タグ:ちょっと日本に帰国中 ( 48 ) タグの人気記事
2013年 12月 28日
多彩な KitKat
前回のブログ「日本の美味しかったモノ」に、これらも加えるべきでした。
キットカット・シリーズ

d0221584_8244065.jpgd0221584_824599.jpg
一時帰国した際、久しぶりに会った友人から信州限定の、有名な「根元 八幡屋礒五郎」の一味が入ったキットカットを頂きビックリしました。
最初はあまり感じないのですが、後味にピリッと一味の辛みが舌を刺激して、ちょっとクセになる味でした。


そして日本を発つ直前、様々なキットカットに遭遇しました。それは、成田国際空港内の売店「AKIHABARA」。日本土産を買う最後の砦と言った感じのこのお店では、
d0221584_827017.jpgd0221584_827251.jpg
d0221584_828032.jpg静岡の田丸屋本店のわさび味。
和苺。
東京ラムレーズン。
桜抹茶。

と、ざっと見ただけでも4種類のキットカットを見つけました。

そのうち買ったのは、東京ラムレーズン、和苺と桜抹茶。
ついでにレジにあった、チロルチョコの抹茶パフェにもついつい手が伸びましたf(^_^;。

d0221584_828208.jpg東京ラムレーズンは、ちゃんとお酒の風味があって私好み。今もちびちび大事に食べてます。(注:決してお酒好きではないんですよ。むしろ下戸ですが、ラムレーズン味だけは大好きなのです。)
和苺は、控えめな優しい苺味。アメリカの酸っぱいイチゴを食べ慣れた身としては、日本の甘〜くて香りの高い苺を想像していたので、ちょっと拍子抜け。
桜抹茶は、抹茶の風味を凄く感じますが、桜は???な感じ。でもどちらも美味しかったです。


d0221584_830449.jpgチロルチョコの抹茶パフェは、この小さい中に抹茶と小豆とクリームの風味をちゃんと閉じ込めていました。

と、成田国際空港に着いても、まだまだ食い意地の張った一時帰国なのでした。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-12-28 10:00 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 25日
日本の美味しかったモノ
いよいよクリスマスですが、我が家はちょっと旅行中のためクリスマス・パーティは無し。先週末の旦那さんの会社のクリスマス・パーティにも都合が付かず行けなかったので、今年はちっともクリスマスらしさを味わうことなく終わってしまいそうです。

なので、クリスマスとは全く関係無く、今月頭の一時帰国時のネタをお届けします。


日本に行ったら、やっぱり美味しい物を食べずにはいられない性分。今回も出来る限り食べたいと意気込んで行きましたが、チャンスが意外と少なかったり、すぐにお腹がいっぱいになってしまったりと、思うほどは食べられませんでした。
そんな中でも印象に残った品々を、備忘録を兼ねてご紹介します。

d0221584_7573789.jpgまずは何と言っても、日本のパンが大好きな私としては日本に着いたその日に、近所のパン屋さんで様々な種類のパンを買い楽しみました。
ところが今回身近な所で、美味しさを再発見したパンがありました。それがこちらの「ランチパック」シリーズ。

以前からその美味しさは知っていましたが、今回その種類の多さ、多様さに驚くと共に、やはりパンが白く柔らかく、し〜っとりしているこの優しい感じが、他では真似の出来ない美味しさだと実感。
特にこの「4種のおいしさ」には、癒しさえ感じました。って、ちょっと大袈裟かな?(笑)。


d0221584_7584737.jpgd0221584_759528.jpg
そして和食の美味しさに触れた、牛すじ煮込みちらし寿司。どちらも旦那さんの会社の方のご自宅にて頂いた、奥様&お母様の手料理。美味しかったです〜(^_^)v。


d0221584_7595578.jpg偶然入った千疋屋フルーツパーラーでは、ちょうど12月から始まったという特別メニュー「ミックスベリーのリングシュー」(池袋西武店限定メニュー¥1,890円)。お値段も良かったですが、盛りつけもお味もGood。幸せでした。


d0221584_8040100.jpgd0221584_81041.jpg
幸せと言えば、旦那さんのお仕事関係で大変お世話になっているSさんに連れて行って頂いた、銀座のお寿司屋さん「すし幸」。目の前で軽快なトークと共に握ってくれるお寿司は、絶品中の絶品。ついついお腹がはち切れそうなくらい頂いてしまいました。


d0221584_82564.jpgd0221584_82341.jpg
そして、アメリカではなかなか出会えない「もんじゃ焼」。今回は旦那さんと食べに行くことが出来ました。
お好み焼きを出す店はL.A.でもいくらか増えてきたようですが、もんじゃ焼きとなるとなかなか。。。。写真はイマイチですが、ホント、美味しかったです♪
デザートで出て来たのは、自家製カボチャのアイスクリーム。日本のカボチャの優しい美味しさを感じました。


d0221584_832991.jpgそうそう、駅前に必ずあると行っても過言ではない「てんや」にも行きました。やっぱり日本に来たら天ぷらは欠かせません。天ぷらならぬ天丼ではありますが、ここならリーズナブルに出来たてが頂けますからね。
運良く冬の新メニュー「海の幸天丼」がスタートしていたので、もちろんこちらを頂きました。見本の写真とは若干違うようにも思いますが、海老が2本も入っているし、半生ホタテが肉厚で美味しかったです。だけどこのホタテ、火の通りが早いようですから、真っ先に食べたほうがより美味しいと思います。


d0221584_84691.jpgそしてアメリカへ発つ直前、成田国際空港へ向かうスカイライナーの中で慌てて食べたのが、テレビCMでとっても気になっていたハーゲンダッツのアイスクリーム「OPRERA—オペラ−」。
そのお値段(¥400)には、目玉が飛び出しそうになりましたが、表面を覆う濃厚なチョコレートはとろ〜っと、していてアイスクリームとベストマッチ。好みの問題でしょうけれど、下層のコーヒー風味のアイスクリームは無くても良いかな。上のアイスクリームとチョコレートだけでも充分な美味しさでした。


d0221584_843846.jpg最後の最後は、和菓子で締めます。伊勢屋の焼団子とずんだ。もっちり柔らかくて「ああ、これが本物のお団子だわ」と、幸せいっぱいで日本を後にする事ができました(^_^)v。

