タグ:オモチャ ( 129 ) タグの人気記事
2015年 12月 30日
我が家のミニオングッズ 2015年総決算
今年もいよいよ明日を残すのみとなりました。
歳を取るごとに1年が早く過ぎ、今年もあっという間でした。こうしてどんどん年取っちゃうんだろーなー。

そんな年の瀬、実家は近くなので帰省というイベントもなく、の〜んびりしています。
そこで、ちょいちょい買ってしまったミニオングッズの中から、ブログにしてなかった分をアップしておきます。

d0221584_22124816.jpgd0221584_22124806.jpg
キャラクターショップではすっかり定番となったミニオン。駄菓子売り場でもしっかりスペースを確保していました。
「スライダーズプッシュポップ」
引っ張ってクルリンパすると、長いキャンディが現れます。
キャンディはどうでも良くて、お目当ては付属しているラバー製のストラップ。なかなか可愛いです。
ほかにも気がつけば色々と買ってしまいましたf(^_^;。


d0221584_22124867.jpgd0221584_22124934.jpg
▲手足がぶらぶらするフィギュア。右はバナナクランチ。

d0221584_22124912.jpg
▲ぷくぺたシール

d0221584_22141943.jpgd0221584_22142057.jpg
▲メガブロック(第2弾)。

d0221584_22145776.jpgd0221584_22145778.jpg
▲輸入書籍コーナーで見つけた絵本。英語の勉強になるかなf(^_^;。

d0221584_22145732.jpg
▲マグカップも種類が増えてて、迷っちゃう。

d0221584_22153873.jpg遂に登場。まるでツ●ツムみたいな手乗りぬいぐるみ(笑)。
クレーンゲームでは取れないので、
d0221584_22154176.jpgd0221584_22154486.jpg
お店で売っていたボブを購入。


d0221584_22170720.jpgd0221584_22170861.jpg
▲可愛いブランケットに、肌触りの良いタオル(写真右)。

d0221584_22172778.jpg文具のラインナップも随分増えましたね〜。これらに手を出すと切りが無いと思っていたんですが、ついついf(^_^;。


クリスマスの朝、目が覚めると枕元にプレゼントがありました。
d0221584_22180969.jpgd0221584_22180928.jpg
ニョロニョロのポーチに入っていたのは、クリスマスミニオンのボールチェーン、ボタンを押すと歌い出すスチュアートは下のケースにキャンディが入っているはずなのに、からっぽ。どゆこと? ボトルの中には小さな消しゴムがいっぱい入っていました。

d0221584_22180986.jpgクレーンゲームも大小様々な景品が増えましたね。得意ではありませんがたまたま取れた、小さながま口。でも、なんだかサザエさんみたいに見えるんですけど〜f(^_^;。


d0221584_22181058.jpgそして今年最後のお買い物となったのは、ボブのパスケース。
こういうのって使うと汚れちゃうとわかっていながら、買っちゃったf(^_^;。使いたいけど使えない? ああ、どうしよう。




すっかり定番キャラの仲間入りしたミニオン。来年もグッズがたくさん出て来そうです。でも来年は、お買い物はほどほどにしないといけないかな〜f(^_^;。


では、皆様、良いお年を。Poopaye! 〜 (^_^)/ 。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-12-30 22:53 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 05日
最近もぼちぼち買ってます、ミニオングッズ
DVDも発売となった「ミニオンズ」。
って、我が家にはまだ届いてないけど〜(T T)。
ここのところブログではご紹介してませんでしたが、それなりにちょこちょこ買っております、ミニオングッズ。

d0221584_15381781.jpg特に目立つのが、クレーンゲームの景品。
ショッピングモール内のゲームコーナーに足を運ぶと、必ずと言って良いほど、新しいミニオンの景品があって驚きます。

d0221584_15381749.jpgヘタですが挑戦してゲット出来たのが、こちらのストラップ。
デザインは数種類あるのに、取れたのはなんと同じモノf(^_^;。まあ、キングボブだから、良しとしよう。

d0221584_15394436.jpg他にも、巨大なサイズからお手頃サイズまでのぬいぐるみや、バッグ、小物入れにもなるフィギュアなど様々。コレクションしたいのは山々ですが、クレーンゲームはヘタクソ。お金が無駄になるのは目に見えているので、手は出しません。指を加えて「見てるだけ〜。」

d0221584_15394437.jpgd0221584_15394452.jpg
d0221584_15394418.jpgd0221584_15394494.jpg

d0221584_15401256.jpgd0221584_15401260.jpg
▲珍しくゲット出来たのはスタンプ(写真右)。でも、夏頃の話なので、今はもう無いかも?


