2017年 07月 05日
「ミニオン・パーク」でお買い物三昧♪
前回の続きです。

先月末、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンミニオン・パークに行って来ましたので、その時のお買い物をご紹介します。


メインでのお買い物はもちろん、ミニオン・パークのウェスト・サイド側、ミニオン・マーケット・プレイスです。
d0221584_00052761.jpg
d0221584_00052843.jpg
d0221584_00052756.jpg

巨大なガムボールマシンの建物から始まり、奥までずーっとミニオン・グッズで埋め尽くされた店内は、お客さんもいっぱいでした。

とにかくたくさんあるので、何を買おうかとっても迷っちゃいました。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンオリジナル商品はもちろん、ミニオン・ハチャメチャ・ライドや新しい映画のグッズも盛りだくさんでしたよ〜。
d0221584_00074414.jpg
d0221584_00074510.jpg
▲店内の装飾もとっても凝ってます。

d0221584_00084489.jpg
d0221584_00084595.jpg
▲迷いに迷った挙げ句、泣く泣く諦めたマグカップ。
なんて素敵なフォルムなんでしょう。可愛い〜。


d0221584_00090082.jpg
さらに日本らしいな〜と驚いたのは、クッキーのみならず、人形焼きとかお煎餅とか和菓子系が多かったこと。商品名も平仮名が使われているものもあったりして、和風でした。

さらに、他のショップもたくさん回って、こんなものまで!と驚いたり、買い物するだけでも楽しかったです♪


では、私が今回購入したミニオンたちをご紹介します。

d0221584_00092576.jpg
まずはミニオン・ハチャメチャ・ライドのグッズです。ロゴがユニバーサル・スタジオ・ハリウッドと同じ「DESPICABLE ME MINION MAYHEM」なのが、良いですね。
d0221584_00093117.jpg
▲横長の箱には、チョコレート入りの可愛い缶が3個入っています。

d0221584_00093174.jpg
▲平たい缶はクッキー。ミニオンの形も可愛いのですが、黄色いクッキーは当然、バナナ味♪

d0221584_00093218.jpg
▲チャームセットは、ライドから観る映像に登場するミニオンたち。


さらに7月15日から公開される新作映画のミニオンたちも買ってきました。
d0221584_00100897.jpg
囚人となったミニオンの姿が予告編に登場しますが、グッズも囚人バージョンが目白押しです。
でも、タオルを見るとまるで阪神タイガースファン用の応援グッズのようです(笑)。
(※手前の小さいボールチェーンマスコットは、新幹線乗り場のお土産屋さんで購入した物です)

d0221584_00101405.jpg
▲2缶セットのチョコレート菓子は、クリアケースが牢屋の格子柄。缶には可愛いプリントがされています。

d0221584_00101508.jpg
▲こちらのチャームセットは台紙も凝ってます。


MINION BITES シリーズもたくさんありました。キッチングッズやお菓子もありましたが、私が選んだのはトミカのミニカーf(^_^;。
d0221584_00101669.jpg
もちろんノーマル・バージョンも買って来ました。
トミカって何でもミニカーにしちゃうけど、これもまた無茶なデザインですね〜f(^_^;。


d0221584_00101709.jpg
ハリウッドのネオンサインを思い出させるデザインの缶バッジとキーホルダーも、
ついついf(^_^;。


さらに、USJ 内にはミニオンのスーベニアメダリオンの機械が増えていて驚きました。
d0221584_00115838.jpg
d0221584_00115902.jpg
d0221584_00115948.jpg
d0221584_00120024.jpg
これで網羅できたかな?


他にも色々買ったので、結局こんなになっちゃいました〜f(^_^;。
d0221584_00123509.jpg
d0221584_00123436.jpg
▲ゲートの外にあるギフトショップでは、こんなステッカーを頂きました。
場所やスタッフによってもらえる柄が違うみたいですけど、声を掛けると頂けるんですって。大好きなミニオン、頂きました。ラッキー♪

d0221584_00123601.jpg
▲新幹線に乗る間際に買ってしまった、もっちり枕のケビン。
この肌触り、癖になります(^o^)。


と、帰るギリギリまでミニオン欲は収まらなかった大阪旅行でした。










〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-07-05 00:21 | ミニオン | Trackback | Comments(2)
2017年 07月 03日
「ミニオン・パーク」でハチャメチャ・ライドに乗って来ました♪
d0221584_11070305.jpg
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに、ミニオン・パークが4/21にオープンして早2ヶ月あまり。
先日ようやく、ミニオンに会いに行くことが出来ました。
d0221584_11070370.jpg

昨年行ったのも6月でミニオン・パークが出来る前、ユニバーサル・ポート・ホテルのミニオンルームに宿泊できましたが、お天気は小雨まじり。(その時のブログはこちら
今年も同じく小雨まじり。なんでいつもこの時期に来ちゃうのかな〜f(^_^;。

