タグ:日本 ( 407 ) タグの人気記事
2017年 10月 01日
チキータバナナのミニオン
チキータバナナにようやく巡り会えました。
d0221584_10141803.jpg

映画の公開からミニオンのステッカーが付いたチキータバナナが登場しているのは、SNS で知っていましたが、近所で取り扱っている店がなくて、すっかり諦めていました。
ですが、先日あまり行かないショッピングモールへ行ったら、たまたま発見。
あまりよく見ずにスチュアートをチョイス。
d0221584_10122757.jpg
だけど写真を撮るのを忘れていたら、すっかりシュガースポットがたくさん出て来ちゃいました。
早く食べなくっちゃ(^ ^)。



by suneya-m | 2017-10-01 10:09 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 29日
ミスドのハロウィーン
ミスドのハロウィーン・ドーナツを食べちゃいました。

d0221584_17491964.jpg
CM通りに目玉が付いていて、可愛いです。
だけど一番美味しかったのは、手前の小さな目玉を模したEYEBALL。ポンデリングの一部って感じで、もっちーとして美味しかったです(^ ^)。



by suneya-m | 2017-09-29 17:48 | | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 26日
新しい掃除機
先日、新しい掃除機を買いました。
別に前のが壊れたとかではありません。
むしろ、昨年4月に買ったばかりで普通に使っていたら、買い換える理由なんて無いくらいです。
だけど、壊れてもいないのに買い換えたくなるほど、使い勝手が悪かったんです。。。。


まずは今回購入した新しい掃除機からご紹介します。
d0221584_17141495.jpg
d0221584_17141469.jpg
シャープの紙パック式で、2.2kgと軽量な、EC-KP15P。
ヨドバシカメラで二万円を切っていて、決してお高い品ではありません。
なので、スイッチもとてもシンプルで、強弱切り替えとブラシのON/OFFのみ。
付属品だって、すき間ブラシがひとつあるだけです。
だけど、これで充分。軽いのも良いし(上位機種になるともっと軽いみたいですけどf(^_^;)、何より紙パック式なのが良いですね。

と言うのも、以前のモノはサイクロン式だったんです。
d0221584_17143732.jpg
昨年、10年位前から使っていた掃除機がついに壊れたので購入したのですが、その時の売り場ではサイクロン式がたくさんあってどうやら流行りだったみたいです。何より、アメリカ生活ではダイソンを使用していて「サイクロンっていいよね」と実感していたので、何も疑わずに購入しました。
(アメリカでダイソン買った時は嬉しかった〜♪その時のブログはこちら

d0221584_17144053.jpg
▲壊れてしまった掃除機(写真左)は紙パック式でした。


使い始めは、使う度にダストカップに溜まったゴミをベランダでビニール袋へ入れると言う作業も、ちょっと手間だな、くらいにしか思っていませんでしたが、これが毎回となるとさすがに面倒になりますf(^_^;。
そもそも、サイクロン式はものぐさ者の私には向かなかったんですね(;´Д`)。

さらに、ダイソンを使っているときは無かったトラブル(と言う程ではありませんが)も毎度発生しました。
それが、ダストパック内の分離ネットに張り付く埃の除去です。
ダイソンなら、カップを外してポイッと捨てるだけだったのに、これは必ず分離ネットに埃が絡み付いているので、専用ブラシで取り除かなければなりません。タダでさえ埃が飛び散らないように手早く済ませたいのに、ブラシでこびりついた埃を取る手間が増え、益々埃が舞っている状態。折角掃除した埃を被っている印象にさえなりました。

それでも、折角買った掃除機ですから壊れるまでは使おうと思っていました。
が、さらにストレスを増すことが。
ま、これも些細なことなんですが、掃除機をしまう際、こんな感じでフックをかけますよね。

d0221584_17152979.jpg
d0221584_17152978.jpg
これが、ヘッドの部分がスムーズに曲がらないと上手く引っかからずにイライラ。
ホント、些細なことなんですが、ダストカップを掃除したあとこれがしょっちゅう発生したので、イライラマックス。悪態をつかずにはいられません。


d0221584_17153391.jpg
ところが今回のニューフェイスは、フックが高い位置にあるので、ヘッドを曲げる必要がないんです。なのですんなり引っかかります。些細なことなんですが、使う人のことを考えているな〜、って嬉しくなります。

d0221584_17161379.jpg
さらにボディがスリムなので、以前よりコンパクトにまとまります。


と、ここまで良い事ばかり書きましたが、全てが以前より良いわけではありません。やはりどんな製品にも一長一短があるわけで。
まずは、そのスリムなボディ。立てているときは良いのですが、掃除機を掛けている最中はちょっと邪魔(笑)。軽い分、ちょっと引っ張るだけですぐに足にぶつかりそうになります。さらに、スイッチを入れると「強」モードなので、音がかなりうるさいです。「弱」モードにすると軽減されますから、フローリングなどは「弱」でいいかも知れないです。
後は、紙パック式なので買い置きが必要。まだ買って無いので、早めに用意しなくっちゃ(笑)。


