駆け回る姿は、ショタコンには溜まらないかも。

その彼と、彼の亡き父が残した修理中のオートマタ(カラクリ人形)が物語の中心となるのですが、冒頭のシーンが3Dであることを最大限に活かした演出で、観ていて映像の中に吸い込まれていくような、しかも空を飛んでいるかのような気分にもなり、これでシートが動いたらディズニーワールドのアトラクションのようだと思いながら、ちょっとゾクっとしました。

日本では2012年3月に公開という事らしいので、この先はネタバレになりますので、ご注意くださいませ。









ストーリー的には、ちょっと理解しづらい部分も多々ありましたが、映像は綺麗でした。
残念なのは、彼が思い入れたっぷりで修理していた“オートマタ”(カラクリ人形)が、演出的にはとても重要視されているのですが、ストーリーとしての重要度が今ひとつだったこと。
日本人的には、學天則(がくてんそく)、文字書き人形や弓引き童子など、カラクリ人形は既にお馴染みな存在だけに、何かもう一ひねり仕掛けが欲しい所でもありました。

しかも、ヒロイン・イザベルの持つハート型の鍵も、手先の器用なヒューゴだったらスペアキーを作れたんじゃないか? という疑問に繋がり、彼女の持つ鍵の重要性にも疑問を感じちゃいました。
それから、駅舎内で織りなす人間ドラマの描写が丁寧だったので、そちらの方が気になったし面白かったです。

観終わった感想としては「ふう〜ん」って感じ。客席からは拍手が起こっていましたが、私的には冒頭のシーンが一番印象深かったかな。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-12-05 17:04 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 20日
「Immortals」を 3Dで観てきました。
d0221584_14453515.jpg2011年11月11日公開の「Immortals」。

木曜日の朝のニュースの全米映画ランキングで、先週の1位でしたので、さぞやスゴイ映画なのだろうと観に行ったのですが、正直な感想を言うと残念ながら期待はずれでした。

「300 のプロデューサーが贈る」って謳い文句に、他に売りはないのかい?って突っ込みたくなる予告を観ていましたが、確かに他にお薦めポイントは浮かびません。
「300」の雰囲気は確かにありましたが、それだけって感じです。

1時間50分の上映中、残虐な戦いのシーンばかりが目立ちます。しかもなぜそこまで戦わなければならないのか、全く理解出来なかったし(←たぶん英語を理解出来ていないせいだと思いますf(^_^;)、戦い以外でもこれまた残虐な拷問(?)シーンもあって、目を覆いたくなることがしばしば。
唯一救いになるとしたら、出てくる男性陣が皆、とても素敵な大胸筋の持ち主ばかりだったって事くらい。これだって、喜ぶのはかなり限定されたお客さんだけでしょうし。
映像は3Dだったし、絵画的な風景もあって綺麗だったけど、それだけになんとも残念な感じでした。
それでも、エンドロールが流れると客席からは拍手が起こるんです。どうやら、アメリカ人にはウケル映画なようです。私には全く理解出来ませんけど (? ?)?。

う〜ん、気分転換にもっとスカッと楽しい映画が観たくなりました。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-11-20 14:52 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 07日
[Puss in Boots] を IMAX 3D で観てきました。
d0221584_1438179.jpg先々週の金曜日(10月28日)から公開が始まった「Puss in Boots (長ぐつをはいたネコ)」。
この土曜日に、IMAX 3D で観てきました。

「シュレック」に登場した、日本語吹き替えでは、あの竹中直人が声を当てた“猫”が主役の映画で、こちらでは Antonio Banderas(アントニオ・バンデラス/「スパイキッズ」のお父さん役が有名かな?)」の、エスパニョ〜ルな渋い英語で、これまた良い味を出しています。

予告編からしてとても面白そうで、結構楽しみにしていました。
実は「シュレック」はそんな好きではないのであまり覚えていないんですが、可愛い目をして人間にこびるシーンが印象的で、この“猫 = Puss”は、結構好きだったんですよね。

今回の映画では彼の生い立ちも描かれ、そこに関わるハンプティ・ダンプティも重要な役どころ。まあ、お話はネタバレになっちゃうのであまり多くは語りませんが、とにかく猫好きじゃなくても、たくさん出てくる猫の可愛らしさに思わず微笑んじゃいます。
IMAX 3D で観ると、猫の毛並みも「これでもか!」ってくらい、細かく描かれているのが良く見えますし、奥行きもあって画面も広く感じて、想像通り楽しい映画でした。

