タグ:アニメ ( 71 ) タグの人気記事
2014年 07月 20日
「PLANES FIRE & RESCUE」を観てきました。
またもや旅行ブログが脱線してスミマセンf(^_^;。

d0221584_1314871.jpgアメリカでは18日から公開となっている「PLANES FIRE & RESCUE(邦題:プレーンズ2 ファイアー&レスキュー)」を観てきましたので、簡単にアップしておきます。


土曜日の午後と言う事でお子様もたくさん。中にはじっと座っているのも難しいような小さなお子さんまでいて、小さい子に人気があることがよくわかります。
ですが、上映中はみんな画面に食い入っていたようで、割と静かに鑑賞。最後は拍手も起こりました。

大人の目線で観れば、「カーズ」同様、実はその昔名を馳せたと言う大ベテランに教えを乞い、今回は立派なファイアーファイターになる、と言う訳で、子供たちに正しい道を指し示している模範的な映画でした。

前作ほどのハラハラはありませんでしたが、レスキュー隊は圧倒的にカッコイイので子供たちの憧れにもなるのではないでしょうか。お子様に安心してお薦め出来る映画ですね。

ディズニーストアにはトイザらスにも、グッズはいっぱいでした。
しっかり男の子の定番キャラになりましたね。

d0221584_1315559.jpg



■PLANES FIRE & RESCUE
http://movies.disney.com/planes-fire-and-rescue
■プレーンズ2 ファイアー&レスキュー
http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/planes2

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-07-20 13:18 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 25日
「HOW TO TRAIN YOUR DRAGON 2」をIMAX 3D で観てきました。
d0221584_713693.jpgアメリカでは13日から公開されている「HOW TO TRAIN YOUR DRAGON 2(邦題:ヒックとドラゴン2、かな?)」を、先日の日曜日、IMAX 3D で観てきました。

d0221584_7134243.jpg
今回は前作をおさらいしなかったのですが、特に問題無し。人間関係だけ覚えていれば大丈夫でした。

すっかり大人になった主人公・ヒックですが、相変わらずドラゴンのトゥースレスと爽快に空を飛び回り、持ち前の研究熱心さで自らのフライトウエアに様々な仕掛けを施し、ますます気持ちよさそうに空を滑空する姿は、IMAX の大画面、3Dの迫力ある映像で観ているこちらも一緒に気持ちよくさせてくれます。

CGの密度も高く、ヒックの父。バイキングの長の髭や髪の描写も、細かい事、細かい事。全く持って凄いです。

d0221584_7142172.jpgd0221584_7143846.jpg
▲映画館ロビーにあるポップと、外のビルボード。ビルボードは4月下旬の写真で、公開される頃には違う映画の宣伝になっているという。
▼ちなみに今は7月18日公開の「PLANES FIRE&RESCUE」になってます。

d0221584_716531.jpg



■HOW TO TRAIN YOUR DRAGON 2
https://www.howtotrainyourdragon.com/



ここから先はネタバレ注意です。
d0221584_7171332.jpg



肝心のストーリーはと言うと、今回の新キャラ、ヒックのお母さんが登場しますが、男勝りのドラゴンライダーなのでカッコイイ。逆に言うとあまり「母」らしくないです。ちょっと、もののけ姫ちっくだし。だけどストーリー的に重要な役どころかと言うと、そうでもないような。。。
それに、とっても重要なんじゃないの? と思っていた巨大な白いドラゴン(これがまたデザイン的にドラゴンに見えない )が、あっけないほど簡単に死んでしまうし、挙げ句にはヒックのお父さんまで死んじゃうし。ちょっと簡単に死なせすぎでしょ、って感じでした。
(# ̄3 ̄)もー、あのお父さんを死なせちゃだめでしょーーー!

