タグ:テレビ ( 24 ) タグの人気記事
2014年 10月 12日
「相棒展 Premium 3」に行ってきました
d0221584_15245.jpg引越荷物が到着して家の中がひっちゃかめっちゃかになる前、正に荷物到着前日に、池袋東武百貨店で開催中の「相棒展 Premium 3」に行ってきました。
(ホント、直前に行けて良かったわ〜)

本当は月曜に行こうと思っていたのですが、関東地方に台風が最接近したので、おとなしく自宅待機(来週火曜には、再び台風が関東に接近するとか。台風が多いです)。仕切り直して水曜日に行ってきましたが、お天気も回復した平日昼間、やはり中年女性が多かったです(かく言う自分もその一人ですがf(^_^;)

8階の特設会場には行列が出来ることもなく、すんなりと入場。入口で携帯電話風デバイスを渡され、各展示コーナーにある番号を入力して、出演者が話すヒントを手がかりに、謎を解いて最後は犯人を当てるというモノ。ぶっちゃけ、そんなに難しい問題はありませんし、相棒ファンなら「そうそう、そうなのよね」とすぐに解るだけでなく、「そんなエピソードもあったよね」なんて思わせる問題もあったりして、ゆる〜く楽しめました。もちろん、撮影小道具の展示も数多くあって、前回とは違った品々を見ることが出来て興味深かったです。(前回のブログはこちら。運良く一時帰国の時に行くことが出来たんです)

d0221584_161169.jpg
▲入口脇には撮影コーナー。

d0221584_16501.jpg
今回も会場内は、基本撮影禁止。ですが、特命係のセットのみ撮影OKでした。右京さんのデスクも、カイト君のデスクも見えます。チェスの駒が透明で綺麗でしたし、コーヒーメーカーの傍には角田課長のパンダカップがさりげなく置いてありました。

d0221584_17173.jpg
▲全ての謎を解くと出口で「捜査完了承認」スタンプを押してくれます。


d0221584_175668.jpgd0221584_181968.jpg
d0221584_183360.jpgこれだけでは終わりません。
今回はスタンプ・ラリーがありました。
東武百貨店内5箇所に設置されたスタンプを求めて、上へ下へ1番街から9番街へと店内を巡らせるようにできていますが、百貨店でのお買い物は食料品しか興味がないので、スルー。スタンプ目指してまっしぐら。思惑通りにお買い物しなくて、スミマセンf(^_^;。
ちなみに、スタンプは設置されているクイズの答えを選んで押すと言う、小技も効いていてなかなか楽しかったです。
ちなみに全てのスタンプを集めて8階の展示場前へ戻ると、特製ステッカーがもらえます。
▲場所によって、右京さんや享の大きなパネルがあるので、
遠くからも一目瞭然。目立ってました。



d0221584_193065.jpgd0221584_194935.jpg
d0221584_110775.jpgスタンプ・ラリーを終わらせたら、じっくり物販を物色。
東京キャラクターストリートのテレアサショップ(その時のブログはこちらや、東京スカイツリーのツリービレッジにあるテレビ局公式ショップでも見かけたグッズ(その時のブログはこちらも多くありましたが、ここ「相棒展Premium 3 限定商品」も、もちろんありました。
▲左奥はミルフィーユ、中央奥にあるメダルは、
専用の機械で日付などを刻印する事ができます。



d0221584_111437.jpgd0221584_1112240.jpg
それから「Name Sticker」の機械も。木札のデザインは相棒らしいと言えばらしいのですが…、今回はパス。この機械、よく見る気がするんですが、流行っているんでしょうか?


d0221584_112196.jpg木札と言えば、本物(小道具と言う事ではありません)も売ってました。お値段、24,840円。ひぇ〜。きっと熱烈な相棒ファンが購入するんでしょうね。

d0221584_1123098.jpgそして、角田課長のヒマカップはカラフルバージョンが登場。さらに、ブラックはLサイズもありました。けど、カップは昨年末テレアサショップで購入済みなので、今回はパス。(その時のブログはこちら

