2013年 07月 31日
「The Wolverine(邦題ウルヴァリン:SAMURAI)」を3Dで観てきました。
d0221584_816486.jpg土曜日の昼過ぎなのに映画館は割と空いていて、客席を見回すもやっぱり「あれ? これだけ?」と言う寂しさ。一抹の不安がよぎります。
だけどそんなことは、映画が始まると関係無くなりますから、ご安心を。

I watched 3D movie "THE WOLVERINE" last Saturday.
d0221584_8175329.jpg
自分が生まれ育った日本を舞台にした、アメコミヒーロー映画をアメリカで観る。
なんとも、不思議なシチュエーション。
もちろん日本語字幕なんてありません。
だけど、日本人がかなり出演しているので、英語字幕が付かないモブシーンでの日本語もきっちり聞き取れますから、「ああ、ここはアメリカの人には何言ってるのかわからないんだな〜」と思っていると、当然ローガンとの会話は英語になり、日本人俳優さんも綺麗な英語でよどみない会話に「あ、そうか日本語字幕は無いんだったけ」と再認識。
何とも不思議な感覚に陥りました。

Wolverine was in Japan! That's very amazing.
Many Japanese actors and actresses in this movie spoke Japanese and English. Of course I can understand Japanese conversation, then I thought is here Japan? But Logan spoke to them in English without Japanese subtitles, then I thought here is America. It's very strange feeling.

d0221584_8185369.jpgd0221584_819835.jpg
それにしても雪緒役の福島リラ、ちょー個性的ですね。アクションも頑張っていたし。マリコ役の TAO はとても背が高いし、アメリカ人の持つ日本人のイメージそのものって感じ。二人とも今後もハリウッド映画で活躍しそうで、楽しみですね。

By the way, Rila Fukushima as YUKIO is very unique. TAO as MARIKO is image itself to have of Americans of Japanese.



あ、そして今回もやっぱりネタバレになりますので、この先ご注意くださいませ。

それにしても、日本が舞台なのに肝心の日本公開が9月だなんて、解せませんね〜。日本の夏休みはアニメ目白押しだから、敢えて避けたのかな?

■THE WOLVERINE
www.thewolverinemovie.com/us
■ウルヴァリン:SAMURAI
http://www.foxmovies.jp/wolverine-samurai/

画像は Facebook より


 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

Spoiler Alert! But Japanese only sorry.







d0221584_8222261.jpg
さて、上記以上に不思議な印象を受けたのは、やはり日本と言う土地柄がわかっている故の嘘(フィクション)。
だって、増上寺でドンパチやって走って逃げたら高田馬場?、ってあり得ないでしょ? そこから歩いて逃げたら上野駅で、しかも新幹線に飛び乗っちゃう。あれ? キップはどうしたの?とも思っちゃって、考えなくても良い事に気が散っちゃう(笑)。
日本を舞台にしてくれたのは凄く嬉しいはずなんだけど、実は善し悪しだったって事かなf(^_^;。 


そうそう、言葉の問題でどうにも気分を削がれちゃったのが、マリコを影で守る幼なじみの原田。この人、韓国系アメリカ人俳優で、日本語がどーにもこーにもたどたどしい。努力は認めるけど、無理して日本語喋らなくて良かったんじゃないの? と思います。イケメンだけに惜しい!って感じ。

と、結構マイナスな事を書き連ねてしまいましたが、実はそれらを凌駕するくらい、Hugh Jackman(ヒュー・ジャックマン)の鍛え上げられた肉体と活躍が凄くて、迫力ある映画でした。
それにしても、彼の特殊能力である治癒能力が封印されてからと言うもの、彼の治らないキズが痛々しくて目を覆いたくなります。毒にも苦しめられるし。。。。いくら何でもウルヴァリンを痛めつけすぎ。はっ! まさかそれが監督の狙い? きっと女性ファンは、彼の苦痛に歪む表情に思わず、守ってあげたい!と思ってしまった? って、そんなことはないか(笑)。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-07-31 08:44 | アメリカ生活 | Trackback(1) | Comments(2)
2013年 07月 28日
先週までのトイザらスで気になったモノ。
遅くなりましたが、先週までのトイザらスの様子をまとめておきます。

I show the toys of TOYS"R"US of until last weekend.

d0221584_424116.jpg入口のメインディスプレイは、「モンスターズ・ユニバーシティ」から取って代わって「LEGO」に。しかも「CHIMA」押し。
私的には、あの主人公がどうにも可愛く感じられず、全くノレないシリーズ。

Main display was LEGO series, but I don't like CHIMA because I didn't feel cute.

d0221584_42457100.jpgそして気になったのは、
「DRAGONS」。こちらでは映画の続編のトレーラーが流されたり、テレビシリーズも新シリーズが続いていたりと順調なので納得ではありますが、私的にはさほど思いれはなく。。。d0221584_4253473.jpgd0221584_4255157.jpg
あ、でも、右の写真、手前のソフビフィギュア TOOTHELESS、めっちゃ可愛い♪

I was interested in "DRAGONS". The figure of TOOTHLESS is very cute.

