タグ:オモチャ ( 129 ) タグの人気記事
2014年 06月 18日
「FROZEN(アナ雪)」グッズは、アメリカでも品切れ中。
d0221584_516326.jpg先週は日本から母と妹が遊びに来てくれたので、連日遊び歩いていました(これに関しては改めてブログする予定です。)。その最終日だった先日の日曜日にはサンタモニカを散策したのですが、3rd Street Promenade にあるショッピングモール「SANTA MONICA PLACE」には、ディズニー・ストアがあったので、久しぶりに店内を覗いて見ました。


d0221584_5172057.jpgd0221584_517293.jpg
旦那さん曰く、
「久しぶりに来ると、やっぱり新商品が増えているな〜」
と、スター・ウォーズのオモチャを眺めながらつぶやいておりましたが、私的にはあまり実感できず。
それよりも、日本で大人気の故品切れしているという「アナと雪の女王(原題:FROZEN)」の関連商品がどうなっているのか気になり、店内をうろうろ。

d0221584_518252.jpgd0221584_5182050.jpg
d0221584_5185849.jpgウインドウに「FROZEN」の宣伝はあるものの、一向に商品が見つけられずにいると、やっとこちらのTシャツを発見。ドールはおろか、オモチャの類は全くありません。なりきりグッズに至っては、エルサのシューズ、クリストフアナのブーツがあるのみ。(勘違いしてましたので、修正しました)
d0221584_5192223.jpgd0221584_5194090.jpg
そしてやっと見つけたアナのドレスは、レジの奥に少しある程度。店員さんに言えば出してくれるという、厳重ぶり。
やっぱり、本場アメリカでも「アナ雪」グッズは未だに大人気のようです。いや〜、ビックリ(◎o◎)。



d0221584_5201832.jpgd0221584_5203345.jpg
ちなみにただ今絶賛公開中の「Maleficent(マレフィセント)」のグッズはドールなどもありましたが、こちらもあまり多くは無く、やはり品切れしているのかな? と言った印象でした。

むむむ、ディズニー・プリンセス&ヴィランズ人気、恐るべし。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-06-18 05:25 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 11日
トランスフォーマーのディスプレイ と ルーシー・ミニオン
先週末行ったトイザらスでは、入口正面のメインコーナーが遂に TRANSFORMERS になっていました。新作映画はいよいよ今月末公開ですからね〜。

d0221584_61838100.jpgd0221584_6185837.jpg
まずは、ゲートをくぐり、主要3キャラの巨大ディスプレイがお出迎え。
d0221584_6193124.jpgd0221584_6195913.jpg
ちなみにこの3キャラ、目がチカチカとフラッシュしていました。
旦那さん曰く、特に新しい商品は無い、とのこと。新製品の打ち出しとディスプレイ設置のタイミングが、微妙にずれてます。こういう大雑把なところがやっぱりアメリカらしいですね。


私はと言えば、もちろんミニオンコーナーをチェック。

d0221584_620339.jpg「デラックス・アクション・フィギュア(Deluxe Action Figure)」なるものが登場していました。$19.99(約2,040円※)。

そしてこちらが本命。「アクション・フィギュア(Action Figure)」。以前のブログで知った新シリーズのラインナップが幾つかお目見えしていました。
d0221584_621457.jpgd0221584_6215950.jpg
ゼリー・ミニオン(JELLY MINION)に、ツインテールのミニオン(PIGTAILS MINION)。

そして私が購入したのは↓ こちらのふたつ。
d0221584_622505.jpgアイスキャンディー・ミニオン(POPSICLE MINION)とルーシー・ミニオン(LUCY MINION)。(各$7.99=約815円※)
そう、前回是非とも欲しいと願った、ルーシー・ミニオンゲットです(^_^)v。
d0221584_623596.jpg

d0221584_6234236.jpgd0221584_6235637.jpg
d0221584_624113.jpg
お団子頭の再現が何とも不思議な造型ですが、ちゃんと黒電話の受話器を持っているのがいいですね。劇中シーンそのままです。
アイスキャンディー・ミニオンも、劇中シーンを再現していてとってもナイス(^_^)v。

