タグ:レストラン ( 68 ) タグの人気記事
2017年 05月 17日
結婚記念日で鉄板焼き
結婚記念日は過ぎちゃったけど、旦那さんと食事に行ってきました。

d0221584_12305742.jpg

久しぶりの高級鉄板焼き🎵
嬉しい〜(^_^)。


d0221584_12305798.jpg

まずは前菜。
左はホタルイカ。右のトマトの中には蟹の身が詰めてありました。

d0221584_12305819.jpg

メインはフィレとサーロインを旦那さんとシェアしました。
柔らかくて美味しかった〜〜( ◠‿◠ )。
若い頃とは違って、今はこれくらいで十分。


d0221584_12305875.jpg

最後はデザート。


たまにはお上品な食事を楽しむのも、良いですね(^。^)。

by suneya-m | 2017-05-17 12:09 | | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 28日
レッドロブスターでHappy Birthday
私と旦那さんは揃って1月生まれ。
なので、誕生日のお祝いは一緒にやってしまう事もしばしば。
と言っても大した事はしないんですがσ(^_^;)。まあ、二人で外食するくらい。

d0221584_01150937.jpg

そして今年も、昨年に引き続きDMが届いたレッドロブスターで食事をしてきました。

d0221584_01150953.jpg

何せ甲殻類が大好きな旦那さんなので(^o^)。

d0221584_01151005.jpg

そしてDMのお陰でケーキがサービスされ、
↓ちょっとしたグッズも頂いて来ました。
d0221584_01233283.jpg

▲ロゴ入りのハサミ型ボールペン


何だか毎年の恒例になりそうな気配ですσ(^_^;)。



by suneya-m | 2017-01-28 01:01 | | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 13日
インドネシア旅行に行って来ました(2)
前回に引き続きインドネシア・ジャカルタの旅行についてアップします。
(前回のブログはこちら


私の中でインドネシアって、椰子の木などの木々がたくさんあって、。。。と言ったイメージだったんですが、

d0221584_13425072.jpgジャカルタは首都なので、高いビルもひしめき合い、車も多くて大渋滞の大都会でした。

ちなみにこの日はその大渋滞の中、市内観光に連れて行って頂きました。

d0221584_13431667.jpg移動中よく見かけたのは、中央分離帯にあるスロープ?。
実はバス停に行くための通路です。
ジャカルタではメジャーな路線バス。レーンも確保されていて、庶民の脚のようですが、朝夕は日本の通勤電車のように整列乗車する姿も見られました。

d0221584_13431727.jpgd0221584_13431783.jpg



d0221584_13434472.jpgd0221584_13434590.jpg
まずはジャカルタ北部のコタ地区にある、MUSEUM WAYANGワヤン博物館
影絵芝居に使う人形など人形劇に使う人形の博物館です。

d0221584_13440529.jpgd0221584_13440662.jpg
d0221584_13441063.jpgd0221584_13441031.jpg
入口の巨大な人形に出迎えられ中へ進むと、白く綺麗な外観とは裏腹に中は薄暗く、不気味な雰囲気すら醸し出す人形たちがズラリと並んでいます。
大きさも衣装も様々です。

d0221584_13443905.jpg
▲館内にあったゴミ箱。オーガニックの有無で分別しています。
が、なんとも解りにくい分別ですね。
ですが、これが当たり前のようで、街中にも同様のゴミ箱があちこちにありました。

d0221584_13445920.jpgそして、旦那さんが見たがっていた影絵の人形のコーナーに。
ここもまた種類豊富で、様々なそして不気味な人形たちが並びます。
でも、これこそインドネシアのイメージですね。

d0221584_13450058.jpgd0221584_13450093.jpg
d0221584_13450122.jpgd0221584_13450101.jpg

