2013年 04月 30日
アイアンマンからスーパーマンまで、オモチャ目白押し。
あぁ、日本はGW真っ只中なんですね。
この時期のアメリカにはそう言った大型連休は無いので、自分で有給使って勝手に休むしかありません。が、残念ながらウチの旦那さんは休む気はありませんので、至ってふつーの週末です。
で、取り敢えずいつも週末のように、トイザらスを覗いて来ましたので、先週の反省を活かして、今週は早めにその様子をアップします。

d0221584_7483335.jpg日本では既に公開になっている「IRON MAN 3」ですが、アメリカではこの週末5月3日(金)からの公開です。それに間に合わせるかのように、トイザらスの一番目立つ場所に「IRON MAN 3」コーナーが出来ていました。
が、悲しいかな、両脇を「AVENGERS」に挟まれての展開。実際そんなに商品点数は無いンですよね〜。

d0221584_749293.jpgd0221584_7494532.jpg
d0221584_7513440.jpgお決まりのマスクや武器(例の如く映画には登場しなさげな武器多し)、そしてフルコスチューム。
このコスチューム、肩や胸はプラスチック製でプロテクターっぽさが強調されていますが、その他はただの真っ赤な全身タイツ。少しはプリントでもして、“らしく”仕上げて欲しかったな。

d0221584_7521756.jpg両脇を固める「AVENGERS」では、なんと新商品発見。ヘリキャリアーから飛行機を発進させるシューター。よーするに飛行機を打ち出すピストル。上手い事考えたものです。


d0221584_80870.jpgd0221584_7593225.jpg
そしてこちらももうじき公開予定の「STAR TREK」の商品。なんとキャラクターが可愛いディフォルメタイプに。イラストは可愛いけど、商品は。。。。。
d0221584_8166.jpgそのフィギュアが入っていると思われるブラインド・バッグ。イラストは可愛いけど。。。。中身は、、、何も言うまい。


d0221584_82446.jpg映画はとっくに終わっているけどこんなモノを発見。「DARK KNIGHT」シリーズ3作のバットマンのセット。「プレミアム」だそうですが、このフィギュア、ちょっとバランスが悪くないかな?


POWER RANGERS MEGAFORCE のコーナーでは、オモチャじゃなくてソックスを発見。
d0221584_83162.jpgd0221584_84241.jpg
柄違いの二足セットが2種類、計4柄ありました。なんか日本みたい(^ε^)ぷぷ。ちょっとほのぼのしちゃった。

d0221584_845739.jpg
HOTWHeeLS ではスポンジ・ボブのミニカー発見。左のプランクトンまでミニカー化されている上に、一番特徴を掴んでいるのにオドロキ。旦那さん的にはパトリックのミニカーが無かったのが納得いかない様子。結構気に入っていたのね。

d0221584_85246.jpg
d0221584_854258.jpg
そして、今さらながらに気がついたこちらのアングリー・バードとカモノハシペリー(エージェントP?)の、スマホに繋げるスピーカー。こんなモノまであったとは(◎o◎)! パッケージが鳥小屋になっていて面白い。

d0221584_89439.jpgさらに驚いたのは、早くも「THE LONE RANGER」のLEGO が、コーナー組され充実の品揃えだったこと。
とは言え、セールポップは「STAR WARS」のモノだし、写真には写ってないけど、棚の上にはこれまで並んでいた「CHIMA」の大きな看板のまま。かなり慌てて陳列した様子。
d0221584_8101992.jpgそれにしても、大好きなジャック・スパローと同じく、ジョニー・デップが演じるトント(TONTO)。彼も私のお気に入りキャラになるんだろうか? あの白塗りメイクを見る限り、あり得ないって感じなんだけど、映画を観たら変わるかな?


と、ここまでがトイザらス。
次に同じモール内にある Wal-Mart にも足を運んでみると、トイザらスには無かった「MAN OF STEEL」の商品が早くも登場していました。
d0221584_811206.jpgd0221584_8115751.jpg
オモチャ専門店のトイザらスよりも早い品揃えをする Wal-Mart 、さすが全米一の店舗数を誇るスーパーマーケットです。
それにしても「MAN OF STEEL」って、それって「鋼鉄の男」つまりアイアンマンって事じゃないんですか? スーパーマンなのになんでそんな紛らわしいタイトルなんでしょね? トレーラーを観る度に首をかしげます。けど、もちろん映画はとっても楽しみ。ああ、今年はSF映画が目白押しで忙しいわ〜。

