2013年 08月 30日
パックマンとゴジラとメガフォースのオモチャ
そろそろ8月も終わろうかと言うのに、なんだかじんわり暑くなっているここ L.A.。今年のインディアン・サマーはいつ頃くるのかしら?

暑いのが苦手なのでこのまま来ないことを祈りつつ、先週末と先々週末に行ったトイザらスで見つけたオモチャをご紹介します。

d0221584_801239.jpgd0221584_805655.jpg
d0221584_814082.jpgまずは「PAC-MAN」。日本で大昔にゲームが大人気だったことは覚えているけど、アメリカでは新作CGアニメが放映されています。

黄色いパックマンが、不思議な色とりどりの木の実・ベリーを食べると、その色に応じた特殊なパワーを発揮するという、ゲームの設定を盛り込んだ内容です。
と言う訳で、この2個セットの写真右は青いベリーを食べて「ICE PAC-MAN」になった子が入っています。


d0221584_823315.jpgd0221584_825142.jpg
d0221584_831256.jpg可愛らしいゴジラも発見。
高さ6〜7センチほどのディフォルメされたゴジラやメカゴジラ達のセット。ゴジラは新作ハリウッド映画が気になるところですから、グッドタイミング?
モスラも羽根を使って、ちゃんと自立するところがすごい。けど、個人的にはモスラの“幼虫”も欲しかったな〜。
6個セットの他に、単品、2個セットもありました。

d0221584_833342.jpg
ゴジラはこんなソフビもありました。なんかレトロ。


そして、長らく再放送ばかりだった「POWER RANGERS MEGAFORCE」も、ようやく9月7日(土)から新エピソードの放映が再開されます! やったね。
d0221584_854777.jpg
だけど、売り場にはまだTVでは登場していないスーパーゴセイジャー・モードの「ULTRA ACTION PACK」とか、以前ご紹介した「DELUXE ULTRA DRAGON SWORD」(ゴセイテンソード)も既に並んでいます。ブログはこちら
更にはこんな商品も。
d0221584_863222.jpgd0221584_865178.jpg
「DELUXE ROBO KNIGHT POWER RANGER」(ゴセイナイト)に、「BATTLEFIRE MEGAZORD」(ハイパーゴセイグレート)。
d0221584_873366.jpg
「DELUXE POWER RANGERS MEGAFORCE BLASTER」(ゴセイバスター)。
新エピソード、随分と待たされたけど、期待しすぎは禁物かしらん?


最後はこちら。
d0221584_883785.jpg
これって「IRON MAN 3」じゃないでしょ? コミック版とかでしょ? やだなー、看板に偽りありじゃん。

アメリカって、こう言うの多いのよね。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-08-30 08:20 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 28日
マルちゃん正麺、遂にL.A.上陸! だけど。。。
何故「冷やし中華」?

今回もまた8月上旬のお話です。
以前、お土産で頂き袋麺とは思えない美味しさに驚いた「マルちゃん正麺」(その時のブログはこちらが、遂に L.A.上陸を果たしていました。

d0221584_6451843.jpgいつものように、日系スーパーで1週間分の買い出しをしていたら、山積みの「マルちゃん正麺」を見つけて、ビックリ。しかも「冷やし中華」だったから、さらにビックリ(◎o◎)!。

いやいや、いくら夏だからっていきなり「冷やし中華」は無いでしょう?
あの生麺のような美味しさは、まずは、基本の醤油味を食べて実感できると言うモノ。
しかも、お値段もそこそこするし。。。(5袋入り$8.99=約880円※、1袋あたり176円)。なので、大きなお世話ながら、ちゃんと売れるのかちょっと心配になっていました。

d0221584_6461355.jpgと言うのも、日本で「冷やし中華」が発売になったのを知った直後、運良く旦那さんの日本出張があったので、妹に買っておいてもらったモノをお土産に持って帰って来てもらい、しっかりその味を確かめていました。

