タグ:アニメ ( 71 ) タグの人気記事
2013年 10月 08日
Macross World Con 2013 に行って来ました。
10月に入ったと言うのに、先週末のL.A.は30度を超える真夏日となり、すっかり夏が戻って来たようでした。
そんな中、土曜日に L.A.からほど近く、日本人含めアジア人が多く住む街 Torrance(トーランス)で「Macross World Convention 2013(マクロス・ワールド・コンベンション)」が行われたので、旦那さんと行って来ました。

d0221584_642846.jpg会場は、Torrance Cultural Arts Center - Ken Miller Auditorium. いわゆる市民会館の中の小さい講堂と言ったところでしょうか? 
Torrance Cultural Arts Center は以前のブログ(こちら→、もしくはこちら→でもご紹介した「ブリッジUSA夏祭り」が行われた会場でもあります(今年は行けなかった!)
d0221584_6425749.jpg昨年の Macross World Convention 2012 は Arcadia(アルカディア)のアートスクールを貸し切って行われたのですがかなり手狭な感じでしたから、小さめの講堂とは言え、今回は随分とコンベンションらしい装いとなりました。
(昨年のマクロス・コン2012のブログはこちら


d0221584_6441767.jpgd0221584_6443344.jpg
d0221584_6445446.jpgd0221584_6451540.jpg
d0221584_6453454.jpgd0221584_6455155.jpg
昨年よりもパワーアップしたコレクターの展示コーナーでは、ジオラマを始めもはや日本では見ることの出来ない懐かしい商品や、良くもこれだけ集めたなと感心至極のバルキリー勢揃いの展示などコレクターそれぞれの自慢の品が並び、

d0221584_647027.jpgd0221584_6471962.jpg
▲Nyan Nyan Cafe、ただ今準備中。
(HOT BUNS; Photo by Scott. Thank you Scott.)


Nyan Nyan Cafe では アイスコーヒーなどのドリンクの他中華まん(HOT BUNS 1個$4=約384円※)や、大福のように中に様々な餡が入った「mochi」、ポッキーなどの販売が行われました。

d0221584_6493751.jpgd0221584_650190.jpg
d0221584_6501833.jpgもちろん、オモチャ屋さんも多数出店。大きな箱のマクロス関連トイもかなり売れていたようです。
他にも ↓ 限定品のフィギュアや、
d0221584_6511133.jpg
d0221584_6513332.jpgこちらは1口$5(約480円※)のくじで当たる景品のひとつ、天神英貴さんのサイン色紙。
等、色々とありました。

d0221584_6541348.jpgステージ上では、バルキリーを如何に速く正確に変形させるかを競う「1/55 Chunky Monkey Transformation Contest」(アンテナの角度までチェックされる厳密さ!)や、
d0221584_6545130.jpg
コスプレ+パフォーマンスを披露する「Macross Idol Competition」が行われ、中にはヒカルが宇宙に漂うマグロを捕らえるシーンを再現した、小芝居的なパフォーマンスをする人までいて、文化祭ちっくな感じを味わいました。

d0221584_6552334.jpg
ちなみに優勝したのは、右の彼女だったと思います。
左の彼女はシェリルのヘアスタイルなのに衣装はバサラという、マクロス30周年アニバーサリーのスペシャルフィギュアバージョンなんだそうです。そんなディープな所からもコスプレしちゃうなんて、マクロスファンは凄いですね。

(ご本人よりご指摘を頂き、文章を修正致しました。)


d0221584_6573841.jpg
d0221584_6572247.jpgまた昨年同様、リン・ミンメイの声優(日米両方)を務め、数々の劇中歌を歌った飯島真理さんのミニライブが行われ、会場を湧かせました。
いや〜、それにしても相変わらずお若い!!


d0221584_70282.jpgd0221584_701862.jpg
そして今年の目玉は何と言っても、この方。イラストレーターの天神英貴さん
彼のQ&Aパネルにもたくさんの人が集まり、皆さん熱心に彼の話を聞き、アートワークに見とれていました。
それにしても、天神さんは声優やナレーターもされているんですね! その多才ぶりにオドロキです。

飯島さんも天神さんもそれぞれサイン会がありましたが、これまた長蛇の列でお二人の人気ぶりがうかがえます。


またもや、こゆい部分のアメリカを見たイベントでした。
Decultcha!


