2015年 12月 30日
我が家のミニオングッズ 2015年総決算
今年もいよいよ明日を残すのみとなりました。
歳を取るごとに1年が早く過ぎ、今年もあっという間でした。こうしてどんどん年取っちゃうんだろーなー。

そんな年の瀬、実家は近くなので帰省というイベントもなく、の〜んびりしています。
そこで、ちょいちょい買ってしまったミニオングッズの中から、ブログにしてなかった分をアップしておきます。

d0221584_22124816.jpgd0221584_22124806.jpg
キャラクターショップではすっかり定番となったミニオン。駄菓子売り場でもしっかりスペースを確保していました。
「スライダーズプッシュポップ」
引っ張ってクルリンパすると、長いキャンディが現れます。
キャンディはどうでも良くて、お目当ては付属しているラバー製のストラップ。なかなか可愛いです。
ほかにも気がつけば色々と買ってしまいましたf(^_^;。


d0221584_22124867.jpgd0221584_22124934.jpg
▲手足がぶらぶらするフィギュア。右はバナナクランチ。

d0221584_22124912.jpg
▲ぷくぺたシール

d0221584_22141943.jpgd0221584_22142057.jpg
▲メガブロック(第2弾)。

d0221584_22145776.jpgd0221584_22145778.jpg
▲輸入書籍コーナーで見つけた絵本。英語の勉強になるかなf(^_^;。

d0221584_22145732.jpg
▲マグカップも種類が増えてて、迷っちゃう。

d0221584_22153873.jpg遂に登場。まるでツ●ツムみたいな手乗りぬいぐるみ(笑)。
クレーンゲームでは取れないので、
d0221584_22154176.jpgd0221584_22154486.jpg
お店で売っていたボブを購入。


d0221584_22170720.jpgd0221584_22170861.jpg
▲可愛いブランケットに、肌触りの良いタオル(写真右)。

d0221584_22172778.jpg文具のラインナップも随分増えましたね〜。これらに手を出すと切りが無いと思っていたんですが、ついついf(^_^;。


クリスマスの朝、目が覚めると枕元にプレゼントがありました。
d0221584_22180969.jpgd0221584_22180928.jpg
ニョロニョロのポーチに入っていたのは、クリスマスミニオンのボールチェーン、ボタンを押すと歌い出すスチュアートは下のケースにキャンディが入っているはずなのに、からっぽ。どゆこと? ボトルの中には小さな消しゴムがいっぱい入っていました。

d0221584_22180986.jpgクレーンゲームも大小様々な景品が増えましたね。得意ではありませんがたまたま取れた、小さながま口。でも、なんだかサザエさんみたいに見えるんですけど〜f(^_^;。


d0221584_22181058.jpgそして今年最後のお買い物となったのは、ボブのパスケース。
こういうのって使うと汚れちゃうとわかっていながら、買っちゃったf(^_^;。使いたいけど使えない? ああ、どうしよう。




すっかり定番キャラの仲間入りしたミニオン。来年もグッズがたくさん出て来そうです。でも来年は、お買い物はほどほどにしないといけないかな〜f(^_^;。


では、皆様、良いお年を。Poopaye! 〜 (^_^)/ 。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-12-30 22:53 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 25日
今年はローストチキンにチャレンジ
d0221584_22460221.jpg昨年のクリスマスはささやかに終わらせましたが、今年はオーブンレンジを新しくしたこともあって、鶏の丸焼きに挑戦しました。

旦那さん的には、ローストターキーが食べたかったようですが、アメリカ在住中なら当たり前に手に入るターキーも、日本ではなかなか。しかも鶏よりも大きいですから、日本のオーブンレンジに入るのかもわかりませんしね。
(ターキーローストのブログはこちら
と言う訳で、まずはターキーよりも小さい鶏で挑戦です。

d0221584_22460239.jpg小さいと言っても1羽丸ごとですからそこそこのサイズはあります。
計りが無かったので解りませんが、優に1kg 越え。2kg 近くあったかも。
(ちなみに22cm x 18cm。高さも9cm近くありました。)


だけど値段はとってもリーズナブルで、980円。失敗しても、これならいいか。

そしてレシピはいつも通り、クックパッドにお世話になりますf(^_^;。



まずは前日に下ごしらえ。
外も中も水でよく洗います。
d0221584_22460342.jpg水気を切ったら、すり下ろしニンニクとクレイジーソルトをた〜っぷりすり込み、冷蔵庫で一晩寝かせます。
結構使ったつもりですが、それ以上に塗り込んでもOKだったと、後で思いました。