してその感想は、、、確かに美味しい麺でしたが、残念ながら初めて「マルちゃん正麺 醤油味」を食べた時のような感動は味わえなかったんです。
▲マルちゃん正麺よりその下にある
韓国製ラーメン「男子」が気になる。。。


案の定と言うか、残念ながらと言うか、先週末行った時も、この「冷やし中華」は品切れになる事はありませんでした。

今 L.A.では、日本人にもアメリカ人にもラーメンは大人気ですが、「冷やし中華」は日本でこそラーメン屋さんの夏の定番メニューですが、しょせん変化球。まずは直球勝負をして欲しかったなー。
日本でも基本の4食(醤油、味噌、塩、とんこつ)はまだまだ品薄なのかしら? だから「冷やし中華」から上陸? ポップでこれら4食を解説してはいましたが、実際食べてみないことには美味しさは伝わらないもんね。これを機に、これらの基本の4食も早く L.A.に上陸してくれたら、言うこと無しなんですけどね。


※$1=98円で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-08-28 06:52 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 25日
我が家の鬼瓦は野リス
少し前、今月初旬のお話です。

d0221584_1054283.jpg我が家の新しく瓦を吹き直した屋根に、野リスがいるのを発見しました。

まあ、ここカリフォルニアでは、野リスのみならずスカンクとかもウロウロしていますが、私が見たことがあるのは野リスだけです。ちなみに野良猫、野良犬の類も見たことはありません。

ちなみに、スカンクは見たことありませんが、あの独特の臭〜い匂いは知っています。ハイウエイを走っていて、急にこの匂いがしてきたら、悲しいことですがそれはどこかの車がスカンクをひいてしまった事を意味します。さらにこの臭いはなかなか消えませんから、そんな悲しい事故をした車が近所にいる場合にも、臭ってきます。
なので、自宅に居ても窓を開けているとどこからか臭ってくることがあるんです。

おっと、今日はスカンクではなく野リスの話です。

d0221584_10564396.jpg
この時見つけた野リス、屋根のどこで見つけたかというと、この黄色い矢印の先、ちょうど屋根の角にいます。
以前の木の板とは違って今度はタイルの瓦ですから、かじることは出来ないのに結構な時間じっとしていました。

d0221584_1057281.jpg肉眼では余りよく見えませんでしたが、カメラのズームで見ると目をらんらんとさせていて、ちょっと怖いくらい。。。f(^_^;。

d0221584_10574566.jpg
家の反対側から見るとちょうど、角の先端の瓦に鎮座していて、まるで鬼瓦のようでした。
我が家を守ってくれるのかしらん?



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-08-25 11:02 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 24日
ジャイアントサイズのダース・ベーダーと、ミニオンTシャツ。
先週行ったトイザらスで見つけたオモチャはこんな感じでした。

d0221584_1344555.jpg未だ新エピソードの放映が始まらない「POWER RANGERS MEGAFORCE」ですが、新しいオモチャは着々と売り場に姿を見せています。
この DELUXE ULTRA DRAGON SWORD は、日本のゴセイテンソードとは違って、トップのドームがありません。なんだか別の武器みたいです。

d0221584_1345218.jpgd0221584_13461594.jpg
トランシーバーと、パワーレンジャー版オリジナルのバイクもありました(写真左)。
パワーレンジャー20周年を記念したこんな MEGABLOKS も(写真右)。やっぱり未だに最初の MMPR が一番人気ってことなのかな?

d0221584_13471870.jpgそして、以前スーパーマンやバットマンもご紹介した、ジャイアント・サイズシリーズは、ダース・ベーダーが新登場していました。

d0221584_13482664.jpgd0221584_13485195.jpg
大きいフィギュアと言えば、こんなものも。
THUNDERCATS の CHEETARA(チターラ)。30cm以上はあるビッグサイズなフィギュアです。クラシック版なので昔のキャラですが、パッケージのイラストが今風に描き下ろされていて、なかなかカッコイイのです。
ホント、イラストはいいんだけどな〜。このイラストのキャラで新作アニメを作ったら良かったンじゃないかって、ホント思います。


d0221584_1351258.jpgd0221584_13503819.jpg
そしてトイザらスではありませんが、ショッピングモール内のワゴン販売で見つけた、MINION パーカー♪ 