そして最後は、Wal-Mart で見つけて衝動買いした絆創膏。
タダの絆創膏ではありません。
じゃーん! MINION の絆創膏、$2.53(約250円※)。
d0221584_8135287.jpg絵柄は2種類。プリントはあまり綺麗じゃないけど、これなら怪我していなくても貼りたくなっちゃう ♪。

ああ、絆創膏ならお徳用の大きなバンドエイドを買ってあったのに。。。。キャラモノに弱いのです。。。。(;´Д`)。




※$1=99円で計算。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-04-30 08:25 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(1)
2013年 04月 27日
先週のトイザらスで見つけたオモチャたち
気がつけばもう一週間が終わろうとしているのに、先週のトイザらスでの発見をブログにアップしていない自分にビックリ。

早速 POWER RANGERS MEGAFORCE のオモチャからご紹介します。

d0221584_92627100.jpg売場で一番目立っていた巨大レッドレンジャー「GIANT SIZE」$34.99(約3,429円※)。
高さは79cm! 本物よりも引き締まったウエストにたくましい大胸筋、細マッチョに仕上がってました。
だけど、動く関節が意外と少ないので、実は遊びずらいんじゃないのかな?

d0221584_9282827.jpgd0221584_928487.jpg
その隣には、ROBO KNIGHT(ゴセイナイト)のアクションフィギュア。背中の突起で腕が動きます。SAMURAI シリーズからあるギミック付きフィギュアです。
すっかり定着しているマスクも、ROBO KNIGHT が登場。

d0221584_9295087.jpg小さい GOSEI GREAT MEGAZORD もありました。

さて、私が小躍りしちゃったのはこちら。
d0221584_9304262.jpgd0221584_9311758.jpg
MINION 2 のブラインド・バッグのフィギュア($2.99=約296円※)。何が入っているかわからない、と言う事ですが触ってみると、厚紙に挟まれているようですが明らかにあのコロっとした形がわかります。なので、確信を持って2個購入。
じゃーん、めでたくMINION の CARL(左)と STUART をゲットしました(^_^)v。高さは約4cm、机の上に飾っておくのに丁度良い大きさです。
ちなみにその他のラインナップはこちら↓。
d0221584_9315094.jpg


そー言えば、この金曜に日本では「アイアンマン3」が公開になってしまったんですね。本家のアメリカ公開はまさかの来週5月3日。くー! 羨ましい! ネットで初日のチケットを購入したモノの、ああ、公開が待ち遠しい!

と言う訳で、LEGO を観て気持ちを落ち着かせようっと。
d0221584_9324473.jpgd0221584_9331634.jpg
IRON MAN 3」のトレーラーでも観た、ペッパーのアイアンマン・スーツ着用バージョン。ちょっと欲しい気もしたけど、結構大きなセットで、例の如く LEGO はお高いので見てるだけ。
しかも良く見ると、ペッパーの頭を差し替えているだけで、そんなに特別なものではないのかも? LEGO って色々応用効くから凄いですね。

d0221584_9341640.jpg他にはこんなのもありましたけど、これだとスーツはマークいくつになるんでしょうね?

d0221584_9345586.jpg細かいモノでは、こんなものも。
こちらはブラインド・バッグに入ったドッグ・タグ($3.99=約395円※)。
表の絵柄が24種類、さらに裏の共通デザインが2パターンあるので、合計で48種類。

d0221584_9354091.jpgd0221584_9355964.jpg
私が買ったタグの裏面は当然のようにノーマルタイプ。もう一種類の方は「FOIL TAGS」となっているのでキラキラ系らしい、しかもアイアンマンのアップ。さすがにコンプリする気には慣れないので、これにて終了。

そして、久しぶりに覗いた自転車売場では、こんなイケてる子供用自転車を発見!
d0221584_9364370.jpgその昔、仮面ライダーBLACK の乗用バトルホッパーがとっても欲しかった私としては、
「なんて素敵な自転車!」
と歓喜の声。
d0221584_9372846.jpgしかもこのアイアンマン号は、アーク・リアクターが光る! 自分が子供だったら絶対に欲しいとだだをこねることでしょう(注:これでも私は女です)

d0221584_9381079.jpg自転車売場には女児向けに、人気のモンスター・ハイの自転車があったのですが、なんとタイヤの溝がマスコットのスカルになってます。以前見た、トランスフォーマーの自転車のタイヤにも素晴らしい溝が彫ってありましたが、アメリカ製品もなかなか芸が細かいです。
(トランスフォーマーの自転車のブログはこちら

d0221584_9391947.jpgd0221584_9393677.jpg
さらに自転車用品コーナーに目を向けると、POWER RANGERS SAMRAI のヘルメット(ちなみに自転車も売ってました)。
さらにアングリー・バードのヘルメットも。トサカが壊れちゃってますけど、そっくり。
d0221584_9403828.jpg
そして極めつけは、これらのモヒカン付きヘルメット。モヒカン部分はシリコンラバー製なので柔らかいですが、可愛い子供がこんなのを被ってる姿は余り想像したくないです。これもお国柄ですかね〜。


