2016年 07月 24日
ポケモンGO 始めました?
日本でも配信が始まった「ポケモンGO」。
連日ニュースになるほど話題になっていますので、私も初日にダウンロードしました。

が、まずポケモントレーナーの登録でけっつまずきました。
サイトが混み合っているのか一向にアカウントの登録が出来ず断念。
仕方無いので google アカウントに変更。だけど、パスワードを忘れちゃっててf(^_^;。

翌日、手帳を探してパスワードを見つけてから再度トライ。ようやくログイン出来ました。

d0221584_14565277.jpg起動すると室内に突如、フシギダネが出現。
なるほど、現実世界にポケモンが登場したみたいで、これは興奮しますね。
私も慌てて写真を撮ってもらいました。

ですが、その後は外へ出ないとね。

mapを表示させると近所にちらほら、ポケモン出現ポイントがマークされてました。
けど、なかなか重い腰が上がりませんf(^_^;。

d0221584_14565600.jpgで、1日置いて今日、近所のスーパーへ行きがてらマークされたポイントへ行ってみました。
ちょうどお日様が復活した時間帯で汗だくになり、さらに見つけた場所が神社で結構雑草が生えていたので、気がついたら蚊に刺されてた〜〜〜(T T)。
たった1箇所では当然のごとくレアなポケモンなんかゲット出来るわけもなく、同じモノを2個ゲットして早々に帰ってきました。


う〜〜〜ん、インドア派っつーかプチひきこもりの私には向いていないかも。。。。
たま〜の外出で運良く見つけたらゲットしようかなf(^_^;。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-07-24 15:01 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 09日
E3 (Electronic Entertainment Expo 2012) に行って来ました。
6月5日から7日にかけて、Los Angeles Convention Center で開催された Electronic Entertainment Expo 通称「E3」に、最終日の7日に行って来ました。

d0221584_16333544.jpgd0221584_16331810.jpg
駐車場から会場入口へ向かうまでに、各ホテルからの直行バス乗り場があるのですが、その中にこんなラッピングバスを見つけました。期待が高まります。

こちらが正面入口。
d0221584_16352660.jpg
その奥のエスカレーターを昇り、まずはソフトウエアメーカーの出展している South Hall へ。

d0221584_16355766.jpg
今回日本から初参加となった「GREE」。日本の携帯ゲームはとても流行っているんですよね。私はやったことがないので、今イチピンと来ませんでしたが、
d0221584_16362778.jpgd0221584_16364636.jpg
かなり大きなフィギュアを見かけたと思ったら、
それと同じ恰好をしたコスプレお姉さんを発見。このキャラの缶バッチを配ってました。

d0221584_16374797.jpgさらにこちらのノリノリのお姉さん。写真をお願いするとポーズを決めてくれました。


こちらは SEGA。
d0221584_16382026.jpg
エイリアンのオブジェがお出迎え。さぞや旦那さんが喜ぶだろうと思っていたら、あっさり素通り。
なぜなら、その奥にこ〜んなものがあったから。
d0221584_16384299.jpgd0221584_1639858.jpg
「エイリアン2」でリプリーが戦うときに乗っていた実物大パワーローダー。
しかも、これ、搭乗して写真を撮ることが出来ます。
で、早速旦那さんは行列に並んで、順番待ち。
専用のカメラで、下からのアングルと、エイリアンなめのアップの2カットを撮ってその場でプリントしてくれました。
さらに、自分のメアドを入力すると、それらの写真データをダウンロードするためのメールがエイリアンから届くと言う趣向。これは家に帰ってからのお楽しみで、結構嬉しいです。

BANDAI NAMCO では「DRAGONBALL Z」の大垂れ幕。
d0221584_16403965.jpgd0221584_16405598.jpg
「未だに?」
と思ったら、アメリカで大人気の XBOX360 KINECT 用ゲームでした。コントローラーが要らなくて、身体の動きで操作するってすごいですね〜。
でも、ゲームしている人の動きを見ていると、真面目にカメハメ波のポーズとか、やたらパンチを繰り出していたりとか、結構面白かったです。

d0221584_16414820.jpgもちろん「POWER RANGERS SUPER SAMURAI」の KINECT ゲームもありましたし、「THUNDERCATS」は3DS 用ゲームのデモがありました。
d0221584_16421171.jpg