Tシャツもあって、たまらず買っちゃったf(^_^;。
d0221584_13514625.jpgそしたらワゴン内のこーんな狭いスペースで、無地の黄色いTシャツにいきなりアイロンプリントしてくれました。なんて、ハンドメイドf(^_^;。
お値段$25(約2,475円※)。


d0221584_13521786.jpgで、持っている MINION 達とバナナも交えて、私の MINION コレクション完成♪
でも、ホントはポスターとかもうちょっとあります(^.^)ふふ。
そして、Tシャツを着る勇気はまだありませんf(^_^;。



※$1=99円で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-08-24 13:59 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 23日
自宅で HOLLYWOOD'S ORIGINAL ホット・ドッグ
これまで色々なオタクイベントへ行く度に見かけていた、ホット・ドッグ売り。それは有名なニューヨークスタイルとはちょっと違う、こんなホット・ドッグです。

d0221584_1151240.jpg←初めて見たのはロサンゼルス・コンベンション・センターの前。と、思い込んでいましたが、実はハリウッドのハイランド前の歩道でした。いずれにしても、買い物カートよりも小さいカートにカセットコンロのようなものを載せその上に鉄板を置き、ベーコンを巻いたソーセージと玉葱やピーマンなどを美味しそうな匂いと音をさせて焼いていました。

さらにその低い独特の呼び声「HOTDOGS! HOTDOGS! HOTDOGS! HOTDOGS!」が、あまりに早口で私達夫婦には「ハドハドハドハド」と聞こえ、最初はホット・ドッグを売っているとは気がつきませんでした。

d0221584_115369.jpgd0221584_1155543.jpg
▲パサデナ・コンベンション・センターの前にある、ショッピングモールのワゴン。

d0221584_1171761.jpgd0221584_1173522.jpg
▲サン・ノゼ・コンベンション・センターの前で、タコスと一緒に売っていたワゴン。


初めて食べたのは、パサデナ(Pasadena)のワゴンのモノでしたが、旦那さんと二人、その美味しさにすっかり魅了されてしまいました。
なにせ、このワゴンに書いてあるメニューには、このベーコン巻きソーセージのホット・ドッグはロサンゼルスで一番人気だと書かれていました。私は今でもここのが一番美味しいと思っています。

I ate Hot Dogs at front of the Pasadena Convention Center with my husband. It's very good! We love them.

ですが、売っているのを見かけたのは、ハリウッドや上記の写真のようにロサンゼルス・コンベンション・センターなどに売りに来るワゴンばかりなので、自宅の近くでは全く見かけません。まあ、ウチは決して都会ではありませんしf(^_^;。

と言う事で、先週末、家で作ってみました。

I tried to cook Hollywood Original Hot Dogs last Sunday.


まずは材料調達から。
ホットドッグ用の太いソーセージは、普通のスーパーで様々な種類のものが売られています。
そんな中、唯一見つけたのがこちら。

d0221584_1185956.jpg「HOFFY Bacon Wrapped Hot Dogs HOLLYWOOD'S ORIGINAL」
(5本入り$5.79=約562円※)
すでにベーコンが巻いてあります。べんりー。

だけど、ネーミングにちょっと疑問が。確かに初めて売っているのを見たのは、ハリウッドでしたが、売っていたのは明らかにラティーノ、メキシコ系の方々。しかもサン・ノゼで見たワゴンには思いっきり「MEXICANOS」の文字。元を正したらメキシコ・オリジナルなんじゃないかと思います。まあ、ラティーノがたくさんいるカリフォルニアなので、メキシコ・スタイルじゃ目立たないのかな? きっと最初に売ったのがハリウッドなのでしょう。

I found Bacon Wrapped sausage. It's a "HOFFY Bacon Wrapped Hot Dogs HOLLYWOOD'S ORIGINAL".