※$1=99円で計算。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-04-27 09:59 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 25日
Hermosa Beach の後は、Redondo Beach でランチ。
今日はすっかり曇ってしまった L.A.ですが、先週末は本当に良いお天気でした。
そこで行った「Hermosa Beach(ハモサ・ビーチ)」。一足お先に夏を感じてきました(ブログはこちら)。

で、その帰り、遅いお昼ご飯を出来ればハモサ・ビーチで食べたかったのですが、如何せんどこも駐車場が確保できないので、そのまま車を走らせお隣の Redondo Beach(レドンド・ビーチ)へ向かいました。と言っても、ほんの数分ですけど。

レドンド・ビーチは、これまでにも何度か来たことがあるビーチ(その時のブログはこちらで、フィッシュマーケットに並ぶ新鮮な魚介類を、オーダーに応じてその場で調理してくれるお店「Quality Seafood(http://qualityseafood.net/)」は、アウトドア気分で蟹や海老を手づかみで食べられる気さくさがお気に入り。
ちなみにこのビーチにはホエール・ウオッチングのツアーもあります(その時のブログはこちら
で、やはり週末は駐車場が混雑するのでちょっと心配でした。

d0221584_12283445.jpgなので、ピア(桟橋)まで行かず、その手前にあるシーフードレストラン「Bluewater Grill」(bluewatergrill.com) へ。
カジキのマークがなかなかイケてるお店です。

d0221584_12291348.jpg
窓際の席に案内されると眼の間には、無数のヨット。みんな、お金持ちなんだろうな〜、と維持費を考えるだけで頭が痛くなりそう。。。ってほんと、無粋なことしか浮かばない自分が情けない。ヨットの先の青い空と海、海は見えないな。。。と、とにかく、遠くの青い空を眺めながら美味しいシーフードに舌鼓を打ったのでした。

d0221584_12294677.jpg右はカラマリのフライ(小さいイカリング)、左はオイスターにほうれん草が入ったチーズソースを絡ませたグリル、オイスターは大きくて火の通し加減が絶妙、中は半生なので生牡蠣の風味も味わえました。奥のシュリンプ・カクテルも海老が大きくぷりぷりしていて美味しかったです。

d0221584_12304278.jpgメインは、リングイネのボンゴレ(手前)と、Miso Glazed Salmon 。なんと、サーモンのグリルには白味噌のソースが使われていたんです。生姜も使われてたので、きっと日本食を勉強したか、日本人のシェフがいるんじゃないかと思いました。
どちらもとても美味しかったです。




■Hermosa Beach
http://www.hermosabch.org/
■Redondo Beach
http://www.redondopier.com/


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-04-25 12:36 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(1)
2013年 04月 24日
Hermosa Beach はすっかり夏でした。
先週末、L.A.は本当に良いお天気ですっかり夏の陽気となりました。
先々週の土日はお天気が悪かったので先送りにした、Hermosa Beach(ハモサビーチ)の散策。それをこの土曜日にして大正解。
d0221584_13573518.jpg
L.A.の海岸沿いには、有名なサンタモニカのベニスビーチを始め、ビーチがいくつもあります。その中のひとつ、Hermosa Beach(ハモサ・ビーチ)は特に大きなビーチではありませんが、ビーチバレー発祥の地なんだとか。レストランや色々なお店があって楽しいところだと、旦那さんが情報を仕入れてきたので、我が家から近いこともあり、先週の土曜日、夏の陽射しと風を感じながら、ドライブがてら出かけて来ました。

