タグ:ロサンゼルス ( 50 ) タグの人気記事
2016年 09月 23日
2年ぶりのL.A.。その他のお土産
先月行ったアメリカ旅行。
もうすっかり遠い過去になりそうですがf(^_^;、懐かしかった食べ物や、他にもお買い物をしましたのでご紹介します。


===ちなみに今回のアメリカ旅行、ほかのブログはこちら===
============================


d0221584_14405195.jpgまずはユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの City Walk で見つけたこんなモノから。

▲ポケモンのリンゴ飴。世界的に流行したゲームの影響であることは間違いありません。

d0221584_14405209.jpgd0221584_14405251.jpg
▲食品を擬人化したかわいいぬいぐるみたちに、しれーっと混じっていたのは、ちょっとエロいアニメ映画「SAUSAGE PARTY」のキャラクターたち。出来は上々です(笑)。
ちなみにこの映画、予想に反して日本でも公開が決定したそうです。アメリカでヒットしましたからね〜。

d0221584_14411992.jpgd0221584_14411935.jpg
d0221584_14411997.jpgd0221584_14411952.jpg
▲日本では思った程浸透していない、フローズンヨーグルトのお店「ヨーグルトランド」。中でもここは自分でうにょ〜って出来るのが魅力なんですよね。
この時はスーパーマリオとコラボしてました。


d0221584_14414263.jpgd0221584_14414274.jpg
▲そうそう、日本のゲームと言えばアメリカ上陸を果たした「YO-KAI WATCH」。トイザらスや Walmart でも頑張って棚を確保していました。

d0221584_14424897.jpg
▲トイザらスにはこんなモノもありました。
子供用ヘルメット。これなら自転車に乗るのも楽しいかも?

d0221584_14415361.jpg
▲おもちゃと言えば、旦那さんだって
しこたまお買い物してましたよ〜。

d0221584_14420906.jpgd0221584_14420929.jpg

▲一時は随分と流行っていた、ピローペット。さすがにもう下火になっていましたが、こんな恐竜まで商品化されていました。ちなみにこれは、トイザらスではなく、ギフトショップのaahs!で、もちろん旦那さんはご購入。人のこと言えませんよね。



d0221584_14430568.jpgd0221584_14430555.jpg

▲そして日本の影響と思われるものではこんなモノも。
明らかにツムツムっぽいんですが、四角い「スーサイド・スクワッド」を含むDCキャラと「スター・トレック」のキャラクターたち。

d0221584_14432083.jpgd0221584_14432082.jpg
▲「スター・トレック」と言えば、郵便局でこんなポスターを見つけました。映画の公開に合わせて記念切手が9月に発売されると言う事でしたから、もう発売中ですね。
ちなみに右の写真は、今回日本への絵はがきに使ったグローバルスタンプ。国際郵便専用の切手です。料金がプリントされていないのは、料金が改定されても使えるようになっているから。賢いですね。




d0221584_14440406.jpgそして、アメリカに行ったからには絶対食べなくっちゃ、と思っていたのがこちら。
IN-N-OUT BURGER。
日本未進出の大人気ハンバーガー・チェーン店。

d0221584_14440810.jpgフライドポテトが冷凍では無く、店内で大きなジャガイモをカットして揚げているので、格別に美味しくて旦那さんのお気に入り。
ハンバーガー自体は実にシンプルでオーソドックスなので、私も大好きです。


d0221584_14442916.jpgさらに、私の大のお気に入り。
RANDY’S DONUTS
「アイアンマン」の映画にも登場したドーナツ店ですが、元から地元で大人気のお店です。久しぶりに行ったら大行列。さらに人気が増していました。

d0221584_14442952.jpgd0221584_14443439.jpg
儲かっているのかな? 以前はレトロな文字だけのメニュー表が、すっかり様変わり。写真入りの見やすいものも出来ていました。


d0221584_14443447.jpg大きなドーナツはもっちりしていてやみつきになります。中でもお薦めは、グレイズド。柔らかくてしっとり。なのに、たったの$1。アメリカはドーナツが安いんですが、ここはさらにコスパが良いと思います。


他にもお土産を買ってきました。
d0221584_14452916.jpg

▲BUBBA GUMP のショットグラス。(写真左)
これは場所ごとに地名が入っているので、ついついコレクションしてしまっています。HOLLYWOODは既に購入済みなんですが、20周年記念のロング版だったので、購入しました。

d0221584_14452968.jpgd0221584_14453013.jpg

▲トレジョ(TRADER JOE’S)のエコバッグ。
行く度に絵柄が変わります。今回はカラフルなフルーツ柄。
丈夫なのに$3もしないというお買い得品です。
今回は、ミル付きのピンクソルトとブラックペッパーも買って来ました。だって、お安いんですもの〜。

d0221584_14460171.jpgd0221584_14460119.jpg

▲これもまた絶対に買ってこよう、と思っていたモノ。
ギラデリ(GHIRADELLI)のチョコレート。本店はサンフランシスコですが、街中のスーパーで買えるし、時にはセールになっていることもあるので、空港の免税店で買うよりお得です。
何より、美味しいの! チョコレートの間にキャラメルが入っていたり、ナッツが入っていたり、色々なバージョンもあるし、私は大好きです。
d0221584_14460147.jpg
こちらの特別バージョンの缶入りアソートはさすがにスーパーでは見かけませんので、空港の免税店にて購入。ちょっとお高いのよね〜f(^_^;。



d0221584_14464044.jpgd0221584_14464057.jpg

▲お菓子と言えば、すでにハロウィーンの品揃えが始まっていました。(今となっては日本もすっかりハロウィーンで賑わってますけどf(^_^;。)
色々とあったけれど、オバケのペッツを購入。
日本にもハロウィーンはだいぶ浸透して来ましたけど、アメリカのはオドロオドロしてるんだろうな〜と、ちょっと懐かしく思いました。


