タグ:イベント ( 45 ) タグの人気記事
2017年 12月 04日
国際ロボット展に行って来ました
先日、「2017国際ロボット展」を見に行ってきました。

ロボットと言うとつい、ペッパーとかASIMOとか人型を思い浮かべてしまうのですが、産業用ロボットがメインなので、あっちもこっちもロボットアームが目白押しでした。
どれも精巧に動くし、素早くてビックリ。
だけど、見た目に大差ないので、素人が見て回るにはちょっと飽きちゃうかもf(^_^;。

そんな中目を引いたのは、巨大なこちらのやっぱりロボットアーム。
d0221584_11120998.jpg
1700kgも軽々と持ち上げてました。

ロボットアームにさらに精巧なマニピュレータが付くと、大抵顔っぽいものも作られていて、一気に人型になるんですね。
d0221584_11121049.jpg
水中をくねくねと動き回る蛇型ロボットもありました。
d0221584_11121063.jpg
技術はドンドン進化しているンでしょうけれど、見た目は昔からあまり変わらない印象。SF映画に出てくるようなロボットはまだまだ先の話なのかな?



そして帰りによった、ヴィーナスフォートで一休み。
久しぶりにフローズンヨーグルトを食べました。
d0221584_11120999.jpg
pinkberry、懐かしい〜♪
クリスマス限定のクリスマス スワール(520円)を頂きました。
さっぱりして美味しかったです(^_^)v。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-12-04 11:14 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 04日
お花見
d0221584_18104913.jpg

今日は、まさにお花見日和の良い天気でしたね。

我が家は上野の国立科学博物館へ行った帰り、上野をブラブラ。お花見して来ました。

d0221584_18105070.jpg

平日の昼過ぎにも関わらず、上野動物園の前から大勢の人出に驚きました。
春休み中でお子さんが多いのは頷けますが、想像以上に外国人が多くて更にビックリ。

d0221584_18105022.jpg

しかも英語や中国語、韓国語とも違う言葉が近くから聞こえてくるので、「ここは何処?」って感じでしたf(^^)。

d0221584_18105155.jpg

不忍池まで足を伸ばしましたが、狭い参道に露店がひしめき合って、大渋滞。
ちょっとしたお祭りですね。

お陰で久しぶりに、食べ歩きを楽しみました。
d0221584_18105174.jpg

旦那さんは大好きなじゃがバターや、鮎の塩焼きにかぶりつき、私は中国のシャーピンを見つけました。餃子のような味で美味しかったです。揚げたさつまいもスティックも美味しかったな〜( ^ω^ )。

それにしても、露店も昔と変わって国際色豊かになりましたよね。とは言え、焼きそばのあのソースの香りは昔と変わらず、超、食欲をそそられました(笑)。もうお腹いっぱいで食べれなかったけどσ(^_^;)。




by suneya-m | 2017-04-04 17:51 | 観光 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 14日
ハッピー バレンタイン
今日はバレンタイン・デーですね。
日本では女性が男性にチョコレートを贈るというわけですが、最近は関係なくなって来た感じですね。
アメリカ在住中は、旦那さんからチョコレートや花束をもらえたので、とっても嬉しかったです〜♫
でも、帰国したら一転。あげる側になっちゃうんですよね。

でもそんなことは気にせず、今では一緒に食べたいチョコレートを買って、一緒に食べてます。

といことで、今年もこんなチョコレートを買ってみました。
d0221584_18405305.jpg

左奥の大きな箱は、旦那さんが大好きなトリケラトプスのチョコレート。
その手前の白い箱は、特設売り場で一番人気だった、土屋公ニシェフ監修のトリュフチョコ。
そのほかは何と無く見た目で美味しそうなモノを買ってみました。

d0221584_18405343.jpg

こちらがトリケラトプスチョコ。
なかなか精巧に出来てます。お味は結構ビター。

d0221584_18405467.jpg

トリュフは、美味しかったですが、私にはその有り難みが今ひとつわかりませんでしたσ(^_^;)。

と言うことで、しばらくチョコレートには困らない日々が続きそうです^_^。

by suneya-m | 2017-02-14 18:26 | | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 03日
朝から恵方巻
d0221584_10431382.jpg