とってもお天気が良かったからなのか、ビーチバレーの大会が開催されていたからなのかわかりませんが、アテにしていたパブリック・パーキングはまさかの満車。
仕方が無いので、路肩のコインパーキングの空きを探して、ピアからどんどんと遠ざかって行きました。
d0221584_13581672.jpgその途中見かけた歩行者。背中に背負っているモノ、何だと思いますか? 折りたたみのビーチチェアです。男性の手にはパラソルもあります。こんな人があっちこっちにいました。自分で使うモノは自分で持って行くんですね。

d0221584_13585567.jpg
やっと見つけたパーキングは、センターラインにあるコインパーキング。日本にはまず無いでしょう? 車を走らせていると、路肩のみならずセンターライン側にも駐車車両がずらりと並んでいるんです。ちょっと不思議な光景です。

d0221584_13593381.jpg料金はクウォーターコインで前払い制。ちなみに写真のメーターは別の場所のもので、こちらはクレジットカードも使えるタイプ。左側の斜めの切り込みにカードをスワイプさせるんですけど、こんなところでカードを使うのは一抹の不安がよぎります。なんか、スキミングされそうじゃないですか。カード社会だけに、ビビってもいられないんですけどね。

d0221584_1401530.jpg
車を降りて、まずはビーチ沿いのサイクリング・ロードに入ると、ひろ〜い海と砂浜を前に豪華な家が建ち並んでいます。どこも大きな硝子張りの部屋や、広いベランダやテラスがあって、そこにはソファやテーブル。リゾートムード満点で、海好きには溜まらないでしょうね。
d0221584_1404574.jpgd0221584_1405891.jpg


d0221584_1413061.jpgd0221584_1415390.jpg
そんな豪華な家や砂浜を眺めながら約20分ほど歩くと、ようやくピアに近づきました。そこにはたくさんのビーチバレーのコートがあり、その全てで試合が行われていました。何の大会だったのかな?

d0221584_1423292.jpg
そしてこちらがピア、桟橋です。サンタモニカのように特別な施設があるわけではなく、手前にライフガードの詰め所のような建物があるくらい。手前にはサーファーの銅像がありました。

d0221584_1432010.jpgd0221584_1434181.jpg
反対側に眼をむけると、レストランやお土産屋さんなど、商業施設エリアになっています。

d0221584_1442495.jpgちなみにお土産屋さんでは、サメの歯が付いているショットグラスを購入($9.99 = 約989円※)。マイ・コレクションがまたひとつ増えました。


d0221584_1453832.jpg
さらにそこを通り抜けハモサアベニューを渡り坂を上っていくと、しばらくして消防署があり、
d0221584_1462274.jpgd0221584_1465422.jpg
その手前の角にこんなアンティークショップを見つけました。
STAR ANTIQUE MARKET」(starsantiquemarket.com‎)
早速旦那さんと店内を物色。中は想像よりもとても広く、奥へ奥へと進むと今度は2階へ上がる階段があり、アメリカの古いモノだけでなく、日本や中国など色々な地域の品物が所狭しと並んでいました。

d0221584_1474978.jpgここでは旦那さんがお買い物。
何故か、兵馬俑の置物とケニア産のサイの小物入れ。締めて$30ちょい(約2,970円※)。


d0221584_1485649.jpgd0221584_1411035.jpg
アンティークショップを後にしてピアへ戻る途中、カフェと併設されてるギフトショップ「gum tree」(gumtreela.com) へ引き寄せられるように入りました。店内はヨットやボートで使われていたと思われる古い防水シートでリサイクルされたトートバッグや、蟹柄のクッション、お洒落なキッチングッズ、知育玩具など若いお母さんをターゲットにしたと思われる品揃え。

d0221584_14114440.jpgそして、すっかり魅了されてしまい購入したのがこちらの SALT & PEPPER 。$50(約4,950円※)は、普段の私だったらあり得ない高額商品。夏の陽射しにやられたのか、お洒落な雰囲気に飲まれてしまったのか、いや、やっぱりこの愛らしさに負けてしまったのだ。


ほかにもお洒落なお店がたくさんありました。
かなり歩き回ってお腹が空いたのですが、気がつけばコインパーキングの時間が切れる頃。時間切れを無視して止めっぱなしの人もいるようですけど、意外と駐禁の取締が厳しいと聞いていたので、念のため車に戻りました。また20分ほど歩いたわけですf(^_^;。ま、普段運動不足なのでこれくらいでは足りないくらいですね。

スポーツなど全くしない夫婦ですが、たまにはこうしてビーチへ足を伸ばして、太陽の光を浴びるのもいいですね。
歩いていると暑くて汗が出るのですが、一度風が吹くととても涼しく、木陰へ入れば汗も止まる爽やかさ。ホント、気持ちが良かったです。

お陰で時間内に車に戻れて無事出発。ハモサ・アベニューでは「UMAMI BURGER」なんて気になる看板も見かけたのですが、如何せん駐車場が確保できないので、そのまま車を走らせお隣のビーチ、Redondo Beach(レドンド・ビーチ)でレストランを探す事にしました。