やっぱり日本は美味しいモノ天国だわ♪


ところで、日本滞在中ずーっと思っていたのですが、JRで移動していると止まる駅、降りる駅、どんな駅でも必ず何かしらの美味しい匂いが鼻をくすぐります。
それは時として焼きたてのパンの香りだったり、そばつゆや出汁の匂いだったり、お総菜の匂いだったり。エキナカのお店から香って来ていたと思うのですが、電車に乗る度に美味しい香りの誘惑に負けそうになる日々でした。これ以上日本に居たら、誘惑に負けて益々体重が増えていたことでしょう。くわばらくわばら。


と言う事で、皆様、
Merry Christmas!!

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-12-25 10:00 | | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 19日
東京で、はとバスツアーに参加しました。
ちょっと間があきましたが、一時帰国ネタです。

今回の一時帰国で12月の頭に、初めて「はとバスツアー」に参加しました。
以前から母が行きたいと言っていたのでそれに便乗する形でしたが、「はとバスツアー」ってたくさんのコースがあるんですね。ネットで吟味したのですが、既にコース選びからツアーが始まっているような感じでした。

とは言え、人気のコースはやはり既にいっぱいだったり、スケジュールが合わなかったりでなかなか思うようなコースは見つけられませんでしたが、妹がこんなコースを選んでくれました。
とうきょう漫遊記(B)」。

これはゆっくり東京名所を巡る、あまり時間も掛からず値段もお手頃なコース。何度も行った事のある浅草浅草寺や、六本木ヒルズが含まれていましたが、はとバスに乗って眺めたらまた別の顔が見えてくるかも、と妹と3人で参加しました。

ツアー当日、すっかり観光名所となった東京駅の丸の内南口乗り場から合流。ここは、はとバス専用のバス停が幾つも並んでいるんですね。乗るバスを間違えないかちょっと心配になるくらいです。地方から来た観光客らしく、大きな荷物をバスの荷物入れに入れている人も多く、まさに観光のスタート地点です。

観光スポット(1)皇居前広場、二重橋、楠正成像。
d0221584_5505359.jpgd0221584_5511298.jpg
日本に住んでいる時そこそこ近いにも関わらず、なかなか行くことのなかった「皇居前広場」と「二重橋」。テレビでは何度も観ていましたが、その広さに驚きました。二重橋では肝心の橋よりも、手前にある派出所のほうが気になって仕方無かった。。。

d0221584_5515890.jpgd0221584_5521595.jpg
そこから歩いて数分。楠正成像を間近で見学。こんな立派な像があるなんて知りませんでした。


観光スポット(2)六本木ヒルズ。
d0221584_5531775.jpg
d0221584_5533493.jpg
d0221584_5535069.jpg途中、車窓から国会議事堂を眺め、六本木ヒルズの展望台へ。すぐ隣のテレアサショップには行った事があったけど、展望台は初めて。森タワー52Fの展望台「東京シティビュー」。360℃ガラス張りのフロアからは都心が一望出来て壮観でした。やっぱり東京はビルが多いですね。

森美術館にも入れると言うので、10周年記念展の「六本木クロッシング2013: アウト・オブ・ダウト」を鑑賞しましたが、意味不明な作品ばかり。私には難し過ぎたようです。
▲フロアには独創的なクリスマスツリーもありました。夜、ライトアップされたらもっと綺麗だろうなと思います。


昼食ー道灌(どうかん)かがりー
d0221584_5545032.jpgd0221584_555668.jpg
田町駅そばにある和膳「道灌かがり」で昼食。ですが遊覧船の出航時間が迫っているとかで、如何せん時間がない。30分ほどでそそくさと平らげ、あまり味わう事は出来ませんでした。とは言え、用意されていた膳はすっかり冷えていましたので、例え充分な時間があったとしてもさほど味わうことは出来なかったでしょう。


観光スポット(3)隅田川遊覧船。
d0221584_556027.jpg日の出桟橋から写真の船、の後ろに隠れている遊覧船に乗って隅田川を浅草へと上って行きました。
d0221584_5565136.jpgd0221584_557853.jpg
天井はガラス張りになっており、低い橋ばかりの隅田川では橋の裏側が間近によく見えて面白かったです。吾妻橋を越え浅草に近づくと、東京スカイツリーも見えて来ました。

d0221584_558443.jpgd0221584_5582129.jpg
▲ちなみに遊覧船はこちら。さらにスカイツリーと特徴あるアサヒビールタワーとのショットは、この波止場からバッチリ撮れました。


観光スポット(4)浅草観音と仲見世。
d0221584_60222.jpgd0221584_601824.jpg
d0221584_604227.jpg久しぶりの浅草寺。以前に増して観光客が多い事にびっくり。外国人も多く見かけました。以前来たときは、あの提灯が修理中で見られなかったと言う妹。今回は立派な提灯の底まで観る事が出来ました。

仲見世は、平日にもかかわらずなかなかの人出。日本人でも面白いモノがたくさん。外国人にはもっとエキサイティングに映ることでしょう。
d0221584_612395.jpgd0221584_613721.jpg
宝蔵門をくぐり、左手には五重塔。以前は修復中で覆いで隠されていたのですが、今は綺麗になった姿で堂々とそびえていました。

d0221584_624542.jpgd0221584_622612.jpg
▲お水舎(おみずや)の龍神像。その足元の龍がカッコイイ。

d0221584_634485.jpgd0221584_64318.jpg
d0221584_643813.jpgd0221584_642371.jpg
本堂のお参りを済ませてふと東を観ると、そこには東京スカイツリー。黄色く色づいた銀杏と相まったその姿に、時の流れを感じます。