一番気になるミニオンのコーナーへ行ってみると、ブリスターパックのフィギュアシリーズが、何と言うことでしょう。
d0221584_4264419.jpgd0221584_427280.jpg
一面、グルーで埋め尽くされていました。
初めから思っていたんですよね〜。可愛いミニオンなら誰もが欲しがるのは目に見えてますが、元怪盗のおっさん、誰が欲しがるのか?と。案の定の結果です。

The department of "Despicable Me 2" was filled with a figure of Mr. Gru exhaustively.

d0221584_4275145.jpgミニオンは MONOPOLY にもなっています。右端に見えるフィギュアに思わず買いたくなりましたが、今回はグッと我慢。大体夫婦二人、さして来客も無い我が家でボードゲームはあまりに出番が無さ過ぎです。

This MONOPOLY of MINION is so cute.


d0221584_4282565.jpgさらに、新学期へ向けての「BACK TO SCHOLL SALE」中なので、学用品系が増えているトイザらスですが、特にランチバッグが色とりどりで面白かったです。
もちろんミニオンもあります。
今年はファスナーで上下に分けるタイプが流行りのようで、ミニオンの顔の真ん中にもバッチリ、ブルーのファスナー。そこ、せめて黄色いファスナーにしませんか? 

This MINION's lunch bag is very funny. Please change the color of zipper to yellow.

d0221584_4285477.jpgd0221584_4291210.jpg
こちらは今年映画が公開となったので、人気返り咲きを狙っている「スーパーマン」。ちゃんとマントもついてます。

The SUPERMAN's lunch bag has a cape.

d0221584_430722.jpgd0221584_43026100.jpg
パワーレンジャーもありました。ちゃんと新作 MEGAFORCE。
MEGAFORCE は通学用のバックパックもありました。

There were lunch bags and backpacks of PR MEGAFORCE too.


そうそう、新学期前のこの時期、どこも「BACK TO SCHOOL SALE」をやっているので、文具を買うなら今。
先週は Wal-Mart でノートが 17セント!!(約17円)という驚愕のお値段だったので、思わず買ってしまいました。さすが Wal-Mart、安すぎです。 

さて、今週のトイザらスはどんなモンかしらね。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-07-28 04:37 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
2013年 07月 26日
「カレーライスにかける醤油」にノスタルジーを感じる koneta
日中の陽射しが強くなればなるほど、夜が冷え込むように感じる、ここ最近のL.A.です。日本の皆様には申し訳ないのですが、熱帯夜とはほど遠く、寒がりな私などは毛布と掛け布団が手放せない夜を過ごしています。

と、前置きはさておき。
先週、日系スーパーの MITSUWA で催された「九州・沖縄展」。
有り難い事に、アメリカにいても日本各地の名産品を頂ける嬉しい物産展。ほぼ毎月のように開催されるので、ひじょーに助かっています。

で、先週は「九州・沖縄展」でした。
d0221584_562817.jpgしかも品揃えを観ると、今流行の「くまモン」が大集合していて、ビックリ! 熊本の銘菓や特産品など納得のモノから、それって熊本関係あるの? と思われる品にまで「くまモン」がしっかりプリントされにっこり微笑んでいました。
大して興味の無いお菓子でも「くまモン」がプリントされていると、それだけで手にとって見てしまいます。「くまモン」効果、恐るべし。

とは言え、買うまでには至らず。。。。と思っていたら旦那がこんなモノを買い物カートに入れてるじゃないですか。

d0221584_571967.jpg
「カレーライスにかける醤油」
実は旦那さん、海外生活が長くなるにつれて和食好きが進み、特に「醤油味」にこだわるようになりました。
先週サンディエゴへ一人で出かけ、和食が絶たれた食生活を強いられると、帰ってきた早々、
「醤油味に飢えている」
とこぼす程。

で、昨日の夕食のカレーライスにコレを掛けて頂きました。
旦那さん曰く、
「どことなくウスターソースの味を感じる」
とか。
残念ながら、私には違いは解りませんでしたf(^_^;。ですが、カレーライスに醤油を掛ける行為自体、子供の頃を思い出し何とも言えないノスタルジーな味に感じました。
旦那さんに、
「懐かしいねー♪」
と言うと、
「え? そう?」
と、つれない返事。
ソースを掛ける友達はいたけど、自分は何も掛けない派だったとか。我が家は父が思いっきり醤油を掛けていたので、懐かしかったんですが、同世代でも家庭の食卓ってやっぱり千差万別なんですね。

