タグ:オモチャ ( 129 ) タグの人気記事
2015年 04月 19日
ミニオンズのストラップ付き前売り券
d0221584_14563604.jpg
17日から発売開始となった、夏の映画「ミニオンズ」のぷにゅぷにゅストラップ付き前売鑑賞券。
早速昨日、映画館へ買いに行って来ました。

アメリカならば、公開前にオモチャがどばーっとトイザらスなどに展開しているのでしょうけれど、日本ではせいぜい劇場用グッズのみと思われます。しかも、公開後。
なので、まずはその先陣となる、前売り券に付く特典を手に入れなくては! 

d0221584_14563646.jpgとはいえ、ストラップは3種類。でも映画を観るのは私と旦那さんの二人。さすがに3枚購入というわけにはいかず、泣く泣くケビンを諦め、スチュアートとボブを頂いてきました。

思った程”ぷにゅぷにゅ”じゃないけど、それなりに弾力のある素材でまずまずの出来。可愛いです(^_^)v。
後は、公開時にどれだけ劇場用グッズが登場するのか。7月の公開が待ち遠しい〜。


それにしても、最近の「前売鑑賞券」ってこんなカード型なんですね。
MOVIXで買ったのですが名前も「ムビチケカード」って言うし、ネットでの購入にも対応しているらしいし、5年弱日本を離れている間にこんなに変わっていたなんて、ビックリでした。あれ? その前からあった?



d0221584_14563729.jpg
▲先日「バードマン」を観た時に、こんなパネルを見つけました。
どうやら、握手&記念撮影会の予定もあるようですが、
着ぐるみが来るのかな?


■ミニオンズ



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-04-19 15:04 | ミニオン | Trackback | Comments(4)
2014年 12月 21日
ベイマックス 日本で遂に公開
でも、まだ観に行っていないんですよね〜f(^_^;。
日本での公開はあの「妖怪ウォッチ」と同日の20日。映画館を覗きに行った旦那さんの話では、チケット売り場、コンセッション、劇場入口と長蛇の列ができていて、大混雑だったそうです。
さすが、妖怪はすごいですね〜。

でも、ベイマックスも頑張っているようです。

d0221584_22482418.jpgd0221584_22482471.jpg
先日ようやく売店に並んだベイマックス・グッズ。映画公開が始まるまで購入は出来なかったので、この時は観るだけでしたが、いよいよ公開となった昨日、これらのグッズも随分と売れていたそうです。
妖怪に負けず、ベイマックスも頑張って欲しいですね。

d0221584_22482408.jpg
▲コンセッションで発売中のキャラクター・フィギュア付きドリンクカップ。
(まだ売り切れていないのなら、ですが)

d0221584_22482453.jpgちなみに、数週間前にファミマで貼りだしてあった、ベイマックスとのキャンペーンポスター。
日本らしくみたらし団子と、ムースが発売中のようでしたが、残念ならが両方とも売り切れ。

d0221584_22482483.jpgd0221584_22482463.jpg
そして数日前、旦那さんがみたらし団子をゲットしてきてくれました。
雪だるまのように、一番上だけ顔がプリントされ、お餅の中にみたらしダレが入っています。もち〜と柔らかくて美味しかったです(^_^)v。

さて、映画はいつ頃行ったものか。。。妖怪熱が収まってからのほうがいいのかな?


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
 ↓ どちらでも結構です、ぽちっと1クリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ



by suneya-m | 2014-12-21 12:00 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 20日
日本では希少なミニオン・グッズ
アメリカではトイザらスに行けば、ミニオン・グッズは定番となっていて様々なオモチャが並んでいました。ギフトショップでも大抵見かける事が出来ました。

ところが、日本に帰って来たら一変。滅多に見かける事が出来なくなって、非常に寂しく思っていました。
先日、トイザらスでミニオンのぬいぐるみを見つけた時は、小躍りしたくなるほど嬉しかったのですが、アメリカからの輸入品。しかも既に購入済みのモノでした。