とにかく、たくさんのドラゴンが登場して、すっかり人に慣れている姿や、ベイビー・ドラゴンなんてまるで子犬のようで、なんだかちょっとドラゴンらしさが欠けている感じがして、ただのペットみたい。。。。
そりゃ、ドラゴンがペットみたいに懐いてくれたら嬉しいけど、もうちょっとプライドがあってもよさげなんだけどなー。

最後はちゃんとハッピーエンドになっているから、良いのかな? 「3」の製作が決まっているって言う話ですが、今イチ盛り上がりに欠けた感じがしたのは、「3」にピークを持ってくる為なのかな? 



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-06-25 07:23 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 12日
「Legends Of Oz: Dorothy's Return」を3Dで観てきました。
d0221584_4121648.jpg昨日、CGアニメ映画「Legends Of Oz: Dorothy's Return(レジェンド・オブ・オズ;ドロシー・リターン)」を3Dで観てきました。

いわゆる「オズの魔法使い」の続編アニメです。昨年、先日譚になる実写映画「オズ・はじまりの戦い」が公開され(その時のブログはこちらなかなか面白かったので、その印象が強いまま今回のアニメを観る事になっていましましたが、基本的に全く関係ありません(当たり前かf(^_^;)。

とは言う物の、実写版のチャイナ・ドールの代替キャラのような「チャイナ・プリンセス」が登場したりするので、観ていてときどき混同しそうになってしまいました。

そもそもこの映画、映画館で予告編を観る機会が一度しかなく、かろうじてテレビのアニメチャンネル「nick」で2回観たかな? くらい。メジャーな配給会社でもなければ、大きなアニメ制作プロダクションでもないんだそうです。こういう時、やっぱりメジャーな所で作らないと、映画館で予告編ですら流してもらうのも大変なんですね〜。

そんな状況ですから、劇場内は私達夫婦を入れて、たったの3組。悲し〜〜〜。

映画はとっても素敵なお話でしたよ。抜群の知恵を持ったかかし、勇気満々のライオン、心優しいブリキと、欲しかったモノを手に入れ以前とは対照的なキャラになっているのも面白かったし、何より新キャラのマシュ・マロウやフクロウのワイザー、チャイナ・プリンセスも良い味出してました。良い魔法使い・グリンダは相変わらずの、ちょっと天然なキャラ。これが彼女なんですね(笑)。

ですが、何かちょっと物足りない感じが。。。。
見終わって旦那さんと話していると、気がつきました。CGレベルが低かったんだと。一昔前のCGレベルと言うか、今時テレビアニメでももっとレベルの高いCGでしょう、と思うくらい。特に人間の描写が古い感じだったんですよね。ああ、何かモッタイナイ感じでした。



d0221584_4132480.jpgそして、その足でトイザらスへ行ってみました。
すると、ちゃんとオモチャが展開されていましたが、悲しいことに既にセール品となっている、実写版「オズ」と一緒の棚。再び残念に思います。

d0221584_414096.jpgほら、ドールだって、結構可愛いんですよ。っつーか、アニメのキャラよりドールの方が断然可愛い! なんだって、アニメキャラはあんなに可愛くなかったのかしら? 
それにドールの方が洋服だってお洒落。あ、ブーツは変わらないんですね。でも、元々のドロシーの赤い靴って、なんか浮いていませんか? 私はブーツ大好き派なので、今回ブーツを履いていたのはOK! って感じでした。
d0221584_4253334.jpgd0221584_4251486.jpg
d0221584_425528.jpgd0221584_426818.jpg
d0221584_4262477.jpg
▲ぬいぐるみも可愛い ♪


アメリカでは「オズの魔法使い」は、誰もが子供頃に観る作品で定番中の定番と言う程、国民に浸透している作品。それだけに作られた今回の続編アニメ。日本人にはさほど馴染みがないでしょうから、日本での公開は難しいのかな〜。


★おまけ★
d0221584_427353.jpgd0221584_4271993.jpg
「オズの魔法使い」75周年を記念したドールが発売になっていました。旧作キャラをとても良く再現しているドールですが、中でもライオンの顔がそっくりでビックリ(◎o◎)。


