2014年 08月 31日
湯船でゆったり
遂に引越し当日を迎え、今日まで色々な事があった(予定よりも早く契約を切られてインターネットが出来ない日があったり、後に高額の請求をされたりとケーブルテレビ関係には最後まで悩まされました)けど、米国日通さんの手際の良さと元気さに、なんとか無事に引越し完了。(^o^)/ワーイ。

夕方には大家さんのチェックも終え、無事物件を返却。パンパンのスーツケースと共に今夜の宿、MIYAKO HYBRID HOTEL にチェックインしました。

d0221584_1421780.jpgd0221584_14224.jpg
ここのホテルの売りのひとつに、日本風のバスタブがあります。
っつーことで、疲れ果てた身体を、日本の自宅のお風呂よりも広くて深い湯船に、ザバ〜ン。
はぁ〜〜〜、極楽。たっぷりのお湯に身体が浮く〜。日本人で良かった〜〜と、しみじみ思うのでした。
(水不足のカリフォルニアの皆様、スミマセンf(^_^;。)


そして、無料高速インターネット、こうしてブログがアップ出来る。
ありがたやありがたや (  ̄ー ̄)人 なむ〜。

月曜の便で日本に帰ります。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-08-31 14:15 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 28日
POWER MORPHICON 2014 に行ってきました。
d0221584_1546186.jpg引っ越しを間近に控え、荷作りに追われブログをアップすることすらままならないのに、先週末はパサデナ・コンベンション・センターで行われた、パワーレンジャーのイベント「POWER MORPHICON 2014パワー・モーフィコン 2014)」に行ってきちゃいました。
(Aug 22 - 24)
特撮好きとしては、やはりこれは外せませんからf(^_^;。
d0221584_1548766.jpgそしてやっぱりパサデナは暑かった。
d0221584_15493055.jpgd0221584_15503137.jpg
なのに、開場の数時間前から会場の周りには長蛇の列。初日の金曜日はプレオープンのようなモノなんですが、レジストレーション(入場の為の登録)が12時からということもあり、お日様が暑い! それにもめげずにコスプレヤーもたくさんいるのに驚かされます。
ちなみに右の写真は土曜日の朝。当日券を買う行列と、入場する為の行列がそれぞれあって、会場前はぐちゃぐちゃ。

d0221584_155158.jpg中に入っても、レジストレーションがまた大変。チケットの種類によって、もらえるお土産にも差が出ます。


ちなみに今回のパワー・モーフィコンは、前回(2012年/その時のブログはこちらよりも会場も広くさらに大きくなり、初めてとなる日本からのゲストを含め100人以上のゲストがいるというから凄い!

d0221584_15535553.jpgd0221584_15541444.jpg
d0221584_1555628.jpgd0221584_15552821.jpg
d0221584_15561699.jpgd0221584_1556362.jpg
会場内はパワーレンジャー関係のオモチャの販売はもちろん、MMPR(初代パワーレンジャー)を始めとするキャストも多数参加して、さらに POWER RANGERS SAMURAI のメンバーが7人揃うこともあり、ファンには嬉しいイベントとなりました。

d0221584_15565480.jpgd0221584_15574166.jpg
▲イエローレンジャーはコスチュームに着替えてファンサービス(左)。レッドレンジャーはだいぶ風貌が変わっていて、ちょっとガッカリf(^_^;(右)。

d0221584_1602960.jpgd0221584_160342.jpg
▲金曜日に行われたサムライレンジャー7人揃っての記念撮影。もちろん有料です。$75(約7,725円※)のサイン入りポスターを購入した人のみ、彼らと一緒に写真が撮れます(左)。SAMURAI BLUE や SAMURAI GREEN は特にノリが良くて、テーブル前に集まったお客さんへのファンサービスが半端なく、いつも歓声が聞こえていました。しゃがんだブルーやレッドの頭上をグリーンがくるりと回転しながら飛び越えるなど、スーツアクターさん顔負けのパフォーマンス。グリーンは素もやんちゃで、可愛いのです(*^o^*)(右)。

d0221584_1622425.jpgd0221584_1614282.jpg
▲ニンジャ・タートルズの記念撮影が始まると長蛇の列ができました(左)。サイン会をする日本からのゲストは、ファンが持っていた剣にオドロキを隠せない様子(右)。


d0221584_16349100.jpgまた、たくさんの物販ブースが並ぶ中、バンダイ・アメリカによる限定品のレンジャーキーのセットも人気で、これを買い求めるための行列も連日でき、会場の中も外も人がたくさん。暑くて熱いイベントでした。
d0221584_165887.jpgd0221584_1644946.jpg
d0221584_1653660.jpgd0221584_1663756.jpg


だけど残念だったのは、パンフレットに載っているスケジュールがほとんど変更となっていたので役に立たず、WEBで確認するか、当日配布されたプリントで確認しないといけないと言う、ちょっと面倒な事になっていました。


二日目の土曜日の朝に行われたオープニングセレモニーでは、PR (POWER RANGERS) SUPER MEGAFORCE(海賊戦隊ゴーカイジャー)達が登場したショーもあったというのですが、
見逃しました。。。。(;´Д`)。
だけど動画を発見↓
http://youtu.be/L4X0eWxBzLo?list=PLH9qRZT68mXlhDPciwmAbAh-ejKPdcAmb

やっぱり、アクションがダンスになっちゃいますね〜f(^_^;。


d0221584_1672469.jpgさらに、メインホールで行われた SABAN プレゼンツのパネルでは、次回の新戦隊「PR DINO CHARGE(獣電戦隊キョウリュウジャー)」のキャストのお披露目があったというではないですか! 
なのに、やっぱり見逃しました。。。。(;´Д`)、ああ、何やってるんだか。。。はぁ〜。前回もここで「PR MEGAFORCE(天装戦隊ゴセイジャー)」のキャストのお披露目があって喜んだのに、すっかり忘れてノー・チェック! 何のためにここに来たのやら。
っつーことで、サバーンが公開しているキャストの写真を貼っておきます。

ダイノ・チャージのレッドは初のメキシコ系、ピンクは黒人系と、ちょっと異色な面々。若干地味な感じもしますが、衣装の鮮やかさに負けない活躍を期待します。
ちなみに動画も発見↓
http://youtu.be/JM-eKSV0Kpw?list=PLH9qRZT68mXmslApazMGrh5VaL4kwFmvW

凄い盛り上がりです。


そして、これはきっちり観てきました!
FUJIYAMA ICHIBAN LIVE SHOW(フジヤマ・イチバン ライブショー)」。フジヤマ・イチバンについては以前ブログにもしましたがその時のブログはこちら、彼がニンジャ・イチバン、サクラ・イチバンと共に活躍する15分弱ほどのミニ・ライブショー(無料)がありました。
d0221584_1694720.jpgd0221584_16103784.jpg
日本のヒーロー・ショー然としたライブなのですが、アメリカの人にも大受け。土日の2回行われましたが、明らかに日曜日のほうが人が増え、会場も温まっているという、人気急上昇ぶり。
あ、ちなみにオール英語。なので、「がんばれ〜!」と言いたい所は「ICHIBAN!」と叫びます。
こちらも動画を発見↓
http://youtu.be/67TAelbI_cw?list=PLH9qRZT68mXnrwfBTvtom99365HeQoqEy


d0221584_1611535.jpgフジヤマ・イチバンはホール内のブースで撮影会が行われ、さらに自ら会場内を歩き回り、ピーアールを兼ねつつ写真撮影に応じるという、サービスぶり。アメリカの戦隊ファンに認知してもらって、どんどん大きくなっちゃって〜〜〜♪