と言う事で、意外と欲しいモノがあまりなかった今回のお買い物。
d0221584_1125796.jpg
木札を模したクッキー(864円)、相棒のシルエットの焼き印入りミニどら焼き(669円)。そして「ヒマかっ?」キーホルダー(1,300円)を購入しました。
う〜ん、すっかりヒマカップ好きになってしまった、はは(^ ^;。

荷ほどきで疲れたら、ミニどら焼きで一休みしようっと(^o^)b。


■相棒展 Premium 3(池袋会場は 10月14日まで開催)
http://www.tv-asahi.co.jp/aibouten/place/



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
 ↓ ぽちっと1クリックして頂けると励みになります。
  よろしくお願いします。m(_ _)m。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
by suneya-m | 2014-10-12 01:27 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 18日
スーパーメガにシルバーレンジャー登場!
すっかり遅くなりましたが、5日(土)の放送で、POWER RANGERS SUPER MEGAFORCE(よーするにパワレン版ゴーカイジャー)に、SILVER RANGER(ゴーカイシルバー)が遂に登場しましたので、その話題を。

放映前旦那さんは、行方不明になってしまった ROBO KNIGHT(ゴセイナイト)がゴーカイシルバーになるのではないかと予想していましたが、残念ながらハズレ。全くの新キャラ登場となりました。

d0221584_7194031.jpg初登場の第7話では、最後にその素顔が明かされただけで素性は解らず。しかも、意外と子供っぽい感じに、鎧(ガイ)を意識したのか? と勘ぐりましたが、はてさてどんな人物なのか。

その正体は翌週12日(土)の放映第8話で明らかになりました。
なんと、彼は別の惑星の人間、つまりエイリアンだったんです! どんな設定なんだ!と突っ込みたくなりましたが、甘んじて受け入れ彼のストーリーに耳を傾けると、採掘作業に携わる彼・ORION(オライオン・日本語発音だとオリオン)は作業中にモーファーとレンジャーキーを偶然発見。その後ウォースター宇宙軍団 The Armada(アルマダ/ザンギャック艦隊のこと)の攻撃を受け、彼の星の住人は滅ぼされてしまいました。彼はシルバーレンジャーの力を使いこなすべく一人で訓練しながらサバイバル生活を送り、ある日、再び訪れたウォースター宇宙軍団 The Armada の宇宙船を奪うことに成功。故郷の星を飛び立ち地球にたどり着いた、と言う事らしいです。(※ウォースター宇宙軍団はゴセイジャーの時の敵の名前でしたので、修正しました。)

d0221584_7203948.jpgd0221584_7205771.jpg
でもって、オライオンはたちまち、エマ(ピンクレンジャー)とジア(イエローレンジャー)に気に入られ、連れ回されてイメージチェンジ。髪を切り、服も替え、シルバーレンジャーの出来上がり、となりました。
私的にはロン毛のままでもいいんじゃね?って感じですけどf(^_^;。
すっかりイケメン君になり、晴れてスーパーメガフォースの一員です。ちなみに、普段はレンジャー達が良く行くフローズンヨーグルトのカフェの店員。すっかり地球に溶け込んでいます。

d0221584_7214726.jpg
さて、これで全員揃ったスーパーメガフォース。次なる活躍は? 今週の放映も楽しみにです♪
(と、思ったら今週は再放送。こちらではよくあることですが、早く続きが観たいです。<April 20追記>)

d0221584_7221113.jpg
▲笑顔のショット。
やっぱりトロイ(レッドレンジャー)って、イケメンだわ〜。
ここにシルバーも早く加わって欲しいわん♪ 
(※画像はFacebookより)



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-04-18 07:37 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
2014年 03月 16日
メンター・ジイが PR SUPER MEGAFORCE に登場♪
d0221584_10372720.jpg昨日、3月14日は日本ではホワイト・デーでしたが、アメリカでは「Pie Day」でした。
なので、ローカルスーパーの Facebook にはこんな写真がアップされていました。
▲Albertsons のFacebook より。