昨年は「バック・トゥ・ザ・フューチャー(以下BTTF)」エリアに出来たミニオン・プラザでお買い物を楽しみましたが(その時のブログはこちら)、今年はミニオン・プラザのミニオン・マートも取り壊されて、辺り一帯が全面的にリニューアル。ミニオン・パークの誕生です。

d0221584_11084661.jpg
d0221584_11084657.jpg
うひょ〜、ミニオンだらけ〜(^o^)。

d0221584_11084782.jpg
ゲートを挟んで左側はイースト・サイド。ミニオン・クッキーサンドなどのスイーツのお店があります。
d0221584_11084725.jpg
d0221584_11084831.jpg
▲巨大ミニオンの前は撮影スポットになってます。

d0221584_11093190.jpg
d0221584_11093289.jpg
d0221584_11093205.jpg
d0221584_11093373.jpg
右側はウエスト・サイド。数店舗が軒を連ねた格好ですが、中は繋がったグッズショップになっています。

d0221584_11100912.jpg
▲店の外側ではミニオンと写真撮影する人がいっぱい。

d0221584_11101051.jpg
▲悪党銀行のATMもありました。もちろん飾りですけどf(^_^;。

d0221584_11105323.jpg
d0221584_11105385.jpg
そして通りの中央にはミニオンたちが遊ぶ噴水。

d0221584_11105400.jpg
その左側にはプレイランド。ミニオンのトーテムポールが可愛い♪


d0221584_11112824.jpg
▲ミニオンパークのトイレサインも可愛い。


d0221584_11115998.jpg
そして何よりのお目当ては、もちろん「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」。正面のグルーの家です。
2014年にカリフォルニアのユニバーサル・スタジオ(以下USH)で初めて乗ったので、それとの比較も楽しみです。(その時のブログはこちら

入場して「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」の整理券を取りにちょっと寄り道をしましたが、ほぼ直行でミニオン・パークに向かったので待ち時間は40分程(実際はもっと早く乗れましたので、尚のことGOOD(^_^)v)。


d0221584_11120068.jpg
d0221584_11120179.jpg
中のルートはちょっと短めかな。でも、イラストやモニターのミニオンクイズなどは USH と同じでした。あ、もちろん、日本語になってます(^_^)v。

d0221584_11120122.jpg
d0221584_11131276.jpg

元「BTTF」だった施設を最大限再利用しているようで、待合室も USH より小さめ。ですが、ちゃんとサイのイスなども飾られていました。
更に奥に進むと、USH 同様の映像でグルーが登場して、人間をミニオンにする計画の説明がされます、が当然日本語。ちゃんと映画の吹き替え同様、鶴瓶師匠が喋ってました。

さらに8人グループに分けられ、小部屋へ案内されます。
そしていよいよライドに登場。これも USH のシアター型と違って、BTTF のライドの再利用。8人乗りでスタートするとライドごと迫り上がり BTTF の時同様、結構な勢いで動き出します。
なので、内容は USH と同じでしたが、より迫力があって大人の充分楽しめると思います。
が、残念なのはスクリーンがドーム型なので、映像の両側が湾曲してしまっていたこと。惜しい!f(^_^;。


d0221584_11133626.jpg
楽しんで出てくると、乗り場の前は人だかりに。待ち時間もグッと長くなっていました。やっぱり、朝イチで並ぶのが良いみたいf(^_^;。


d0221584_11140944.jpg
d0221584_11141035.jpg
ミニオン・パークの右側にあるポップコーン・カートでは、以前買ったティムを持ったボブだけでなく、浮き輪をはめた「うきわでルンルン♪ボブ・ポップコーンバケツ」がありました。今年は浮き輪なのね。可愛いけど、2,980円もするので断念。

d0221584_11175721.jpg
知らなかったのですが、シーズンごとに色々あるみたいですね。パーク内を歩く人の中にはキングボムやドラキュラ、原始人タイプ(ジュラシックパーク・エリアで販売中を確認!。パンツは脱げやすいようです。)のミニオンポップコーンバケツを持っている人が結構いました。


d0221584_11175734.jpg
向いのハピネス・カフェで、ミニオン・メニューのランチを頂きました。

d0221584_11175801.jpg
ハンバーガーセットとオムカレーセット、それにミニオン・ロールケーキ。
セットはサラダとドリンクバー付きで1,890円なので、そんなに高くはないと思います。味も美味しかったですよ(^_^)v。
d0221584_11175857.jpg
しかも、使われているお皿も可愛い〜♪ 残念ながら非売品だそうです(T T)。

d0221584_11194518.jpg
さらにルイズ N.Y.ピザパーラーでは、ミニオンのマグカップ付きプリン(¥700)を購入。プリンはささやかなものですが、マグは立派なものでしたよf(^_^;。



訪れた6月29日は新しいイベントが始まる前日。なので、イベントが何もない、とーっても残念な日だったんですが、マスコミ用プレイベントが行われてました。

そのひとつがこちら。「ミニオン・ハチャメチャ・スノー・パーティ」。
d0221584_11194629.jpg
d0221584_11194697.jpg
真夏なのにマフラーに手袋のミニオンが大はしゃぎ。ホースから雪をまき散らしてました。
ダイレクトな水じゃない分、あまり濡れないかな? それでも濡れては困るモノは事前に鞄にしまっておかないとダメですね。


更にマスコミ向けに「ミニオン・ウォーター・サプライズ・パレード」があったようですか、観ることが出来ませんでした。でも、ずぶ濡れは勘弁なので、ま、いっかf(^_^;。


夕方にはストリートショーの「ミニオン・ハチャメチャ・タイム」を観ることが出来ました。
d0221584_11194743.jpg
d0221584_11205577.jpg
d0221584_11205695.jpg
イベントはあまり期待しないで行ったけど、ミニオンにたくさん会えて楽しかったです♪。
脚は痛くなっちゃいましたけどf(^_^;。やっぱ、歳かな〜(T T)。

もちろん、お買い物もたくさんしましたので、それは次回ご紹介しますね。







〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-07-03 11:41 | ミニオン | Trackback | Comments(0)