と、言う事で最後はとりとめがなくなりましたが、楽しかったアメリカ旅行を振り返りました。


最後までお付き合い頂きありがとうございました。


===今回のアメリカ旅行、
「2年ぶりのL.A.。」シリーズのブログはこちら===
============================


〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-09-23 15:02 | 観光 | Trackback | Comments(2)
2016年 09月 11日
2年ぶりのL.A.。USハリウッドのミニオンランド sanpo
先月行ったアメリカ旅行の続き、
2年ぶりのユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの後編としてミニオン関係をまとめました。

ちなみにこれまでのブログはこちら
===今回のアメリカ旅行、
「2年ぶりのL.A.。」シリーズのブログ==========
============================



ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでもミニオンがいっぱいありましたが、本場のハリウッドではライドはもちろん、映画に登場した遊園地「SUPER SILLY FUN LAND」があって、それがパワーアップ。
d0221584_16564805.jpg
手前の遊具はウォーター・パークとなって水しぶきを上げていました。
(ちなみに2014年当時のブログはこちら

d0221584_16564810.jpgd0221584_16574237.jpg
▲門番のミニオンたち



d0221584_16583011.jpg大量の水が定期的に滝のようにバシャーと降ってくるので、水着に着替えた子供たちは大喜び。水着にならなくても、周りは水浸しなのでちょっと涼しさを感じます。
d0221584_16583023.jpgd0221584_16583058.jpg
しかも、あちこちにミニオンも増えていて、見ているだけでも楽しい〜♪
入口には浮き輪のミニオン、ウォーター・パークの一番奥には、ミニオンたちがいっぱいいるベンチがあります。


d0221584_16581564.jpgd0221584_16581505.jpg
横になったミニオンは口から水を吹いています。
ファイヤーミニオンたちの間のバケツは水が溜まると、ザバーンと容赦なく水をまき散らします。

ミニオンの遊園地で水がザバーン。




d0221584_16593104.jpgそしてもちろん、ミニオン・ライドにも乗って来ましたよ〜。
これは変わりなく(笑)。

直前の部屋までしか写真が撮れないのが残念ですが、日本のミニオンルームで再現されていた装飾品を再確認したり、サイのソファもミニオンルームに再現してくれてたらいいのにな〜と思ったり。
ミニオンルームのブログはこちら

d0221584_16593166.jpgd0221584_16593164.jpg

d0221584_16595433.jpg
▲ライドの入口ではミニオンとの撮影会の長蛇の列。
さすが人気者。今回のミニオンはちゃんと脚が短くて良いフォルムでした。

d0221584_17001459.jpg
▲アーケード・ゲームも賑わっていました。

d0221584_17001413.jpgそしてランチは Gru’s Lab Cafe で腹ごしらえ。

アメリカらしい巨大ミートボールが入ったサンドイッチは食べ応えばっちりです。
ちなみにここは閉店時間が早いので、食べる際はお早めに。

d0221584_17001434.jpgちなみにギフトショップでも買う事ができるカップケーキと、
新商品のりんごあめのMinion Apple。
S’more(スモア)までありました。

d0221584_17001560.jpgd0221584_17001422.jpg


そして、お待ちかねのギフトショップ(私だけ?笑)。
d0221584_17005600.jpgd0221584_17005641.jpg
ミニオンだらけ〜♪(^o^)/。もう、パラダイス。
選ぶのに迷っちゃう〜〜〜。

d0221584_17012004.jpg
▲これらのぬいぐるみは日本には無いんじゃないかな?。

d0221584_17012404.jpg
▲ウォーター・パークができたからなのか、やたら子供用下着がありました。

d0221584_17012191.jpgd0221584_17012183.jpg
▲実はとっても欲しかった、キャリーケース。子供用で小さいので諦めました。

d0221584_17020857.jpg
▲かわいいクッキー。アメリカって感じです。

d0221584_17020854.jpgd0221584_17020703.jpg
▲今回は大きなマグカップがかなり主張してました。(左の写真はCity Walkのギフトショップ)

d0221584_17020730.jpgd0221584_17020807.jpg
▲ポップコーンバケツは、音声ギミック無しのスチュアート。目玉は動きます。そして TDL 並みにピンズがたくさん。(写真は共にCity Walkのギフトショップ)



というわけで、今回のお買い物はこちら。
d0221584_17031206.jpg

d0221584_17033297.jpgd0221584_17033281.jpg
たくさんあった、立体的なマグカップも欲しかったんですが、スープボウルをチョイス。
さらに名前入りグッズが多かったけど、当然日本人の名前なんてないので、#1MINION のレリーフデコの付いたラバー製マグカップを購入。


d0221584_17033333.jpgd0221584_17040639.jpg
キーホルダーは名前が入っていないブランクのモノと、ピンズ各種。


d0221584_17040708.jpgd0221584_17040701.jpg
昨年の売れ残りと思われるクリスマスシリーズのナプキンと、エプロンと鍋つかみのセット。

d0221584_17033283.jpgd0221584_17033292.jpg
ちょっとキモ可愛いマシュマロ・ロリポップとココナツ・バナナスムージー・チョコレート。チョコレートはなんと黄色! バナナ柄でもちろんバナナ味。美味しかったです。


d0221584_17033225.jpgtictac はバナナ味のミントタブレット。ケビンの他にもスチュアートやボブがありました。

d0221584_17053683.jpg蛍光ペンが付いたボールペンと、光るフィギュアが付いたボールペン。

d0221584_17053661.jpgd0221584_17053608.jpg



ギフトショップ以外でももちろんミニオンはありましたよ。
d0221584_17413823.jpgd0221584_17053679.jpg
カートで売っている水には、別売りのフィギュア付きストローを付けて。コットンキャンディも健在でした。

d0221584_17053677.jpgゲートに一番近いギフトショップでは、こんなオブジェがありました。

可愛い〜。さすが本場。ミニオンだらけで帰るのがもったいないくらい。
やっぱりUSハリウッドはいいな〜と、実感するのでした。






■ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド



===今回のアメリカ旅行、
「2年ぶりのL.A.。」シリーズのブログはこちら===
============================




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-09-11 17:48 | ミニオン | Trackback | Comments(2)
2016年 09月 08日
2年ぶりのL.A.。ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドのハリポタ・ワールド
気がつけばアメリカ旅行からもうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが、ちっともブログにできていないf(^_^;。ヤバ〜イ。

d0221584_20053063.jpgと言う訳で、今回は久しぶりの「UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD」(以下USH)の模様をお伝えします。