そんな中、ショッピングモールのワゴンでキーホルダーなどの小物を見つけたのは、9月の半ばのこと。でも、ちょっと「これぢゃない感」満載でした(その時のブログはこちら
それでも、商品があっただけ良い方で、その後はすっかり見かけなくなっていました。

そして先日、やはり同じショッピングモールのワゴンで、少しですがミニオン・グッズが復活しているのを見かけました。
しかし、今度は前回と違って、日本におけるあまりに少ないミニオンの商品展開を痛感していましたし、さらには必要無いと思っていた iPhone のイヤホンジャック用マスコットが欲しくなっていたので、、、、買っちゃいましたf(^_^;。

d0221584_16375348.jpgd0221584_16375733.jpg
▲眼がクルクル動く缶バッチとイヤホンジャック・マスコットを購入。
iPhone のイヤホンジャック用マスコットが、iPad mini にも使えるなんて思って無かったから、アメリカでは買わなかったんですよね〜。

でも、やっぱりどう見ても正規品とは思えない。。。。くっー! こういうモノしか手に入らないなんて、かなしい〜〜(T T)。

d0221584_16375916.jpg

▲おまけに塗装がひどくて口の赤がにじんでいたので、
旦那さんに綺麗にしてもらいました。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
 ↓ どちらでも結構です、ぽちっと1クリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2014-11-20 16:46 | ミニオン | Trackback | Comments(2)
2014年 09月 27日
ひゃっほー! ふなっしーカフェへ行ってきました。
d0221584_22505457.jpg日本で大人気のふなっしー。
アメリカ在住中に、彼(?)のカフェが期間限定で渋谷パルコにオープンすると知り、日本に帰ったら絶対に行こうと思っていましたが、いざ行こうとしたら大人気で連日長蛇の列ができていると言うではありませんか!
しかも、整理券の配布は、早いと午前9時前に終わってしまうこともよくあることのようで、それを知った時点ですでに気分は諦めの境地。さすが、国民的人気キャラクター。


だけど、諦めきれない気持ちがあるのも事実。
っつーことで、グッズコーナーだけでも行ってみようと、木曜日に妹と母と三人でお天気が芳しく無い中、渋谷まで出かけてきました。

いや~、渋谷なんて何年ぶりかしら? 随分様変わりした駅の周りを見回すだけでも、プチ浦島太郎気分。すっかり、お上りさんです。

d0221584_2243625.jpg渋谷パルコパート1の前にはささやかな看板。でも、お上りさん的には、場所が確認できてホッとしました。

d0221584_22441544.jpgd0221584_22442840.jpg
平日とあってパルコの1階は静かな落ち着いた雰囲気だったんですが、エレベーターで7階へ上がると一変。レストラン街の一画に妙な人だかりがありました。もちろん、その中心はふなっしーカフェで、カフェに入るための行列が出来ていました。

d0221584_22451139.jpg「ふなっしーカフェ」と言い切っていますが、店の看板は「FUNA cafe」。でも、ポップやグッズ自体にも「ふなっしーカフェ」の表記があるので、どっちでも良いみたいですね。
▲カフェ店内はこんな感じ。まだお客さんの案内が始まったばかりのようでまばらでしたが、店の前は前出の通り長蛇の列です。


まだ整理券を配布中だと言っているのを耳にして、店員さんに尋ねた所、今配布中なのは午後9時頃に入場する分とのこと。この時点でまだお昼前でしたから、とても夜まで待てません。なので、やはりカフェは諦め、グッズコーナーへ。
と思ったら、なんとこちらも列を作って入場制限。なにせコーナーが狭いので仕方ありません。幸い大した列ではありませんでしたので、末尾に並んで、写真を撮ったりカフェ限定のガチャガチャをしたりして待つこと約 30分。

d0221584_2246334.jpg
▲このガチャガチャ、300円とか400円とかして結構お高い〜。
今時のガチャってこんなにするのものなんですか?