次回へ続く



■Hermosa Beach
http://www.hermosabch.org/

※$1=99円で計算。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-04-24 14:26 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
2013年 04月 22日
「OBLIVION」を IMAX で観てきました。
d0221584_8411948.jpgこの週末、L.A.は早くも夏が来たかのように暑くなりました。なので、昨日の土曜日は HERMOSA BEACH へ行って来たのですが、それはちょっと置いておいて、今回は日曜日の今日観てきたトム・クルーズ主演の映画「OBLIVION(邦題:オブリビオン)」について、日本はまだ公開前と言う事なので、さらっと触れておきます。

珍しく 3D では無かったのですが、IMAX での上映でしたので、大きな画面いっぱいの美しい映像に癒されました。
トレーラーでも度々登場する上空からの地球のビジュアル、これがとても綺麗でした。

そして悲しいかな、既視感たっぷりの荒廃した地球を象徴する建物たち。最近の映画にはこんな風景は当たり前のように登場しますね。そして、人類が滅亡してたった一人(今回は女性パートナーも登場しますが)残された主人公、これまたあの映画もそうだったよねぇ、ってなっちゃう設定。

その主人公トム・クルーズが持つ武器も、そんなに目新しいデザインでもなく、むしろ、トイザらスでよく見かける NARF っぽい上に、軽そうに見えるのでなんだかオモチャみたい。。。彼の乗るヘリコプターのような飛行機も丸三つで、およそ速そうにも見えないし、飛んでいる姿がカッコイイとも思えず、アクロバティックな飛行の際、操縦席の安定性の悪さがなんだかチープな感じ、というか、古くさい感じすらしちゃって、ちょっと、なえ〜〜〜。

ストーリーもやっぱりどこかで見たような物が多くて、
「あぁ、それってアレでしょ?」
みたいな、安易に先が予測できちゃうようなシーンもあったりした上、結末は「え! それですか!?」的なオドロキ。
ストーリーは英語を全て理解している訳ではないので、勘違いしている部分もあるかも知れませんが、もの凄く綺麗な映像なのに、もの凄く古いSF映画をみたような気分になりました。それとも期待しすぎたのかな〜。

何はともあれ、映像はとても綺麗でした。
(↑ フォローになってない?)


■OBLIVION
http://oblivionmovie.shopigniter.com/2/oblivion-2-ps-ob2-post

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-04-22 08:46 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 20日
「GENGIS KHAN MONGOLIAN B.B.Q.」で夕食。
先週の日曜日、映画を見終わったあと簡単に夕食を済まそうと、映画館のあるモールのフードコートへ足を運びました。
今では日本でも当たり前のフードコートですが、本場のフードコートはやっぱり面白いお店が多いですよ。しかもここ TORRANCE は日本人も多いのでアジアンフードが目白押し。ステーキやピザなどのアメリカ料理ももちろんですが、ちょっと風変わりな日本食やラーメン屋、とても有名なチャイニーズレストランの PANDA EXPRESS や、メキシカンもあります。

d0221584_6575851.jpgそんな中今回選んだのは、見かける度にいつも行列が出来ている「GENGIS KHAN MONGOLIAN B.B.Q.(チンギス・ハーン バーベキュー)」。この日も、もう閉店間近だというのにお客さんがなかなか耐えませんでした。(そのうちの二人なんですけどf(^_^;)


結構あちこちのショッピング・モールのフードコートで見かける「GENGIS KHAN MONGOLIAN B.B.Q.」。ふつう、ジンギスカンと言えば、まずスペルが「GENGHIS KHAN」ですが、なぜかこちらは「H」がありません(商標が取れなかったとか?)。さらに、日本人のイメージするジンギスカンに関連する料理と言えば、あの兜型の鉄板でマトンなどを焼く料理では無いかと思いますが、どうやら「モンゴリアン・バーベキュー」は大きな丸い(もちろん平たい)鉄板で、およそ箸とは言えない太い棒を使い、野菜、肉、麺を特製ダレを絡めながら炒める料理のようです。