それにしても、とても細かい細工です。

d0221584_13460228.jpgd0221584_13460241.jpg
そしてこれが製作途中。
なんと、革製だったんですね。


d0221584_13462312.jpgちなみにここはコタ地区の中心、ファタヒラ広場に面していて、博物館が多数ある場所。
なので、こちらのジャカルタ歴史博物館にも足を運びました。

d0221584_13462441.jpgd0221584_13462418.jpg
やっぱり中は薄暗い上に、エアコンが無くて暑い〜〜f(^_^;。
しかもあまり見る物が無く、ちょっと残念な博物館でしたが、こんな不思議な岩がありました。


d0221584_13470097.jpgd0221584_13470083.jpg
博物館の外ではまるでフリマのように、様々な物売りが並んでいました。
その中で、竹製のオモチャを売っている人もいたのですが、今時こんなレトロなオモチャを喜ぶ子供がいるのかなって思ったら、いました(笑)。素朴ですね〜。


d0221584_13472670.jpg次に行ったのはジャカルタ最大規模と言われるショッピングモール「Grand Indonesia」。
でも、街の中心なので渋滞が尚のことひどくなります。ほんの5kmの移動に1時間近くかかってしまいました。やれやれ。

まあ、ショッピングモール内に入ってしまえば渋滞は関係無いので、今度はゆったりマイペースで見て。。。と思ったら広くて広くて、のんびりしてては全ては見きれません。
見たい場所をリサーチしてから移動するのがベストですね。
しかし、意外にもフロアマップはありません。いえ、正しくはネットでダウンロードするマップのみあります。今時ですね〜。

d0221584_13472734.jpgd0221584_13472897.jpg
▲ブランドショップなどがたくさんある中、香港でも見たことのある egg ball のお店がありました。懐かしい〜。
(その時の香港ブログはこちら
でも、味は全く違っていたりしてf(^_^;。

(検索したら、eggs waffle というもので、アイスクリームを載せたりチョコレートソースを掛けたりと、お洒落な食べ物でした。■eggo waffle


私達夫婦はブランドショップには全く興味がないので、向かったのはオモチャ屋さんやスーパーマーケット。
こういう所のほうが、地元の方の生活が見えて来て面白いんですよね〜。
d0221584_13490501.jpg
▲TOYS KINGDOM にもやっぱりミニオンコーナーがありました。嬉しいな〜。


スーパーマーケットでは、アメリカ製品や日本製品も多く和洋折衷な感じでした。
d0221584_13490661.jpgd0221584_13490615.jpg

▲抹茶のキットカット。平仮名で「にほんさんまっちゃ」とあるので輸出仕様だとわかります。旦那さんの好きなシラチャソースもありましたが、インドネシア版のようです。

d0221584_13490672.jpgd0221584_13490705.jpg

▲RICE CRACKERS とありますが、どこ産のお煎餅なのかは解りませんでした。そしてオモチャコーナーにはミニオンもありました。




この日の夕食は、ショッピングモール内にある「BENIHANA」で鉄板焼きを頂きました。
d0221584_13495514.jpgd0221584_13495637.jpg
日本食ですが、独特のパフォーマンスを披露してくれる BENIHANA は、実は日本では店舗数が少ないこともあって、意外と食べる機会がありません。むしろ、海外に出たときにしか食べた事がありませんf(^_^;。なので、私にとっては日本のお店という印象がないんですよね〜(笑)。


次回はジャカルタのテーマパークをお届けします。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-10-13 14:11 | 観光 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 11日
インドネシア旅行に行って来ました(1)
先日のブログで「インドネシア・コミコン」をご紹介しましたが、限られた時間の中ですが、ほかにも観光をしてきましたのでご紹介します。


d0221584_13133924.jpgインドネシアと一言に言っても結構広いし、数多くの島々から成り立っています。

今回行ったのは、その中でも首都であるジャカルタのみ。
バカンスならきっとバリ島へ行くんでしょうけれど、今回は「インドネシア・コミコン」がメインなので、バリ島どころか同じジャワ島内のボロブドゥールにすら行けず、ジャカルタ市内のみとなりました。
まあ、初インドネシアでしたのでどこへ行ったら良いのか解らず、オプションを組むほどの余裕が無かったと言うのが実の所ですf(^_^;。