d0221584_224759.jpgようやく私たちの番が回ってきました。
店の左手にあるグッズコーナーは狭いので、人がすれ違うのがやっと。あまりに人が多くてグッズが見えませんf(^_^;。なので、自然と一方通行となり、順繰りに商品を見て回る事に。

d0221584_22475915.jpg意外と大きいふなっしークッキーや、ポストカードにミラー、フェイスタオル、ティーカップ、パスケースなどなど、ふなっしーカフェ限定商品が目白押し。
もちろんそれ以外の普通のグッズもたくさんありましたが、どうせここへ来たのなら、となるべく「ふなっしーカフェ限定商品」を見つけては吟味。
d0221584_22482520.jpgd0221584_22484015.jpg
d0221584_2248561.jpg可愛い!と思って手に取ると、そのお値段にちょっと尻込み。あーんど、ミニオンを裏切っているようなちょっと後ろめたさを感じたり(笑)、あるときは頭の中で旦那さんの「買っても使わないでしょ?」という声が聞こえてきて、思わず棚に戻したりして。。。f(^_^;。特に悩んだのがパスケース、1,600円。おいおいって値段です。ふなっしー、稼ぐなっしー。売上ブシャー!(笑)。


d0221584_22493429.jpgそしてお会計を済ますと、店の右側にあるふなっしーのフィギュアと記念撮影。順番はカフェ入店者が優先されますので、隙を見てささっと撮ります。

d0221584_2251368.jpgさらに、名残惜しくて店の前にある「Name Sticker」(300円)で、自分のお名前シールを作成。これも列が出来ちゃうので、空いているタイミングでトライ。


と言う訳で、今回のお買い物はこちら。
d0221584_2252793.jpg

d0221584_22523919.jpg右からカフェ限定のエコバッグ 1,000円、カフェ限定フェイスタオル 1,200円、カフェ限定Name Sticker 300円、カフェ限定キーホルダー 550円、カフェ限定ガチャガチャの缶バッチ 300円、カフェ限定ガチャガチャのキーチェーン 400円、鈴付き根付け 600円。そしてお買い物をするともらえる梨神様のしおり。裏側に第二弾の絵本の宣伝がありました。

ちなみに店頭では品切れ商品も多かったんですが、ネットで買えるらしいです(記事の最後にURL貼っときます)

と、結構買っちゃったーf(^_^;。旦那さんには内緒にしておきたいけど、これでバレちゃったなー。
まあ、期間限定物だから許してちょ。


■FUNA Cafe(9/2〜9/30)
http://www.parco-art.com/web/other/exhibition.php?id=684
■ふなっしー公式オンラインショップ
https://www.parco-city.com/theguest


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-09-27 23:02 | 趣味 | Trackback | Comments(2)
2014年 09月 17日
ミニオンでアメリカ生活を振り返る
昨日のお昼時、関東地方では震度5弱の地震がありました。
久しぶりの大きな地震で、びっくり。あたふたしちゃいました。でもモノが落ちたりする事もなく、無事だったのが幸い。日本はやっぱり地震が多いんですよね。

さて、そんな日本でミニオン・グッズを発見しました!
d0221584_1937579.jpg
▲先日行ったArioのワゴンコーナーで見つけたミニオンたち。
でも、なんかちょっと違う。。。。アメリカのミニオンよりもなんか色がベタっと濃い感じが。。。アメリカのミニオンはもっとこう。。。。


っつーわけで、久しぶりにアメリカネタです。
L.A.を出発する数日前、凝りもせず買い物に行きました。それは以前ブログにしたトイザらスやパーティシティなど、オモチャ系がメイン。そこで、見つけてしまったのが、大好きなミニオンたち。

d0221584_1938219.jpgd0221584_19383571.jpg
引越の荷作りをしなくちゃいけないのに、またもや荷物を増やしてしまったのですf(^_^;。
トイザらスで見つけた、こちらのライトやカードゲームは写真だけで我慢。