d0221584_15402615.jpgd0221584_15402654.jpg
最近のゲームコーナーで驚いた事はもうひとつあります。
なんと、電子マネーが使えるようになっていました!
両替の手間が無いのは良いですが、その分つぎ込んじゃいそうですね〜。危ない、危ない(笑)。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-12-05 15:46 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 01日
アメリカ土産のミニオングッズ
気がつけば、今日からもう9月。
関東地方のここ数日はあの猛暑が嘘のように涼しい日々でしたので、あまり8月の気がしていなかったのも事実ですが、やはり月日が経つのは早いですね。これで帰国して丸1年となります。
ああ、だけど、まだまだアメリカが恋しくなる時があります。
懐かしいなぁ〜〜〜。


d0221584_13321128.jpg実は、先日アメリカから一時帰国した友達と食事に行って、ごっそりミニオン達を受け取ってきました〜(^o^)/。
と言うのも、その友達にリストアップしてミニオングッズをお願いしていたんです。こんなに嵩張るモノばかり、スミマセンでしたf(^_^;。

日本でも随分と買えるようになったとは言え、まだまだ種類も少ないし何よりお高いので、アメリカ在住の友人は実にありがたいです(^_^)b。

しかも! 日本では買えない(と思う)現地スーパー限定品まで買ってきてくれまして、もう、涙涙。ありがとうございます!!

d0221584_13321160.jpgさらに! アメリカのアマゾンで期間限定で登場したミニオン柄のカートンまで、持って来てくれましたー。なんて、いい人なんだ(T T)。

このカートン、ミニオンとは関係無い商品を頼んだときに届いたっていうんだから、ビックリ。どんなプロモーションなんだ? 
全面黄色にミニオンがプリントされている、可愛いカートンです。

d0221584_13321143.jpgそして、現地スーパー限定品がこちら。
単品でも販売しているアクションフィギュアのセットで、ターゲット(アメリカのイトー・ヨーカドーみたいな大きなスーパーマーケット)のみで販売している限定品。

d0221584_13321101.jpgほら、パッケージの右上に赤い字で
「ONLT AT

って、あるでしょ? このがターゲットのマークなんです。

d0221584_13333080.jpgしかも、セット内にバナナになったボブが! これこそ、限定品!? 可愛すぎて箱から出せない〜〜〜。

d0221584_13333065.jpgパッケージの左右にはスチュアートとケビンもプリントされていて可愛い♪。



d0221584_13335364.jpgd0221584_13335424.jpg




こちらは日本のトイザらスでも売っている、ミニフィギュアのセット。
コレを選んだ理由はもちろん、キング・ボブが入っているから。今回の主役だもんね。

d0221584_13342349.jpgこちらも日本でも発売になっているとは思いますが、POP! シリーズ。
オリジナルとはちょっと趣が違うけど、最近コレはコレで可愛いと思うようになりました。

d0221584_13342304.jpgd0221584_13342306.jpg
ケビンの持つお魚までも可愛い♪

d0221584_13344787.jpgこちらはジャー・タンブラー。なかなか日本では見かけないですけど、以前行った原宿の輸入雑貨店にはあったかな? だけど、凄く高くて断念。とは言え、アメリカでも$10位はするからやっぱりお安いとは言えませんねf(^_^;。

d0221584_13344793.jpgおまけでステッカーもくれました。ありがとう! 


と言う訳で、またもや我が家はミニオンが増殖中。
映画も公開から一ヶ月が過ぎましたが、まだまだミニオンには頑張って欲しいです。

あ、まだ観ていない3D版を早く観に行かなくては!!


