2016年 05月 30日
星条旗柄のソックス
先日買った新しいソックス。
星条旗の柄だとはわかっていたけど、まさか左右に柄が分かれていたとは(⌒-⌒; )。
d0221584_23054813.jpeg


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-05-30 23:12 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 27日
東京ディズニーランドに行って来ました
d0221584_13332388.jpg先日の水曜日、旦那さんの突然の思いつきで「東京ディズニーランド」へ行って来ました。

前日までは晴天続きだったのに、この日は生憎の曇天。雨が降らなかったから良かったけど、風が結構強くて夕方は少し肌寒い位でした。でも、ピーカンで日焼けするよりは良かったかな。

5月の東京ディズニーランドは「ディズニー・イースター」の真っ最中。ゲートを入ると卵型のミッキーとミニーが愛らしく肩を並べていましたよ。

d0221584_13332353.jpgだけど我々の目的はただひとつ。
「スター・ツアーズ」のみ!

なにせ、日本のスター・ツアーズが3Dになってからまだ1度も訪れていなかったのです。(カリフォルニアのブログはこちら。あ、結構古いです)っつーか、日本に帰って来てからまだ東京ディズニーランドに行って無かった〜! いつでも行けると油断しているとなかなか行かないものですねf(^_^;。

さて、一体どれだけの待ち時間なのかとアトラクション前へ行くと、がら〜ん。列なんてまるで無し! まさかの待ち時間「5分」。これって最短時間ですよね。
なんで〜? 確かに映画も終わったし、ゴールデンウィーク後の平日だし、曇天だし、パーク全体的に人は少ない方みたいだけど、だからって、「5分」とは! 水曜日が狙い目との噂があるそうですが、当たったみたいです。
まあ、堪能したい私達には有り難い事ですけど。

なので、まさかの無限ループ可能。
で、連続3回搭乗。(←アホですね〜f(^_^;)

だけど、悲しいかな。お目当ての惑星ジャクーでのミレニアムファルコンとのランデブーはできたけど、その他の映像もほぼ丸被り。何パターンもあるはずなのに、なんで〜?(T T)。
仕方無いの3回で諦め、腹ごしらえをすることに。

d0221584_13332364.jpg以前からあるミッキー型のワッフル。雑誌などで見るだけで実際には食べた事がなかったので、今回初。
で、あまりに大きくてびっくり。17〜18cm 位はあるんじゃないかな?
ちなみに、チョコレートソースのほうにはアイスをトッピング(620円)。ストロベリー&カスタードソース(450円)とどちらも美味しかったです(^_^)v。

d0221584_13332340.jpg
▲焼き型がズラリ。壮観です。


それにしても、パーク内にはいたるところ学生服の集団がうじゃうじゃ。修学旅行シーズンだったんですね〜。
たまに方言も聞こえたりして、「ああ、地方から来て、初めてのTDLなのかな〜」なんて想像して、なかなか微笑ましい姿でした。

d0221584_13353999.jpg

さて、改めてパーク内を観察するとあちこちにエッグ型のキャラクターたちが隠れていました。もちろん、最新作「ズートピア」のふたりも。

d0221584_13353943.jpgそして、パレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」はトゥーンタウンでコースのラストを見ることが出来ました。

d0221584_13353903.jpgd0221584_13353933.jpg
こちらは、シンデレラ城。
昔は「シンデレラ城 ミステリー・ツアー」というのがあって、結構楽しかったんですが、今はすっかり様変わり。「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」に生まれ変わったんですね。
なので、中を覗いてきました。
む〜〜。すっかり女の子向けで、ガラスの靴を見ることは出来ましたが。。。。ごめんなさい、私は昔のほうが好きです。


ほかにも、いつの間にかアトラクションが増えていた「トゥーンタウン」で、ガジェットのゴーコースターに乗ったり、定番のビックサンダー・マウンテンに乗ったり(これはファストパスが取れましたので)。残念ながらスペース・マウンテンは長蛇の列だったので、鼻から諦めました。
お気に入りのホーンテッドマンションにも乗れたし、照り焼きチキンレッグを食べたり、スモークターキーレッグを食べてアメリカを思い出したりしていたら、あっという間に日が暮れて、足が棒。