今日は節分。
最近では関東でも定番化した恵方巻。別に食べなくてもいいとは思うのですが、やっぱり気になるので昨日買って、今朝の朝食に旦那さんといただきました。

d0221584_10431495.jpg

恵方を向いて黙って黙々と食べるわけですが、そんな夕食は寂しいなぁと思っていたので、朝食に食べるのはアリでした。

種類も豊富で迷っちゃいますが、ハーフサイズがメインとなっているので助かります。ハーフで充分ですからねσ(^_^;)。

それにしてもお値段が高くてビックリです。
縁起物価格なんでしょうか?ねぇσ(^_^;)。

今年も良い年になりますように。


by suneya-m | 2017-02-03 10:33 | | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 24日
「市産品展示会」で給食、食べて来ました
先日、川口市の「市産品展示会」に行って来ました。
川口と言えば、鋳物工場が有名ですが、中でもマンホールが解りやすいですよね。

d0221584_22080080.jpgd0221584_22080167.jpg
なので、カラフルなマンホールを見学しました。
作り方はビデオで鑑賞。
木型を元に砂型が出来て、そこへ真っ赤に溶けた鉄が流し込まれ、、、と漠然とは知っていたことをきっちり教わって、お勉強になりました。

d0221584_22080990.jpg最近東京オリンピックのボート競技場の話題で戸田も騒がれましたが、1964年の東京オリンピックの時の聖火台は川口製の鋳物だったんですって。
ちなみにこれは1/6のレプリカ。

d0221584_22081097.jpgこちらは避雷針。
建物のてっぺんにある避雷針の先っぽ。初めて間近で見ました。かんどー。


d0221584_22085263.jpgここでやっていたのが、学校給食体験。
給食は小学校以来だからン十年ぶり。
わくわくしちゃいました。

最近はご飯メニューや洒落たメニューも多いそうですが、中にはしょぼいものもあってちょっと安心したりして(笑)。

d0221584_22085213.jpg今回のは、埼玉B級ご当地グルメ王決定戦で優勝した「鉄骨いなり」をアレンジした「鉄骨いなりちらし」。結構なボリュームでした。
さらに川口市の郷土料理「だご汁」、野菜とご飯を潰した団子を煮た汁。
埼玉県産の豚肉を使ったメンチカツ。
と地産地消になってました。

久しぶりの給食は懐かしいような、新しいような。先割れスプーンじゃなかったのがちょっと残念でした。

d0221584_22092382.jpgd0221584_22092346.jpg
旦那さんは竹炭入りのソーセージをパクリ。
炭の味はしないので、美味しいソーセージでした。


<2016.Oct.30追記>
そうそう、忘れていましたが、川口と言えば川口オートレース場があります。
その展示ブースあって、無料でクリアファイルを配布していました。
それがこちら。

d0221584_14100036.jpg

元SMAPの森くんがセンターを飾っています。
オートレースではまだまだ花形なんですね〜。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-10-24 22:20 | | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 31日
ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアーを観てきました

d0221584_17005741.jpg

d0221584_17011632.jpgd0221584_17005772.jpg
金曜日に「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」を、さいたまスーパーアリーナで観てきました。


d0221584_17013829.jpg開場時間前、外に設置された物販は直前に行ったのでは、めぼしいものはほぼ売り切れ。😢


かろうじて買えたのは、スライムのご当地スライムストラップ(¥1,000)。しかも、さいたまの名産品サツマイモに擬態()しているのも売り切れ。全く関係のない名古屋バージョンを購入。ツインテールみたいで、可愛かったので。確実に買えるのは、パンフレットくらいなものでした。