本来ならここでの散策時間は60分。ですが、次は解散場所の東城駅丸の内南口へ戻るだけと言う事なので、ガイドさんに断りを入れ浅草到着時にツアーを離脱していました。なので、時間はたっぷり。

d0221584_653927.jpg新仲見世やさらに仲見世を散策。芋ようかんで有名な「舟和」のお店が多くあるのに気がつきました。芋ようかんやあんこ玉などはどの店でも扱っていましたが、芋ようかんソフトクリームがあるのは、仲見世にある仲見世3号店だけ。芋ようかんが入った「舟月どら焼」も食べたかったけど、残念ながら売り切れ。だけど、ソフトクリームはしっかり食べて来ました。ちゃ〜んとお芋の風味があって美味しかったです♪


d0221584_661922.jpg仲見世の裏通り?、雷門のすぐ左側に新しそうなお店を見つけました。「浅草ラスク」。
のぼりに「テレビ・雑誌でもおなじみ」とありますが、日本では既に有名なお店なのでしょうか? 厳ついはずの風神と雷神がなんとも可愛らしいディフォルメキャラになって、ラスクのパッケージになっていました。こういったモノまでキャラクターにしてしまうなんて、何とも日本らしいですね。


最後は雷おこしをお土産に買って、浅草寺を後にしました。
たまの日本なので、いかにもな場所がなんだか嬉しく思います。それにしても、どこへ行っても人が多いのがちょっと。。。f(^_^;。それさえも日本らしいと言えば日本らしいのでしょうけど。

次は「はとバスツアー」ならではのコースで、真の面白さを体験したいと思うのでした。


■はとバスツアー
http://www.hatobus.co.jp/


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-12-19 06:17 | 観光 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 13日
顔を作らずにはいられない?
今回の一時帰国で改め感じたのが、日本の食べ物って顔がついているモノが多いな〜、と言う事。

d0221584_8544233.jpgd0221584_855784.jpg
例えば、旦那さんがコンビニで見つけたと言う、「ラーメンまん(坦々風)」。

d0221584_8562278.jpgd0221584_8565126.jpg
それから以前のブログでご紹介した、「J-WORLD」のドラゴンボールZの中華まんシリーズや、エリザベス・プリン。って、ほとんどが中華まんですが f(^_^;。

d0221584_8575941.jpgd0221584_8583124.jpg
東京駅地下街にあるガンダムカフェ東京駅店(また行っちゃいましたf(^_^;)では、「ハロまん」を見つけました。
緑ハロは豚しお味。これ美味しかったです。

d0221584_8594197.jpg「顔」というよりは頭部ですが、店頭にはたくさんのザクとうふとズゴックとうふに、ビグ・ザムとうふまで。
さらに人形焼きまであって、ビックリ。
d0221584_90163.jpgd0221584_905965.jpg


d0221584_92144.jpgそして買っちゃいました、「ハロール ストロベリーロール」限定ハロ小皿付き¥1,890 !! 。
d0221584_924099.jpg
金太郎飴よろしく、切っても切ってもハロの顔。
凍っているので解凍してから頂きますが、少し凍ったままで食べてもアイスクリームっぽくて美味しかったです(^_^)v。

d0221584_934990.jpgd0221584_94202.jpg
さらにザクとうふとズゴックとうふも購入。ズゴックとうふは鍋用なので、土鍋も昆布だしも無かったけど、お鍋のお湯で温めてみました。型から取り出すのが難しい。。。ちょっと崩れちゃった。。。
▲裏面はこんな風になっているなんて、知らなかった。


とまあ、ここまではキャラモノだから、そんなに驚く事じゃないのかも知れませんが、ちまたにも顔は溢れていました。
d0221584_95322.jpg例えば、こちら。デパ地下のケーキ屋さんで見つけた「アニマルデコレーション・ケーキ」。

他にも「え? こんなモノにも顔?」と言う物をたくさん見かけました。
ホント、日本人は何にでも可愛く、しかも立体的に顔を作っちゃうんですね。



■J-WORLD
http://www.namco.co.jp/tp/j-world/
■ガンダムカフェ
http://g-cafe.jp/



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-12-13 09:11 | | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 11日
ふなっしーたち、ゆるキャラ・グッズがあっちにもこっちにも!
今回の一時帰国で、今の日本に驚かされたことは多々ありましたが、何が一番かと考えたらやっぱりこれかしらん?

ふなっしー

テレビを点ければ、必ずと言っていいほど見かけるし。日本滞在中に観た番組でふなっしーは、着ぐるみではあり得ない「食レポ」までこなしていてビックリ! 彼(彼女?)の秘技「イリュージョン」を連発し、焼き鳥からラーメン、カレーライスまで食して的確なコメントを発していました。さすが、ふなっしー。さらに街中ではもっと頻繁にふなっしーを見かけました。と言っても本人じゃなくて、グッズの数々ですが。

東京駅地下街にある「東京キャラクターストリート」は、帰国の度に足を運ぶ私の聖地。
ここにはリラックマショップもありますからf(^_^;。
d0221584_10412885.jpgd0221584_10415068.jpg
そこで見つけたのが、発売当初は長蛇の列が出来たと噂を聞いた「半沢直樹」の倍返しまんじゅうが山積みとなったTBSストアの隣、日テレ屋の中にある、ふなっしーコーナー。なんでここに? と思いながらも「梨まんじゅう」とか妙に納得しちゃったりして。
d0221584_10425883.jpgd0221584_10431880.jpg
d0221584_10434548.jpgd0221584_1044965.jpg
d0221584_10442760.jpgd0221584_10445010.jpg
とにかくぬいぐるみと言わず文具と言わず、ありとあらゆるふなっしーグッズがある事に、ホント、ビックリしました。ふなっしー人気、恐るべし。思わず手にとってしまいそうになりました。

d0221584_1045198.jpgその隣のテレアサショップには、「倍返しまんじゅう」に対抗するかのように「ドクターX」の「御意まんじゅう」。日本人はおまんじゅう好きだったのね。
d0221584_10454556.jpgそして外せないのが「相棒」グッズ。新シリーズが始まっているので新しいグッズもいっぱい。
だけど買ったのは、角田課長の「ひまかップ」。絶対に使い勝手は悪いと思うンだけど、パンダの愛らしさに引かれ、今回遂に購入。
d0221584_1046387.jpgd0221584_10463233.jpg▲マグの底には笹の葉。