日本も最近ではもうすっかり残暑も鳴りを潜め、朝晩はひんやりするくらい秋らしくなりましたが、9月末から10月頭に行ったジャカルタは、”真夏”のままでした。もっとも一年中夏なんですってf(^_^;。
日本との時差はマイナス2時間。これくらいなら全く気にならないのでとっても楽チン。

昼前に羽田を飛び立ち約7時間。時差はあってもスカルノ・ハッタ国際空港に着いたのはもう夕方でした。
そしてここからホテルにタクシーで向かうのですが、これがまたた〜いへん。
いきなりジャカルタの交通渋滞の歓迎を受けました。

日本以上に車が多い上に、バイク、と言うよりもスクーターの数が尋常じゃない上に、これがまた無茶な運転続出。少しでも隙間を見つけようものなら、ぐいぐいと入って来るのでぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤ。
まだ渋滞でノロノロだからいいけど、実際交通事故も多いんだそうです。
そんなわけで、ホテルに着いた頃にはすっかり辺りは真っ暗。ホテルの外観すらわからぬままチェックイン。

d0221584_13150236.jpgこの日は旦那さんのお友達が夕食に誘ってくださったので、ショッピングモール「Plaza Senayan」の中にあるインドネシア料理のレストラン「REMBOELAN」へ行きました。
もちろん、大渋滞なので距離は近くても時間は掛かります(苦笑)。
d0221584_13154275.jpgd0221584_13154228.jpg
▲なるほど、スパイスが利いて辛いんですが美味しい料理でした。
右のデザートはココナッツのアイスクリームが載っていて、これまた美味し〜い。

d0221584_13150245.jpg
▲ブランドショップが多く入るショッピングモール
「Plaza Sunayan」。


ここにはそごうや Kinokuniya 書店もあったので、覗きに行きました。
そしてそごうのオモチャ売場で発見! ミニオンズ!

d0221584_13160403.jpgさすがにセールになっていましたが、文具など種類豊富でインドネシアでも人気があったことが伺えます。
物価が安い上に50%offですから、ランチボックスを買ってきました。
ホントはディバッグも欲しいくらいなんですけど、使う時が無いからな〜f(^_^;。

d0221584_13160419.jpgd0221584_13160481.jpg
▲それぞれ 29,500Rp.。100Rp.=1円と考えると目安になるでしょう(笑)。つまり 295円、しかも10%の税込み。安〜い。

d0221584_13163166.jpgちなみに Kinokuniya ではミニオンズのノートが2冊セットでお買い得になっていたので、こちらも購入。こちらは2冊で1冊分のお値段になっていて、289,000Rp.。およそ2,890円。もちろん税込み。リーズナブルぅ。

d0221584_13163164.jpg


d0221584_13164915.jpgとにかく “0” の数が多くて戸惑います。頭の中で日本円に換算する時は、”0”をふたつ取ればいいんですが、いざ支払となるとお札の”0”を数え間違えて一桁足りなかったり、いや〜、面倒臭い!


ということで、インドネシアでも結局ミニオングッズを買っているのでした(笑)。

次回はちゃんと観光地をご紹介する予定です(苦笑)。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-10-11 13:27 | 観光 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 25日
リリコイクリームのパンケーキ
ちょっと前、先月のことですが久しぶりにフワフワのパンケーキを食べました。

いつも映画を観るショッピングモールにある「メレンゲ」は、お店の名前通りメレンゲをたっぷり使ったフワッフワのパンケーキが美味しくて、月替わりくらいで期間限定品があるのでそれも楽しみなお店です。


d0221584_23021230.jpg

この時は季節限定の、リリコイクリームがたっぷり乗ったパンケーキを選びましたが、はて、リリコイってなんだろう?

