2017年 07月 25日
お取り寄せで鰻重
今日は土用の丑の日だったんですね。
昨年はお店で食べようとして、何処も混んでて大変でした。

今年は少し早めに、JALマイルを使って鰻をお取り寄せしてみました。

真空パックに入っていて、そのまま湯煎であっためるだけ。
ちょー簡単♬
しかも、おっきい〜。
d0221584_22480578.jpg

適当な器が無かったので、お正月のお節料理に使う重箱を引っ張り出して来ました。
それでも尻尾がはみ出す大きさ。
うふふ♬

今年は自宅でゆっくり、鰻を堪能できました。(*´∇`*)。


# by suneya-m | 2017-07-25 22:32 | | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 25日
「ミニオン大脱走」を観てきました
d0221584_13141945.jpg
昨日、やっと「怪盗グルーのミニオン大脱走」を吹き替え版で観てきました。

って言うか、ほとんど吹き替え版しかやってないですよね〜f(^_^;。
とは言え、ミニオン語はほぼそのまんまみたいなので、問題ないですけど(笑)。



ネタバレあります




公開前に予告動画などでミニオンの可愛らしい姿を随分と見てしまったので、実のところ物足りなさはありましたが、でも、可愛かったです♪

「怪盗グルー」シリーズの第3弾ですから、「ミニオンズ」とは違ってミニオンはどうしても脇役に徹するしかないので出番的には少なく感じましたが、それでも今回オリジナルの囚人バージョンのコスチューム姿とか、ミニオンの代表として描かれた新キャラ「メル」の登場もあって、ミニオンが重視されていましたし、何よりミニオンたちの大合唱もあって楽しませてくれました。


本筋のグルーと双子の兄弟ドルーとのストーリーは、「ええ〜! そうだったの?」と言う後付け設定が多くて、若干いぶかしい感じがぬぐえず、さらには「怪盗」のはずのグルーはすっかり改心してるので、イタズラ大好きのミニオンたちには不平が溜まっていたというのも解るけど。。。まあ、それでみんなで家出して、でも最後は戻って来て、ってなったけど、結局は悪党をやめられないドルーについて行っちゃう、っていうのは良いのかしらん? 今後は怪盗ドルーとミニオンでシリーズ化って事? ま、ミニオン好きの私としてはミニオンが生き生きと楽しんでいる姿が観られるなら、グルーでもドルーでもどっちでも良いんですけどf(^_^;。

今回の敵役のバルタザールですが、日本語吹き替えした松山ケンイチの声が、時々山寺宏一にも似てる時があってびっくり。しかも上手でした。もちろんドルーの生瀬勝久も。あ、だったら今後の主役はドルーでも安心か〜(笑)。(ちなみに字幕版だとグルーとドルーは同じ役者さん、どんな演じ分けをしているのか興味津々です。)

それにしても今回の映画、いろんな要素が盛りだくさんでした。
まず、グルーの双子の兄弟登場でグルーの家族問題、さらにルーシーが娘たち3人の母親になるために悩んでいるというこれも家族の問題、そこへ天才子役から悪党になってしまったバルタザールが絡み、当然ミニオンの活躍だってはずせない。ちょっと話があっちこっち行っちゃう感じでしたね。

グルー一家の話をこれで最後にするつもりだったら、今回の映画に盛り込んでおかないといけないと思うので、やっぱり次回作はドルーが主役になるのかな?(笑)。


そして、すっかり人気者になったミニオンは、映画館のグッズ売り場でもたくさん展開されていて目移りしちゃいましたが、取り敢えず、映画館ではこれらを買って来ました。
d0221584_13141962.jpg
左上から、ラバークリップ、クリアファイル、下敷き、下がパンフレットとマスキングテープセット。
「劇場限定」ってステッカーが貼ってあると、ついつい手が伸びちゃいますね〜f(^_^;。

ですが、どうやら売り切れてしまったモノがあるみたいで、パンフや公式サイトを見て通販しちゃおうかな〜、なんて悩みますf(^_^;。
ミニオングッズは今やほかのコラボ商品とかもいっぱいあって、もはや全部を把握することは無理!って感じです。人気者になってくれるのはとーっても、嬉しいけど、こうなると複雑です〜(;´Д`)。


さらにコンセッションでも、劇場によって違いがあるみたいぢゃないですか!
TOHOシネマズは、可愛いドリンクカップやドリンクホルダーがあるみたいだけど、私が行ったMOVIXではカップすら無かった〜。・゚・(ノД`)・゚・。。
むむむ、映画館で差をつけるのはやめて欲しいな〜。


d0221584_13142004.jpg
ちなみに映画を見終わってイトー・ヨーカドーで見つけた、ハンドタオル。
プリントされた生地を切って端を縫っただけの、ちょっと雑な作りだけどお値段たったの 194円。また、ストラップは 200円のガチャポン。
d0221584_13142081.jpg
お高い商品の多いミニオンにおいて、このお値段は嬉しいですね (^_^)v。






早くDVDが発売にならないかな〜(笑)。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


# by suneya-m | 2017-07-25 13:25 | ミニオン
2017年 07月 23日
ミニオンの上下とクッション
先日、旦那さんが靴下を買いにユニクロへ行くというので、しまむらに変更してもらい一緒に行って来ました。
なぜなら〜ミニオンのキャンペーン中のはずだからですσ(^_^;)。