と言う事で、嫌いな掃除もストレスが少なくなった掃除機の導入で、いささか快適になるのではないかと期待しつつ、今日は暑くて、掃除機をかけただけで汗だくになって、またストレス。早く涼しくなって欲しいと思うのでした。



<10月8日追記>
少しでも掃除を楽しくしようと、掃除機をカスタマイズしてみました。
って、ステッカーを貼っただけなんですけどねf(^_^;。
d0221584_22481430.jpg
d0221584_22481832.jpg
ミニオン掃除機の完成〜♪


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-09-26 17:19 | 生活 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 25日
スーフェスでミニオン
昨日、科学技術館で行われた「スーパーフェスティバル75」に行ってきたのですが、あらゆる玩具が並ぶ中、ハッピーセットのミニオンをひとつ買う事が出来ました。
d0221584_17510483.jpg
以前入手できたのは結局3種類のみ(その時のブログはこちらhttp://suneya02.exblog.jp/25238022/)。
今回はジェリーをゲット出来ましたが、意外とミニオンを取り扱っているディーラーが少なくて、他には何も買えませんでした。

逆に旦那さんは色々と買ってました。彼的に掘り出し物があったようです(笑)。


d0221584_18002404.jpg

実はスーフェスに行くのは初めてでした。懐かしい特撮ヒーローの役者さんがサイン会をしていたりと、アメリカ在住中に行ったコンベンションのオタクイベントみたいで、懐かしくなっちゃいました。
物を売り買いするだけじゃなく、ステージイベントなどがあると楽しいですよね。


by suneya-m | 2017-09-25 17:47 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 23日
バケツミニオンとペッツ
あちらこちら、ハロウィーン色が濃くなっていく今日この頃。
先日トイザらスに行ったら、アメリカの経営破綻などどこ吹く風。全くいつもと変わらず、更にハロウィーングッズ満載となっていました。(そもそも日本とアメリカは別の会社だから、心配無いらしいです。)


そして、もちろんミニオングッズも♪
d0221584_16130620.jpg
d0221584_16130737.jpg
お菓子が詰まったプラスチック製のバケツ、囚人バージョンのミニオンが可愛い♪

d0221584_16130751.jpg
ちなみに近所のスーパーでも、お菓子入りバケツがありましたが、まさかの紙製。可愛いけど、これは買えないなぁ。

d0221584_16133608.jpg
トイザらスで一緒に買ったのは、メガコトラックスのコレクターズパック第11弾。なかなかお目当てのミニオンは出ないンですけどね〜f(^_^;。
それとペッツと、駄菓子屋で買った「メガマウス」。

d0221584_16134078.jpg
メガマウスって何? と思いましたが、キャップを開けてビックリ。
スプレーになっている! 口の中へ直接シュッシュッってするお菓子。へ〜、いろんなモノがあるんですね。

そしてペッツは以前にも買っていたのですが、パッケージが「ME3」になっていたし、ちょっと顔が違うンじゃないかと購入。
だけど、まさかの、
d0221584_16134755.jpg
スチュアート被り〜。
「ミニオンズ」の時にデイブと共に買ってありました〜。あちゃ〜。
でも、今回はジェリーが買えたから、ま、いっかf(^_^;。
d0221584_16135000.jpg
裏面を見ると、「ミニオンズ」版はハンガリー製、今回の「ME3」版はアメリカ製でした。世界中で売ってるのね。

d0221584_16143716.jpg
トイザらスではこんなモノも見かけました。
HOTWHEELS のミニカー。各時代のミニオンをモチーフにしてデザインされているみたいだけど。。。。パス!


別の日ですが、イオンモールではトートバッグを買っちゃいました。
d0221584_16145012.jpg
イオンはクレジットカードにミニオンを起用しているくらいなので、ミニオンを取り扱っているお店が多いんですよね。
d0221584_16145488.jpg
今回はマスコットにライト、ミラーも買って来ました。


クレーンゲームにも日進月歩で次々と新商品が投入されてますよね。
今回見つけたのは、大きめのバッグ。
d0221584_16152712.jpg
デニム生地が可愛い♪
d0221584_16152723.jpg
d0221584_16152850.jpg
大きく口が開く流行りのデザインまであって、ビックリ。
どこまで行くんだろう?



