<   2014年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
2014年 07月 31日
「HERCULES」を IMAX3D で観てきました
d0221584_12453076.jpg
私には「スコーピオン・キング」のイメージが強い、ザ・ロックこと、ドウェイン・ジョンソン。

プロレスラーでもある彼が、またもや自慢の肉体を活かして挑んだ「HERCULES(邦題:ヘラクレス)」を IMAX3D で観てきました。


もう、ハマリ過ぎ! こんなにも適役が他にあるかというくらい、ビシッとヘラクレスでした。
なんて言ったって、強い!! そしてあの筋肉! 太すぎる上腕二頭筋。。。ああ、ヨダレが。。。f(^_^;。

冒頭で彼の強さを示すように、9つの頭を持つヒュドラや大猪、そして刃物を通さない獅子を倒すシーンがありましたが、私的にはこっちをメインにしたストーリーでも楽しそうでOK、と思いました。

実際のストーリーは、信じて仕えた王のもと、襲い来る敵を棍棒を振り回しばったばったとなぎ倒し、正に痛快。しかし最後はこの王に裏切られてピンチに! 

彼と行動を共にする猛者4人(うち一人は女性)と甥っ子が、彼をサポートしているんですが、彼らもなかなか良い味を出しています。
文句ない圧倒的な強さのヘラクレスにスカッとする、面白い映画でした。

d0221584_12483913.jpg


それにしても、ヘラクレスは英語発音だと「ハーキュリーズ」となるので、聞き慣れなくてなんだか変な感じでした。


■HERCULES
http://www.mightyhercules.com/
■ヘラクレス
http://www.hercules-movie.jp/


★おまけ★
d0221584_12493768.jpg
▲今日見かけた上映中の映画のポスター。
この両サイド、ポーズが被ってますねf(^_^;。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-07-31 12:54 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 29日
「LUCY」を観てきました。
d0221584_1322215.jpg「アベンジャーズ」や「アイアンマン」のブラック・ウィドウ(ナターシャ・ロマノフ)としてお馴染みの女優、スカーレット・ヨハンソン主演の映画
LUCY(邦題:LUCY/ルーシー)」を観てきました。


トレーラーを観る限り、前出の2シリーズ同様に腕の立つ女スパイのような役で、またまたドンパチして男どもをなぎ倒していく映画だろうと思って行きましたが、大枠で当たり。

ですが冒頭はごく普通の女性を演じているので、台北マフィアに脅され怯える姿はちょっと新鮮な感じでした。

いわゆるジェットコースター・ムービー的なアクション映画で、お決まりのカーチェイスなどもありましたが、後半はトランセンデンス的にもなり、草薙素子か?とも思えなくもない展開で、彼女自身のアクションは減ってしまいます。

上映時間が1時間30分と短いせいか説明無し、もしくは解決しない「?」も多かったので、ちょっと釈然としない部分が残りました。

d0221584_1324260.jpg
▲キリッとした表情は、やはりカッコ良かったスカーレット・ヨハンソン。だけど、ぽわ〜んとした時も可愛らしく、今回の映画でやっぱり小柄だったんだと再確認。そんなところも可愛い♪



■LUCY
http://www.lucymovie.com/
■ルーシー
http://lucymovie.jp/


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-07-29 13:29 | アメリカ生活 | Trackback(1) | Comments(0)
2014年 07月 28日
最後のロースト・ターキー は てんこしゃんこ!
昨日、季節外れのロースト・ターキーで、日本からのお客様をおもてなししました。

日本で大変お世話になり、今もお世話になりっぱなしの S さんと M さんが、この度初めて我が家を訪ねて下さることになり、チキラーでもある S さんには是非ともターキーを味わって欲しくて、数日前からターキーを探していました。
(普通は11月のサンクスギビングに食べるご馳走なので、この季節にはさすがに取り扱っているお店は少ないのです。)

d0221584_9284446.jpgその甲斐あって、手抜き主婦の私でも上手に焼けるので毎度重宝している「Oven Ready WHOLE TURKEY」を無事ゲット。