さて、話を「九州・沖縄展」に戻します。
九州の有名なラーメンと言えば、長浜ラーメン。その名店「田中商店 博多長浜ラーメン」が実演販売をする、と広告で知っていましたが、残念な事に大抵の場合この手の人気店は行列ができ、時間をちょっとズラして行くと「完売」だったりすることがこれまで往々にしてありましたから、期待せずにフードコートを覗いて見ました。
d0221584_581225.jpgそしたら、なんとも今回はラッキーな事に、行列もなくすんなりありつけることが出来ました。($9.90 =約990円※)
もちろん、美味しかったです(^o^)。

d0221584_59292.jpg売り切れ続出と言えば、スイーツ類も早々と品切れになる商品で、広告で見て「おいしそー♪」と夢膨らませても、のんびりお店に行く我が家では大抵手に入れることは出来ません。
「菊家の鉄人坂井プロデュース 生ロールケーキ」も楽しみにしていたひとつですが、この日は唯一チョコ味が残っているのみ。私が食べたいと思っていたメープルプリン味は、見事に品切れ札がサンプルに貼り付けてありました。
d0221584_593895.jpgですが、これまた実演販売していた「あまおう苺のぷりんパイしゅう」は何とか購入出来、店員さんにまで「よかったですね」と声を掛けられちゃいました。顔に出てたかしらf(^_^;。(1個$3=約300円※)

思った程甘くなく、カラメルソースなんてむしろ苦く感じる位。これが日本の“上品な甘さ”ってやつ? ちょっと物足りないように感じたのは、まさか! 私の舌が、既にアメリカのべたべたな甘さに慣れてきってしまっていると言う事なのか!!! Σ(゚д゚lll)ガーン。


と言う訳で、次の物産展も楽しみにしているのでした。


※$1=100円で計算


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-07-26 05:10 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(1)
2013年 07月 25日
「R.I.P.D.」を 3D で観てきました。
先週公開となった「R.I.P.D.邦題:ゴースト・エージェント R.I.P.D.)」を日曜日に3Dで観てきました。

I watched the 3D movie "R.I.P.D." last Sunday.

d0221584_9564259.jpg
ちなみに、R.I.P.D. とは、
==「Rest In Peace Department」の略であり、英語で「安らかに眠れ」を意味するRest In Peaceと、「警察署」を意味するPolice Departmentを組み合わせた造語である。==
(Wikipedia より引用)

トレーラーを観たとき、「Men in Black」的な面白さを感じ、さらに死後の世界の話なので、主人公の外見が生きている人間からは別人に見えると言う設定に「お、これは面白そう」と思っていました。
その前日に観た「TURBO」で、本編前のトレーラーからして3DCGアニメ漬けになっていたので、やっと実写モノがキタ!って感じもありました。(「TURBO」のブログはこちら

I was looking forward to this movie since I watched the trailer.

「グリーン・ランタン」で記憶に残っている Ryan Reynolds(ライアン・レノルズ)が主役の Nick(ニック)を演じ、Jeff Bridges(ジェフ・ブリッジス)演じる元腕利きガンマン・Roy(ロイ)は豪快なおじいちゃん。彼は雰囲気もイイ感じなんですが、如何せん滑舌が。。。もうお歳だから仕方無いのかな? 入れ歯でモゴモゴ言っている感じなので、英語がよく聞き取れなくてちとツラかったです。 ってまだ65歳? 随分と老けて見えるな〜。役作りなのかな? しかも!「アイアンマン」でスターク・インダストリー乗っ取りを企んだあの重役、オバディア・ステインだと、後から知って愕然! 全然気がつかなかった、ひえ〜(◎o◎)。

とまあ、役者についてはこんなモンで。

Ryan Reynolds as Nick is famous for "Green Lantern", and Jeff Bridges as Roy was Obadiah Stane of "IRON MAN" !! I didn't know that.


肝心の内容ですが、ここから先はネタバレ注意
10月の日本公開を楽しみにされている方は、映画を観てからお読みになって下さいまし。


■R.I.P.D.
http://www.ripd.com/index.php
■ゴースト・エージェント R.I.P.D.
http://ghostagent-ripd.com/

d0221584_1015111.jpg

Spoiler Alert!









さてさて、感想ですが、
犯人逮捕の現場に駆けつけたニックが殉職してしまい、あの世へ行くと安らかに眠るどころか、この世にはびこる悪霊を逮捕するという「R.I.P.D.」の警察官にスカウトされることから物語は始まります。この感じ、結構好きです。でもって相棒を組むことになるロイが破天荒じいさん。ま、ものすごく「メン・イン・ブラック」的で観たことあるある、って感じ満載なんですが何故か微笑ましく観ちゃいます。
でもって、早速この世でお仕事。その際、生きている人間には、彼らの姿は生前とはかけ離れた姿に映ります。この設定、面白くないですか? ヒゲじいさんがナイスバディの美女、イケメン警官は中国人オジサン。このギャップ、どんな面白いことをやってくれるのかとワクワクしながら観ていましたが、途中から撮影が面倒になったのか、お金が掛かると節約されたのかわかりませんが、さほど活かされることなく、あれれれ? 
悪霊の親玉も、やっぱりね、と言う程冒頭からフラグが立ちまくりの彼(秘密にしておきます)だったし。その悪霊が成仏させられるビジュアルも、専用の銃(これもまたありふれたデザイン)で撃たれると煙となって消えていくだけ。それってハリーポッターでよく使ってませんでしたっけ? って感じで、冒頭は微笑ましく観ていられた、観たことある感が後半に行くに従ってこれでもかって、感じで連発されるので、さすがにどーなのよ、って感じになっちゃいました。

