タグ:おやつ ( 106 ) タグの人気記事
2017年 08月 19日
ミニオン増殖中
映画のヒットでちまたにミニオンたちが続々増えてきていて、とってもハッピー♪
とは言え、こうたくさんあると迷っちゃいます〜f(^_^;。

d0221584_13005904.jpg
先日も、Tシャツを見つけました。

大人サイズもあったんですが、いざとなると躊躇しちゃって。。。
で、数日空けて見に行ったら随分と減っていて焦る〜〜。
d0221584_13005911.jpg
で、こちらを買っちゃいました。お値段も¥2,300 と意外とお財布思い♪

d0221584_13020148.jpg
ゲームセンターにもミニオンが続々増殖中で、可愛いミニオンがいっぱいなのに、ゲームがへたくそな私には到底ゲットできない(T T)。

d0221584_13020186.jpg
こちらは左が小さいキーホルダーサイズで、右が60センチくらいはありそうな大きなぬいぐるみタイプ。
ディズニーのキャラっぽいですけど、可愛い♪


d0221584_13022639.jpg
さらに、ヤマシロヤでは定番のアクションフィギュアと、ドリームトミカをゲット。

d0221584_13032703.jpg
アクションフィギュアは最新のメルの囚人バージョン。

ドリームトミカはルーシーカー。
d0221584_13033485.jpg
d0221584_13033436.jpg
d0221584_13033844.jpg
さすがに潜水艦や飛行機には変形しませんが、スチュアートを上に載せたり中に入れたり出来ます。
ルーフも取り外し可です。

d0221584_13033884.jpg
▲これまでのトミカと。


d0221584_13040944.jpg
出かけた帰りにはローソンで、ひっそりとやっていたキャンペーンで、ミニファイルをゲット。
対象のアイスを2つ購入で、4種類の内ひとつ頂きました。

d0221584_13041579.jpg
トイザらスでは、振ると不思議な音がする、いわゆるガラガラ。こんな幼児向け商品も出たんですね〜。

d0221584_13042009.jpg
さらにラムネまでありました。


d0221584_13044797.jpg
最近スーパーのお菓子売り場では、ぷっちょから目が離せません。
第2弾まで発売になっていて、ちっこいボールチェーンフィギュアが可愛い〜。

d0221584_13044793.jpg
袋入りぷっちょもあるんですね。
こちらは、ちっこい付箋付き。

と言う訳で、我が家にはなかなか減らないぷっちょが冷蔵庫に鎮座していますf(^_^;。

d0221584_13045063.jpg
さらに、ミニカップのゼリーまで。
残念ながらミニオンの大好物バナナ味は入っていませんf(^_^;。

そうそう、ガチャガチャも以前のモノが復活していて、幸運にもキングボブが出ました(^_^)v。
d0221584_13052126.jpg

4月に入手していましたが、ブログにしていなかったこちらもご紹介します。
d0221584_13054175.jpg
オリジナルトートバッグ付きの本「ミニオンズライフ」。
中身はキャラ紹介など基礎的なもので今さらなので、ぶっちゃけ付録目当てですf(^_^;。
ちょうど良いサイズで、使い勝手が良いです。(^_^)v。


まだまだ知らないグッズがありそうで、困っちゃうな〜f(^_^;。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-08-19 13:10 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 22日
コメダの飲むとプリン
おやつに、コメダ珈琲で「飲むとプリン」を頂きました。
d0221584_18250287.jpg

大きなパフェのようですが、下はコーヒーゼリー、上にミルクセーキのようなドリンク。その上に生クリームがたっぷり載っていて、さらに香ばしいカラメルが掛かっていて、色味もあってぱっと見は、ホント、プリンのようです。

ストローを底までさして飲むと、どろっとした食感で、味もプリンで、美味しかったです)^o^(。

d0221584_18250245.jpg

さらに、小腹が減っていたので味噌カツサンドまで注文したのですが、予想外の大きさにビックリ。しかもアツアツ。
旦那さんとシェアしましたが、夕食が食べられそうもありませんσ(^_^;)。



by suneya-m | 2017-06-22 18:06 | | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 22日
いちごのドーナツ
久しぶりにクリスピー・クリーム・ドーナツで、ドーナツ食べてきました(^-^)v。
d0221584_22133092.jpg

