タグ:おやつ ( 104 ) タグの人気記事
2015年 10月 03日
K・Kドーナツ の マッド・フォー・モンスターズ
先日、いつもよりもちょっと遠いショッピングモールへ買い物に行きました。
そこには、私のお気に入り「クリスピー・クリーム・ドーナツ」があるので、以前から気になっていたハロウィーンのドーナツ、「mad for monsters」を食べて来ました(^o^)。


d0221584_17393761.jpg左奥から、
キャラメル ハロウィン ジャック(¥230)、隣のメープルミルク フランケン(¥280)、手前左がスパイダー チョコ カスタード(¥210)、右がムラサキイモモンスター(¥230)


どれも日本らしく、ちょっと可愛らしいデコレーション。
柔らかなドーナツ生地の上をチョコでコーティングされたり、中に甘いクリームが入っていたり、と甘くて美味しかったです(^_^)b。

食べながらふと思うと、某ドーナツ店では頻繁に¥100キャンペーン等をしてますが、ここの一番安いオリジナル・グレーズドは¥160、このマッド・フォー・モンスターはどれも¥200越えですから、結構お高いんだなと実感。
さらに、私の一番好きなランディーズ・ドーナツなんて、とっても大きいのに 85セント(2014年当時)からありますから、日本のクリスピー・クリーム・ドーナツはかなり贅沢品なのかなと。
むむむ、もっとじっくり味わって食べないともったいないですね(笑)。




■クリスピー・クリーム・ドーナツ

■ランディーズ・ドーナツのブログ


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-10-03 17:44 | | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 16日
ドーナツでハロウィーン
先日映画を見た際に、ミスドでドーナツを食べました。

だって、ジャック・オ・ランタンだったんですもの(^_^)v。
d0221584_104111.jpg


日本もだいぶハロウィーンが定着しているようですが、さすがにまだ9月なのでちょっと早いかしら。アメリカでは、スッカリ浮き足立っているんでしょうね。あー、懐かしい。

で、肝心のお味ですが、ドーナツというよりは、柔らかいかりんとうと言った感じ。細いから仕方ないか。。。
昔はミスドのドーナツが大好きだったけど、クリスピークリーム・ドーナツを知ってからは物足りなさを感じています。

だけど本当に好きなのは、ランディーズ・ドーナツ♪ブログはこちら。ああ、あの大っきくてふわふわのドーナツが食べたいよう〜‼︎。





〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-09-16 01:03 | | Trackback | Comments(2)
2015年 09月 06日
日本で「シナボン」が食べられる幸せ♪
d0221584_15003532.jpg先日映画を観るために訪れた、さいたま新都心にあるコクーンシティ。(映画のブログはこちら)
最近リニューアルして、COCOON2 と COCOON3 がオープンしました。
映画を観たあとはもちろん、COCOONを散策。
そして、COCOON2 にある「CINNABON(シナボン)」を発見!

まさかさいたまでシナボンに出会えるとは、なんという幸せでしょう♪

アメリカではショッピングモールだけでなく空港など至る所に出店してる、ちょーメジャーなお店ですが、幸いにもアメリカ在住中は自宅の近所のショッピングモールにも出店していて、それはもう、店舗が見えないのに、その独特の頭が痛くなりそうなほどの甘〜い香りとシナモンが混ざった、美味しそうな香りが私の鼻を刺激して、誘惑に負ける事のなんと多かったことか。
あ〜〜、あの香りを嗅ぐだけで、し・あ・わ・せ♪

残念ながら、COCOON2の店舗はそこまで香りを漂わせてはいませんでしたが、それでも店舗に近づけば美味しいあの香りに包まれて、し・あ・わ・せ♪

っつー事で、お土産に買ってきました。


当時は迷うこともなく、オリジナルのどでかい「シナボンクラシック」を平気で食べていましたが、日本で見るとさらに大きく見えてちょっとたじろぐf(^_^;。こんなの食べちゃってたんだ。。。(写真が無くてスミマセン。直径にして軽く10cm 越え、恐らく11〜12cm はあるんぢゃないかと思います)

d0221584_15003639.jpg

なので、サイズダウンしてミニボンクラシック(300円)と、さらに小さいキャラメルピーカンバイツ(4個入り380円)にしました。
ミニボンは大体直径6cm くらい、バイツに至っては4cm ほど。だけどバイツ(一口サイズ)にしてはやっぱり大きいですf(^_^;。