やっぱり、日本人ってグッズが好きなのね~。

d0221584_17020502.jpgd0221584_17020594.jpg



会場の外に物販ブースを設けて、しかも開園時間とは関係無く朝から営業していたそうで、誰でも買えるようになっているのは非常に親切だとは思いますが、ショーを観て盛り上がろうと、もしくは盛り上がった人が買えないのは如何なものかと思います。単に売れ行きを読み違えただけかも知れないけど、観る前にちょっとテンションが下がっちゃいました。


これから観る方で物販を買いたい方は、開場時間に関係なく早めに行くことをお勧めします。とは言っておきながら、後日サイトを確認したら公演後に通販するみたいですね。


ネタバレあります。






d0221584_17023461.jpg

さて、肝心のショーの中身ですが、横長で上下に自在に動く舞台を中心に、これまた上下するスクリーンを巧みに使って映し出す映像と演者のアクションをシンクロさせ、あのドラゴンクエストの世界を見事に再現していました。

座席も結構舞台近くまで設置されていて、ここならかなりの迫力が感じられると思いますが、少々後ろの席でも全体が見渡せるので、これはこれでアリだと思います。


そして、上演中キャストは観客を盛り上げようとするのですが、日本人の悲しい国民性のせいか、盛り上げ役が非常に苦労している感が否めませんでした。かく言う私もどうにも照れが出ちゃって、ねー(-; )


そうそう、ドラクエ大好きで、キャスティングされた時はちょー嬉しかったと言う、しょこたん。体育の成績が「1」だった(本人がテレビで言ってました)にも関わらず、それなりに様になったアクションを見せてくれましたよ。

お芝居の方は声優もできちゃう彼女なので、全く問題なかったです。

っつーか、彼女のセリフのなんと多いことか。

d0221584_17023485.jpg

原作がゲームと言う作品の性質上、主人公である勇者はほとんど喋る事なく、しょこたんとテリーがもっぱらの進行役。イケメン声がするので、勇者が喋っているのかと思ったら、テリーだった、ってこともしばしば。

ムードメーカーの パノンも喋る喋る。案外この人が一番セリフが多かったかも。



モンスターたちも、ゲームの世界から抜け出てきたように良く出来ていて、BGM や効果音とともに、世界観をきっちり作り出してくれていました。



前半1時間ほどが済んだところで20分の休憩を挟み、後半戦。こちらは1時間弱で物語を畳み込んでいきます。


なので、実質2時間弱ではありましたが、旅立ちからモンスターバトルも盛り込み、ゾーマ退治のクライマックスまで、なかなか盛りだくさんで楽しませてくれました。

そんなにドラクエに思い入れはないけど、楽しかったです。



そうそう、忘れちゃいけないのは、歴代の勇者たち。

セリフもなくアクションもほとんどないけど、最後にカーテンコールで客席まで来てくれたとき、そのお顔をしっかり拝見すると、なんとどの勇者様もイケメンばかりじゃないですか~(^o^)。

最後に目の保養をさせて頂きました♪。


d0221584_17030618.jpg

▲しょこたんに届いたお花はスライムの形になってました。

シャレてる~(^_^)


d0221584_17030606.jpg

▲会場内に特設店舗を出店していたケンタッキーフライドチキン。

カーネルサンダースおじさんは、スライムを持っているというだけなのに、格好の被写体になっていました。




ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー

http://dragonquestlive.jp/




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-07-31 17:14 | 趣味 | Trackback | Comments(2)
2016年 06月 11日
「おもちゃショー」と「かに地獄」
数年ぶりで東京おもちゃショーへ行ってきました。
東京ビッグサイトなのは同じでしたが、東館から西館へ。さらには2フロアに分かれての開催と、以前とは違っていて浦島太郎気分に。

d0221584_14203072.jpgもちろん、最新おもちゃのラインナップにも「へ〜!」と思う一方、まるで昭和のままのような、幼児用知育玩具的なお人形や懐かしい玩具もあったりして、多種多様。3時間くらい歩き回って、もうへとへと。足がじんじん痛くなりました(T T)。