d0221584_11105967.jpgd0221584_11111769.jpg
とにかく、
ピーマンやパプリカは無かったけど、スライスした玉葱と一緒に焼いて、従来のホットドッグ用のパンよりちょっと大きいサンフランシスコ・スタイルのパン(6個入り$3.49=約339円)に挟んで、かなり大きいハリウッド・スタイルのホットドッグの出来上がり〜♪

I cooked the sausages with slice of onion and served in the San Francisco style long bread rolls.

d0221584_11115843.jpg玉葱をもっと、くったくたになるまで炒めても良かったかも。でも、手前味噌ながら、なかなか美味しく出来ました(^_^)v。
簡単だし、これならちょくちょく作っちゃうかも。

It's so good! :D. I'll cook again.



※$1=97円で計算



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-08-23 11:30 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 21日
「BOOT BARN」で久しぶりにお買い物 ♪
ブランド品には興味はないし、そんなにファッションにもこだわりはない私ですが、ジーンズやブーツは大好きなので、アメリカに来てこのお店が大好きになりました。
それがウエスタン・ウェアの
BOOT BARNwww.bootbarn.com/
(前々回に買い物した時のブログはこちら。

先週の土曜日、珍しく旦那さんの方が行く気満々だったので、この気を逃してはなるものかと一緒に行って来ました。
8月も半ばを過ぎたので、店内には SALE の半袖シャツや、秋物の長袖シャツ、ジーンズ、もちろんウエスタン・ブーツもいっぱい。
久しぶりの店内を思う存分満喫して、本場のウエスタン・ブーツもゲット。

d0221584_1025126.jpg意外にも、旦那さんの方が気に入るシャツがたくさん見つかって、5枚も購入。
d0221584_10255912.jpg私は今回、清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ち、と言う程ではありませんが、普段なら高いから、と購入を渋っていたジーンズを2本も購入。
ブーツとシャツも合わせて、普段ならあり得ない程の高額ショッピングとなりました。
これでしばらく洋服は買えませんね。。。f(^_^;。


それにしてもアメリカのジーンズ、背の低い私にとっては丈がそーとー長くて、困ります。しかも、アメリカでは、日本みたいな裾上げサービスって無いンですよね〜(^ ^;。
クリーニング屋さんでお願いするらしいんですけど、いつも自分でテキトーに手縫いでごまかしちゃうので、このクリーニング屋さんのサービスは一度も使った事がありません。高額なジーンズだけに失敗されると目も当てられないと思い、今回もまた自分でチマチマ縫ってます。←そのほうが失敗しちゃったりしてf(^_^;ハハハ。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-08-21 10:31 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 19日
韓国製「IRON MAN 3」お菓子BOX と インスタント・ざるそば
先週のお話ですが、以前のブログでご紹介したように韓国系スーパーには美味しいパン屋さんがあることを知り、この日もパンを求めて久しぶりに韓国系スーパー、Sマートへ行きました。

残念ながら閉店間際だったので、パンは既に残り少なく、あまり選ぶことは出来ませんでしたが、パン数個とケーキを買うことができて、ひと安心。

そこで、久しぶりなので店内を見て回りました。
梅酒をつけ込むような大きなボトルに入ったキムチが、た〜くさん並んだ冷蔵ケースや、氷の上にドカドカと並べられた大きな魚たち、葉物野菜の品揃え及び量がとても多い事など、日系スーパーともアメリカのスーパーとも違うその風景にやっぱりオドロキ、結構楽しんでいました。

そこで見つけたのが、こちら。
「IRON MAN 3」のお菓子BOX。$4.99(約490円※)

d0221584_4382361.jpgd0221584_4393278.jpg
▲右の写真は、お面になる蓋を上げた所。
d0221584_44144.jpgd0221584_4404621.jpg
▲裏面。