本場のはずなんですが、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」は今年出来たばかり。果たしてフロリダ・オーランド、日本との違いはどこなのかチェックします。
(フロリダのブログはこちら
 日本のブログはこちら(1)(2)



まずは USH の入口から。
d0221584_20060099.jpg昨今のテロ対策からか、金属探知機が導入されていました。

なので、USH のキービジュアルでもある回る地球儀にも、セキュリティチェックを済ませた後でないと近づけなくなっていました。
(ちなみに帰りは人が減ったせいか、セキュリティチェックは入口近くに移動して、誰もが地球儀に近づけるようになってました。)


アッパーロットのほぼ中央に作られた「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」(以下ハリポタ・ワールド)。日本以上に狭いここで果たしてどんな風に作られたのか、興味津々&心配も多分にありました。


d0221584_20094134.jpg 案の定、日本のように森を抜けて、なんて気の効いた演出は出来なかったようで、いきなりゲートがどーん。
しかも、真夏のカリフォルニアの炎天下に、不釣り合いの雪景色。軽装のお客さんと相まって異様な雰囲気も醸し出していました。

d0221584_20094198.jpgd0221584_20101460.jpg
d0221584_20101494.jpgd0221584_20104136.jpg
中に入れば、フロリダや日本と大差なく、ホグワーツ特急がお出迎えしてくれ、バタービールのワゴンには大行列。ダイアゴン横丁も再現され、3本の箒のレストランもありました。
ただ、やっぱり手狭感が否めず、どこへ行ってもだだっぴろいと言う本来のアメリカのイメージはありません。まあ、ハリポタ・ワールドに限ればこの手狭感は逆にリアルなのかも知れません。
ただ、日本のように通り抜けができないので、もう一方のゲートはとっても小さくひっそりとしたものに。ちょっと寂しいですね。


メインのホグワーツ城は、↓こんな感じ。パッと見違いは解りません。
d0221584_20111988.jpg

▼こちらはフロリダ・オーランド
d0221584_20113891.jpg

▼こちらは日本のUSJ
d0221584_20115502.jpg

そして、大人気アトラクション、「HARRY POTTER AND THE FORBIDDEN JOURNEY」は。。。。
すみません、あまりに長蛇の列なので早々に諦めましたf(^_^;。

d0221584_20122427.jpgd0221584_20122721.jpg
ちなみに、日本ではハリポタ・ワールドへの導入の森にあったロンのパパの空飛ぶ車は、アトラクションへの通路の途中に展示されていて近づけなかったので、動くかどうかは確認できませんでした。

d0221584_20124737.jpg長蛇の列の奥には温室の屋根も見えますので、たぶんルートはほぼ同じような作りになっているのでしょう。しかし何しろ狭いので、すぐ裏の建物が見えてしまうのがちょー悲しい。
ましてや日本のような湖に映る逆さホグワーツ城なんて、皆無です。
ハリポタ・ワールドだけなら日本のほうが断然良いのでは? アトラクションも3Dですしね(笑)。

d0221584_20130535.jpgギフトショップでは、魔法の杖などはもちろん売っていました(むしろマイナーな杖まであって、旦那さんは驚いていました)が、日本のようなクッキーなどのお菓子は少なく、名前入りのキーホルダーなどが目立っていました。

d0221584_20133264.jpgハリポタ・ワールドが出来た事以外にも随分と変化がありました。
以前はかろうじて残っていた「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のドクのチキンをメインとしたレストランはすっかりなくなり、近くにシンプソンズのキャラがついた「CLETUS’ CHICKEN SHACK」という別のレストランが出来ていました。

d0221584_20133246.jpgd0221584_20133249.jpg
▲他にもアメリカらしいお店が出来ていました。

d0221584_20135529.jpg
▲唯一「BTTF」を見つけることができたのは、
ギフトショップにあったデロリアンのおもちゃのみ。
時代の流れとはいえ、寂しいなぁ〜。
良く出来た映画なんですよ〜。


d0221584_20142621.jpg映画と言えば、8月18日からの公開を控えた(訪れたのは8月15日)新作クレイアニメ「KUBO AND THE TWO STRINGS」が、映画製作に使用された人形やセットの展示が行われていました。

d0221584_20145237.jpgd0221584_20145712.jpg
d0221584_20145820.jpgd0221584_20145891.jpg
「PARANORMAL」や「THE BOXTROLLS」を作ったLAIKA の新作アニメです。「KUBO」は侍や折り紙、三味線など日本の要素を取り入れた作品のようですが、日本での公開は未定? アメリカ駐在中に「PARANORMAL」は観て面白かったので、「KUBO」もちょっと興味が惹かれます。


さて、続いてローワーロットへ移動すると、そこは旦那さんの大好きな恐竜とロボットの世界。

d0221584_20153044.jpgd0221584_20153114.jpg
エスカレーターを降りるとすぐに「RAPTOR ENCOUNTER」があり、ラプトルとの記念撮影ポイントがありました。
映画のように飼育員が彼女をなだめながら、順番にお客さんとの写真を撮らせてくれます。けど、結構ラプトルが動き回るので、ベストショットを納めるのは難しいかも(笑)。



d0221584_20155805.jpgとっても暑かったので、ジュラシック・パークのアトラクションでずぶ濡れになっても平気そうですが、あえてパス。ここに来たからには絶対に外せない「TRANS FORMERS THE RIDE-3D」へ。