▲マントの中から楊枝を取り出すダースベイダー。
外個人にも受けてました。



旦那さん曰く、
「ディズニーランドの時より楽でしょ?」

確かに時間も距離も短いけど、なんでだろう?この疲労感。
やっぱりディズニーランドには、魔法がかかっているから疲労感も麻痺するんだよね〜f(^_^;。

その疲労感を癒すため、新橋にある「かに地獄」で早めの夕食を食べました。

d0221584_14225714.jpg
先日テレビで紹介されていたので、旦那さんに教えたら「是非!行こう!」っつーことで、まだ明るい4時から入店。
人気店だそうですが、さすがに平日のこの時間はまだガラガラ。先客が1組いるだけでした。

d0221584_14225786.jpg
店の前の冷蔵ケースにはカニがズラリ。水槽には毛ガニがうようよ。
これらはグラム売りしてくれる分ですが、メニューにはセットメニューもあります。

なので、まずはタラバガニやズワイガニの2人前セットメニューを注文。
タラバガニは焼き、ズワイガニは茹でに。あー、どちらも美味しい! けど、その前にお通しで出て来た巨大ハマグリがこれまためっちゃ、上手かったです。
そして、甲殻類大好きな旦那さんはスイッチが入り、さらにアブラガニや毛ガニを自ら選んできました。

d0221584_14225772.jpgd0221584_14230109.jpg
それがこのアブラガニの爪。
でかーい!
でも、うまーい! タラバガニとなんら変わらないですよ〜。
ぶっとい蟹の脚の身にがぶりつく幸せ(*^o^*)。
食べ応えありなので、ちょーお腹がいっぱいになりました。
こんなに食べられちゃうなんて、まさにカニにとっては「地獄」ですねf(^_^;。

ところで、蟹というと殻を剥くのが大変で面倒ですよね。
でも、ここでは店員さんが食べやすいように、ある程度殻を取ってくれるんです。助かります(^_^)v。



■かに地獄



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-06-11 14:33 | | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 15日
バレンタインチョコとケーキ
昨日はバレンタインデーでしたので、ささやかながら旦那さんにチョコレートをあげました。

最近の日本のバレンタインデーは、男性にあげるよりも女性にあげる方が多いそうですね。そのせいか、スーパーの特設売り場には男性向けというよりは、女性に喜ばれそうな可愛らしいものがたくさんありました。

d0221584_15273616.jpg幸い今年はスター・ウォーズの人気があるのでこれらをチョイスして、さらに旦那さんの好きな恐竜を混ぜ、旦那さんへのプレゼントにしました。
まあ、気持ちの問題ですからf(^_^;。

d0221584_15273699.jpgちなみに、バレンタインデー前日には、旦那さんがチョコレートケーキを買ってきてくれました。


まあ、海外ではバレンタインデーは男性が女性にチョコレートと花を贈る日ですから、ありがたく一緒に頂きました。海外にはホワイトデーも無いし、私はもらうほうが良いので、海外バージョンが良いですね(笑)。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-02-15 15:30 | | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 25日
今年はローストチキンにチャレンジ
d0221584_22460221.jpg昨年のクリスマスはささやかに終わらせましたが、今年はオーブンレンジを新しくしたこともあって、鶏の丸焼きに挑戦しました。

旦那さん的には、ローストターキーが食べたかったようですが、アメリカ在住中なら当たり前に手に入るターキーも、日本ではなかなか。しかも鶏よりも大きいですから、日本のオーブンレンジに入るのかもわかりませんしね。
(ターキーローストのブログはこちら
と言う訳で、まずはターキーよりも小さい鶏で挑戦です。

d0221584_22460239.jpg小さいと言っても1羽丸ごとですからそこそこのサイズはあります。
計りが無かったので解りませんが、優に1kg 越え。2kg 近くあったかも。
(ちなみに22cm x 18cm。高さも9cm近くありました。)