■Legends Of Oz: Dorothy's Return
www.legendsofozmovie.com




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-05-12 04:36 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 12日
ミニオンの傘で気分を紛らわす
d0221584_9415353.jpg今日、4月11日はユニバーサル・スタジオ・ハリウッドで、新アトラクション「Despicable Me Minion Mayhem」(よーするにミニオン・ライド)がグランドオープンする日です。



数日前には、Facebookでこんな動画も公開されて、ミニオン大好きな私としては居ても立ってもいられない気分になっているのですが、さすがに平日金曜日、旦那さんに会社を休んで連れて行けとは言えず(正確には言ったけど当然断られましたf(^_^;)、先日偶然トイザらスで見つけた、ミニオンの子供用傘を見つめて気持ちを紛らわせています。

d0221584_94346100.jpg
d0221584_9442415.jpgここL.A.は1年を通して雨がとっても少ないので、あまり傘を売っているところを見かけませんが(最近は雨傘を日傘代わりにしている人たまに見かけますー特にアジア人ーが、極僅かです)、トイザらスには少しですが、子供用のキャラクター傘が並んでいます。


d0221584_9445134.jpg
▲傘の直径は僅か70cm。大人は使えないですね。
だけど、柄の部分のフィギュアが結構重いので、子供にも不向きかもf(^_^;。


I love MINIONS!


■UNIVERSAL STUDIO HOLLYWOOD
http://www.universalstudioshollywood.com/attractions/despicable-me-minion-mayhem/

ちなみにユニバーサル・スタジオ・ハリウッドにもようやく「THE WIZARDING WORLD OF Harry Potter」(よーするにハリポタ・ワールド)が出来るそうです、 2016年に。って、また微妙に先だなぁ。。。。
来年2015年はスタジオ・ツアーがリニューアルされて、「NightTime StudioTour」が始まるらしいし、ああ、どれも待ち遠しい。
(アトラクションの画像・動画及び情報はFacebookより)



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-04-12 09:48 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 14日
ミニオンの日本語版ブルーレイ、ようやく到着。と 最近のミニオン・グッズ。
d0221584_543458.jpg自他共に認めるミニオン・ギークの私の元に昨日、日本で3月5日に発売になった
怪盗グルー:ブルーレイ シリーズパック(初回生産限定) [Blu-ray]
が、ようやく届きました〜(^o^)b。

アメリカでは既に昨年の12月にDVD、ブルーレイともに発売済みの「DESPICABLE ME2」ですが、何せ日本語字幕がありませんからさすがに買うのは控え、日本版の発売をじっと待っておりました。
でもって、発売日を1週間も過ぎての到着。だけど、アマゾンを覗くと既にプレミア価格となっているようで、定価で買えて良かったと胸をなで下ろしています。

そして真っ先に観たのが、特典のミニ・ムービー。これが観たかったんです。が、パッケージの裏面を見て一瞬「え?」。だって、ミニ・ムービーの内2本に「日本語字幕・無し」のマーク。
「ええ〜! 折角日本語版を買ったのに、どうして?」
と焦りましたが、3本の内「アグネスの自転車」以外はミニオン語オンリー。そりゃあ、日本語字幕は要らないですねf(^_^;。

画面に食い入りながら終始にんまり(^o^)。幸せ〜な気分に浸りました。やっぱり、可愛い! っつーか、憎めないヤツ等です。本編を見返すのも楽しみです ♪(日本語吹き替えについては、敢えてノーコメント!)