そしてこちらのパネルも必見でした。
d0221584_16122886.jpg日本からのゲスト、ティラノレンジャー・ゲキこと望月祐多さん、スーツアクターの前田浩さん、竹内康博さん、そしてトイデザイナーが登壇したパネル・プログラム「Power Progenitors: Dinosaur Sentai Zyuranger」。

d0221584_16141733.jpgステージに座りお客さんとの距離を縮めて、アメリカの SUPER SENTAI(スーパー戦隊)好きのお客さんの素朴な質問に気さくに答え、当時の撮影秘話を教えてくれました。

ダイノバックラー、実はオモチャが完成したら天地逆さまに出来上がっちゃったので、急遽、変身ポーズにクルっと手首を返す動きが足されたんですって。知ってました?


d0221584_1615551.jpgまた、スーツアクターお二人による変身ポーズが披露され、撮影会に早変わり。
d0221584_16165744.jpgd0221584_16173486.jpg
d0221584_16175121.jpgd0221584_16151761.jpg
▲キッズ・コスプレイヤーのゴーカイレッドと並んでゴーカイグリーンのポーズをする竹内さん(左)。ゲキも変身ポーズを披露(右)。

アメリカに居ながらして、日本の戦隊を身近に感じることが出来る一時でした。


最後に、今回のイベントでとても増えたコスプレイヤーたちの中から、気になった人たちをご紹介します。
d0221584_16211924.jpgd0221584_16204971.jpg
d0221584_16235746.jpgd0221584_16225134.jpgd0221584_1623762.jpg
d0221584_162437.jpgd0221584_1624502.jpgd0221584_16245292.jpg
d0221584_16263041.jpgd0221584_16214630.jpg
d0221584_1627435.jpgd0221584_16262929.jpg
d0221584_162874.jpgd0221584_16285173.jpg
d0221584_16324340.jpgd0221584_1634763.jpgd0221584_16333397.jpg
d0221584_16341788.jpgd0221584_16343251.jpg
d0221584_16352630.jpgd0221584_1636389.jpgd0221584_16355234.jpg
d0221584_16381491.jpgd0221584_16392217.jpg
d0221584_16385946.jpgd0221584_16392065.jpg



次回は2016年、更に大きくすると、チェアマンの Scott が言っていましたので、2016年にはまたアメリカに来たいな、いや、来なくては! と思うのでした。

っつーか、早く荷作りしろよ、って感じですf(^_^;。


■POWER MORPHICON
http://officialpowermorphicon.com/
■FUJIYAMA ICHIBAN
http://fujiyamaichiban.com/

※$1=103円で計算。

長文を最後までお読みくださりありがとうございました。
〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-08-28 17:00 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 23日
歯のホワイトニング用シートを試す
荷作りを本格化しなければいけないと言うのに、未だ気になるモノが溢れているアメリカ。いえ、日本に帰る日が近づくからこそ、気になるのかも知れません。
買い物にも行っちゃったりするから、荷物が減るどころか増えちゃったりしてf(^_^;。

d0221584_14351838.jpg荷物というほどではありませんが、そのひとつがこちら、「3D WHITE Crest」(3Dホワイト・クレスト)の、歯のホワイトニング用シート。映画館やテレビでCMが流れていたのを見て、なんとな〜く気になっていたのを、先日思い切って購入してみました。


アメリカでは日本よりも、ものすごく歯の矯正やホワイトニングが盛んです。
お子さんに至っては早いうちに矯正して歯並びを直しておくのが、ほぼ当たり前らしく、そのお金も結構な出費となっているようです。
で、大人になるとさらに「ホワイトニングで、素敵な笑顔を!」みたいな歯医者さんの広告が目立ちます。

まあ、私は日本人だし、しかも再来週には日本に帰るのでそんなにホワイトニングをしなくても、もう良いんじゃね? って感じですし、そもそも私の歯並びはガチャガチャも良いところ、上下のかみ合わせも悪く(よーするに出っ歯)、さらに八重歯もしっかりあります。
己の歯並びを見ると、子供の頃矯正してくれなかった親をちょっと恨めしく思うことも、たま〜にありました。

なので、ホワイトニングも、今さら、って感じですけど、せっかくまだアメリカにいて便利なモノが手に入る状況ですから、心残りの無いように試しておこうという訳です。
それにしても、20シート入って$39.97+tax 9% (約4,450円※)って、結構なお値段ですf(^_^;。
まあ、御託を並べるのはこれくらいにして、早速試した結果をご報告。


まずは箱の中身から。
d0221584_14353827.jpg色々と種類はあるようですが、私が買ったのは Glamorous White 19シートとおまけで Supreme FLEXFIT 1シートが入った、計20シートのセット。

d0221584_14362365.jpgパッと見、小鼻用の毛穴すっきりパックみたいですが、開けてもなんとなくそんな雰囲気で、透明のシールが2枚入っています。

歯を磨いたあと、まずは下の歯用の小さい方からセットします。
シートの真ん中を歯にあて、指で隙間を埋めるように押しつけながら左右に貼り、最後裏側へと折り貼り付けます。
そして同様に上の歯用も張り付けます。

d0221584_14371965.jpgそして放置すること約1時間。(本当は30分で良かったらしいf(^_^;。)
途中、薬が浸みてるのかな?と感じることもありますが、ほぼ何も無し。唾液が気になったくらい。達人のブログを見ると、コットンなどを歯茎に当てたりするとあったので、次回から参考にします。


そして、はがすとジェル状のものが歯に残ってネバ〜、となるので、取り逃しの無いようにくまなくチェック。

で、効果の程は?
d0221584_1437354.jpgd0221584_14394413.jpg
▲左が使用前、右が使用後。

元々の黄ばみがひどすぎるのか、たった1回では効果は確認できず。まあ、50年近く1度もホワイトニングなんてしたこと無かったからなー。
旦那さんには「効かないんだよ、無駄だったね」などと言われる始末。くっそー。
連続使用が良いらしいので、しばらく続けます。
あ、もちろん荷作りの合間にね。

d0221584_14403178.jpg翌日2回目を終えたら、白いとまでは行きませんが、
黄ばみが薄くなった? と言うくらいにはなりました。
俄然、続ける気が出ました。

もっと、早く試しておけばよかったわん(;´Д`)。

m(_ _)m。お見苦しい写真で大変失礼しました。



※$1=102円で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-08-23 14:46 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 21日
荷作り前のミニオン大集合!
ああ、遂に引っ越しまで2週間を切ってしまい、荷作りや荷物の整理に日々追われ右往左往。(ブログをアップしてる場合じゃない?f(^_^;)

アメリカ生活でいつの間にか増えてしまった荷物を、日本の住居サイズに合わせスリム化しないといけないので、断捨離決行中。だけどこれが最も難しい(;´Д`)。
元々モノをため込む性質があるので、どう考えても使わないだろう、ってなモノが、次から次とへ出てくる出てくる。まあ、使わないと解っているものはまだ良い。気兼ねなく捨てることが出来るから。しかも、ここアメリカでは日本のようなゴミの分別がほぼ無し。一部リサイクルゴミの分別はあるけど、これもまた瓶もペットボトルも、紙も一緒くたでOKと、楽チン。まさに捨てる天国。なので、出来るだけ日本に持ち込まず、アメリカで捨てていきたいと画策中です。

そんな中、我が家の至る所で笑顔を振りまき、私を癒してくれた彼らもいよいよ荷作りせねばならなくなりました。
と、言う事で、段ボール箱に入る前に、一同集合!