だけど、パーティシティでは我慢できずに。。。。
d0221584_1939851.jpgd0221584_19393499.jpg
▲すっかりコーナーが出来たミニオン。
でも、ここにある商品は大抵のモノは既に購入済みf(^_^;。写真右のようなケーキ用のキャンドルを見つけましたが、これは我慢。

d0221584_1940868.jpgd0221584_19402064.jpg
買ってしまったのはこちらの「PUZZLE ERASES」、バラバラになる消しゴム、ひとつ$ 1.50(約155円※)。
嬉しい事に全6種、全て揃っていたので大人買い。しかも「ビードービードー」の FIREMAN もあって、ちょー嬉しかったです(^_^)v。

d0221584_1940594.jpgd0221584_19411450.jpg
ちなみにどんな風にバラバラになるかというと、こんな感じ。

d0221584_19414553.jpgさらに、引越を終えた翌日にもお買い物f(^_^;。

中古DVDショップの「fye」で、カレンダーを始めとするミニオン・グッズに引き寄せられてしまいました。
ああ、もう引越荷物は船に載るために米国日通さんが持って行ってしまいましたから、あとは自分のスーツケースに入れて持って行くしかありません。幸い、平たいモノと小さいモノだったので、問題無くスーツケースに収まりました(笑)。
ちなみにこのカレンダー、この9月からプラス来年1年間と16ヶ月分もあるので、今から使えちゃうのです。


実は、アメリカを発つ前、友達からとても貴重なミニオンを頂きました。
d0221584_19425061.jpgd0221584_1943178.jpg
それは San Diego Comic-Con 限定商品のPOPシリーズ「PURPLE CARL」。コミコンに行くことすら出来なかった身としては、ホントに嬉しいミニオンでした。アメリカ生活最後に嬉しい贈り物を頂きました。ありがとー!!

日本に帰って来て忙しい日々を送っていると、なかなかアメリカ生活を振り返る時間も無いのですが、こうしてブログを作ることで振り返る事が出来て、ちょっと心に潤いを取り戻せた感じがします。

ああ、のーんびり過ごしていたL.A.生活が懐かしい。。。。早く日本でもあの生活を取り戻したいものです。



※$1=103円で計算(最近は107円なんて日もありますが、8月下旬はこれくらいでしたので)。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-09-17 19:52 | ミニオン | Trackback | Comments(2)
2014年 09月 07日
8月のオモチャまとめ
アメリカから日本に戻り早6日。
転入届を始め健康保険や年金の手続き、携帯電話の購入やインターネットの申し込みと、なんやかんやとやることが多くて毎日ばたばた。しかも、引越荷物が届く前(到着に約40日ほどかかります)に家中を模様替えしてしまおうと、なんだかまだ引越の続きをしているように、文字通りバタバタ。ちっとも落ち着かず、なかなかブログを更新することが出来ませんでした。

今こうしてブログを更新したからと言って、落ち着いた訳でもないのです。すぐに疲れて飽きてしまう性格故、あまり作業ははかどらず隙間を見つけてようやく今回のブログ作成となりました。

日本に着いて、ちょっとした浦島太郎気分なので、いろいろと日本の事を書きたいと思っているのですが、まずは時期はずれとなる前にアメリカでのネタを先にアップします。

っつーことで、8月中のロサンゼルスのトイザらスやディズニーストア、パーティシティで見かけたオモチャたちをまとめました。

d0221584_10465984.jpgd0221584_10472920.jpg
d0221584_104878.jpg夏休みも終わりバック・トゥ・スクールの準備を始める時期なので、店頭にはバック・パックのコーナーが出来ていました。その中に POWER RANGERS SUPER MEGAFORCE もあってちょっと嬉しくなったけど、如何せん使われているイラストがイケてない(T T)。なんだってこんなレトロな風合いのイラスト描いちゃうかな〜。