そして本日、クリスマス当日。
d0221584_22470874.jpg鶏の表面にオリーブオイルをた〜っぷり塗り、周りに野菜を置いて、さらにクレイジーソルトとオリーブオイルを振りかけて、予熱しておいた 250℃のオーブンレンジに投入。
40分ほどほったらかし。その間別の事が出来ますから、オーブンは便利ですね〜(^_^)v。

良い色に焦げ目が付いたので、ひっくり返して裏側も10分ほど焼いて、出来上がり〜。
肉汁が溢れ出し、人参はちょっと固かったけど、他の野菜は柔らかく焼けました。

d0221584_22470866.jpgもちろん、チキンも柔らかくジューシーに仕上がりました。
先に書いたように、もう少しクレイジーソルトを付けても良かったくらい、あっさり味に仕上がりました。
旦那さんも大満足(^_^)v。

さすがに全部は食べきれませんでしたので、残りは明日に。
そして骨は残りの野菜と共に鍋の中へ。ターキーの時のように、しっかりチキン・ブロスを取ってスープにしようと思います。

そして、食後はやはりケーキ。
d0221584_22470834.jpgDaisy のクリスマスふんわり苺(¥1,800)。ちょっとライトな、シフォンケーキのようなケーキでしたので、旦那さんと二人ぺろりと平らげてしまいましたf(^_^;。

ちなみに、ケーキを買いに行った際、クリスピー・クリーム・ドーナツのクリスマスドーナツも買って来ました。
d0221584_22470812.jpg可愛い Sweet HOLIDAY Magic の3個入りのホリデーマジックトリオ(¥780)。
さすがにお腹いっぱいでまだ食べてませんf(^_^;。

明日いただきま〜す。




■デイジィ

■クリスピー・クリーム・ドーナツ


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-12-25 23:04 | | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 24日
メレンゲのノエルパンケーキ
今日はクリスマス・イブですが特に予定はないので、先日食べたMerengue(メレンゲ)のノエルパンケーキの写真でも見て、気分だけでもクリスマスを味わいます。

d0221584_11561698.jpg季節限定メニューで、フランス産チョコレートとミックスベリーのパンケーキ(¥1,450)です。

ふっくら分厚く柔らかいパンケーキ3枚の上に、口当たりの軽いクリームがてんこ盛り。さらにチョコレートとミックスベリーのソースがた〜〜〜っぷり。
フルーツもたくさんで、美味しかったです(^_^)v。

でも、やっぱりボリュームありすぎf(^_^;。旦那さんに手伝ってもらっての完食でした。




■メレンゲ


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-12-24 11:58 | | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 19日
「SW/フォースの覚醒」を観てきました
d0221584_21500252.jpg公開二日目にして「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」字幕版を、今日観てきました。

スター・ウォーズファンの旦那さんは興奮したのか、いつもよりも1時間も早く目が覚め、布団の中でごそごそ。ああ、うっとおしい!

なので、少し早めに映画館のあるショッピングモールへ行きました。
さすが「妖怪ウォッチ」も公開中とあって、映画館は親子連れや中年おっさんなど人がた〜くさん。

チケットは既に購入済みでしたので、まずはグッズ売り場をチェック。売り切れてはいけないと早々に、日付入りのメモリアル・パンフレットをゲット。
d0221584_21495498.jpgd0221584_21495417.jpg
ちなみに、通常版と違うのは表紙周りだけで中身は一緒らしいです。

さらに、グッズも購入。もちろん、おもちゃを始めたくさんのグッズがありましたが、旦那さんのお眼鏡に適ったのはたったのこれだけ。
d0221584_21495453.jpg中でも缶ペンケース。こういう懐かしいモノが、アラフィフ・オヤジにはグッとくるようです。

そしていよいよ上映時間が迫る頃、コンセッションは大行列。
運悪く「妖怪ウォッチ」の上映時間とも被ったようですf(^_^;。

劇場に入ると、もちろん席は満席。さすが、30ン年ぶりの新作です。
で、感想は。。。。

ああ、何も言えません。
もちろん、良い意味で。
ネタバレもしたくありませんし。。。f(^_^;。
でも、ちゃんと「STAR WARS」でした(^_^)v。
BB-8、可愛い〜〜♪