途中こんなものが。
d0221584_16433772.jpg
「STAR TREK」もゲームがあるんですね。

d0221584_1644815.jpg
そして「鉄拳」のコーナーでは、コスプレしたお姉さんたちが勢揃い。誰が誰やら?f(^_^;。

d0221584_16442960.jpg
トランスフォーマーのゲームのブースもありました。
巨大横長モニターに映像が流れると、旦那さん「すげー」と言いつつ見とれていました。でも、残念なことに特にオブジェなどはなかったのですが、モニターに映し出されるゲームの映像はアニメに近いキャラ設定だったので、これまで見たトランスフォーマーの映画とは違った印象。これはこれでアリだな〜と見入っちゃいました。

Disney のコーナーでは、床をも振動させるビートの聞いた音楽を掛けながら、ステージ上でふたりの男性が両手に筆を持ち、ダンスをしながら何やら描いていました。
d0221584_1645010.jpgd0221584_16453335.jpg
d0221584_16455396.jpgd0221584_16474883.jpg
敵に立ち向かうミッキーとオズワルドが完成しました。って、これで完成ですか? なんかバッチイ絵ですね。
ふと上を見上げると、元になっている絵が見えました。

次は West Hall へ。
d0221584_16482465.jpg
途中のコンコースでは「ロード・オブ・ザ・リング」の垂れ幕が。これもゲームになるんですね〜。そー言えば、今回弓を持ったキャラが多いように感じたのですが、気のせいかしらん?

こんな一画がありました。歴代のゲーム機の展示です。
d0221584_16485789.jpg
あの懐かしい、白と赤のファミコンの手前にある2機は、アメリカ版のファミコンだそうです。

d0221584_16501023.jpgd0221584_1649409.jpg
そのファミコンの生みの親「Nintendo」は、色が七色に変化する薄いベールに包まれていました。
裏から見ると左の感じ。
d0221584_16505931.jpg中では、液晶画面が着いたばかでかいコントローラー「Wii U」を使って、様々なデモが行われていました。
d0221584_16511545.jpg
これなんか、WiiFit と組み合わせて奏さするンですよ。なんか操作がややこしくて楽しめないような気がするんですけどf(^_^;。

d0221584_16513514.jpg
日本の企業は外から見えづらく囲って展示するのが好きなのかしら? プレイステーションも中に入らないと全容が解らない作りになってました。
d0221584_1652145.jpg
そして、こんな所でトロ発見。ストリートファイターになったトロ、めちゃめちゃ弱かったのは、操作している私のせい?

d0221584_16522994.jpgd0221584_1652522.jpg
開場の内外にとてもたくさんポスター等があったのは、こちらの「HALO 4」。人気なんですね。

と言う訳で、さしてゲームに詳しいわけでもないのに E3 に行きましたが、映画だったり、懐かしいキャラだったり、解るものが割とあったのでそこそこ楽しめました。
でも、それって、あまり目新しいものが無いってことでもあるのかな?。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-06-09 17:10 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 24日
パイレーツ・オブ・カリビアンの新作、観ました♪  ゲームにも夢中です。
5月20日(金)から公開となったパイレーツ・オブ・カリビアンの最新作「PIRATES of the CARIBBEAN - ON STRANGER TIDES -」(ー生命の泉ー)を、旦那さんと一緒に観に行って来ました!
d0221584_752746.jpg
ジャック・スパローのファンである私に取って、今回の新作は待ちに待った映画です。公開前から街のあちこちに看板が登場して、否が応でも気持ちが高まります。
映画館にはもちろん、巨大看板が登場。
d0221584_7523570.jpgこれと同じものがハイウエイ沿いにもありましたが、残念ながら写真は上手に撮れませんでした。(T T)。

d0221584_7531242.jpg劇場にあった大きなポスターは同じものがバス停にも登場。
もちろん、ジャックバーションもあったのですが、バスは使ったこともなく、バス停を見かけるのはいつも車の中で、しかも突然。ということで、写真は撮れませんでした。(T T)。