家中の ミニオン をベッド周りに集結させました。
d0221584_413294.jpg
う、部屋が黄色くなったf(^_^;。
だけど、あれ、こんなモン? と思うくらい、意外にも少なく感じたのが正直なところ。まあ、細かいモノが多いから並べても場所を取らないのよね。

ちなみに右上の2つは、集合写真を撮る際にうっかり忘れちゃった、マグネット付きクリップと、マクドナルド・ハッピーミールのミルク。やっぱり、取りこぼしがありました(笑)。

d0221584_414397.jpgっつー訳で、こんな機会は滅多に無いので、自分も入って記念撮影。
日本に帰ったら、こんな風に広げる場所さえないからね(笑)。


では本格的に荷作り、がんばりまーす。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-08-21 04:23 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 20日
レゴランド、再び。
先々週行ったサンディエゴ旅行、ようやく最終日です。

1日目「San Diego Zoo
2日目「Sea World San Diego
その夜「LEGOLAND HOTELブログ1)(ブログ2」に宿泊。
そして、3日目最終日、

LEGOLAND /レゴランド」を訪れました。
d0221584_942424.jpgここは、2012年5月に一度行っているので今回は二度目。(以前に行った時のブログはこちら
映画公開後、新しい施設が出来ていると言う事なので、チェックしてきました。

d0221584_942319.jpgd0221584_953352.jpg
▲入口すぐにあるギフトショップの前にある、「Friends」のいるベンチは女の子に大人気。
ここにもありました! ミニオンのゲームコーナー。(写真右)▲


d0221584_953848.jpgそして、ランドの左手にある DUPLO Village の奥にできた、映画「LEGO THE MOVIE EXPERIENCE」。レゴ・ザ・ムービーの世界が見られるようです。
d0221584_965455.jpg入口前でワイルドガール(ルーシー)がお出迎えしてくれていましたので、早速列に並び記念撮影。

d0221584_971366.jpgそして中へ入ると、パパの地下室が再現されていました。

d0221584_992554.jpgd0221584_994510.jpg
d0221584_9101826.jpgd0221584_9103872.jpg
d0221584_9113472.jpgd0221584_9111415.jpg
d0221584_9122294.jpgd0221584_91239100.jpg
映画で見たのと同じ、レゴの世界が広がっていてワクワク。
おしごと大王に追い掛けられるエメットとワイルドガールも、イイ感じ。だけど、悲しいかな。埃が。。。。レゴは小さいからお掃除も、なかなか出来ないのかな?


d0221584_974614.jpgd0221584_985296.jpg
パパの作業台だけでなく、ランドリールームまで再現されていて苦笑い。

そんなに広い施設ではないのですが、ゆったりと見ることが出来たのは、入口で入場制限をしていたから。まるで香港のブランドショップみたいです(笑)。


d0221584_9131449.jpgd0221584_9135751.jpg
さて、次にチェックしたいのは、「CHIMA」の新アトラクション。
ですが、残念ながらこれは別チケットが必要な「Water Park」の中にあります。
なので、看板だけ見てがまん。


d0221584_9133049.jpgd0221584_9155562.jpg
d0221584_9151896.jpgd0221584_9153127.jpg
そのゲートのそばに「Adventures’ Club」なる入口を発見。あれ? こんなのあったけ? と中に入ると、レゴでエジプトのファラオや北極の世界が再現されていました。やはり一度来たくらいでは、ちゃんと全部は見られないモノですね。


d0221584_9162880.jpg
▲そしてここにもありました、ミニオンのゲームコーナー。
もう、どんなテーマパークにもいる定番キャラになってます。



d0221584_9172217.jpgそして、前回もじっくり見たはずの「STAR WARS AREA」。もう見なくてもいいんじゃない?と思ったら、すっかり見落としていたジオラマがありました。それがこちらの「Episode I: Naboo」。

d0221584_9175346.jpgd0221584_9185664.jpg
d0221584_9193119.jpgd0221584_919406.jpg
d0221584_9192474.jpgあれだけ、喜喜として見て回ったはずなのに、何故? まあそのお陰で、新鮮な気持ちでじっくり見てきました。



d0221584_9201888.jpgd0221584_9213575.jpg
▲こんな夏らしいアトラクションもありました。
なぜか、ピカチュウまでゲームの景品に。節操無いな〜。(写真右)▲



d0221584_9222152.jpgd0221584_9214037.jpg
最後に覗いたギフトショップでは、8日に公開になった映画「ギャラクシー・オブ・ザ・ガーディアンズ」のスターロードのミニフィグ・キーホルダーがありました。残念ながらロケットは無し。ロケットだったら買ってたのにな〜。
また、ライトセーバーを上手くデザインに活かした、クロックスも発見。

d0221584_922971.jpg
▲ドリンク売り場で見かけたスーベニアカップ。
新アトラクションの CHIMA の柄です。


今回お土産はほとんど買いませんでした。
d0221584_9225959.jpgd0221584_9231494.jpg
旦那さんが CHIMA のウレタン製子供用武器を、私がセールになっていたトントのミニフィグ・キーホルダーをそれぞれ買ったのみ。

と言うことで、その他は前回と変わらないようでしたので、お昼を少し回ったくらいでしたが、レゴランドを後にしました。

d0221584_9241272.jpgこちらはレゴランドの入口から見たレゴランド・ホテル。
やっぱり記念撮影をする人がたくさんいました。

レゴランドに来てこんな楽しそうなホテルを見たら、次は是非泊まりたいって思っちゃいますよね。上手く出来てるな〜。


■LEGOLAND California
http://california.legoland.com/


と言う事で、サンディエゴ編終了です。
長文を最後までお読みくださり、ありがとうございました。
〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-08-20 09:37 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 18日
レゴランド・ホテル、やっぱりすごーい!
ちょっと間が空きましたが、前回の続きです。

先々週行ったサンディエゴ旅行で
1日目「San Diego Zoo
2日目「Sea World San Diego
そしてその夜に泊まったのは、

LEGOLAND HOTEL /レゴランド・ホテル

ここについては前回のブログでお伝えしましたが、今回はその続きです。
まるでテーマパークのようなホテルなので、まだまだネタは尽きません。

今回の予約が「セレブレイト・バースディ・パッケージ」になってしまった事は前回のブログでお伝えしましたが、そのオプションがまだありました。
それがこちらのバースディ・ケーキ。

d0221584_1516198.jpg事前にコンシェルジュからメールが届き、それに答える形でケーキの味、プリントのテーマ、文字等をリクエストしました。
受け取りもレストランにするかルームサービスにするかを選べるので、ルームサービスにしたところ指定の時間に、レストランの女性スタッフと男性パフォーマーが持って来てくれました。
それにしても、こんなに大きなケーキが届くなんてビックリ。

しかも、パフォーマーがその場でバースディソングとして、「Everything is awesome」を歌い上げるというおまけ付き(写真取り損ねました、スミマセンf(^_^;)。 いや〜、びっくりな上、子供もいないのにありがとうございました、と感謝の気持ちとちょっと申し訳無い気持ちにもなりました。


d0221584_15202385.jpgd0221584_1520358.jpg▲一生懸命ケーキを食べる旦那さん。クリームが分厚く塗ってあり、なかなか手強いケーキでした。



d0221584_15213692.jpgお腹も苦しくなったので、ちょっとお散歩がてらホテル内を探検することにしました。
まずは3階を更に奥へと進みます。すると、こんなドア。はてさてこの先は何が違うのか?