日本ではもうミニオン人気は衰えてしまっているでしょうか? アメリカではまだまだ、トイザらスやParty City などでグッズ展開されています。むしろ常設となりそうな感じです。
と言う訳で、ここ最近もまたまたミニオン・グッズを買っちゃいました。


まずはミニオン・アクション・フィギュア。
やっと見つけました「FIREMAN」。
d0221584_5455425.jpgd0221584_5461887.jpg
ホースを持ったタイプは今まで店頭で見かけることが無かったし、この子が最後の一個だったので、もち即買い。
d0221584_5471652.jpg
▲以前に買った「FIREMAN」(左)と旦那さん手作りの「FIREMAN STUART Ver.」(右:ブログはこちら)。

d0221584_547534.jpgd0221584_5481054.jpg
同じくトイザらスで見かけた「OPERATION」(オペレーション・ゲーム)。これ、通常版は人間の内臓を取り出すゲームなんですが、ミニオンの場合はバナナや Fart Gun など関連するグッズを、ピンセットで感電させないように取り出すゲームになっています。が、さすがにこれは、見てるだけ〜、で購入せず。

d0221584_549152.jpgParty City ではいつの間にやらミニオンシリーズが発売になっていて、さらにセールになっていると言う二重のオドロキ。
d0221584_5494778.jpgもったいなくてきっと使わないとは思うけど、紙皿などを購入。


最後は旦那さんが Target で偶然見つけた、グラハムクラッカー。
d0221584_5503831.jpgd0221584_5505758.jpg
ちゃんと、ミニオンの形になっていて、しかも6種類も! いや〜、凄く可愛くて嬉しいんだけど、味がイマイチ(;´Д`)。。。。しかも、ロゴを良く見ると1作目になっています。随分前からあった商品のようです。あ、もちろん賞味期限は切れてませんから最近製造されたものですよf(^_^;。

これからも、ミニオン・グッズの新商品が出るといいな〜と思いつつ、これ以上コレクションを増やすのもどうかと、葛藤する毎日です。

d0221584_5515241.jpg
ちなみにこの春、ロサンゼルスのユニバーサル・スタジオには、ミニオンのライド「DESPICABLE ME THE RIDE」が新しく出来るんだそうです。ああ、今から楽しみです。「春」って、もう春なんだけどなぁ。

<March 27, 2014 追記>
ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドに、このライドのある「Despicable Me Minion Mayhem」が4月11日にグランドオープンすると知り、わくわくが止まりません(^_^)v。ああ、早く行きたいな〜。

http://www.universalstudioshollywood.com/attractions/despicable-me-minion-mayhem/

I love MINIONS !

★他にもミニオン・ネタのブログ、あります。
右上の「カテゴリ」内の「ミニオン」をクリックしてみてね。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-03-14 06:02 | ミニオン | Trackback | Comments(4)
2014年 02月 10日
「THE LEGO MOVIE」を観てきました。
東京では20年ぶり(?)とか言う記録的な大雪で大変だそうですが、ここL.A.は先日久しぶりに雨が降った程度で、相変わらず夏の水不足が心配になる良いお天気です。ああ、出来る事なら東京やニューヨークの大雪を、カリフォルニアへ持って来て欲しいくらいです。

d0221584_622858.jpg昨日の土曜日も良いお天気でした。そんな中、7日(金)から公開となっている「THE LEGO MOVIE」を2Dで観てきました。

予告編動画はこちらを観たときから気になっていた映画で、案の定、昨日の土曜日午後1時10分の回は子供たちでほぼ満席。(やはり子供たちには3Dよりも2Dの方が観やすいようですね。)
改めて LEGO 人気の高さを実感させらます。しかも小さいお子さんが多く上映中は騒がしくなってしまうのかな? と一抹の不安がありましたが、映画が始まると、それまでソワソワしていた隣の幼稚園生くらいの男の子も、とっても静かに鑑賞。ちゃんと子供たちが食い入る映画となっていました。(中にはちょっと恐いシーンで泣き出す子もいましたが、ま、お子様なので仕方ないですねf(^_^;。)