なので、こちらの「GENGIS KHAN MONGOLIAN B.B.Q.」もやはり丸い大きな鉄板があります。
そして何より楽しそうなのは、具材を自分で好きなだけ取れること。と言っても渡される器の限界がありますから、無限にと言う訳ではありませんが。

d0221584_6585424.jpgd0221584_6592257.jpg
最初にプレート($8くらい=約792円※)かご飯とスープ、ソフトドリンクが付くコンボ($9くらい=約891円※)のどちらかを選び、支払を済ませます。
すると、写真のような丼が渡され、薄くスライスされた半解凍の牛肉、鶏肉、豚肉、ターキー(こちらでは脂肪分が少ないのでヘルシーだとされ、大抵のメニューに登場します)、キャベツ、玉葱、ピーマン、もやしなど数多くの野菜が並んだ冷蔵ケースから、丼に盛れるだけ盛ってOK。
私達の前にいた小さな男の子を連れたヒスパニック系のお父さんは、手慣れたモノでお肉をトングでギュウギュウ押しつけてたくさん入れようとしていました。
みんなたくさん盛ろうとして、やっぱり落としちゃうんですね。足元にはこぼれた食材がたくさん散らかっていました。

最後に店員さんが麺をどっさり載せてくれて、ソースを聞かれます。と言ってもスパイシーかそうでないか、の二者択一。旦那さんはスパイシー、私はスパイシーではない方(なんて言ったのか聞き取れませんでしたf(^_^;)
そして、いよいよ熱く熱せられた鉄板の前へ。
d0221584_702013.jpgd0221584_704256.jpg
順番に店員さんが炒めてくれるので、炒める様子を見ながら出来上がるのを待ちます。
d0221584_712093.jpgその炒め方、どうも作法があるようで、まずは鉄板の左にいる店員さんがてんこ盛りの丼を受け取り、鉄板に具材を広げ麺だけ丼に戻します。太い棒を使って肉と野菜を焼き始め、器用に右回りに鉄板を移動していき、右側へ来ると麺を焼けた具材の上に投入。近くに置いてある特製スープを回しかけじゅわ〜っと湯気が上がります。さらに炒めて、左側の元の位置に戻ってくると出来上がり。
(焼き方の作法について、少々説明不足な点がありましたので修正しました。)

d0221584_715533.jpgテイクアウトも可能な発泡スチロールの容器に入れて渡されました。

こうなると、どれも大差無いように見えますが、スパイシーなソースを掛けた旦那さんの方は、汗が噴き出るほど。だけど、スパイシーでは無いはずの私のほうも、食べながらやっぱりじっとり汗が。出来たてで熱かっただけではないように思います。
もちろん、ボリュームも満点で、時々こんな野菜入れたっけ? と思うものが入っているはご愛敬。見ていて楽しいし、美味しいし、ボリュームもあるので、なるほど行列ができるのがうなずけました。

だけど、結構多めに入れたと思ったお肉は、肉厚が薄いせいなのか意外と存在感が。。。あのお父さん、ギュウギュウに押しつけていたのはこのためだったのか。次回は私もお肉は押しつけて入れようっと。


ちなみにこの日の朝は、久々の「IN-N-OUT BURGER」。
d0221584_723939.jpgなるべく食べないようにしているつもりですが、やっぱりどうしても食べたくなるハンバーガー。そろそろこれもソウルフードになってしまったのかも。。。f(^_^;。
チーズバーガーも美味しかったのですが、冷凍していない、お店でカットしたてのジャガイモで作るフレンチフライは、さっくりほくほくで美味しかったです(^_^)v。

ちなみに「IN-N-OUT BURGER」は曜日も時間も関係無く、いつもドライブスルーに行列が出来ていて、見かける度に感心します。正に国民食!




※$1=99円で計算。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-04-20 07:13 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 18日
IRON MAN 3 の パーティグッズ
先週末行ったパーティグッズ専門店の「PARTY CITY」では、こんな「IRON MAN 3」グッズを見つけました。

d0221584_7321967.jpg紙皿は大小2種類ありましたが、絵柄が気に入った大皿のほう(9インチ8枚入り$2.24=約220円※)を、紙ナプキンは大小($2.09=約205円、$1.84=約180円※)ともに購入してきました。
右下のビニールシートは、テーブルカバー($3.24=約318円※)ということですが、かなり薄手のビニールで、熱にも弱そう。ちょっとしたことで破れてしまうかも。。。まあ、いずれにしてもパーティグッズですから、安く大量に揃える為の商品です。

d0221584_7331364.jpg
これらの絵柄、いつもとちょっと違うなーと感じたのは、描きかけのイラストだったり、線画だったりと、ちょっとアートちっくになっているところ。「アベンジャーズ」も入れると4作目ですから、さすがにネタが尽きるのかな?(笑)。

d0221584_7333687.jpg
そして、そのテーブルカバーの上にあったのは、アイアンマンの形をしたグミキャンディ(20セント=約20円※)
「おもしろーい!」
と思って購入しましたが、良く観ると「IRON MAN 2」。
中身はちゃんとアイアンマンの形を保っていましたが、食べて害がないかどうかは怪しいところ。賞味期限らしき表記はありませんでしたが、こんな古いモノを売っていて良いのかしら?