廊下は私達の部屋の前と変わりません。
d0221584_15214469.jpgが、各部屋のドアが先ほどのドアと同じ絵柄になっている上、たいまつのオブジェまで付いています。
しかしそれ以外の違いは、この時は解りませんでした。
翌朝になって解ることですが、こちらの部屋はどうやらバルコニーがあるタイプだったようです。


続いて階段を降りて2階へ。
ここのテーマは「パイレーツ」。
d0221584_1523662.jpgd0221584_15224328.jpg
d0221584_1523437.jpgd0221584_15232128.jpg
d0221584_15235277.jpgd0221584_1523388.jpg
なるほど、廊下の壁も床も海賊モチーフ満載です。

d0221584_15255140.jpgそしてエレベーターも。

d0221584_1525427.jpg
▲エレベーターの前では海賊がお出迎え。


さらに階段を降りて1階へ。
d0221584_152659100.jpgd0221584_15271412.jpg
d0221584_15272911.jpgここのテーマは「キングダム」。騎士や魔法使いのイラストが並んでいました。
d0221584_15281366.jpgd0221584_1529573.jpg

ちなみに、エレベーターは前回のブログでもご紹介したとおり、キングダムのテーマの絵柄ではなく、ただのレゴブロックなので残念なのですが、
d0221584_1530082.jpg← こちらの彼が、廊下の入口でお客さんをお出迎えしていました。


さらに探検を続けて、1階にあるトイレへ。
d0221584_15311477.jpg
d0221584_1531454.jpgd0221584_15311937.jpg
入口のマークも、さらに中もやっぱりレゴづくし。


そしてロビーは、ライトアップしてちょっと雰囲気が変わっていました。
d0221584_15315399.jpgd0221584_153263.jpg
▲まだまだ元気に遊ぶ子供たち。

外のプールでもレゴアニメの上映が始まったりして、まだまだ賑やかでした。


d0221584_1533974.jpg
▲正面のドラゴンも見事にライトアップ。


d0221584_1534129.jpgホテル内に戻り、MINI’S LOUNG に行くと、レゴ・シェフや「LEGO THE MOVIE」のシーンを再現したレゴがあり、チップ用のボックスもレゴで出来ていました。
d0221584_15342037.jpgd0221584_15343192.jpg


そして最後に覗いたのは、ケーキを届けてくれたレストラン「BRICKS RESTAURANT」。
d0221584_1535218.jpgここにもレゴ・シェフがたくさんいます。明日はここで朝食をいただく事にしましょう。
d0221584_15354478.jpgd0221584_1536569.jpg
d0221584_15361889.jpg



明けて翌朝。残念ながら朝は曇りがち。すぐに晴れて暑くなるんですけど、朝と夜は涼しいです。
d0221584_15371019.jpg「BRICKS RESTAURANT」で、朝食バイキング。メニューは普通のコンチネンタルブレックファストでしたが、テラス席はなんと、レゴランドの真ん前。9時の開園を待ちわびるお客さん達が続々と集まって来るのを見ながら、のーんびり朝食をいただきました。
d0221584_15381658.jpgd0221584_153831.jpg
d0221584_15382342.jpgテラス席にもたくさんのレゴ・シェフ&ウェイターがいました。


d0221584_15394391.jpgちなみにレゴランド・ホテルからは、この専用扉でレゴランドの真正面に出ることが出来ます。ちょっと優越感?(笑)。(入る事は出来ないので、ちょっと不便ですけどf(^_^;)。


と言う事で、朝食を終えるとチェックアウトを済ませ、いざ「レゴランド」へ。

d0221584_15402750.jpgそれにしても、朝起きてドアに挟まっていた宿泊費の請求書を見たときは、目玉が飛び出るほどの金額にめまいが起こりそうでした。
高級ホテル並みの金額でしたが、ここは私にとっては高級ホテルですから仕方無いですね(;´Д`)。



ああ、名残惜しくて後ろ髪が引かれます。何だったらレゴランドは行かなくてもいいかも? いえいえ「LEGO THE MOVIE」の展示が新しく出来てるらしいので、それを見ておかなくては。。。

と言う事で、次回は「レゴランド」をお届けします。



■LEGOLAND HOTEL
http://california.legoland.com/legoland-hotel/


長文を最後までお読みくださり、ありがとうございました。
〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-08-18 15:59 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 15日
レゴランド・ホテル、すごーい!
先週行ったサンディエゴ旅行。
San Diego Zoo
Sea World San Diego
と続き、3日目は「LEGOLAND」へ。

でも、その前の晩は噂の
LEGOLAND HOTEL /レゴランド・ホテル」に宿泊しました!

以前レゴランドに行ったときはその時のブログはこちら、まだ建設中だった「レゴランド・ホテル」。いつか来られたら良いねと思っていましたが、思っているだけでなかなか。。。そして気がつけばもう日が無い! しかもすっかり夏休みになってしまって、ホテルは繁忙期。やば〜〜〜い。
それでも、予約サイトにアクセスしたら、幸運にも8月8日に空きがひとつ。もう、選択の余地無し!、即予約。何とか一晩、確保出来ました。
実は、今回の旅行はこのレゴランド・ホテルの予約確定から計画を立てました。なので、メインと言っても過言ではありません。

d0221584_9252672.jpgさて、そんな期待に胸膨らむレゴランド・ホテルに、夕方6時20分頃到着したのですが、日が傾き掛けている中、色鮮やかなエントランスが目に飛び込んできました。
ひゃっほ〜〜♪

d0221584_9262146.jpgこれを見ただけでも、シーワールド・サンディエゴで歩き回り、疲れているはずの足の痛みはどこへやら。テンション、アップ。さほどレゴ・フリークでも無い私ですら、このワクワク感。熱狂的なレゴ・ファンだったなら、もっと嬉しい事でしょう。卒倒しちゃうかも?

ドラゴンの下を通り、中に入ってまたビックリ。

d0221584_92873.jpgd0221584_9284712.jpg
d0221584_9294388.jpgd0221584_929262.jpg
レセプションからコンシェルジュ・デスクから、キードロップから、もう何から何までレゴづくし。
チェックインしようとレセプションに行くと、テーブルの下にはレゴのショーケース。奥の壁にはミニフィグがびっしり。しかもその前を動く自転車は、ホイールが拡大鏡になっているという懲りよう。

d0221584_9271537.jpgd0221584_9301312.jpg
ロビーのセンターにはドラゴン。奥には海賊船とお城のプレイルーム。正にレゴ・ファンの天国です。


d0221584_9312077.jpgルームキーを受け取り、部屋へ向かう廊下も壁も、レゴレゴレゴレゴ。

d0221584_9315589.jpgd0221584_9321091.jpg
もちろん、エレベーターのドアもレゴ。さらに、エレベーターの中は、ディスコ! ドアが閉まるとミラーボールがキラキラと光り出だし、ノリノリの音楽がランダムにかかるのですが、映画「LEGO THE MOVIE」のテーマ曲「Everything is Awesome」がかかった際には、中にいた子供たちが一斉に踊り出してビックリ。大人気なんですね。