全てが LEGO で構成された世界は、良くできているなーと感心させられます。特に水。シャワーも泡も、そして海も、給水塔からあふれ出る水も、当然ながらぜーんぶ LEGO のパーツ。
アクションシーンの動きも速いし、自動車がパーツの組み替えで飛行機になっちゃったり、LEGO の特性が活かされた見事な CGアニメーション。
しかも、バットマンやグリーン・ランタン、スーパーマンにワンダーウーマンと言ったアメコミヒーローはもちろん、NBA の有名選手やリンカーン、ガンダルフにダンブルドアなど LEGO になっているキャラクターが目白押し。実写ではあり得ない夢の共演の数々。それだけでも、観ていて楽しくなっちゃいます。

そして最後には、へー、そういうことなんだ、と言う落ちが着いていて、これはあまり捻りがないようにも思えてう〜ん、となってしまいましたが「子供たちに理解してもらうならやっぱ、こうなるよね」と納得。だけど、1時間41分はちょっと長いかな?
是非、親子で観て頂きたいなーと思うのでした。


d0221584_6235413.jpgd0221584_6242575.jpg
▲映画館入り口にあった、いかにも LEGO らしいクルクル回転するエメット。
d0221584_625105.jpg
▲公開前はこんなパネルもありました。


d0221584_6255126.jpgd0221584_626691.jpg
そして、映画を観たその足で向かったのはやはり、トイザらス。
案の定、正面のコーナーは「THE LEGO MOVIE」に。
商品ラインナップは、もちろん映画に登場したメカとミニフィギュアなど、映画を観たからこそ、あ、なるほどね。となる商品がたくさんありました。さすがです。

d0221584_6264220.jpg
▲土曜の昼間には、なにやらイベントもあったようです。



■THE LEGO MOVIE
www.thelegomovie.com/
■LEGO ムービー
wwws.warnerbros.co.jp/lego/
www.lego.com/ja-jp/movie/explore/synopsis


<追記/Feb 10>
ちなみに Amc シアターでは、この映画を real 3D で観たチケットの半券で、↓ こちらの特典ミニフィギュアがもらえたそうです。欲しいような、どうでもいいような。。。。微妙。。。
d0221584_311231.jpg




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-02-10 06:34 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 22日
「WALKING WITH DINOSAURS」を3Dで観てきました。
d0221584_14483677.jpg以前香港にいたときに、ライブ・オン・アクションの「WALKING WITH DINOSAURS」を観に行きました。(その時のブログはこちら
今回はその映画版が公開となったので、恐竜大好きな旦那さんと3Dで観てきました。とは言え、ストーリーは全くの別物です。

恐竜のリアルCGの映画と言えば、2000年に公開されたディズニーの映画「ダイナソー」(日本語版では袴田吉彦、江角マキコが吹き替えています)を思い出しましたが、こちらは声と口の動きがマッチしていて、恐竜はキャラクターとしてストーリーが成り立っていました。
ところが、今回の「WALKING WITH DINOSAURS」はどこか中途半端。口の動きとセリフも全くシンクロしていません。心の声の代弁と言った感じ。だって、セリフと被るように恐竜っぽい鳴き声や吠えたりするんです。さらに、そのセリフが目茶苦茶多い。そんな喋らなくても、と思うくらい。なので、リアルなCGでとっても素敵なドキュメンタリー風な絵作りになっているにも関わらず、その良さがちっとも活かされていません。それ故、本来の WALKING WITH DINOSAURS らしさが無くなってしまっていました。(日本語版ではどうなんでしょう?)