だけど値段はとってもリーズナブルで、980円。失敗しても、これならいいか。

そしてレシピはいつも通り、クックパッドにお世話になりますf(^_^;。



まずは前日に下ごしらえ。
外も中も水でよく洗います。
d0221584_22460342.jpg水気を切ったら、すり下ろしニンニクとクレイジーソルトをた〜っぷりすり込み、冷蔵庫で一晩寝かせます。
結構使ったつもりですが、それ以上に塗り込んでもOKだったと、後で思いました。


そして本日、クリスマス当日。
d0221584_22470874.jpg鶏の表面にオリーブオイルをた〜っぷり塗り、周りに野菜を置いて、さらにクレイジーソルトとオリーブオイルを振りかけて、予熱しておいた 250℃のオーブンレンジに投入。
40分ほどほったらかし。その間別の事が出来ますから、オーブンは便利ですね〜(^_^)v。

良い色に焦げ目が付いたので、ひっくり返して裏側も10分ほど焼いて、出来上がり〜。
肉汁が溢れ出し、人参はちょっと固かったけど、他の野菜は柔らかく焼けました。

d0221584_22470866.jpgもちろん、チキンも柔らかくジューシーに仕上がりました。
先に書いたように、もう少しクレイジーソルトを付けても良かったくらい、あっさり味に仕上がりました。
旦那さんも大満足(^_^)v。

さすがに全部は食べきれませんでしたので、残りは明日に。
そして骨は残りの野菜と共に鍋の中へ。ターキーの時のように、しっかりチキン・ブロスを取ってスープにしようと思います。

そして、食後はやはりケーキ。
d0221584_22470834.jpgDaisy のクリスマスふんわり苺(¥1,800)。ちょっとライトな、シフォンケーキのようなケーキでしたので、旦那さんと二人ぺろりと平らげてしまいましたf(^_^;。

ちなみに、ケーキを買いに行った際、クリスピー・クリーム・ドーナツのクリスマスドーナツも買って来ました。
d0221584_22470812.jpg可愛い Sweet HOLIDAY Magic の3個入りのホリデーマジックトリオ(¥780)。
さすがにお腹いっぱいでまだ食べてませんf(^_^;。

明日いただきま〜す。




■デイジィ

■クリスピー・クリーム・ドーナツ


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-12-25 23:04 | | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 01日
陸自大宮駐屯地創立58周年記念行事
土曜の夜の地震には驚きました。
都内で友人達と食事をしている最中の出来事で、ゆっくりと身体が揺れたので、久しぶりに飲んだお酒が回ったきたのかと思いました。しかも、結構長かったし。あー。怖かった。
それにしても、前回の時はけたたましく鳴った地震速報の携帯メールがシーン、と反応無し。どういう基準でメールが送信されるのか、全くわかりません。
その後は何事もなかったかのように楽しく食事を続けましたが、いざ帰ろうとJRの駅へ行ってビックリ。軒並み電車が止まっているぢゃありませんか!
迂回路を検索して地下鉄で行けるところまで行くことにしましたが、これがまたぎゅうぎゅう詰めで、数年ぶりの満員電車を経験。
こんな状態で毎日通勤しているサラリーマンの方々のご苦労が、身に染みて解りました。

それにしても、ここ最近火山の爆発やら地震やらとちょっと穏やかなぢゃないことが多くて、心配ですね。

さて、気を取り直して、先日のお話を。


妹から教えてもらって知った(ご近所さんにはチラシが配られてたそうです)「陸上自衛隊大宮駐屯地創立58執念記念行事」。普段は入れない駐屯地が開放され一般の人が入れるというので、昨日5月31日、大宮駐屯地へ出かけてきました。


d0221584_14305328.jpgぶっちゃけ、記念行事自体はそんなに興味はなく、装備品の展示や模擬店が気になってのことでしたが、案の定、記念行事は広〜いグラウンドの向こうの方で自衛官や音楽隊が整列し、偉い人たちの挨拶が延々と続いていて面白味無し。
d0221584_14305451.jpgd0221584_14305401.jpg
d0221584_14305479.jpg国会では盛んに議論が起こっている真っ最中だけに、当の自衛官の方々はどう思っているのかな〜と、頭をかすめましたが、挨拶が終わり行進が始まる頃にはすっかり忘れ、目の前の自衛官の隊列や特殊車両にワクワク。だけどあっという間に遠ざかってしまい、あー、残念。