そして目的のフロア、最上階3階に到着。
チーン!
d0221584_9325439.jpgd0221584_9331978.jpg
インディ・ジョーンズ(?)がお出迎え〜。そう、ここは「アドベンチャー・テーマ」のフロア。
ちなみに、エレベーターのドアは ↑ こんな感じ。

d0221584_9335785.jpgでもって、壁も廊下もアドベンチャー。虫がうじゃうじゃの落とし穴があったり(もちろんイラスト)、宝の地図(?)があったり、歩いているだけでも楽しい〜。
d0221584_9342116.jpgd0221584_9343964.jpg

d0221584_9352319.jpg
▲ルームナンバーのプレートも凝っている〜。
3種類くらいありました。



そしてドアを開けると。。。
d0221584_9363430.jpgd0221584_9371841.jpg
d0221584_9375049.jpgもちろん、部屋の中もアドベンチャー! 入ってすぐ右手のキッズ・エリアには子供用二段ベッド。

d0221584_938145.jpgベッドの反対側にはファラオのオブジェ付きテレビ。その下には絵合わせパズル。

きゃー! これだけでもテンションあがる〜〜。
d0221584_9383396.jpgd0221584_9385089.jpg


隣はバスルーム。ここもすごーい!
d0221584_9402952.jpgd0221584_9395718.jpg
シャワーカーテンにも奥の壁にも、レゴフィグのイラスト。そして左側の鏡の周りには、レゴで出来たサソリとインディの帽子。鏡のフレームがレゴじゃなかったのが、ちょっと残念。
トイレットペーパーの柄は普通だったけど、止めてあるシールがニクイ。
どれもこれもすごーい。
d0221584_9412464.jpgd0221584_9414179.jpg
▲シールが版ズレしているのが惜しい!



d0221584_9423678.jpgそして一番奥には大人用クイーンサイズのベッド。
TA-DA! キターッ! 
d0221584_9433187.jpgd0221584_943893.jpg
ベッド周りも非常に凝っていて、枕元のボードにはこんな彫刻。

d0221584_9442560.jpgd0221584_9444416.jpg
右手の壁にはこんな壁画も。

d0221584_9453469.jpgd0221584_9455729.jpg
ベッド脇の絨毯の絵柄。冷蔵庫が入っている戸棚の扉もイカしてるぅ。

d0221584_9462110.jpgd0221584_9464496.jpgコーヒーメーカーの隣には、専用の紙コップ。さらに ↑ これをアイスペールにするとは! 

d0221584_9472296.jpgデスクの上の電話だって抜け目なし。

d0221584_9481910.jpgd0221584_9483698.jpg
ドアには「おこさないで」札が。これもまた可愛い。そして裏側。

d0221584_9493942.jpgd0221584_9495833.jpgちなみにレゴホテルは全館禁煙です。ドアの低い位置にある覗き窓は、子供専用(写真右)。


もう細かい所までいちいちレゴなんです。ああ、もう部屋にいるだけでテーマパーク!


ちなみにレセプションで、チェックインの際に ↓ これらのモノを渡されました。
d0221584_9505432.jpg右手前のリーフは館内マップ、中央下がルームキー。その上がウエルカムチョコレート、左が別途購入したレゴランドのパークチケット。そして右上の大きな塊は。。。
バースディ・ギフト。

予約の際にどういうわけか「セレブレイト・バースディ・パッケージ」しか選択できず、まあ、今月は旦那さんの新たな門出でもあるので、ま、いっかと。ということで、レセプションでプレゼントを頂いたというわけです。

ちなみに中身はこちら。
d0221584_9512698.jpgミニフィグ用のケース、ステーショナリー・セット、水色のボックスの中にはシンプソンズのミニフィグが2つ入っていました。

d0221584_95225.jpgさらに「VIP」と入ったリストバンドも渡されました。どんな特典があるんだ? 


さて、上のレセプションで渡されたグッズの写真の左下にあるのは、「レゴランド・トレジャー・ヒント」と書かれた紙。
ここには4つの謎が書いてあり、これを解読するとトレジャー・ボックスの鍵を開けることが出来るという、まさにアドベンチャーなお楽しみ付き。
d0221584_9533583.jpg
▲これが部屋に入ってすぐにある、トレジャー・ボックス。
しっかりダイヤル錠でロックされています。



やっぱり中身が気になりますから、早速謎解き開始。
ヒントの内ひとつはこの部屋の中にあります。そう、先ほど紹介したキッズ・エリアの絵合わせパズル。ここに番号が隠されています。
他には、ロビーにあったお城から上がっているバルーンの数、1階エレベーターフロアにあるLEGO製の額の数、さらには館内のカフェ「Skyline Cafe」にいるレゴ・ウェイターの数。

と言う事で、そろそろ夕食の時間だしウェイターの数も確認すべく、「Skyline Cafe」に行くことにしました。
d0221584_9544820.jpgd0221584_955493.jpg
d0221584_9552048.jpgd0221584_9555613.jpg
いました、ウェイター&ウェイトレス。壁にはこんなミニフィグも。さらにテーブルにはレゴが。カフェも抜け目ないほどにレゴ一色。
あまりお腹が空いていなかったのでサラダ系しか食べませんでしたが、食事も美味しかったですよ。さすがに料理にレゴが入っているとかはなく、ふつーでしたけど(笑)。
ちなみに、テラスにもテーブルがあって、そこにもレゴ・ウェイターがいました。さて、ウェイトレスをウェイターの数に入れて良いものか。。。。

全ての謎を解いたので部屋へ戻って早速、トレジャー・ボックスのダイヤルキーを合わせます。
OPEN! TA-DA!
d0221584_9572494.jpgレゴ・クラブの会報とレゴ・ムービーのレゴが二袋。それに宝箱らしく、金貨チョコレートも入っていました。

ちなみに、レゴ・ムービーのレゴの中身はこちら。
d0221584_9582679.jpgレゴ・キットの他にレンティキラ—のキーホルダー、ステッカーも入ってました。


と、言うわけでホテルにいるだけで充分遊べちゃう、レゴランド・ホテル。廊下にいると、各部屋から子供たちの歓声が上がるのがよく聞こえます。みんな楽しそう〜。

だけど、これだけじゃないんです。まだまだ紹介し切れないので、
次回もレゴランド・ホテルをお届けします。




■LEGOLAND HOTEL
http://california.legoland.com/legoland-hotel/


長文を最後までお読みくださり、ありがとうございました。
〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りいただきありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-08-15 10:21 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 14日
「INTO THE STORM」を観てきました。
d0221584_1572997.jpgアメリカで8日より公開されている「INTO THE STORM(邦題:イントゥ・ザ・ストーム)」を観てきました。

平日とあって、館内は空き空き。もしや貸し切りになるのでは? と心配したけど、ギリギリになって数組が着席したので、残念ながら貸し切りにはならず(笑)。

映画はトレーラー通り、巨大竜巻がバリバリと街を破壊して行くパニック・ムービー。CG技術が凄くて雲が渦巻いて竜巻が発生していくシーンなど、とてもリアルで自然の驚異を感じるモノの、あまりに竜巻が大きすぎて、若干嘘くさい感じもしなくもない、ってな感じ。

これを観るに当たって1996年の「ツイスター」を見直しておいたのですが、あれはあれで、当時の最高技術が投入されていたのでしょう。竜巻の迫力は負けず劣らず凄かったと思います。「ツイスター」は竜巻研究にのめり込んでいる元夫婦が主人公だったので、血眼になって竜巻を追い掛ける映画でした。

一方、今回の「INTO THE STORM」は、どちらかというと巻き込まれ系の一般市民目線なので、竜巻から逃げるのがメイン。なので竜巻の恐ろしさが如実に描写されています。

実際にアメリカ中央部では、毎年、竜巻が頻繁に発生して被害に遭われている方がたくさんいるのに、こういう映画を作って公開出来ちゃうアメリカって凄いなとも思いました。
日本だったら「自粛」の名の下に、災害の爪痕が落ち着くまではこういった映画は作られないでしょうから。お国柄の違いを感じる映画でもありました。

それにしても何より驚いたのが、主役のゲイリー・モリス役が「ホビット」のトーリン・オーケンシールド(ホビット族の長)役のリチャード・アーミティッジだったってこと。
普通にガタイの良いお父さんだったので、まさかずんぐりむっくりのホビットをやっていたなんて思いもしなかったわん。(;゚Д゚i|!)


d0221584_1583533.jpgd0221584_1585237.jpg
▲この二人、同一人物!