こういう、映像とリンクした商品って、ほんと、嬉しくなっちゃいます(^o^)/。


ちなみに、前回売り場で見かけたミニオンたちは新シリーズほど無くなっていました。やはり人気があるんですね。

★他にもミニオン・ネタのブログ、あります。
右上の「カテゴリ」内の「ミニオン」をクリックしてみてね。



※$1=102円で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-06-11 12:16 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 06日
トランスフォーマーのチビぬいぐるみ と メガフォースのパーティグッズ
先日ミニオン・ブランケットを購入した際(その時のブログはこちら、TARGET(ターゲット)ではこんなモノも見かけました。

d0221584_453018.jpgトランスフォーマーの新作映画のオモチャ。
オプティマス・プライムの限定カラーバージョン。
旦那さん曰く、これはトイザらスには無かったんですって。なるほど、左上に「ONLY AT ◎(ターゲットのマーク)」とあります。ターゲット専用商品だったんですね。とは言え、旦那さん、これは買いませんでした。

d0221584_48517.jpg私的にはこっちのほうが、欲しくなりました。
小さいぬいぐるみたち。体長はだいたい 15cmくらい。
ちょっとディテールを書き込み過ぎな感じもしますが。。。f(^_^;。
d0221584_483599.jpgd0221584_485083.jpg
▲でもって、予告編のワンシーンを再現。なっちって(笑)。


d0221584_494097.jpgトイザらスには無かったモノと言えばこちらも。
ジャイアントサイズの、ブラック・レンジャー。
パワレンジャー・メガフォースシリーズ(=ゴセイジャー)では、レッド・レンジャーのみがトイザらスで販売中で、ブラックはいませんでした。どういう基準なのかな〜?

d0221584_4104685.jpgそう言えば、トイザらスに POWER RANGERS SUPER MEGAFORCEスーパー・メガフォース=ゴーカイジャー)のこんななりきりグッズがありました。
なんか、かわい〜。マスクに開いた穴がコミカルです。


メガフォースと言えば、Party City でもいつの間にやらメガフォースシリーズが展開してました。
d0221584_4115122.jpg
SAMURAI の時のように、いえそれ以上に豊富なラインナップでビックリしましたが、ちょっと遅すぎですよね。だって、今はスーパー・メガフォースの放映も前半が終わって、小休止中ですから。
スーパー・メガが放映再開する頃(多分9月くらいかな)には、新たな商品が出るのかな? なかなかテレビ放映と商品の発売タイミングがマッチしないのが、アメリカです。
日本だったらバッチリテレビと連動してますよね、実は凄い事だったんですね。


そうそう、日本でまだまだ快進撃を続けているそうですね、「アナ雪」。
近所のショッピングモールが改装中で、テナントのディズニー・ストアが一向にオープンせず最近の状況が解りませんが、さすがにアメリカではすっかり落ち着いているようで、トイザらスでは商品をあまり見かけなくなりました。それとも、人気があって品切れ中なのかな? 

d0221584_4122750.jpgですが、Party City ではコーナーが組まれ、紙皿、紙コップ、紙ナプキンなどの定番商品を始め、様々なグッズが揃っていました(写真撮り忘れました。スミマセンf(^_^;。)
やっぱりまだまだ人気なのかな? 
▲こちらはタトゥーシール。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-06-06 04:16 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 01日
ミニオンのブランケット と 新しいアクションフィギュア
先週末、久しぶりにターゲットへ行ったら、思わぬものに出くわしました。
d0221584_9135391.jpgそれがこちらの、ミニオンの抱き枕。
くたくた〜っとしたミニオンが可愛い、と思ったら、その棚の下には子供向けミニオンシリーズの寝具が揃っていて、ビックリ。
d0221584_9143962.jpg
上から
抱き枕
ブランケット
シーツセット
掛け布団と枕のセット

思わず欲しくなってしまいましたが、どれも子供向けなので小さいサイズ。

d0221584_9153581.jpgちなみに掛け布団と枕のセットはツインサイズとなっていました。ん? 日本だったら大人用ベッドでもいけるかな?

とは言え、ウチのベッドはクイーンサイズ。絶対に小さいことは明らか。。。

ああ、でもこれだけは譲れない!

d0221584_9162043.jpgっつーことで、買ってしまったのは「PLUSH BLANKET(ブランケット)」($24.99=約2,575円※)。

だって、マイクロフリース並みにふわふわの肌触りだったんですもん。ちなみにサイズは 157cm x 229 cm。ほら、クイーンサイズのウチのベッドに広げてもこんなに大きいんですから、大人でも大丈夫(^_^)v。

とは言え、これからの季節はちと暑いかもf(^_^;はは。

ブランケットの上のタオルは、WALMART で買ったビーチタオル。同じ柄でした(笑)。こちらは71.1cm x 147.3 cm。大きさは充分ですが、如何せん生地が薄めで肌触りも今イチ。まあ、WALMART でお安かった($9.97=約1,027円※)から仕方無いですね。