こちらでは「IRON MAN 3」は既に5月に公開されていましたから、3ヶ月も売れ残ってくれていたわけです。

早速家に帰って中身をチェック。
d0221584_4421334.jpgd0221584_4423672.jpg
厚紙性のお面が2枚とお菓子の数々。
日本でお馴染みのお菓子がたくさんありました。それもそれハズ。メーカー名の英語表記を見て納得。「LOTTE」とありました。
但し、それ以外はハングル文字ばかり。全く解読することが出来ません。日本と韓国、海を挟んでお隣なのに文字すら読めないなんて、私にとって韓国は近くて遠い国。

それにしても、中身のお菓子は一切「IRON MAN」と関係無いのが笑っちゃいます(^ε^)ぷぷ。まあ、クリスマスのブーツに入ったお菓子も同様ですねもんねf(^_^;。


そしてもうひとつ、珍しくて購入したのがこちらの、
「インスタント・ざるそば」
d0221584_444874.jpgd0221584_4443918.jpg
日本語でしっかり「ざるそば」と表記されている上に、薬味やタレも付いているということで、これ、日本で販売しても良さそうじゃない? と思い、試しにひとつ購入しました。(99セント=約97円※)

d0221584_4452476.jpgで、早速旦那さんと味見をしてみたのですが。。。。。

見た目はざるそばっぽいのですが、妙な光沢がちょっと冷麺を思わせます。
付属のタレは水で薄めるタイプ。

いざ、一口。
ん? 先に食べた旦那さんが一言。

「タレが甘い!」

さらに、麺に妙な弾力があり、見た目だけでなく食感も冷麺に近い感じでした。
手軽にざるそばが食べられると思ったのですが、これはざるそばとは似て非なるモノ。残念!

d0221584_4433793.jpg
ですが、買って来たケーキは日本のように、上品な甘さで美味しかったです♪。




※$1=98円で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-08-19 04:54 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 18日
「PERCY JACKSON: SEA OF MONSTERS」を 3D で観てきました。
d0221584_14385063.jpg既に先週から公開されている、「PERCY JACKSON: SEA OF MONSTERS(邦題:パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海)」を 3D で観てきました。

I saw the 3D movie "PERCY JACKSON: SEA OF MONSTERS".
この映画は 2010年に公開された「Percy Jackson & the Olympians: The Lightning Thief(邦題:パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々)」の続編で、神と人間との間に生まれた子供、デミゴッド達が冒険をするお話です。
なので、一応先々週の週末 DVD で前作をおさらいしておきました。なにせ「ハリ・ポタ」の様に前作から引き続き登場するキャラクターがたくさんいますから、顔と名前、そしてどの神の子供なのかを確認しておくのは、映画を観る上で必要かと。

This movie is continuation of "Percy Jackson & the Olympians: The Lightning Thief". So I saw the 1st by dvd last weekend.

パーシーの脇を固めるアテナの娘、アナベス(ANNABETH)や守護者のグローバー(GROVER)は健在。さらに今回パーシーの異母兄弟が登場します。それがサイクロプス(一つ目)のタイソン(TYSON)。ですが、ブルナー先生(ケンタウロス族の賢者・ケイローン)役がピアーズ・ブロスナンから別の役者さんに代わってしまっていたのが、ちょっと残念でした。

A new character TYSON is half blood of Poseidon and cyclops. He is a brother of Percy.

d0221584_14423338.jpg
▲画像は公式サイトより

内容の方ですが、先に観た知り合いが言っていましたが、「さらにハリ・ポタ度UP」。正にその通り。但し、かなり予算が無いようで、映像の端々に撮影の苦労が若干見え隠れしています。
ですが、パーシー達の村を襲うメカニカルな雄牛は良く動いてしましたし、迫力もありました。それに、海から登場する海の馬(これぞシー・ホース)のデザインや鱗チックな質感などは、なかなか新鮮な感じがして好きです。

I like a mechanical bull and a horse in the sea. They are so unique.

けど、やっぱり全体のスケール感とか総合的に考えると、私は1作目の方が好きかな。

However, I like the 1st movie than this.

3作目もあるようですが、果たしてどうなることかな?




