2016年 12月 30日
今年のこぼれちゃったミニオンたち
2016年もいよいよ明日で終わり。
今年ものんびりですが、充実した1年となりました。有り難い事です。

ここで、紹介しそこねていたミニオンたちをアップしておきましょう。


d0221584_22390591.jpgd0221584_22390603.jpg
今年の初め、2月に来日したアメリカの友人から頂いたお土産。
MEGABLOKS の「シャークバイト」と「バンパイヤ サプライズ」。と、ブラインドタイプのコレクションシリーズ。



d0221584_22400651.jpg更にパーティ招待状セット(写真左)とステッカーボックス(写真右)、手前はランチボックスです。

d0221584_22400702.jpgd0221584_22400746.jpg
d0221584_22401035.jpg招待状セットはバレンタインパーティのモノで、ミニポスターと共にカードやステッカーが入っています。
ステッカーボックスには文字通りステッカーが。同じモノが16箱もあって、アメリカでは、パーティに来てくれた子供たちに配ったりするモノですね。
そしてランチボックスはサンドイッチサイズのケース。日本の可愛いお弁当箱とは違って、味も素っ気もないですが(笑)、アメリカの子供たちはジップロックのビニール袋でお昼のパンを持っていったりするから、ミニオン柄が付いているだけでも可愛いです(笑)。
こういうのは日本には入ってこないので、より嬉しいですね。


日本でも随分とミニオングッズが増えましたね。
d0221584_22410563.jpgd0221584_22410672.jpg
駄菓子屋さんでもミニオンを見つけましたよ。ピンポン玉サイズのボールかと思ったら、底に笛がついてました。

d0221584_22441499.jpgミニオンのトートバッグ、カラー版がありました。

d0221584_22441418.jpgd0221584_22441846.jpg
ガシャポンも、今もたまに見かけますよね。


d0221584_22445367.jpgd0221584_22445451.jpg
ブラインドボックスの「つながるマスコット」。何が出るか解らないけどついつい買っちゃった。


d0221584_22445432.jpgこちらはトイザらスの5月のセールで購入した文具。
お安くなっていたので、ついついf(^_^;。
ちなみに左のぬいぐるみはパスケース。


d0221584_22455557.jpgd0221584_22455657.jpg
マシュマロシールはぷくぷくしていて可愛いです。


d0221584_22455922.jpg最後はTカード。
もともと柄無しの普通のTカードを持っていたのですが、締め切り間際にやっぱり欲しくなって、申し込んでしまいました
f(^_^;。
ちなみにポイントが溜まっていたので、支払は送料分のみですみました。


と、たわいもないものばかりですが、ミニオンが目に入るとついつい手が伸びちゃうんですよね〜。
来年も見かけたら、買っちゃうかな〜f(^_^;。


と言う事で、今年もご覧頂きありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。


皆様、よいお年をお迎えください。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-12-30 23:01 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 29日
「この世界の片隅に」も観てました
d0221584_16025666.jpgもう一本、観たけどなかなかブログを書く気にならなかった映画があります。
それがこちらの
この世界の片隅に」。

こちらは先週観に行ってきました。



ネタバレあります


先に口コミでブレイクしたアニメ「君の名は。」に続く、やはり口コミで上映館数を伸ばしている長編アニメです。

地元のシネコンでは上映していなかったので、銀座の丸の内TOEI で観ました。
銀座なんて久しぶり〜。ついでにお買い物やお食事が出来た事のほうが楽しかったな〜、なんて思ったのが正直なところ。

やはり事前に評判の良い事を聞いてしまうと、ハードルが上がってしまうのでしょうか。噂ほどの感動はなかったのですが、じゃあ、全く感動しなかったのかというと、そんなことは無く、途中何度か堪えきれずに涙がこぼれ落ちました。

戦争映画だけど、メインはごく普通の、むしろおっとりドジっ子の生活なのでさらにのんびりしている生活が描かれていて、「戦争はこんなに悲惨なんだぞ!」という押しつけがましい物では無く、じわじわと生活をむしばんでいく怖さを感じさせるんだけど、そんな中で人々が強く生きていたことを教えてくれる映画でした。

あれ? やっぱり感動してるのか、自分。
中身と絵柄のギャップに戸惑っていただけなのかな?