■Macross World Convention 2013
http://www.macrossworld.com/mwcon-info/


※$1=96円で計算。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-10-08 07:23 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
2013年 09月 30日
「CLOUDY WITH A CHANCE OF MEATBALLS 2」を観てきました。
d0221584_11475095.jpg前作の「くもりときどきミートボール」は2009年9月に公開されたので、私も日本で観たはず。。。なんですけどあんまり覚えていなくて、アメリカに引っ越して来てから、テレビ放映されたのを偶然2回ほど観てすっかり内容を思い出した、という程度でした。

しかしアメリカでは既にテレビ放映も2回以上しているわけで、元々の原作絵本もたーくさん売れているそうなので、「2」が製作&公開されたのは、当然と言えば当然のこと。
だけど、実際にこの「2」を観に行くまでは、その人気の程は今ひとつピンと来ていませんでした。

そして公開2日目の昨日、旦那さんと映画館へ行くと、チケット売り場の前は親子連れの行列。まさか全員が「CLOUDY WITH A CHANCE OF MEATBALLS 2」のお客さん? と、いぶかっていたら、チケットを購入した親子連れはことごとく、↓ このブレスレットをもらっている。

d0221584_11481578.jpgそうなんです、今回 AMC ではこの「2」のお子様用チケットを購入すると、このブレスレット(全3種)が付いてくるキャンペーン中。
▲大人二人でしたが、チケット売り場のお姉さんがくれました。
ラッキー♪ もう一種類は猿のスティーブ。


と言う訳で、買おうと思っていた3時40分の回は目の前で、SOLD OUT。がーーーーん(;゚Д゚i|!)。
仕方なく予定変更。2回飛ばして6時15分のチケットを購入して、先に買い物を済ませることにしました。

そして改めて映画館に入ると、すでに客席は親子連れでいっぱい。それでも、運良く中央寄りの席が確保出来ました(こちらの映画館は座席指定ではないんです)。
さらに映画が始まるギリギリまで、お客さんが次々と入って来て、久しぶりにほぼ満席状態。このアニメの人気を目の当たりにしました。

映画の内容は、やはりちょっと低年齢層向け。そのせいでしょうか、3D上映もあったんですが一日に3回のみ。それに対して2Dは14回! だけど、上記の通りの盛況ぶり。小さい子供に見せるには3Dグラスは邪魔ですもんね。

映像はカラフルだし、チーズバーガーが蜘蛛になったチーズ・スパイダー、タコスの恐竜みたいなワニのタコダイル、バターのカエルやトーストのクラゲなど、フード・アニマルもとても可愛らしくファンタジーな世界が広がります。
そこかしこで展開される小さなギャグにも、子供たちは反応してとても喜んでいました。
確かに英語理解力の低い私でも楽しめる映画でした。

だけど、見終わった旦那さんは、
「子供たちが食べ物で遊ぶようになったら困るな」とか、
「食べ物を食べるのを嫌がったりしないかな」
と、危惧していました。
確かに、この国は日本と違って、テレビ番組中での食べ物の扱いがぞんざいで、人にぶつけたり、ムダにしたりするシーンが目に付きます。それに拍車を掛けないかと、旦那さんは心配のようです。

映画は楽しかったですが、日本のように「もったいない」とか「残さず食べる」と言ったことも盛り込まれていたら、もっと良かったかも知れませんね。



■CLOUDY WITH A CHANCE OF MEATBALLS 2
http://www.sonypictures.com/movies/cloudywithachanceofmeatballs2/
■くもりときどきミートボール2 フード・アニマル誕生の秘密
http://www.ta-be-no-ko-si.jp/