■PERCY JACKSON : SEA OF MONSTERS
http://www.percyjacksonthemovie.com/us/
■パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海
http://www.foxmovies.jp/percy/



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-08-18 14:49 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 15日
久しぶりの Disneyland で念願の IRON MAN に逢って来ました。
アナハイムのディズニーランドStark Industries exhibit ができたとの情報を4月に得てから、早4ヶ月。真相もわからぬまま漫然と過ごしてきましたが、先週の日曜日(Aug11)、ようやくその真相を確かめることが出来ました。

この日もL.A.は良いお天気でした。陽射しは強いですが、日陰に入れば涼しい風ですぐに汗が引くので、とても快適です。
そして、夏休み中の日曜日なので相当の混雑を予想していましたが、園内はそこそこの混み具合。アメリカではそろそろ夏休みが終わる頃らしいですから、そのせいでしょうか?
しかし人混みよりも驚いたのは、チケットの値段です。

1-Day,1-Park チケットがなんと$92(約9,012円※)! 昨年の3月の時は$80(約7,840円※)でしたから、$12(約1,176円※)も値上がりしている! 東京ディズニーランドでもこんなにしませんよね? いや〜、ビックリでした。(ちなみに駐車場は$16=約1,568円※)

これは絶対に元を取らねば! 
d0221584_243233.jpgと、この日の最重要課題、IRON MAN に逢うべく、記念写真を撮る人で賑わうウォルトの銅像前を通過し、右手のTomorrowland へ直行。旦那さんお気に入りの Star Tours で、取り急ぎ Fast Pass をゲットしてお目当ての Innoventions へ。

d0221584_2441458.jpgd0221584_2443126.jpg
これまで見向きもしなかったこの施設。何があるのか全く知りませんでしたが、HONDA の ASIMO のショーなんかが行われる、未来科学館的な施設であることが今回解りました。

そして、嬉しい事に待ち時間ほぼ0分。すんなり中に入ると。。。。
ショーの時間ではなかったのでASIMO には会えず、XBOX360 のゲームコーナーがあり。。。ぐるっと一周する最後のコーナーに、ありました。
STARK INDUSTRIES」。
d0221584_2561698.jpg
架空の会社なのに、企業出展ブース的展示。なるほど、そう言うことでしたか。
d0221584_2453617.jpg

d0221584_2455480.jpg

d0221584_2461591.jpgd0221584_2463069.jpg
そしてそこには、昨年の San Diego Comic-Con で遠巻きにしか観る事が出来なかった、IRON MAN スーツの Mark-1 から Mark-7 と、Mark-42 の姿! 
(昨年の San Diego Comic-Con 2012 のブログはこちら

  ああ、やっと逢えました!
d0221584_2475572.jpgd0221584_2481158.jpg
d0221584_2484289.jpgd0221584_2491528.jpg
d0221584_249464.jpgd0221584_2502083.jpg
d0221584_2504817.jpgレイアウトはトニーのラボ風でジャビズが何やら喋っていましたが、特にラボを再現しているようなディスプレイはなかったので、実はちょっと拍子抜けしてしまいました。
当然、スーツにも触ることは出来ません。ホント、間近で観るだけです。それでも、こんなチャンスは他ではありませんから、やっぱり嬉しいですね〜。けど、マックスまで針が振れていた私のテンションは、かなり下がってしまったのは周知の事実。う〜〜ん、やはり期待しすぎは禁物ですねf(^_^;。

d0221584_2524169.jpg
とはいうものの、アイアンマンスーツ達をバックに撮ってもらった写真を眺めて、にんまり(^o^)。


d0221584_2533223.jpgd0221584_2534717.jpg
そしてこちらは、アイアンマンスーツを装着するゲーム。
モニター前に立ち全身を撮影されると、モニター内のアイアンマンスーツが、自分の動きに合わせて動くというモノ。ちょっと興味がありましたが、これは人気で列が長かったので早々に諦め、
d0221584_2543332.jpgd0221584_2545177.jpg
d0221584_255843.jpgこれらの展示を眺めて、この Innoventions を後にしました。


d0221584_2564987.jpg次に向かったのは、Star Tours。日本でももう3Dにリニューアルしているんですよね? 