さて、ゆるキャラに戻りましょう。
d0221584_10485396.jpgd0221584_10491314.jpg
この人(熊?)の人気ぶりもL.A.に届いていますよ、くまモン!
これまたたくさんのグッズが展開されていますねー。もう、わけわからん。

d0221584_1050792.jpgそれにしても、ゆるキャラたちの進撃の凄さには驚きです。だって、←近所のイトーヨーカドーとかでもぐいぐい棚を確保しているし、
d0221584_10513819.jpg←果ては六本木ヒルズの展望台のお土産コーナーにまでいました!


さすがにここまで来ると、心配になってきます。
大丈夫か?、ニッポン。。。



■東京キャラクターストリート
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/street/character



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-12-11 11:02 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 10日
寒いL.A. と 機内での映画鑑賞
久しぶりの日本への一時帰国を終え、一昨日L.A.に戻りましたが、思いの外くて驚いています。
先週までの東京は好天に恵まれ、日中の陽射しがたくさん入る部屋はむしろぽかぽかで、冬のさはどこ吹く風でした。
ところが、L.A.に戻ってみるとここはどこ? と思えるほどのさ。なんでも波がきているとか。各地で雪や霜などのニュースに加え、風が強く、気温を比べるだけなら東京のほうがいのかも知れませんが、如何せん日本の気密性の高いマンションとは違い、こちらの家は夏涼しい造り。それ故に強い風に冷やされ、とってもく感じます。

さらに、やはり時差ぼけにも悩まされています。
日本に着いた夜は案の定明け方には早々に眼が覚め、そのお陰で一日が長く使えましたが、約2週間弱の滞在を終え、成田空港を夕方に出発し LAX に午前中に着いた一昨日は、機内で映画を4本も観て一睡もしなかったせいもあり、自宅に帰りシャワーを浴びてもまだお昼だというのに、旦那さんと夕方まで爆睡。夕食を食べたあと普通に就寝出来たので、時差ぼけはないかな? と安心していました。

ところが、昨日は夕方になると睡魔が襲い始め、「FROZEN」の上映前のCMや予告編では閉じようとする瞼と格闘。アンジェリーナ・ジョリーが魔女を演じる「Maleficent(マレフィセント/実写版「眠れる森の美女」の続編)」のトレーラーを見逃してしまいました。
そして今朝。4時前から旦那さんがガサゴソ。釣られて私も眼が覚めてしまい、本格的な時差ぼけが発動してしまいました。今頃?ってな感じです。お陰で今日は突然襲いかかる睡魔に悩まされ、なんだか一日中ボーッとしている感じ。ああ、早く治って欲しいと切に願うのでした。

d0221584_10433164.jpg
ちなみに今回の一時帰国で飛行機内で観た映画はこちら↓ 。邦画を中心に行きと帰りで合計7本半。我ながらどん欲だと思います。

<行きの機内>
「真夏の方程式」
ドラマ「ガリレオ」シリーズも原作も大好きなので、今回観る事が出来て本当に嬉しかった作品。先に原作を読んでいたので、小説との違いを楽しむ事も出来ました。

「謎解きはディナーのあとで」
こちらは最初と2作目の原作本は既読。北川景子の演技が今ひとつなのを始め、全体的にイマイチな感じでした。

「パシフィック・リム—日本語吹き替えー」
もちろんアメリカで既に2回観ていましたが、豪華声優陣による日本語吹き替えが日本で話題になっていたので、やはり気になっていた1本。
ですが、思った程アニメ風の吹き替えでは無かったのが、少々物足りないような。。。でも、細かい設定などがこれで理解出来たので、良かったです。

「ウルヴァリン SAMURAIー日本語吹き替えー」
こちらも既にアメリカで観ていましたが、日本語版でより内容を理解できました。が、残念な事に時間が足りず途中までで、日本に到着してしまいました。


<帰りの機内>
「ガッチャマン」
日本での酷評は色々と聞いていましたが、やはり自分の目で確かめるべきと鑑賞。ケンの松坂桃季君は、「シンケンジャー」のシンケンレッドでしたから何の不安も感じませんでしたが、その他の配役はやはり噂通りミスキャスト。あ、ジンペイ役の濱田龍臣君はカワイイからOK(^_^)v。
なんだか折角の「ガッチャマン」を生かし切れていない、噂通りの残念な作品でした。

「鍵泥棒のメソッド」
「半沢直樹」で今や時の人(?)となった堺雅人と香川照之が出演しているということで、興味をそそられ観ました。これ、結構面白かったです(^_^)b。久しぶりに良い邦画を観た、と感じさせてくれました。

「許されざる者」
クリント・イーストウッドの西部劇のリメイク版。かなり昔にクリント・イーストウッドのほうは観ていたハズですがほとんど忘れていて、あれ、こういうストーリーだったかな? と思いつつ鑑賞。当時クリント・イーストウッドをカッコイイと思ったのですが、今回の主演・渡辺謙にそれを感じる事は無かったのは何故だろう?