本当は出来たてをその場で頂くのが一番美味しいのですが、この日は先に食事をしてしまってお腹がいっぱい。翌日レンジでチン(15秒くらい)して頂きました。


ああ、シナモンの香り豊かで柔らかく、そして甘〜くて美味しかったです(^_^)v。
だけど、甘さは思った程では無く、日本向けに抑え気味なのか? と思ったのですが、もしかして私の舌がアメリカナイズされていて、べたべたな甘さを求めているのか!? やばいな〜。



■CINNABON(シナボン)

■コクーンシティ


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-09-06 15:05 | | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 19日
相棒紅茶ミルクプリン と ハマグリしゃぶしゃぶ
8月もいよいよ終盤戦に突入。いや〜早いですね〜。
今年はようやく、お盆のお墓参りも出来てホッとしています。アメリカ在住中は行きたくても行けませんでしたからね。

ところで、先月の話ですが忘れないよう、ここらでブログにしておきます。
それは六本木の「機動戦士ガンダム展」へ行った時の事(その時のブログはこちら)。折角ですから「テレ朝夏祭り」もちょこっと覗いて来ました。

もちろん私のお目当ては「相棒テラス」。
以前高速道路のサービスエリアで開催された時は、残念ながら行けませんでしたから、ちょっと嬉しかったですね〜。規模は滅茶苦茶ちっちゃかったですけどf(^_^;。
d0221584_13442415.jpgd0221584_13442431.jpg
▲この時は新相棒が反町隆史に決定したばかりで、まだツーショット写真はありませんでした。

d0221584_13442411.jpg特命係のセットや花の里の看板などは「相棒展」で見た事がありましたし、グッズも新しいお菓子などもありましたが、やはり割と見慣れた感があったので、やはり「相棒カフェ」のメニューで楽しんで来ました。


d0221584_13442462.jpg既に陶器のひまカップは持っていますが、ここではポリプロピレン、よーするにプラスチックの持ち手付きひまカップに入ったドリンク(¥800〜¥850/飲み物によって違います)を飲むことが出来ます。
何より嬉しいのが、そのカップはお持ち帰りOKと言う事(^o^)/わーい。これは頼まないわけには行きません。
さらに何故かメモリが付いたガラス製カップに入った、紅茶ミルクプリン(¥800)ももちろんお持ち帰りOK。
他にもありましたが、取り敢えず上記のふたつを購入。
味を楽しんだ後は、もちろん大事に持ち帰りました(^_^)v。

d0221584_13452236.jpg
▲ひまカップは、後ろ姿も可愛い♪

余談ですが、メモリ付きカップと言えば、アメリカで買ったショットグラスにメモリが付いた物がありました。TBSP(テーブルスプーン/大さじ)、TSP(ティースプーン/小さじ)のメモリだったので、液体の調味料を計るのにちょー便利でした。まあ、アメリカの単位なので、日本の大さじ小さじよりちょっと多いんですけど、そこは大雑把ななので気にしな〜い(笑)。
だけど、重宝したり気に入ったりすると大抵壊しちゃうのが、うっかり八兵衛の私。このショットグラスも先日、うっかり落として割ってしまいました。はあ、粗忽者の自分を恨めしく思います。日本でも売ってないかな〜。

d0221584_13452206.jpgさて、テレ朝夏祭りですが、お化け屋敷があったり、ライフサイズののび太のへや・ジオラマがあったりとほかに見るところはあるようですが、お目当ての相棒を見たので終了〜。




夕食を食べに行きました。
d0221584_13454287.jpgd0221584_13454239.jpg
そこで初体験したのが「ハマグリしゃぶしゃぶ」。
くそ暑い中、湯気立ち上る鍋をつつくのはなんとも季節外れですが、熱々のだし汁の中で数分泳がせると、ぱかーんと口を開けたハマグリは、ぷっくりして磯の香りも豊かで美味しかったです(^_^)v。

d0221584_13455786.jpgさらに十年ものと言う大きなハマグリもいただきました。ハマグリってこんなに大きくなるんですね。

d0221584_13455769.jpgこちらは焼きハマグリ。熱々の殻は、箸置きになっていた木製の洗濯ばさみで掴んでホールド。なるほど、面白い発想ですね。




■新三郎 六本木ヒルズ




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-08-19 13:57 | | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 26日
100円シェイクはSサイズ
d0221584_21333242.jpg久しぶりにマックでシェイクを買ったら、すんごく小さくてびっくりしました。(◎_◎;)。
アメリカではあり得ないサイズですね(^ ^)。
期間限定のヨーグルト味は、さっぱりして美味しかったです。





〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-06-26 21:41 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 12日
ツムツムの新キャラ?
ディズニーツムツムって流行ってますね。
かく言う私も、すっかりゲームにハマっています。

なので、多少なりとも本家本元のぬいぐるみにも興味があるので、先日ショッピングモールに行った時に、ディズニー・ストアを覗いてみました。
そしたら案の定、見た事の無い新しいツムツムのぬいぐるみがたくさんありました。
中には元キャラがなんなのか想像が付かなくなっている子もいましたが(苦笑)、つい手が出てしまったのが。。。


d0221584_22254421.jpgこちらのお豆3兄妹(600円)。

ぎりっぎり、本来の形を保ちつつツムツムになってました。
ちゃんとファスナーも刺繍で表現されている芸の細かさ。まあ、元のお豆3兄妹はそれぞれで、既にツムツムみたいなものナンですけどねf(^_^;。


d0221584_22254477.jpgそして遂に、キイロイトリさんがツムツムになってました!

d0221584_22254503.jpgと、思ったら後ろにちゃんと胴体が付いている「もちぺったん てのりぬいぐるみ(600円)」(笑)。微妙な可愛さです(^o^)。



d0221584_22265945.jpg先日のショッピングモールで驚いた事がもうひとつ。ゲームコーナーにツムツムのゲーム筐体があってビックリ!
こんな大きな画面をなぞるの? もう全身運動だね。そうなると運動音痴の私にはまず無理だわ〜。



d0221584_22270357.jpgそしてお菓子売り場で見つけたのは、ぷっちょ。ツムツムはどんな商品ともコラボってるのね。
キャラメルみたいにおまけが付いてました。
「ラバーフィギュア」ってかいてあるけど、昔なら消せない消しゴムよね。

d0221584_22270694.jpgいろんなキャラがあるみたいだけど、ラッキーにもエルサがでました。
ん? ラッキー? ちっともエルサに似てないんですけど。。。。悲しすぎる出来です(;´Д`)。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-05-12 22:36 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 09日
またもやドーナツ。今度はブルックリン
気がつけばまたドーナツを食べてしまった。

先日も、そんなに好きだったかな〜? と思いつつ、パンケーキとどっちにしようか迷って食べたのが、ミスタードーナツの「ブルックリン メリーゴーランド」。

嵐の相葉ちゃんのCMで何度か見て、いつか食べようと思っていたので良いチャンス。
だけど、全部は多いので全4種類の中から2つをチョイス。

d0221584_00140383.jpg左が「キャラメルアーモンド」、右が「チョコレートナッツ」(各¥172)。もちろん定番のポン・デ・リングも選んじゃいましたf(^_^;。

あ、もちろん旦那さんとシェアして食べましたよ。

ブルックリンシリーズは、ドーナツとは思えないほど食べ応えあり。っつーか、デニッシュだね、これは。堅めの生地でかみ応えありあり。
柔らかドーナツ好きとしては、これはドーナツとは呼べないな〜。美味しいけどね。

これのあとに、ポン・デ・リングを食べると、もっちり柔らかさが際立ちます。けど、それでも柔らかさはクリスピー・クリーム・ドーナツには叶わない。

っつー、ことで、やっぱり私はクリスピー・クリーム・ドーナツのオリジナル・グレーズドが好きです♪ はははf(^_^;。



■mister Donut ブルックリン メリーゴーランド



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-05-09 00:17 | | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 05日
こどもの日プリンアラモード と ロールケーキ
今日はこどもの日です。
先月に行った甥っ子の家では、兄弟それぞれに立派な兜飾りが飾られていて迫力でしたが、子無しの我が家では全く関係無し。

d0221584_02172175.jpgだけど、便乗商売のこれには引っかかっちゃいました。
こどもの日 かぶとのプリンアラモード(390円)」。

食べ物には釣られちゃうんですよね〜(笑)。

他にも、鯉のぼりの形をした四角いケーキとか、汽車をモデリングしたロールケーキのゴツイのとかありましたが、それはちょっとお値段も張るので早々に却下。何よりプリン好きですから、プリンアラモードに心惹かれました。

兜のこんもりした部分はチョコレートムース、その後ろには生クリームもこんもり。生乳仕立てって感じで、ちょっと固めのプリンも美味しかったです(^_^)v。
だけど、スポンジがもう少ししっとり柔らかだったら、もっと美味しかったと思います。とは言え、アメリカのぼそぼそスポンジケーキを思えば、格段に柔らかくて美味しいですから、贅沢ですねf(^_^;。