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-09-01 13:50 | ミニオン | Trackback | Comments(4)
2015年 07月 31日
「ミニオンズ」を観てきました
d0221584_22243732.jpgやっと公開となった「ミニオンズ」。

早速初日の今日、観に行って来ました〜。



さすが、夏休み。映画館は親子連れでいっぱい。ポケモンなどのファミリー映画が多いですからね〜。そんな中「ミニオンズ」もお子さんがいっぱい。日本でも子供たちに気に入ってもらえたんだと思うと、嬉しくなります(^_^)。

まずはコンセッションでドリンクを購入。
d0221584_22244517.jpgd0221584_22244541.jpg
d0221584_22244591.jpgMini!Mini!ストラップ2個付きの「ミニオンズ オリジナルドリンクカップ・セット」(¥850)が販売中。もちろん、購入。2個セットが2種なので、計4種のストラップがあるのですが、そこは問答無用にお姉さんが手渡してくれます。
幸運にも欲しいと思った、原始人と葉っぱのバージョン。
ちなみにカップの絵柄は裏と表で絵柄が違ってました。



d0221584_22244552.jpg続いて劇場入口でチケットを渡すと、キラキラの「キングボブステッカー」を頂きました。
某有名チョコ菓子のシールにそっくりです。



と、観る前からワクワクです。


映画は冒頭からミニオンが合唱して笑わせてくれるし、吹き替え版で観ましたがミニオン自体は吹き替えなんてないので、あのままの可愛らしさ。所々「なかまー」とか「やきとりー」とかの日本語や、英語やスペイン語などの外国語が混じりますが、基本はよくわからないミニオン語。これがいいのよね〜。

そして今回はタイトル通り「ミニオン」が主役なので、余すところ無くミニオン達が大活躍。もう、可愛くて可愛くて、終始ニヤニヤしちゃう映画でした(^o^)。


d0221584_22253125.jpgそして、気になる劇場用グッズですが、どこかで見たような商品も混ざっていましたが、ありますあります、色々と。ああ、また、お財布の紐が壊れる〜〜〜。

と言う事で、こちらの品々を買ってきました。
d0221584_22253194.jpg
中央奥が映画のパンフレット(¥720)。左側からクリアファイルセット(¥450)、下敷き(¥380)、3連ストラップ(¥800)、マスキングテープ(¥750)、パタパタメモ(¥580)。
右側は前作のグッズのようですが、ステッカー(¥410)とクリーナーストラップ(¥734)も購入。ああ、またグッズを増やしてしまったf(^_^;。



d0221584_22260332.jpgd0221584_22260386.jpg
実は昨日、イオンモールへ行って、トートバッグ(¥2,030)とTシャツ(¥2,030)を買ってしまいましたf(^_^;。(トートバッグは裏と表で柄が違います。)


d0221584_22260360.jpgd0221584_22260371.jpg
さらにそれ以前に、トイザらスでLサイズバッグ(¥214)を買っちゃったりと、ここへ来てググッとミニオングッズが増えてしまってますf(^_^;。(こちらも裏表で柄が違います。)
ああ、止められない〜〜〜。



■ミニオンズ


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-07-31 22:39 | ミニオン | Trackback | Comments(4)
2015年 07月 31日
ミニオン行脚でお買い物三昧
いよいよ明日、あ、もう今日ですね。「ミニオンズ」が公開です(^o^)v。
それに先立ち、新宿に登場した巨大バルーンのミニオンに、水曜日に逢いに行って来ました〜♪。

d0221584_00320770.jpg
午前中は生憎の曇り空でしたが、ミニオンの黄色は鮮やかで、おっきなミニオンたちは存在感たっぷりでした。
日本でも随分と人気が出て来たようですね。写真を撮る人も大勢いて、ちょっと安心しました(笑)。