やや混雑気味とはいえ、出来たばかりの頃ほどではなく、見慣れた展示品も割とスルー気味で中へ。
3Dメガネは相変わらず重くて暗くなるので見づらいのですが、やはり面白い! 映像とライドの動きがマッチしているし、水や炎の演出も臨場感や迫力を増してくれます。ああ、日本にも出来たらいいのに〜〜、と再度思いました。

d0221584_20161797.jpg他にもアメリカならではの新しいアトラクション「THE WALKING DEAD ATTRACTION」が出来ていましたが、お化け屋敷っぽいのでパスf(^_^;。怖いのやだもん。


と、久しぶりの USH を満喫しました。

あ、ミニオンがなかったのはお買い物とまとめて次回にご紹介しようと思っています。
特に「SUPER SILLY FUN LAND」という、映画に登場した遊園地エリアはすっかり夏仕様になっていましたよ〜。



■UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD
■KUBO


よろしかったらこちらもどうぞ。
===今回のアメリカ旅行、
 「2年ぶりのL.A.。」シリーズのブログはこちら===
============================


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-09-08 20:49 | 観光 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 28日
2年ぶりのL.A.。お買い物はもちろん、ミニオン!
d0221584_15043671.jpg
私の場合、 L.A.でお買い物と言えば、もちろん、ミニオン‼️(^O^)。

と言うわけで、2年ぶりに行ったL.A.の行く先々で、遭遇するミニオンたちに魅了されまくってきました〜。

d0221584_15043734.jpg何せ、Toys"R"us はもちろん、Walmart に行っても Target に行っても、何かしらミニオングッズがあるんですから。
もちろん「UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD」にも行きました。更に頂き物もしたりして、お買い物に費やしたのは実質5日間でしたが、これだけのミニオンたちが集まりました〜〜(^_^)。
いや〜、旦那さんにもあきれられるほどで。。。。f^_^;。


d0221584_15051592.jpgで、ちょっと解説すると、まずはLA到着翌日のお買い物。

d0221584_15051545.jpg初っぱなに行った Walmart で、いきなり掛け布団を発見。嵩張るから一度は諦めようとしたんですけどね〜、やっぱり買っちゃいましたf^_^;。
薄手ではあるんですが、183cm x 218cm と、大人でも充分のサイズな上、リバーシブル。気分で使い分けられます。

d0221584_15051560.jpgd0221584_15051609.jpg

その他にも毛布、シャワーカーテン、それ用のフック、ソックス、ステッカーなど。
d0221584_15070966.jpgd0221584_15070902.jpg


d0221584_15070869.jpgd0221584_15070886.jpgもちろんトイザらスにも行きましたので、トイザらス限定の、ミニオンズに登場した三匹の子豚バージョンが入ったフィギュアセットを購入。くぅ〜、可愛い。

d0221584_15070920.jpgラムネやキャンディが入った缶、ストロー付きカップにはTaffy(キャラメルのように柔らかいキャンディ)が付いています。

買いはしませんでしたがトイザらスには、こんなものも。
d0221584_15081272.jpgd0221584_15081257.jpg
d0221584_15081283.jpgd0221584_15081246.jpg

▲スケートボード、ローラスケート用のプロテクターとヘルメットのセット、カラオケマシーン。更には75セントという、ゲロ安のガチャガチャのネームタグ。


d0221584_15081233.jpg
見るからに甘そうなマシュマロ・トリート。実はこのあとやっぱり買っちゃいましたf(^_^;。

d0221584_15081360.jpgd0221584_15085294.jpg

新学期を前にして行われる、バック・トゥ・スクール・セール中で通学用のディパックやランチボックスが多数ラインナップされていました。うっ、可愛いよぅ。
日本はランドセルが主流ですが、ディパックならもっと手軽に買い換えが出来て楽しいと思うので、日本でも流行るといいのにな〜。


d0221584_15091902.jpgまた、2年前は絶賛工事中だったショッピングモールが、きれいでお洒落な今風になっていて、そこに入っている「ビルド・ア・ベア ワークショップ」に、なんと、ミニオンがありました!!
クマじゃなくてもいいんですね〜f(^_^;。

抜け殻のミニオンたち。ちゃんと二つ目ver.と一つ目ver.がありました。

d0221584_15091978.jpgd0221584_15091986.jpg




d0221584_15095063.jpgもう一店。オモシロギフトが多かった「aahs!」。
ここにはミニオンコーナーがありました。
目新しいモノはあまりありませんでしたが、後ろ髪引かれるものがいくつかあって去りがたかったです。



d0221584_15102371.jpgTarget で買ったペンケースと、本屋の Barnes & Noble で買ったマグネット式のしおり。



d0221584_15102363.jpg
さらには Bed & Bath Beyond と言う生活雑貨の専門店でも、水筒、トレイ、壁用のデコシールやカレンダーなどを購入。

ちなみに壁用のデコシールには専用のマジックが付いていて、書いたり消したりできると言う触れ込みです。


d0221584_15102306.jpgd0221584_15102349.jpg
d0221584_11471917.jpg


←ちなみに、我が家の真新しい冷蔵庫に貼ってみました。結構大きいステッカーです。(Sep.01 追記)


ホント、どこにでもミニオングッズがあるので、気が抜けません。
d0221584_15111578.jpgd0221584_15111570.jpg
帰国時の空港の本屋でさえも、ミニオンの絵本を見つけましたから。
これは映画に登場する「おネムな子猫」を模していて、3人のミニオンに指を入れる事ができる、ファンをニヤリとさせる絵本です。



ここから先は頂き物なのですが、
d0221584_15111671.jpgこちらは San Diego Comic Con で限定販売された、ミニオンと BAIT と言うアパレルブランドがコラボしたミニオン・モンスターのぬいぐるみ。(シリアル番号が入ってました!)