アメリカのコミックが原作と知って驚きましたが、プロットには面白そうなモノが多そうなだけに、なんでこんなありきたりの映画になっちゃったのかな〜って、ものすごーく残念な印象が残りました。
終わり方は続編作る気ありありのようだったけど、これじゃあ続編はムズカシイんじゃないかな?


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-07-25 10:06 | アメリカ生活 | Trackback(1) | Comments(0)
2013年 07月 23日
CG アニメ「TURBO」を 3D で観てきました。
d0221584_2592059.jpg殉職した警察官があの世でも警察官になり、悪霊と戦う「R.I.P.D」など、先週もまた気になる映画が公開されている週末でした。しかも「PACIFIC RIM」をもう一回観たいな〜なんて思っているので、尚のこと観る映画を選ぶのに苦労します。
そんな中、土曜日に観に行ったのは「TURBO(ターボ)」。3DCGアニメです。

I watched the 3DCG animation movie "TURBO" last Saturday.

d0221584_302149.jpg公開前の映画館のロビー(奥の方でしたが)には、こんなオブジェが置かれ、別の映画を見に来た子供たちの恰好の遊び場となっていましたし、
d0221584_3127100.jpgd0221584_311457.jpg
d0221584_314799.jpgトイザらスでは、早速オモチャが並んでいました。

In the theater there is a statue of the snail TURBO. In the TOYS"R"US there are many toys of "TURBO".

早速映画館に入ると残念ながら、客席はすかすか。まあ、今は夏休み真っ只中、ファミリー映画の「モンスターズ・ユニバーシティ」や「Despicable Me 2(怪盗グルーのミニオン危機一髪)」が公開中で、子供たちはそちらへ取られちゃっているのは明らか。苦戦中の印象は否めません。

そしてまずはお決まりの新作映画のトレーラーの上映。コレがまた、クラクラしちゃうくらい全てCGアニメ!。
Disney はまだ「モンスターズ・ユニバーシティ」が公開中だって言うのに、カーズの飛行機版「Planes」(プレーンズ)。LEGO の「THE LEGO MOVIE」は、これまで LEGO 化されているヒーロー(バットマンとかタートルズとかほかにもいっぱい)が総出演するらしい。さらには、11月のサンクス・ギビングに向けてのターキーが活躍する「Free Birds」。こちらも鳥のCGアニメ「Rio 2」。かと思えば今度は恐竜のCGアニメ「Walking with Dinosaurs」。恐竜だけじゃなくてドラゴンのCGアニメも。これは邦題「ヒックとドラゴン」の続編となる「HOW TO TRAIN YOUR DRAGON 2」。さらには、えーこれも!? と思ったのは、邦題「くもりときどきミートボール」のこれまた続編「Cloudy with a Chance of Meatballs 2」。

d0221584_334528.jpgこれは映画館に入ってすぐの一番目立つところにあった、立体看板。

と言う訳で、順番はちょっと怪しいですが、計7本ものCGアニメのトレーラーが流され、本編を観る前に既にお腹いっぱいな状態、(;´Д`)うっぷ。

しかも続編のなんと多い事か。。。。この中の幾つが日本で公開されるんでしょうか? 日本はCGアニメこそ少ないもののやはりアニメ天国。人気TVアニメの映画化が多いですから、アメリカ製CGアニメが食い込むのは難しそうですね。

The First, the trailers of many CG animation movies showed.
Planes, THE LEGO MOVIE, Free Birds, Rio 2, Walking with Dinosaurs, HOW TO TRAIN YOUR DRAGON 2, Cloudy with a Chance of Meatballs 2. …I'm full.

さて、ここからが本題。「TURBO」の感想です。
家庭菜園のトマト畑で平穏に暮らすカタツムリたちですが、その中の一人(一匹?)テオ(自称ターボ)は、カタツムリなのにレーサーに憧れる変わり種。そんな彼がある日偶然スーパーパワーを手に入れ、もの凄いスピードが出せるスーパー・カタツムリとなり、インディアナポリス500 に出場し、人間世界にも衝撃をもたらすと言うものです。
確かに、ターボ始めカタツムリのキャラクター達は可愛いし、CGも3Dを意識した演出も凄いと思いました。けど、な〜んか、、、、ノレない。。。何でだろう?

Turbo and the other snails are cute. Also the story is good, but I don't feel like it. Why?