「少年H」
水谷豊出演の映画。本当は「HOME 愛しの座敷わらし」を観たかったけどプログラムに無かったので、水谷豊繋がりで鑑賞。う〜ん、戦時中のことはよくわからないけど、ちょっと現実離れしている感じがしてあまりしっくり来なかった。


本当はもっとたくさん邦画を観たかったけど、日本滞在中は意外と忙しくて映画館には行けず仕舞い。次に邦画を観られるのはいつになる事やら。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-12-10 11:02 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 30日
「J-WORLD」に行って来ました。
d0221584_1714420.jpg水曜日に池袋のサンシャインシティ、ナンジャタウンの一部を改装してオープンしたジャンプキャラクター大集合のイベント「J-WORLD」に旦那さんと行って来ました。

そうなんです、実はただ今日本に一時帰国中なのです。
月曜日の夜に日本に到着後、久しぶりの日本を満喫しています。そのひとつがこのイベントだったのですが。。。。

d0221584_1724166.jpgd0221584_1731458.jpg
まずはその入園料の高さにビックリ。
大人1,300円。子供でも1,000円もします。
d0221584_1742990.jpgd0221584_1745133.jpg
d0221584_1754631.jpgd0221584_176754.jpg
「DRAGONBALL スーパーサイヤ人まつり!2013」と言う事で、会場内には悟空のライフサイズスタチューやカプセル型宇宙船や、何故か巨大なスカウターがあったり、キント雲までありました。

こちらは会場限定のガシャポン。
d0221584_177874.jpg

さらにはセル画の展示も。
d0221584_1775575.jpgd0221584_1781888.jpg
いや〜、さすがに古いから、トレス線が色落ちどころが見えなくなってしまっていました。っていうか、セル画が残っていること自体、奇跡かしらん? 
あ! サブタイトルも手書きだったんですね! いや〜、ビックリです。

d0221584_1791254.jpgd0221584_1793812.jpg
d0221584_1710084.jpgもちろん、ほかのジャンプキャラクターのコーナーも盛りだくさん。
とは言え、私の解るキャラはとっても少なくて………。

そしてこちらはフードコーナー「J-WORLD KITCHEN」。
d0221584_17123777.jpgd0221584_1713568.jpg
d0221584_17134639.jpgd0221584_1714418.jpg
ぞれぞれのキャラにちなんだメニューが、少々、いえかなりお高めのお値段で提供されていました。
こんなにお高いなら、せめて入場料はもっと抑えて欲しかったな〜。

私達が選んだのはこちら。
d0221584_17145727.jpgd0221584_17151788.jpg
魔神ブウのチョコレートまんと冷たいひえひえフリーザさま(カスタードまん/各400円)、奥にあるのは「銀魂」のエリザベスプリン(780円!)。
このプリン、みょーな愛らしさに「銀魂」は余り知らないけど買っちゃいました(笑)。
とは言え、その他にはあまりそそられるメニューはありませんでした。

d0221584_1716995.jpg壁面にはこのドラゴンボールだけでなく、トリコのレシピの展示もありました。

d0221584_17164798.jpgd0221584_1717622.jpg
ちなみに J-WORLD KITCHEN とは別に、ワンピースのサンジのレストランがあり、チョッパーの苺アイスなどカワイイメニューがありました。

d0221584_1717502.jpgd0221584_17181190.jpg
そしてこちらがグッズショップ。会場限定のクッキーなどお土産品がいっぱい。


それにしても平日の午後とは言え、人が少なかった。。。親子連れはほぼいないし。。。見かけると言えば、さすが池袋、腐女子二人組とか。。。。。
まあ、全体的にゆる〜い感じで中途半端な感じが否めなかった、超残念な感じでした。

d0221584_1719174.jpgあ、でもトイレの表示はイケてました。
d0221584_17192244.jpg




■J-WORLD
http://www.namco.co.jp/tp/j-world/


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-11-30 17:36 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 09日
一時帰国を振り返る〜その8:おまけ・埼玉県警のマスコットキャラ・ポッポくんのグッズ〜
d0221584_10512021.jpg東京都警視庁のマスコットキャラクター「ピーポくん」はかなり有名ですが、こういった警察のマスコットって全国にあるんですね。
ちなみに、埼玉県警のマスコットキャラクターは、シラコバトをモチーフにした「ポッポくん」。眉毛が太いせいかいささかおっさんぽく、それ故、より警察官っぽかったりします(笑&失礼!)。

(※下記のサイトより拝借しました)

なんでポッポくんを話題にしたかと言いますと、先月の一時帰国の際、ちょうど更新時期を迎えていた運転免許の更新を埼玉県の警察署でしたわけですが、その際加入(?)した埼玉県交通安全協会で、これらのポッポくんグッズを頂き、
「こんなモノがあるんだ!」
とちょっと驚いたものですからf(^_^;。

d0221584_10524921.jpgポッポくんのファイルホルダーには二種類のリフレクターとガム、それに協賛店のリストが入っていました。
協賛店では運転免許証の提示で割り引きが受けられるそうですが、知らなかった〜。
d0221584_10531218.jpg黄色いリフレクターは結束バンドで取り付けるタイプなので、これは取り外せなくなっちゃうから困りますね。手元にあったボールチェーンに差し替えて使おうかしら?(笑)。

日本全国にご当地ゆるキャラもいるし、なんでも可愛くマスコットキャラクターを作っちゃうって、やっぱり日本って子供っぽいのかなぁ? アメリカでは見たことないですからね。

d0221584_10544856.jpgだけど、マスコットキャラ以上に気になるのは、ダジャレの効いた「注意んガム」。中身はロッテのガム「BLACK★BLACK」なんですが、あまりのオヤジギャグに思わず笑っちゃいました。


※全国警察署マスコットキャラクター大図鑑
http://www.police.macanow.com/
■埼玉県交通安全協会
http://www.saitama-ankyo.or.jp/


と言う訳で、ようやく「一時帰国を振り返る」シリーズ終了です。
ダラダラ、しかも飛び飛びで続きましたが、お付き合い頂きありがとうございました。

[ BACK NUMBER ]
一時帰国を振り返る〜その1:東京スカイツリー と ムーミン・ハウス・カフェ〜
一時帰国を振り返る〜その2:GUNDAM Cafe と KAMEN RIDER THE DINER と〜
一時帰国を振り返る〜その3:3DSLL と FINEPIX F800EXR と〜
一時帰国を振り返る〜その4:円空展〜
一時帰国を振り返る〜その5:記憶は美味しい食事と共に(外食編)。鰻 と 蒸ししゃぶと〜
一時帰国を振り返る〜その6:記憶は美味しい食事と共に(お持ち帰り編)もっちりパンと お総菜と〜
一時帰国を振り返る〜その7:記憶は美味しい食事と共に(おやつ編)。東京ばな奈ツリーと チョコまんと〜





〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-03-09 11:04 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 02日
一時帰国を振り返る〜その7:記憶は美味しい食事と共に(おやつ編)。東京ばな奈ツリーと チョコまんと〜
d0221584_1219569.jpgカレンダーも3月になり、気がつけばタウンハウス内ではツツジ以外にも、こんな可愛い花も綺麗に咲いていて、すっかり春の装いの L.A. です。
けど、2月上旬の一時帰国のブログ、まだ続きますf(^_^;。

やっぱり日本のお菓子の美味しさは外せませんから、今回は「おやつ編」です。
1月下旬にアメリカ人の友達の誕生日パーティがありましたが、その際にポッキーとかコアラのマーチとか、かりんとうとかお煎餅とか日本のお菓子をしこたま持って行ったら、凄く喜ばれましたし、アニメのコンベンションでも日本のお菓子を売る店が大繁盛していたりと、アメリカ人にも日本のお菓子は人気です。


東京ばは奈ツリー チョコバナナ味、「見ぃつけたっ」(東京スカイツリー ソラマチ限定/4個入り500円)
東京ばな奈 バナナプリン味(成田空港第2ターミナル限定/4個入り500円)
■東京ばな奈ワールド

www.tokyobanana.jp
d0221584_12205818.jpgd0221584_12211237.jpg
東京スカイツリー見物に行った際、東武スカイツリーラインのとうきょうスカイツリー駅、正面改札口の真ん前にあるお店で、限定品「チョコバナナ味」を購入しました。
ひょう柄がなんとも大阪チックですが、チョコ味がしっかり効いたとろーりクリームがなかなかグーでした。

d0221584_12221934.jpgそして、日本出発時、成田国際空港第2ターミナルの売店「AKIHABARA」で見つけた、第2ターミナル限定の「バナナプリン味」。ちなみにこちらはキリン柄。
この時は数の多いものしかなかったので購入を諦めたのですが、つい先日、旦那さんの会社に日本から出張でいらした方からいただく事が出来、早速旦那さんとパクリ。プリンな感じは今ひとつでしたけど、美味しかったです(^o^)。
あれ? だけど公式サイトを見ると、成田空港以外でも購入可能のようですね。ちょっと騙された?


濃厚 とろけるチョコまん(210円)
■PAOPAO

www.mj-sangyo.co.jp/paopao/index.html
d0221584_12234567.jpg大宮駅のエキュートで見つけた中華屋「PAOPAO」のデザート。昼食用の焼売などを買った時についでに買ったのですが、餡は昔のチョコパンみたいな感じで、ちょっと懐かしいお味でした。


しぼり豆 丹波黒大寿
■宝泉堂(ほうせんどう)

www.housendo.com/housendou.html
d0221584_1225125.jpgこちらは頂き物なんですが、京都の老舗のあずき処のお菓子。丹波の黒大豆を使った優しい甘さの甘納豆で、籠に入っているのも何とも和風で素敵です。
普段甘納豆はあまり食べないのですが、これは上品なお味な上に表面に砂糖が付いていませんから、甘納豆にありがちな口の中に残る砂糖のざらつきがありません。口当たりの良い食べやすいお菓子でした。
姫、ありがとうございましたm(_ _)m。


チョコレート詰め合わせ
d0221584_12261100.jpgこちらも頂き物なのですが、花の形をかたどった綺麗なチョコレートの他に、ウイスキーボンボンならぬ日本酒や梅酒が入ったボンボンが入っていました。
しかも綺麗な梅柄のハンカチで包まれていて、何だかお花見のお弁当みたいで思わず顔がほころびました。Sさん、ありがとうございました。
そして、何とおバカな事に、大事なお店の紙を無くしてしまい、今やどこの何という商品だったのか全くわからなくなってしまいました。。。とほほ(/ω\)


ASTORONOMY プラネット ポップ
■マイネローレン

d0221584_12272720.jpg日本に帰った時期はちょうどバレンタインデー間近。なので、デパ地下も駅ナカも、至る所でバレンタイン・フェアの真っ最中でした。
そんな中見つけたのが、こちらの惑星型チョコレート「ASTORONOMY プラネット ポップ」と、半球ではありますが、地球、金星、水星をプリントした天体型チョコレート「GALAXIE」。
これは味をどうこう言うよりも、その見た目のインパクトでやられてしまいました、もちろん旦那さんが。なので、今年のバレンタイン・チョコはこれに決定。って、私もちゃっかり頂きましたf(^_^;。


pino ストロベリーチョコ&ミルクチョコ
■森永乳業

www.pinoice.com/pc/
d0221584_122919.jpgd0221584_12292698.jpg
チョコレート繋がりでもう一品。こんな限定品があったんですね。pino自体久しぶりで、やっぱり美味しかったです(^_^)v。


タニタ食堂の 100kcal デザート カスタードプリン
■森永乳業

www.morinagamilk.co.jp/products/brand/tanita/
d0221584_1230193.jpgタニタ食堂、もの凄く流行っているとは聞いていましたが、森永乳業と共同開発してこんなデザートまで販売しているんですね。いや〜、びっくり。アメリカ生活でもこうしたカロリーを制限したデザートなどで食事をすれば、もう少しサイズダウン出来るかな?
 