いや〜、ほんと、これには大助かり。時間は掛かりますが、確実に美味しく頂ける七面鳥の丸焼きなので、これまで何度となくお世話になりました。(以前のブログはこちら

しかも、8月末でアメリカを去る身としては、もう食べるチャンスは無いモノと思っていましたので、これで食べ納めが出来るとにんまりしてしまいました。


d0221584_9295411.jpgさて、お客様がいらっしゃるのは午後7時。今回のターキーは 13ポンド越え(約6kg)なので、逆算すること5時間。出来たてを食べて頂きたいので、食卓に上る時間を8時と想定して、午後3時にオーブンへ。
袋から出してオーブンバッグに6箇所ほど切れ目を入れるだけ。ああ、なんて楽チンなんでしょう(^_^)v。

ところが、慣れた頃に落とし穴にハマルのはお約束。中をあまりよく確認せずに、アルミトレイに載せてそのままオーブンへ入れてしまいましたので、後で後悔することに。。。。


オーブン任せにしている間、これまたいつもの定番メニューを作ります。
d0221584_9302579.jpgd0221584_9304127.jpg
マッシュポテトと茹でインゲン。それにモッツァレラチーズとトマト、バジルのカプレーゼを作りましたが、この TRADER JOE’S のモッツァレラチーズが、美味しい上に既にスライスされているのでとっても便利でした。今回はトマトにもこだわって、同じく TRADER JOE'S のリコピンたっぷりの High Lycopene Tomatoes をチョイス。日本のモノより若干皮が固いのはアメリカではよくあることなので目をつむって、味が濃厚で美味しいトマトでした。


ホール・ターキーに付属しているグレイビーソースも温め、いざ準備完了。
遠く日本からわざわざお越し頂けるなんて、とちょっとドキドキしながら到着を待ちました。

こちらではまだまだ日が高い午後7時、お客様が到着。昨年12月に日本でお会いして以来でしたが、お変わりなく本当に嬉しい再会でした。

料理も美味しいと言ってくださりひと安心。
そして、メインのターキー登場!

d0221584_9313587.jpg大きさにも、味にも美味しいと驚いてくださり本当に胸をなで下ろしました。
が、食べ進めていくうちにやっと気付きました。

なんとこのこんがり良い色に焼けている部分は、本来は下側になるはずのお腹側! つまり、上下てんこしゃんこ(逆さま)にトレイにおいてしまっていたのです!
何と言うことでしょう。。。(;´Д`)。味に変わりは無かったので問題はありませんが、最後にして単純ミス。我ながら詰めの甘さを実感しました。

d0221584_9321742.jpg
最後はこれまた TRADER JOE’S のチーズケーキ。4種類のチーズケーキが入ったアソートで、これも美味しかったですよ。



お客様とのおしゃべりは本当に楽しくて、「ここはL.A.だよね?」と S さんが何度も確認するくらい、日本の話を夜中までたくさんしましたが、まだまだ尽きないくらいでした。

日本への帰国は嬉しくもあり不安でもあり、だったので、これで不安要素がだいぶ減りました。さあ、荷作りを本格化しなくては!



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-07-28 09:44 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(1)
2014年 07月 27日
再び最近のトイザらスから(JULY後半)
さすがにL.A.も暑くなってきました。昨夜なんて、こちらにしては珍しく、夜になっても暑くてびっくり。扇風機をタイマーで掛けながら就寝したくらいでした。

そんな暑さの中、ただ今サンディエゴでは「サンディエゴ・コミコン2014」が開催中。オタ嫁系としては是非とも行きたいイベントですが、何せバッジ(チケット)が買えない! バッジを買うためにと「Comic-Con」メンバーにも登録し、3月頃に届くメールの指示に従って指定された日時に購入サイトに行くものの、全く買えなかった去年。今年も同じく3月頃にバッジ購入の案内メールが来ましたが、今回は早々に諦めてサイトへのアクセスすらしませんでした。
ほんと、これは困ったモノです。何とか簡単に買えるようになってくれたらいいんですけどね〜。

と言う訳でその反動ではありませんが、ここ最近のトイザらス情報をアップします。が、残念ながら前回(こちらのブログ)から、さほど目新しいモノはありませんでした。f(^_^;。

d0221584_6193526.jpgd0221584_62034.jpg
それでも目を引いたのは、GIANT SIZE シリーズに POWER RANGERS SUPER MEGAFORCEBLUE がラインナップされていたこと。そう言えば以前行ったターゲットで BLACK がありました(その時のブログはこちら)。他のレンジャーの商品化は難しそうですから、6人全員が揃うなんてことはまず無いでしょう。この BLUE だけでもかなりレアですね。

d0221584_6204537.jpgPR SUPER MEGAFORCE の新商品がありました。「SUPER MEGA CANNON」。日本同様5人のレンジャーキーを差すのは同じですが、先端に付けたブルーのフィンが飛び出すギミック付き。意外と過激なのね。


