タグ:ハロウィーン ( 19 ) タグの人気記事
2016年 11月 04日
ハロウィーン・クレープ
とっくにハロウィーンは終わりましたが、まだ売ってました、ハロウィーン・クレープ。

d0221584_20094002.jpg


紫いもアイスとかぼちゃクリームが、美味しかったです(^o^)v。


by suneya-m | 2016-11-04 20:05 | | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 01日
ハロウィーンブレックファスト
ウインナーに切り込みを入れて、ボイルしただけのお手軽ハロウィーンブレックファスト。
指に見えますか?


d0221584_11012280.jpg

d0221584_11012345.jpg



本当なら昨日の朝ご飯にしたかったけど、タイミングが合わず、1日遅れの今朝の朝ご飯となりました。




by suneya-m | 2016-11-01 10:55 | | Trackback | Comments(2)
2016年 10月 28日
ハロウィーンのケーキ と ミニオン
日本でもすっかり定着したハロウィーン。今年も渋谷はコスプレイヤーで大変なことになりそうですね。

我が家では、ほんのちょっとだけハロウィーンっぽいモノを飾って終わりです。
もっとも、食いしん坊なので食べ物絡みが多いですがf(^_^;。


d0221584_23311189.jpgd0221584_23311249.jpg
コージーコーナーのかぼちゃプリンは、可愛いプラスチックのジャック・オ・ランタン(左)。
イタリアン・トマトのかぼちゃプリンは、瀬戸物のクロネコやオバケの付いたジャック・オ・ランタン(右)。

d0221584_23314700.jpgDALLOYAU のおばけケーキ「ファントム」とモンブラン。
ファントムはちょっと顔が怖かったので、食べる前に目の位置を変えてみました。
中身はリンゴのムース。意外とさっぱりとしたケーキでした。

d0221584_23314885.jpgd0221584_23315149.jpg


d0221584_23323051.jpgd0221584_23324913.jpg
ミニオンもハロウィーン仕様のモノがありました。
菓子入りバケツには、コーンポタージュスナックなどの詰め合わせ。
ミニオンのゴーグル(紙製)付きのキャンディは、バンパイヤに扮したりバケツを持っていたりするミニオンの個包装になってます。

d0221584_23323131.jpg


d0221584_23335293.jpgd0221584_23340203.jpg
MEGA BLOKS のフィギュアもハロウィーン仕様、パッケージはオバケVer.。
中身は2種類のようで、
ランタンを持ったバンパイヤと、ジャック・オ・ランタンを持ったファイヤーマンでした。

d0221584_23335242.jpgd0221584_23340120.jpg




ミニオンのバンパイヤと言えば、インドネシア・コミコンでこんなモノを買いました。8GBのUSBメモリ。
d0221584_23355320.jpgd0221584_23355463.jpg
d0221584_23360044.jpg
首ちょんぱなのが、ドキッとしますが可愛い♪



家の中のハロウィーンっぽいモノを集めて。
d0221584_23362986.jpg
Happy Halloween (^_^)v。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-10-28 23:51 | ミニオン | Trackback | Comments(2)
2016年 09月 27日
KKドーナツのハロウィーン
今年もこの季節がやってきましたね〜。
クリスピー・クリーム・ドーナツのハロウィーンverのドーナツたち。今年もかわいいドーナツが揃いました(^O^)。

d0221584_23200184.jpg



左奥からメロン ソーダ モンスター、ムラサキイモ ミイラ、手前がキャラメル パンプキン ジャック。


いつもながら柔らかくてしっとり、甘さ控えめで美味しかったです(^O^)v。
だけど、先月食べたランディ・ドーナツとつい比べてしまい、ちょっと物足りなさを感じてしまいました。ヤバいヤバいσ^_^;。

アメリカほどドーナツを食べる機会が多くない日本ですが、撤退することなく末長くガンバって欲しいものです。



by suneya-m | 2016-09-27 23:01 | | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 22日
ハロウィーンのスィーツ(2)
街に出ればあちこちでハロウィーンの飾りを見かける今日この頃。
ハロウィーン・スィーツも簡単な物から豪華な物まで、様々な物がお目見えしてますね。