というわけで、「IRON MAN 3」熱がだいぶ高まったきました。
d0221584_7335892.jpg
先週末行った映画館の巨大ビルボードにも、IRON MAN 3 が登場し、

d0221584_73521.jpgd0221584_7351663.jpg
その前の週からはこんなオブジェも登場しています。
フィルムにキャラクターが描かれていて、ちょっと不思議な効果を出しています。
これ、流行っているのかしら? 「STAR TREK」の新作もこんなフィルムを使った立体型ポスターになっていました。


そして極めつけはこれ。
d0221584_7381326.jpg公開前夜の「IRON MAN MARATHON(アイアンマン・マラソン)」。
最新作の「3」まで「アベンジャーズ」も含めた4作を一気上映。しかも、オリジナル・アイアンマンカラーの3Dメガネ付きです。
オリジナルカラーの3Dメガネは気になりますが、さすがに4作一気観はツライですf(^_^;。しかももちろん日本語字幕無し。う〜〜〜ん、行ってみたいけどハードル高すぎ。


そう思ったのは私だけではなかったようで、昨夜旦那さんは自分のパソコンで、「IRON MAN」を日本語吹き替え版でおさらいしていました。私もそろそろおさらいを始めなくっちゃ。

あ、そういえば、日本のほうが早く、4月末に先行公開されるんですよね? いいな〜、むむむむ、ちょっと悔しいです。



※$1=98円で計算。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-04-18 07:51 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
2013年 04月 15日
久々のラブストーリー「THE HOST」を観てきました。
先月末から公開されている映画「THE HOST」を観てきました。
d0221584_1332657.jpg
我が家の場合、観る映画は大抵 SF モノなんですが、何の因果か今回はラブストーリーモノ。普段恋愛映画には見向きもしない旦那さんが、意外にも行く気になったので実現しました。

と言っても、私ももうアラフィフですから、さすがにラブストーリーはこっぱずかしくてどうしたモノかと思いましたが、この映画は基本は SF、っていうか、宇宙人が地球人を乗っ取ってしまっているという設定なので、充分な SF 映画。ああ、だから旦那さん行く気になったのね。f(^_^;

そんな設定をベースに、あの大ヒット映画「トワイライト・サーガ」のスタッフがお得意のラブストーリーを展開しているという感じです。

なので、普段良く観る映画と違って、派手なドンパチも無いし、眼を見張るような特撮の宇宙船がバンバン出てくるとかは一切無く、ものすごく静かにストーリーが進行していくのが、実に新鮮に思えました。
主人公の少女の中で少女自身とエイリアンが共存し、葛藤していく様が描かれ、そこへ絡んでくる青年たち。すっかり忘れていた “恋する淡い気持ち” なんかが甦ってきたりして?。。。(*^ ^*)テレ。
上映時間が2時間5分もあったようですが、長くは感じませんでしたよ。

ってなわけで、いつもと違った映画鑑賞となりました。たまにはいいかもね(笑)。


でもって、映画の後食事をしてからトイザらスへ向かったら、すっかり閉店時間。そうだった、日曜の夜はどこのお店も早じまい。トイザらスもいつもなら9時までやっているんですが、日曜日は7時閉店。と言う訳で、「IRON MAN 3」の LEGO はチェックできなかった。。。残念。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-04-15 13:11 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 13日
先週末のご近所オモチャ屋めぐり
先週末はディズニー・ストア、ビルド・ア・ベア・ワークショップ、トイザらスと梯子したんですが、こんな商品を見かけました。

d0221584_729334.jpgまずはDisney store 。
この5月に公開予定の映画「IRON MAN 3」のコスチューム。
さすが、ハロウィーンなどコスプレ文化の浸透している国だけあって、毎年アイアンマンなどヒーローもののコスチュームは新作が登場しますが、こちらのコスチュームは手が込んでいて良くできていると感心しました。胸や肩以外にも太ももや腹にもパッドが入っていて、これを着たらめっちゃムキムキの強そうなアイアンマンになれそうです。

だいぶ「IRON MAN 3」グッズが出回っていますが、どうやら LEGO でも新商品が出ているらしいので、今週末はチェックしなくては!