ストーリーもどこかで観たようなありきたりなものだし、彼女を取り合って兄弟が張り合うなんて目茶苦茶俗っぽい。そんなあまりにも人間くさいドラマを恐竜に押しつけてるので、むしろ引いてしまいます。恐竜大好きの旦那さんも、がっかり。
上映時間は、1時間27分と短めにもかかわらず、ものすごくなが〜く感じた、残念至極な映画でした。ライブ・オン・アクションはすごくよかったのになぁ。。。。


d0221584_14465325.jpgそれにしてもこのポスター、「今時、このビジュアルはないだろう」とは、旦那さんの弁。
確かにかなり古くさいかも。わざとなのか?(笑)。


■WALKING WITH DINOSAURS
http://www.walkingwithdinosaurs.com/movie/
■ウォーキング with ダイナソー
http://www.foxmovies.jp/wwd/



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-12-22 14:57 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 09日
「FROZEN」を3Dで観てきました。
昨日、日本からL.A.に戻ってきました。
久しぶりの日本では驚くことがいっぱいあり、何からブログにしようかと思っているのですが、まとめるのにちょっと時間が掛かりそうなので、まずは今日観に行ったディズニー映画「FROZEN」の感想をUPします。

d0221584_163667.jpg先月末から公開中の「FROZEN(邦題:アナと雪の女王)」は、全米映画ランキングで2位と絶好調。と、言う割には日曜日の映画館は割と空いていて、ゆったり鑑賞出来ました。もちろん、お子様率が高いのであっちこっちで鳴き声やヒソヒソ話し声が聞こえることもありましたが、お話が進むに連れて子供たちも画面に引き込まれて行ったようです。
d0221584_1644468.jpg
「美女と野獣」のように突然歌い出すのでビックリしましたが、雪の結晶や氷、吹雪や粉雪などの描写がとてもきれいでうっとりし、キャラクターの表情もとても豊かで、最近のCGアニメの素晴らしさを実感しました。
ストーリーもありきたりの恋愛ものではなく、ちょっとしたどんでん返しもあるし、もちろんじ〜んと来るシーンもあるので、ファミリーで楽しめる映画でした。

これを見終わったあと切に願ったのは、「美女と野獣」のCGアニメ化。今の技術でCGアニメにリメイクしたらもっと好きになってしまいそうです。「リトル・マーメイド」もリメイクしたら、水の描写が美しく再現されることでしょう。新作も良いけど、昔のディズニーの手書きアニメをCGアニメにリメイクして欲しいと思うのでした。

d0221584_1653547.jpgd0221584_1651968.jpg
▲こちらは先月末のディズニー・ストアのウインドウ。
残念ながら今はクリスマス用のものに代わっています。



■FROZEN
http://movies.disney.com/frozen
■アナと雪の女王
http://www.disney.co.jp/movies/anayuki/


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-12-09 16:14 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 26日
日本のハッピー・セットのミニオン
おっと、危うく忘れるところでした。
d0221584_6141322.jpg
日本のマクドナルドで登場した、ハッピー・セットのミニオンたち。日本の友達のお陰でコンプリ完了できました ♪。

と言っても日本は4種類のみ。ちょっと寂しいですよね。

d0221584_6143175.jpg
アメリカでは8種類もあったんですが、入手出来たのはたったの3種類(写真手前)。日本の4種と合わせてだいぶ賑やかになりました。

以前のミニオン・ブログはこちら

そして、こちらでは12月10日に DVD が発売になります。
映画本編に加えてミニオンのミニ・ムービーが3本付いているらしく、触手が動きます。が、如何せん日本語字幕もないので買うのはちょっと。。。。
早く日本の DVD が発売になって欲しいよ〜。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-10-26 06:17 | ミニオン | Trackback | Comments(2)
2013年 10月 24日
ダース・ベーダー PIG キャリー・ケース と FROZEN
久しぶりにトイザらス・ネタです。
d0221584_6262951.jpg近所のトイザらス、正面のディスプレイは、新商品が発売になった「SKYLANDERS」に代わっていました。今度のフィギュアは上半身と下半身が分離して、取り替えることが出来るんですね。さかんにテレビで CM 流れてました。
凄いなー、と思っていたら、大きな落とし穴。
これって、新しいゲームソフトを買わないと使えないって言うじゃありませんか! えー! それじゃぁ前のソフトを買った子がかわいそうって思ったんですが、ゲームってそんなもんですかね? 新しいソフトでは旧フィギュアも使えるらしいですけど、なんか釈然としないな〜。