私が食べられるのは、お手軽価格で簡単に買える物ばかりですが、前回のブログに引き続きちょこっとご紹介します。

d0221584_14162333.jpgまずは「31アイスクリーム」のハロウィンサンデー(580円/写真右)とハロウィンハッピードール(おばけ:450円)。
どちらもキッズサイズの好きなアイスクリームが選べます。
ちなみに、おばけは牛皮で出来ているので、もっちーとして雪見だいふくのようで美味しいのですが、専用のスプーンとピックで食べるのはちょっと食べづらかったですf(^_^;。

d0221584_14182338.jpg赤羽駅の ecute で買えたのはル・パティシエ クニヒロのかぼちゃプリン「ブラキー」(497円)と、ダロワイヨのシューキュービック(648円)。
シューキュービックはテレビの「マツコの知らない世界」で紹介されていたので、ハロウィーンとは関係無いけど買っちゃいましたf(^_^;。

d0221584_14182320.jpgかぼちゃプリンはちょっと固めで甘さ控え目。シューキュービックはサクッとした四角いシューの中に、びっしりと美味しいクリームが詰まっていて美味しかったです(^_^)v。




そしてハロウィーンは和菓子屋にも普及していました。
それがこちら。赤羽駅 ecute の喜田家の生菓子。このお店、今年3月にオープンしたばかりらしいです。
常にお店は入れ替わっているんですね。

d0221584_14182388.jpgd0221584_14182310.jpg
ここにあったのは、練り切り(?)のジャック・オ・ランタンとオバケのセット(756円)。
中にはしっとりとしたこしあんが入っていて、これまた美味しかったです(^_^)v。


さて、次はどんなスィーツが食べられるかな? ふふっ(^o^)b。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-10-22 14:24 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 10日
ハロウィーンのスィーツ
最近はすっかり涼しくなりましたね〜。っつーか、夜なんて寒いくらい。つい先日まで暑かったのが嘘のようです。
さらに、洗い物をした後は手がカサカサに。乾燥が気になるようになりました。
ほんと、日本の四季の移り変わりが速いこと。もう10月ですもんね。
そして今月末はいよいよハロウィーンです。

日本でもハロウィーン関係の特設売り場もあるし、そこそこ根付いてますが、日本のハロウィーンは、おどろおどろしいことが無くて良いですね。アメリカのゾンビだらけのハロウィーンを知ると、ちょっと物足りない感じがしなくもないですけどf(^_^;。

アメリカ在住中も特に派手な飾り付けも、ましてや仮装などはしませんでしたが、スーパーの売り場や街並みを眺めて楽しんでいました。
日本での楽しみ方というと、もっぱら食べる楽しみです。

d0221584_22081490.jpgまずは、ふわふわパンケーキのお店「Merengue(メレンゲ)」の期間限定品、

栗かぼちゃのモンブランパンケーキ(1,100円)


ふわっふわっのぶ厚いパンケーキが3段、さらにその上にホイップクリームがた〜っぷり。そして、栗のクリームがでろ〜〜〜ん。ビターなチョコレートでジャック・オ・ランタンがかたどられて、まさにハロウィ〜〜ン。

相変わらずボリュームたっぷりで旦那さんとシェアして食べても満足出来る、美味しいパンケーキでした。


そして2品目はこちら。
d0221584_22081427.jpgアイスクリームのチェーン店「Hobson’s(ホブソンズ)」の期間限定クレープ、

ドラキュラのマント(490円)


真っ黒なクレープに包まれた、たっぷりのカスタードクリームとフランボワーズソースはベストマッチで美味しかったです。
真っ黒なクレープ生地は見た目はぎょっとしますけど、味は至って普通のクレープだったのがちょっと残念でした。

さて、次はどんなハロウィーン・スイーツに出会えるかな?