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-09-30 11:55 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 28日
日本のミニオン・グッズ。
先日、出張で日本へ行っていた旦那さんが、たくさんのお土産を持って帰って来ました。
中でも一番の楽しみだったのは、こちらの日本のミニオン・グッズ
d0221584_7104057.jpg
日本でも先週末から映画が公開になり、劇場専用グッズを始め、たくさんのミニオン・グッズが発売中だとか。もちろん日本でも大人気だそうで、売り切れ続出。
そんな中、色々と買い集めてくれました。

d0221584_7115348.jpgさすが日本。劇場販売品が豊富ですね〜。
上の写真は、左からコップ(420円)、MOVIX のフィギュア付きオリジナル・ドリンクカップ・セット(700円)、ステッカー2種(各399円)、マグカップ(1,350円)、写真手前はパフレット(600円)とミニクリアファイルセット(350円)。他にもまだまだあるようですが、残念ながら売り切れだったそうです。


d0221584_7122124.jpgd0221584_7123972.jpg
d0221584_7125668.jpgd0221584_7131917.jpg
それにしても、映画館ではPOPが凄かったようですね。
一緒に写真が撮れる看板に、巨大ゴーグル。ショッピングモールの通路には大きな垂れ幕。そして駅のホームの看板もこの通り。
旦那さんの話ではこの看板を見た子供は、誰もが「ビードービードー」と口にしていたと。日本の子供もアメリカの子供も、一緒なんですね(^_^)b。
至る所にミニオン。
いいな〜、街を歩くだけで楽しくなりそうー(^o^)/。


d0221584_71447.jpgこちらは日本のマクドナルドのハッピーセットのオモチャ。
ディスプレイケースが、ミニオンの顔になっているのも、可愛いですね!

d0221584_7144122.jpgd0221584_7145779.jpg
バナナを引っ張ると声が出る写真左の子はアメリカと同じみたいですが、スケボーに乗った子はアメリカには無かったぞ。
そして今週末からは第2弾が始まっているとか。いいな〜。
d0221584_7154461.jpg
▲ちなみにこちらが、アメリカでのラインナップ。アメリカのハッピーミールのミニオンのブログはこちらでどうぞ。
d0221584_7164299.jpg
▲私が入手出来たものは日米合わせても、これだけ。なかなかコンプリは難しいです。

d0221584_7172514.jpgこちらはガチャポンのミニオンストラップ(各200円)。
高さ3.5センチほどのミニオンが、全5種。そのうちデイブ、トム、スチュアートの3つをゲット。
どれも可愛いんだけど、黄色い部分が汚れやすいのが玉に瑕。


日本でミニオンが定着してくれたら、アメリカよりもずーっとかわいいグッズが、これまで以上に次々と発売されそう。
ミニオン、頑張れ!


◆アメリカで発売された、ミニオンのオモチャについてのブログはこちらをどうぞ。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-09-28 07:24 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 18日
POWER-CON 2013 に行って来ました。
d0221584_1046669.jpg何かとオタクイベントの多いロサンゼルス。
先週の土曜日は少々小さめのイベント「POWER-CON」に行って来ました。

このイベント、昨年も行ってますが、今年の開催は9月14,15日でした。
(昨年の POWEWR-CON のブログはこちら

ここで扱うのは「HE-MAN」シリーズと「THUNDERCATS」……でした。今年はこれに加えて「NINJA TURTLES」も参戦。昨年と同じ会場、Torrance の MARRIOTT SOUTH BAY HOTEL の前には、他のイベントでも見かけた NINJYA TURTLES のバンもありました。

d0221584_10471016.jpgd0221584_10473111.jpg
会場内は、土曜日とあってお客さんもひっきり無しに来ていて、なかなかの盛況ぶり。

d0221584_10481597.jpgd0221584_10485150.jpg
こちらは MATTEL の新製品のようですが、男の子版リカちゃんハウスと言った感じ。結構大きいのですが、こちらの住宅事情では全く問題無いサイズです。
このパッケージ・イラストを手掛けたアーティストがゲストとしてテーブルを構えていて、他の作品を観る事も出来ました。