そして大好きなミニオン情報。
d0221584_6212636.jpgd0221584_6214235.jpg
d0221584_6221566.jpgなんと、こんなお得なフィギュアが発売となっていました。
着せ替え人形のように、一人のミニオンが FIREMAN と LUCY に変身! ファンとしてはグッとくる商品でしたが、如何せん私の集めているアクション・フィギュアの倍くらいの大きさ。お値段も$16.99(約1,740円※)とちょっとお高いので、今回はグッと我慢。
▲さらにこのシリーズにも、紫ミニオンに変装したスチュアートが登場。
これも可愛い。。。


d0221584_623145.jpgd0221584_6231623.jpg
気になるミニオンのセットと言えば、こちらのトイザらス限定商品(前にもご紹介したかも?)。FIREMAN も入っていますが、何より気になるのはメイド服のミニオン。だけど、このひとつの為にこのセットを買うのは。。。。

d0221584_6234994.jpgd0221584_624842.jpg
と思っていたら、メイド・ミニオンがラインナップされているこちらの商品を発見。これなら小さいし安いし、いいンじゃね? と思っていたらブラインド・パッケージ。買ってみないと何が入っているのか解らないのはちょっと。。。と、やはりこちらも断念。結局この日はひとつもミニオンは買わず仕舞い。ちょっとがっかり。


そして最後に「FLOZEN(アナ雪)」グッズ。
d0221584_6244487.jpg地味〜に補充されていましたが、あまりイケているドールなどもなく、ドレスもアナのものが少しあるくらいでした。
ですが、前回アナのモノしかなかったマニキュアセットに、エルサヴァージョンが再入荷していました。
「アナ雪」グッズは、大抵いつもエルサのモノは品切れ。やっぱりエルサのほうが人気があるのかしらん?


※$1=102円で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-07-27 06:29 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 25日
マウントラッシュモア と クレージー・ホースを比べてみた
今月の初めに行った、マウントラッシュモアのツアー。
ブログにした通り、マウントラッシュモアもクレイジー・ホースも本当に大きかったのですが、今ひとつ伝わりにくかったのでは? と思い、こんな比較写真を作ってみました。

d0221584_9431012.jpg

顔だけでもマウントラッシュモアよりもクレイジー・ホースのほうが断然大きい上に、彼には腕も馬も作られる予定ですから、ますます大きくなりますね。

って、やっぱり伝わりにくかったかしら?f(^_^;。



=====今回の観光先========
(1)マウントラッシュモア
(2)デビルスタワー デッドウッド
(3)クレイジー・ホース
 と ウィンドケーブ国立公園(ニードルズ・ハイウェイ、カスター州立公園)
(4)バッドランズ国立公園 と ウォールドラッグ
======================
■地図はこちら→ MAP




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-07-25 09:47 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 24日
ホワイトチョコレートケーキで新たな門出を祝う。
先日、自ら定めた人生のターニングポイントをつつがなく迎えた旦那さん。ホワイトチョコレートケーキで、ささやかなお祝いをしました。

子供のようにオモチャをケーキの周りに置いて、お気に入りの恐竜ろうそくを立て、

Congratulations!!
d0221584_393392.jpg
d0221584_310481.jpg

今日から新たな一歩を踏み出しました。



d0221584_310425.jpg
そしてこのホワイトチョコレートケーキ、美味しかった〜〜〜(^o^)b。


日系スーパー、NIJIYA の「CAKE KOBO」のモノなんですが、甘すぎず意外とさっぱりしている上に、何よりふわふわ(^o^)。
アメリカにおいてはぼそぼそのカップケーキが主流ですから、こういった日本風のケーキはホント、ありがたやありがたや、 (  ̄ー ̄)人 。


日系スーパーと言えば我が家は MITSUWA MARKET PLACE を利用する事が多かったのですが、NIJIYA は日本風のケーキや、白い柔らかパンのサンドイッチなどが豊富だったことにこの日初めて気がつき、こんな事ならもっと頻繁に行っておけば良かったと、今さらながらちょっぴり後悔。
残り少なくなったアメリカ生活でも、まだまだ新発見はありました。