まずはスタンバイラインに並びました、だって待ち時間がたったの35分でしたから。だけど、残念ながらこの時は氷の惑星ホスのシーンなど、観たことのあるシーンの組み合わせ。ですが夕方、ファスト・パスを使って入った時には、これまで観たことの無かった惑星ナブーのシーンがあり、ジャージャーも登場して、とても面白かったです。

お腹が空いたので、旦那さん待望の JUMBO ターキー・レッグを求めて園内を移動。途中、JEDI TRAINING ACADEMY を見学。今回もたくさんのチビッコがダース・ベイダーに果敢に挑んでいました。



大抵は上記動画の様に、教えられた殺陣の順番通りにダース・ベイダーと戦うのですが、そんな手順なんて丸無視の我流で挑み掛かった子がいて、面白かったです。そんな子にも動じず対応するダース・ベイダーがまた凄いと思います。
ステージ下では、もちろんダース・モールが別の子供たちの相手をしていましたが、彼もまた非常に動きが良く、キレのある動きに旦那さんは感心しきりでした。


d0221584_2582614.jpgd0221584_2584337.jpg
そして、やっと見つけた JUMBO ターキー・レッグ。あちこちのワゴンで売られているようですが、今回購入したのは、マッターホルンの裏側にあるこちらのお店「Edelweiss Snacks」。なぜか地図にはイラストはあるものの、説明文がありません。
そして見てください、この大きさ。500ml のペットボトルよりも大きいんですよ(手元の白い紙の部分まで骨があります)。お値段、$9.49(約930円※)!

骨のような頑丈な筋はありますが、肉自体は柔らかく、味も美味しかったです。ですが、さすがに大きいので旦那さんとシェアして頂きました。

他にもカリブの海賊やホーンテッドマンション、マンハッタン・ボブスレーなどのアトラクションを楽しみました。
残念だったのは、ビッグサンダーマウンテンが工事中でお休みだったこと。
でも偶然、時間を全くチェックしていなかったパレード「Mickey's Soundsational Parade」を観ることが出来ました。




そして気がつけば、なんだかんだで午後7時半を回っており、ギフトショップをちらほら覗きながらゲートへ。
結構疲れてしまっていたので、トラム前のギフトショップ「WORLD of DISNEY」へ寄る元気も時間も無くなってしまいました。
ですが、実はここは到着早々にチェック済み。

d0221584_259553.jpgd0221584_301454.jpg
d0221584_305595.jpgd0221584_31137.jpg
d0221584_3158100.jpgd0221584_321329.jpg
d0221584_324546.jpg映画が公開された「PLANES」のオモチャや、壁面一体を埋め尽くすピロー型ぬいぐるみ、カップを重ねたデザインのアリスのマグなど、新しいグッズがたくさんありました。


★今回のお土産★
d0221584_332794.jpgSTAR TOURS の出口のショップでは、スター・ウォーズとカーズがコラボしたミニカーが勢揃い。
レイア姫のヘアスタイルをしたサリーもありましたが、トラクターのストーム・トルーパーや、ルイジとグイドの C3PO & R2-D2 が何と言っても一番可愛いと思うので、当然ゲット。
d0221584_33572.jpgd0221584_341878.jpg

d0221584_35234.jpg自分好みのライトセーバーを作るコーナーは以前からありましたが、今回は自分好みのドロイドを作れる「DROID FACTRY」がありました。

頭、胴体、脚、それに帽子を好きなパーツを選んで組み立てます。1個だと$12.95(約1,270円※)ですが、2個だと$19.95(約1,955円※)とちょっとお得になってましたが、ちゃんと2個セット用のブリスターに入れないと、1個ずつの値段になっちゃうかもしれないので気を付けて。

d0221584_354766.jpgd0221584_36113.jpg

d0221584_363849.jpgそして、これはディズニーランドで買った訳じゃないンですが、上記の商品と同じ売り場で売っていたのでご紹介します。光って音が鳴る R2-D2 のランチバッグ。一応保冷バッグになっていて、後ろ側に持ち手が付いています。

d0221584_37333.jpgそして今回、ペニープレスは3個。
多分新しくは無いと思うのですが、持っていないものでした。
これもアメリカならではですからなるべくたくさん欲しいと思うのですが、何せ種類が多いですから絵柄を選んで、気に入ったモノだけになっちゃいますf(^_^;。