続いて、展示されている車両等を見学。
d0221584_14313902.jpgさすが、大宮駐屯地には科学学校もあるだけあって、科学剤監視装置なるものが付いた車両など、アメリカでよく見た、いかにもな戦車とはひと味違った特殊車両が多くありました。
d0221584_14313938.jpgd0221584_14313954.jpg
d0221584_14313989.jpgd0221584_14370240.jpg
d0221584_14370267.jpgd0221584_14370210.jpg
120mm 迫撃砲RT と銃の展示もありましたが、銃に付いたチェーンがもの凄い。やっぱり日本では警戒厳重です。
そしてさすが、化学防護服も展示されてました。


d0221584_14383657.jpgそんな中、一番盛り上がっていたのは実はこども向けの「ミニ新幹線」。
全長120m の直線レールの上を新幹線が子供たちを乗せて行ったり来たり。無料な事もあって、順番待ちの長蛇の列が出来ていました。


d0221584_14383686.jpgd0221584_14383708.jpg
埼玉県のゆるきゃら「コバトン」と大宮駅のゆるきゃら「まめお」(大宮駅開業130周年を記念してこの3月にデビューしたばかりらしい)がいたけど、ふなっしーのような人気者になるのは難しい?


次はやっぱり模擬店。
d0221584_14390379.jpgd0221584_14390339.jpg
一般の唐揚げなどの露店が並ぶ中、自衛隊の炊き出しカレーは、食べることよりもその作る作業に興味津々。こんな大きなタイヤが付いた上にお鍋があるなんて、オモシロ過ぎる。

d0221584_14390305.jpg庁舎の入口にはエアコンプレッサーが設置されていて、自衛官の方々はブーツに付いた砂埃をプシューと払い落としていたのが、面白かったです。

d0221584_14394388.jpgちなみにこども向けイベントはもうひとつあって、こども広場と銘打ったエリアには、ミニP3-Cなどのディフォルメ機体が並び、撮影自由。子供たちはヘルメットを被らせてもらったりと、楽しそう。ショー自体は観なかったけど、ディフォルメ機体が可愛くて楽しかったです。

d0221584_14394314.jpgd0221584_14394327.jpg
d0221584_14394453.jpgd0221584_14394438.jpg



そして、やっぱり気になるお土産品。
以前行った練馬の駐屯地にはやり過ぎなくらいの、萌えキャラ入りオリジナルグッズがありましたが、さてここ大宮駐屯地はいかがなものか? 売店はないのか?
と探したところ、5月頭にオープンしたてのファミマがあるというので入ってみました。

d0221584_14402511.jpgキターッ(^o^)/。
ファミマなのに、なにこの迷彩色。(店の奥はお弁当や飲み物などがあり、普通のコンビニになってます)
リュックから弾倉入れ、カラビナ、Tシャツなどなど、迷彩柄グッズがいっぱい。
そして、大宮駐屯地限定商品もありました。チョコクランチクッキーとプリントサブレ。
d0221584_14402673.jpg萌えキャラは無い硬派のようで、プリントサブレ(600円)の柄もガッツリミリタリーしてました。



ちなみに旦那さんが買った速乾DRYTシャツは800円ほどで、とってもリーズナブルでした。

d0221584_14402694.jpgd0221584_14402613.jpg
▲綺麗にプリントされた柄はハードだけど味は甘くて優しい味でした。

今後はもっと頻繁に中に入れるようになるのかな?





■陸上自衛隊 大宮駐屯地

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-06-01 15:03 | 趣味 | Trackback | Comments(0)