フルーツプリンケーキ
d0221584_12304082.jpgd0221584_12305553.jpg
スーパーで買えちゃうよくあるプリンケーキのひとつですが、大抵底にスポンジケーキが入っていたりしますけど、これはプリンオンリーだったので、つい手が。。。。やっぱり日本に居たらいたで、こういうお菓子の誘惑に勝てないんだろうな〜。
結局日本に居ても L.A.に居ても、太るってこと? 
がーーーん(◎o◎)。


d0221584_12333243.jpgじゃがポックル
■POTATO FARM(Calbee)

www.calbee.co.jp/potatofarm/

萩の月
■菓匠 三全

www.sanzen.co.jp

甘えび姿詰め合わせ
■海老御菓子處 桂新堂

www.keishindo.co.jp
そして、日本出国前の最後の砦・成田国際空港第2ターミナルの売店「AKIHABARA」で、日本のお菓子をまとめ買い。いえいえ、最初はそんな気はさらさらなかったんです。
たまたま、日本出発前夜テレビで観た「成田空港の裏側」みたいなニュースのひとコーナーで紹介されていた「じゃがポックル」。これが韓国だか台湾だかで大人気で、カートン買いしたいとお店の人に交渉している姿があったものですから、それなら是非ひとつ買って帰ろうと思っただけなんです。

確かに人気商品のようで、店頭では山積みされているにもかかわらず「お一人様5箱まで」の貼り紙。
これを見た旦那さんが、
「あー、知っている! 北海道のお土産でなかなか買えないやつでしょ?」
だって。それなら尚のこと買って帰らねば。
でもって、他にも無いかと店内を見ていたら、冒頭でご紹介した「東京ばな奈 バナナプリン味(成田空港第2ターミナル限定)」を見つけたわけです。
だけど、それ以上に嬉しかったのは、宮城県内でしか販売していないと言う「萩の月」! じゃがポックル同様、東京でも手に入らないのに、ここで買えるなんて! 驚きでした。ふんわりしたカステラとカスタードクリームが、なんとも美味しいんですよね〜。

そしてその姿に魅了されてしまった旦那さんが選んだのは、「甘えび姿詰め合わせ」。こちらは北海道の海老を仕入れて加工して、名古屋の会社が販売しているお菓子。名古屋で海老と聞けば「ゆかり」を思い出しますが、それとは違う会社だったんですね。
とにかくここにいるだけで、日本全国に行った気になれちゃいます(笑)。これから日本を離れる人間にとっては、有り難い事です。


ああ、次の旦那さんの日本出張はいつかな〜。わくわく。



[ BACK NUMBER ]
一時帰国を振り返る〜その1:東京スカイツリー と ムーミン・ハウス・カフェ〜
一時帰国を振り返る〜その2:GUNDAM Cafe と KAMEN RIDER THE DINER と〜
一時帰国を振り返る〜その3:3DSLL と FINEPIX F800EXR と〜
一時帰国を振り返る〜その4:円空展〜
一時帰国を振り返る〜その5:記憶は美味しい食事と共に(外食編)。鰻 と 蒸ししゃぶと〜
一時帰国を振り返る〜その6:記憶は美味しい食事と共に(お持ち帰り編)もっちりパンと お総菜と〜
一時帰国を振り返る〜その8:おまけ・埼玉県警のマスコットキャラ・ポッポくんのグッズ〜



《写真をクリックすると「画像一覧」が表示されるようになりました。
戻るときは左上に表示される「カリフォルニアの広い空」をクリックしてください。》




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-03-02 12:47 | | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 01日
一時帰国を振り返る〜その6:記憶は美味しい食事と共に(お持ち帰り編)もっちりパンと お総菜と〜
《写真をクリックすると「画像一覧」が表示されるようになりました。
戻るときは左上に表示される「カリフォルニアの広い空」をクリックしてください。》


もう2月も終わりなのに、未だ2月上旬に行った一時帰国のブログが終わらないf(^_^;。いい加減飽きちゃいますよね〜。ですが、自分の記憶の整理の為にもうちょっと続きます。ご辛抱くださいませm(_ _)m。

さて、今回は自炊していないので「家メシ」と言っては語弊がある、自宅でのご飯。なので「お持ち帰り編」としました。
まずは、大好きなパンから。

[ パン ]
シフォンケーキ(270円)
■米粉パン専門店 和良(わら)
waratokyo.jp
d0221584_914597.jpgd0221584_9151785.jpg
東京スカイツリー見物に行った際、ソラマチ商店街で出会った米粉パン専門店。日本ではすっかり定着しつつある米粉のパン。もっちり美味しいそうですね。なので、パンとコシヒカリ米粉100%のシフォンケーキ(写真奥)を購入しました。
噂通り、パンももっちりしっとりで美味しかったのですが、それ以上にこのシフォンケーキがふぅぅぅんわりしていて、ちょー美味しかったです!


東京レンガぱん(250円)
■東京あんぱん 豆一豆(まめいちず)
www.ecute.jp/tokyo/shop/378.html
d0221584_9162641.jpg東京駅構内「エキュート東京」で見つけた東京レンガぱん。丁度焼きたてに出くわしましたので、大した知識も無いまま行列に並び購入。
ずっしり重くあんことクリームがぎっしり詰まった、「東京駅」の焼き印入りパン。食べ応えありました。
d0221584_9165140.jpgd0221584_917882.jpg


ブッタープレッツェル(290円)
■LA PANADERIA(ラ・パネデリーア)
www.lapanaderia.jp
d0221584_9181335.jpgd0221584_918338.jpg
こちらも「エキュート」で、と言っても大宮駅のほう。ドイツを始めとする世界のパンを取り扱っているお店ですが、私のお気に入りは中にバターが入っているブッタープレッツェル(写真左手前)。電子レンジで20秒ほど温めると、中のバターが溶けてとっても美味しいんです。プレッツェル・クロワッサン(200円/写真左奥)も外せません。さらに溶けて焼けたチーズが香ばしいチーズクロワッサン(210円/写真右の右)は、隣の小さなチーズソーセージ(160円/写真右の左)と共にチーズ好きの旦那さんのウケもばっちり。