これまでの6作品は観ていますが、さすがに全てのおさらいは出来ませんでしたが、昨夜地上波で放送された「エピソード4」を観ての鑑賞となりました。
これが、ばっちり。
ニンマリするシーン続出でしたので、出来れば「エピソード4」くらいは見直してから観るのがお薦めかと。

前シリーズの6作品だけでなく、最初の公開から30年以上経った今、新シリーズまで観ることができるなんて、良い時代に生まれたものです。しみじみ。



■スター・ウォーズ/フォースの覚醒


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-12-19 21:57 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 18日
冬アイス、私も好きです
今日は「STAR WARS」新作映画の公開日です。
もちろん、今日観に行きます! と言いたい所ですが、2週間ほど前だったかな? 地元の映画館にチケットを買いに行ったら、初日のチケットは既に売り切れてました〜。さすが、人気ですね。なので、明日、観に行って来ます。

で、本日のブログネタはこちら。
冬アイス

先日、デラックス・マツコがテレビの番組で冬アイスを紹介し、美味しそうに食べていましたが、その翌日行ったイトー・ヨーカドーのアイス売り場で、まさに番組に登場したアイスを並べた特設コーナーが出来ていて、ビックリ!

d0221584_17194439.jpgさらにそれに乗っかって、マツコが食べていたアイスを買ってきました〜(^_^)v。

なるほど確かに美味しかったです。

それにしても、テレビ番組に即座に反応する販売店の売り場作りには感心するばかりです。



d0221584_17194497.jpgアイスと言えば、ちょっと古い話になりますが、先月、銀座のプランタンで食べたプレミアム生クリームソフトの「CREMIA クレミア」。

味が濃いだけじゃなく、生乳感もたっぷりでほんと、美味しかったです。

しかもコーンではなく、ラングドシャでさらに儚く上品なイメージがアップ。
それでいてボリュームもあるので食べ応えアリ。

じっくり味わいたいのにどんどん溶けていくので、慌てて食べる感じ。でも、それもまた美味しさのウチかなf(^_^;。
ああ、また食べたくなりました。



■プレミアム生クリームソフト「クレミア」
直営店は少ないようですが、銀座プランタンB2で食べる事が出来ました。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-12-18 17:29 | | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 16日
「ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」を観てきました
d0221584_21164170.jpg日本に住んでいるんだから、毎週ちゃんと観られるはずなのに、観られると思うと油断しちゃうのか、ついつい録画したまま観ないで溜めちゃうんですよね〜、「仮面ライダーゴースト」f(^_^;。


なので、映画に行く前に溜めてしまった数回を一気観して、今日「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」を観てきました。




ネタバレあります。





今回もやってはいけないタイムスリップ物でした。
絶対バグが発生するからタイムスリップはやらない方が良いと思うんですが、今作では10年ほど時空を遡り、タケルは8歳の自分と出会います。
って、この時点でパラレルワールドが発生しそうですねf(^_^;。


アクションシーンはもの凄い大爆発もあったりして、映画ならではの迫力でした。
そして、タケルの父役の西村和彦さんは「超獣戦隊ライブマン」のイエローライオンでしたから、アクションもバッチリです。出番も多いですし、彼の映画と言っても良いくらいでした。アラフィフ的にはこれも嬉しいところです(^o^)v。

さらに所々、子供には解らないだろう古いギャグもあって、クスクスにんまりしちゃう映画でした。



■仮面ライダー×仮面ライダー 
ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-12-16 21:23 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 05日
最近もぼちぼち買ってます、ミニオングッズ
DVDも発売となった「ミニオンズ」。
って、我が家にはまだ届いてないけど〜(T T)。
ここのところブログではご紹介してませんでしたが、それなりにちょこちょこ買っております、ミニオングッズ。

d0221584_15381781.jpg特に目立つのが、クレーンゲームの景品。
ショッピングモール内のゲームコーナーに足を運ぶと、必ずと言って良いほど、新しいミニオンの景品があって驚きます。

d0221584_15381749.jpgヘタですが挑戦してゲット出来たのが、こちらのストラップ。
デザインは数種類あるのに、取れたのはなんと同じモノf(^_^;。まあ、キングボブだから、良しとしよう。

d0221584_15394436.jpg他にも、巨大なサイズからお手頃サイズまでのぬいぐるみや、バッグ、小物入れにもなるフィギュアなど様々。コレクションしたいのは山々ですが、クレーンゲームはヘタクソ。お金が無駄になるのは目に見えているので、手は出しません。指を加えて「見てるだけ〜。」

d0221584_15394437.jpgd0221584_15394452.jpg
d0221584_15394418.jpgd0221584_15394494.jpg

d0221584_15401256.jpgd0221584_15401260.jpg
▲珍しくゲット出来たのはスタンプ(写真右)。でも、夏頃の話なので、今はもう無いかも?


