タグ:オモチャ ( 129 ) タグの人気記事
2017年 03月 05日
ミニオングッズ
d0221584_16441875.jpg

最近はあまり買っていない(つもり)のミニオングッズ。

先日旦那さんが、出先で立ち寄った輸入玩具のお店でこれらのミニオンたちを買ってきてくれました)^o^(。
4月からは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに世界最大のミニオン・パークが出来るし、更に夏にはミニオンの新作映画が公開されるようなので、心は踊るばかりです。
これからまたグッズが増えるかな? ふふふ、楽しみ〜〜(o^^o)v。


by suneya-m | 2017-03-05 16:26 | ミニオン | Trackback | Comments(2)
2017年 02月 12日
アメリカ土産
先日より来日中のアメリカ人の友達と、昨日久し振りに会いました。

LA在住の彼らには、この季節の日本はちょー寒いだろうから、ホカロンをお土産に持っていたんですが、彼らから素敵なお土産を頂きました。

d0221584_13370107.jpg

BOOT BARN のシャツです。
このブランドは私たち夫婦がアメリカ在住に大好きになった、ウエスタンブーツがメインのお店です。

当時は、とっても洒落たウエスタン柄のシャツとかもいっぱいあって、旦那さんと良く買ってました。

昨年久し振りにLAに行った時も、立ち寄って来ましたが、その時はチェックやペイズリー柄など、あまりウエスタンではない柄がメインに変わってしまって、かなり残念でした。

でも、今回こうして好きなブランドを調べてくれたのかな〜、と思うと友達に感謝です。
ありがとう(^o^)v。

更に日本では売っていないLEGOのオモチャも頂きました。ありがとう〜(^o^)。
d0221584_13370131.jpg




by suneya-m | 2017-02-12 13:17 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 31日
誕生日プレゼントのミニオン
先日の私の誕生日に先立ち、1月上旬に旦那さんから誕生日プレゼントをもらっていました。

d0221584_11564510.jpg

スーフェスで見つけたというミニオンのフィギュアたちです。

私の好きなもの同士のコラボなので、
見つけた瞬間「買うしかない!」と思ったそうです。
確かにかわいい😍💕。

旦那さん、ありがとう(^o^)。

ミニオンと言えば、今年も早々に買ってしまいましたσ(^_^;)。
d0221584_11564608.jpg

d0221584_11564700.jpg

まるでチョコレートのようなパッケージですが、ミニオンの長財布です。

amazonを見ていたら偶然セールになっていたのを見つけちゃったもんですから、ついついポチってしまいましたσ(^_^;)。

チョコレートと言えば、そろそろバレンタインデー用のチョコレート売り場が増えてきましたね。

d0221584_11564727.jpg

そんな中見つけたのが、こちらのチョコレート。
小さな紙袋に缶バッチが付いています。柄は2種類。
d0221584_11564831.jpg

裏はこんな柄です。

d0221584_11564873.jpg

また中身は個包装にもミニオンがプリントされていました。
新作映画などない中、頑張ってますね〜。


d0221584_11564991.jpg

ちなみに昨年に紹介し損ねてたフェイスマスクと端切れもアップしておきます。
フェイスマスクはクリスマスシーズンに、他のキャラクターとともに売り場に並んでました。
さすがに一つ目は無かったですσ(^_^;)。

今年もやっぱりミニオン漬けになりそうですσ(^_^;)。


by suneya-m | 2017-01-31 11:32 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 30日
今年のこぼれちゃったミニオンたち
2016年もいよいよ明日で終わり。
今年ものんびりですが、充実した1年となりました。有り難い事です。

ここで、紹介しそこねていたミニオンたちをアップしておきましょう。


d0221584_22390591.jpgd0221584_22390603.jpg
今年の初め、2月に来日したアメリカの友人から頂いたお土産。
MEGABLOKS の「シャークバイト」と「バンパイヤ サプライズ」。と、ブラインドタイプのコレクションシリーズ。



d0221584_22400651.jpg更にパーティ招待状セット(写真左)とステッカーボックス(写真右)、手前はランチボックスです。

d0221584_22400702.jpgd0221584_22400746.jpg
d0221584_22401035.jpg招待状セットはバレンタインパーティのモノで、ミニポスターと共にカードやステッカーが入っています。
ステッカーボックスには文字通りステッカーが。同じモノが16箱もあって、アメリカでは、パーティに来てくれた子供たちに配ったりするモノですね。
そしてランチボックスはサンドイッチサイズのケース。日本の可愛いお弁当箱とは違って、味も素っ気もないですが(笑)、アメリカの子供たちはジップロックのビニール袋でお昼のパンを持っていったりするから、ミニオン柄が付いているだけでも可愛いです(笑)。
こういうのは日本には入ってこないので、より嬉しいですね。