子供なしアラフィフ夫婦ですが、ディズニーランドは幾つになっても楽しめちゃう魔法の国ですね。


※$1=98円で計算。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-08-15 03:33 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
2013年 08月 13日
「ELYSIUM」を IMAX で観てきました。
実は土曜日に、もう一本映画を観てきました。
d0221584_7431485.jpg「PLANES」の後に観たのは、マット・デイモン主演の「ELYSIUM(邦題:エリジウム)」。これは 3D ではないものの IMAX。大画面で観てきました。

I saw the IMAX movie "ELYSIUM" after "PLANES" last Saturday.


トレーラーでは、何やら大リーグボール養成ギプスのような機械を装着されたスキンヘッドのマット・デイモンが銃を撃ちまくっている様子に、一抹の不安を感じていましたが、実際は。。。。。あ、この先ネタバレになっちゃいます。

I felt alarm when I saw the trailer…….


■ELYSIUM
http://www.itsbetterupthere.com/site/
■エリジウム
http://www.elysium-movie.jp/


Spoiler Alert!










申し訳ないのですが、案の定不安的中、みたいな。
なんともあの、大リーグボール養成ギプスもどき、があまりに中途半端な機械で、あれのお陰でどれだけのパワーが生み出されているのか今ひとつ理解しづらく、何と言っても見た目がどーにも。
だってなんだか作りかけみたいじゃないですか? 身体に直にビス留めちゃうし、しかもシャツやジーンズを切り裂いて、ですよ。それじゃあ、シャツが脱げないんですけど? ってまたどうでも良いことが気になってしまうのが、僕の悪い癖(右京さん風)。
さらに荒廃したL.A.の描写は、監督の以前の作品「第9地区」っぽいし。あ、でも「第9地区」は好きです。

My alarm is true.
Matt Damon's armor seems dabbling and not strong.
Also the desolate Los Angeles looks like the town of "District 9". But I like "District 9".

地球の上に浮かぶ宇宙ステーション「エリジウム」にある医療マシーンは、どんな病気も瞬時に治してしまうスーパーマシン。
最後はこのマシーンを、どんな人も使うことができるようになるわけですが、そんなことになったら今度は人口が増え過ぎちゃうっていう別の問題が起こりそうで、素直にハッピーエンドには思えませんでした。

The medical machine in Elysium is super machine. It can cure all kind of sick. At last all the people can use this medical machine. But if all the people don't die, it will bring about new problem.

そして今回の映画をさらに難解にしていのが、言葉の問題。って、これは私に限っての事ですがf(^_^;。何しろ、スペイン語比率が高い。マット・デイモン演じる主人公 Max はスペイン語も話しますし(その際は英語字幕が出ます)、彼と戦う Kruger は英語を話していたようですが、訛りが強くて全く聞き取れなかったし、ジョディ・フォスターの英語もこんなにも聞き取りにくい英語だったのか、と気付かされたほど。
いや〜、アメリカの人口においてメキシコ人比率が高まっている現代、この映画が示すように、今後はスペイン語比率が高まるのでしょうか? そのうち公用語がスペイン語になっちゃったりして。
英語もままならないのに、勘弁して下さい。
あ、すみません、話がそれました。

The big problem for me is language. Matt Damon as Max speaks English and Spanish. Sharlto Copley as Kruger and Jodie Foster as Secretary Delacourt speak English but I couldn't read very well.

映画の感想を総括すると。。。
ばっちくて、暴力的だけどスカッとしない。まあまあって事かな?

So I thought this movie is dirty and violent but don't feel better. Umm, it's not bad maybe.




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-08-13 07:48 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)