昔なら開園から閉園までいても元気だったのに、今じゃ昼過ぎから入ってこの様。夫婦顔を見合わせて「年だね〜」と大笑い。

最後はもちろん、もう一度「スター・ツアーズ」に乗り、ワールドバザールでお土産を買って帰りました。



d0221584_13362003.jpgd0221584_13362020.jpg

ディズニー・イースターでしたが、東京ディズニーランドは開園33年を迎えていたんですね。開園当時を知っているだけに、尚のこと年を感じずにはいられませんでした。

d0221584_13363494.jpg旦那さんの唯一のお土産、スター・ツアーズ スタースピーダー1000のチョロQ(850円)。アメリカと違ってスター・ウオーズのグッズは少なくて旦那さんは残念がっていました。

d0221584_13363428.jpgそして、ずーっと気になっていた、ミッキー型ハンバーガーのパスケース。ちょー、可愛い。けど買わなかったわ。大人〜(笑)。


■東京ディズニーランド



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-05-27 13:53 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 24日
「機動戦士ガンダム ジ・オリジン III」を観てきました
d0221584_23251570.jpg昨日、真夏のような暑さだったので映画館の中はより快適でした。
観たのは、「機動戦士ガンダム ジ・オリジン III」。


前作の公開から半年経っての公開ですが、原作ももちろん読んでいるし、元々のアニメもファンですから、楽しみにして行きました。


今回は「シャア」誕生のエピソード。メインは士官学校時代で、まさにオリジナルストーリー。そして、前作以上にモビルスーツはほとんど出て来ません(苦笑)。
ミリタリー色が強くて、ちょっと地味なくらいのエピソードですが、どれも1年戦争以後のエピソードに繋がるポイントがたくさん散らばっていて、にんまり。

そして、今回もやり過ぎなくらい安彦氏の絵柄が再現されていました。すごいなー(◎o◎)。



今回の入場者プレゼントは、こちら。
d0221584_23251530.jpg真っ黒で開けないと中を見ることは出来ない、ブラインドパック。自宅で開けてみてちょっとビックリ。
コマフィルムのセットでした。
「今時!?」

d0221584_23251566.jpgd0221584_23251564.jpg
d0221584_23251559.jpgd0221584_23251532.jpg
映画のフィルムなんて、若い人は知らなかったりして〜〜f(^_^;。

ちなみに2枚ずつのセットでしたが、1枚被っちゃった〜(苦笑)。


■「機動戦士ガンダム ジ・オリジン」


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-05-24 23:33 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 14日
11年目の結婚記念日
早いモノでもうすぐ結婚11年。
内半分近くが海外生活。海外の目新しさのお陰で飽きる暇がありませんでした。
しかもアメリカ生活を体験したお陰で、記念日には花を贈ってくれる旦那さん。
今年も綺麗な花束をプレゼントしてくれました。

d0221584_13000577.jpg花屋さんでは、
「何色の花をメインにしますか?」
「青で」

と、困るようなオーダーをしたようでいささか呆れますが、そんな無茶ぶりにもひまわりをメインにしつつブルーの花を入れて対応してくれた花屋さんにも感謝です。

d0221584_13000581.jpgd0221584_13000570.jpg
▲花だけでなくケーキと、リキュールが入ったガラスの小瓶のゾウも。
いつも気遣ってくれる旦那さんに、感謝です。これからもよろしくお願いします。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-05-14 13:02 | 生活 | Trackback | Comments(2)
2016年 05月 11日
「テラフォーマーズ」を観てきました
ゴールデンウィークも終わったので、ショッピングモールも空いているかと映画を観に行って来ましたが、そこそこ人がいて意外でした。
まだお休みの人がいたのかな?

d0221584_00251844.jpgさて、そんな昨日(あ、日付が変わったので一昨日)、選んだ映画は「テラフォーマーズ」。
予告編を観る限り、虫人間がたくさん出てきてなんかオモシロそー、と期待して行きましたが。。。。



ネタバレあります。







ぶっちゃけ、残念な感じが強く残る映画でした。

キャストを観る限り、主役の伊藤英明始め、小栗旬とか山田孝之とか、山ぴーとかイケメンのみならず、菊地凛子とか福島リラとかハリウッド女優(?)まで連れて来るなど豪華な面々。良くこれだけのキャストを集めまたなー、と感心しました。
だけど、特殊メイクが凄すぎて、昆虫パワーが開放されたあとは誰が誰やら、元の面影無しf(^_^;。
ケイン・コスギに至っては変身する前から「だれ?」って感じな上、得意のアクションをさほど披露する間もなく撃沈。早すぎです(苦笑)。