食べてみて気がつきました、パッションフルーツでした。
リリコイってハワイでの呼び名なんですって。もう、紛らわしいよ〜f^_^;。

もちろん美味しかったです。
でも、やっぱり大きいよ〜f^_^;。分厚いパンケーキが3段もある上に、リリコイクリームがてんこ盛り。さすがにヘビーで、クリームは残しちゃった。パンケーキだけでも美味しいから、クリームはそんなには要らないのよねσ^_^;。



by suneya-m | 2016-09-25 22:34 | | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 23日
2年ぶりのL.A.。その他のお土産
先月行ったアメリカ旅行。
もうすっかり遠い過去になりそうですがf(^_^;、懐かしかった食べ物や、他にもお買い物をしましたのでご紹介します。


===ちなみに今回のアメリカ旅行、ほかのブログはこちら===
============================


d0221584_14405195.jpgまずはユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの City Walk で見つけたこんなモノから。

▲ポケモンのリンゴ飴。世界的に流行したゲームの影響であることは間違いありません。

d0221584_14405209.jpgd0221584_14405251.jpg
▲食品を擬人化したかわいいぬいぐるみたちに、しれーっと混じっていたのは、ちょっとエロいアニメ映画「SAUSAGE PARTY」のキャラクターたち。出来は上々です(笑)。
ちなみにこの映画、予想に反して日本でも公開が決定したそうです。アメリカでヒットしましたからね〜。

d0221584_14411992.jpgd0221584_14411935.jpg
d0221584_14411997.jpgd0221584_14411952.jpg
▲日本では思った程浸透していない、フローズンヨーグルトのお店「ヨーグルトランド」。中でもここは自分でうにょ〜って出来るのが魅力なんですよね。
この時はスーパーマリオとコラボしてました。


d0221584_14414263.jpgd0221584_14414274.jpg
▲そうそう、日本のゲームと言えばアメリカ上陸を果たした「YO-KAI WATCH」。トイザらスや Walmart でも頑張って棚を確保していました。

d0221584_14424897.jpg
▲トイザらスにはこんなモノもありました。
子供用ヘルメット。これなら自転車に乗るのも楽しいかも?

d0221584_14415361.jpg
▲おもちゃと言えば、旦那さんだって
しこたまお買い物してましたよ〜。

d0221584_14420906.jpgd0221584_14420929.jpg

▲一時は随分と流行っていた、ピローペット。さすがにもう下火になっていましたが、こんな恐竜まで商品化されていました。ちなみにこれは、トイザらスではなく、ギフトショップのaahs!で、もちろん旦那さんはご購入。人のこと言えませんよね。



d0221584_14430568.jpgd0221584_14430555.jpg

▲そして日本の影響と思われるものではこんなモノも。
明らかにツムツムっぽいんですが、四角い「スーサイド・スクワッド」を含むDCキャラと「スター・トレック」のキャラクターたち。

d0221584_14432083.jpgd0221584_14432082.jpg
▲「スター・トレック」と言えば、郵便局でこんなポスターを見つけました。映画の公開に合わせて記念切手が9月に発売されると言う事でしたから、もう発売中ですね。
ちなみに右の写真は、今回日本への絵はがきに使ったグローバルスタンプ。国際郵便専用の切手です。料金がプリントされていないのは、料金が改定されても使えるようになっているから。賢いですね。




d0221584_14440406.jpgそして、アメリカに行ったからには絶対食べなくっちゃ、と思っていたのがこちら。
IN-N-OUT BURGER。
日本未進出の大人気ハンバーガー・チェーン店。

d0221584_14440810.jpgフライドポテトが冷凍では無く、店内で大きなジャガイモをカットして揚げているので、格別に美味しくて旦那さんのお気に入り。
ハンバーガー自体は実にシンプルでオーソドックスなので、私も大好きです。


d0221584_14442916.jpgさらに、私の大のお気に入り。
RANDY’S DONUTS
「アイアンマン」の映画にも登場したドーナツ店ですが、元から地元で大人気のお店です。久しぶりに行ったら大行列。さらに人気が増していました。

d0221584_14442952.jpgd0221584_14443439.jpg
儲かっているのかな? 以前はレトロな文字だけのメニュー表が、すっかり様変わり。写真入りの見やすいものも出来ていました。


d0221584_14443447.jpg大きなドーナツはもっちりしていてやみつきになります。中でもお薦めは、グレイズド。柔らかくてしっとり。なのに、たったの$1。アメリカはドーナツが安いんですが、ここはさらにコスパが良いと思います。