■Hobson’s



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-10-10 22:19 | | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 03日
K・Kドーナツ の マッド・フォー・モンスターズ
先日、いつもよりもちょっと遠いショッピングモールへ買い物に行きました。
そこには、私のお気に入り「クリスピー・クリーム・ドーナツ」があるので、以前から気になっていたハロウィーンのドーナツ、「mad for monsters」を食べて来ました(^o^)。


d0221584_17393761.jpg左奥から、
キャラメル ハロウィン ジャック(¥230)、隣のメープルミルク フランケン(¥280)、手前左がスパイダー チョコ カスタード(¥210)、右がムラサキイモモンスター(¥230)


どれも日本らしく、ちょっと可愛らしいデコレーション。
柔らかなドーナツ生地の上をチョコでコーティングされたり、中に甘いクリームが入っていたり、と甘くて美味しかったです(^_^)b。

食べながらふと思うと、某ドーナツ店では頻繁に¥100キャンペーン等をしてますが、ここの一番安いオリジナル・グレーズドは¥160、このマッド・フォー・モンスターはどれも¥200越えですから、結構お高いんだなと実感。
さらに、私の一番好きなランディーズ・ドーナツなんて、とっても大きいのに 85セント(2014年当時)からありますから、日本のクリスピー・クリーム・ドーナツはかなり贅沢品なのかなと。
むむむ、もっとじっくり味わって食べないともったいないですね(笑)。




■クリスピー・クリーム・ドーナツ

■ランディーズ・ドーナツのブログ


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-10-03 17:44 | | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 16日
ドーナツでハロウィーン
先日映画を見た際に、ミスドでドーナツを食べました。

だって、ジャック・オ・ランタンだったんですもの(^_^)v。
d0221584_104111.jpg


日本もだいぶハロウィーンが定着しているようですが、さすがにまだ9月なのでちょっと早いかしら。アメリカでは、スッカリ浮き足立っているんでしょうね。あー、懐かしい。

で、肝心のお味ですが、ドーナツというよりは、柔らかいかりんとうと言った感じ。細いから仕方ないか。。。
昔はミスドのドーナツが大好きだったけど、クリスピークリーム・ドーナツを知ってからは物足りなさを感じています。

だけど本当に好きなのは、ランディーズ・ドーナツ♪ブログはこちら。ああ、あの大っきくてふわふわのドーナツが食べたいよう〜‼︎。





〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-09-16 01:03 | | Trackback | Comments(2)
2014年 10月 22日
ハロウィーン、日米の違い
早いモノで10月もすっかり半ばを過ぎ、ハロウィーンも間近になりました。
アメリカを出発する直前の8月下旬、Michaels(マイケルズ・ユザワヤのようなお店)に行き、早々とコーナーが組まれているハロウィーン・グッズを眺め、今年のハロウィーンは日本なんだな〜、と思いアメリカ生活がちょっと名残惜しくなりました。

d0221584_1523887.jpgd0221584_1525676.jpg
d0221584_15323100.jpgd0221584_1534227.jpg
8月下旬の Michaels の店内には、ドクロや墓石、オバケ、血塗られたろうそく、蜘蛛、魔女の箒やお鍋に、何故か大きな鎖。カボチャだって表情がちょっと怖め。でも、これはまだ良い方で、Party City などに行ったらきっと、血みどろのマスクとか、斧とか、切り取られた腕とか、脳みそとか、もっとゾンビ系のモノがごっそりあると思います。そして、コスプレ衣装も。あの光景が見られないはちょっと残念ですね。

d0221584_1545413.jpgそういえば、ジャック・オ・ランタンも赴任中に1度作ったきり。本物のカボチャはスーパーの店頭などでも売り出されますが、こういったクラフトショップでは、偽物を扱っています。これなら腐る事も無いのでなが〜く飾っておけて便利ですね。

d0221584_1552710.jpgこちらは自分で色を塗ったりデコレーションしたりするタイプ。定番のカボチャの他に、メキシコ風のドクロもあります。このメキシコ風のカラフルドクロは、赴任中に随分と目にする事が多かったです。それも年々増えて行く感じ。メキシコからの移民が増えていたんでしょうね。