日本でも随分とミニオングッズが増えましたね。
d0221584_22410563.jpgd0221584_22410672.jpg
駄菓子屋さんでもミニオンを見つけましたよ。ピンポン玉サイズのボールかと思ったら、底に笛がついてました。

d0221584_22441499.jpgミニオンのトートバッグ、カラー版がありました。

d0221584_22441418.jpgd0221584_22441846.jpg
ガシャポンも、今もたまに見かけますよね。


d0221584_22445367.jpgd0221584_22445451.jpg
ブラインドボックスの「つながるマスコット」。何が出るか解らないけどついつい買っちゃった。


d0221584_22445432.jpgこちらはトイザらスの5月のセールで購入した文具。
お安くなっていたので、ついついf(^_^;。
ちなみに左のぬいぐるみはパスケース。


d0221584_22455557.jpgd0221584_22455657.jpg
マシュマロシールはぷくぷくしていて可愛いです。


d0221584_22455922.jpg最後はTカード。
もともと柄無しの普通のTカードを持っていたのですが、締め切り間際にやっぱり欲しくなって、申し込んでしまいました
f(^_^;。
ちなみにポイントが溜まっていたので、支払は送料分のみですみました。


と、たわいもないものばかりですが、ミニオンが目に入るとついつい手が伸びちゃうんですよね〜。
来年も見かけたら、買っちゃうかな〜f(^_^;。


と言う事で、今年もご覧頂きありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。


皆様、よいお年をお迎えください。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-12-30 23:01 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 25日
クリスマスプレゼント
ウチのサンタさんはフライングで、昨日の朝プレゼントを届けてくれました。

d0221584_17153622.jpg

d0221584_17153668.jpg

リラックマ・ストアに寄って来たみたいです。


それにしても、クリスマスと言うよりも、早くもお正月と言った物ばかりでした(^。^)。

サンタさん、ありがとう😊。



by suneya-m | 2016-12-25 17:08 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 02日
ミニオンのお面
突然大きめの封筒で郵便が届きました。
何かと思ったら、中にはミニオンのお面セットが。

d0221584_17221846.jpg


すっかり忘れていましたが、チキータバナナのミニオンキャンペーン「ハッピーイエローキャンペーン」に応募してたんでした。
どんなキャンペーンだったかも思い出せないけど、どうやらそれに当選したみたい。

当選と言っても、「お面3枚セット」。うーん、微妙σ(^_^;)。

d0221584_17221917.jpg


しかもこのお面、ちゃんと目の部分がくり抜けるようになっています。
二つ目のボブとかいいけど、一つ目のスチュアートまでσ(^_^;)。
気を使ってるのかな? 顔がちょっと横にずれてて、人間の目の位置に近づけてあるみたい。苦肉の案かな(笑)。

ちょっと嬉しいサプライズでした。



by suneya-m | 2016-12-02 17:06 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 05日
コレクションラックを設置しました
白状すると、アメリカから帰国して早2年が経過していますが、未だに開けていない引越段ボール箱が数箱ありますf(^_^;。
どれもオモチャばかりで、出していなくても生活に何ら困ることがないので、封印したまま。ですが、さすがに段ボール箱がリビングにあるのはみっともないので、飾ることにしました。

で、必要になるのがそれらを納めることが出来る棚。
これが意外と理想的なものを見つけるのが大変ですよね。

なにせ、掃除が嫌いですから埃が付かないようにガラス戸が必要です。
小さいモノが多いので、奥行きが浅いモノが良い。
さらに、地震による転倒対策も考えないといけない。
しかも、お金は掛けたくないf(^_^;。
となると、普通に家具屋を回っていたのではなかなか見つかりません。

だけど、ネット検索すると意外とあっさり見つかりました。
フィギュアなどをコレクションしている方向けに、様々なサイズがあってオドロキでした。

その中でも奥行きはわずか19cm、幅は83cm。さらに専用の上置き棚を付けると天井と突っ張れるので、転倒防止策もバッチリのコレクションラック改をチョイス。
しかも、値段もお手頃でした。

