タグ:オモチャ ( 129 ) タグの人気記事
2017年 11月 05日
ミニオンのパズル完成
ミニオンのプリズムアートジグソーパズル、完成。
d0221584_16082586.jpg
意外とあっさり出来ちゃいました。
陽の光がさすと、ステンドグラスみたいで綺麗(^-^)。

d0221584_16094853.jpg
ピースが入っていた箱も、イラストが付いていて可愛い。にくいね(^ ^)v。


by suneya-m | 2017-11-05 16:07 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 21日
niko andのミニオン
昨日、ショッピングモール内をぶらぶらしていたら、洋服屋の前に突然ガチャを発見。
d0221584_12424870.jpg
こんなところにどうしてミニオンが⁉︎
と思ってよく見ると、niko and …のオリジナルみたい。
普段ガチャは200円までって、自分ルールがあるけどこの日は例外。400円だけど買っちゃった。
d0221584_12452866.jpg
d0221584_12460707.jpg
嬉しいことに囚人バージョンゲット。ちょっとだけど腕がグニョグニョ動きます。
d0221584_12470533.jpg

釣られて店内も覗くと、足拭きマットとかブランケットとかオリジナルコラボ商品があって、テンションが上がったんですが、値札を見て冷静さを取り戻しました(^ ^)。結構お高かったんだもんf(^ ^;。

それにしても、いろんなところでコラボってるのね、ミニオンすご〜い♫

d0221584_12501950.jpg
こちらは先日旦那さんがガチャでゲットした肉と焚き火のセットを使って、笛付きミニオンをジオラマ風に並べてみました。ふふふ、可愛い。自己満足です(笑)。



by suneya-m | 2017-10-21 12:41 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 23日
バケツミニオンとペッツ
あちらこちら、ハロウィーン色が濃くなっていく今日この頃。
先日トイザらスに行ったら、アメリカの経営破綻などどこ吹く風。全くいつもと変わらず、更にハロウィーングッズ満載となっていました。(そもそも日本とアメリカは別の会社だから、心配無いらしいです。)


そして、もちろんミニオングッズも♪
d0221584_16130620.jpg
d0221584_16130737.jpg
お菓子が詰まったプラスチック製のバケツ、囚人バージョンのミニオンが可愛い♪

d0221584_16130751.jpg
ちなみに近所のスーパーでも、お菓子入りバケツがありましたが、まさかの紙製。可愛いけど、これは買えないなぁ。

d0221584_16133608.jpg
トイザらスで一緒に買ったのは、メガコトラックスのコレクターズパック第11弾。なかなかお目当てのミニオンは出ないンですけどね〜f(^_^;。
それとペッツと、駄菓子屋で買った「メガマウス」。

d0221584_16134078.jpg
メガマウスって何? と思いましたが、キャップを開けてビックリ。
スプレーになっている! 口の中へ直接シュッシュッってするお菓子。へ〜、いろんなモノがあるんですね。

そしてペッツは以前にも買っていたのですが、パッケージが「ME3」になっていたし、ちょっと顔が違うンじゃないかと購入。
だけど、まさかの、
d0221584_16134755.jpg
スチュアート被り〜。
「ミニオンズ」の時にデイブと共に買ってありました〜。あちゃ〜。
でも、今回はジェリーが買えたから、ま、いっかf(^_^;。
d0221584_16135000.jpg
裏面を見ると、「ミニオンズ」版はハンガリー製、今回の「ME3」版はアメリカ製でした。世界中で売ってるのね。

d0221584_16143716.jpg
トイザらスではこんなモノも見かけました。
HOTWHEELS のミニカー。各時代のミニオンをモチーフにしてデザインされているみたいだけど。。。。パス!


別の日ですが、イオンモールではトートバッグを買っちゃいました。
d0221584_16145012.jpg
イオンはクレジットカードにミニオンを起用しているくらいなので、ミニオンを取り扱っているお店が多いんですよね。
d0221584_16145488.jpg
今回はマスコットにライト、ミラーも買って来ました。


クレーンゲームにも日進月歩で次々と新商品が投入されてますよね。
今回見つけたのは、大きめのバッグ。
d0221584_16152712.jpg
デニム生地が可愛い♪
d0221584_16152723.jpg
d0221584_16152850.jpg
大きく口が開く流行りのデザインまであって、ビックリ。
どこまで行くんだろう?



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-09-23 16:19 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 08日
今日のハッピーセット(笑)
ミニオン欲しさに、今日もハッピーセットを食べてしまいました。σ(^_^;)。
d0221584_21531091.jpg

嬉しいことに、今日は切り取って遊べるボックスに入って出て来ました。
前に買った店舗では品切れしてたのかしら?