やっぱり、“カタツムリ”って所に問題があるのかな? どう考えても、カタツムリとレーシングカーが競争するなんてあり得ないし、何よりカタツムリへの感情移入がムズカシイ。。。。
さらに、ターボと巡り会い彼を理解してくれる青年は、兄と共にタコス・スタンドを経営しているんですが、どーみても完璧にメキシコ系。その為英語もスペイン語訛りが強く、私にはどうにもこうにも聞き取りにくく、四苦八苦(/ω\) 。
良くできている映画だと思うのですが、見終わった後の己のテンションの低さにビックリです。あ、お子さん達は随分と喜んでいましたから、決してつまらない映画じゃないんですよ。って、書けば書くほどフォローになってない気がしてきた。。。f(^_^;。

Because I couldn't empathize with snails. But children were pleased. It's not a bad movie.


■TURBO
http://www.turbomovie.com/

ちなみに下記にCGアニメのトレーラーを張っておきますので、お暇でしたらご覧になってみてください。
Planes


THE LEGO MOVIE


Free Birds


Rio 2


Walking with Dinosaurs: The 3D Movie


HOW TO TRAIN YOUR DRAGON 2


Cloudy with a Chance of Meatballs 2




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-07-23 03:17 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 21日
San Diego Comic-Con 2013 に行って来ました、旦那さんが。
San Diego Comic-Con(サンディエゴ・コミコン)と言えば、世界最大と言っても過言ではないくらい巨大なコミック・コンベンションです。
なので、4日間の開催期間があるモノのそのバッジ(チケット)を入手するのは結構大変で、昨年は私も行くことが出来ましたが、今年は旦那さんのみ。(ちなみに私も行くことが出来た、去年2012年のブログはこちら

My husband visited San Diego Comic-Con 2013.

と言う訳で、今年は何とかバッジが手に入った旦那さんのみが、日曜日まで開催中(July18-21)のサンディエゴ・コミコンへ行って来ました。
なので、旦那さんから聞きかじった情報と、彼の撮った写真でアップです。

d0221584_1140998.jpg昨年と大きく違ったのは、来年公開予定の映画「GODZILLA 2014」の特設展示場「GODZILLA ENCOUNTER」が、コンベンションセンターから歩いて5分ほどの場所に設置されていたこと。
コレに入るには事前のレジストレーションが必要。コミコンって、本当に大変です。

d0221584_1141076.jpgd0221584_1141241.jpg
d0221584_11425824.jpg今回のゴジラ映画はハリウッド製とは言え、かなり日本のゴジラに忠実らしく、こちらの特設会場も日本語が多用され、内装も日本の古い街並みの様だったそうです。
d0221584_11432795.jpgd0221584_11434215.jpg
d0221584_11435912.jpg
This is GODZILLA ENCOUNTER. I'm looking forward to this movie.

d0221584_11445650.jpgでは改めて、サンディエゴ・コミコン会場内の模様を。
相変わらずの大勢のお客さんで歩くのも大変だったそうです。そんな中、各オモチャメーカーは新製品の数々を展示していました。
d0221584_1146429.jpgd0221584_11462166.jpg
d0221584_11465979.jpgd0221584_11471665.jpg
d0221584_11475428.jpgd0221584_11481147.jpg
d0221584_11484570.jpgd0221584_1149260.jpg

d0221584_1150096.jpgd0221584_1150473.jpg
先日映画を観たばかりの「PACIFIC RIM」の17インチ(約43cm)フィギュアがあったり、別のブースですが、劇中で芦田愛菜ちゃんが着用していた衣装も展示されていました。

This is a costume of MANA ASHIDA as MAKO in PACIFIC RIM.

d0221584_11494534.jpgd0221584_11514388.jpg
d0221584_11525271.jpgd0221584_11531188.jpg
右のR2-D2のマグカップは、サウンドギミック付き。

d0221584_1155894.jpgd0221584_11554130.jpg
このミニオンは iPhone カバーの巨大スタチュー。なので右目の上にカメラ用の穴が開いてます。
右はコスプレイヤー。

This is a iPhone cover statue of MINION.  The right photo is costume players.

d0221584_11574340.jpg他にもパワーレンジャーの新製品紹介や限定品の販売。
それに歴代パワーレンジャーの中でも一番人気の、初代グリーンレンジャー役 Jason David Frank さんのサイン会もありました。
d0221584_11583856.jpgd0221584_11585817.jpg
彼はサービス精神旺盛で、ファンと気軽に握手したり、写真撮影に応じさらには格闘家らしくファイティングポーズを取ったりと、ファンを喜ばせていました。(ちなみに彼の隣にいるグリーンレンジャーは、コスプレイヤー。本物みたいに良くできています)

Jason David Frank as Green Ranger (MMPR) is very friendly.

d0221584_11594944.jpg会場内には POWER RANGERS MEGAFORCE もいたようなのですが、旦那さんは遭遇できず、こんな可愛いパックマン達に遭遇していました。あ、写真中央の男性は旦那さんではありません、念のためf(^_^;。

My husband meet PAC-MAN. But the man in center of photo is not my husband.