写真を撮ったらすぐさま移動。今度は原宿へ向かいました。
d0221584_00320731.jpgd0221584_00320885.jpg
原宿の「キディランド」もまたミニオンがい〜っぱい。
とは言え、残念ながら品揃えはトイザらスに似たり寄ったり。もちろんトイザらスには無いモノもありましたが、スペースは入口の一画のみと少々手狭。う〜〜ん、とちょっと不満げに思いながらもやっぱりお買い物。
金額は旦那さんには教えられないわ〜〜〜f(^_^;。



d0221584_00320824.jpg品揃えはキディランドへ行く途中に通った、竹下通りの中程にあった輸入雑貨店「The World Connection」のほうがバラエティに富んでいましたから、引き返してここでもお買い物。
やっぱり金額は旦那さんにはとてもじゃないけど言えないわ〜〜f(^_^;。



と言う訳で、こちらがそのミニオンたち。
d0221584_00320895.jpg
左側がキディランド、右側が The World Connection で買ったものです。
ざっとご紹介すると、左から、フード付きビーチタオル、パズル、アクションフィギュア、メガブロック(第2弾)、缶バッチ2種、
右奥から壁掛け時計、デカール、絵皿、スプーン&フォーク、ボールチェーンマスコット2種。ちなみに右側のマスコットのタグは日本語だけど、左側のマスコットのタグはなんと中国語。グローバル〜(笑)。
今回は敢えて値段は書きませんでしたが、はるばる海を渡ってくると、やっぱりお高くなっちゃうのよね〜〜〜(T T)。

そして映画館に行ったら劇場オリジナルグッズがあるはず。やばい、歯止めが利かなくちゃう!?



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-07-31 00:36 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 11日
待望のミニオンズ・グッズ
先日ブログにコメント頂き耳寄りな情報をゲットしましたので、昨日近所のトイザらスへ行って来ました。(むつみさん、ありがとうございました)

d0221584_21251256.jpgそしたら、仮面ライダーコーナーを押しのけ、思いもよらない程広い「ミニオンズ」グッズのコーナーが出来ていてビックリ(◎o◎)。


きゃー! ミニオンだらけでアメリカのトイザらスみたい〜〜。嬉し〜〜い(^o^)/。

d0221584_21251202.jpgd0221584_21251311.jpg
d0221584_21251340.jpgあれやこれやある中、アメリカで見かけたモノや買ったモノもいくつかあったけど、ほとんどが新商品で、テンションマックス! 全部欲し〜〜〜い!!

d0221584_21273174.jpgだけど、さすがに輸入玩具。お値段がぁ、半端なくお高いぃぃぃ。。。。(;゚Д゚i|!)。

d0221584_21273151.jpgd0221584_21273144.jpg
▲ライフサイズのボブのぬいぐるみは、目が光って声も出る!(写真左)
▲こっちもライフサイズ。ジャンボ・ミニオンはケビンのみ。(写真右)



悩んだ挙げ句、家に連れて来れたミニオンはこちら。
ライフサイズのケビン(KEVIN GIANT CHARACTER WITH BUILT-IN STORAGE AREA/5,999円)。

d0221584_21283507.jpgd0221584_21283513.jpg

大きいだけじゃなく、顔の部分が開いて中が収納になってます。

d0221584_21285856.jpgでもって、どんだけ大きいかと言うと2Lペットボトルと、アメリカで買ったライフサイズ・スチュアートのぬいぐるみと並べてみました。
高さは髪の毛まで入れると実に 57cm もあります。

d0221584_21285801.jpg顔のヒンジが甘いのですぐに外れてしまいます。なので、まるでマスクのよう。で、旦那さんがミニオンに大変身〜(笑)。

ジュワッ!


d0221584_21292499.jpg他には、コレクションしていたアクションフィギュアのシリーズ(日本ではお高くてとても数は買えませんけどf(^_^;)、サプライズフィギュア(写真左)、ミニオンマイクロライト(写真右)。それからアリオのワゴンショップで買った巾着(680円)。


d0221584_21294733.jpgd0221584_21294798.jpgアクションフィギュアも種類がありましたが、ボブ(1,499円)をチョイス。
手にはちゃんとテディ・ベアが。かわいい♪。
しかもゼンマイ式で動きます。


d0221584_21294717.jpgサプライズフィギュア(499円)はブラインド・パッケージなので何が出るか不明。ラッキーな事にボブをゲット。小さいのに、ちゃんと目の色を左右塗り分けています。

d0221584_21294706.jpgd0221584_21294761.jpg
ミニオンマイクロライト(499円)は、「ミニオンズ」ではなく前作のグッズですが、アメリカでは出会えなかったモノ。
ぷにゅぷにゅで、こめかみの辺りを押すと光ります。