d0221584_15402615.jpgd0221584_15402654.jpg
最近のゲームコーナーで驚いた事はもうひとつあります。
なんと、電子マネーが使えるようになっていました!
両替の手間が無いのは良いですが、その分つぎ込んじゃいそうですね〜。危ない、危ない(笑)。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-12-05 15:46 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 04日
スター・ウォーズ コラボアイス
新作映画の公開がもうすぐですね〜、スター・ウォーズ。
そのせいか、コラボ企画が更に加熱していますが、昨日地元のスーパーでこんなモノを見つけました。

スター・ウォーズのミニカップアイス
d0221584_11162995.jpgd0221584_11162950.jpg
d0221584_11162932.jpgd0221584_11163075.jpg
6個入り298円で、ステッカーが1枚入ってます。
中身は至って普通のラクトアイスで、スター・ウォーズとはなんら関係ありませんが、こんなパッケージにされるとついつい手が伸びてしまいますf(^_^;。

棒アイスバージョンもあり、ステッカーも6種類ありますから、ファンの方はコンプリを目指すのかな?
他にもコラボ商品目白押しですから、スター・ウォーズファンは大変ですねf(^_^;。これって本場のアメリカ以上かも知れませんね。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-12-04 11:19 | | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 03日
ミニオンカレンダーはドイツ語版
昨日は「ミニオンズ」のDVD発売日。もちろん、事前にアマゾンで予約注文済み。
今か今かと待ちわびていましたが、残念ながらDVDは届きませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

さすがに、発売3日前の注文では間に合わなかったか。。。。
いささか侮っていたようです。ミニオンがいつの間にか、こんなにも人気者になっていたなんて、嬉しい限りですが、DVDがまだ先になってしまったのは残念です(T T)。

ですが、一緒に注文したカレンダーは、注文翌日早々に到着しました〜♪。

それがこちら。
d0221584_12164267.jpgミニオンズ・ポスターカレンダー(1,200円)と、小さい方がミニオンズ・ポストカルテカレンダー(600円)。
なんと! ドイツ語です。

もちろん英語版もあったのですが、絵柄がイケてなくて却下。

d0221584_12164265.jpgしかもドイツ語版は、なんと、未公開シーンが使われているんです。
ふふふ、可愛い(^o^)b。

曜日の表記はもちろんドイツ語、初めて見るので新鮮ですね〜。
d0221584_12172203.jpgd0221584_12172213.jpg

これで来年もミニオンを眺めながら過ごす事ができます♪
あとは、DVDを待つだけ。早く来ないかな〜(^o^)。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-12-03 12:21 | ミニオン | Trackback | Comments(2)
2015年 12月 02日
「星の王子さまと私」を観てきました
d0221584_13173494.jpg先日、「リトルプリンス 星の王子さまと私」を日本語吹き替え版で観てきました。

原作本ははるか昔に読んだきりできっと実家のどこかにあるんじゃないかな、と言う程度。なのでさほど思い入れはありませんが、予告編の映像が綺麗だったのと、クレイアニメがすごそーと、気になったので足を運びました。


ネタバレあります


テレビCMでは予告編に続き観客の感想が流れましたが、ハッキリ言って彼らが言う程涙は出ません。
言いたいことはわかりますしテーマも素晴らしいと思うのですが、どうにも、あのとりとめのない「星の王子さま」の世界観について行けなかったようです。

また、おじいさんの声を津川雅彦が演じていますが、個性強すぎ(笑)。私には津川雅彦の顔が浮かんじゃって。。。。f(^_^;。
だけど、王子様の声はぴったり合っていたと思います。

ですがその王子様、大人になっちゃいます。しかも、とーっても冴えない青年。これは「星の王子さま」ファンが怒るんじゃないかな〜、と観ていて心配になるほどです。


CGアニメもクレイアニメもとても見事な映像でしたが、なんとな〜く全体的に乗れない映画。私の中のファンタジーが足りないのかな〜〜〜。



■リトルプリンス 星の王子さまと私




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-12-02 13:21 | 趣味 | Trackback | Comments(0)