と言う訳で、広〜い会場でたくさんの人混みに揉まれて、あっちこっち歩き回った旦那さんは、帰宅後はすぐさまベッドでばたんキュー。好きな事とは言えかなりお疲れのようでした。


そんな旦那さんが買って来てくれたお土産がこちら。
d0221584_1203645.jpg
d0221584_1205619.jpgd0221584_1211447.jpg

IRON MAN 3 の HALL OF ARMOR. やったね♪。

He bought this souvenir for me, it's IRON MAN3 HALL OF ARMOR. Lucky♪



■San Diego Comic-Con
http://www.comic-con.org/


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-07-21 12:17 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
2013年 07月 20日
ハッピーミールの黄色ミニオンゲット!
またもやミニオン・ネタでスミマセンf(^_^;。

d0221584_8293235.jpg先週行ったマクドナルドで買ったハッピーミールのミニオンは、残念ながら紫の EVIL MINION。ちょっと悲しかったのですが(その時のブログはこちら)、その後旦那さんがドライブスルーでハッピーミールを買ったら、なんと! 念願の黄色いミニオンが入ってました!!!

My husband bought a Happy meal at McDonald's Drive-thru, then he got a yellow minion!!

しかも、パッケージが可愛い♪ リンゴのスライスもこんな可愛い袋に入っているし、ミルクも。。。。あ、旦那さんってば、気がつかなくてミルクをアップルジュースにしちゃったので、ミルクの現物は拝めず。。。ま、それは大した事では無いのでOK。

The package of Happy meal is very cute.

d0221584_830928.jpgで、このミニオン「Tim Giggling」はどんなギミックかと思ったら、彼をシェイクすると音がするというもの。名前の「Giggling」を辞書で引くと、クスクス笑い。う〜ん、全然笑い声には聞こえない。。。。私にとっては、紫ミニオン同様、またもやノイズメーカーって感じ。
喋るミニオンじゃなかったのも残念だけど、念願の黄色ミニオンだからOK。やっぱ、可愛い♪

The yellow minion is Tim Giggling, when I wave him up and down he makes a noise. He is very cute ♪.




■McDonald's
http://www.happymeal.com/en_US/#/Toys

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-07-20 08:35 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 16日
ハッピーミールのミニオンと絵本、PACIFIC RIM のアート本もゲット!
d0221584_9361355.jpg全米映画興行収入ランキングで、「モンスターズ・ユニバーシティ」を差し置き1位をキープし続けている「Despicable Me 2(怪盗グルーのミニオン危機一髪)」。
その勢いに乗って(かどうかはわからないけど)、ミニオン達がマクドナルドのオモチャになりました。

"Despicable Me 2" is keeping #1 movie in America. Also MINIONS became toys of McDonald's happy meal.

d0221584_9371039.jpgd0221584_9372764.jpg
で、早速近所のマックへ go! ハッピーミールでもよかったんですが、オモチャだけで購入可能ということで、あまり食べた事のないメニューにしました。
(実はハッピーミールなら、パッケージにもミルクにもミニオンのイラストがあって、結構可愛い事が判明。ちょっと後悔。)

d0221584_9381252.jpgクオーターパンズのベーコン&チーズと、チキンクラブ(グリル)。
大きなハンバーガーが主流のアメリカにおいて、マックはいささか小さく感じ、アメリカ人には物足りないのでは? と思っていましたが、これらは野菜もたくさん入っていてなかなかの食べ応え。
お客さんもドライブスルーと合わせて、結構いました。(ちょっと待たされましたから)
ちなみにお値段はどちらも Meal(ポテト&ドリンクのセット)で、ベーコン&チーズが$5.99(約593円※)、チキンクラブが$6.19(約613円※)。

I ate cheese & bacon, my husband ate chicken club.


そして! 肝心のミニオンのオモチャ!
d0221584_939496.jpgd0221584_9392139.jpg
がーーーーん! EVIL MINON、紫の悪者ミニオンしかないって! なんだとーーー!
マックなんてあんまりこないのに〜〜〜(T.T)。
しかも一つ目だから KEVIN じゃないし。。。

I got a MINION figure…. But it's not Yellow !!!! He is purple MINION noisemaker. I'm very sad ;_;.

とは言え、結構良くできます。高さ約9センチとそこそこ大きいし、なんと笛になっているというギミック付き。見回せばお子様達は楽しそうに、口にくわえているじゃないですか。大人げない自分が恥ずかしいf(^_^;。ちなみにオモチャだけのお値段は$1.69(約167円※)。

だけどやっぱり黄色いミニオンが欲しいな。声が出るのもあるらしいし。。。(←未練がましい)

But the figure is good. But, but, but, I want a YELLOW MINON !