自分的には抑えたつもりだけど、やっぱり旦那さんに呆れられてしまいましたf(^_^;。


ちなみにこの日映画を観たアリオのフードコートは、柱が全てミニオンズのポスターで埋め尽くされていて、とっても素敵なエリアになっていました。
d0221584_21304049.jpgd0221584_21304083.jpg

d0221584_21304174.jpgそうそう、数日前にアリオのゲームセンターを覗いたら、クレーンゲームに大きなボブのクッションがありました。
もちろん欲しかったけど、素人にはとても無理。泣く泣く諦めました。




映画公開に向けてどんどんミニオンが進出してきてくれて、ホント、嬉しい限り。願わくば、もうちょっとお手頃価格で手に入るとさらに嬉しいンですけどねf(^_^;。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-07-11 21:54 | ミニオン | Trackback | Comments(4)
2015年 07月 09日
アベンジャーズ200% に行ってきました
d0221584_23321630.jpgd0221584_23321706.jpg
月曜に IMAX 3D で映画を観たあと、六本木で開催中の「アベンジャーズ200% THE EXHIBITION By HOT TOYS」にも行ってきました。


映画の公開と同時開催だったようで、初日には行列が予想されるので来場を控えて欲しいと、公式サイトで呼びかけているほどだったので、この日も混雑していたらどうしようかと思いましたが、さすがに開催後数日経った平日なので、なんの心配も要りませんでした。

しかも嬉しい事にこのイベント、無料♪タダなんです。(^o^)v


d0221584_23321757.jpg中へ入ると、ライフサイズのハルクバスターがお出迎え〜。きゃっほ〜〜〜♪
いや〜、大きいな〜。

d0221584_23321703.jpg

d0221584_23330964.jpg最初のエリアには、Hot Toys の製品がずらり。もちろん映画「エイジ・オブ・ウルトロン」からの新作も展示されていました。
相変わらず良くできていますが、それだけに高額でとても手がでません(;´Д`)。

d0221584_23330932.jpgd0221584_23330975.jpg
ジオラマの展示もありましたが、如何せんガラス越しなので照明が反射しちゃって、よく見えな〜い(T T)。


次のエリアでは、お馴染みとなった再現されたスターク邸。

d0221584_23345321.jpgd0221584_23340490.jpg
d0221584_23340370.jpg
▲ずらりと並ぶアイアンマン・スーツは圧巻ですね。
だけど、いかにもイベント用と言った感じで、作りの甘さが見えちゃうのがちょっと残念だったけど、それでもこれが自宅にあったらいいのに〜、と思ってしまうのでしたf(^_^;。

d0221584_23340463.jpg

▲実際の撮影で使用されたというソファ。汚れがあるのがリアルでした。

d0221584_23353889.jpg
▲選ばれし者だけが持ち上げられるという、ソーのハンマー。
旦那さんも私も持ち上がりませんでした。


d0221584_23360037.jpg隣のエリアへ行くと、ライフサイズのアイアンマン達のフィギュアがズラリ。嬉しいですね〜。

d0221584_23353892.jpgd0221584_23353872.jpg
そしてここにもライフサイズのハルクバスターが。対峙しているハルクの足元を見ると、外苑東通りの標識。日本ヴァージョンなんですね。


d0221584_23362848.jpgd0221584_23362835.jpg
さらにはキャプテン・アメリカのバイク(だよね?)。
しかも、試乗可能。といっても走らせることはできませんけど(笑)。
キャプテンのシールド、でかっ!