しかし問題がひとつ。
これ、自分で組み立てないといけないんですよね〜。


d0221584_21250386.jpg通販で届いた大きな段ボール箱を幾つも開けて、じっくり組み立てると、板は重いですから力は入りますが、女の私でも本体だけなら2時間ちょいで組み立てる事ができました。(上置き棚は別日に組みました。)

d0221584_21250916.jpgさすがに上置き棚を持ち上げるのは一人では出来ませんので、旦那さんと二人で作業しましたが、これもすんなり設置。

殺風景だった壁が一転ギャラリーになりました。

けど、組み立てたら安心しちゃって、中身はまだ仮の状態です。f(^_^;。
さて、何をどう飾ろうかしらん。



■JAJAN





〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-11-05 21:29 | 生活 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 10日
もっちぃなプーさん
先日、トイザらスで久しぶりのお買い物。

d0221584_17465001.jpg


Mocchi−Mocchi−シリーズのぬいぐるみですが、これはミニサイズ。

以前から30cmほどの大きなぬいぐるみは知っていて、その触り心地のなめらかさと、もっちりとした弾力に癒され、欲しいな〜と思いつつも、ぬいぐるみは埃の元と我慢していました。

ところが、先日はこのminiを発見。
小さいながらも、その感触は変わらないので即買い!)^o^(。
両手にすっぽり入るサイズも、小動物のようで可愛くて、すっかり癒されてます。

でも、良くを言えばプーさんじゃなくて、ミニオンだったら文句無しだったんですけどね〜(笑)。


by suneya-m | 2016-10-10 17:34 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 23日
2年ぶりのL.A.。その他のお土産
先月行ったアメリカ旅行。
もうすっかり遠い過去になりそうですがf(^_^;、懐かしかった食べ物や、他にもお買い物をしましたのでご紹介します。


===ちなみに今回のアメリカ旅行、ほかのブログはこちら===
============================


d0221584_14405195.jpgまずはユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの City Walk で見つけたこんなモノから。

▲ポケモンのリンゴ飴。世界的に流行したゲームの影響であることは間違いありません。

d0221584_14405209.jpgd0221584_14405251.jpg
▲食品を擬人化したかわいいぬいぐるみたちに、しれーっと混じっていたのは、ちょっとエロいアニメ映画「SAUSAGE PARTY」のキャラクターたち。出来は上々です(笑)。
ちなみにこの映画、予想に反して日本でも公開が決定したそうです。アメリカでヒットしましたからね〜。

d0221584_14411992.jpgd0221584_14411935.jpg
d0221584_14411997.jpgd0221584_14411952.jpg
▲日本では思った程浸透していない、フローズンヨーグルトのお店「ヨーグルトランド」。中でもここは自分でうにょ〜って出来るのが魅力なんですよね。
この時はスーパーマリオとコラボしてました。


d0221584_14414263.jpgd0221584_14414274.jpg
▲そうそう、日本のゲームと言えばアメリカ上陸を果たした「YO-KAI WATCH」。トイザらスや Walmart でも頑張って棚を確保していました。

d0221584_14424897.jpg
▲トイザらスにはこんなモノもありました。
子供用ヘルメット。これなら自転車に乗るのも楽しいかも?

d0221584_14415361.jpg
▲おもちゃと言えば、旦那さんだって
しこたまお買い物してましたよ〜。

d0221584_14420906.jpgd0221584_14420929.jpg

▲一時は随分と流行っていた、ピローペット。さすがにもう下火になっていましたが、こんな恐竜まで商品化されていました。ちなみにこれは、トイザらスではなく、ギフトショップのaahs!で、もちろん旦那さんはご購入。人のこと言えませんよね。



d0221584_14430568.jpgd0221584_14430555.jpg

▲そして日本の影響と思われるものではこんなモノも。
明らかにツムツムっぽいんですが、四角い「スーサイド・スクワッド」を含むDCキャラと「スター・トレック」のキャラクターたち。

d0221584_14432083.jpgd0221584_14432082.jpg
▲「スター・トレック」と言えば、郵便局でこんなポスターを見つけました。映画の公開に合わせて記念切手が9月に発売されると言う事でしたから、もう発売中ですね。
ちなみに右の写真は、今回日本への絵はがきに使ったグローバルスタンプ。国際郵便専用の切手です。料金がプリントされていないのは、料金が改定されても使えるようになっているから。賢いですね。