しかし、映画はバッチリ観てきました。混んでいると困ると思い、事前にネットでチケットを購入。
日本のシネコンとは違い、席は早い者勝ちのアメリカのシアター。1時間近く早めに家を出たので、余裕で中央の席を確保。
3D映画は、なるべく中央の席の方がその効果が分かりやすいと言う事です。
それでも、既に数名のお客さんがいましたし、私が席を確保して旦那さんがポップコーンを買いに言っている間にも、どんどんとお客さんが増え、目の前の車いす席も3箇所とも埋まりました。年齢層の幅も広く、この映画の人気と認知度の高さが伺えます。

映画の内容は前作同様、映像も凝っていますし、アクションも軽妙です。そして痛感したのが、もっと英語が解れば、ジャックの洒落の効いたセリフがもっと楽しめたんだろうな、と言うこと。
身振りや表情からしても何かおかしな事を言ったのはわかるのですが、内容までは分からなかったのが、まったく持って残念でした。(←英語を真面目に勉強しろ!ってことですねf(^_^;。)

そして予告編でも登場していた、今回の新キャラクターの人魚たち。なかなか怪しい魅力を放っていました。
話はちょっとそれますが、漫画家の高橋留美子の作品に「人魚の森シリーズ」(ちょっと古いかな?)があるのですが、映画を観ながらそれをちょっと思い出しました。

大満足で映画館を出ても、やはりパンフレットも関連グッズの販売もありません。
トイザらスのオモチャも似ていなくてイケてないし。。。
d0221584_754818.jpg
そこで、見つけたのがパーティグッズを専門に扱う店「Party City」。ここで、ジャック・スパローのグッズがディスカウントしているとチラシが入っていたので、早速チェック。
所詮パーティグッズなので、使い捨て前提のチープな物ばかりでしたが、それでもジャックファンとしては、一応「買い」。
写真手前のカードはパーティの招待状、奥が紙皿、右がペコペコの薄いプラスチックのカップ。

そして、今ハマっているのが、写真左のゲーム「LEGO PIRATES of the CARIBBEAN THE VIDEO GAMES」。X-BOX360からDSまで各ゲーム機種を網羅して発売されたゲームです。
実はこれまでこの手のゲームは「LEGOでしょ?」ってな感じで、LEGOファンから殴られそうな気持ちでいたのですが、先日BEST BUY(家電量販店)でデモプレイしているのを観て、目からウロコ、ポロポロ。。。
その時はX-BOX360版でしかも大型モニターでのプレイでしたから、やたら画面が綺麗で綺麗で、圧倒されちゃいました。(残念ながら、X-BOX360も大型モニターも持っていないので、実際に買ったのはPSP版ですが(苦笑)。)
それだけでなく、LEGOキャラのジャックなのに、その歩き方がめっちゃ、ジャックっぽい!! やられちまいやした。
もちろん1作目の「The Curse of the Black Pearl」から最新の「On Stranger Tides」までの全てのエピソードが入っているようです(←まだ最後まで行ってませんので内容は未確認ですf(^_^;。)。
d0221584_7544586.jpg

ということで、英語のメッセージが出て理解するのに時間がかかりながらも、ただ今ゲームに夢中です。
そうそう! 英語だけでなく日本のゲームになれている私を困らせる事があります。
それは、決定ボタンが「×」ということ。
日本のゲームなら、アイテムなどを選んで決めたら「」ボタンが常識。ところがアメリカ版は「×」が常識らしく、うっかり「」を押しちゃうとキャンセル扱いされて前の画面に戻っちゃうなんてことは、しょっちゅう。なので、余計に時間がかかりながらプレイしています。
でも、ジャックの動きが愛らしくて、ついつい夜更かししちゃいますf(^_^;。BGMも良いですよ♪


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-05-24 08:16 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)