と、展示はここまで。この先は物販エリア。
限定品を始めとする商品リストのパネルには、「SOLD OUT」の文字がたくさん。限定品から売り切れてしまったようです。
まだ販売中の商品はありましたが、う〜〜〜んと悩みつつ、今回はお買い物は無し。欲しいモノは高すぎるし、手頃な値段では気に入ったモノがありませんでした。残念。


d0221584_23362944.jpg
▲開催初日には行列だったことを伺わせる、10個も並んだレジ。
キャラクターごとのイメージにアレンジされた、アベンジャーズのマークが良いですね。


「エイジ・オブ・ウルトロン」のフィギュアもたくさんあったので、映画を観てから来たのは正解でした。出来れば、もうちょっと手軽に買える商品もあると良かったンだけどな〜〜f(^_^;。


■アベンジャーズ200% THE EXHIBITION By HOT TOYS


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-07-09 23:59 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 22日
日本で手に入ったミニオン と ふなっしーグッズ
いよいよ映画の公開が来月に迫った「ミニオンズ」。
アメリカでは随分とミニオングッズが登場しているらしいのですが、日本では案の定今イチ。相変わらず、ミニオングッズを取り扱っている店を探すのが大変です。
そんな中旦那さんの情報で、先日上野のヤマシロヤに行ってきました。と言っても先月末のお話ですがf(^_^;。

ヤマシロヤ自体、実に久しぶりにだったので、その変貌ぶりにまずは驚かされました。
看板のようにふなっしーがビルに描かれ、店内にもふなっしーコーナーがあるだけでなく、ヤマシロヤ限定商品まであるなんて! さすが人気者のふなっしーです。

ちょっと浮気してふなっしーグッズも買っちゃいました♪
d0221584_17135513.jpg上野とコラボしたドロップス(648円)は缶バッチ付き。ちなみにお味はもちろん「梨」味、微妙。。。。

ぬいぐるみは手乗りサイズの「寝そべりふなっしー」(702円)。まるでツム●ムのようです。流行ってるのねー。

写真左下の丸いのはサービスでもらったステッカー。ふなっしーグッズを買うともらえるみたいです。

d0221584_17135567.jpg

▲せっかくのなので本家と、なんちゃってを並べてみました(笑)。



さて、本題。
d0221584_17141982.jpgヤマシロヤの輸入玩具コーナーでは、ちゃーんとミニオングッズのコーナーが出来ていました。

と言っても、幅1m程の棚だけでしたけどf(^_^;。そこにはどちらかというと文具が多くて、さらには既に持っているモノもあり、買って来たのは写真のポーチ(1,512円)、缶バッチ(270円)、三色ボールペン(486円)の3点とアベンジャーズのカレンダー(1,058円)のみ。とは言え、それぞれやっぱりお高いので、お財布が泣いているのでした(T T)。



後日、今度は恵比寿にある輸入トイのお店「モンスタージャパン」へ行って来ました。
お店の中に入ると、
「ああ、あのシリーズ、こんな新しい商品を出したのね」なんて懐かしくなったりして、ちょっと不思議な感じに。


d0221584_17153028.jpgそんな中、ミニオンも色々ありました。

以前集めていたアクションフィギュアシリーズも、当然「minions」で展開していましたよ! 
d0221584_17153060.jpgd0221584_17153095.jpg
▲左の写真の右側はアメリカ在住中に購入した前作のシリーズ。

さすがに全種類は揃っていませんでしたが、予告編でも見た旅立ちの衣装のスチュアートをゲット。お値段なんと、1,980円! うひょ〜、ひとつで我慢しました。

d0221584_17162196.jpgd0221584_17162188.jpg
さらに、新商品「マイクロ・ミニオン・プレイセット」。
ケースの中に塗装済みの小さなミニオンが3体入っていて、そのケースには映画のワンシーンが描かれているので、ジオラマのように飾ることができます。く〜〜っ! 可愛い♪ だけどこれまた1,980円。ほかのシーンもありましたが、これもひとつで我慢。。。。

d0221584_17162136.jpgそして、絆創膏もありました。
以前、普通の形にプリントされているモノは買いましたが、今回はさらにダイカットされたものが3種類インクルード。可愛くて怪我に貼るのがモッタイナイ。しかし、これまたお高く、680円。最後まで迷ったけど購入。