ちなみにトイザらスにもミニオンの新商品が、またまた登場していました。
d0221584_9171093.jpgミニフィギュアの10点セット。なんと、ファイヤーマン・カールがある! むむむ、しかもトイザらス限定商品。ああ、手が伸びるけど、ぐっと我慢。


だって、コレクションしている「アクション・フィギュア」にも新シリーズが続々と登場していたんです。
d0221584_9174996.jpgd0221584_918820.jpg
d0221584_919355.jpg映画の最後のシーンで登場したシンガーバージョンやフラダンス・ミニオン。中世騎士風や、ウクレレ・ミニオンに紫ミニオンに変装したバージョン。
ああ、いつの間にかこんなにもシリーズが増えていたなんて!!!!


d0221584_9194220.jpgd0221584_9195842.jpg
迷いに迷った挙げ句、今回は「UNDERCOVER MINION(紫ミニオン変装バージョン)」を購入($7.99=約823円※)。ちょっと色が禿げて黄色が見えているところが、可愛いでしょ? 武器が外せないのが玉に傷だけどf(^_^;。
(これまでのミニオン・アクション・フィギュアのブログはこちら(1)(2)(3)


そして、パッケージの裏を見ると、ラインナップがズラリ。
d0221584_922696.jpgなんと! ファイヤーマンのカールも遂に登場!!
以前旦那さんが私の誕生日の為にカスタマイズしてくれましたが(その時のブログはこちら、遂に商品化!
そして、紫ミニオン変装バージョンはもう一種類あるし、極めつけはルーシー変装バージョンも2種類ある!! ああ、このルーシーは是非とも欲しい! 

だけど、アメリカのオモチャって、一期一会的なところがあって、必ずしも商品が揃っているってことがないんですよね〜。ああ、いつか遭遇できるといいな〜。


と言う事で、アメリカではミニオン・グッズはまだまだ衰えませんよ〜。



★他にもミニオン・ネタのブログ、あります。
右上の「カテゴリ」内の「ミニオン」をクリックしてみてね。


※$1=103円で計算。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-06-01 09:33 | ミニオン | Trackback | Comments(4)
2014年 05月 19日
「トランスフォーマー4」のオモチャ、ゲット。
昨日の土曜日、近所のトイザらスに行ったら早々と、来月公開予定の映画「TRANSFORMERS: Age of Extinction(邦題:トランスフォーマー ロストエイジ)」のオモチャがズラリと並び始めていました。

d0221584_1154173.jpgd0221584_11543942.jpg
映画公開前にオモチャが登場するのは、アメリカでは当たり前の事とは言え、映画に登場するのかどうかも解らないオモチャまでありますから、数が半端ありません。

d0221584_11553568.jpgd0221584_11555441.jpg
d0221584_11561380.jpg
d0221584_11563233.jpgd0221584_11565380.jpg
d0221584_11571636.jpgd0221584_11574552.jpgd0221584_1158369.jpg

d0221584_11591555.jpg
しかも、まだ公開まで1ヶ月もあるのに、と思っていたら、ウチの旦那さん、
「やっと、出た!」
とばかりに大人買い。

レジのおばちゃんには
「私の息子もトランスフォーマー・ラバーなのよ」
なんて、ニコニコ顔で言われちゃうしf(^_^;。
d0221584_11595025.jpg
▲と言う訳で、昨日の旦那さんのお買い物、締めて$100(約10,300円※)越え。


新キャラならいざ知らず、オプティマスも映画の度に微妙にデザインを変えてオモチャを出すのは、いい加減勘弁して欲しいモノです。
(;´Д`)。


※$1=103円で計算。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-05-19 12:09 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 15日
マレフィセントのフィギュア と パレス・ペット
日本も真夏日となったようですが、こちらL.A.でも月曜から 30℃を超す暑い日が続いています。L.A.ではめったにないはずの30℃越え、しかも今日の予報は華氏101℉、摂氏 38℃(!)と記録的暑さになるようで、久々の暑さに閉口しています。

さて、今回のブログもまたまたオモチャネタです。
アメリカでは今月末に公開となるディズニー映画「MALEFICENT(邦題:マレフィセント)」のオモチャが、トイザらスに登場していました。
もちろんフィギュアが中心ですね。

d0221584_1285471.jpg当然主役のマレフィセントのフィギュアがありましたが、頬のこけ方とか怖〜い感じが、アンジーそっくり!(旦那さんはそうでもないって言ってますがf(^_^;。) 映画が楽しみです!