今こちらのマクドナルドでは、この「Puss in Boots」とのコラボ企画でオモチャ付きミールを販売中ですが、このオモチャが…イケてなくて残念です。がっくしorz。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-11-07 14:42 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 25日
「THE THING」を観ました。
d0221584_5572981.jpg昨日の日曜日、「THE THING」を観てきました。
1982年に公開された同名タイトル(邦題:遊星からの物体X)のリメイク版ということですが、私はその作品は観ていないので比較することはできませんが、ちょっとレトロな感じがしました。
特にクリーチャーの造型が模型チックだったので、それは前作へのオマージュなのかなとも思ったのですが、この映画が前作の「前日」という設定だということを知って、納得。
だってクリーチャーの造型をCGとか今風にしたら、前作と繋がらなくなっちゃいますもんね。
結末も、前作に繋げるためにハッピーエンドにはなり得ないし。。。
「前日」という設定はあんまり美味しくなかったんじゃないかな?って思いました。

相変わらず、英語なので細かいところまでは理解出来ていないのですが、主人公のケイト (Mary Elizabeth Winstead) が後半、どんどん仕切っていくところが不思議な感じでもありました。
だって、彼女よりも頭の良さそうな博士や、体力のある男性など、みんなを引っ張って行きそうな人がたくさんいましたから。

ともあれ、レトロ感があるとは言え、やっぱりクリーチャーが気持ち悪いし、残虐だし、あんまり良い気持ちの良い映画ではありませんでした。(/ω\) 。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-10-25 06:00 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 09日
IMAXで観た「REAL STEEL」
d0221584_155108.jpg予告編を観て楽しみにしていた「REAL STEEL」を、IMAXシアターで観てきました。

ロボットと少年のストーリーなんて、日本人にはとっても親しみやすいから何の抵抗も無し。
予告編やポスターでは、Hugh Jackman(ヒュー・ジャックマン)押しで、もちろん主役なんですが、私的にはその息子Max 役のDakota Goyo(ダコタ・ゴヨ)君が影の主役だったと思うほど、良い味出してました。
彼、「マイティー・ソー」でソーの子供時代も演じているらしいんですが、全く記憶に無く、今回のMaxで私の中に強烈にインプットされました。かわいかった〜 ♪
もちろん、ヒュー・ジャックマンのたくましいボディも、ボクシングアクションも格好良かったです! 何せ、ウルヴァリンの頃から彼のファンですから。

ドラマ前半で登場する「超悪男子」とボディに書いたロボット「NOISY BOY」が、日本語の音声入力で稼働するなんてシーンなどがあって、日本を随分と意識しリスペクトしてくれている部分が多々あったので、日本人としては尚のこと好感を持って観ちゃいました。
ロボット大好きな旦那さん的には「あそこはこうした方が、もっと良いのに……」と、つぶやくところが多々あったようですが、それはロボットを愛するが故。
2時間7分と言うちょっと長めの上映時間もさほど気にならず、私は大満足でした。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-10-09 13:41 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 08日
STAR WARS のおっきなポップコーン
最近「スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX 」が発売になりましたが、なんでも初のブルーレイ化だとか。
ファンには堪らないBOXなんでしょうね。

私もSTAR WARS は好きですが、このBOXを買うほどでは無いので、さほど気には止めていなかったのですが、先日、この発売に関連づけた↓こんな商品を Walmart で見つけました。
d0221584_9233248.jpg
左はプリングルスのポテトチップス(各$1.50=約117円)。もう2種類くらいフレーバーがあったようですが、取り敢えずダース・ベーターと私の好きなチューバッカをチョイス。ちなみにお味はフツーでした。
そして、右は直径 22.5cm × 高さ 18cm の結構大きな缶。

d0221584_9243698.jpgd0221584_9245635.jpg
ルークやダース・ベーター、ハンソロ、レイア姫、C3-POなどの主要キャラが、ぐるっとプリントされています。こちらももう2種類、アナキンたち、エピソード1〜3のキャラ版と、ブルーレイのパッケージイラスト版があったようです。

d0221584_9235316.jpg中身は何かと言うと、キャラメル、ホワイトチェダー、バターの三種類のポップコーン。
ちなみにお値段は$4.98(約388円)でした。
どうやら、ブルーレイBOXを買ったら、これらのSTAR WARS スナックを食べながら鑑賞しよう、ということらしいです。
思わず頷いてしまう、コラボです。

それにしても、結構な量のポップコーン。食べきるにはなかなか時間がかかりそうです。ま、ブルーレイBOXも6作品分で相当長いから、ちょうどいいのかも? 
でも、当のブルーレイBOXを持っていないので、他の映画を観ながら食べる事にしますf(^_^;。


大きいスナックと言えば、最近こんなパックを購入しました。
d0221584_9265921.jpg
ひとつのパッケージがとても大きいアメリカのスナックですが、子供向けなのか、小さいパック(1oz=約28g)の詰め合わせも売っています。ちなみに$6.49(約506円)でした。

