2017年 10月 31日
「ブレードランナー2049」を観てきました
d0221584_13174373.jpg
昨日、「ブレードランナー2049」を字幕版で観てきました。

もちろん、前作はDVDでおさらい済みです。これは必須ですね。


ネタバレあります






1982年の前作から実に35年もの時を経て続編を作るなんて、前作の公開当時誰も思いもしなかったことが実現されちゃったことに、まずは驚きます。

当然、前作はおさらいしておくべき作品で、様々なバージョンでDVD化されているので、どれを観るべきか悩みましたが、まあ、基本が解れば問題無いのでどれでもお好きなモノを観てください。

数々の印象深いシーンは脳裏にこびりついていますが、やはり見直してみると「あれ?こんなんだったっけ?」というシーンやストーリーに気付かされます。

そんな下準備を済ませて、いざ劇場へ。


場内は平日昼間なので人が少ないのは目を瞑るとしても、案の定年齢層は高めです。
やっぱり若い人の興味は惹かないのかな?

あの未来のロサンゼルスの更に30年後が描かれているのですが、残念ながら際立った目新しさはありませんでした。
やはりこれだけ様々なSF映画が公開されていると、なかなか新しい物を生み出すのは難しいですよね。それでも、前作の雰囲気を大切にして制作されていることは解ります。
前作を彷彿とさせるシーンもあちこちに散りばめられています。
が、それだけに、ホログラムの女性が踊る広告などは、前作のような驚きは感じられず、もどかしい感じすらありました。
劇中に登場するホログラムのデジタル嫁は、つい先日、似たようなモノが現実に発売される事を知っていましたので、未来感が薄まってしまって残念でしたね。

さらに、前作に引き続き、捜査官デッカードとして登場するハリソン・フォードはすでにおじいちゃん。歳を取りすぎている感がありすぎて、どうせならもっと早く続編を作るべきだったね、と思いました。

ストーリー的には、ライアン・ゴズリングが演じる捜査官”K”は、もしかしてデッカードとレイチェルの子供?と思わせておいて、どんでん返し。本人にもかなりのダメージを与える、とってもかわいそうな展開です。


それにしても上映時間が2時間44分だなんて、長すぎです。
お尻が痛くなっちゃいましたf(^_^;。






〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-10-31 13:20 | 趣味 | Trackback(1) | Comments(0)
2017年 10月 28日
足袋ソックス
お義母さんから頂いた足袋ソックス。
d0221584_23000570.jpg

d0221584_23002220.jpg

歌舞伎座限定デザインですって。
自分では買わないから、ちょっと楽しい(^^)。
でも、親指と人差し指の間の違和感にはなかなか慣れません。



by suneya-m | 2017-10-28 22:58 | 生活 | Trackback | Comments(2)
2017年 10月 25日
ジーンズでリメイク
すっかり寒くなって来ましたね。
流石に衣替えをしようと、先日クローゼットの奥から古いジーンズを引っ張り出して来ました。残念な事にちょっときつくて…(^_^;)。

なので、思い切ってリメイクしてみました。
d0221584_15484599.jpg

膝下から切ってスカートに。
ミシンが無いので、手縫いでちまちま(笑)。なのでアップには出来ませんσ^_^;。

d0221584_15522772.jpg


長めにしたので、切り落とした布が小さくて思ったよりもスリットが大きくなっちゃったσ^_^;。



by suneya-m | 2017-10-25 15:44 | 生活 | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 24日
ミニオン財布とカード
昨日、近所のショッピングモールでまたしてもミニオングッズを見つけちゃいました(^ ^)。
d0221584_17012089.jpg

白いポーチのタグを見るとペンポーチとなっていますが、結構大きめなので何でも入りそうです。
そして既にお財布は持っているのですが、やっぱり買っちゃいました(^_^)a。

出かけると知らず知らずのうちに、ミニオンを探してるので、旦那さんには「ミニオン探検隊だ」などと言われてますが、最近は私だけでなく、旦那さんや妹までも「ミニオン探検隊」になっていて、色々見つけてくれますから、まだまだ増えていきそうです。

もちろん自らもミニオンを見て見ぬ振りは出来ず、遂にクレジットカードまで申し込んでしまいましたσ(^_^;)。

d0221584_17072586.jpg

専業主婦の私でも楽々発行してくれるんだから、日本は大丈夫かな?
(アメリカではクレカはなかなか難しくて、デビットカードでした。)

d0221584_17090331.jpg
因みに封筒までミニオンでした。素晴らしい!


by suneya-m | 2017-10-24 16:58 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 22日
ふわふわパンケーキ
案の定、今日は大雨。
それを見越して昨日、期日前投票に行ってきました。
どうやら同じことを考える人が多いようで、投票場のある市役所は駐車場もいっぱいな上、中も行列でした。

その帰りにお茶しようと、星乃珈琲店を目指したらその手前で「むさしの森珈琲」を見つけて、そっちに入っちゃいました(^ ^)。

初めて来ましたが、こちらも名物のパンケーキがあるんですね。
d0221584_15325572.jpg

混雑してる時間だったせいか、30分程待たされましたが、なるほどふっわふわ。
いえ、ふわふわを通り越して、とろっとろでスプーンの方が食べやすかったです。
味は薄めなので、クリームやメイプルシロップをたっぷりつけていただきました。

d0221584_15373611.jpg

旦那さんが頼んだ、フレンチトーストもものすっごく柔らかくて、フォークで刺すとぐちゃぐちゃになるほどでした。

そういえば、先日もパンケーキを食べたばっかりでした。
d0221584_15391528.jpg

d0221584_15393808.jpg

メレンゲの季節限定、パンプキンモンブランパンケーキ。チョコペンで好きにお絵描き出来ます。
もっちりふわふわで、やっぱり美味しかったです(^ ^)v。私はこっちの方が好きかな(^_^)a。