■NIJIYA MARKET
2121 W. 182nd Street Torrance, CA 90504
http://www.nijiya.com/



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-07-24 03:16 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 22日
バッドランズ国立公園 と ウォールドラッグ
d0221584_8243425.jpg今月の初め、7月4日の独立記念日を絡めたマウントラッシュモアのツアーに参加しましたが、そのブログもようやく最終回です。

ツアー最後日は、マウントラッシュモアのある街、イエローストーンから東へバスを走らせ、「BADLANDS NATIONAL PARKバッドランズ国立公園)」を目指しました。


=====今回の観光先========
(1)マウントラッシュモア
(2)デビルスタワー デッドウッド
(3)クレイジー・ホース
  ウィンドケーブ国立公園(ニードルズ・ハイウェイ、カスター州立公園)
(4)バッドランズ国立公園 と ウォールドラッグ
======================
■地図はこちら→ MAP



【BADLANDS NATIONAL PARK
/バッドランズ国立公園】


ホテルを出発して約2時間。延々と続く草原の中をバスはひたすら東へ。ナショナル・パークの東端、Northeast Entrance からパーク内へと入りました。

d0221584_8253537.jpgするとぱっくりと草原が割れて、眼下に奇妙な岩山がたくさん見えて来ました。
d0221584_8263120.jpg

d0221584_8264870.jpgd0221584_827834.jpg
グランドキャニオンばりの横縞が無数に入った岩山。遠ーくのほうまで続いています。まるで安いポリゴンのようで、大自然なのになぜか不自然さを感じてしまいます。

次に向かったのは、Door Trail。
ここにもまた不思議な世界が広がっていました。
d0221584_8274685.jpg
d0221584_828358.jpgd0221584_8281870.jpg
d0221584_829962.jpg
d0221584_8293299.jpgd0221584_8294782.jpg
映画のミニチュアセットのような岩が並んでいるので、どうやら「進撃の巨人」ごっこをしたいらしい旦那さん。
スミマセン、上手く撮れませんf(^_^;。


d0221584_8303032.jpgd0221584_830485.jpg
ビジターセンターで小休止したあとは、次のビューポイントまで西へとバスを走らせます。その間も窓の外には、緑と岩と空が織りなす不思議な景色が続き、キョロキョロしっぱなし。
d0221584_8312266.jpg
d0221584_8313756.jpg
そして到着したのはパークの中程にある「Pinnacles Overlook」。あまりに広大すぎて間隔が麻痺してしまいます。

d0221584_831581.jpgここからは北上して、Pinnacles Entrance を出てひたすら真っ直ぐ進み、Wall と言う街を目指します。



【WALL DRUG /ウォールドラッグ】

d0221584_8324379.jpg20分ほどで到着したのは、街の中心にある「WALL DRUG」。世界一大きなドラッグストアだそうで、入口もたくさんあって見るからにショッピング・センターと言った感じ。しかもここへ来た目的は、ドラッグストアなのに、中にあるレストランのバッファローバーガー。
d0221584_8331695.jpgですが昼時なもんですからレストランは大混雑。オーダーして食べていたら、広い店内を見て回る時間なんてとてもありません。
そこで、食事は To Go(テイクアウト)にして、時間が許す限り店内を散策する事にしました。

d0221584_8335194.jpgd0221584_834799.jpg
ちなみにレストランにはオリジナルのワインや、創業以来値上げしていないと思われる、一杯5セントのコーヒーがありました。
d0221584_841644.jpg
▲店内の案内図

d0221584_8344717.jpgd0221584_83552.jpg
店内はまるで迷路のようで、様々なお店がひしめき合っていましたが、やはり目を引くのはバッファローや立派な角を持つ剥製たち。

d0221584_8354560.jpg中庭にはオリジナルキャラの、角の生えたウサギのような動物の遊具。
d0221584_8361586.jpgd0221584_836343.jpg
d0221584_836568.jpg▲旦那さんは化石のお店を見つけて、にんまり。

← そして、ドラッグストアと言うだけあってありました、薬局。だけど、ここにも剥製がたくさん。いやー、バッファローの顔、やっぱり大きいです。


まだまだ見たかったんですけど、残念ながら時間切れ。やっぱり時間が足りなかった。。。バスへと戻り、ようやく昼食。

d0221584_8373322.jpg実は初日の夜に、キーストーンのファミレスでバッファロー・バーガーは体験済み。なので、バッファロー・ホットドッグにしてみました。
バーガーもそうでしたが、ホットドッグも特別な味はせず、ちょっとしょっぱいかな? って思ったぐらい。やっぱりバッファローも牛って事ですねf(^_^;。