が、日本ならせいぜい5〜6個入りというところかな? でもこちらでは、20個!も入っています。
夫婦二人で食べるにはあまりにも多いのですが、大きなパッケージを開けるとついつい食べ過ぎてしまうので、食べきりサイズは嬉しいサイズ。しかも5種類もあるので、楽しそうです。
ちなみに私のお気に入りは「Sun Chips」。なかなかクセになるお味です(^_^)v。
なので、しばらくスナックには困らなくなりました。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-10-08 09:48 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 27日
THE LION KING <3D> をもちろん、3Dで観てきました。
d0221584_4282453.jpg日本での公開は10月8日だそうですが、こちらアメリカでは9月16日(金)から公開され、思いの外好評でランキングも上位に入った「THE LION KING -3D-」。
当初、2週間の限定公開だったのですが、延長を検討されているほどの好調ぶりです。
最初に公開されたのが1994年だと言うから、実に17年ぶりの劇場上映なのに、大健闘です。
子供の頃に観た親が今度は自分の子供を連れて来る、という2世代で楽しむ映画になってるんですね。(最近はそんな映画が多いな〜)
先週末の映画館ももちろん、親子連れでいっぱいでした。

私も日本で観たきり、ビデオとかで見直した記憶もミュージカルを観た記憶も無いから、17年ぶり。いや〜、懐かしいです。
とても17年も前の作品とは思えない程綺麗な映像で、さすがディズニーの手書きアニメは丁寧に作られいているんだなぁ、と改めて感心しちゃいました。

3Dになって、滅茶苦茶飛び出して来る!、な〜んて事は無いんですが、画面に奥行きが出来て、映像をワイドに感じることが出来ました。
隣の5歳くらいの男の子は、しきりに両手を前に伸ばして何かを掴もうとするジェスチャーをしていたので、3Dを充分に楽しんでいるようでした。
私は時間が経つと3Dであることを忘れて、普通にストーリーを楽しんじゃいました。一度観ているはずなんですけど、結構忘れている事が多いんですよね。ま、17年ぶりですから。


d0221584_4293119.jpg映画を観終わった後は、同じモール内にあるDisney Storeに寄って、ついついこんな物を買ってしまいました。($5.50/約430円)
足型が何とも可愛くて ♪

でも、良く見ると指の部分には虫のイラストが。。。!
シンバは虫を食べて育つので仕方ないんですが。。。私は虫が苦手なので一瞬買うのをためらいました。
なので、きっと食事時に使う事はないでしょう。。。小物置きにでもしようかな。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-09-27 04:39 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 07日
「Conan the Barbarian (コナン・ザ・グレート)」を観ました。
d0221584_6121244.jpg先週末は、昨日の月曜日がLabor Day(勤労感謝の日)だったので三連休でしたが、特に予定はなく、家での〜んびり。
夏の映画もピークを過ぎたのか観たい映画がグッと減ったので、三連休で観たのはこの「Conan the Barbarian」1本だけ。

3Dも上映されているのですが、如何せん上映館も上映回数もとても少なく、いつも行く近所の映画館では2Dすら上映予定はありませんでした。
そこで、普段は行かないちょっとだけ遠い方のショッピングモールにある映画館まで足を伸ばして、2Dで観てきました。

1982年にアーノルド・シュワルツェネッガーが主演した映画のリメイク版と言う事ですが、私は観たことが無いので比較は出来ません。

この新作では、主演はハワイ出身のモデルでも活躍していると言う、 Jason Momoa (ジェイソン・モモア) 32歳。でも、とても若く見えます。
シュワちゃん以上と思える大胸筋の持ち主で、顔立ちもなかなかの男前。髪型のせいか、ディズニーアニメの「ターザン」を実写でやったら似合いそう〜と思ってしまいました。

タイトル通り、野蛮人(barbarian)的なワイルドな戦いぶりに驚かされる事、しばしば。だって、少年の頃から倒した人間の生首を3つも4つもぶら下げて…、なんてシーンがあるんですから、ひぇ〜って感じです。3Dじゃなくて良かったかもf(^_^;。
まあ、とにかく彼の戦いぶりを観るための映画です。しかも、残虐シーンが多くて……。上映館が少ないのもうなずける気がしました。

彼の肉体美が活かせる別の映画があったら良かったのに……。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-09-07 06:19 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 25日
「SPY KIDS: ALL THE TIME IN THE WORLD」を観ました。
d0221584_3493975.jpg先週末観た映画は、こちら「SPY KIDS: ALL THE TIME IN THE WORLD」。
しかも、3Dならぬ「4D」。一体どんな趣向が凝らしてあるのか楽しみで、観る前から色々想像してました。

テーマパークなどで座席に仕掛けがあって、座席が揺れたり、水しぶきがかけられるするのがあるけど、それなのか?なんて。だけど、そんな座席に細工が必要なパターンじゃ、全国の映画館では上映できないし。。。
だから、地元の映画館ではふつーに3Dで4Dにはならないんじゃないか? なんて。そんなことも想像してみたけど、今このポスターを良く観ると、ちゃんと
AROMA-SCOPE」って書いてあるじゃない。
どうやら「香り」に関することらしいけど、どうやって香りを出すのかしらん?