ボブはもちろん、ティムも首から中綿がはみ出ているのを表現してモンスター風になっています。
貴重なモノをありがとうございました。


またこちらは別の方から頂いたミニオングッズ。
d0221584_15160144.jpg
POP!のシリーズはますますラインナップが増えていたんですね。ちなみに、ドラキュラミニオンは2015年のコンベンション限定品で、ビードーミニオンは暗闇で光るんですが、こちらもイベントの限定品! 
d0221584_15160125.jpg

私がミニオン好きだと知っている彼女は、他にも色々取り揃えてプレゼントしてくれました。
ありがとーーーー!(^o^)b。


と、これだけも盛りだくさんですが、もちろん「UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD」にも行きましたので、まだまだ増えます。
が、それはまた次回に。


===今回のアメリカ旅行、
「2年ぶりのL.A.。」シリーズのブログはこちら===
============================

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-08-28 16:05 | ミニオン | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 25日
2年ぶりのL.A.。パワーモーフィコンに行ってきました
先々週、旦那さんと2年ぶりにアメリカ、L.A.に行って来ました〜〜(^o^)/。
久しぶりでちょー嬉しいよ〜〜。


d0221584_12394852.jpg約10日間の滞在でしたがメインは、2014年の帰国直前にも行った、パワーレンジャーのコンベンション「POWER MORPHICON 5」。今年は8月12日〜14日に開催されました。
(※PMC2014のブログはこちら

場所はL.A.から車で30〜40分ほどの所にあるパサデナの Pasadena Convention Center。
ちょいと内陸なので気温が高く陽射しもキツイので暑かったんですが、日本の猛暑を思えばなんのその。ゲリラ豪雨の心配も無いしね。っつーか、むしろ水不足が年々深刻になっているL.A.。心なしか、街路樹の緑もちょっと茶色がかって見えますが、雲ひとつない空が懐かしかったです。

d0221584_12435810.jpgd0221584_12441484.jpg
PMCは今年もさらにパワーアップして、会場も広くなってました。
協力しているバンダイアメリカのブースも立派だし、ゲストも歴代のパワーレンジャー出演者たちがたくさん参加しているだけでなく、日本からのゲストも! 

d0221584_12402896.jpgd0221584_12402884.jpg
d0221584_12402816.jpgアメリカでパワーレンジャーの元となった「恐竜戦隊ジュウレンジャー」のDVDが発売になったとかで、日本のオリジナル出演者である、ティラノレンジャー・ゲキ役の望月祐多さんを始め、プテラレンジャー・メイ役の千葉麗子さん、タイガーレンジャー・ボーイ役の橋本巧さん、マンモスレンジャー・ゴウシ役の右門青寿さん、さらに「五星戦隊ダイレンジャー」のリュウレンジャー・亮役の和田圭一さんと、豪華メンバーが揃いました。日本にいてもこれだけ揃うことはないんじゃないかしら?
みなさん、アメリカのファンの方々との交流を楽しんでるようでした。
と、今回はゲスト重視のイベントとなったようです。


こちらはバンダイアメリカのブース。
d0221584_12413183.jpgd0221584_12413268.jpg
新商品の発表はもちろん、

d0221584_12413205.jpgd0221584_12420590.jpg
d0221584_12413243.jpgd0221584_12420514.jpg
d0221584_12420612.jpg

d0221584_12430715.jpgPMC 限定 ダイノメガゾード・ブラックバージョン($40)の販売も行われました。



d0221584_12451644.jpg現在アメリカで放映中の「Power Rangers Dino Super Charge(獣電戦隊キョウリュウジャー)」の、こちらはオフィシャルメンバー。
たちまち人だかりになり、プチ撮影会となっちゃうんですよね。

d0221584_12452482.jpg
現在日本で放映中の「動物戦隊ジュウオウジャー」のコスプレが早くも登場。
さすが、ネット時代。ファンは我先にとチェックしてるんですね。
d0221584_12452437.jpgd0221584_12452466.jpg
ペット連れのコスプレイヤーもちらほら。
こちらのメガゾードのコスプレイヤーは、実は可愛い女の子。前回もいたな〜。

d0221584_12465020.jpgd0221584_12465019.jpg
ちょっと不思議なコスプレイヤーも闊歩していましたが、それも含めてかなり盛り上がっていました。

今年も次の新作「Power Rangers Ninja Steel」(手裏剣戦隊ニンニンジャー)の新キャストのお披露目があって、ちょっとした引き継ぎイベントがあったみたいですが、チェック出来なかったー! 残念。まあ、知ったところで、もうアメリカに住んでいないので放映は観られないンですけどねf(^_^;。



d0221584_12474281.jpgd0221584_12474244.jpg
コンベンションに来たら食べずにはいられない「Bacon Wrapped Hot Dog($12)」。L.A.の味って感じで、こちらも懐かしかったですぅ。
そして、日本にいたら絶対に頼まない、でっかいサイズのフラペチーノ。アメリカに来ると感覚が麻痺するのか、平気で大きいサイズを飲んじゃうんですよね〜。ヤバイヤバイ。



次回もまた2年後と言う事なので、2018年にまた来なくっちゃ!