機会があれば母にも観て欲しいと、珍しく母と妹にもお勧めしちゃった映画です。
だって、母の地元の映画館では上映中だったんですモン。





■この世界の片隅に



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-12-29 16:05 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 29日
「ローグ・ワン」観てました
d0221584_15484447.jpg実は公開初日に、スター・ウォーズの新作「ローグ・ワン STAR WARS STORY」を観に行きました。

なんとな〜く、ブログを書く気になれず今日まで引き延ばしてしまいましたが、年を越すわけにも行かず、さらには、レイア姫役のキャリー・フィッシャーさんが突然亡くなってしまうという悲報にも遭遇したので、取り急ぎ備忘録としてアップしておきます。


ネタバレあります






旦那さんは随分と楽しみにしていて、実際に観ても随分と満足していたようですが、私には所詮「外伝」という印象がぬぐえず、予告編を観てもさほど期待出来ず、テンションはあまり上がりませんでした。


公開初日の夜7時の回を観たのですが、新宿などの都会ではなく地元の映画館だったせいもあって、特段盛り上がった様子はなく、しかも小屋も幾分小さめ。とは言え、そこそこ人が入っていましたから、期待している人は多いんだな、と感じながらの鑑賞となりました。


夕食後すぐに観たせいなのか、冒頭は若干眠気との闘いが。。。f(^_^;。

スター・ウォーズとは言うモノの、私には見逃しがちな脇役系の人たちばかりで「はて?どなたさん?」というキャラがメインなので、やっぱり乗り切らず。
しかも、「フォースの覚醒」同様女性が主人公というのも、またか〜と言った感じに。

むしろ、大勢の人がばたばたと死ぬシーンが何故か目立ってしまい、改めて「戦争」映画だったんだと認識する映画となりました。
こういう脇道よりも本筋の続きが早く観たいモノです。


最後に、レイア姫は、ラストシーンに若かりし頃の姿で登場して驚いたので、先日の訃報には本当にビックリしました。心からご冥福をお祈りいたします。








■ローグ・ワン STAR WARS STORY



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-12-29 15:51 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 28日
大掃除
CMじゃないけど、クリスマスパーティーも終わると残るは汚れたキッチンだけ。

と言うことで、昨日今日とキッチンの大掃除をしました。
d0221584_14343092.jpg


昨日は換気扇周りに、流行りのセスキ炭酸ソーダを使ってみました。

ほんの少しを水で溶いてスプレーするだけ。使い方も簡単な上100円でとってもリーズナブル。
臭いも無いし汚れ落ち具合も目に見えて、いい感じでした。
一度にやると疲れちゃうので、昨日はここまで。


改めて今日はシンク周り。
キッチン泡ハイターやシートを使って、普段は見て見ぬふりしていた所までゴシゴシ。すっきりしました。

今日は天気も良いし旦那さんも掃除に前向きなので、勢い付いてクローゼットの中も着手。

最近はすっかり着なくなっていた洋服をゴミ袋へ。
それでもまだまだ洋服は減らないんだから、もっとマメに処分しないとダメですねσ(^_^;)。


by suneya-m | 2016-12-28 12:59 | 生活 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 26日
今日もクリスマスパーティー
d0221584_23154703.jpg

クリスマスは昨日終わりましたが、スーパーで見つけた丸鶏が10%off だったし、実は旦那さんが食べたがっていたので、1日遅れで、我が家のクリスマスパーティーをしました。

d0221584_23154729.jpg

昨夜のうちにクレイジーソルトをた〜〜っぷり塗り込んでおきました。

それを野菜と共にオーブンへ。
d0221584_23154809.jpg

230℃で20分ほど焼き、焦げ目も付いたところで180℃に温度を下げ、ひっくり返して、裏面を同じく20分ほど焼き、再び表に返してトータル1時間ほど全体をこんがり焼いて出来上がり。

d0221584_23154869.jpg



柔らかくジューシーに出来ました〜)^o^(。
旦那さんも喜んでくれて、あー美味しかった❤️。

さすがに全部は食べ切れませんでしたので、残りは骨ごと鍋に入れて煮込んで、明日スープとして頂くつもりです(^_^)v。


クレイジーソルト様さまです。これさえあれば、何でも出来そう。もっと頻繁に作ろうかな(^。^)ははは。



by suneya-m | 2016-12-26 22:55 | | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 25日
クリスマスプレゼント
ウチのサンタさんはフライングで、昨日の朝プレゼントを届けてくれました。