d0221584_130357.jpgなりきりグッズもありました。
こちらは本編よりもカラフルなホーン。額のボタンを押すと光ります。
d0221584_131225.jpgd0221584_1315435.jpg
より本物志向ならこちら。襟付き。
さらに羽根もありました。予告編を見る限り、以前のマレフィセントにはごっつい羽根があったようです。

d0221584_1325159.jpgそして、絶世の美女(のはず)のオーロラ姫のフィギュア。うーん、当たり障りなく、ふつーって感じ。そもそも劇中のオーロラ姫、映画を観る前から残念な感じがしていますが、私だけ?f(^_^;。

ディズニー・プリンセスの実写って、誰もが納得する美女にやってもらわないとダメなくらい、“美女”ってイメージが出来ちゃってますから、キビシイですよね。


ディズニー・プリンセスと言えば、こんなオモチャがありました。
Palace Pets」(パレス・ペット)。日本にもあるのかな?

d0221584_134183.jpgディズニー・プリンセス、それぞれがペットを飼っているという設定での商品です。
それぞれのプリンセスの世界観に合わせたペットになっているようですが、どうにもこうにも(苦笑)。
d0221584_1343790.jpgd0221584_1345332.jpg人魚のアリエルが子猫を飼っている、ってあり得ないでしょ?
ムーランに至っては、紫のパンダですよ。笑っちゃうな〜。
これって、ファンにとってはアリなんでしょうか?


d0221584_1354799.jpgそして、映画公開前のオモチャとしては「HOW TO TRAIN YOUR DRAGON 2(邦題:ヒックとドラゴン2)」のラインナップが充実していました。
d0221584_1361852.jpgd0221584_30041.jpg
今回はこんなおっきなドラゴンが登場するらしいです。しかもトイザらス限定バージョン(写真右)もありました。(写真を追加しました May 19.2014)
こちらの映画も楽しみです。


現在公開中の「スパイダーマン2」のジャンボフィギュアがあったのを、忘れるところでした。

d0221584_204541.jpg以前ご紹介したダース・ベイダーと並んで、彼だけ何故か箱が豪華。シンプルな彼だけに、もうちょっとディテールが欲しい気もしますね。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-05-15 01:50 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 13日
しゃべる FIREMAN MINION 、即買いしちゃいました。
d0221584_725980.jpg先週の土曜日、近所のトイザらスへ行ったら、ミニオンの中でも一番のお気に入り、
ファイヤーマン・ミニオンのぬいぐるみ
BEE-DO FIRMAN MINION with Megaphone and Flashing Head Gear」が発売されていました!! きゃっほー♪
d0221584_72689.jpg本当に売り場で声を上げそうになるほど、嬉しかったです。もちろん即買い。旦那さんに呆れられてもなんのその。

だって、このミニオン、喋る上にサイレンが光るんですよ〜。買うしかないでしょー($49.99=約5,050円※)。
旦那さんに「ミニオンにいくら使うんだ」とぼやかれてしまいましたが、他に大してお金のかかる趣味なんて無いンですから、許して欲しいわん。

d0221584_7264585.jpgこの子、大きさは約13インチ(33センチ)で、以前購入したトーキング・ミニオン(16インチ=約40センチ)と比べるとこんな感じで、ちょっと小さめです。
(トーキング・ミニオンのブログはこちら

早速色々とサウンドを確かめましたよ。
お腹を押すと例の「bee-do, bee-do, bee-do」と叫びながら、頭部のランプが光ってクルクル
正しい! まさに映画のシーンそのもの ♪
右手を押すと歌を歌ったり、メガホンを持っている左手を押すとメガホンを通したような響いた声が出ます。
動画はこちら↓

いや〜、可愛いです。(*^o^*)。

d0221584_7275832.jpgちなみに、先月はこのシリーズの DAVE もありました。彼はお腹を押すと目が飛び出るギミック付き。だけど、如何せん可愛くな〜い。っつーか、むしろ怖いでしょ。
d0221584_7284355.jpgさらにその時には、トーキング・ミニオンの DAVE もいました。彼は我が家にいる STUART と同様に、左手を押すと目が光って喋ります。喋る内容が違うので本当は欲しかったんだけど、さすがに。。。。まあ、それもあって、今回のファイヤーマンは即買いでした (^_^)v。


d0221584_7292561.jpgアメリカのトイザらスでは、ミニオンはますます品数が増えていくようです。

← こんな当てモノ系のミニフィギュアもありました。さすがにこれに手を出すと切りが無さそう。。。。う〜、我慢我慢。



※$1=101円で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-05-13 07:36 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 12日
「Legends Of Oz: Dorothy's Return」を3Dで観てきました。
d0221584_4121648.jpg昨日、CGアニメ映画「Legends Of Oz: Dorothy's Return(レジェンド・オブ・オズ;ドロシー・リターン)」を3Dで観てきました。