■INTO THE STORM
http://intothestormmovie.com/
■イントゥ・ザ・ストーム
http://wwws.warnerbros.co.jp/intothestorm/


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-08-14 15:14 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 13日
シーワールド・サンディエゴへ行ってきました
先週行ったサンディエゴ旅行。
San Diego Zooブログはこちらに続き、二日目は

Sea World San Diego
 /シーワールド・サンディエゴ
」へ行ってきました。

d0221584_13493429.jpgここには大昔、まだ二十代の若かりし頃に一度行った事がありますが、今や別物と言えるくらい変わり、広〜く大きくなったようです。

前日の疲れも何の其の、意外とちゃんと目が覚めてホテルを出発。空港近くのホテルだったので、シーワールドには近く、モノの15分ほどで到着。
駐車場の入口渋滞があったけど、開園の9時には車を駐車完了。
さあ、入口へ。

この日は生憎の空模様。結構雲が厚くどんより。写真を撮るには残念ですが、過ごしやすいと思えば曇り空もいいものです。
上のエントランスの写真は、帰りに撮ったので見事晴天。シーワールドは50周年だったんですね。


チケットはもちろん、公式サイトで購入済み。
ラッキーなことに平日限定ではありますが、Web 限定のお得なシングル・デイ・チケットがあり、通常$84(約8,570円※)するところ、なんと$50(約5,100円※)に! 土日も使えるチケットでもオンラインで購入すると$64(約6,530円※)で、$20(約2,040円※)もお得です。
更に駐車料金も事前にオンラインで購入しておくと$1引きになるサービスがあり、もちろん購入しておきました。
何でもオンラインがお得な時代なんですね〜。


d0221584_13511413.jpgエントランスを通るとそこには、テレビCMでも流れていた「EXPLORER'S REEF(エクスプローラー・リーフ)」があり、既に多くの子供たちが集まり手を突っ込んでいます。
何故かというと、日本でも一時期流行った「ドクターフィッシュ」がいるんですね。
手の周りには小さい魚が群がり、なんだかくすぐったい。


d0221584_13522030.jpgd0221584_1352404.jpg
▲ちなみに、朝は写真左程度の集まり具合だったのが、帰り際にもう一度寄ってみたらこんなにも群がり(写真右)、隣の女の子に羨ましがられていた旦那さん。単に手が汚れていたってこと? 確かに汗もかいたしな〜。

d0221584_13533338.jpg
▲シーワールドのマスコットに遭遇。


今回のお目当ては、シャチのショーとイルカのショー。どちらも昨夜の内にウェブでスケジュールは確認済み。って、入口でもらえる地図の裏にバッチリ、スケジュールが書いてありますf(^_^;。
なのでその時間を気にしつつ、
まずは私の本命「MANTA(マンタ)」に直行!

d0221584_13562369.jpgこれまた嬉しい事に朝イチで来たお陰で、待ち時間なんて無いようなもの。
荷物をロッカーに預けて、さっさと乗り場に向かいます。

d0221584_1355095.jpgd0221584_13551592.jpg
高低差はあまりないジェットコースターですが、富士急ハイランドの「ドドンパ」みたいに、いきなりスピードアップするので最初はビックリ。空いているお陰で私は2回目にも挑戦したのですが、その時は既にスピードアップする場所が解っているので、驚くことは無かったですが、やはり、降りた後は若干足元ふらふら。三半規管にダメージが。。。やっぱり歳なのかしら?(;´Д`)。

d0221584_13565673.jpgマンタのそばには、触ることができるエイの水槽。これは下からも見ることができます。
d0221584_13573317.jpgd0221584_13574762.jpg


d0221584_13582087.jpg
▲朝ご飯も食べずに来たので、シャチの形をしたプレッツェルを購入。
固かったけど、お腹は満たされました。
ん? 写真で見るとなんだか、う●こみたい、げげげ(;゚Д゚i|!)。



d0221584_1359146.jpgちょっと時間には早かったけど、シャチのショーが行われる「SHAMU'S STADIUM」に向かうと、軽食の売店にはシャチのスーベニアカップ。
d0221584_13593752.jpgd0221584_13595430.jpg
ギフトショップには、山のように積まれたシャチのぬいぐるみ。さらに、シーワールド限定のバービー人形、飼育員Ver. 。ここもサンディエゴ動物園同様、ギフトショップが充実しています。


なかなかお天気が回復しない中、いよいよシャチショーの始まりです。
早めに行ったお陰で中央の席を確保出来ました。本当はもう少し近くで観たい所ですが、そこはずぶ濡れゾーン。あまりに危険で座れませんf(^_^;。
もちろん、一番見やすい席は予約席。ちなみに公式サイトでも、この予約席に座ることが出来るチケットが購入できます。結構お高いですけどねf(^_^;。

d0221584_1405962.jpgd0221584_1412094.jpg
d0221584_1413990.jpgd0221584_1415646.jpg

それにしても、シャチの大きい事。あの大きな尾ひれで容赦なく、客席に水を掛けまくりです。
ところで、シャチのショーと言えばトレーナーがシャチの背中に乗ったり、鼻先で足を押して猛スピードで泳いだりなんてのが、昔はあったと思うんですが、今は無いンですね。というか、トレーナーは一切プールの中に入りません。過去に事故があったから安全面での配慮でしょうか。
それでも、シャチは可愛かったですよ、デカイですけどね。




d0221584_143457.jpgこのスタジアムに隣接している「SHAMU'S UNDERWATER VIEWING」では、休憩中のシャチの姿を見ることができます。
実は、このプールで泳ぐシャチを見ながら食事の出来る「DINE WITH SHAMU」で、昼食を摂りたいと言い出した旦那さんですが、すでに予約でいっぱい。これもまたウェブで予約が出来たようです。う〜む、これからはウェブで予習しておくのは必須ですね。


次に向かったのは、イルカショーの「DOLPHIN STADIUM」。ちょっと出遅れたので、シートはちょっと左寄り。それでも充分よく見える席でした。




こちらはシャチのショーとは違って、トレーナーがジャバジャバ、プールの中に入ります。イルカと一緒に泳ぐし、イルカに乗ったり、小さめのクジラに乗ったりもしました。

d0221584_145301.jpgd0221584_146715.jpg
d0221584_1465396.jpgd0221584_1471633.jpg
中盤では、ワイヤーで吊された鳥の衣装をまとったパフォーマーや、高飛び込みの妙技も披露されたりと、ちょっとイルカと離れちゃうんですが、まあそれはそれで面白かったです。