他にもお土産を買ってきました。
d0221584_14452916.jpg

▲BUBBA GUMP のショットグラス。(写真左)
これは場所ごとに地名が入っているので、ついついコレクションしてしまっています。HOLLYWOODは既に購入済みなんですが、20周年記念のロング版だったので、購入しました。

d0221584_14452968.jpgd0221584_14453013.jpg

▲トレジョ(TRADER JOE’S)のエコバッグ。
行く度に絵柄が変わります。今回はカラフルなフルーツ柄。
丈夫なのに$3もしないというお買い得品です。
今回は、ミル付きのピンクソルトとブラックペッパーも買って来ました。だって、お安いんですもの〜。

d0221584_14460171.jpgd0221584_14460119.jpg

▲これもまた絶対に買ってこよう、と思っていたモノ。
ギラデリ(GHIRADELLI)のチョコレート。本店はサンフランシスコですが、街中のスーパーで買えるし、時にはセールになっていることもあるので、空港の免税店で買うよりお得です。
何より、美味しいの! チョコレートの間にキャラメルが入っていたり、ナッツが入っていたり、色々なバージョンもあるし、私は大好きです。
d0221584_14460147.jpg
こちらの特別バージョンの缶入りアソートはさすがにスーパーでは見かけませんので、空港の免税店にて購入。ちょっとお高いのよね〜f(^_^;。



d0221584_14464044.jpgd0221584_14464057.jpg

▲お菓子と言えば、すでにハロウィーンの品揃えが始まっていました。(今となっては日本もすっかりハロウィーンで賑わってますけどf(^_^;。)
色々とあったけれど、オバケのペッツを購入。
日本にもハロウィーンはだいぶ浸透して来ましたけど、アメリカのはオドロオドロしてるんだろうな〜と、ちょっと懐かしく思いました。


と、言う事で最後はとりとめがなくなりましたが、楽しかったアメリカ旅行を振り返りました。


最後までお付き合い頂きありがとうございました。


===今回のアメリカ旅行、
「2年ぶりのL.A.。」シリーズのブログはこちら===
============================


〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-09-23 15:02 | 観光 | Trackback | Comments(2)
2016年 06月 11日
「おもちゃショー」と「かに地獄」
数年ぶりで東京おもちゃショーへ行ってきました。
東京ビッグサイトなのは同じでしたが、東館から西館へ。さらには2フロアに分かれての開催と、以前とは違っていて浦島太郎気分に。

d0221584_14203072.jpgもちろん、最新おもちゃのラインナップにも「へ〜!」と思う一方、まるで昭和のままのような、幼児用知育玩具的なお人形や懐かしい玩具もあったりして、多種多様。3時間くらい歩き回って、もうへとへと。足がじんじん痛くなりました(T T)。

▲マントの中から楊枝を取り出すダースベイダー。
外個人にも受けてました。



旦那さん曰く、
「ディズニーランドの時より楽でしょ?」

確かに時間も距離も短いけど、なんでだろう?この疲労感。
やっぱりディズニーランドには、魔法がかかっているから疲労感も麻痺するんだよね〜f(^_^;。

その疲労感を癒すため、新橋にある「かに地獄」で早めの夕食を食べました。

d0221584_14225714.jpg
先日テレビで紹介されていたので、旦那さんに教えたら「是非!行こう!」っつーことで、まだ明るい4時から入店。
人気店だそうですが、さすがに平日のこの時間はまだガラガラ。先客が1組いるだけでした。

d0221584_14225786.jpg
店の前の冷蔵ケースにはカニがズラリ。水槽には毛ガニがうようよ。
これらはグラム売りしてくれる分ですが、メニューにはセットメニューもあります。