さて、2年ぶりのL.A.、もちろんこれだけでは終わりません。
懐かしい場所を巡ったり、お買い物をしたりしましたので、おいおいブログにアップして行きます。




■POWER MORPHICON 2016


===今回のアメリカ旅行、
「2年ぶりのL.A.。」シリーズのブログはこちら===
============================


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-08-25 12:59 | POWER RANGERS | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 15日
「猿の惑星」のロケ地探訪
今日は関東地方も秋晴れの良いお天気です。
日本に帰って来て思うのは、日本にも広く空が見えるポイントがたくさんあるじゃないか、と言う事。日本の空も広くて青くて綺麗です。

とは言え、L.A.の真っ青な広い空はやはり格別だったと思います。特に夏の陽射しの眩しいことと言ったら半端なく、自分的にはあの陽射しで緑内障になったんぢゃないかと、疑いを掛けたくなるくらいです。恐らく濡れ衣だと思いますが、ハハハf(^_^;。
だけど本当に眩しいほどに濃い青空でした。赴任当初は、高層ビルにも電線にも遮られる事なく、どこへ行っても広がる青い空に感動しまくりでした。しかも大抵ピーカンですから、毎日のように見上げることができ、何時しかそれが当たり前になってました。今思えば贅沢な事です。

前置きはさておき。
そんなL.A.のピーカンな空を思い出し、すっかりブログにするのを忘れていたネタをひとつ、ここでアップしておきます。
それは、帰国が迫った8月、慌てて行った「ZUMA BEACH POINT DUME(ズマビーチ・ポイントデュム)」。

d0221584_15585339.jpg

d0221584_15591200.jpgd0221584_15592048.jpg
さて、ここはどんなビーチかと言いますと、地元の方々が海水浴を楽しむふつーのビーチなんですが、海水浴とは無縁の私達夫婦がわざわざ時間がない中行ったのには、オタッキーな理由があるからです。

それは、「猿の惑星」の撮影ロケ地だから。
最近公開となった「猿の惑星:新世紀 ライジング」ぢゃ、無いですよ。大昔、1968年公開の最初の映画です。しかも、ラストシーン。
お気づきになりました?
そうです、主人公の宇宙飛行士テイラーが新天地を求めて馬で走った先で、朽ち果てた自由の女神像を見つけて愕然とするシーン。その撮影が行われたビーチです。

d0221584_15594284.jpg実はここは以前ブログでご紹介した(そのブログはこちら、「アイアンマン」のトニー・スターク邸があるとされる POINT DUME NATURAL PRESERVE(ポイント・デュム自然保護区)の西側なんです。
その時は、まさかスターク邸から見える西のビーチが「猿の惑星」のロケ地だったなんて思いもせず、帰宅してからそのことを知り、旦那さんがものすごーく悔しがっていました。
今回はそのリベンジみたいなものですf(^_^;。


d0221584_15592771.jpgこの日も何やら撮影が行われていました。(どうやら映画ではなくスチール撮りのようでした)

d0221584_15593336.jpgd0221584_15593540.jpg
d0221584_15593882.jpg旦那さんもこの日のために、朽ちた自由の女神像を自作。
映画のワンシーンを再現しようと躍起になっておりましたが、なかなか難しいようです。最後は諦め、後で合成することにしたようです。それぢゃ意味無い気もしますが。。。。f(^_^;。
最後は愕然とするテイラーのポーズ。

私はと言えば、夏とはいえ海水の温度が低いカリフォルニアのビーチ、絶対に泳ごうなんて気は起きず、むしろ海に入っている人々をすごいなーと遠巻きに眺めておりました。
どうやら同じ事を考えている人は多いようで、泳いでいる人よりもビーチで日光浴をしている人のほうが断然多かったです。

d0221584_15593016.jpgd0221584_15592266.jpg
d0221584_15592571.jpg
そして海鳥もたくさん。太陽も眩しいし、なんとも気持ち良いビーチでした。
ああ、L.A.、また行きたいな〜。




■ZUMA BRACH POINT DUME




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
 ↓ どちらでも結構です、ぽちっと1クリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2014-11-15 16:19 | 観光 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 11日
Joe’s Crab Shack で海老蟹三昧
最近日本にオープンした、シーフードを手づかみで食べるレストラン「DANCING CRAB」。
ワイドショーや「ゴチになります」などのテレビ番組で紹介され、随分と話題になっているようですが、「是非行かねば!」と旦那さんが鼻息を荒くしている今日この頃です。

DANCING CRAB はシンガポール発らしいですが、L.A.にもその手のお店は珍しくなかったので、こんな店(Quality Seafood ブログはこちら、BUBBA GUMP SHRIMP 日本にもありますね。ブログはこちらや、あんなイベント(Lobster Festival ブログはこちらにも行きましたが、日本への帰国が迫った頃、まだ行った事の無いお店をテレビCMで見つけ、帰国直前の8月中旬に出かけてきました。(ネタが古くてスミマセンf(^_^;。)

d0221584_14412955.jpgそれが「Joe’s Crab Shack(ジョーズ・クラブ・シャック)」。
ここは手づかみを推奨している店ではないのですが、蟹ですから必然的に手づかみになりました(^ ^;。


d0221584_14413300.jpgd0221584_14413600.jpg
d0221584_14413933.jpgd0221584_14414125.jpg
全米展開しているチェーン店なので、店内には店オリジナルのグッズもたくさん。
天井には鮫がぶら下がっていたりと、雰囲気作りも良いです。こういったテーマパーク系に弱いんですよね〜。
ある時間になると、店員さんが踊り出すと言うパフォーマンスもありました。これも DANCING CRAB と同じですね。

d0221584_14414464.jpgさっそく、紙エプロンを着けてもらって、特製シーズニングがたっぷりかかった茹で海老を手づかみで頂きます。
d0221584_14414683.jpgメインはこちら。ネットの中にはコーンとポテトと共に、太い蟹の脚と爪。うほっ(^o^)v。

d0221584_14415533.jpg
この店には便利な道具がありました。
それがこちら。(カップはお店のオリジナルグッズ)

d0221584_14414857.jpgd0221584_14415058.jpg
d0221584_14415370.jpg使い方は簡単。先割れの部分を端から突っ込み、てこの要領でぐいっと上に持ち上げ、殻を割って行きます。綺麗に殻が割れて大きな身を取り出せるので、凄く食べやすかったです。ああ、思い出すだけでヨダレが出ちゃう。。。。


蟹、食べに行きたいなー。


■Joe’s Crab Shack


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。 
↓ どちらでも結構です、ぽちっと1クリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ




by suneya-m | 2014-11-11 15:05 | | Trackback | Comments(2)
2014年 10月 15日
ハンバーグを食べて FATBURGER を思い出す
先日、ショッピングモールに入っているレストラン「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」で食事をしました。
5年前も大人気で行列でしたが、今も変わらず大人気なんですね。