だけど、イルカの技だけ比べたら、日本のイルカショーのほうがもっと小技の効いたハイレベルな技があるように感じました。


他にも鮫のエンカウンターや亀のリーフ、ペンギンのエンカウンターなどもあり、さすが広いだけあって、迷子になりそうです。

d0221584_1482563.jpg
▲シャーク・エンカウンターにあったギフトショップ。
鮫のぬいぐるみがぎゅうぎゅう詰めに。




d0221584_1493032.jpgd0221584_1410296.jpg
お目当てのショーやマンタを満喫したので、ついでにアシカのショー「SEA LION AND OTTER STADIUM」も見てきました。コミカルな動きで笑わせてくれるアシカたちですが、それ以上に人間のパフォーマーがなかなか楽しく、前座から客席を沸かせていました。
残念だったのは、最後にアシカたちが踊った曲が「カンナム・スタイル」だったこと。確かにアメリカでも大ヒットした曲ですが。。。f(^_^;。



d0221584_1413137.jpgd0221584_14135288.jpg
あちこち見て回ったら、あっという間に2時過ぎ。ようやく昼食を「Cafe 64」で摂りました。ここでは自分流にカスタマイズしたハンバーガーが食べられます。で、ありました、味の保証は出来ないデザート。その形だけで購入した「Cookie Shamu Wave」($3.99=約407円※)。
ハンバーガーは普通に美味しかったですけど、このクッキーは案の定。。。それでもクッキーは頂きましたが、さすがに波をイメージしたクリームまでは食べられませんでした。


d0221584_14153561.jpgマンタの他にもジェットコースターがありました。
それがこちらの「JOURNEY TO ATLANTIS(ジャーニー・トゥ・アトランティス)」。
夏向きの水がかかるタイプです。お日様もジリジリ照りだしたので、乗っても良いかなと思ったのですが、大人気で長蛇の列。それを理由に早々に諦めました。


d0221584_14161583.jpgその代わり「WILD ARCTIC」で、ヘリコプター・シミュレーションに挑戦しました。と、言う程のモノではありませんでしたが、ディズニーランドのスター・ツアーズのようなアトラクションで、映像は北極。
d0221584_14165925.jpgd0221584_14175871.jpg
ライドを降りると風景は北極になっており、ベルーガがいました。
d0221584_14183568.jpgd0221584_14192032.jpg
水中を泳ぐ姿も見れましたが、愛嬌がありますね。

d0221584_14202544.jpgここも展示を見終わるとギフトショップ。白熊もシャチもぬいぐるみは、ぎゅうぎゅう詰めで笑っちゃいます。


d0221584_14212985.jpg
▲入園してすぐに売店で見かけてから、ずーっと気になっていた、
シャチ型のアイス。帰る直前ようやく食べられました。
チョコレートがビターで美味しかったです。



そしてこちらが今回のお土産。
d0221584_14224814.jpg
ここも各動物(魚?)ごとにショットグラスがあって、とても迷いました。ちなみに、右のイルカ柄のふたつは、ソルト&ペッパー入れ。同じ柄でお皿もありました。揃えられたら素敵なんですけどね〜。

d0221584_1424460.jpgd0221584_14245374.jpg
また、左側の50周年のピンズは折りたたみ式。初めて見ました。


d0221584_14261698.jpgペニープレスも至る所にあって、とてもコンプリは無理。気に入ったモノのみで、今回は6個。
専用のアルバムも売られていましたが、昨日サンディエゴ・ズーのを買ったばかりだから。。。と断念(;´Д`)。


本当に広くて見応えのあるシーワールドでした。お土産もたくさん売っているから、より楽しかったです(^_^)v。

さて、まだまだ日が高い5時半。
名残惜しくも、今夜の宿「LEGOLAND HOTEL」目指して出発です。
ああ、一体どんなホテルなんでしょう。。。。
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)oワクワク。



■Sea World San Diego
http://seaworldparks.com/en/seaworld-sandiego/

※$1=102円で計算。



長文を最後までお読みくださり、ありがとうございました。
〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-08-13 14:52 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 12日
サンディエゴ動物園へ行って来ました。
カウントダウンの始まったアメリカ生活で、心残りだったのがサンディエゴへの小旅行。
サンディエゴ・サファリパークには以前行ったことがありますが(その時のブログはこちら、「Zoo」はまだ。以前から行きたいと旦那さんと話をしていたものの、なかなか実現していなかったのですが、このほどようやく実現して、先週、二泊三日で

San Diego Zoo
Sea World San Diego
LEGOLAND
と出かけて来ました。

しかも、夏休みシーズンだというのに「LEGOLAND HOTEL(レゴランド・ホテル)」の予約も奇跡的に取れて、まさに I can't wait ! な感じでした。


まずは「 San Diego Zoo/サンディエゴ動物園」へ。
d0221584_76579.jpg

出発7日(木)の朝、と言っても早起きが苦手なので家を出たのは9時半f(^_^;。車を南に走らせること、約2時間半。ロサンゼルスとサンディエゴは距離的には2時間くらいなんですが、何故か必ずどこかで渋滞が発生するので、なかなか予定通りには行きません。
ま、そんな事を見越してお弁当も用意しておきましたから、渋滞でノロノロになった途端、ランチタイム。車内でおにぎりやら唐揚げなんかをつまんで、渋滞のイライラを解消しつつ、お昼前サンディエゴ動物園に到着。

d0221584_775790.jpg駐車場に車を止めてエントランスへ歩いて行くと。。。。
きゃー! 大きな植木がゾウの形になってる! ゾウ好きには溜まりません。一気にテンション・アップ!

チケットはもちろん事前に公式サイトにて購入済みなので、窓口はスルー。
今回は Web での割引はありませんでしたが、1-Day Pass($46=約4,700円※)には、ガイドバスツアー、エクスプレス・バス、スカイファリ(ゴンドラ)の乗り放題が含まれているので、1日で見て回る分には充分かと思います。

d0221584_783936.jpg
▲中に入ってマップをゲット。都市部にあるのにとっても広くてビックリ。


d0221584_791715.jpgまずはパーク左手にあるゴンドラ「Skyfari」に乗って、パークの一番奥、地図だとほぼ真上にある「POLAR BEAR(ホッキョクグマ)」のエリアを目指します。

4人乗りの小さなゴンドラ。結構高さがあって眺めも最高ですが、なにより風が涼しくて爽やか。気持ちいい〜。
d0221584_710651.jpgd0221584_7102617.jpg
d0221584_710559.jpgそれにしても、動物園というよりは森のように緑がいっぱい。木々に覆われてあまり動物は見えませんが、ようやく真下にゴリラが見えました。


d0221584_7125119.jpgd0221584_7115744.jpgPOLAR BEAR(ホッキョクグマ)」のエリアにある、ホッキョクグマの実物大スタチュー。
ここサンディエゴ動物園には、本物に負けないほど良くできたスタチューがたくさんありました。

d0221584_8125890.jpgリアル・ホッキョクグマはガラスの向こう、岩の上で餌を食べていました。暑くて大変そう。。。
d0221584_7134711.jpg


d0221584_7141794.jpg他にも、トナカイがいたり、大型の猛禽類がいたり、たくさんいるので紹介しきれません。
d0221584_714381.jpgd0221584_7145727.jpg


d0221584_7154951.jpgそんな中、唯一行列が出来ていたのは、パンダの「PAND TREK(パンダ・トレック)」。
国は変わっても、パンダ見物の行列はどこも一緒ですね〜。あ、香港はパンダの数も多かったから行列はなかった気が…。(詳しくはこちらのブログ
d0221584_7165318.jpgまずは、レッド・パンダがお出迎え。って、暑さ対策のスプリンクラーに口を付けて、水を直のみ。それじゃあ、周りが涼しくならないよ〜。

d0221584_834283.jpgd0221584_7174656.jpg
30分ほどしてようやくパンダにご対面。まずは「白云(Bai Yun)」。
やっぱり、ぐで〜としているのも万国共通f(^_^;。さらにこの子は特製ハンモックに身を委ね、背後からは扇風機の風を浴びて、たれぱんだならぬ、だれぱんだ。まあ、暑いから仕方無いか。


d0221584_7182547.jpgd0221584_7184484.jpg
d0221584_7191693.jpgd0221584_7193557.jpg
となりには「小礼物(Xiao Liwu)」。やっぱりこちらもぐで〜。日向で寝ていたので暑くないのかな?と思っていたら、むくっと起き出し日陰に移動。うっ、そこだとガラスが邪魔でよく見えない。でも、暑いから仕方無いよね。

d0221584_720343.jpg
▲パンダ行列は万国共通?