これにて、今回のツアーの観光は全て終了。

d0221584_8421141.jpgd0221584_8422568.jpg
後はラピッド・シティ空港へ。またまた小さなプロペラ機で乗り換えのデンバー空港へと向かいました。
今回は行きとは違ってスムーズに離陸。デンバー空港に到着した時に、パイロットさんの写真を撮らせていただきました。ふふふ、なかなか若くてハンサムさんでした。(^o^)うほ♪。



■BADLANDS NATIONAL PARK
http://www.nps.gov/badl/index.htm
■Wall Drug
http://www.walldrug.com/


最後のお土産はこちら
d0221584_8432075.jpg


メインはマウントラッシュモアだった今回のツアーですが、デビルスタワーやクレイジー・ホース、ウィンドケーブなど、それ以上に楽しめたポイントがたくさんあった旅行でした。

これで残り少なくなったアメリカ生活の、充実計画その1を達成。さて、次はどこへ行けるかな?



長文を最後までお読みくださり、ありがとうございました。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-07-22 08:58 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 20日
「PLANES FIRE & RESCUE」を観てきました。
またもや旅行ブログが脱線してスミマセンf(^_^;。

d0221584_1314871.jpgアメリカでは18日から公開となっている「PLANES FIRE & RESCUE(邦題:プレーンズ2 ファイアー&レスキュー)」を観てきましたので、簡単にアップしておきます。


土曜日の午後と言う事でお子様もたくさん。中にはじっと座っているのも難しいような小さなお子さんまでいて、小さい子に人気があることがよくわかります。
ですが、上映中はみんな画面に食い入っていたようで、割と静かに鑑賞。最後は拍手も起こりました。

大人の目線で観れば、「カーズ」同様、実はその昔名を馳せたと言う大ベテランに教えを乞い、今回は立派なファイアーファイターになる、と言う訳で、子供たちに正しい道を指し示している模範的な映画でした。

前作ほどのハラハラはありませんでしたが、レスキュー隊は圧倒的にカッコイイので子供たちの憧れにもなるのではないでしょうか。お子様に安心してお薦め出来る映画ですね。

ディズニーストアにはトイザらスにも、グッズはいっぱいでした。
しっかり男の子の定番キャラになりましたね。

d0221584_1315559.jpg



■PLANES FIRE & RESCUE
http://movies.disney.com/planes-fire-and-rescue
■プレーンズ2 ファイアー&レスキュー
http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/planes2

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-07-20 13:18 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 19日
ニードルズ と ウィンドケーブ国立公園
「次回に続く」としておきながら間が空いてしまいました、スミマセンf(^_^;。では、改めまして「続き」をどうぞ。

7月4日の独立記念日を絡めた、マウントラッシュモアのツアーに参加して3日目。
マウントラッシュモアからバスで約30分ほどの所にある「CRAZY HORSE MEMORIAL(クレイジー・ホース・メモリアル)」を訪れたあと(その時のブログはこちら、さらに南にある「ウィンドケーブ国立公園」を目指しました。


=====今回の観光先========
(1)マウントラッシュモア
(2)デビルスタワー デッドウッド
(3)クレイジー・ホース と ウィンドケーブ国立公園
(4)バッドランズ国立公園 と ウォールドラッグ
======================
■地図はこちら→ MAP



ウィンドケーブ国立公園に向かう途中通過したのは「Needles Highway」。両側に針のように尖った岩がひしめく細い山道でした。

【Needles Highway
/ニードルズ・ハイウエイ】


d0221584_814215.jpgd0221584_82152.jpg
クレイジー・ホースから少し遠回りになりますが、珍しい岩が連立する山道(冬は閉鎖される)を通りました。前夜ホテルのロビーで見つけたフリーペーパーにあった、不思議な岩山、それらが突然目の前に現れてビックリ。立ち寄るとは思っていなかったので、嬉しいオドロキでした。