d0221584_10493120.jpg相変わらず旧作の「THUNDERCATS」も人気でしたが、昨年よりも目を惹いたのは、古いオモチャよりも旧作の新商品。昨年の新作アニメの放映を受けて、旧作も随分と新商品が発売となり、今も続いています。
この今風のイラストの旧作、私も結構好きです。(写真上段のフィギュア)

d0221584_1050513.jpgそして、今年から参戦の「NINJA TURTLES」も、所狭しと商品を並べていました。


d0221584_1051973.jpgこぢんまりとしたイベントな上、照明が少々暗めな事もあって、なんだかのんびりした雰囲気でしたよ。


■POWER -CON
http://www.thepower-con.com/



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-09-18 10:57 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
2013年 09月 14日
今年も始まったハロウィーン・コスチューム セール
 旅行記がちょっとしんどくなったので、ここらでちょっとご近所ネタ。
ご近所と言っても車じゃないと行けない距離ですが、パーティ・グッズ専門店「Party City」の話題です。

毎週火曜日に郵便受けに投げ込まれる広告の中に、季節を感じさせるこんな小冊子がありました。
d0221584_531730.jpgいや〜、早い物でハロウィーンまであと1ヶ月半。この季節が一番の稼ぎ時の「Party City」のハロウィーン・コスチューム・カタログです。


これを観ると今年の人気映画やアニメの傾向が一目瞭然。
ふむふむ、今年の表紙はキティちゃんですか。アメリカでも専門店がありますし、口ひげを付けたキティちゃんも良く見かけました。子供だけでなく肝っ玉母ちゃんみたいな人まで、キティちゃんのトートバッグを持っていたりと、幅広く浸透しています。

d0221584_542248.jpgそしてお店の一押しとしては、今年初めのヒット映画「アイアンマン3」からのラインナップ。ま、当然かな(^_^)v。

d0221584_545260.jpgそして驚いたのが、ダース・ベーダーのコスチューム。これまでもあったのかも知れませんが、特に驚いたのが、この女性用。一番の特徴であるあのマスクを、お下げ髪付きのニット帽にしてしまうとは! 

d0221584_552961.jpgもちろん、今年のパワーレンジャー、POWER RANGERS MEGAFORCE もちゃんとラインナップされています。

d0221584_5684.jpgだけど、今年一番人気、大ヒット映画と言えばこちら「Despicable Me 2」。
ディズニー・キャラクターを押さえて、堂々ぶち抜きの掲載です。お店の期待値の高さが伺えます。

邦題だと「ミニオン危機一髪」と付くくらいミニオンが爆発的人気となっていますから、ミニオンのコスチュームが発売になるのは当然と言えば当然ですが、そのキャラクター故になんとも微妙なコスチュームです。お父さんに至っては、タダのオーバーオール(あ、今はサロペットって言うんでしたっけ?)なんじゃないか?ってな感じ。映画の人気同様売れるのでしょうか?

d0221584_563841.jpg映画の人気はイマイチだった「THE LONE RANGER」はトントのコスチュームが、小冊子の後半に定番のカウボーイや海賊コスチュームと一緒に紹介されていました。興行成績が如実に表れていますね〜。


国道沿いの貸店舗でもハロウィーン・コスチューム専門店がオープンして、アメリカは早々とホリデー・シーズンに向けて走り出したようです。

陽射しは強いけど随分と、と言う程ではないですが、徐々に日が短くなって来たもんね、秋だね〜。


■Party City
PartyCity.com
↑こちらで、もっと詳しくコスチュームを確認する事ができます。


★これまで「ハロウィン」だと思い込んでいましたが、声優の島本須美さんに正しくは「ハロウィーン」だと教わり、目からウロコ。なので今回から「ハロウィーン」と表記しています。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-09-14 05:17 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 06日
SacAnime summer 2013 に行って来ました。
9月になったのでそろそろ涼しくなって。。。なんて思っていたら、ここ L.A.は8月下旬から9月上旬が一番暑いみたい。
昨日サンフランシスコから帰って来たら、もの凄く暑くてビックリしています。(出発前も随分暑くなっていましたけどf(^_^;。)

d0221584_3431768.jpgと言う訳で、先週末、9月1日の Labor Day(勤労感謝の日みたいなモノ)を含む3連休に旦那さんの夏休みもくっつけて、冬にも行ったサクラメントのアニメイベント「SacAnimeーサカニメー」(8月30日〜9月1日・サクラメント・コンベンションセンター)とサンフランシスコ観光に行ってました。
冬の SacAnime のブログはこちら