d0221584_1048373.jpgそして、時期的にまだまだ気になるのは、「FROZEN(アナ雪)」グッズ。アメリカでもまだまだラインナップが続いていて、8月半ばに行った時にはこんなコーナーエンド用のポップも出来ていました。
d0221584_1049398.jpgd0221584_10492233.jpg
d0221584_10493886.jpgアメリカの広〜い住宅ならではの、エルサとアナのお城セット。箱の高さが30センチ以上ある大きなお城ですが、人形は別売り。
さらに、人形と手を繋ぐとボディ部分が光り、「レリゴー」を歌い出すドール。
今回はエルサのなりきりドレスもありました。
d0221584_10501316.jpg極めつけは、こちらの電動スクーター。ただシールを貼っただけなのに、お隣のディズニー・プリンセスより$40(約円4,120※)も高い!

d0221584_10505263.jpgこちらはディズニー・ストアにあった、歌って光るドール。腕が光ってちょっと怖い気もします。

d0221584_10512053.jpg← パーティ・シティで見つけたハンドル付き缶ケース。ランチボックスよりも小さめです。


d0221584_10521287.jpgPR SP メガフォースの自転車もありました。けど、先ほどのバック・パック同様悲しい程にイケてないイラスト (T T)。これじゃ、売れるものも売れなくなっちゃう。。。
d0221584_10522876.jpgd0221584_1052424.jpg
d0221584_10532497.jpgd0221584_10534123.jpg
アイアンマンやキャプテン・アメリカの自転車はそれぞれのキャラクターのアイコンがイカされているモノでした。


d0221584_10542921.jpgPR SP メガフォースのオモチャも新製品がありました。マッハルコンが変形したロボ「TURBO FALCON MEGAZORD」。日本には無いらしいです。

d0221584_1055791.jpgd0221584_10552350.jpg
そしてレンジャー・キーのセット。
初代パワーレンジャーのフィギュアはその当時に使われていた三角柱のパッケージを復活させていましたが、サイズは若干小さめ。

d0221584_10561774.jpgMEGABLOKS にも新製品が登場してました。MEGABLOKS は入荷数が少ないのか、すぐに売り場から消えちゃうンですよね〜。


d0221584_10571111.jpgd0221584_10573039.jpg
パーティ・シティには、SAMURAI に変わってメガフォースがコーナーの顔となっていましたが、個人的にはその先の SUPER MEGAFORCE(ゴーカイジャー)で展開した方が売れるんじゃないかな〜?とちょっと心配になりました。


ちなみにアメリカでようやく「PR SP メガフォース」のテレビ放映が再開されました。
引越当日の8月30日のお昼、久しぶりに新エピソードを観る事が出来ましたが、続きが観られないと思うとやっぱり寂しいモノですね。

d0221584_10582544.jpgd0221584_10584454.jpg
こちらは相変わらずポップばかりで商品が乏しいレゴの「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」。
でも、ディズニー・ストアにはスター・ロードのマスク付きコスチュームがありました。


d0221584_1059236.jpgd0221584_10593889.jpg
そして驚いたことに久しぶりに行ったトイザらスでは、商品棚1列がまるまるキティちゃんになっていて、ビックリ。アメリカの子供たちはキティが日本のキャラクターだなんて、きっと知らないだろうなぁ〜。っつーか、キティちゃんは世界中で見かけるので、既に国籍不明です(笑)。


d0221584_1101710.jpgd0221584_1103345.jpg
着々とラインナップを増やしている「GIANT SIZE」シリーズ。今回見つけたのは、ロック様こと THE ROCK。だけど、似てなさ過ぎ〜〜(T_T)。ちゃんと監修受けたのかな?
もうひとつは、コミック版のバットマン。色が違うだけでなく、ちゃんとモールドも違ってます。


と言う訳で、アメリカのオモチャ情報もこれでお終い。
広〜い店内をウロウロしながら日本とは違ったモノを見つけるのは楽しかったので、ちょっと残念です。これからは日本で面白いモノを見つけられたらいいな〜。



※$1=103円で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-09-07 11:12 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 21日
荷作り前のミニオン大集合!
ああ、遂に引っ越しまで2週間を切ってしまい、荷作りや荷物の整理に日々追われ右往左往。(ブログをアップしてる場合じゃない?f(^_^;)

