タグ:おやつ ( 105 ) タグの人気記事
2017年 01月 17日
季節限定のパンケーキ
d0221584_10125840.jpg

昨日、映画を観に行った帰りにふわっふわのパンケーキを食べて来ました。

メレンゲの、
季節限定のミックスベリー&チョコレートのパンケーキ( ^ω^ )。

チョコレートはちょっと濃厚過ぎるくらいでしたが、相変わらずクリームも美味しくて、ボリューム満点でお腹いっぱいになっちゃいました。

d0221584_10125841.jpg

その後のお買い物の最後には、パン屋さんで干支パンを購入。

ニワトリはカレーパン、ひよこは肉まん風でこれまた美味しかった(^.^)。

ああ、今年も食べ物ネタが増えそうですσ(^_^;)。



by suneya-m | 2017-01-17 09:59 | | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 07日
ラスコー展に行ってきました
あけましておめでとうございます。
今年も、ゆるりと更新していきますので、お付き合いの程よろしくお願いします。

d0221584_17403508.jpg

さて昨日、国立科学博物館で開催中の特別展「世界遺産 ラスコー展 クロマニョン人が残した洞窟壁画」を観に行って来ました。

現物は保存のため閉鎖され中に入ることは出来ないそうですが、最新の技術で精巧に再現されたレプリカが展示されていました。

単なる再現ではなく、アウトラインを光で辿ってくれたりして、むしろ現物よりも観やすくわかりやすくなっているようでした。

d0221584_17403658.jpg

描かれた絵はとても芸術的で、彼らが高度な技術を有していたんだとちょっと不思議な感じでした。
そんなクロマニョン人を再現した人形も、とても精巧に作られていました。

d0221584_17403756.jpg

もちろんお土産も買って来ました。
案の定、壁画をプリントしたクッキーもありましたが、私が興味を惹かれたのは、写真の奥にあるバームクーヘン。
(バファローなどのマスコットは雰囲気で買っちゃいましたσ(^_^;)。)

d0221584_17403747.jpg

d0221584_17403820.jpg

一見、トイレットペーパーのようにも見えますが、壁画が刻印されたバームクーヘンです。こう言うの、すごく良いですよね〜)^o^(。
味はごく普通のプレーンでした。

d0221584_17404041.jpg

もちろん常設展にも足を運び、我が家流の初詣σ(^_^;)。
ここでもお土産を購入。
d0221584_17410258.jpg

かわいいパスタが、ありました。

d0221584_17410315.jpg

d0221584_17410346.jpg

博物館を出て、駅前のパン屋さんではラスコー展とコラボしたパンを発見。
パンダのパンと共に買って来ました。
ラスコーのパンにはあんこがズッシリと詰まっていましたよ。

d0221584_17410460.jpg

ちなみに同じフロアにあったコージーコーナーでは、「パンダ焼」なるものがあっておやつに食べて来ました。
今川焼っぽい感じで美味しかったです(^_^)。


今年もこんな感じで、身近なたわいもないことを綴っていくつもりです。
よろしくお願いします。


by suneya-m | 2017-01-07 17:09 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 22日
雪だるまのドーナツ
師走と言うだけあって、12月は早いですね。あっと言う間にクリスマスですよ〜。

うかうかしていると食べ損ねるところだった、クリスピー・クリーム・ドーナツのクリスマスドーナツを昨日、食べることが出来ました。

それがこちら。
d0221584_21140196.jpg

ホワイトキャラメルボックス、スノーマンチョコレート、グリーンアップル スプリンクルが入った、ホリデー ギフトボックス(3個/650円)。

どれも美味しかったけど、やっぱりクリスマス当日はケーキが食べたいわん🤗。



by suneya-m | 2016-12-22 20:55 | | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 25日
ミニオンのアドベントカレンダー
以前のブログで買えなかったと書いた、ミニオンのアドベントカレンダー。
そしたら、有力な情報をコメントで頂き、先日、PLAZA へ買いに行って来ました。(Shino さん、ありがとうございます!)