いわゆる「オズの魔法使い」の続編アニメです。昨年、先日譚になる実写映画「オズ・はじまりの戦い」が公開され(その時のブログはこちらなかなか面白かったので、その印象が強いまま今回のアニメを観る事になっていましましたが、基本的に全く関係ありません(当たり前かf(^_^;)。

とは言う物の、実写版のチャイナ・ドールの代替キャラのような「チャイナ・プリンセス」が登場したりするので、観ていてときどき混同しそうになってしまいました。

そもそもこの映画、映画館で予告編を観る機会が一度しかなく、かろうじてテレビのアニメチャンネル「nick」で2回観たかな? くらい。メジャーな配給会社でもなければ、大きなアニメ制作プロダクションでもないんだそうです。こういう時、やっぱりメジャーな所で作らないと、映画館で予告編ですら流してもらうのも大変なんですね〜。

そんな状況ですから、劇場内は私達夫婦を入れて、たったの3組。悲し〜〜〜。

映画はとっても素敵なお話でしたよ。抜群の知恵を持ったかかし、勇気満々のライオン、心優しいブリキと、欲しかったモノを手に入れ以前とは対照的なキャラになっているのも面白かったし、何より新キャラのマシュ・マロウやフクロウのワイザー、チャイナ・プリンセスも良い味出してました。良い魔法使い・グリンダは相変わらずの、ちょっと天然なキャラ。これが彼女なんですね(笑)。

ですが、何かちょっと物足りない感じが。。。。
見終わって旦那さんと話していると、気がつきました。CGレベルが低かったんだと。一昔前のCGレベルと言うか、今時テレビアニメでももっとレベルの高いCGでしょう、と思うくらい。特に人間の描写が古い感じだったんですよね。ああ、何かモッタイナイ感じでした。



d0221584_4132480.jpgそして、その足でトイザらスへ行ってみました。
すると、ちゃんとオモチャが展開されていましたが、悲しいことに既にセール品となっている、実写版「オズ」と一緒の棚。再び残念に思います。

d0221584_414096.jpgほら、ドールだって、結構可愛いんですよ。っつーか、アニメのキャラよりドールの方が断然可愛い! なんだって、アニメキャラはあんなに可愛くなかったのかしら? 
それにドールの方が洋服だってお洒落。あ、ブーツは変わらないんですね。でも、元々のドロシーの赤い靴って、なんか浮いていませんか? 私はブーツ大好き派なので、今回ブーツを履いていたのはOK! って感じでした。
d0221584_4253334.jpgd0221584_4251486.jpg
d0221584_425528.jpgd0221584_426818.jpg
d0221584_4262477.jpg
▲ぬいぐるみも可愛い ♪


アメリカでは「オズの魔法使い」は、誰もが子供頃に観る作品で定番中の定番と言う程、国民に浸透している作品。それだけに作られた今回の続編アニメ。日本人にはさほど馴染みがないでしょうから、日本での公開は難しいのかな〜。


★おまけ★
d0221584_427353.jpgd0221584_4271993.jpg
「オズの魔法使い」75周年を記念したドールが発売になっていました。旧作キャラをとても良く再現しているドールですが、中でもライオンの顔がそっくりでビックリ(◎o◎)。


■Legends Of Oz: Dorothy's Return
www.legendsofozmovie.com




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-05-12 04:36 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 06日
RTF でミニ版セグウェイを初体験
d0221584_5453152.jpg昨日の日曜日はロボット好きの旦那さんと「Robo Toy Fest(ロボ・トイ・フェスタ)」(Pasadena Convention Center)に行って来ました。
d0221584_546127.jpgd0221584_5463789.jpg
d0221584_5465575.jpgd0221584_5472279.jpg
ロボ・トイについては過去に何回か行っているのでこちらのブログを観て頂くと、大体の感じはお解り頂けるかと思いますが(ちなみに前回のブログはこちら、今回もアメリカと言わず日本と言わず、とにかくロボット絡みのオモチャを扱ったショップが出店し、同時に「Brick Boutique」も開催されているので、キッズ向けに MEGABLOKS 大放出で作り放題&お持ち帰り自由。その上今回はコンテストも行われ、優勝した上の写真の女の子たちには、$160(約16,500円※)相当の MEGABLOKS の詰め合わせがプレゼントされました。