そして肝心のフィギュアは、、、、

d0221584_21531053.jpg

ミニオンのロケットダッシュ!

d0221584_21531199.jpg

前回のフィギュアと共に。

あと何回チャンスがあるかな〜。


by suneya-m | 2017-08-08 21:42 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 06日
ハッピーセットのミニオン
またまたミニオンネタで恐縮ですσ(^_^;)。

d0221584_16412158.jpg

先ほど久しぶりにマクドナルドに行って来ました。
目的はもちろん、、ハッピーセットのミニオンフィギュアをゲットするためですσ(^_^;)てへ。

子なしアラフィフ夫婦が ハッピーセットを注文するのは、非常に恥ずかしかったのですが、実は食べる量としては、全く問題ないので驚きました。子供向けとは言え、普通サイズのバーガーなんですね。

d0221584_16412268.jpg

さて、旦那さんと二人分、二つのフィギュアをゲット。さて、何が入っているのか。。。

d0221584_16412270.jpg

ガーン、同じ物が入っていました。
「ミニオンズのテーブルホッケー」。開ける前に盲牌して、交換をお願いしてみれば良かったと多少後悔しました。
だけど2体1セットなので、4体ゲット! 数だけ考えればお得?(笑)。

なので、帰り際お持ち帰りでチキンナゲットのハッピーセットを購入。
それが写真左端の「カニにかまれた!ミニオン」。

別種類ではありますが、個人的には微妙なキャラ。
全12種と言うことですが、なかなか欲しいフィギュアは入手出来そうにないですね。

ま、バルタザールやグルーじゃないだけマシかなσ(^_^;)。


by suneya-m | 2017-08-06 16:22 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 20日
ミニオンの反射マスコットと、ちぎれるバナナパン
遂に21日、ミニオンの新作映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」が公開されます! が、すぐには観に行けそうにありませんf(^_^;。

映画公開に先立ち、先日またもやミニオン・グッズを買ってしまいました。
d0221584_22025386.jpg
「パワーレンジャー」を観た映画館が入ったショッピングモールは、夏のセールと共にミニオンのイベントも行っていて、それに伴ってミニオン・グッズを取り扱っている店が多かったです。

d0221584_22025445.jpg
残念ながら、ここのTシャツは子供サイズしかありませんでした。

d0221584_22033557.jpg
消しゴムと3色ボールペンから始まり、カンバッジや

d0221584_22033685.jpg
バナナのボールチェーンマスコット、これも可愛い♪

d0221584_22033797.jpg
マシュマロシール、

d0221584_22033721.jpg
あったら良いのに、と思っていた反射マスコットを見つけた時は凄く嬉しくって、さらにファイヤーミニオンまであって、もう、これはコンプするしかないって(笑)。
その場にあった全種類を購入。また散財です。・゚・(ノД`)・゚・。。

d0221584_22044516.jpg
さらに、ドリームトミカシリーズのボブ。後ろにティムも付いていて、結構可愛いです。


d0221584_22045390.jpg
そして、帰りにローソンに寄って「ちぎれるバナナパン」を購入。
外袋にミニオンの顔がプリントされているだけなんだけど、やっぱり可愛い♪


ちなみに、これまでにこんなミニオン・グッズも買ってましたf(^_^;。
d0221584_22081710.jpg
▲ミニオンズファンは、持ち手にキャンディが入ってました。
d0221584_22045378.jpg
▲付箋は「小黄人」とあるまさかの中国製。右の小さなぬいぐるみは、Mocchi-Mocchi-mini シリーズ。
d0221584_22045463.jpg
▲なので、以前買ったくまのプーさん同様、もっちぃ〜とした肌触りが溜まりません。
d0221584_22045414.jpg
▲チョコエッグも見つけると買っています。今回はフランス革命時代のミニオンが出ました。
チョコエッグにも、囚人バージョンが登場するかな?

早く映画を観に行かなくっちゃ!




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-07-20 22:10 | ミニオン | Trackback | Comments(4)
2017年 07月 16日
ふりかけミニオン
映画の公開が近づき、ミニオングッズをあちこちで見かけるようになり、網羅するのは難しくなって来ました。

そんな折、妹がふりかけを買って来てくれました。
d0221584_15281975.jpg

3種類くらいあったみたい。
バナナ味かと思ったら、普通にたまごおかか味。ふりかけだもんねσ(^_^;)。

自分でもスーパーでこんなモノを買いました。
d0221584_15281912.jpg

ふりふりシェイクと
d0221584_15282056.jpg

ぷっちょ。
d0221584_15282047.jpg

しかも、超ちっちゃいボールチェーンフィギュア付き。


と言うわけで、我が家はミニオンがじわじわと増殖中です( ◠‿◠ )。




by suneya-m | 2017-07-16 15:19 | ミニオン | Trackback | Comments(2)
2017年 07月 09日
ミニオンのクラッシュアイス
先日、31アイスクリームでミニオンズのクラッシュアイスを食べてきました。
d0221584_23553835.jpg