なんで? と思ったら、3.14の円周率(π/パイ)に引っかけてるんですね。なかなか知的です。
だからと言って別にパイを食べたわけではないのですがf(^_^;。

そして今日は「POWER RANGERS SUPER MEGAFORCE」第5話の放映がありました。
ベースが「海賊戦隊ゴーカイジャー」なので、歴代のレンジャーが登場するのですが、今回は「SAMURAI(シンケンジャー)」の回。
戦隊よりも、サラッとレジェンダリーパワー(大いなる力)を手に入れているので、そうそう歴代の戦士が登場することは無いのですが、今回は違っていました。

d0221584_10384974.jpgのっけから、メンター・ジイ(Mentor - Ji/爺)が、カッコイイ愛車(バイク)で登場して、それだけで o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o わくわく。

d0221584_10395055.jpgd0221584_1039346.jpg
中盤には、なんと、ちゃんとジェイデン(Jayden/サムライ・レッドレンジャー)が、トロイ(Troy/メガレッドレンジャー)達に秘伝ディスクを渡すシーンまであって、ちょー、感激! もちろん素顔でのシーンですよ〜。ああ、アメリカでもこういうシーンを作ってくれるンだと、ホント嬉しくなりました。

だけど、どうして歴代戦隊メンバーが変身できないのか、それどころか「レジェンド大戦」の説明すら一切ないので、観ている子供たちは理解出来たのかな? と少々心配になりました。

d0221584_10403079.jpg
▲ジェイデンとジイのツーショットもありました。
嬉しい(^o^)b。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-03-16 10:43 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
2014年 02月 04日
第48回スーパーボウルのCM
d0221584_438328.jpg昨日の日曜日は、毎年恒例のアメリカンフットボールの試合
「Super Bowl XLVIII(第48回スーパーボウル)」
が、ニュージャージー州のスタジアムで開催され、全米に生中継されました。

東部時間午後6時、L.A.では午後3時。普段、スポーツ観戦に全く興味ない我が家ですが、昨日ばかりは買い物も早々に済ませテレビの前にお菓子を並べて、すっかりカウチポテトの準備完了。

今年のカードは、シアトル・シーホークス VS デンバー・ブロンコス。
と言っても、フットボールなんてルールも解らない夫婦。どんなチームか全く知りません。
だけど、試合はまだ始まらないのかと、早くもお菓子を食べながらテレビに釘付け。

その理由は、CM

この番組はその視聴率の高さから、他では観られないCMが流れるのでも有名です。どんな会社のCMが流れるのか、そしてどんなCMなのか、かなり注目されています。

アメリカの映画俳優は滅多なことでは、テレビドラマはおろかテレビCMにも登場しません。
ところがこの番組だけは別格。昨日も、のっけから「スパイダーマン1,2」や「猿の惑星:創世記」、最近では「オズ」でも主役を演じたジェームズ・フランコが自動車のCMに登場しました。
他にも、「アイアンマン3」のマンダリン役のベン・キングズレ—と「マイティ・ソー」のロキ役トム・ビルストン、「マトリックス」のモーフィアス役ローレンス・フィッシュバーン(彼はテレビドラマ CSI にも出演してますねf(^_^;。)がそれぞれ自動車のCMに出演。日本のTOYOTAのCMもありましたが、HONDAのCMにブルース・ウィリス(日本だとダイハツのCMに出てましたね。)が出演しました。
と言う具合に、今年も自動車メーカーのCMが多かったように思います。
ペプシのCMでは「アイアンマン2、3」のローズ中佐役ドン・チードルアーノルド・シュワルツェエネッガーが、ソーダメーカーのソーダストリームのCMには、「アベンジャーズ」のブラック・ウィドウことナターシャ・ロマノフ役のスカーレット・ヨハンソンが出演していてびっくり。
いや〜、テレビで彼らを観る事はほとんどありませんから、なんか新鮮な感じでした。

大物映画俳優を起用しなくても、アイディアが奇抜だったり、ストーリー性があったりと、各社様々な趣向を凝らしたCMが数多く放映され、私が見た限り同じCMが流れることは無かったように思います。