▲右の写真は絵はがきにもなっていた、穴のある岩山。まさに縫い針のようです。これを自然が作り出すのですから、自然の力は偉大です。


d0221584_83853.jpgそして観光名所となっている、ちょー狭いトンネル。そこに道路があるの? と言うほど狭い岩と岩の隙間にどんどんと車が吸い込まれて行きます。
d0221584_83576.jpg乗用車なら大丈夫かも知れないと思っても、こちらは大型観光バス。

ええ! やっぱり通るんですか! と、かなり不安になるも見守ることしか出来ず。
d0221584_841239.jpgですが、さすがベテランドライバー、少しもこすることなく無事にトンネルを通過。車内からは拍手が起こりました。


d0221584_85469.jpgトンネルを抜けると、対向車が待っていました。こんなに狭いのに相互通行、てんこしゃんこに車が行き来します。すごいです!
d0221584_861874.jpg通ってきたのはこんなトゲトゲ岩の山。

しばし ↓ こんな岩が、くねくね山道の両側に連立しています。
d0221584_87286.jpgd0221584_874230.jpg
d0221584_882374.jpg


d0221584_891125.jpgd0221584_894961.jpg
▲少し離れたビューポイントからの眺め。ゴジラの背ビレのようにトゲトゲした岩山が見えます。

このくねくね山道の途中からは「カスター州立公園」内です。



【Custer State Park /カスター州立公園】

山道を抜けると一気に草原が広がります。
d0221584_8105156.jpgd0221584_8111135.jpg
ここには野生動物がたくさんいるということでしたが、私達が目撃できたのはバッファローのみ。とは言え、この数! すごいです。あ、もちろん車窓からの観察のみです。危ないですからね。

更に南下して目的地「ウィンドケーブ国立公園」に到着です。


【Wind Cave National Park
/ウィンドケーブ国立公園】


d0221584_8115639.jpgこれまでの国立公園とは違って、周りは何もない広ーい草原。ここで見るのは、地面の下です。
この広い草原の下には、何層にも渡って長い洞窟があるんだとか。楽しみです。

遠回りしてニードルズまで見ましたが到着は午後3時ちょっと。ここでの観光はパークレンジャー同行の為、事前予約制で、その予約時間は4時。まだ時間があるので、先にちょっとお買い物をしました。(買ったお土産はこの記事の最後でご紹介します。)

d0221584_8124527.jpg
▲ビジターセンター内にあるギフトショップの入口にはこんな看板が。
だまし絵のようなロールシャッハ検査のイラストのような、なんとも洒落たイラストです。



そしていよいよ私達の洞窟探検が始まります。
d0221584_8135867.jpgd0221584_8142010.jpg
パークレンジャーと共にまずは地上のトレイルを歩いて、洞窟からの風が吹き出す穴を見学。
冷たくて気持ちの良い風が、勢いよく吹き出ています。

では、いざ洞窟内へ。


d0221584_822550.jpg手すり付き階段を降りていくと、中はひんやり、グッと気温が下がって約11℃。外が30℃越えでしたから、とても涼しくて気持ちがいい〜。けど、そのうち寒く感じてくるので、上着を持って行ったほうがいいです。
d0221584_8241469.jpgd0221584_8243188.jpg
そして暗い中所々スポットライトで浮かび上がる岩壁が、なんとも幻想的な世界を作り上げていました。

d0221584_8251478.jpg天井を見上げると薄い紙のような岩で、箱形に模様が出来ています。
ラインストーンとボックスワークと呼ばれるもの。「ラインストーン」って聞くと、ついネイルアートなどに使うキラキラした飾りを思い浮かんでしまい、どうにもイメージが混乱します。

d0221584_8255159.jpgd0221584_82691.jpg

d0221584_8263210.jpg
▲コースの終わり。かなり広いスペースが広がっていました。
天井が落ちてこないかちょっと心配になります。
ちなみに中央に私がいるんですが、見えますか?