d0221584_23285620.jpgどうやら2種類あるらしいのですが、残念ながら1種類は完売。なので1種類だけですが買う事ができました〜(^_^)v。



PLAZA は関東地方だけでも何店舗あるので真のコレクターなら探し回るのでしょうけれど、そこはあっさり諦めてf(^_^;。ひとつ買えただけでもありがたいと、感謝です。

d0221584_23285728.jpg
▲裏面。


しかも、わざわざ出かけた甲斐がありました。だって、他にもミニオングッズがありましたから(^_^)v。

d0221584_23285802.jpgそれがこちら。
ミニオンのビスケットとチョコエッグ。

d0221584_23300649.jpgd0221584_23300767.jpg
d0221584_23300895.jpgキャラメルビスケット(左・626円)はオランダ、ココアビスケット(右・594円)はフランス、チョコレートエッグ(594円)はイタリア産と、いんた〜なしょなる(笑)。

ちなみにアドベントカレンダー(648円)はドイツ製でした。
本家のアメリカよりもヨーロッパのほうが商品展開が多いようですね。いいな〜。


d0221584_23311019.jpgチョコエッグは種類が多いようなので2箱ほど買ってみました。
さて、何が出るかな、何が出るかな。

d0221584_23311000.jpgd0221584_23311158.jpg
ちなみにチョコエッグを買ったのは初めて。
箱の中には3つのエッグが入ってました。
ほほ〜、チョコを割ると白い容器が出てくるんですね。
そして中には。。。

ラッキー♪ ボブが出て来ました〜(^_^)v。



d0221584_23320016.jpgd0221584_23320021.jpg
そうそう、以前のブログでご紹介したミニオンのオーナメント。中身をご紹介していなかったですね。
中にはコイン型のチョコレートが入ってました。
アドベントカレンダーの中もチョコレートだし、すっかりチョコレートが増えちゃいました。


d0221584_23324504.jpg更に、先日はおかしのまちおかで、ミニオンのクリスマスブーツを発見!
お菓子の詰め合わせリュックもあったんですが、小さいリュックで使わないなと思ってパス。こちらのクリスマスブーツ(1,067円)にしました。

d0221584_23325032.jpgミニオンパッケージのお菓子は2種類しか入っていませんが、巾着袋とプラスチックカップが入っていました。

d0221584_23325187.jpg
▲巾着の裏側。


じわじわと商品を増やしているミニオン。
嬉しいですね。うっかりしいていると見逃しちゃうから、気を付けなくっちゃ。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-11-25 23:47 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 23日
ブリュレ・グレーズド・ドーナツ
d0221584_22165539.jpg
新発売となった、クリスピー・クリーム・ドーナツの「ブリュレ・グレーズド」を食べました。


▲10周年と言う事で新キャラ登場?
でも、あんまり可愛くないな〜f(^_^;。


d0221584_22170254.jpgふむふむなるほど、CMどおり、外はカリッ、中はとろ、で美味しかったです。
札が刺さっているの方が「アップル」、ない方が「カスタード」。
アップルは意外と甘さ控え目でさっぱりタイプ。カスタードも味薄めな感じでした。


そして明日11月24日からはクリスマスヴァージョンのドーナツが販売開始ですって。
また近い内に食べに行かなくっちゃf(^_^;。







〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-11-23 22:24 | | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 04日
ハロウィーン・クレープ
とっくにハロウィーンは終わりましたが、まだ売ってました、ハロウィーン・クレープ。

d0221584_20094002.jpg


紫いもアイスとかぼちゃクリームが、美味しかったです(^o^)v。


by suneya-m | 2016-11-04 20:05 | | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 27日
KKドーナツのハロウィーン
今年もこの季節がやってきましたね〜。
クリスピー・クリーム・ドーナツのハロウィーンverのドーナツたち。今年もかわいいドーナツが揃いました(^O^)。

d0221584_23200184.jpg



左奥からメロン ソーダ モンスター、ムラサキイモ ミイラ、手前がキャラメル パンプキン ジャック。


いつもながら柔らかくてしっとり、甘さ控えめで美味しかったです(^O^)v。
だけど、先月食べたランディ・ドーナツとつい比べてしまい、ちょっと物足りなさを感じてしまいました。ヤバいヤバいσ^_^;。

アメリカほどドーナツを食べる機会が多くない日本ですが、撤退することなく末長くガンバって欲しいものです。



by suneya-m | 2016-09-27 23:01 | | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 25日
リリコイクリームのパンケーキ
ちょっと前、先月のことですが久しぶりにフワフワのパンケーキを食べました。

いつも映画を観るショッピングモールにある「メレンゲ」は、お店の名前通りメレンゲをたっぷり使ったフワッフワのパンケーキが美味しくて、月替わりくらいで期間限定品があるのでそれも楽しみなお店です。


d0221584_23021230.jpg

この時は季節限定の、リリコイクリームがたっぷり乗ったパンケーキを選びましたが、はて、リリコイってなんだろう?