そんな中、旦那さんが一番気になったのはこちら。

トランスフォーマーの新作映画「Transformers 4 Age of Extinction」のトレーラー。


試合開始後55分頃のことでした。

番組を丸ごと録画していたので、放送終了後旦那さんは何度も見返し、さらにYouTube でアップされた動画も再度チェックするほど。

と、CMを楽しんだスーパーボウルでした〜f(^_^;。


あ、ちなみに試合結果は
43 対 8 で
シアトルの圧勝でした。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-02-04 04:46 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 22日
放送を休んで外出を促すテレビ
ここL.A.は、ただ今土曜の午後2時半過ぎ。

d0221584_6331920.jpg
何の気に無しにテレビを点けたら、こんな画面になったまま、子供たちの遊んでいる声が流れています。
普段ならアニメや特撮を一日中放送している、nickelodeon でのこと。他のチャンネルは普通に放送しています。

しかも、

僕達は外で遊んでいるから、君も外で遊ぼう

って、誘い文句付き。

お陰で、新エピソードが始まったばかりの、POWER RANGERS MEGAFORCE も今日はお休み。

まさか、視聴率が大事なテレビ局が「テレビを見ないで、外で遊ぼう」って呼びかけるなんて、ビックリ。
アメリカのテレビ局、やるなぁ。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-09-22 06:36 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 14日
PR MEGAFORCE(ゴセイジャー)放映開始
ろくに日本で更新が出来ないまま、あっと言う間に L.A. に戻ってきました。
やはり久しぶりの日本では、やらなければいけないこと&やりたいことがたくさんあって、なかなか思うように時間が取れないのが悩み。とは言え、ちゃっかり東京スカイツリーを始めとする東京見物もしてきました。
だけど、それはちょっと置いておいて、記憶の整理も兼ねて後日アップします。

まずは、L.A. に戻ってきて自分的に一番のニュースを。
それは2月2日(土・奇しくも日本へ旅立った日)、新番組「POWER RANGERS MEGAFORCE」の放映が始まった事。

d0221584_1126397.jpg昨年の「POWER RANGERS SAMURAI / SUPER SAMURAI」に続き、アメリカでも連続して戦隊シリーズが放映となりました。「天装戦隊ゴセイジャー」をベースに作られた「POWER RANGERS MEGAFORCE」。もちろん、録画予約をセットしておき、L.A. 帰還後すぐにチェック! その中身は…。


「ゴセイジャー」とは全く違っていました。まず主人公たちは“天使”ではありません。初代の MIGHTY MORPHIN POWER RANGERS (MMPR) 同様、高校生。とても高校生には見えませんけどf(^_^;。しかも5人とも同じクラスという、なんとも狭い世界。
d0221584_1128528.jpg
ちなみに彼らの名前は
レッドレンジャー:Troy (ANDREW GRAY) 写真中央
イエローレンジャー:Gia (CIARA HANNNA) 写真右
ブルーレンジャー:Noah (JOHN MARK LOUDERMILK) 写真右から二番目
ピンクレンジャー:Emma (CHRISTINA MASTERSON) 写真左
ブラックレンジャー:Jake (AZIM RIZK) 写真左から二番目

他にも MMPR をオマージュしている部分が多いようですが、MMPR に詳しくない私はなかなか気付きません。

d0221584_112849100.jpg
d0221584_11291294.jpg
そして、テンソーダーの形をそのまま大きくした「GOSEI」が登場し、彼らにパワーを授けます。つまり彼が「マスターヘッド」みたいなもんですね。どうして彼ら5人を選んだのかもっともらしく解説するシーンもありましたが、説得力は今イチ。

d0221584_11293979.jpg
d0221584_11295348.jpg
d0221584_1130864.jpg
d0221584_11302322.jpg
だけど、変身シーンは結構カッコ良いと思うし、何より、イベントなどでお披露目されてきた、コスチューム+素顔がとっても似合っています。