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-09-23 16:19 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 20日
ハロウィーンドーナツ
先日、クリスピー・クリーム・ドーナツに立ち寄りました。

d0221584_12023100.jpg
案の定、ハロウィーンドーナツがお目見えしてました。
毎年似てるけど、微妙に違うハロウィーンドーナツ。やっぱり買っちゃいました(^_^;)。

d0221584_12083843.jpg
パッケージもハロウィーン。
d0221584_12043088.jpg
右のモンブランモンスターが好きかな。
でも、やっぱりオリジナルグレイズドが一番美味しいと思います。

だけど、正直に言うとアメリカで食べたランディ・ドーナツのグレイズドが一番だと言う思いが消えなくて、なかなか食べられないと思うと悲しくて涙が出ちゃう(/ _ ; )、だって女の子だもん(笑)。


by suneya-m | 2017-09-20 12:01 | | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 18日
「コヴェナント」を観てきました
d0221584_15340820.jpg
先日「エイリアン コヴェナント」を字幕版で観てきました。

今作は「プロメテウス」の続編なので、事前に Google Play でおさらいしておきました。なにせ、公開当時はアメリカ在住中だったので、日本語字幕無しで観て今ひとつ理解出来てませんでしたからf(^_^;。日本語吹き替えで見直したので、「コヴェナント」がグッと観やすくなりました。(「プロメテウス」のブログはこちら

実は Google Play を初めて利用したんですが、前月テレビを買い換えたらリモコンに「Google Play」ボタンがあるなど、凄く簡単にレンタルできちゃって、画像も綺麗でカンドー。
旦那さんも「これはやみつきになるかも」なんて言っていたんですが、安いとは言えやはりレンタル料金がかかるので、根がケチなこの夫婦はなかなかレンタルしないんですよね〜f(^_^;。


では、「コヴェナント」の感想です。


ネタバレあります。





前作の「プロメテウス」では、「エイリアン」に繋がるアイコニックな宇宙船やら生物やらたくさん出てきました。今回ももちろん登場しますが、より「エイリアン」を思わせる造型が顔を出します。

ですが、ストーリーは意外と入り組んでいるというか、これが「エイリアン」に繋がるのか? と小首をかしげる事が多々あり、見終わったあとに旦那さんとディスカッションして、ようやく納得したりとか。
「エイリアン」をもっと覚えていると、理解しやすいのかな?

演出的にはもちろんホラー映画要素たっぷりなので、私なんかは突然襲いかかってくる脅かし系以外にも、あの気持ちの悪い動きなどにも気持ち悪〜って感じでしたf(^_^;。

それにしても、このシリーズは女性ヒロインが頑張りますね〜。タフ過ぎです(笑)。










〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-09-18 15:37 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 14日
ハロウィーンのミニオン缶
ハロウィーン缶のミニオンを、買う事が出来ました。
d0221584_15204374.jpg

2種類ほど見かけましたが、ケビンを選びました。
d0221584_15214110.jpg

裏側も可愛い❤️。
d0221584_15221124.jpg

中身はスナックとキャンディのみ。かなりささやかです(^_^;)。


そして、ゲームコーナーにもミニオンが随分と増えましたね〜。

d0221584_15250067.jpg

d0221584_15250642.jpg
でも、クレーンゲームはまるっきし下手くそなので、指をくわえて見てるだけ(ToT)。悲しいです。😭



by suneya-m | 2017-09-14 15:19 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 12日
「ダンケルク」を観てきました
d0221584_13240593.jpg
昨日、「ダンケルク」を観てきました。

初めは戦争映画と言う事で観るのを迷っていましたが、自分の周りの人が結構観ていて、良い感想を上げていたので気になってしまい、字幕版を観てきました。


ネタバレあります。





監督はCGを使わないことで有名な、クリストファー・ノーラン。
ですが、本当にCGを使っていないのかな?と疑うほど、戦闘機の空中戦や壮大な海原の駆逐艦などのシーンが満載でした。

決して派手なことはなく、地道に過酷な戦場から脱出し生き抜く為に人間が知恵と勇気を絞り出す映画で、観ている側も終始緊張しているような感じ。自然と眉間にしわが寄っていて、見終わった後には友人の感想通り、疲労感がありました(笑)。

セリフも多くは無く、登場人物の目的がハッキリしているので見やすいものでしたが、当初は陸海空の時間軸が違うのでエピソードが前後する事があり、少々戸惑いましたが見ている内に「ああ、あのシーンがここに繋がるのか」と解ってきて、のめり込んでいく感じでした。

生き抜く事の大変さを教えてくれる映画でした。







〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-09-12 13:26 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 09日
今日もミニオン「時計とハロウィーン」
迷っていたけど、昨夜ポチってしまったミニオン クロックが届きました。
d0221584_21074558.png
腕が針になっていて、上目遣いの一つ目がとーっても可愛い😍。
くっきりとした大きな数字も、目が悪い私には見やすくてgood o(^o^)o。

d0221584_21100149.png
箱も可愛いです。

d0221584_21115351.png
裏を見ると、他の柄もある事が分かりました。囚人バージョンも可愛い。ちょっと欲しいかも。


カルディーでハロウィーン・ミニオンを見つけました。
d0221584_21113840.png
スナックはバナナの形なのに、
d0221584_21143925.png
まさかのカレー味(笑)。

ドールポーチは中にキャンディが入ってました。

d0221584_21463213.png
d0221584_21493872.png
キャンディはお尻のファスナーから出てきました(笑)。

妹の話では、缶入りの物もあるらしいのですが、今回は見つけられませんでした。また探しに行かなくっちゃ。



by suneya-m | 2017-09-09 21:06 | ミニオン | Trackback | Comments(0)