d0221584_7212344.jpg実物を見たらやっぱりお土産。
日本以上にエリアごとに動物をモチーフにしたギフトショップがあるので、見ていて楽しい♪

d0221584_7222594.jpgそしてありました、フット・マッサージャー。1回25セント(約25円※)これ、サンディエゴ・サファリパークにもありました。
午後を過ぎると使う人が続出。単純なマッサージだけど、結構効くんですよね。


d0221584_722583.jpgパンダエリアから昇りの長〜いエスカレーターがあるので、ゾウエリアへ。
意外とアップダウンがあるので、これはとても助かりました。


d0221584_7232330.jpg「Elephant Odyssey」では、水の中から化石が現れる展示があり、凝った演出に感心至極。
d0221584_7234720.jpgd0221584_724596.jpg


d0221584_7244438.jpgd0221584_725293.jpg
そして、ここには強大なゾウのスタチュー。これがまた大迫力で、子供たちにも大人気。
さあ、本物を見よう、と思ったら手前の展示室に人だかり。中では、ライオンのカップルがすっかりお昼寝中。
d0221584_7253786.jpgd0221584_7255545.jpg
d0221584_7261367.jpgd0221584_7263036.jpg
▲肉球〜♪


d0221584_7271711.jpgd0221584_7283258.jpg
そしてお待ちかね、ゾウ〜〜♪
広〜い敷地に数種類のゾウがそれぞれのエリアにいて、の〜んびりとした動きに癒されました。


d0221584_7275446.jpgd0221584_729436.jpg
▲ゾウエリアにあった不思議な植物。


d0221584_7303475.jpgd0221584_7305746.jpg
そして、もちろんゾウエリアにもギフトショップ。さらに、ギフトショップの近くにはATM。


ゾウエリアを見終わるとちょうどパークの右端まで来たことになります。入口からは結構な距離。ここにはエキスプレス・バス=カンガルー・バスのバス停No.4があるので、迷わず乗ることに。ここまでで結構足が疲れちゃってますf(^_^;。

d0221584_7315769.jpgd0221584_7321511.jpg
d0221584_7323410.jpgエリア入口にあるオブジェ。見る角度によってゾウのフォルムが違います。


d0221584_7331862.jpgちなみにバスはこんな感じ。ガイドツアーバスも同じ形なので、運転席にある表示で確認。バス停に止まるエキスプレス・バスは「Kangaroo Bus(カンガルー・バス)」の表示があります。もっともガイドツアーバスはバス停には停まらないので、乗りたくても乗れませんけどねf(^_^;。


d0221584_7335640.jpgバスを降りたのはバス停No.1の「URBAN JUNGLE」。ここには旦那さんの大好きなサイがいます。
ちょうどバックヤード・パス対象の、サイの餌付けの真っ最中。遠くから羨ましく眺めます。
d0221584_7343142.jpgd0221584_7345439.jpg
d0221584_7351578.jpgd0221584_7353354.jpg
それが終わればサイも自由の身。柵の近くまで寄ってきたので写真も撮れます。
本格的な餌はこちらで。係員がパッサパサに渇いている干し草を投入。サイもムシャムシャ食べていますが、あまりに水気が無いので、むせないのか心配になるほどでした。


d0221584_7362386.jpgd0221584_7364189.jpg
d0221584_737142.jpg他の動物を見て回っていると、お散歩中のチーターと遭遇。って、危なくないのか? 彼もバックステージ・パスのイベントに参加するらしく、ステージへ移動中。チーターの名前は「Bakka」(Mr. Cool と言う意味らしい)、一緒にいる犬はベスト・バディの Miley。


d0221584_7374766.jpgd0221584_738967.jpg
そして何と言っても、ここには「コアラ」がいます。動物園のCMでも「KOALAFORNIA(コアラフォルニア)」なんて言っているくらい、押してる動物のひとつ。宣伝するだけあって、かなりの数がいてビックリ。
大抵は1本の木に一匹がしがみついてお昼寝中。たまに2匹寄り添っていたりもするけど、大抵後ろを向いているので、グレイの毛の塊にしか見えないf(^_^;。かろうじて顔がハッキリ見えたのはこの一匹くらいでした。


d0221584_73938.jpg次のエリアに向かう途中にいたのは、カリフォルニアの旗の絵柄にもなっている、グリズリー・ベア。愛らしい顔をしてると思って和んだら、もの凄い爪でぶっとい骨を持っている。怖〜。

d0221584_7393166.jpgパンダエリアまで戻って来たので、ここからもう一方に伸びるエスカレーターに乗って、ゴリラのエリアへ。
ゴリラも、やっぱり暑そう。
d0221584_7401219.jpg
←こっちはスタチュー。
言わずもがな、かf(^_^;。

d0221584_7404143.jpg
森のようなトレイルをエッチラオッチラ歩いてようやく着いた、パーク左上の端っこ。ここにはカバがいます。
けど、やっぱり暑いのかな。水面に顔を出すのは、息継ぎする時くらい。後はずっと水の中。地面を蹴って、水中をすーいすい。


後は引き返しながら、タイガー・トレイルを通り最近のサンディエゴ動物園お薦め動物のひとつ、を見ようと思ったら、どこにいるのか全く見えず断念。上り坂を汗をかきかき登ってきたのに〜〜〜。(T T)。残念でした。


d0221584_741994.jpgようやくエントランス付近まで戻って来たら、最後はやっぱりお土産。ギフトショップに入ってあれやこれや。コレクションしているショットグラスも各動物ごとにあるので、迷う迷う。。。
▲最後まで悩んだゾウの刺繍つきキャップ。今にして思えばやっぱり買ってくれば良かったかな、とちょっぴり後悔。


でもって、買ったのはこちら ↓。
d0221584_7414414.jpg
左上のバッグは日焼け止めと水のペットボトルが1本ついて$18.95(約1,940円※)。旦那さんはサイの刺繍付きキャップ($19.95=約2,035円※)を購入。
左下の水色の四角い物は。。。
d0221584_7422831.jpg折りたたみ式双眼鏡($8.95=約915円※)。その隣はペニープレス用アルバム($4.95=約505円※)。イラストが可愛い。

ちなみに、右端の黒い猿のぬいぐるみは、おまけ。一定額を購入するともらえるみたい。だけど、そんなこと店内のどこにも書いて無かったので、驚いちゃいました。


園内に数多くあったペニープレス。気に入った物を選んだので、今回はこれだけ。
d0221584_7431496.jpg

本当に広くて、動物もお土産も、ペニープレスもいっぱいあるので、時間がいくらあっても足りないくらい。初日にして足が疲れちゃったけど、楽しかったです。
歩くのが嫌な人は、エントランス近くにあるガイドツアーバスに乗ると良いかも。歩くことなくバスの中から、ガイド付きで動物を眺める事が出来ます。
夏の間は夜9時まで営業。とはいえ、この時期8時までは明るいカリフォルニア。9時を過ぎないと「夜」という感じではないので、あまり粘っても意味はないと判断。明日の事もあるので、ちょっと名残惜しかったけどホテルへ向かいました。


次回「Sea World San Diego」に続く。



■San Diego Zoo
http://zoo.sandiegozoo.org/


※$1=102円で計算。


長文を最後までお読みくださり、ありがとうございました。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-08-12 08:26 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)