アメリカ生活でいつの間にか増えてしまった荷物を、日本の住居サイズに合わせスリム化しないといけないので、断捨離決行中。だけどこれが最も難しい(;´Д`)。
元々モノをため込む性質があるので、どう考えても使わないだろう、ってなモノが、次から次とへ出てくる出てくる。まあ、使わないと解っているものはまだ良い。気兼ねなく捨てることが出来るから。しかも、ここアメリカでは日本のようなゴミの分別がほぼ無し。一部リサイクルゴミの分別はあるけど、これもまた瓶もペットボトルも、紙も一緒くたでOKと、楽チン。まさに捨てる天国。なので、出来るだけ日本に持ち込まず、アメリカで捨てていきたいと画策中です。

そんな中、我が家の至る所で笑顔を振りまき、私を癒してくれた彼らもいよいよ荷作りせねばならなくなりました。
と、言う事で、段ボール箱に入る前に、一同集合!

家中の ミニオン をベッド周りに集結させました。
d0221584_413294.jpg
う、部屋が黄色くなったf(^_^;。
だけど、あれ、こんなモン? と思うくらい、意外にも少なく感じたのが正直なところ。まあ、細かいモノが多いから並べても場所を取らないのよね。

ちなみに右上の2つは、集合写真を撮る際にうっかり忘れちゃった、マグネット付きクリップと、マクドナルド・ハッピーミールのミルク。やっぱり、取りこぼしがありました(笑)。

d0221584_414397.jpgっつー訳で、こんな機会は滅多に無いので、自分も入って記念撮影。
日本に帰ったら、こんな風に広げる場所さえないからね(笑)。


では本格的に荷作り、がんばりまーす。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-08-21 04:23 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 27日
再び最近のトイザらスから(JULY後半)
さすがにL.A.も暑くなってきました。昨夜なんて、こちらにしては珍しく、夜になっても暑くてびっくり。扇風機をタイマーで掛けながら就寝したくらいでした。

そんな暑さの中、ただ今サンディエゴでは「サンディエゴ・コミコン2014」が開催中。オタ嫁系としては是非とも行きたいイベントですが、何せバッジ(チケット)が買えない! バッジを買うためにと「Comic-Con」メンバーにも登録し、3月頃に届くメールの指示に従って指定された日時に購入サイトに行くものの、全く買えなかった去年。今年も同じく3月頃にバッジ購入の案内メールが来ましたが、今回は早々に諦めてサイトへのアクセスすらしませんでした。
ほんと、これは困ったモノです。何とか簡単に買えるようになってくれたらいいんですけどね〜。

と言う訳でその反動ではありませんが、ここ最近のトイザらス情報をアップします。が、残念ながら前回(こちらのブログ)から、さほど目新しいモノはありませんでした。f(^_^;。

d0221584_6193526.jpgd0221584_62034.jpg
それでも目を引いたのは、GIANT SIZE シリーズに POWER RANGERS SUPER MEGAFORCEBLUE がラインナップされていたこと。そう言えば以前行ったターゲットで BLACK がありました(その時のブログはこちら)。他のレンジャーの商品化は難しそうですから、6人全員が揃うなんてことはまず無いでしょう。この BLUE だけでもかなりレアですね。

d0221584_6204537.jpgPR SUPER MEGAFORCE の新商品がありました。「SUPER MEGA CANNON」。日本同様5人のレンジャーキーを差すのは同じですが、先端に付けたブルーのフィンが飛び出すギミック付き。意外と過激なのね。