トッピングのアイスは好きなものを選べます。
下のクラッシュアイスはミニオンカラーの黄色とブルー。520円と安くはありませんが、暑い日には嬉しい冷たさです)^o^(。

先日行ったトイザらスでは、こんなモノを買いました。
d0221584_23553951.jpg

ミニオンのパーティグッズの「ドーナツ・オン・ドーナツ」、
d0221584_23553900.jpg

d0221584_23554012.jpg


バナナチョコ、
d0221584_23554090.jpg


小さい組み立てフィギュアのメガコンストラックス、シリーズ10。
d0221584_23554199.jpg

d0221584_23554162.jpg

ブラインドですが、運良く囚人ver.が出ました♪

そして今日もトイザらスへ行ってきました。
d0221584_23554256.jpg

映画の公開が近づき、益々ラインナップが増えていました〜(^。^)。
d0221584_23554315.jpg

そんな中、まるでツム●ムみたいな丸っこい子を見つけました。
d0221584_23554369.jpg

The Teeny Ty'sコレクションです。
今回は囚人姿のメルをチョイス。
肌触りも気持ち良い〜〜(^。^)。

他の子も映画の中でどんな活躍をするのか、
めっちゃ楽しみです)^o^(。



by suneya-m | 2017-07-09 23:36 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 12日
ミニオンのヌテラ
先日カルディに行ったら、偶然こんなものを見つけました♪
d0221584_16414537.jpg

大好きなヌテラとミニオンがコラボしてるじゃないですか‼︎)^o^(。
びっくりしましたが、もちろん即買いです(^。^)v。

他にもグルーやアグネスなど3種類ほど見かけましたが、さすがに全部を買うのは諦めました(笑)。



そう言えば、先日はこんなものを近所のスーパーで見かけました。
d0221584_16414541.jpg

ミニオンズのチョコエッグ。
ラインナップ的には、目新しいものはなかったのですが、これまた購入。
ちなみに数日後に行ったら、もう無くなってました。人気なのか数が少ないのか?
もっと買っておけばよかったかな。

d0221584_16414639.jpg

d0221584_16414669.jpg

卵型のチョコを割ると、黄色いカプセル登場。
d0221584_16414786.jpg

d0221584_16414703.jpg

中身はボブとスチュアートでした。ラッキー♪
それにしてもちっこいです。
ショーケースに飾ろうとしたら、手からこぼれてスチュアートが何処かへ行ってしまい、未だ行方不明(ToT) 帰っておいで〜。


さらに遡り、銀座博品館に出かけた際には新作映画のミニオングッズを発見。
d0221584_16414833.jpg

と言っても新作映画版は付箋セットくらい。だけど、前から気になっていたもっちぃシリーズのミニオンがありました!
d0221584_16414889.jpg

同じくもっちぃシリーズのプーさんと。

手触りは最高なんですが、造形がイマイチσ(^_^;)。ちょっぴり残念です。


さらにさらに遡ると、旦那さんが出かけた先で買って来てくれたものもあります。
d0221584_16414951.jpg

Mineez シリーズと、ベイビーグルートのステッカー。

Mineez は初めてですが、ラインナップが豊富のようですね。
ワクワクしながら開けたら、
d0221584_16414972.jpg

まさかのグルー。(>_<)あちゃー。よりによって1番要らないものが出ちゃった(笑)。


もうすぐ新作映画の公開なので、グッズがもっと増えてくれるのを期待しています(^_^)v。




by suneya-m | 2017-06-12 16:11 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 03日
東京おもちゃショー2017
東京ビッグサイトで開催中の「東京おもちゃショー」に行ってきました。

d0221584_23280435.jpg

ほー、これが新しいウルトラマンかー。
d0221584_23280460.jpg

キュウレンジャーも勢揃い。

d0221584_23280587.jpg

d0221584_23280650.jpg

アイアンマンとかトランスフォーマーとか、定番のキャラクターもいっぱい。

d0221584_23280655.jpg

もちろんミニオンもいた〜‼︎^_^

d0221584_23280774.jpg

なんと、9月3日の睡眠の日に合わせて、眠ったミニオンのぬいぐるみも出るんだって‼︎ キャ〜、可愛い❤️ 待ち遠しいです(^.^)。

d0221584_23280737.jpg

ラブラブ❤️ミニオン♪


by suneya-m | 2017-06-03 23:13 | 趣味 | Trackback | Comments(0)