d0221584_17153622.jpg

d0221584_17153668.jpg

リラックマ・ストアに寄って来たみたいです。


それにしても、クリスマスと言うよりも、早くもお正月と言った物ばかりでした(^。^)。

サンタさん、ありがとう😊。



by suneya-m | 2016-12-25 17:08 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 25日
クリスマスパーティー
昨夜は妹宅にて、母や甥っ子達とクリスマスパーティーをしてきました。

d0221584_13221528.jpg

妹が手料理をたくさん用意してくれて、久しぶりに甥っ子達とも話ができて、時間を忘れるくらい楽しかったです。

こう言うイベントに、お年頃になった甥っ子達はいつまで付き合ってくれるかな〜。

お酒とケーキは持参しました。
d0221584_13221698.jpg

エキュートで買ったのですが、有名店だけでなくどの店も行列で殺気すら感じる程でした。
店側もこの二日間でいかにたくさん売るか、勝負ですもんねσ(^_^;)。

さすがに帰りに寄った際は、閉店間際で行列もなかったので、翌日用に小さいケーキを買っちゃいましたσ(^_^;)。
d0221584_13221645.jpg

だって、25日こそが本番ですもの、ね(笑)。




by suneya-m | 2016-12-25 13:03 | | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 24日
ミニオンのオーナメント
いよいよクリスマス・イヴですね。
今年は妹のところのパーティーにお呼ばれしているので、特に何も準備もなく、もちろんクリスマスツリーもないのですが、先日妹に買っておいてもらったミニオンのオーナメントに仲間が増えました。
d0221584_13174326.jpg


またもや妹が見つけてくれて、スチュアートが加わり、4種類となりました。これで全部かな〜?


d0221584_13174475.jpg

さらに中身のチョコレートも様々な絵柄があり、裏表の組み合わせもたくさんあって、コンプリートは難しそうですが、これだけ並べられました。

ふふ、やっぱり可愛い😍。


Merry Christmas ( ◠‿◠ )



by suneya-m | 2016-12-24 13:04 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 22日
雪だるまのドーナツ
師走と言うだけあって、12月は早いですね。あっと言う間にクリスマスですよ〜。

うかうかしていると食べ損ねるところだった、クリスピー・クリーム・ドーナツのクリスマスドーナツを昨日、食べることが出来ました。

それがこちら。
d0221584_21140196.jpg

ホワイトキャラメルボックス、スノーマンチョコレート、グリーンアップル スプリンクルが入った、ホリデー ギフトボックス(3個/650円)。

どれも美味しかったけど、やっぱりクリスマス当日はケーキが食べたいわん🤗。



by suneya-m | 2016-12-22 20:55 | | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 15日
「平成ジェネレーションズ」を観てきました
d0221584_20514974.jpg10日から公開中の「仮面ライダー 平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー」を、昨日観てきました。




すっかり溜めてしまった「エグゼイド」のTV放映をクリアしてからだったので、公開から少し遅れての鑑賞となりました。
昨日は平日の昼間だったにも関わらず、そこそこの親子連れが観に来ていました。


d0221584_20524662.jpg今回はこちらのポスターにあるように、平成ライダーから変身前の役者さんたちも出演するとあって、いつもよりちょっと楽しみにしていました。


「エグゼイド」のライダーたちは、相変わらずカラフル過ぎるほどの色味とデザインですが、そんな中で見慣れた懐かしい(と言っても私にはつい最近としか感じられないのですが)ライダーたちが改めてしっくりカッコ良く感じられ、なんだかホッとしました。

しかも、泊くんたち変身前の若手俳優さんたちのアクションも盛りだくさん。さらにそれらのアクションをきっちりとこなす彼らの素晴らしさにも、改めて感心させられました。晴人役の白石くんなんて、当時は線の細い華奢なイメージだったのに、首も太く体格ががっちりとしていて、その豹変ぶりに驚きました。


そして、変身後のライダーたち、ウィザード、ドライブ、鎧武らもそれぞれきっちり見せ場が作られていて、アクションの素晴らしさのみならず懐かしくもあり嬉しかったです。

それにしても、こうした主役ライダーが勢揃いしたシーンはこれまでの映画でもありましたが、いつも思うのは、ライダー勢揃いのシーンでは高岩さんはどのライダーを演じているのかしら? と言う事。やっぱり一番新しいライダーを演じているのかしらん? 気になるわ〜。


と言う事で、旦那さんはツッコ見どころ満載だったとは言いますが、私は久しぶりに素直に楽しめる映画でした。





■仮面ライダー 平成ジェネレーションズ
 Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-12-15 20:57 | 趣味 | Trackback | Comments(0)