そして大好きなミニオン情報。
d0221584_6212636.jpgd0221584_6214235.jpg
d0221584_6221566.jpgなんと、こんなお得なフィギュアが発売となっていました。
着せ替え人形のように、一人のミニオンが FIREMAN と LUCY に変身! ファンとしてはグッとくる商品でしたが、如何せん私の集めているアクション・フィギュアの倍くらいの大きさ。お値段も$16.99(約1,740円※)とちょっとお高いので、今回はグッと我慢。
▲さらにこのシリーズにも、紫ミニオンに変装したスチュアートが登場。
これも可愛い。。。


d0221584_623145.jpgd0221584_6231623.jpg
気になるミニオンのセットと言えば、こちらのトイザらス限定商品(前にもご紹介したかも?)。FIREMAN も入っていますが、何より気になるのはメイド服のミニオン。だけど、このひとつの為にこのセットを買うのは。。。。

d0221584_6234994.jpgd0221584_624842.jpg
と思っていたら、メイド・ミニオンがラインナップされているこちらの商品を発見。これなら小さいし安いし、いいンじゃね? と思っていたらブラインド・パッケージ。買ってみないと何が入っているのか解らないのはちょっと。。。と、やはりこちらも断念。結局この日はひとつもミニオンは買わず仕舞い。ちょっとがっかり。


そして最後に「FLOZEN(アナ雪)」グッズ。
d0221584_6244487.jpg地味〜に補充されていましたが、あまりイケているドールなどもなく、ドレスもアナのものが少しあるくらいでした。
ですが、前回アナのモノしかなかったマニキュアセットに、エルサヴァージョンが再入荷していました。
「アナ雪」グッズは、大抵いつもエルサのモノは品切れ。やっぱりエルサのほうが人気があるのかしらん?


※$1=102円で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-07-27 06:29 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 17日
最近のトイザらスから(JULY)
サウスダコタの旅行記が滞ってますが、今回もまたオモチャネタ。
ここ最近、先週先々週のトイザらスの売り場からお届けします。

d0221584_4463260.jpg話題となった「GODZILLA」もすっかり鳴りを潜めてしまったようですが、JUNBO シリーズコーナーに「ジャイアントサイズ」のフィギュアが並んでいました。
しっぽまで入れると3フィート(91.5cm)と大きいのですが、となりのスーパーマンが大きいので、あまり実感できない。。f(^_^;。


d0221584_4471754.jpgd0221584_4473454.jpg
もうすぐ映画が公開される「プレーンズ」の新作「FIRE & RESCUE」は専用棚でアピール。

同じく通路に島が出来ていたのは、新作映画「NINJA TURTLES」。予告映像を見たけど、リアルでちょっとキモイ。人気が出るのかな?


d0221584_4482059.jpgd0221584_44845100.jpg
こちらももうすぐ公開の映画「GUARDIANS OF THE GALAXY」。映画に行く度に予告編が上映されるので、意外と楽しみになってきました。
d0221584_4494970.jpgd0221584_450772.jpg
それにしても、RACCOON(アライグマ)の商品化が目立ちます。
ちなみに右のマスク、口を動かすと耳も動きます。


d0221584_4504835.jpgトランスフォーマーのオモチャはさすがにもう新製品は増えないようですが、こんな大きなグリムロックが登場。
しかも、旦那さん買っちゃうし。これから引っ越しなのに、荷物を増やすなんて。。。(;´Д`)はぁ。しかも、$79.99(約8,080円※)!

d0221584_4511683.jpgd0221584_4513191.jpg
d0221584_4514890.jpg▲オプティマスが乗ると武器が飛び出て、サウンドギミックや目が光ります。

← さらに、ちゃんと人型にも変形! 伊達に高い訳ではないンですね。


d0221584_4525091.jpg最近のテレビ放映は再放送ばかりの「POWER RANGERS SUPER MEGAFORCE」も気がつけば新製品が。

新エピソードの放映が待ち遠しいです。ん? もしかして間に合わない? Σ(゚д゚lll)ガーン。


d0221584_454075.jpgd0221584_4541743.jpg
そしてバック・トゥ・スクールに向けての商品も並び始めています。
ランドセル代わりのディバッグも、キャラクター満載で種類が豊富。下のほうにあるのは、ランチバッグ。
私の好きなミニオンもラインナップされています。


d0221584_4545429.jpgd0221584_4552021.jpg
ミニオン・グッズはすっかりコーナーが定着しましたが、以前ほど目立った新製品はありません。
って、言っているそばから食玩発見。ブラインド・ボックスなので、手を出すのは止めておきました。
が、こちらは買っちゃいました(写真右)。(旦那さんのこと、言えませんねf(^_^;。)