こちらのお店には、ケーキの他にもプリン、ゼリー、アイス、クッキー、更には柏餅などの和菓子なんかもあって、アイスも種類豊富でほ〜んと何を買おうかと迷ってしまうくらいです。

d0221584_02172698.jpgそんな中から、プリンとロールケーキも買って来ました。
プリン好きとしては、やはり基本のプリン「無添加 契約農場 うみたて卵のプリン(86円)」をチョイス。子供の頃に食べたのと同じ味、昭和な懐かしい味でした。

d0221584_02172695.jpgd0221584_02172743.jpg
また、「ふんわり コトリロール(129円)」は見た目だけで購入。
今時の日本ではローソンのプレミアムロールケーキのような、クリームたっぷりのロールケーキはもはや定番なんですね。さっぱりしたクリームたっぷりで美味しかったです。
見た目も、食べる際にビニールを取ったら、ちょっと毛羽だったような感じになって、ひよこみたいで可愛い♪

このお店は、お値段がリーズナブルなのも良いですね〜。




d0221584_02200526.jpgローソンのロールケーキと言えば、3月にこんなロールケーキを食べました。
自分でつくる リラックマロールケーキ(245円)」


d0221584_02200582.jpgd0221584_02200528.jpg
これはチョコレートで出来た顔のパーツを、クリームの上に自分で配置するというモノ。
食べる前のお楽しみがあるわけですが、特に凝ったこともせず、ふつーに載せちゃいました。

そして、やはりたっぷりのクリームが美味しい。でも、さすがに多すぎぢゃないですか? スポンジも柔らかくてしっとりで美味しいんだから、同量くらいでもいいんぢゃないかと思うのは、私だけ?


今回もまた、おやつネタでスミマセンf(^_^;。



■Chateraise(シャトレーゼ)



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-05-05 10:00 | | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 03日
プレミアム・クリームの誘惑
ゴールデン・ウィーク真っ最中ですね〜。お天気も良くて絶好の行楽日和。
だけど我が家はひきこもりです。

自由業となった旦那さんは、わざわざ混んでいる時期に出かけたくないと、自室に籠もってお仕事中。
私はと言えば、マンションの大規模修繕もさすがにお休みなので、これをチャンスと大物を洗濯。完成間近のバルコニーに干して、スッキリ(^_^)v。

と、ちょっと寂しい休日なので、先日また食べちゃったクリスピー・クリーム・ドーナツをアップしておきます。

d0221584_12402301.jpg4月の下旬からお目見えしている「Premium Kreme(プレミアム・クリーム)」シリーズから塩キャラメルチョコ(写真手前/¥240)、クリームストロベリー(その奥/¥240)と、定番のオリジナル・グレーズド(写真奥/¥160)、キャラメルダブルナッツ(その手前/¥210)を頂きました。

柔らかいドーナツに甘いクリーム。この甘さがアメリカっぽくて良いんですよね〜(笑)。あ〜、美味しかった♪

プレミアム・クリームは真ん中にクリームが載っていますが、下のドーナツは穴のあいたドーナツなので、クリームを落とさないように気を付けて食べてくださいね。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-05-03 12:44 | | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 15日
久し振りのやわらかドーナツ
久しぶりにイオン・ショッピングモールへ行って来ました。

d0221584_21525906.jpgそこで、クリスピー・クリーム・ドーナツを食べたんですが、日本でも行列が出来るほどではなくなっちゃっているようですねf(^_^;。  

以前の大きな店舗から、フードコート脇のこじんまりとした店舗に代わっていて、ビックリ!(◎_◎;)。


当然あの、ウインドウ越しに見る事が出来たドーナツ工場も無くなっていてかなり残念でしたが、ドーナツの美味しさは変わっていなくて、安心しました(^ ^)。


オリジナルのちょー柔らかくて甘い味に、もうニンマリ。


さらに日本らしく、抹茶味のドーナツ。濃厚な抹茶味。これも美味しかったですが、さすが日本。甘さ控え目です。なので、オリジナルの後に食べたら甘さを感じないくらい (苦笑)。

期間限定のキャラメルイースターが、ヒヨコの形で可愛くてこちらも食べてみました。。中にトロトロのキャラメルクリームが入っていて、甘〜くて、美味しかったです。これらの甘さがアメリカ生活を思い出させてくれて、嬉しくなりました。


こう、お天気が悪い日が多いと、からっからの晴天が続くL.A.が恋しくなるのでした。

※ちょっと古いですが、L.A.生活中に行ったクリスピー・クリーム・ドーナツのブログはこちらです。ご参考までにf(^_^;。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-04-15 21:29 | | Trackback | Comments(0)