食べてみて気がつきました、パッションフルーツでした。
リリコイってハワイでの呼び名なんですって。もう、紛らわしいよ〜f^_^;。

もちろん美味しかったです。
でも、やっぱり大きいよ〜f^_^;。分厚いパンケーキが3段もある上に、リリコイクリームがてんこ盛り。さすがにヘビーで、クリームは残しちゃった。パンケーキだけでも美味しいから、クリームはそんなには要らないのよねσ^_^;。



by suneya-m | 2016-09-25 22:34 | | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 28日
Happy Easter
日本でも徐々に認知度が上がってきた「イースター」ですが、実際の所何をするのか今イチですよね。
私もアメリカ在住中は周りの雰囲気に流されて、ウサギやひよこのお菓子を買ったりして、なんとな〜く過ごしてました(笑)。
(参考までにこちらのブログをどうぞ)
日本に帰って来てからは、尚のこと縁のない行事のひとつになってますf(^_^;。

今年は旦那さんが仕事帰りにケーキを買ってきたので、
「そうそう、今日はイースターだったのよね〜。」
と思い出しました。

ケーキを食べる理由ができるなら、イースターも良いですね(笑)。

d0221584_13265360.jpg

とは言え、このコージーコーナーのケーキ。
微妙〜〜〜(笑)。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-03-28 13:31 | | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 22日
シラチャーソース味の柿の種
d0221584_12550881.jpgちょっと古い話になってしまって申し訳無いのですが、先月スーパーでたまたま見つけた
「亀田の柿の種 シラチャーソース味」

いや〜、ビックリ。
最近の柿の種はいろいろなフレーバーバリエーションがあって、楽しいな〜なんて思っていたら、まさかのシラチャーソース味!
残念ながら現在は近所のスーパーでは見つける事が出来ないので、もうシーズンは終わっちゃったのかもしれませんが、辛い柿の種がさらにピリ辛になっていて美味しかったです。とは、ウチの旦那さんの弁。私には辛すぎて食べられませんでしたf(^_^;。


っつーか、シラチャーソースって日本ではまだ馴染みが無いみたいですが、皆さんはご存じでしたか?

私が知ったのはアメリカ在住中のこと。
ロサンゼルスのレストラン、特にファストフード店では、テーブルにケチャップ、マスタードと並んで必ずシラチャーソースがありました。
元々はタイのチリソースらしいのですが、ロサンゼルスでは滅茶苦茶流行ってましたよ〜。

d0221584_12585474.jpgそれがこれ。
鶏がトレードマークのHUY FONG FOODS 社の製品で、ニンニクが入っているのでタバスコとはまた違った美味しさで、辛い物好きの旦那さんがちょー気に入ってしまい、自宅の冷蔵庫にも常備していました。

で、日本に帰国してからも売ってないかな〜と、輸入食料品店を覗く度に探していましたが、これが意外と無くて、アントニオ猪木がタバスコを広めたように、誰かこのシラチャーソースも日本で流行らせておくれ〜なんて、思っていました。

d0221584_12550848.jpgそして、ようやく旦那さんが見つけたのが、FLYING GOOSE BARND のシラチャーホットチリソース。
味はほとんど変わらないそうです。

d0221584_12550869.jpgそして先日、たまたまカルディでもこのFLYING GOOSE BARND のシラチャーホットチリソースが並んでいるのを見つけました。
しかも、キャップの色が違うガーリック増量版とさらに別メーカーのもの。
おお! いよいよ日本にもシラチャーソースブーム到来か!?
っつーか、辛いモノが苦手な私には全く関係ない話なんですけどね(笑)。

ちなみにHUY FONG FOODS 社のシラチャーソースはアマゾンで購入可能です。輸入品なのでお高くて、我が家では手が出ませんけどね、f(^_^;はは。



■亀田の柿の種 シラチャーソース味



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-02-22 13:05 | | Trackback | Comments(0)