と、今回はお財布との戦いを余儀なくされたお買い物でした。
映画の公開が迫ってきたから、また色々と商品が増えているかも〜〜〜。あ゛〜〜、気になる〜〜〜。

日本でももっと気軽にミニオングッズが買えるようになるといいのに〜〜〜(T T)。



■上野 ヤマシロヤ
■MONSTER JAPAN


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-06-22 17:36 | ミニオン | Trackback | Comments(2)
2015年 05月 19日
ミニオンのミニがまぐち
先日銀座へ行った時、博品館にも足を運びました。

ここもまた外国人のお客さんを意識した品揃えが豊富で、見ているだけでも楽しいですね。
と、人ごとのように見て回っていると、ささやかながら「ミニオン」コーナーが目に入り思わず駆け寄ってしまいましたf(^_^;。

うれしいですね、日本でもミニオングッズを取り扱ってくれているなんて(^o^)!

子供用のバッグやドリンクカップ、文具セットなど、出来れば全部買いたいくらいなんですが、日本の住宅事情を考えるとあまりグッズを増やすことが出来ませんので、じっくり選んで今回はこの2品を買ってきました。

d0221584_16022553.jpgゴミ箱と、ミニがま口(スチュワート)。
可愛いわ〜〜〜(^o^)♪。



d0221584_16022525.jpgd0221584_16022560.jpg
そしてこちらも買って来ました。
キイロイトリとドクターイエローカーがコラボしたシャープペンシル。
リラックマは他でも見かけていた気もしますが、キイロイトリは無かったような。。。と言う事で、購入しました。

日本はリラックマグッズが豊富なので、有り難い事に行く先々で買う事が出来るくらい。なので、日本に戻って来てからはちょいちょい、キイロイトリグッズを買っていたのでしたf(^_^;。

d0221584_16040977.jpg
▲お茶碗、レンゲ、ボールペン。


d0221584_16044871.jpg
トミカのキイロイトリも発売になったんですよね。

d0221584_16044816.jpgd0221584_16044836.jpg



ああ、ミニオンに加えてキイロイトリ、ますます家の中が黄色くなっていく〜〜(笑)。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-05-19 16:16 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 12日
ツムツムの新キャラ?
ディズニーツムツムって流行ってますね。
かく言う私も、すっかりゲームにハマっています。

なので、多少なりとも本家本元のぬいぐるみにも興味があるので、先日ショッピングモールに行った時に、ディズニー・ストアを覗いてみました。
そしたら案の定、見た事の無い新しいツムツムのぬいぐるみがたくさんありました。
中には元キャラがなんなのか想像が付かなくなっている子もいましたが(苦笑)、つい手が出てしまったのが。。。


d0221584_22254421.jpgこちらのお豆3兄妹(600円)。

ぎりっぎり、本来の形を保ちつつツムツムになってました。
ちゃんとファスナーも刺繍で表現されている芸の細かさ。まあ、元のお豆3兄妹はそれぞれで、既にツムツムみたいなものナンですけどねf(^_^;。


d0221584_22254477.jpgそして遂に、キイロイトリさんがツムツムになってました!

d0221584_22254503.jpgと、思ったら後ろにちゃんと胴体が付いている「もちぺったん てのりぬいぐるみ(600円)」(笑)。微妙な可愛さです(^o^)。



d0221584_22265945.jpg先日のショッピングモールで驚いた事がもうひとつ。ゲームコーナーにツムツムのゲーム筐体があってビックリ!
こんな大きな画面をなぞるの? もう全身運動だね。そうなると運動音痴の私にはまず無理だわ〜。



d0221584_22270357.jpgそしてお菓子売り場で見つけたのは、ぷっちょ。ツムツムはどんな商品ともコラボってるのね。
キャラメルみたいにおまけが付いてました。
「ラバーフィギュア」ってかいてあるけど、昔なら消せない消しゴムよね。

d0221584_22270694.jpgいろんなキャラがあるみたいだけど、ラッキーにもエルサがでました。
ん? ラッキー? ちっともエルサに似てないんですけど。。。。悲しすぎる出来です(;´Д`)。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-05-12 22:36 | 趣味 | Trackback | Comments(0)