前回は声優の古川登志夫さんにお会いできて浮かれておりましたが、今回は島本須美さんがゲスト。これまたお会いすることができ、とっても可愛らしいお声を拝聴することができて、超ラッキー♪ 普段からナウシカや音無響子さんのイメージがポンポン浮かぶほど、本当に可愛らしいお声&話し方に、益々感動でした。

d0221584_345197.jpgd0221584_3454173.jpg
d0221584_3461040.jpg今回は真夏のイベント。しかもサクラメントは盆地なので、初日の8月30日(金)の気温は 36度と日本並みに暑くなりました。と、言ってもコンベンションセンター内はエアコンで快適〜。屋内型イベントは助かります(^_^)v。

d0221584_3473338.jpgd0221584_3475261.jpg
d0221584_3481125.jpgd0221584_3483692.jpg
d0221584_3491286.jpgd0221584_3494773.jpg
d0221584_3501040.jpgとは言え、コスプレイヤーにはやっぱり夏はきつそうです。だって、こんなに着込んだキャラがいっぱいでしたから。不思議なモノで冬の方が露出したコスプレが目立っていたような。。。気のせいかな?。

d0221584_3463336.jpg相変わらず日本のキャラクターグッズやお菓子が人気のようでしたが、今回特に目立ったが、こちらのアルパカのぬいぐるみ。大量に並べていましたが、日本で流行っているんでしょうか? この会場ではあまり売れていなかったようですけど。

また、今回もポッキーを初めとする日本のお菓子はとっても人気がありましたが、日本のスイーツと言えば、マリオンクレープに代表されるあの、クレープでフルーツやアイスをラップするスタイルは外せないと思います。あのクレープも、こういった会場で売ったらたくさん売れそうな気がします。香りも良いし片手で食べられるし、ピザやホットドッグばかりじゃ飽きちゃいますから、是非とも出店して欲しいものです。(←自分が食べたいだけ、と言うのもありますf(^_^;。)

今回、前回と大きく違っていたのは、「POWER MORPHICON EXPRESS」と銘打って、パワーレンジャーSAMURAI のメンバーが参加して、Q&A パネルやサイン会があったこと。

d0221584_3521987.jpgd0221584_3523862.jpg
d0221584_3525926.jpgd0221584_3531669.jpg
だけど参加メンバーは残念ながら全員とはいかず、男性陣のみ。
ベンダールームにある彼らのテーブルにはたくさんの人だかりが出来、特にSAMURAI BLUE 役の NAJEE はとても熱心にファンとの交流を楽しんでいたし、SAMURAI RED 役の ALEX は役柄のまんま静かで地味な感じ、SAMURAI GREEN 役の HECTOR もまた役柄のまんま、やんちゃな感じでマイペース。SAMURAI GOLD 役の STEVEN に至っては、ミュージシャンですから夜にライブもありました。
そんな彼らの素の姿を観る事が出来て、なかなか面白かったです。

d0221584_3593955.jpg
▲Q&A パネルは観に行けなかったけど、随分盛り上がったみたい。相変わらずベンダーホールをウロウロするだけで、なかなか他のホールを見に行かないモノですからf(^_^;。
photo by Scott.