で、今回私が買って来たのはこちら。

d0221584_6265216.jpgd0221584_6271136.jpg
ANGRY BIRDS・STAR WARS」の商品で、ダース・ベーダー型のキャリー・ケース。チューバッカのフィギュアと Telepods base(テレポッド・ベース)付き。値段はえっと……$19.99(約1,960円※)くらいだったと思います。

d0221584_6273693.jpgd0221584_6275247.jpg
これまでのフィギュアやブロック、ランチャーも収納可能なので便利〜。別にどこかへ持っていくことは無いんですけどf(^_^;。
だけど、実はこれ「TELEPODS(テレポッド)」用商品。
iPad などのタブレットに、専用アプリをダウンロードして遊ぶゲーム。

d0221584_6293349.jpgフィギュアの見た目はなんら変わったところはありませんが、底にこんなQRコードがプリントされています。
これを専用のテレポッド・ベースに載せタブレットに読み取らせ、フィギュアをゲーム内にテレポートさせるんですって。
d0221584_6295446.jpg
このテレポッド・ベースの底は拡大鏡になってるんですね。

だけど、私はタブレットも持って無いので関係無し。なので中に入れるのは、以前購入したQRコードなんて付いていない子たちばかり。
今時はなんでもタブレット。う〜、こうなると段々欲しくなってくるぅぅぅぅぅ。

■ ANGRY BIRDS STAR WARS に関する他のブログはこちら
http://suneya02.exblog.jp/17136017/
http://suneya02.exblog.jp/17052031/



d0221584_630566.jpgd0221584_63117100.jpg
POWER RANGERS MEGAFORCE も着々と新商品が登場していました。と言ってもこれはちょっと前、10月上旬の売り場です。スミマセンf(^_^;。
そして、右のオモチャも、やはりスマホなどにダウンロードさせて遊ぶもの。最近こんなのばっか。(←スマホもタブレットも持って無いひがみ)
そうそう、先週の MEGAFORCE の放送はハロウィーン・ネタでしたよ。

d0221584_6323194.jpg
Facebook Page より
みんなでパーティの準備中ということで、レッドはこんなジャック・オ・ランタンを作ってました。SAMURAI の時もそうでしたが、ストーリーはやはり総集編的な感じ。それでも、今回は新エピソードっぽくなっていたので、見やすかったかな。

そして、再入荷していた、ミニオン!
d0221584_6372031.jpg10月の上旬に再び品揃えが充実した上に、喋るミニオンの TIM もありました。
ですが、先週行った時にはだいぶ減っていましたから、やっぱりミニオン人気はまだまだ続きそうです。


d0221584_638119.jpgd0221584_6381999.jpg
こちらは、これからもうすぐ映画が公開となるディズニーの「FROZEN(邦題:アナと雪の女王)」のコーナー、結構大きく展開されていました。
プリンセスの人形や、トレーラーでお馴染みの雪だるまの OLAF(オラフ)。彼はちゃんと身体が分離します。でも、中にゴム紐が付いているのですぐに元通り。

d0221584_6391142.jpgd0221584_6392696.jpg
d0221584_6394335.jpgもちろん、ディズニー・ストアでもたくさん商品が出始めてました。(これは9月末の店内の様子です、ちょっと古くてスミマセン。)
フィギュアやオラフのぬいぐるみのほか、ドレスなどのコスチュームも。やはりハロウィーン前ですから、欠かせませんね。

とは言え、映画公開はアメリカでもまだまだ先の11月27日。内容も分からないのに、どれだけのチビッコがこれを欲しいと思うのか。いつもながら不思議に思います。




■FROZEN
http://movies.disney.com/frozen

※$1=98円で計算



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-10-24 06:51 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)