■McDonald's
http://www.happymeal.com/en_US/#/Toys



d0221584_9402411.jpgそして帰りに寄った本屋さんで見つけた、子供向けシリーズ。
6種類くらいの中から、絵本($12.99=約1,286円※)とジュニア向け小説版($6.99=約692円※)を購入。コレなら読めるだろうって思ったんだけど、絵本からしてこんな表現するの? って言い回しがあって、ビックリ。己の英語力の低さが身に染みた。。。。(;´Д`)はぁ、ジュニア向け小説、ちゃんと読めるかな。。。

I bought 2 children's books of MINIONS. Because it was plain English. But it seems to be difficult ……. Can I read?


そして!!! 旦那さんがラスト一冊になっていたこの本を購入!

d0221584_9413432.jpgそうです、巨額の制作費を投入したけどコケるんじゃないか疑惑もあるけど、我が家やその周りでは絶賛大ヒット中。
友達の中には2回観た、とか3回目を観に行くんだと言う声を聴いている「PACIFIC RIM」の、アート本($45=約4,455円※)。
d0221584_9422797.jpg
文字も多いけど、取り敢えず写真を堪能しています。

My husband bought the art book of "PACIFIC RIM". It's a last one. Lucky!




※$1=99円で計算

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-07-16 09:52 | ミニオン | Trackback | Comments(2)
2013年 07月 15日
「THE LONE RANGER」を観てきました。
7月3日から公開中の「THE LONE RANGER」をようやく観てきました。
d0221584_14212286.jpgハデな映画が続々と公開している中、あの JOHNNY DEPP(ジョニー・デップ)が主演という割にはいささか地味なスタート。だけど、劇場内に入ってなんとなくその理由がわかりました。

見回すとお客さんのほとんどがシニア層。しかも3Dでも無いし、ジャンルもしっかり「ウエスタン」。日本で言ったら「時代劇」って事でしょ? 若い人を取り込むのは、さすがのジョニー・デップでもムズカシイみたい。

I watched the movie "THE LONE RANGER" with my husband.
There were many old people in the theater. Young people don't like Western, isn't it?

昔のテレビシリーズなんて全く知らず、ジョニー・デップ演じる TONTO(トント)の決めぜりふ「キモサベ」だって全然知りませんでしたし、まさかあの、運動会とか「おれたちひょうきん族」のオープニングで使われた「ウィリアム・テル序曲」がテーマ曲として有名だったなんて、目からウロコ。

I didn't know KEMO SABE and WILLIAM TELL OVERTURE.

d0221584_1424520.jpg
そんな「へぇ〜」な気持ちで見始めましたが、そんな初心者にもよくわかるように、まずは主人公が“ローン・レンジャー”になるまでの話、それからトントの過去の話、それらが後半になってようやくドッキング。悪い奴を二人の絶妙、いや微妙なコンビネーションでやっつけると言うモノ。その最後の山場で、例の曲「ウィリアム・テル序曲」が壮大に流れてにこにこ微笑んでいるお隣の老夫婦は、これを聴くだけで自分たちの若かりし頃を思い出していたんじゃないか?って言っていたのはウチの旦那さん。ほんと、そう思います。

そして、西部劇には欠かせないモニュメント・バレーの景色も、ふんだんに登場。
昨年のお正月にバス・ツアーで行っておいて良かった〜。旦那さんが岩を持ち上げている風の写真を撮った場所がもろに映って、映画を観ながら思わず顔を見合わせちゃいました。(その時のブログ&写真はこちら

d0221584_14244640.jpg列車の中や上でのバトルもなかなか迫力があって楽しいけど、ちょっととぼけた感じのトントは、やっぱりどことなくキャプテン・ジャック・スパローを思わせる。仕草やリアクションがまんまなんだもん。これってジャックじゃなくてジョニーの素ってことなのかしらん?
いずれにしてもとても50歳には見えません、ジョニー・デップすごい!

d0221584_9541957.jpg最後は客席から拍手が起こり、皆さん大満足だった様子。こういうのって、アメリカらしくて良いですね。


■THE LONE RANGER
http://disney.go.com/the-lone-ranger/
■ローン・レンジャー
http://www.disney.co.jp/loneranger/home.html



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-07-15 14:32 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 14日
「PACIFIC RIM」を IMAX 3D で観てきました。
昨日(7月12日)公開となった「PACIFIC RIM(パシフィック・リム)」を IMAX 3D で観てきました。
d0221584_9181684.jpg

d0221584_9194445.jpgなにせロボット大好き、怪獣大好きの旦那さんがちょー楽しみにしていた映画なので、インターネットでチケットをあらかじめ購入し、会社から速攻で帰宅して公開初日の鑑賞です。
とはいえ、アメリカン・ヒーロー映画のような盛り上がりは今ひとつ感じられず、劇場では多少の列は出来ていたモノの、客席は上映時間前までに徐々に埋まって行くという感じ。それでもそこそこ満席近くになりましたから、楽しみにしている人は多かったようです。

I saw the IMAX 3D movie "PACIFIC RIM" on July 12th with my husband.
He looked forward to it, got the tickets by online, came back early from his office. Because he loves robots and KAIJU.