初心者向けのレベル1(一番上の層)のみの観光でしたが、それでも見応えのあるコースでした。
d0221584_827195.jpg
← 洞窟はこんなにもたくさん伸びているのですが、まだまだ未確認の部分も多く、これが全貌という訳ではないようです。
ちなみに私達は、水色の矢印のように左上の洞窟入口から右下のエレベーター・ホールまで歩きました。
d0221584_828431.jpg最後はエレベーターで地上へ。
そこには草原が広がっているので、まさかこの下にあの地下世界が広がっているとは。。。ギャップを感じます。しかも、地上は暑いですしf(^_^;。
(写真中央、小さく見えるのがビジターセンターです。)


d0221584_8285029.jpgそして、ホテルへの帰路につくと、またもやバッファローがお出迎え。道路を渡りたいようです。行き交う車はスピードを緩め観察。なんとものどかな風景です。


明日はいよいよ最終日。「バッドランズ国立公園」を訪ねます。
次回「バッドランズ国立公園 と ウォールドラッグ」に続く。


■WIND CAVE NATIONAL PARK
http://www.nps.gov/wica/index.htm


★今回のお土産★
d0221584_829321.jpgウィンドケーブのピンズやペニープレス、しおりのほか、ネイティヴ・アメリカンに関する本とコウモリのぬいぐるみを購入。
ですが、この洞窟にコウモリはいません。可愛さだけで買ってしまいましたf(^_^;。

d0221584_8302311.jpg



長文を最後までお読みくださり、ありがとうございました。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-07-19 08:44 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 17日
最近のトイザらスから(JULY)
サウスダコタの旅行記が滞ってますが、今回もまたオモチャネタ。
ここ最近、先週先々週のトイザらスの売り場からお届けします。

d0221584_4463260.jpg話題となった「GODZILLA」もすっかり鳴りを潜めてしまったようですが、JUNBO シリーズコーナーに「ジャイアントサイズ」のフィギュアが並んでいました。
しっぽまで入れると3フィート(91.5cm)と大きいのですが、となりのスーパーマンが大きいので、あまり実感できない。。f(^_^;。


d0221584_4471754.jpgd0221584_4473454.jpg
もうすぐ映画が公開される「プレーンズ」の新作「FIRE & RESCUE」は専用棚でアピール。

同じく通路に島が出来ていたのは、新作映画「NINJA TURTLES」。予告映像を見たけど、リアルでちょっとキモイ。人気が出るのかな?


d0221584_4482059.jpgd0221584_44845100.jpg
こちらももうすぐ公開の映画「GUARDIANS OF THE GALAXY」。映画に行く度に予告編が上映されるので、意外と楽しみになってきました。
d0221584_4494970.jpgd0221584_450772.jpg
それにしても、RACCOON(アライグマ)の商品化が目立ちます。
ちなみに右のマスク、口を動かすと耳も動きます。


d0221584_4504835.jpgトランスフォーマーのオモチャはさすがにもう新製品は増えないようですが、こんな大きなグリムロックが登場。
しかも、旦那さん買っちゃうし。これから引っ越しなのに、荷物を増やすなんて。。。(;´Д`)はぁ。しかも、$79.99(約8,080円※)!

d0221584_4511683.jpgd0221584_4513191.jpg
d0221584_4514890.jpg▲オプティマスが乗ると武器が飛び出て、サウンドギミックや目が光ります。

← さらに、ちゃんと人型にも変形! 伊達に高い訳ではないンですね。


d0221584_4525091.jpg最近のテレビ放映は再放送ばかりの「POWER RANGERS SUPER MEGAFORCE」も気がつけば新製品が。

新エピソードの放映が待ち遠しいです。ん? もしかして間に合わない? Σ(゚д゚lll)ガーン。


d0221584_454075.jpgd0221584_4541743.jpg
そしてバック・トゥ・スクールに向けての商品も並び始めています。
ランドセル代わりのディバッグも、キャラクター満載で種類が豊富。下のほうにあるのは、ランチバッグ。
私の好きなミニオンもラインナップされています。


d0221584_4545429.jpgd0221584_4552021.jpg
ミニオン・グッズはすっかりコーナーが定着しましたが、以前ほど目立った新製品はありません。
って、言っているそばから食玩発見。ブラインド・ボックスなので、手を出すのは止めておきました。
が、こちらは買っちゃいました(写真右)。(旦那さんのこと、言えませんねf(^_^;。)


「SOFT LITES(ソフト・ライト)」$10.99(約1,110円※)。寝室用の明かりで右足がスイッチ。自動でオフるというので、これは良いと即買い。

で、早速ライトアップ。

え?え?え?
たった10秒ほどで消えてしまう上に、真っ暗で点けるとめっちゃ怖いんですけど〜〜〜(;゚Д゚i|!)。

d0221584_4571688.jpgしかも塗りむらバレバレ。

正にパッケージに偽りあり! ライトを点けずにただの置物として飾ることにします。





※$1=101円で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-07-17 05:03 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)