今は期間限定のLove Me Berryで、いちごのドーナツがありました。

手前がダブルベリーグレーズド。甘酸っぱくて甘過ぎないのが良いですね。
ちなみにドリンクもいちごで、クリスピー フローズン ストロベリー チーズケーキ。名前の通りケーキみたいなドリンクで、美味しかった🎵

右は日本オリジナルの、ブリュレ グレーズド カスタード。表面のカリッとした香ばしいキャラメリゼが、やっぱり美味しい〜〜( ◠‿◠ )。

最近は店舗数が減ってしまった、クリスピー ・クリーム・ドーナツですが、近所にあると良いんだけどな〜。




by suneya-m | 2017-05-22 21:57 | | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 15日
ふわふわパンケーキ
昨日見たテレビの大食い選手権。
ハワイのおっきなパンケーキを食べている姿を見たら、自分も無性に食べたくなって、今日映画を観たついでにふわふわのパンケーキを食べてきました。

d0221584_19264506.jpg

バナナキャラメルパンケーキ🎵
柔らかくて美味しかったけど、実は上に載っているクリームがめっちゃ美味い事に、改めて気付かされました。

ホント美味しいんですが、さすがに3枚は食べ切れず、旦那さんにバトンタッチ。

だけどまたすぐに食べてくなるんだろうな〜(^_^)。


d0221584_19264686.jpg

ちなみにフードコートは、すっかりパワーレンジャーのポスターだらけになってました。
観るのが楽しみだわん。


by suneya-m | 2017-05-15 19:16 | | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 06日
リラックマの和菓子
d0221584_20450609.jpg

これはリラックマぢゃなくて、一世を風靡した、チーズ蒸しパン。

先日のテレビで、冷凍すると高級チーズケーキのような美味しさになるというので、試してみました。

3時間ほど冷凍すると良いということでしたが、確かに蒸しパンのふわふわは一切なくなり、しっとりとしたチーズケーキのようになりました( ゚д゚)、ビックリ。
確かに美味しかったけど、“高級”って程じゃなかったですけどねσ(^_^;)。

d0221584_20450619.jpg

で、リラックマはこちら。
先月のことですが、旦那さんがコンビニで買って来てくれました。(話題が古くてすみませんσ(^_^;))。
d0221584_20450782.jpg

d0221584_20450700.jpg

リラックマはプリン味の餡で、キイロイトリはゆず風味の餡で美味しかったです。
コンビニには色々なスイーツがあっていいですよね。
通勤とかないので、コンビニ自体行く機会が少なくてなかなかスイーツが買えないので残念です。

d0221584_20450805.jpg

食べる前に二つをてんこしゃんこに。
仮面ライダーWみたい(笑)。


by suneya-m | 2017-04-06 20:24 | | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 04日
お花見
d0221584_18104913.jpg

今日は、まさにお花見日和の良い天気でしたね。

我が家は上野の国立科学博物館へ行った帰り、上野をブラブラ。お花見して来ました。

d0221584_18105070.jpg

平日の昼過ぎにも関わらず、上野動物園の前から大勢の人出に驚きました。
春休み中でお子さんが多いのは頷けますが、想像以上に外国人が多くて更にビックリ。

d0221584_18105022.jpg

しかも英語や中国語、韓国語とも違う言葉が近くから聞こえてくるので、「ここは何処?」って感じでしたf(^^)。

d0221584_18105155.jpg

不忍池まで足を伸ばしましたが、狭い参道に露店がひしめき合って、大渋滞。
ちょっとしたお祭りですね。

お陰で久しぶりに、食べ歩きを楽しみました。
d0221584_18105174.jpg

旦那さんは大好きなじゃがバターや、鮎の塩焼きにかぶりつき、私は中国のシャーピンを見つけました。餃子のような味で美味しかったです。揚げたさつまいもスティックも美味しかったな〜( ^ω^ )。

それにしても、露店も昔と変わって国際色豊かになりましたよね。とは言え、焼きそばのあのソースの香りは昔と変わらず、超、食欲をそそられました(笑)。もうお腹いっぱいで食べれなかったけどσ(^_^;)。




by suneya-m | 2017-04-04 17:51 | 観光 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 14日
ニョロニョロのチョコレート
今日はホワイトデー。
でも、特別な事は無し。
先日デパートで、自分の気に入ったチョコレートを旦那さんに買ってもらったので、それを頂きました。