なので、まずはタラバガニやズワイガニの2人前セットメニューを注文。
タラバガニは焼き、ズワイガニは茹でに。あー、どちらも美味しい! けど、その前にお通しで出て来た巨大ハマグリがこれまためっちゃ、上手かったです。
そして、甲殻類大好きな旦那さんはスイッチが入り、さらにアブラガニや毛ガニを自ら選んできました。

d0221584_14225772.jpgd0221584_14230109.jpg
それがこのアブラガニの爪。
でかーい!
でも、うまーい! タラバガニとなんら変わらないですよ〜。
ぶっとい蟹の脚の身にがぶりつく幸せ(*^o^*)。
食べ応えありなので、ちょーお腹がいっぱいになりました。
こんなに食べられちゃうなんて、まさにカニにとっては「地獄」ですねf(^_^;。

ところで、蟹というと殻を剥くのが大変で面倒ですよね。
でも、ここでは店員さんが食べやすいように、ある程度殻を取ってくれるんです。助かります(^_^)v。



■かに地獄



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-06-11 14:33 | | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 14日
カールスジュニアへ行ってきました
アメリカ生活ですっかりファンになったハンバーガーチェーン店の「Cari’s Jr.」。嬉しい事に日本にも遂に出店されました。
その東京一号店が秋葉原にあるということで、ずーっと行かねばと思っていて、先日行った「恐竜博2016」(その時のブログはこちら)の帰りにやっと行くことが出来ました。

d0221584_12311088.jpg秋葉原駅電気街口を出て北上。少し歩いた大通り沿いに大きな看板を掲げてありました。
おお! 懐かしい!

というよりは、随分お洒落じゃん。って感じでした。
だって、全体を黒で統一した店構えなんだもん。アメリカで見たのは、むしろ赤が基調で明るいポップなイメージ。どちらかというとマクドナルドっぽかったかな。
(アメリカで食べたハンバーガーのブログはこちら
日本はちょっと大人な感じにしてるんですね。

d0221584_12311000.jpgd0221584_12311002.jpg
店舗内は奥に深い作りで、メニューの看板は煌々と輝いていました。
これを見るだけでうきうき。さて、何を食べようかな〜〜♪。

d0221584_12311102.jpgd0221584_12315866.jpg
悩んだあげく、
ハワイアンテリヤキバーガー(写真左/単品960円)と、ウエスタンベーコンバーガー(写真右/コンボ1,040円)にしました。

けど、ん? なんかメニューの写真と違くね?
すごく潰れてる。。。。こんなぺしゃんこだったけ?

楽しみに来たのに、なんかけっつまずいた感じ。

包み紙もグレーでポップな感じが無いし〜〜〜。

な〜〜〜んか、アメリカのと違〜〜〜う。って印象。

ちょっとテンションが下がっちゃったせいか、お味も「ん〜〜〜、こんな感じだったかな〜〜」と疑心暗鬼。
お肉むちむちで美味しいんですが、な〜んか釈然としない。。。。

でも、誤解のないように言っておきますが、お肉の味がよくわかる美味しいハンバーガーなんですよ。
私の記憶のカールスジュニアとは、ちょっと違った、ってだけで。
日本にいて食べられるだけ、ありがたいです。

とは言え、なかなかお高いハンバーガーなのでそう頻繁には行けないかな。




■カールスジュニア 

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-04-14 12:40 | | Trackback | Comments(2)
2016年 03月 02日
バーガーキングでアメリカを懐かしむ
今日、街で「バーガーキング」の看板を見つけ、懐かしいアメリカの味を味わえるのでは、と久しぶりにハンバーガーを食べました。

とは言うモノの、L.A.在住中は、Carl’s Jr. とか In-N-Out Burger が好きで BURGER KING はほとんど食べて無かったンですけどねf(^_^;。

d0221584_17450266.jpgd0221584_17450261.jpg
さすがに大きいのは食べきれないと思い、ワッパ—ジュニアのセットを注文。

いざ!