ただ、主題歌が「SAMURAI」の時とあまり代わり映えしない、というかちょっとアレンジして「SAMURAI」を「MEGAFORCE」と言い換えているだけに聞こえます。これは狙いなのかな? (←旦那さんに聞いたら、この曲は元々 MMPR の曲だったんですって。原点回帰だったんですね。)

第2話では、MECHAZORD(ゴセイマシン)も登場し、合体して GOSEI GREAT MEGAZORD(ゴセイグレート)に。「SAMURAI」とは違ってレンジャー達に、ZORD に乗り込む際の特別なコスチュームはなく、日本の映像そのままって感じでした。ま、それはそれで安心して観てられるので良いんですけどね。

そして一番の違いはこれ。
d0221584_11312229.jpg
d0221584_11313730.jpg
なんと! 第1話から「レンジャー・キー」らしきものが登場!(ん? ちょっと大きい?) 「海賊戦隊ゴウカイジャー」を待たずして、もう!?って感じですが、早くもこれらのキーを使う時が来るのでしょうか!? 「SAMURAI」とは違ってオリジナル度が高い「MEGAFORCE」。今後のストーリー展開が楽しみです(^o^)/。



■Power Rangers
http://powerrangers.com/seasons-megaforce.php


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-02-14 11:40 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(3)
2013年 01月 31日
POWER RANGERS MEGAFORCE のオモチャ続々
先週末行ったトイザらスでは、今週末(2/2)から放映が始まる「POWER RANGERS MEGAFORCE」のオモチャの種類が、だいぶ増えていました。

d0221584_384050.jpgやっぱり外せないのが変身アイテム。日本ではテンソウダーですが、こちらでは「GOSEI MORPHER」。パッケージがなかなかイケてます!

番組タイトルは「MEGAFORCE」なのに、アイテム名には「GOSEI」が付くというちょっと不思議な、でも元が「天装戦隊ゴセイジャー」だと知っている人には納得のネーミング。今やアメリカ人でも大きなお友達なら、パワーレンジャーは日本の物で、MEGAFORCE の元が「ゴセイジャー」だって言うのを知っているンですよね。

だけど、さすがにサウンドはアメリカ仕様。カードをセットすると、
「ガチャ!」ではなくて、
GO GO MEGAFORCE !
と、全く違う音声が出るので、私的にはちょっと残念な感じ。

d0221584_391081.jpg
こちらはお得な「DELUXE TRAINING SET」$39.99(約¥3,600※1)。
変身アイテム、武器、マスク、カードと揃っています。

d0221584_310993.jpg
もちろん、フィギュアのセットもありました。先週は単品のフィギュアもそこそこあったんですが、ほとんど売れてしまったようです。
放映前にも関わらず、なかなか好調のようですね。SAMURAI に続いて、日本のようにずっと定着してくれると嬉しいな〜。

ちなみにこちらは「POWER RANGERS MEGAFORCE」の予告動画。



最近ではこんな1話の冒頭シーン?と思われる動画も配信されています。


さて、女の子向け着せ替え人形も大流行中のアメリカなんですが、一番人気のMONSTER HIGH(www.monsterhigh.com)を追随するシリーズが幾つも登場しています。そんな中、異色中の異色ドールを発見。
d0221584_3104635.jpg
それがこちらの NOVI STARS(www.novistars.com)の新商品「MALIE TASKER」。なんと腕が4本もある宇宙人(?)。

「I HAVE STRETCHY ARMS」
ってあるけど、伸びるって、そーじゃないでしょ? 
なんか倫理的に心配になりそうなキャラで、ビックリでした。あ、でもスティッチも実は前足が4本ありましたね。これって、アリなのかな?