そして私も最後だと思い、お買い物。
d0221584_1555338.jpgd0221584_156733.jpg
さすがに狭い日本の住宅事情を考えると、大きな飾り物は買えませんので、ささやかなあまりスペースを取らないモノを購入。
中央の壁飾りはレンティキラ—になっていて、角度を変えるとちょっと怖いイラストになります。
そしてこれらは引越荷物の中へ。


そして、いよいよ迫ったハロウィーン。これらの飾りは、今はリビングに積まれた段ボール箱の中。早く見つけ出して飾らなくては! ああ、どこへ行ったんだろう。。。f(^_^;。

それにしてもハロウィーンは日本でも随分と定着したんですね、街のあちこちでカボチャのオブジェなどを目にしました。ですが、やはり日本のほうがどこも可愛らしいものが多いですね。

こちらは日本の売り場の様子。
d0221584_1575112.jpg墓石なんて無いし、ましてやゾンビなんて皆無。蜘蛛すら滅多に見ることはなく、可愛らしいオバケとジャック・オ・ランタンばかり。所変われば品変わる、ですね 。私的には可愛いほうが嬉しいです (^_^)v。
d0221584_158246.jpg




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
 ↓ どちらでも結構です、ぽちっと1クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします。m(_ _)m。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
by suneya-m | 2014-10-22 15:17 | 生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 31日
鉄製ジャック・オ・ランタン と ハロウィーン・カード
おっと、気がつけば明日はいよいよハロウィーン
と言っても、大抵のご家庭のパーティは先週末がピークだったみたい。
ウチのタウンハウス内でも、先週末はディズニー・プリンセスのドレスで着飾った子供たちが、暗くなるまで遊んでいるのを見かけました。
だけどここはアメリカ人よりもアジア系が多いタウンハウスなので、ハロウィーンの飾り付けをしている家はごくわずか。お陰で子供たちがお菓子をねだりに来ることもありません。ちょっと寂しいかなf(^_^;。
誰も来ないと思うと、お菓子もスーパーの店頭にこれでもかと並んでいる個包装のチョコレートがいーっぱい入った大袋なんて買うこともなく、せいぜいこんな物くらい。
d0221584_2502969.jpg
▲ああ、買った日は暑かったのに車のトランクに入れっぱなしにしちゃったから、すっかり溶けてる〜〜〜。
スニッカーズも、カボチャの形をしていたようです(T T)。


d0221584_2512773.jpgせめて、家の小物をハロウィーンっぽい物にしたいなとは思っているのですが、今年はあまり気に入った雑貨を見つける事が出来ず、唯一買ったのがこの鍋みたいな鉄製のジャック・オ・ランタン($6.99=約686円※)。
しかも見つけたのは8月でした。
(写真は顔がよくわかるように中にティッシュがはいってます。)

あれから2ヶ月、買い物ついでに色々と気にはしていましたが収穫ゼロ。
可愛いキャンディー・ディッシュも無かったし、陶器製のジャック・オ・ランタンも割と良かったのですが、如何せんどれもこれも大きくて。。。。
もちろん、店頭にはゾンビだのガイコツだの蜘蛛だの血みどろのメイク用品だの、オカルトチックな物は相変わらずたくさんあります。
でも、そんなの私の趣味じゃなーい。あ、ガイコツは好きです。
むしろ日本のハロウィーンのほうが、可愛いジャック・オ・ランタンがいっぱいいるんじゃないかしらん。
本場はオカルトばっかりです(/ω\) 。

d0221584_252255.jpgちなみに、ジャックの鍋にはろうそく型のライトをセット。なかなか良い雰囲気です。これでほんの少しだけハロウィーン気分。
(左右のオバケは昨年買った物です)


今年も日本の家族にはハロウィーン・カードを送りました。
d0221584_2531378.jpg

今年はこんなラインナップ。毎年色々な絵柄がありますが、いつか同じものを送ってしまうんじゃないかと、そろそろ心配になってきました。

d0221584_2534682.jpgd0221584_254493.jpg
▲飛び出す絵本タイプのカードは、本屋さん「Barnes & Noble Booksellers」でゲット。(右が開いたところ。)


Happy Halloween!


※$1=98円で計算


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-10-31 03:09 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)