ん? なんか想像したのと違う。。。もちろん美味しいんですが、あまりアメリカ〜ンな感じがしない。。。ようするに肉肉しい感じがないってことなんですけど。。。ジュニアにしたから? 
それともすっかり日本人好みに改良されているってことかな? 気がつけばバーガーキングも、日本に来てから10年が経つンですって。

やっぱり、本場の味を食べたいなら、海を渡るしかないのかな〜。
返って L.A.のハンバーガーが恋しくなってしまいましたf(^_^;。



と、思っていたらネット検索でこんなのヒットしました。
カールスジュニアが、日本上陸!! やったー(^o^)/。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-03-02 17:49 | | Trackback | Comments(3)
2016年 02月 06日
三度目の怪獣酒場。それは、”帰ってきた”怪獣酒場
昨年3月、惜しまれつつも閉店した「怪獣酒場」。熱烈なファンの声に応えてすぐさま「帰ってきた怪獣酒場」としてリニューアル・オープンしました。
けど、昨年は行く機会がありませんでした。

そして昨日、アメリカから遊びに来ているオタクガイジン(笑)の友達と共に行くことが出来ました。

d0221584_22171237.jpgd0221584_22171234.jpg
▲もちろん看板もリニューアル。

d0221584_22171290.jpg残念ながら今回も予約は満席で出来なかったので、開店直後に店頭に並びました。寒い中待っているとゼットンが登場し、並んでいるお客さんを陣中見舞いしてくれました。

1時間以上待ってようやく入店すると、まさかの前回と同じ席。なぜだ〜〜〜(;゚Д゚i|!)。とはいえ、リニューアルでパネルや展示品が新しくなっていたので、OKなんですけどねf(^_^;。

d0221584_22175477.jpgd0221584_22175566.jpg
そして、目の前の小皿もちょこっとリニューアル。さらに、前回持ち帰りOKだった四角い箸置きは、丸い小皿にチェーンジ。もちろん怪獣の柄と色が数種類ありました。あれ? でもこの小皿、ロゴが「怪獣酒場」だわ。前回の在庫品?? ま、それでも頂けるならありがたいです。もっとも、オタクガイジンの友達にあげちゃいましたけど(笑)。すっごい、喜んでました(^_^)v。

料理のほうは以前と変わらないウルトラ怪獣やウルトラマンをモチーフにしたものが継続してくれていたので、早速注文。ツインテールの海老フライは外せませんよね〜。

そんな中新しいメニューもありました(たぶん)。

d0221584_22175574.jpgこちらは、バルタン星人のハサミ型の小鉢に入った、茶碗蒸し。

そうそう、この小鉢は店内のグッズコーナーで買うことが出来ます。抜け目ないですね〜(笑)。あれ? 売ってるのはもうちょっと小さかったかも。

d0221584_22183176.jpgさらに店内の装飾もちょこちょこ変わっていて、カウンター席には一人寂しくメニューを見つめるピット星人。哀愁漂ってる?

d0221584_22183238.jpgさらに、誕生月の人だけ入れる小部屋。前回はメトロン星人でしたが、今はペガッサ星人。アンヌ隊員の部屋が再現されてました。相変わらず凝ってますね〜。

連れの一人に2月生まれがいてラッキー。中をじっくり観ることができました。


d0221584_22183292.jpgそしてゼットンが店内を回ってくれて、ツーショット写真に大喜びの友達。
いや〜、喜んでもらえて良かったです。

もちろん、グッズもばかばか買ってました(笑)。これぞ、爆買?(笑)




■帰ってきた怪獣酒場



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-02-06 22:33 | 趣味 | Trackback | Comments(0)