数量限定牛タンとハンバーグのセットなんてのもあって、お値段もリーズナブル。今回はこれを頂いたんですが、牛タンもさることながらセットのハンバーグがねぎ塩だれ。なんとも日本的〜で、美味しかった♪。他にもレギュラーメニューで、チェダーチーズが入っていたり、アボガドやトマトが載っていたり、定番の大根下ろし載せとか、他にもハンバーグが3段に載った“タワー”なんてものもあるし、ハンバーグの種類の豊富さにびっくり。日本ならではだな〜と、感心至極。アメリカにはなかったなと、振り返ってみてふと気付きました。

あ、アメリカではハンバーグじゃなくて、ハンバーガーになっちゃうからじゃん。

と言う事で、日本帰国直前、アメリカ生活の最後にようやく行けた「FIVE GUYS(ファイブガイズ/その時のブログはこちら」と「FATBURGER(ファットバーガー)」の事を思い出しました。

っつーことで、ちょっと遅くなっちゃったけど、まだブログにしてなかった「FATBURGER」のレポ、お届けします。

d0221584_1227117.jpg行ったのは帰国直前の8月下旬、ロサンゼルス空港とサンタモニカの中間くらいにある、MARINA MARKET PLACE 内の FATBURGER。
FATBURGER 自体はチェーン店だからあっちこっちにあるんだけど、たまたま近くを通ったので立ち寄りました。


この辺は都会だから割とこちゃこちゃと建物がひしめき合っているせいか、このモールもアメリカのだたっぴろい感じがあまりしないんですが、ちゃんと映画館も入っている立派なモールでした。

d0221584_12273640.jpg店内はちょっと懐かしい雰囲気で、イイ感じ。

d0221584_12281260.jpgで、肝心のバーガーは…「THE FATBURGER」。その名の通り、太る(FAT)のもお構いなしのハンバーガーとあって、パティが 1.5lbs(約680g)のXXXLサイズまでありました。

d0221584_12284012.jpgd0221584_12285480.jpg
このおっきなハンバーガーを食べきると何やら認定証が発行されるようで、誇らしげな笑顔の記念写真が壁一面に貼られてました。

d0221584_12292658.jpg
▲ちなみにこんなサイズ表もありました。
左からSMALLでパティが2.5オンス(約70g)、LARGE 8オンス(約230g)、
MEDIUM 5.3オンス(約150g)。



d0221584_1230560.jpgで、私達がオーダーしたのは、ごくごく普通の MEDIUM サイズ f(^_^;。サイドとドリンクが付いて$9.29(約950円※)。とはいえ、1/3ポンドつまり5.3オンスなので約150g。私にとってはずっしり大きいパティです。もちろん肉肉しく美味しいパティで、たくさん入った野菜と一緒にがぶり。美味しかった〜〜♪ (^o^)v。やっぱり、アメリカのハンバーガーは美味しいなぁとしみじみ、名残惜しさがちょっぴり増しました。
しかし、あのボリュームにすっかり夕飯は入らなくなってしまいましたf(^_^;。


でも、今にして思えば、折角だから一番大きな XXXL に挑戦してみればよかったかな? と後悔。旦那さんとシェアすれば食べ切れた? んなわきゃないか(笑)。


■FATBURGER
http://www.fatburger.com/Home/


※$1=102円(当時)で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
 ↓ どちらでも結構です、ぽちっと1クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします。m(_ _)m。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
by suneya-m | 2014-10-15 12:37 | | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 08日
中秋の名月には Moon Cake(月餅)
日本に帰国しましたが、またまたアメリカネタです。

アメリカ在住中に知った台湾系のベーカリー「85℃ Bakery Cafe」。日本のパンに近い品揃えで、なによりふわふわでしっとり柔らかパンなのが、とても嬉しくて頻繁に買いに行ってました。(アメリカのパンって、パサパサで固いモノが多かったのでf(^_^;。)

d0221584_1382590.jpgアメリカを出発する前日にも朝食用にと立ち寄ると、綺麗な化粧箱に入った「月餅」を発見。
これは香港駐在中に知った、中国圏での季節のお菓子。中秋節なる行事があって、遠方の家族も集まってこの「月餅」をみんなで頂くという風習です。もっとも香港で見たときは、ひとつがもっと大きかったです(詳しくはこちらのブログで)
今年は中秋が9月8日と早いので、8月末だったにもかかわらず店頭に並んでいたんですね。

d0221584_139516.jpgやはりトーランスやアーバイン、ガーデナなどはアジア人が多いので、他のベーカリーでも見かけたことがありましたが、なんだか懐かしく感じて、つい買ってしまいました。

本当は化粧箱に入ったモノが欲しかったのですが、さすがに数が多く、食べた事の無い台湾式も欲しかったので、化粧箱は諦めてばら売りを購入。


d0221584_139487.jpgちなみに写真左側3個が廣式で、左上からウォールナッツ入り、アーモンド・ロータス・シード入り、小豆と卵黄入り。
右側5個が台式(台湾式)で、左上から緑豆、タロイモと小豆、卵黄、卵黄と小豆、抹茶と小豆となっています。


さすがに一度には食べきれないので、日本に持ち帰り少しずつ頂きましたが、廣式は香港で食べたのと同じで、どっしりとしたあんこと、ねっとりしているけどちょっとパサついた卵黄が口の中の水分を奪い取っていく感じが懐かしくて、美味しいとか美味しくないとかはどうでも良い感じです。

台湾式のほうは初めてでしたが、周りの皮がパサパサしているので、より口の中の水分を奪われる感じです(笑)。これもまたこういうモノだと思って頂きました。

日本で近所のスーパーに行ったら、お月見団子の隣に僅かですが月餅が並んでいて驚きました。
少しずつですが、日本でも認知度を上げているようですね。
それとも日本にも中国系の人が増えているってことなんでしょうか?