d0221584_411538.jpgお昼ご飯を買いに会場の外へ出ても、至る所にコスプレイヤーがいて、街全体が不思議な世界になっていました。

ちなみに、L.A.コンベンションセンター前になら必ずいる HOLLYWOOD スタイルのホット・ドッグ屋は、こちらでは見当たらず。サン・ノゼコンベンションセンター前にはいたのにな〜。


d0221584_415262.jpg
■SacAnime
www.sacconventions.com/



サンフランシスコ観光については次回お伝えします。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-09-06 04:16 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 24日
ジャイアントサイズのダース・ベーダーと、ミニオンTシャツ。
先週行ったトイザらスで見つけたオモチャはこんな感じでした。

d0221584_1344555.jpg未だ新エピソードの放映が始まらない「POWER RANGERS MEGAFORCE」ですが、新しいオモチャは着々と売り場に姿を見せています。
この DELUXE ULTRA DRAGON SWORD は、日本のゴセイテンソードとは違って、トップのドームがありません。なんだか別の武器みたいです。

d0221584_1345218.jpgd0221584_13461594.jpg
トランシーバーと、パワーレンジャー版オリジナルのバイクもありました(写真左)。
パワーレンジャー20周年を記念したこんな MEGABLOKS も(写真右)。やっぱり未だに最初の MMPR が一番人気ってことなのかな?

d0221584_13471870.jpgそして、以前スーパーマンやバットマンもご紹介した、ジャイアント・サイズシリーズは、ダース・ベーダーが新登場していました。

d0221584_13482664.jpgd0221584_13485195.jpg
大きいフィギュアと言えば、こんなものも。
THUNDERCATS の CHEETARA(チターラ)。30cm以上はあるビッグサイズなフィギュアです。クラシック版なので昔のキャラですが、パッケージのイラストが今風に描き下ろされていて、なかなかカッコイイのです。
ホント、イラストはいいんだけどな〜。このイラストのキャラで新作アニメを作ったら良かったンじゃないかって、ホント思います。


d0221584_1351258.jpgd0221584_13503819.jpg
そしてトイザらスではありませんが、ショッピングモール内のワゴン販売で見つけた、MINION パーカー♪ 

Tシャツもあって、たまらず買っちゃったf(^_^;。
d0221584_13514625.jpgそしたらワゴン内のこーんな狭いスペースで、無地の黄色いTシャツにいきなりアイロンプリントしてくれました。なんて、ハンドメイドf(^_^;。
お値段$25(約2,475円※)。


d0221584_13521786.jpgで、持っている MINION 達とバナナも交えて、私の MINION コレクション完成♪
でも、ホントはポスターとかもうちょっとあります(^.^)ふふ。
そして、Tシャツを着る勇気はまだありませんf(^_^;。



※$1=99円で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-08-24 13:59 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 11日
「PLANES」を 3D で観てきました。
d0221584_14453163.jpg今週もまた色々と映画が公開されていて、どれを観ようか迷ってしまう週末です。

で、今日土曜日は Disney 映画の「PLANES(邦題;プレーンズ)」を 3D で観てきました。
意外にも 3D での上映回数が少なくてビックリ。今日は2回のみでした。シアターもちょっと小さめで、なんだか映画館の力の抜き具合が見えて来ます。

I saw the 3D movie "PLANES" with my husband.


さすがに今日の IMAX シアターはマット・デイモン主演の「ELYSIUM(邦題:エリジウム)」となり、先週までの「PACIFIC RIM」は1シアターのみの上映となったものの、「MONSTERS UNIVERSITY」も「Despicable Me 2」もまだまだ上映中なのに、「SMURF 2」も始まっていますから、映画館は上映作品がひしめき合っている状態です。

There are many movies in the theater now.

d0221584_14462134.jpgそんな中、「PLANES」もそこそこ健闘中という感じで、家族連れが、しかもちゃんと女の子も観に来ているのが、日本とは違うな〜と感じました。
日本だったら飛行機のアニメなんて、乗り物好きの男の子が観る、って感じですよね? アメリカではカーズも女の子に受け入れられているみたいだし、お国柄ですかね。

Many boys and girls saw "PLANES".


案の定、上映前のトレーラーはCGアニメ目白押し。前回ご紹介したラインナップ(ブログはこちら)の内、「Rio 2」と「HOW TO TRAIN YOUR DRAGON2」が無かったけど、「The Boxtrolls」と「FROZEN」が加わった感じかな。

At first many CG animation trailers showed.