それがこちら。
d0221584_20344992.jpg

懐かしの缶ペンケースみたいでしょ?
裏側はこんな感じ。
d0221584_20345076.jpg

ニョロニョロ可愛い❤️

もちろん中もニョロニョロ〜。
d0221584_20345020.jpg

d0221584_20345077.jpg

チョコレートは至って普通。
ちなみに黄色い包み紙はバナナクリーム、ピンクはストロベリークリーム味でした。

d0221584_20345095.jpg

更に、チョコレートの下にもニョロニョロ〜。
やっぱり可愛い😍。

主役のムーミンよりもニョロニョロの方が好きなんですよね〜。
そう言えば、リラックマもキイロイトリさんの方が好き。何でかな?σ(^_^;)ははは。


by suneya-m | 2017-03-14 20:18 | | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 03日
東京ばな奈の新顔
先月、東京スカイツリーに行った時、帰りに東京ばな奈に立ち寄りました。

そしたら、限定品だけでなく新顔も色々あって思わず買ってしまいましたσ(^_^;)。

d0221584_17045754.jpg

上が、しっとりクーヘン。
下がおぉ抹茶。

しっとりクーヘンはバナナペースト入りなので納得ですが、おぉ抹茶はちっともバナナじゃ無いのでいささか首を傾げますが、どちらもしっとりとして美味しかったです。

d0221584_17045714.jpg

しっとりクーヘンは、東京ばな奈よりも好きかも(o^^o)。
d0221584_17045784.jpg

おぉ抹茶は冷やしておくと、よりしっとり感が増します。中の抹茶クリーム餡が濃茶風なんですが苦味は無く、甘くて美味しいです。

いつの間にやら新商品が登場しているんですね。もう少しマメにチェックしなくっちゃ。




by suneya-m | 2017-03-03 16:53 | | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 14日
ハッピー バレンタイン
今日はバレンタイン・デーですね。
日本では女性が男性にチョコレートを贈るというわけですが、最近は関係なくなって来た感じですね。
アメリカ在住中は、旦那さんからチョコレートや花束をもらえたので、とっても嬉しかったです〜♫
でも、帰国したら一転。あげる側になっちゃうんですよね。

でもそんなことは気にせず、今では一緒に食べたいチョコレートを買って、一緒に食べてます。

といことで、今年もこんなチョコレートを買ってみました。
d0221584_18405305.jpg

左奥の大きな箱は、旦那さんが大好きなトリケラトプスのチョコレート。
その手前の白い箱は、特設売り場で一番人気だった、土屋公ニシェフ監修のトリュフチョコ。
そのほかは何と無く見た目で美味しそうなモノを買ってみました。

d0221584_18405343.jpg

こちらがトリケラトプスチョコ。
なかなか精巧に出来てます。お味は結構ビター。

d0221584_18405467.jpg

トリュフは、美味しかったですが、私にはその有り難みが今ひとつわかりませんでしたσ(^_^;)。

と言うことで、しばらくチョコレートには困らない日々が続きそうです^_^。

by suneya-m | 2017-02-14 18:26 | | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 07日
動物カップケーキ
昨日旦那さんが仕事帰りに、
カップケーキを買って来てくれました。

d0221584_12443418.jpg

見た目も可愛い、
動物の載った小さなカップケーキです。

ですが、私、カップケーキにはあまり良い印象がありません。
と言うのも、アメリカ在住中地元のスーパーのケーキ売り場に並んだカップケーキが、それはもうゲロまずだったからなんです。
見た目からして、ブルーだったり緑だったり日本ではおよそ考えられない色のクリームが、たっぷり載っていて、さらにそのクリームが砂糖がジャリジャリしているような舌触りの上、
激甘。もちろんスポンジ部分はパッサパサ。一口食べただけで悶絶しそうな代物ばかりだったのです.°(ಗдಗ。)°.

とは言え、
これは日本製。
そんなことはあるまいと、早速いただきました。
d0221584_12443439.jpg

ほーら、可愛いハリネズミ。
ふむふむチョコレートクリームが程良い甘さで美味しくて、一安心(^o^)。

だけどその下のスポンジはまさかの、パッサパサ‼︎
しっとり柔らかケーキが当たり前のように主流のこの日本において、あのアメリカの味を思い出させられるとは!
なんとも残念極まりない(T ^ T)。
売れ残りだったのかしら?

おまけに縦に細長いのですぐに倒れちゃって、食べにくいこと極まりなし。
返す返すも残念なデザートでした。😞。



by suneya-m | 2017-02-07 12:26 | | Trackback | Comments(0)