<今回は特にネタバレが多いのでご注意を>








d0221584_3501195.jpgで、実際に映画館に行ってみると、入口でこんな大きめのカードが配られました。
もらった瞬間から、もう香りが漏れてるんですけど。。。。
そう、キャンディ売場にでも行ったかのような甘い香りが既に漂っていて、いきなりネタバレ?

上映冒頭、このカードの説明があったけど、スクリーンにこのカードと同じ番号が現れフラッシュするので、そしたらその番号をこすって匂いを嗅げ、ってことらしい。
う〜ん、ちょーアナログ。正にお子様向けって感じ。
タダでさえ大きめ3Dグラスをかけ、顔の前はうっとうしいのにさらにこのカードを鼻に近づけるなんて、スクリーンを観るのに邪魔な事極まり無し。
ストーリー上有効な場面もあったけど、8種類もある香りの内4つはキャンディーなどのお菓子の香りだったし、その他の香りもあまり大差無い感じ。
でも、子供的にはこんなお遊びがある方が、じっと画面を観ているよりも楽しかったかもね。

そしてストーリーは、「時間を操る」敵の正体を暴き退治すると言う物だったけど、この“時間”を扱うのはタイムスリップ物にありがちな矛盾をたーくさん残すから、あんまり良いテーマとは言えないと思うんですよね。
それから、私としては“あの” ジェシカ・アルバ(Jessica Alba) が出演してると言う事で、彼女の活躍を期待していたんだけど、タイトルからして“KIDS”が活躍するのが当然なんですよね〜、彼女の出番が少なく感じてその点では残念至極だったわん。
だって、彼女の主演ドラマ「ダーク・エンジェル(Dark Angel)」とーっても好きだったんだもん。
でも、前シリーズのKIDS達が大人になって登場したのは、ちょっと嬉しかったな。叔父さんもカメオ出演していたし。

主役の“KIDS”達は問題無かったけど、目新しいスパイグッズの登場は無いし、何よりあの一緒にいる犬が、、、、可愛くない! 毛並みもゴワゴワそうだし。それから Jessica Alba が抱っこしている赤ちゃんも別に必要無いキャラって感じで、、、、あ、なんかマイナスな事ばっかり書いちゃう。。。。

結局の所、ジェシカ・アルバ(Jessica Alba) 主演でコミカルなスパイ映画を作って欲しかった、って事かしらん。
わがままで、ごめんねm(_ _)m。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-08-25 03:58 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
2011年 08月 17日
やっと「THE SMURFS」を観ました。
d0221584_8321620.jpg先週のアメリカの映画ランキングで2位にまでなった「THE SMURFS」。やっぱり、アメリカでは昔からの人気キャラクターだけあって、ファミリー層に受けているようです。
そこで、そんなに面白いのかチェックしようということで、先週末旦那さんと一緒に、この映画を観てきました。もちろん、3Dで。

チケット売場でチケットを買ったときも、劇場入口でチケットを切られた時も、何故かスタッフに笑われているような感じが。。。ただ単ににこやかに対応してくれているだけなのかも知れないけど、子供無しのいい大人が二人だけで、子供向け映画を観る事に対するおかしみで笑っているように感じてしまったのは、被害妄想? 
でも、そんなことではへこたれませんよ。何せ、日本では仮面ライダーの映画も、戦隊シリーズの映画も、旦那さんに至ってはポケモンだって、子供無しの大人だけで鑑賞してたんですから。

で、肝心の「THE SMURFS」はやはりファミリー層がほとんどで、上映が始まる直前にはほぼ満席となり、人気の高さが伺えます。
内容は微笑ましいファンタジーで好感が持てました。けど、だからといって急に
「スマーフ、カワイイ! ぬいぐるみを買っちゃおうかしら♪」
とはなりませんでしたけどねf(^_^;。

それでも映画を観た後は、劇中でスマーフ達が歌っていたメロディが頭にこびりつき、油断すると口ずさんでいる自分がいて、ビックリ。
この曲は、スマーフが出演するマクドナルドのCMでも使われているんですが、映画を観る前に既にこのCMで脳内にすり込まれていたのかも。
感化されやすい脳みそなので、しばらくはこの曲が頭の中を渦巻いていそうです。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-08-17 08:36 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)