そんな中、意外と似合って頑張っていたのが、小池栄子。こういう役もやるんですね〜。ツインテール、若作りでしたが可愛かったです。

そして主役の伊藤英明はやっぱり「海猿」のイメージが強いせいか、人の良さが出ちゃってて、凄んでもあんまり怖くないのが残念でした。

とにかく登場人物が多いので、主役ですらその素性があまり語られず、他のキャラクターも感情移入する前に次々と惨殺されるので、折角のキャラが上っ面だけなぞられて使い捨て状態。実にモッタイナイ。

それにしても、虫、虫、虫。
虫好きの人にはそれだけでも楽しいのかも知れませんが、虫嫌いとしては結構ツライ映画でした(笑)。




■テラフォーマーズ

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-05-11 00:28 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 01日
「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」を観てきました
ゴールデンウィークに突入しましたが、我が家はいつもと変わりなく、旦那さんは仕事に勤しんでいます。
会社を辞めてからのほうが、完全なる休日はむしろ減ってしまったような気がします。
なにせ、自宅が仕事場ですから通勤時間0,いつでも即座に仕事モード。毎日が日曜日だけど、毎日がweek dayでもありますf(^_^;。その切り替えって難しいですよね。

d0221584_17355316.jpg

とはいえ、折角なので土曜日に映画へ行ってきました。
金曜から公開中の「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」。字幕版で観てきました。


ネタバレあります。








今回は「ウインター・ソルジャー」の続編となるから、事前におさらいしておいたほうが良かったみたいです。おさらい無しで観てしまったので、所々忘れていることがあって、「ん?」と首をかしげることになりました。


基本は「キャプテン・アメリカ」ですが、もはや「アベンジャーズ」以上のヒーロー大集合祭りで、「あなたは誰?」と言いたくなる新顔も含め大勢のキャラが登場します。っていうか、キャラ多すぎf(^_^;。
そんな中大好きなアイアンマンとキャプテン・アメリカの対決もあるので、とても楽しみでしたが、期待を裏切らずビシバシマジバトルが展開され、リアクターが壊れるんじゃないかとヒヤヒヤする場面もあったりして、2時間半近くの上映にも関わらず、だれることなく最後まで楽しめました。(とは言え、さすがに長いよ〜(T T)。)

「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」に引き続き、今回もトニー・スタークは人間臭さが出て割を食った感じが残念だったし、マーク46は妙に滑らかなフォルムがアーマーというよりはスーツのようで、あまり私の好みではなく、これもちょっと残念。
でも、キャプテンの二の腕、上腕二頭筋がこの上なくたくましくって、ものすごく好みでした♪

それと、一度は引退を表明したクリント(ホークアイ)とか、ローズ大佐とか見た目的にもちょっと年喰っちゃったなー、って、思うキャストも目に付いちゃったし、さすがにオリジナルメンバーでの集結はこれが最後か?って感じでした。

さらに、冒頭でもクレジットされたように、今回もエンドロールの最後におまけ映像がありましたが、これを観ずして席を立つ人が未だに多いのが不思議です。お金払っているんだから最後まで観ていけばいいのにね〜。

それはともかく、その最後の最後に「スパイダーマンは帰ってくる」とありました。

トニー・スタークが見つけてスカウトした格好となった、今回のスパイダーマン。今までのどのキャストよりも若く“わんぱく小僧”的な彼を見ると、このシリーズも若返りを考えているのかな? とも思うのでした。

さて、このシリーズはいつまで続くのか、そして私はどこまでついて行けるのか〜〜〜f(^_^;。




d0221584_17381285.jpgd0221584_17381250.jpg

▲劇場パンフと、入口で配布された大判のポストカード(写真右下)。3枚1セットで、うち1枚がマガジン連載マンガとのコラボ。これは全然わかんないから、要らないんだけどな〜f(^_^;。
グッズはさすが日本。いろいろありましたが、今回は缶バッチと回転キーホルダーを購入。
キーホルダーの中央は回転して裏側にはリアクター。私にとってはこっちが表かな(笑)。



■シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-05-01 17:45 | 趣味 | Trackback | Comments(2)