d0221584_15430416.jpg

裏側は旦那さんがミニオンを描いたんですが、ちょっと崩れ気味〜(笑)。



by suneya-m | 2017-10-22 15:27 | | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 21日
niko andのミニオン
昨日、ショッピングモール内をぶらぶらしていたら、洋服屋の前に突然ガチャを発見。
d0221584_12424870.jpg
こんなところにどうしてミニオンが⁉︎
と思ってよく見ると、niko and …のオリジナルみたい。
普段ガチャは200円までって、自分ルールがあるけどこの日は例外。400円だけど買っちゃった。
d0221584_12452866.jpg
d0221584_12460707.jpg
嬉しいことに囚人バージョンゲット。ちょっとだけど腕がグニョグニョ動きます。
d0221584_12470533.jpg

釣られて店内も覗くと、足拭きマットとかブランケットとかオリジナルコラボ商品があって、テンションが上がったんですが、値札を見て冷静さを取り戻しました(^ ^)。結構お高かったんだもんf(^ ^;。

それにしても、いろんなところでコラボってるのね、ミニオンすご〜い♫

d0221584_12501950.jpg
こちらは先日旦那さんがガチャでゲットした肉と焚き火のセットを使って、笛付きミニオンをジオラマ風に並べてみました。ふふふ、可愛い。自己満足です(笑)。



by suneya-m | 2017-10-21 12:41 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 19日
「猿の惑星:聖戦記」を観てきました
d0221584_13020780.jpg
先日、「猿の惑星:聖戦記」を字幕版で観てきました。



事前にGoogle playのレンタルで前作の「猿の惑星:新世記」を観ておいたので、登場人(猿?)物もすんなり思い出せました。特にコバは回想シーンでたくさん登場しますから、彼のキャラクターを思い出しておくことは大事ですね。


ネタバレあります。






もう何が凄いって、エイプス、リアル過ぎ! 繊細な表情はもちろん、雨や雪で濡れたりした毛並みもちょー自然だし、エイプス同士のシーンも多かったのですがとてもCGとは思えず、本当にそう言う生物がいるかのようでした。やはり背景との溶け込み方が自然だから何の違和感も感じないのかな。
でも、その反面どうしてもアンディ・サーキスが透けて見えちゃうのも正直な所ですf(^_^;。
やっぱり彼が一番スゴイってことかな(笑)。

ストーリーとしては、何度もシーザーがピンチになるような見せ場が盛りだくさんな上、上映時間が140分とちょっと長いので観ている側に若干の疲れがなきにしもあらずですが、飽きることなく楽しめました。

それにしても、予告編では随分と押していた謎の少女「ノヴァ」。意外と深掘りされてなくて残念でした。クレイジーな大佐より彼女の事がもっと知りたかったな。











〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-10-19 13:03 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 15日
ミニオンのカレンダーとポーチ
2ヶ月程前にネット通販でポチッておいた、ミニオンのポーチとカレンダーが届きました。
d0221584_20275846.jpg
Loppi限定のポーチの発売日に合わせてカレンダーも配送してもらったので、随分と焦らされて、本当に届くか心配になっていました。
d0221584_20301213.jpg
待ってて良かった〜。

でも実はもう一つカレンダーを買っちゃってましたf(^ ^;。
d0221584_20331819.jpg


更にハンカチも買っちゃった
d0221584_20343222.jpg
d0221584_20345632.jpg
広げるとこんな感じ。
割とお洒落だったわん。

こうして日々ミニオンが増えていくのでした(^-^)。


by suneya-m | 2017-10-15 20:26 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 10日
ミニオンゴーフルともっちー
d0221584_12075085.jpg

先日行ったダイバーシティ東京プラザのお土産ショップで、ミニオンギフトを見つけました。
d0221584_12082176.jpg


神戸風月堂のゴーフル。単品販売もありましたが、せっかくなので3缶セットを購入。
それぞれ味は違います。あ、間違えました。
1缶の中にバニラ、ストロベリー、チョコ味が入ったアソートでした。

横の柄も可愛い❤️



d0221584_11480917.jpg
一緒に写っているのは、1個100円の笛付きおもちゃ。ちっこくて可愛いです。

先日はイトーヨーカドーでも、ミニオンのぬいぐるみが入荷していました。
イオンならミニオンコーナーが大々的にありますが、ついにイトーヨーカドーも無視できなくなったのかな?(^ ^)

ポイントアップデーでもあったので、買っちゃいました。f(^ ^)。

Mocchi- Mocchi-シリーズなので、チョー柔らかくて気持ち良い肌触り。
d0221584_11565116.jpg
だけど小さめサイズなのに、3,000円もするのは、ちょっと。。。。f(^_^)。

by suneya-m | 2017-10-10 11:38 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 09日
チーズフォンデュ
先日ユニコーンガンダムを見たとき、夕食にチーズフォンデュを頂きました。

以前行ったときに旦那さんのお気に入りになった店「CHEESE CRAFT WORKS 」です。

d0221584_11095307.jpg
今回は肉盛りのプレートにさらに、生ハムを巻いたグリッシーニも追加。
生ハムだけで食べるよりもチーズを絡ませやすいし、美味しいんですよ。

d0221584_11121952.jpg

d0221584_11122494.jpg

シーザーサラダもお願いしたら、目の前で大きなチーズの中で作ってくれました。イベント性があって楽しかったです。

d0221584_11134461.jpg

デザートにはチーズのソフトクリームも。濃厚で美味しかった〜(^ ^)v。



by suneya-m | 2017-10-09 11:08 | | Trackback | Comments(0)