残念ながら今夜の関東地方はあまりお天気は良くないらしいので、お月見は難しそうです。
だけど、お団子だけでも食べようかな。


■85℃ Bakery Cafe
http://85cafe.us/

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-09-08 13:14 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 07日
8月のオモチャまとめ
アメリカから日本に戻り早6日。
転入届を始め健康保険や年金の手続き、携帯電話の購入やインターネットの申し込みと、なんやかんやとやることが多くて毎日ばたばた。しかも、引越荷物が届く前(到着に約40日ほどかかります)に家中を模様替えしてしまおうと、なんだかまだ引越の続きをしているように、文字通りバタバタ。ちっとも落ち着かず、なかなかブログを更新することが出来ませんでした。

今こうしてブログを更新したからと言って、落ち着いた訳でもないのです。すぐに疲れて飽きてしまう性格故、あまり作業ははかどらず隙間を見つけてようやく今回のブログ作成となりました。

日本に着いて、ちょっとした浦島太郎気分なので、いろいろと日本の事を書きたいと思っているのですが、まずは時期はずれとなる前にアメリカでのネタを先にアップします。

っつーことで、8月中のロサンゼルスのトイザらスやディズニーストア、パーティシティで見かけたオモチャたちをまとめました。

d0221584_10465984.jpgd0221584_10472920.jpg
d0221584_104878.jpg夏休みも終わりバック・トゥ・スクールの準備を始める時期なので、店頭にはバック・パックのコーナーが出来ていました。その中に POWER RANGERS SUPER MEGAFORCE もあってちょっと嬉しくなったけど、如何せん使われているイラストがイケてない(T T)。なんだってこんなレトロな風合いのイラスト描いちゃうかな〜。

d0221584_1048373.jpgそして、時期的にまだまだ気になるのは、「FROZEN(アナ雪)」グッズ。アメリカでもまだまだラインナップが続いていて、8月半ばに行った時にはこんなコーナーエンド用のポップも出来ていました。
d0221584_1049398.jpgd0221584_10492233.jpg
d0221584_10493886.jpgアメリカの広〜い住宅ならではの、エルサとアナのお城セット。箱の高さが30センチ以上ある大きなお城ですが、人形は別売り。
さらに、人形と手を繋ぐとボディ部分が光り、「レリゴー」を歌い出すドール。
今回はエルサのなりきりドレスもありました。
d0221584_10501316.jpg極めつけは、こちらの電動スクーター。ただシールを貼っただけなのに、お隣のディズニー・プリンセスより$40(約円4,120※)も高い!

d0221584_10505263.jpgこちらはディズニー・ストアにあった、歌って光るドール。腕が光ってちょっと怖い気もします。

d0221584_10512053.jpg← パーティ・シティで見つけたハンドル付き缶ケース。ランチボックスよりも小さめです。


d0221584_10521287.jpgPR SP メガフォースの自転車もありました。けど、先ほどのバック・パック同様悲しい程にイケてないイラスト (T T)。これじゃ、売れるものも売れなくなっちゃう。。。
d0221584_10522876.jpgd0221584_1052424.jpg
d0221584_10532497.jpgd0221584_10534123.jpg
アイアンマンやキャプテン・アメリカの自転車はそれぞれのキャラクターのアイコンがイカされているモノでした。


d0221584_10542921.jpgPR SP メガフォースのオモチャも新製品がありました。マッハルコンが変形したロボ「TURBO FALCON MEGAZORD」。日本には無いらしいです。

d0221584_1055791.jpgd0221584_10552350.jpg
そしてレンジャー・キーのセット。
初代パワーレンジャーのフィギュアはその当時に使われていた三角柱のパッケージを復活させていましたが、サイズは若干小さめ。

d0221584_10561774.jpgMEGABLOKS にも新製品が登場してました。MEGABLOKS は入荷数が少ないのか、すぐに売り場から消えちゃうンですよね〜。


d0221584_10571111.jpgd0221584_10573039.jpg
パーティ・シティには、SAMURAI に変わってメガフォースがコーナーの顔となっていましたが、個人的にはその先の SUPER MEGAFORCE(ゴーカイジャー)で展開した方が売れるんじゃないかな〜?とちょっと心配になりました。


ちなみにアメリカでようやく「PR SP メガフォース」のテレビ放映が再開されました。
引越当日の8月30日のお昼、久しぶりに新エピソードを観る事が出来ましたが、続きが観られないと思うとやっぱり寂しいモノですね。

d0221584_10582544.jpgd0221584_10584454.jpg
こちらは相変わらずポップばかりで商品が乏しいレゴの「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」。
でも、ディズニー・ストアにはスター・ロードのマスク付きコスチュームがありました。


d0221584_1059236.jpgd0221584_10593889.jpg
そして驚いたことに久しぶりに行ったトイザらスでは、商品棚1列がまるまるキティちゃんになっていて、ビックリ。アメリカの子供たちはキティが日本のキャラクターだなんて、きっと知らないだろうなぁ〜。っつーか、キティちゃんは世界中で見かけるので、既に国籍不明です(笑)。


d0221584_1101710.jpgd0221584_1103345.jpg
着々とラインナップを増やしている「GIANT SIZE」シリーズ。今回見つけたのは、ロック様こと THE ROCK。だけど、似てなさ過ぎ〜〜(T_T)。ちゃんと監修受けたのかな?
もうひとつは、コミック版のバットマン。色が違うだけでなく、ちゃんとモールドも違ってます。


と言う訳で、アメリカのオモチャ情報もこれでお終い。
広〜い店内をウロウロしながら日本とは違ったモノを見つけるのは楽しかったので、ちょっと残念です。これからは日本で面白いモノを見つけられたらいいな〜。



※$1=103円で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-09-07 11:12 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)