d0221584_5481196.jpgd0221584_5483137.jpg
▲今回はパワーレンジャーのブラックレンジャー、グリーンターボレンジャーそしてグリーンZEOレンジャーでもあり、アニメの声優でもある Johnny Yong Bosch さんがテーブルを出していたので、彼の前には長蛇の列が出来ていました。そして写真左、発売前の新製品「DRAGONZORD」の展示もありました。


と、すっかり慣れっこになってしまったロボ・トイ。
ブログにするほどの事はもう無いかな〜、なんて思っていたら、意外な体験が出来ました。
それがこちら。

d0221584_5502142.jpg人生初、「セグウェイ」に似た電動立ち乗り二輪車「INMOTION SCV」。
セグウェイよりもかなりコンパクトです。
中国製でアメリカに輸入販売しているそうで、早速試乗させて頂きました。

d0221584_5511624.jpgd0221584_552216.jpg
d0221584_5525839.jpgd0221584_5531394.jpg
まずは乗るのが難しい。。。竹馬の要領かな?、竹馬乗れないけどf(^_^;。しっかり支えてもらって立つと、体重を前に掛けるというよりは身体でレバーを前に倒す感じで前進。すると静かに動き出しました。
おおー! すーっと滑らかに動いて面白い!
コンパクトタイプとは言え、30cmくらいは背が高くなって見える景色も違うし、すぐに方向転換も出来るようになってス〜イスイ。楽し〜い!!
これは便利! 本体の前後のランプが、ブレーキランプのように光るのもカッコイイ。

しかも、ハンドル部分が柄ごと取り外せるので車のトランクにも楽々入ります。ちなみにお値段は従来のセグウェイが 80万円以上するに対して、かなりお安い 25万円ほど。
ちょっと欲しい、と思いましたが、どこで乗るんだよ!ってセルフ突っ込み。

だけど、ショッピングモールなどやたらだたっぴろいアメリカ。既にセグウェイは各地のショッピングモールのセキュリティで導入されていて、警備員さんが巡回に使っています。この小さい「INMOTION SCV」にしたら、もっと小回りが利いていいかも。それなりに需要はありそうですね。



■Robo Toy Fest
robotoyfest.com
■Brick Boutique
brickboutique.com

※$1=103円で計算。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-05-06 06:04 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 12日
ミニオンの傘で気分を紛らわす
d0221584_9415353.jpg今日、4月11日はユニバーサル・スタジオ・ハリウッドで、新アトラクション「Despicable Me Minion Mayhem」(よーするにミニオン・ライド)がグランドオープンする日です。



数日前には、Facebookでこんな動画も公開されて、ミニオン大好きな私としては居ても立ってもいられない気分になっているのですが、さすがに平日金曜日、旦那さんに会社を休んで連れて行けとは言えず(正確には言ったけど当然断られましたf(^_^;)、先日偶然トイザらスで見つけた、ミニオンの子供用傘を見つめて気持ちを紛らわせています。

d0221584_94346100.jpg
d0221584_9442415.jpgここL.A.は1年を通して雨がとっても少ないので、あまり傘を売っているところを見かけませんが(最近は雨傘を日傘代わりにしている人たまに見かけますー特にアジア人ーが、極僅かです)、トイザらスには少しですが、子供用のキャラクター傘が並んでいます。


d0221584_9445134.jpg
▲傘の直径は僅か70cm。大人は使えないですね。
だけど、柄の部分のフィギュアが結構重いので、子供にも不向きかもf(^_^;。


I love MINIONS!


■UNIVERSAL STUDIO HOLLYWOOD
http://www.universalstudioshollywood.com/attractions/despicable-me-minion-mayhem/

ちなみにユニバーサル・スタジオ・ハリウッドにもようやく「THE WIZARDING WORLD OF Harry Potter」(よーするにハリポタ・ワールド)が出来るそうです、 2016年に。って、また微妙に先だなぁ。。。。
来年2015年はスタジオ・ツアーがリニューアルされて、「NightTime StudioTour」が始まるらしいし、ああ、どれも待ち遠しい。
(アトラクションの画像・動画及び情報はFacebookより)



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-04-12 09:48 | ミニオン | Trackback | Comments(0)