d0221584_14440406.jpgそして、アメリカに行ったからには絶対食べなくっちゃ、と思っていたのがこちら。
IN-N-OUT BURGER。
日本未進出の大人気ハンバーガー・チェーン店。

d0221584_14440810.jpgフライドポテトが冷凍では無く、店内で大きなジャガイモをカットして揚げているので、格別に美味しくて旦那さんのお気に入り。
ハンバーガー自体は実にシンプルでオーソドックスなので、私も大好きです。


d0221584_14442916.jpgさらに、私の大のお気に入り。
RANDY’S DONUTS
「アイアンマン」の映画にも登場したドーナツ店ですが、元から地元で大人気のお店です。久しぶりに行ったら大行列。さらに人気が増していました。

d0221584_14442952.jpgd0221584_14443439.jpg
儲かっているのかな? 以前はレトロな文字だけのメニュー表が、すっかり様変わり。写真入りの見やすいものも出来ていました。


d0221584_14443447.jpg大きなドーナツはもっちりしていてやみつきになります。中でもお薦めは、グレイズド。柔らかくてしっとり。なのに、たったの$1。アメリカはドーナツが安いんですが、ここはさらにコスパが良いと思います。


他にもお土産を買ってきました。
d0221584_14452916.jpg

▲BUBBA GUMP のショットグラス。(写真左)
これは場所ごとに地名が入っているので、ついついコレクションしてしまっています。HOLLYWOODは既に購入済みなんですが、20周年記念のロング版だったので、購入しました。

d0221584_14452968.jpgd0221584_14453013.jpg

▲トレジョ(TRADER JOE’S)のエコバッグ。
行く度に絵柄が変わります。今回はカラフルなフルーツ柄。
丈夫なのに$3もしないというお買い得品です。
今回は、ミル付きのピンクソルトとブラックペッパーも買って来ました。だって、お安いんですもの〜。

d0221584_14460171.jpgd0221584_14460119.jpg

▲これもまた絶対に買ってこよう、と思っていたモノ。
ギラデリ(GHIRADELLI)のチョコレート。本店はサンフランシスコですが、街中のスーパーで買えるし、時にはセールになっていることもあるので、空港の免税店で買うよりお得です。
何より、美味しいの! チョコレートの間にキャラメルが入っていたり、ナッツが入っていたり、色々なバージョンもあるし、私は大好きです。
d0221584_14460147.jpg
こちらの特別バージョンの缶入りアソートはさすがにスーパーでは見かけませんので、空港の免税店にて購入。ちょっとお高いのよね〜f(^_^;。



d0221584_14464044.jpgd0221584_14464057.jpg

▲お菓子と言えば、すでにハロウィーンの品揃えが始まっていました。(今となっては日本もすっかりハロウィーンで賑わってますけどf(^_^;。)
色々とあったけれど、オバケのペッツを購入。
日本にもハロウィーンはだいぶ浸透して来ましたけど、アメリカのはオドロオドロしてるんだろうな〜と、ちょっと懐かしく思いました。


と、言う事で最後はとりとめがなくなりましたが、楽しかったアメリカ旅行を振り返りました。


最後までお付き合い頂きありがとうございました。


===今回のアメリカ旅行、
「2年ぶりのL.A.。」シリーズのブログはこちら===
============================


〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-09-23 15:02 | 観光 | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 28日
2年ぶりのL.A.。お買い物はもちろん、ミニオン!
d0221584_15043671.jpg
私の場合、 L.A.でお買い物と言えば、もちろん、ミニオン‼️(^O^)。

と言うわけで、2年ぶりに行ったL.A.の行く先々で、遭遇するミニオンたちに魅了されまくってきました〜。

d0221584_15043734.jpg何せ、Toys"R"us はもちろん、Walmart に行っても Target に行っても、何かしらミニオングッズがあるんですから。
もちろん「UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD」にも行きました。更に頂き物もしたりして、お買い物に費やしたのは実質5日間でしたが、これだけのミニオンたちが集まりました〜〜(^_^)。
いや〜、旦那さんにもあきれられるほどで。。。。f^_^;。


d0221584_15051592.jpgで、ちょっと解説すると、まずはLA到着翌日のお買い物。

d0221584_15051545.jpg初っぱなに行った Walmart で、いきなり掛け布団を発見。嵩張るから一度は諦めようとしたんですけどね〜、やっぱり買っちゃいましたf^_^;。
薄手ではあるんですが、183cm x 218cm と、大人でも充分のサイズな上、リバーシブル。気分で使い分けられます。