The Boxtrolls



FROZEN
http://movies.disney.com/frozen/video/trailers/


さて、肝心の「PLANES」の感想ですが。。。。。
お察しの通り、飛行機版「カーズ」で、それ以上でもそれ以下でも無い、と言うのが正直な所。飛行機好きのお子様ならカーズよりも楽しめると思いますが。。。もごもごもご。
お後がよろしいようで。

I thought "PLANES" is "CARS" for airplane neither more nor less'.


■PLANES
http://movies.disney.com/planes
■プレーンズ
http://www.disney.co.jp/planes/



d0221584_14472992.jpg
ちなみに今日のディズニー・ストアは、店頭に PLANES グッズがしっかり並んでいました。

Today's Disney Store.There are many "PLANES" goods.



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-08-11 14:58 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 12日
「Despicable Me 2」を3Dで観てきました。
d0221584_76159.jpgアメリカでは既に7月3日(水)から公開されている「Despicable Me 2(邦題:怪盗グルーのミニオン危機一髪)」を、先日ようやく3Dで観る事ができました。

At length I saw the 3D movie "Despicable Me 2" last Wednesday night.

なにせ、先週は先のブログにアップしたように Anime Expo 漬けでしたので、映画に行くこともままならず、もうひとつの期待の映画「THE LONE RANGER」も未だ観られていません。そうこうしているうちに、今週末はこれまた期待の映画「PACIFIC RIM」も公開になりますし、ああ、忙しい。(Anime Expo 2013のブログはこちら
それはとにかく置いておいて。

I visited Anime Expo 2013 over last weekend, therefore I didn't see the "the Lone Ranger" either. Also this weekend "PACIFIC RIM" will start. I will be busy. (My blog about Anime Expo 2013 is here.)

やっと観られた「Despicable Me 2(邦題:怪盗グルーのミニオン危機一髪)」について。

Anyway, I will talk about "Despicable Me 2".

d0221584_79530.jpgd0221584_792035.jpg
日本では公開が9月とまだまだ先なので、あまり詳しいことは控えますが、私にとっては前作同様、ストーリーは二の次でして、とにかくにあの可愛いミニオンがたくさん画面に映ってくれるだけでOKな映画。
そして期待通り、たくさんうじゃうじゃと登場して、ほぼ見分けの付かない彼らの個性を、前回よりも重視してくれていたのが嬉しいところでした。
と言っても、何百もいるミニオン全てというわけではありませんが(笑)、メインの3人を見分ける事はできそうです。
標準的な二つ目ミニオンのフィル(PHIL)は、トレーラーでメイド服を着て掃除機を掛けている姿が愛らしく、スリムな二つ目のケビン(KEVIN)は、トレーラーではゴルフウエアを着ています。ちょっと太めの二つ目はジェリー(JERRY)は、グルーの娘達に子守歌を聴かせています。
だけど、私の大好きな「ビードービードービードー」と消防サイレンを真似する一つ目のミニオンはカール(CARL)なのかスチュワート(STUART)なのか、見分けが付かないのが悲しいところf(^_^;。

For me MINONS are the first, story is the second. It's very important that many MINIONS appeared. therefore this movie is very nice. Also in this movie the character of MINIONS were performed a close-up of. But I couldn't understand bee-do bee-do MINION's name ;<. Is his name CARL or STUART ?

d0221584_7101761.jpg
d0221584_7103415.jpg
d0221584_7105016.jpg
とにかく、ミニオン達はトレーラーでもお馴染みのこんなシーンやあんなシーンに、た〜くさん登場して本筋とは関係無いところで笑わせてくれます。
ちなみに、旦那さんは2回ほど落ちた(気を失った)そうです。こんなに可愛いのに〜o(`ω´*)o。ま、ストーリーは奇をてらったところもなく、順当なラブストーリーモノになってましたから、仕方無いかf(^_^;。

Anyway, many MINIONS appeared and amused me.
By the way my husband fell in a sleep twice. Because the story was the love story, maybe was boring for him.

d0221584_7111354.jpg
ということで、ミニオン目当てで観るならOKな映画です。

Therefore if you are MINION lover this movie is very interesting.