Guillermo Del Tro(ギレルモ・デル・トロ)監督は日本の特撮が大好きでリスペクトしているそうで、人類を襲うモンスターも敢えて日本語の KAIJU(怪獣)と称しています。これでまたひとつ、世界に通じる日本語が増えたわけです。

I heard the Director Guillermo Del Toro loves and respects TOKUSATSU in Japan. Therefore he uses Japanese KAIJU, not MONSTER. Then the word of KAIJU became English.

d0221584_9234787.jpg
▲公式サイトでは
こんな「怪獣・サバイバル・ガイド」が
ダウンロード出来ます。
You can download "KAIJU SURVIVAL GUIDE"
at the web site.


d0221584_9331430.jpgさて、映画の内容についてですが、とにかく凄いの一言に尽きます。
特にロボットの JAEGER(イエーガー)の重量感がずっしりと伝わって来る上、雨や海と言った水の表現も素晴らしい。KAIJU とのバトルシーンも迫力です。
気になる日本人俳優・菊地凛子も芦田愛菜もすごいです。
ですが、日本公開はちょっと先の8月9日。楽しみにしている方も多いと思いますので、この先は映画を見終わってからお読みになってくださいませ。

日本では公開はまだ先だけど、豪華声優陣が吹き替えを担当するとか、う〜ん、それもわくわくしますね。ああ、日本語吹き替え版、観たいな〜。

This movie is simply "Great!".
The Jaeger looks like very massive, and battle scenes are very powerful.
Japanese actress RINKO KIKUCHI and MANA ASHIDA are very nice. Many famous voice actors are acting in Japanese dubbing version, I'm looking forward to it a lot. I would really like to see that!



■PACIFIC RIM
http://www.pacificrimmovie.com/
■パシフィック・リム
http://wwws.warnerbros.co.jp/pacificrim/

d0221584_9362448.jpgd0221584_9365662.jpg

この先ネタバレ注意。Spoiler Alert!














d0221584_9375677.jpg
日本ではあまり声高らかに謳っていないように思える菊地凛子の出演。始めはちょい役かと思っていましたが、どーしてどーして、ほぼ主役。だって主人公のパートナーとして、アメリカのイエーガー・GIPSY DANGER(ジプシー・デンジャー)に乗り込んで最後まで戦っちゃうんですから。
その彼女、目力も凄くてさすが!って感じです。目が大きくて黒髪にブルーのメッシュなんて、とってもアニメチックになっていて、アメリカのオタクにもかなり受けそうな予感。さらに彼女の子供時代を演じた芦田愛菜も、名子役ぶりを発揮。セリフこそ大してありませんが、真に迫る泣き顔は世界に通用する名演技です。

At first I thought RINKO KIKUCHI was a byplayer, but she is comprimario. She and leading part actor CHARLE HUNNAM fight the KAIJU with GIPSY till the last scene.
Also she has very strong EYE power. Her big black eyes and black hair look like Anime character, then I think many OTAKU in America will surely love her.
Don't forget MANA ASHIDA. She is very nice juvenile.


肝心の一番の見どころ、イエーガーと KAIJU とのバトルシーンは、その迫力に旦那さんは歓喜を上げ手を叩いて喜ぶくらい。アメリカのお客さんはリアクションを素直に表しますが、それ以上でした。
やはりウルトラマンなどを見て育った身としては、ああいったバトルはしっくり来る、っていうか、「キターーーーッ!」て感じで嬉しかったです。とは言え、その KAIJU はウルトラ怪獣のような可愛らしさはなく、モンハンのモンスターのよう。夜や深海でのバトルなので、薄暗くハッキリ見せない演出も得体の知れない怖さを強調させています。

The battle scene of Jaeger vs KAIJU is very powerful. My husband applauded and was very delighted.
Such a KAIJU battle scene comes nicely because we were growing while watched the ULTRA MAN. We were glad for feeling "Kita----!".
But the KAIJU were not adorable look like monsters of game "MONSTER HUNTER". The KAIJU in the rain or darkness scare people.

d0221584_9383776.jpgd0221584_939126.jpg
▲残念ながら日本のイエーガー、COYOTE TANGO(コヨーテ・タンゴ)の活躍シーンは気がつきませんでした。あったのか?

I'm afraid Japanese Jaeger COYOTE TANGO didn't have activity scene.


とにかく大迫力で満足の映画でしたが、如何せん、イエーガーのデザインが……、もっとカッコイイロボットにデザインして欲しかったなぁ。今時、頭部が操縦室だなんて……、弱点丸出しじゃん。

By the way it's a really powerful movie. But design of Jaegers are not good. I would like to be more cool design. Nowadays head isn't the cockpit, it undisguised weak point.



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄り&いい加減な英語にお付き合い頂き、ありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-07-14 09:46 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)