※1 $1=約90円で計算。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-01-31 03:19 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 11日
PR SUPER SAMURAI ラストエピソードで SHOGUN MODE の勇姿。
d0221584_10395835.jpg
POWER RANGERS SUPER SAMURAI」が、12月8日(土)、遂に最終回を迎えてしまいました。(但し15日にクリスマス・スペシャルの放映があります。)

▼Lauren
d0221584_10403867.jpgストーリーが佳境になったシリーズ終盤、「姫」に相当するジェイデン(Jayden・レッドレンジャー)の姉・ローレン(Lauren)がレッドレンジャーとして登場するなど、これまでも元となった「侍戦隊シンケンジャー」に沿ったストーリー展開がとても嬉しかったのですが、最後の土壇場でシンケンジャーにはない、SAMURAI 独自のバトルも見せてくれました。

d0221584_10424021.jpg
(▲OFFICIAL POWER RANGERS FACEBOOK PAGE より借用)
それが、SHOGUN MODE の地上での MASTER XANDRED との戦い。

d0221584_10435189.jpg
d0221584_1044981.jpg
d0221584_10442241.jpg
d0221584_10444391.jpg
これまで SHOGUN MODE は MEGAZORD 内でのみ変身していたので、彼の立ち回りを観ることはありませんでした。それが、この最終エピソード「SAMURAI FOREVER」ではジェイデンが2段階変身し、ゴツイ両肩の甲冑もなんのその、見事な立ち回りでマスター・ザンドレッドを打ち負かしてくれました。
頭のキンピカ「火」のツノも凛々しい〜〜〜。ああ、もっとたくさん活躍して欲しかったわ〜。

そして、やっぱりパワーレンジャーも戦隊シリーズのお約束で、巨大化したマスター・ザンドレッドともうひと勝負。
d0221584_1045716.jpg
d0221584_10552117.jpg
d0221584_10453630.jpg
ここからは、やはり日本同様素顔の戦士達が大活躍。とはいえ、戦隊シリーズとは違って素顔の戦士達がスーツ姿にならないので、ちょっぴり残念な感じ。だけど、泥だらけのジェイデン始め、ケビン(Kevin・ブルーレンジャー)もマイク(Mike・グリーンレンジャー)も格好良かったですわ〜〜。
と、見応えのある最終回でした。


その放映を観た翌日、たまたまDVDショップへ行くと、旦那さんがこれ ↓ を見つけました。
POWER RANGERS SUPER SAMURAI THE COMPLETE SEASON」$29.99(約2,460円※)。

d0221584_104641.jpg「SUPER」になってからの全20話(ハロウィン・スペシャルとクリスマススペシャルを除く)が入ったコンプリート・DVDボックス! あまりに早い発売にビックリ。
しかも、ネットで調べたら、リリースはなんと最終話放映前の12月4日でした。放映前だなんて、反則でしょ。

だけど、これがあればいつでも「SUPER SAMURAI」を見返せるわん♪ 

そして、今週末はクリスマス・スペシャル。さて、どんな内容なのかとても楽しみです。


※最近のレート$1≒ 82円で計算
〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-12-11 10:58 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 23日
サンクスギビング・パレードで PR メガフォース登場
今日はサンクスギビング・ディ。本格的なホリデーシーンズの始まりで、なんだか朝もとっても静かな感じでした。

夜にはお客さんが大勢来るので午後にはターキーを焼始めないといけないのですが、買い物は全て昨日のうちに済ませておいたので、毎年恒例のニューヨークで行われる「Macy's Thanksgiving Day Parade 2012」のテレビ中継(NBC)を、旦那さんと一緒にスタートの9時から見始めました。とは言え、ニューヨークとは3時間の時差がありますから、当のニューヨークでは終わってる、ってことになりますね。
そこが同じ国でありながら時差がある、広いアメリカならでは。ちょっと不思議な感じです。

d0221584_6381890.jpgお目当てのパワーレンジャーは10時40分頃、コマーシャル開けに突然登場。焦ったわ〜。だって、すでに Megaforce(ゴセイジャー)を中心としたパワーレンジャーが勢揃いして、始まりかけているんだもん。
d0221584_6384988.jpgでもって、跳んだり跳ねたりのアクロバティックなパフォーマンス。持ち時間が短いせいもあるんだろうけど、あっと言う間に終わっちゃった。
d0221584_6391989.jpg

でも、その後MCがちゃーんと番組宣伝してくれました。
放送はまだまだ先の来年なのにね。
お見苦しい写真で申し訳無いので、こちらの動画でチェックしてみてくださいまし。


だけど、バルーンどころか、山車も無かったのはちょっと残念だったな〜。
おっと、そろそろターキーを焼始めなくては!