夏のセールに突入してましたが、Tシャツを始めミニオン柄の商品がまだまだありました〜。

びっくりしたのはミニオン柄の敷布団。シーツを敷いたら柄が見えなくなっちゃうのに? と思ったけど、ちゃんとシーツのセットも売ってました(笑)。

他にもラグとか枕とかクッションとか。
で、クッション買っちゃいました。
d0221584_16123692.jpg

しかもお値段税込980円。お安い〜。
更にこちらの上下セットも。
d0221584_16123742.jpg

紳士物みたいだけど、部屋着にするから関係無〜し。

隣のバースデーにもミニオングッズがありました。
d0221584_16123763.jpg

バスタオル、ちょっと薄手だけど税込780円とお買い得品。
おしぼりセットはトイザらスでも見かけたけど、ミニサイズのポケットティッシュは馴染みがないぶん新鮮でした。


# by suneya-m | 2017-07-23 15:44 | ミニオン | Trackback | Comments(2)
2017年 07月 20日
ミニオンの反射マスコットと、ちぎれるバナナパン
遂に21日、ミニオンの新作映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」が公開されます! が、すぐには観に行けそうにありませんf(^_^;。

映画公開に先立ち、先日またもやミニオン・グッズを買ってしまいました。
d0221584_22025386.jpg
「パワーレンジャー」を観た映画館が入ったショッピングモールは、夏のセールと共にミニオンのイベントも行っていて、それに伴ってミニオン・グッズを取り扱っている店が多かったです。

d0221584_22025445.jpg
残念ながら、ここのTシャツは子供サイズしかありませんでした。

d0221584_22033557.jpg
消しゴムと3色ボールペンから始まり、カンバッジや

d0221584_22033685.jpg
バナナのボールチェーンマスコット、これも可愛い♪

d0221584_22033797.jpg
マシュマロシール、

d0221584_22033721.jpg
あったら良いのに、と思っていた反射マスコットを見つけた時は凄く嬉しくって、さらにファイヤーミニオンまであって、もう、これはコンプするしかないって(笑)。
その場にあった全種類を購入。また散財です。・゚・(ノД`)・゚・。。

d0221584_22044516.jpg
さらに、ドリームトミカシリーズのボブ。後ろにティムも付いていて、結構可愛いです。


d0221584_22045390.jpg
そして、帰りにローソンに寄って「ちぎれるバナナパン」を購入。
外袋にミニオンの顔がプリントされているだけなんだけど、やっぱり可愛い♪


ちなみに、これまでにこんなミニオン・グッズも買ってましたf(^_^;。
d0221584_22081710.jpg
▲ミニオンズファンは、持ち手にキャンディが入ってました。
d0221584_22045378.jpg
▲付箋は「小黄人」とあるまさかの中国製。右の小さなぬいぐるみは、Mocchi-Mocchi-mini シリーズ。
d0221584_22045463.jpg
▲なので、以前買ったくまのプーさん同様、もっちぃ〜とした肌触りが溜まりません。
d0221584_22045414.jpg
▲チョコエッグも見つけると買っています。今回はフランス革命時代のミニオンが出ました。
チョコエッグにも、囚人バージョンが登場するかな?

早く映画を観に行かなくっちゃ!




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


# by suneya-m | 2017-07-20 22:10 | ミニオン | Trackback | Comments(4)
2017年 07月 19日
「パワーレンジャー」を観てきました
d0221584_22042852.jpg
先日「パワーレンジャー」を字幕版で観てきました。

アメリカ在住中はテレビ版ももちろん観ていましたが、映画はまるで違いますね。
テレビ版は元になっている日本のスーパー戦隊色が濃いので、日本の感覚で観られるし、そこに欧米人キャストが加わるだけで“パワーレンジャー”になるんですから、不思議です。

ですが、この映画は全くのオリジナル。
なので、一体どんな映画なのかとても興味がありました。



ネタバレあります






案の定、テレビのパワーレンジャーとは全く違った作品になっていました。
なにせ、スーツのデザインからして違いますし、アクションだって。
何より、変身するまで1時間以上も掛けるという、焦らしよう。子供はちょっとついて行けないでしょうね。
事実、私が観た回は子供は皆無。大人しかいませんでした、って字幕だから当然ですね、f(^_^;。

主人公たちは全員ティーンエイジャー。これもアメリカで大ヒットした初代「パワーレンジャー」へのオマージュ。黒人やチャイニーズ系など多様な人種がいるのもアメリカらしいです。
なので、大元はスーパー戦隊シリーズだとしても、やっぱりベースはアメリカに馴染みのあるあの大ヒットした「パワーレンジャー」なので、日本人には知らない部分が多すぎですよね。
ちょっとだけ知ってるところがあったので、そこは観ながらニヤリとできたけど、他はへ〜、って感じ。

なので、スーパー戦隊シリーズっぽいところを楽しみたいと思ったけど、意外と裏切られるところが多くて。。。f(^_^;。

ようやく変身できたあとの戦闘員とのバトルでは、「数が多すぎる」と言って、いきなりゾードに乗って一掃しちゃうとか。戦闘員とのバトルこそ、それぞれのレンジャーの持ち味を活かした闘い方を披露できるチャンスなのにwww。
でっかいゴールダーとのバトルだって、ピンチになってゾードがいよいよ合体。ってなったら、肝心の合体シーンがうやむやで、いつの間にかメガゾードになっちゃいましたって。そりゃないよ(T T)。あの合体シーンが楽しいのにwww。合体シーンがあるからこそ、シンケンジャーのおでん合体みたいなこともあって楽しかったのよね〜。

だけど、さすがアメリカ製って感じる凄いシーンもたくさんありましたから、今度は本家スーパー戦隊シリーズをアメリカで映画にして欲しいな〜、なんて無責任なこと、考えちゃいました(笑)。











〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


# by suneya-m | 2017-07-19 22:05 | POWER RANGERS