2017年 02月 07日
動物カップケーキ
昨日旦那さんが仕事帰りに、
カップケーキを買って来てくれました。

d0221584_12443418.jpg

見た目も可愛い、
動物の載った小さなカップケーキです。

ですが、私、カップケーキにはあまり良い印象がありません。
と言うのも、アメリカ在住中地元のスーパーのケーキ売り場に並んだカップケーキが、それはもうゲロまずだったからなんです。
見た目からして、ブルーだったり緑だったり日本ではおよそ考えられない色のクリームが、たっぷり載っていて、さらにそのクリームが砂糖がジャリジャリしているような舌触りの上、
激甘。もちろんスポンジ部分はパッサパサ。一口食べただけで悶絶しそうな代物ばかりだったのです.°(ಗдಗ。)°.

とは言え、
これは日本製。
そんなことはあるまいと、早速いただきました。
d0221584_12443439.jpg

ほーら、可愛いハリネズミ。
ふむふむチョコレートクリームが程良い甘さで美味しくて、一安心(^o^)。

だけどその下のスポンジはまさかの、パッサパサ‼︎
しっとり柔らかケーキが当たり前のように主流のこの日本において、あのアメリカの味を思い出させられるとは!
なんとも残念極まりない(T ^ T)。
売れ残りだったのかしら?

おまけに縦に細長いのですぐに倒れちゃって、食べにくいこと極まりなし。
返す返すも残念なデザートでした。😞。



by suneya-m | 2017-02-07 12:26 | | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 25日
クリスマスパーティー
昨夜は妹宅にて、母や甥っ子達とクリスマスパーティーをしてきました。

d0221584_13221528.jpg

妹が手料理をたくさん用意してくれて、久しぶりに甥っ子達とも話ができて、時間を忘れるくらい楽しかったです。

こう言うイベントに、お年頃になった甥っ子達はいつまで付き合ってくれるかな〜。

お酒とケーキは持参しました。
d0221584_13221698.jpg

エキュートで買ったのですが、有名店だけでなくどの店も行列で殺気すら感じる程でした。
店側もこの二日間でいかにたくさん売るか、勝負ですもんねσ(^_^;)。

さすがに帰りに寄った際は、閉店間際で行列もなかったので、翌日用に小さいケーキを買っちゃいましたσ(^_^;)。
d0221584_13221645.jpg

だって、25日こそが本番ですもの、ね(笑)。




by suneya-m | 2016-12-25 13:03 | | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 02日
フローズンヨーグルト、本場にて発見。
昨年香港では、フローズンヨーグルトのお店が軒並み新規オープンして、あれよあれよと言う間に増えていきました。(こちらのブログで香港のお店を紹介しました→http://suneyanohk.exblog.jp/tags/デザート/
自分で絞り出すのが良いんですよね。
このフローズンヨーグルト、本場はカリフォルニアだと知り、渡米した際には絶対に探そうと思っていました。

ところがそんなに力まなくても、フローズンヨーグルトのお店はあっちこっちにあるんですね。
d0221584_5184179.jpg
先週も何の気無しに旦那さんに連れて行ってもらったショッピングエリアで、こちらの「Yogurt Island」を発見。まだ天気が悪く肌寒かったのですが、早速店内に入りました。

d0221584_5193057.jpgアメリカのお店なのに、意外にも小さなカップがあって驚きです。香港のお店ではカップのサイズの種類はあまりなく、割と大きめのカップが多かったから。

d0221584_5195997.jpg
もちろん一番小さいカップを選んで、絞り出し機の前へ。ヨーグルトのフレーバーは10種類くらいだったでしょうか。珍しそうなフレーバーを選んでみたのですが、味以前にこのピンクの鮮やかさにビックリ。
d0221584_5202159.jpg
トッピングもカットフルーツにナッツやチョコ、シリアルなどお馴染みの物が並んでいて、楽しくなります。
最後はレジ前の秤に乗せて、お会計。
d0221584_521226.jpg
あ、値段を忘れてしまいました。ですが、香港とさほど変わらず、これくらいで$3弱(約250円)位だったと思います。
もちろん美味しかったですよ。

そして意外だったのが、店内にどっかりと腰を落ち着けていたのが、ちょっと怖いくらいのお兄さんたち。
どう見てもヨーグルトよりはお酒のほうが似合いそうなのに。。。。誰かと待ち合わせだったのかしらん?

d0221584_5212847.jpgそれからもうひとつ。お店の隅にあった、ATM機。
大昔の映画に出てくる宇宙人やロボットを思わせるフォルムに、思わず写真を撮っちゃました。なんか、かわいいです。


====================================
お立ち寄りありがとうございます。
日本が大変な時にお気楽なブログばかりですみません。m(_ _)m。
暗いニュースが多い中、このブログを読んで少しでも心がほっこりしていただけたら、幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

香港での生活を綴ったブログもよろしかったら、どうぞ♪
→→→「香港滞在記
by suneya-m | 2011-04-02 05:28 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)