そーいえば、娘達の部屋のドレッサーに、“めざましくん”が置いてあるように思えたんですが、気のせいかしらん?

d0221584_727576.jpg

→5月に行った Woodland Hills のショッピングモールで見つけた、巨大ポスターの前にて。


d0221584_9565842.jpg
←「ビードービードービードー」の彼の名前が判明! カール君だったんだね。
相変わらずオモチャ売場で彼の姿を見かけることはありません。グルーはいっぱい余っているのに〜〜〜(T T)。
(July15追記)



■Despicable Me 2
http://despicableme.com/
■怪盗グルーのミニオン危機一髪
http://minions.jp/

◆画像はFacebook pageより

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-07-12 07:39 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 29日
ビグ・ザムゼリー、圧倒的なぷるぷる感。
先日の日本出張で旦那さんがゲットした、相模屋ビグ・ザムとうふ、の型。
旦那さんに急かされて、この型を使ったゼリー作りに挑戦しました。

d0221584_8205280.jpg使用したのはアメリカではごく一般的なゼリーの素、JELL-O ライム味($1.29=約125円※)。約500ml 分のゼリーが出来るので、頭部と脚部両方を作ることに。

箱から出したゼリーの粉はあまり色が無く、ほんのり緑色程度。
それが分量のお湯で溶くと見る見る濃いめの緑色に変わり、ひと安心。

My husband got the molds of BIG-ZAM TOFU in Japan on business trip last week. I made jelly by this molds.
I used JELL-O lime. It's popular gelatin in America.
The color of JELL-O's powder changed from pale green to deep green in boiling water.

d0221584_82219.jpg型を安定させるため丼や小鉢に載せ、そこへ溶いたゼリーの素を流し込み、冷蔵庫で冷やすこと4時間以上。さらに一晩おいて万全を期します。

The molds was put on the bowl for stabilization. Also I poured JELL-O into the molds. Next I refrigerated them 4hours and one night.

d0221584_8224386.jpgそしていよいよ型から取り出すことに。
まずは脚部から。これが異常なまでに型から外れない! 想像ではプッチンプリンのように、少し空気を入れればぷりんとお皿に出てくるモノと安易に考えていましたが、なかなかしぶとい。業を煮やした旦那さんは、爪楊枝であっちをつっつき、こっちをつっつき。しかし一向に外れる様子はなく、ゼリーの方が耐えきれずにボロボロとちぎれていく始末。結果、JELL-O のパッケージにあるようなタダのゼリーの塊となってしまいました。

そこで、策を練った旦那さん。
ドライヤーを片手に、頭部の型の外側から温風を当て始めました。これが意外にも功を奏し、若干溶けてしまった部分もありますが、大方の形を残し、なんとか型からゼリーが出て来ました。

Next day we try to take them out of molds.
At first leg unit, but we couldn't. My husband dug this way and that. Therefore jelly caved in like a picture of JELL-O package.
He got a good idea, he used hear dryer to Head & Body unit. He did the trick.

d0221584_8233921.jpg
斯くして、
圧倒的なぷるぷる感に恐れおののくガンダムと対峙することとなりました。
脚が無くなってしまったのが非常に残念ですが、“脚なんて飾り”ですから。ってそれはジオングか。

Therefore BIG-ZAM jelly met GUNDAM who tremble with fear overmastering the texture that it did plumply.
I'm sad losing the Leg, but "legs are just ornaments". Oh that's ZEONG.


d0221584_8241992.jpgd0221584_8243677.jpg
ちなみに、元々のお豆腐はこんな感じだったそうです。
こちらも取り出す際に少し崩れたそう。デリケートですからね(笑)。

By the way, BIG-ZAM TOFU is this. It's caved in a little, too delicate.



■ビグ・ザムとうふ
http://sagamiya-kk.co.jp/big-zam/

※$1=97円で計算



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-06-29 08:34 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)