紅塩麹パン、明太子フィセル(小)
■石窯パン工房サンメリー
sunmerrys.co.jp/top/index.html
d0221584_9195913.jpgL.A. の日系スーパーでも随分と塩麹が並ぶようになりましたが、さすが本家本元・日本では塩麹をパンに使っちゃうんですね。右のほんのりピンクの食パンは「紅塩麹パン」(名称不確実)。しっとり柔らかいのはもちろんで美味しかったですが、あまり“塩麹”って感じはしなかったのがちょっと残念。
左はやはり日本らしい明太子が載ったフランスパン。ああ、やっぱり日本のパンは美味しいですね〜〜〜(^_^)v。


[ お弁当 ]
幕の内弁当(味百景・冬)
■おこわ米八(よねはち)
www.yonehachi.co.jp
d0221584_9205457.jpg大宮駅のエキュートで購入した、おこわが五種類も入ったお弁当。ああ、日本っていいなぁ。。。。


ぶたかま(940円)
■九州駅弁グランプリ
www.jrkyushu.co.jp/ekiben/kumamoto.jsp

d0221584_92249.jpg日本で大人気だそうですね、くまモン
そんな彼のおとぼけ顔が可愛い駅弁を発見。今回、釜飯屋さんに行けなかったので、こちらの駅弁で釜飯を堪能。ちょっと食べたかった釜飯とは違いましたが、豚の角煮がなかなか美味しかったです。
また、パッケージが可愛い。裏にも横にもくまモン。見ているだけでほっこりします。
d0221584_922335.jpgd0221584_922521.jpg


[ お総菜 ]
唐揚げ 手羽先揚げ 焼きおにぎり
■鶏ぷろ

www.tripro.co.jp
焼小籠包
■上海惣菜 軼菁亭
(いじんてい)
www.ekipara.com/building/K1110R26.html
生春巻き、サラダ
■R 1/F SOZAI

www.rf-one.com
d0221584_923374.jpgd0221584_9235514.jpg
デパ地下やエキュートでは、あちこちのお店を梯子してお総菜を購入出来るのが楽しいし、便利。
今回は大好きな唐揚げと、ちょっと前に流行った焼小籠包、サラダ、それに意外にも L.A. ではなかなかお目にかかれない生春巻き。と、思ったら「ベトナム料理屋へ行けば食べれるよ」とサラッと言う旦那さん。そう言うことは早く言ってよ、って感じです。
とにかく、どれも懐かしくて安心しちゃうお味でした。


[ コンビニ ]
厳選赤城山麓豚まん(165円)
■LAWSON
www.lawson.co.jp/company/news/067321/
d0221584_9243037.jpg日本のコンビニのお弁当もあなどれませんが、私の印象としてはコンビニと言えば「肉まん」。そしたらローソンで、こんな豪勢な豚まんを発見「赤城山麓豚まん」。濃いめに味付けされたお肉がみっちり入ってました。寒い日にはサイコー! ですね。


からあげクン 親子丼味(210円)
■LAWSON
www.lawson.co.jp/recommend/static/karaagekun/?ca=rec_kar_001
d0221584_9262286.jpgd0221584_926397.jpg
そして驚いたのが、こちらのからあげクン。テレビ朝日の「お願い!ランキング」とのコラボ企画「親子丼味」。あの“川越シェフ”のコラボ商品がまだあったんですね。昨年帰国したときはコラボした「キムチ」が販売中でビックリしました。
で、お味の方は。。。。親子丼? って感じでフツーのほうが美味しいような。。。。


ウルトラメン ウルトラとんこつ味/ウルトラしょうゆ味(各84円)
■日清食品
www.nissinfoods.co.jp/product/p_4262.html
d0221584_927183.jpgコンビニだけでなくあちこちのスーパーで販売中かと思いますが、ウルトラマンとコラボしたカップ麺にビックリ。
お子様向けと言う事で小振りな上に待ち時間がたったの90秒。ご飯と言うよりはおやつですね。

旦那さんに言わせると、
「ウルトラマンなのに、何故3分じゃないんだ!!」
ま、この小ささですから、3分も待っていたら伸びちゃいますよ。


[ 日本人の心 ]
おつけもの詰め合わせ
■柴又 丸仁

www.shibamata-marujin.co.jp
d0221584_928265.jpgこちらは日本で食べたのではなく、L.A. に持ち帰るように頂いたお漬け物たち。
これが今、とーーーーっても心の支えになっています。
日系スーパーへ行けばそれなりのお漬け物は売っていますが、ありきたりの物が多いので、こういったちょっと珍味っぽい物は毎日の食卓の友としてとっても有り難いです。

もちろん、美味しいのでご飯が進み、
「ああ、日本人で良かった〜」
と実感します。
タケちゃん、ありがとー。


戸隠そば
■手打ちそば処 戸隠

togakushi.air-v.com
d0221584_16455359.jpgこちらもお友達から頂き、大事に L.A. へ持ち帰って頂きました。
そばは噛まずに食べる、なんて落語に登場する江戸っ子は言うようですが、それは無し! 敢えて良く噛んで、おそばのコシと香りを充分に味わいました。しっかりとおそばの香りを感じられる美味しいおそばで、L.A. に居ながらにして心は信州長野へ。ああ、やっぱり日本人で良かった〜(^o^)/。
A子ちゃん、ありがとー!



実はまだ「おやつ編」があります。次回に続く。

[ BACK NUMBER ]
一時帰国を振り返る〜その1:東京スカイツリー と ムーミン・ハウス・カフェ〜
一時帰国を振り返る〜その2:GUNDAM Cafe と KAMEN RIDER THE DINER と〜
一時帰国を振り返る〜その3:3DSLL と FINEPIX F800EXR と〜
一時帰国を振り返る〜その4:円空展〜
一時帰国を振り返る〜その5:記憶は美味しい食事と共に(外食編)。鰻 と 蒸ししゃぶと〜
一時帰国を振り返る〜その7:記憶は美味しい食事と共に(おやつ編)。東京ばな奈ツリーと チョコまんと〜
一時帰国を振り返る〜その8:おまけ・埼玉県警のマスコットキャラ・ポッポくんのグッズ〜



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-03-01 09:42 | | Trackback | Comments(0)