d0221584_15051560.jpgd0221584_15051609.jpg

その他にも毛布、シャワーカーテン、それ用のフック、ソックス、ステッカーなど。
d0221584_15070966.jpgd0221584_15070902.jpg


d0221584_15070869.jpgd0221584_15070886.jpgもちろんトイザらスにも行きましたので、トイザらス限定の、ミニオンズに登場した三匹の子豚バージョンが入ったフィギュアセットを購入。くぅ〜、可愛い。

d0221584_15070920.jpgラムネやキャンディが入った缶、ストロー付きカップにはTaffy(キャラメルのように柔らかいキャンディ)が付いています。

買いはしませんでしたがトイザらスには、こんなものも。
d0221584_15081272.jpgd0221584_15081257.jpg
d0221584_15081283.jpgd0221584_15081246.jpg

▲スケートボード、ローラスケート用のプロテクターとヘルメットのセット、カラオケマシーン。更には75セントという、ゲロ安のガチャガチャのネームタグ。


d0221584_15081233.jpg
見るからに甘そうなマシュマロ・トリート。実はこのあとやっぱり買っちゃいましたf(^_^;。

d0221584_15081360.jpgd0221584_15085294.jpg

新学期を前にして行われる、バック・トゥ・スクール・セール中で通学用のディパックやランチボックスが多数ラインナップされていました。うっ、可愛いよぅ。
日本はランドセルが主流ですが、ディパックならもっと手軽に買い換えが出来て楽しいと思うので、日本でも流行るといいのにな〜。


d0221584_15091902.jpgまた、2年前は絶賛工事中だったショッピングモールが、きれいでお洒落な今風になっていて、そこに入っている「ビルド・ア・ベア ワークショップ」に、なんと、ミニオンがありました!!
クマじゃなくてもいいんですね〜f(^_^;。

抜け殻のミニオンたち。ちゃんと二つ目ver.と一つ目ver.がありました。

d0221584_15091978.jpgd0221584_15091986.jpg




d0221584_15095063.jpgもう一店。オモシロギフトが多かった「aahs!」。
ここにはミニオンコーナーがありました。
目新しいモノはあまりありませんでしたが、後ろ髪引かれるものがいくつかあって去りがたかったです。



d0221584_15102371.jpgTarget で買ったペンケースと、本屋の Barnes & Noble で買ったマグネット式のしおり。



d0221584_15102363.jpg
さらには Bed & Bath Beyond と言う生活雑貨の専門店でも、水筒、トレイ、壁用のデコシールやカレンダーなどを購入。

ちなみに壁用のデコシールには専用のマジックが付いていて、書いたり消したりできると言う触れ込みです。


d0221584_15102306.jpgd0221584_15102349.jpg
d0221584_11471917.jpg


←ちなみに、我が家の真新しい冷蔵庫に貼ってみました。結構大きいステッカーです。(Sep.01 追記)


ホント、どこにでもミニオングッズがあるので、気が抜けません。
d0221584_15111578.jpgd0221584_15111570.jpg
帰国時の空港の本屋でさえも、ミニオンの絵本を見つけましたから。
これは映画に登場する「おネムな子猫」を模していて、3人のミニオンに指を入れる事ができる、ファンをニヤリとさせる絵本です。



ここから先は頂き物なのですが、
d0221584_15111671.jpgこちらは San Diego Comic Con で限定販売された、ミニオンと BAIT と言うアパレルブランドがコラボしたミニオン・モンスターのぬいぐるみ。(シリアル番号が入ってました!)

ボブはもちろん、ティムも首から中綿がはみ出ているのを表現してモンスター風になっています。
貴重なモノをありがとうございました。


またこちらは別の方から頂いたミニオングッズ。
d0221584_15160144.jpg
POP!のシリーズはますますラインナップが増えていたんですね。ちなみに、ドラキュラミニオンは2015年のコンベンション限定品で、ビードーミニオンは暗闇で光るんですが、こちらもイベントの限定品! 
d0221584_15160125.jpg

私がミニオン好きだと知っている彼女は、他にも色々取り揃えてプレゼントしてくれました。
ありがとーーーー!(^o^)b。


と、これだけも盛りだくさんですが、もちろん「UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD」にも行きましたので、まだまだ増えます。
が、それはまた次回に。


===今回のアメリカ旅行、
「2年ぶりのL.A.。」シリーズのブログはこちら===
============================

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-08-28 16:05 | ミニオン | Trackback | Comments(2)