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-11-23 06:44 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 08日
再選おめでとうー、オバマ大統領。
昨日の11月6日は俗に言う「スーパー・チューズデー」、アメリカ大統領選挙の投票日でした。
と言う訳で、開票が始まった夜は、テレビ各局で軒並み開票速報の特番が放送されました。

我が家も帰宅した旦那さんと一緒に、夕食を食べながらテレビを見ていると、もう大部分の州で勝敗が決まっていて、残すところあと5州くらいになっていました。
すると、なんだか番組の内容が「おや?」って感じになって、食卓から少し離れているテレビに近づき、その文字をよーく確認すると、
d0221584_220178.jpg
d0221584_2221963.jpg

WINNER OBANA
とか、獲得選挙人数も
OBAMA 284  ROMNEY 203
って出てるじゃないですか! 
(270を獲得した方が勝ちなんですって。※写真は数分後の物なので、既に303 : 203とさらに増えています。)

えー! 「フロリダの開票がもの凄く時間が掛かるから、もしかしたら12月までもつれるかも」って、昨日の朝の日本語放送のニュースで言っていたのに、開票して数時間でもう決定ですか!!!

激戦区として注目を集めていたオハイオ州で、オバマさんが勝ったのが良かったみたい。実はオバマさん、優勢だったのね。

d0221584_2225739.jpg
残りの州の開票結果も順次速報で飛び込んで来て、着々とオバマさんの数字が増えて行き、あっちゅう間に
OBAMA 303  ROMNEY 206
の大差。(29人の選挙人がいるフロリダがまだ決着付いて無いって言うのに)


その後は、ちょっと時間をもてあましてる風にも見えた、速報番組。
流れはそれぞれの演説がいつ始まるのか、って感じになって、それまでの間つなぎでコメンテイターが好き勝手な事を言ってる感じ(内容が理解出来ないので、あくまで憶測ですf(^_^;。)


d0221584_224092.jpg
そして、太平洋標準時の午後9時50分頃。まずはボストンのロムニーさんが意外にも笑顔で登場。大勢の支援者を前に感謝の言葉を口にして、いわゆる「敗北宣言」ってヤツですね、演説を10分ほどしました。その中では、やはりオバマさんの事を彼の家族も含めて讃えるような内容も盛り込まれていたようで(何せ、英語力が乏しいので。。。f(^_^;)、この辺はとってもアメリカ的だなー、って感じでした。最後はステージに迎えに来た家族と共に支援者に手を振り、退場。あっさりしたものでした。


d0221584_2244143.jpg
d0221584_2245845.jpg
そして、そこから待つこと35分。ようやくシカゴのオバマさんが、家族と共に支援者の前に登場。いやー、これまた、もの凄く広い会場にもの凄くたくさんの人が集まっていて、びっくり! 
演説(勝利宣言ってやつね)を始めると、当選したのにどうしたの? って思うくらい固い表情で、ちょっと心配なくらい。でも、
「まだハリケーン・サンディの被災者もたくさんいるし、きっと勝って兜の緒を締めよ、って感じなんだよ。」
とは、旦那さんの弁。なるほど。

d0221584_2253934.jpg
しかし、演説の終盤テンションが上がったのか、なんだか顔つきが勇ましくなってきました。っつーか、オバマさん、演説長いよー。(25分くらい演説してました。)
 
最後はやっぱり家族、それから副大統領夫妻、さらにはよくわからない人達がステージ上で、ハグしあって当選の喜びを分かち合い、そんな彼らを覆い隠すように大量の紙吹雪が。
d0221584_226991.jpg
この紙吹雪、もの凄い勢いと量で凄かったわー。

と言う頃で、今年アメリカ最大のイベントを身近に体験出来ちゃいました。ラッキー。
(って、私に投票権は無いんだけどね(笑)。)

 

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-11-08 02:45 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)