「SOFT LITES(ソフト・ライト)」$10.99(約1,110円※)。寝室用の明かりで右足がスイッチ。自動でオフるというので、これは良いと即買い。

で、早速ライトアップ。

え?え?え?
たった10秒ほどで消えてしまう上に、真っ暗で点けるとめっちゃ怖いんですけど〜〜〜(;゚Д゚i|!)。

d0221584_4571688.jpgしかも塗りむらバレバレ。

正にパッケージに偽りあり! ライトを点けずにただの置物として飾ることにします。





※$1=101円で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-07-17 05:03 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 16日
久しぶりのディズニーストアで、アナ雪グッズを探してみる。
d0221584_13405390.jpg先日映画を観た帰り、改装工事が進んでいる近所のショッピングモールを覗いてみたら、以前の店舗が取り壊されてずっとなかったディズニー・ストアがロケーションも新たに新規オープンしていました。いつの間に!

と言っても、隣近所はまだまだ改装工事中。当のディズニー・ストアも、どうやらまだまだ広くなる様子でした。
とにかく営業中でしたので、気になる「FROZEN(アナ雪)」グッズを探してみる事に。

d0221584_13413675.jpgd0221584_13415661.jpg
d0221584_13422457.jpgd0221584_13423988.jpg
ありました、アナのドレスが2種類! それとTシャツとランチバッグなどのグッズ、ドールが少々。むむむ、やはりこんなモンですね。とてもたくさんあるとは言えない品揃え。まだまだ品薄状態が続いているようです。

d0221584_13432362.jpgd0221584_13434024.jpg
逆に充実しているのは、スター・ウォーズグッズなどの男の子向け商品。ちょっと気になったのは、こちらのダース・ベーダーのコロコロ。空港でこれをコロコロしてたら結構目立ちそう(笑)。

d0221584_13441412.jpgビックリしたのは、こちらの「TSUMTSUM」。これって日本のディズニー・ストアの商品ですよね? アメリカに輸入されてきましたよ! 

ほら、ポップにも「from Japan」って。すごいですね。お手玉のようなフォルムが可愛い。でも、私が持っているダンボはなかったな〜、単なる品切れ? TSUMTSUM はゲームアプリもあるんですね。アメリカでも人気が出るかな?
d0221584_1344508.jpg


さらに「FROZEN(アナ雪)」グッズを求めて、同じショッピングモールにある「aahs!!」と言う、おもしろギフトショップにも足を運んでみました。

d0221584_13453565.jpgd0221584_13455240.jpg
d0221584_13462753.jpgするとウィンドウ・ディスプレイだけでなく、店頭に大きくコーナーが組まれているほどの熱の入れよう。Tシャツやディバッグなどが並んでいて、奇跡的にエルサのドレスがありました。
この店はいつもハロウィーンになると、仮装用コスチュームでいっぱいになるのですが、今年のハロウィーンはきっと、エルサとアナのドレスが良く売れることでしょう、入荷すればね。


d0221584_1347827.jpgd0221584_13472697.jpg
ちなみにトイザらスでは、アナのドールはありましたが、エルサはドールもマニキュアセットもありません。(それにしても、似てないな〜f(^_^;。)
ましてやドレスなんてエルサどころかアナのもありません。まだまだ人気なんですね。

d0221584_1348276.jpgd0221584_13483225.jpg
▲左のドール、似ていない以前になんだか怖〜い(;゚Д゚i|!)。新学期に向けてトイザらスでもディバッグ(こちらではランドセル代わりです)やランチバッグが充実していました(写真右)。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-07-16 13:55 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)