d0221584_7302974.jpgさて、ディズニー・ストアの奥には、「OZ The Great and Powerful」の羽根の生えた猿・フィンリーのぬいぐるみがありました。映画公開から随分経ってますから、売れ行きはどうなんでしょう? それにしても微妙に似ているので非常にコメントしづらいですf(^_^;。


d0221584_7315427.jpg次に行ったのは Bild A Bear Workshop 。日本にもありますよね? こちらでは今はアニメ「My Little Pony」が流行っていて、店頭にはどうやら期間限定品らしいピンクやブルーのポニー(羽根があるからペガサス?)が並んでいて、なかなか女の子に人気があるようです。

▲画像はhttp://www.buildabear.com/よりお借りしました。

d0221584_731524.jpgでも、私の眼を引いたのはやっぱりこちら。バットマンやアイアンマン。残念ながらこのアイアンマンは昨年のもののようですね。

そして、もっとも驚いたのが、こちら。
「HARAJUKU HUGS」 原宿!?
d0221584_733020.jpgd0221584_7331532.jpgd0221584_7333021.jpg
日本のキャラクターなんですね! まさか L.A.でお目にかかれるとは思いませんでした。
可愛いモノに国境は無い、ってことですかね。

って、書きましたけど、ちゃんと調べてみたら、HARAJUKU HUGS って日本のキャラじゃなかったんですね! スミマセンf(^_^;。。。
パンダの商品説明にこんな文章がありました。

Harajuku Hugs (hara-ju-koo-hugs) n: a magical and inspiring world of fashion where G and the Harajuku Girls (Love, Angle, Music and Baby) "embrace" the super cute styles found on fashion-loving girls throughout the Harajuku district of Tokyo.

外国の方にも愛される原宿の「KAWAII」って、凄いですね。(April.13.2013追記)




最後に立ち寄ったのは TOYS"R"US 。
前回見た MINION のコーナーは随分と品薄になっていました。
d0221584_7341599.jpg
そしてパワーレンジャー・メガフォースのこんな「BOP BAG」パンチバッグを見つけました。3D BODY と称して両腕があるバージョンがなんとも微妙な感じ。。。。頭デカイし、足短いし。。。。これって嬉しいのかな?

d0221584_734439.jpg同じシリーズのスパイダーマンは、指の形にこだわりが感じられて良いと思いますけど。。。f(^_^;。

そうそう、「POWER RANGERS MEGAFORCE」の放映が先週の土曜日で9話まで終わりました。ROBO KNIGHT(ロボナイト/ゴセイナイト)も登場してようやく仲間に加わった所です。が、今週はまた第1話の放送となってしまいます。
アメリカでありがちな、本放送のちょっとした中休み。しばらく再放送が続くようです。続きが見られるのはいつ頃かな〜〜(;´Д`)。。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-04-13 07:42 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
2013年 04月 09日
寿司&シーフード・バッフェ「KUMA」
先週の土曜日の夕食、トーランスに比較的最近出来た「KUMA Sushi Seafood Buffet」へ行って来ました。
すぐ近くに日系スーパーの MITSUWA MARKET PLACE があるので、毎週のようにその前を通りとても気になっていて、車の中から店内を覗いてたりしてました。

アメリカのお店ってどこも思うのですが、店構え、と言うか入口と店の中の印象が凄く違っていることが多くて、この「KUMA」も案の定例外ではなく、やっぱり看板と店内にちょっとギャップを感じました。
看板は結構気取った感じに見えるんですが、中は広々としていて明るく、ファミリー向けな雰囲気。実際、小さいお子さんを連れた親子連れが多くいました。

d0221584_6551056.jpgメニューはサラダから始まり、茹で蟹、ハマグリのお吸い物、天ぷら、焼きそば、海老のグリル、にぎり寿司にカリフォルニアロールが数種類、お刺身もうどんもあって、もちろんデザートには小振りのケーキ数種類にチョコレートファウンテン、アイスクリームにフルーツ。
と、かなり盛りだくさん。ほんのちょっとずつ摘んだとしても、全部食べたらかなりお腹いっぱいになりそうです。

▲ちなみにこちらではにぎり寿司はほとんど、サビ抜きです。別皿に山と盛られた緑のわさびを取り分けて、自分で付けていただきます。

これらを観る限り一応“日本食”って事になりますが、店内を見回すと日本人は私達夫婦くらい。店員さんも「いらっしゃいませ〜!」と元気に声を掛けてくれますが、その他の日本語は知らないようです。
つまり、日本人以外に向けた日本食レストラン、と言った感じです。きっと舌の肥えている、もしくは本物志向の日本食を食べたい人はここでは満足できないと思いますが、私達夫婦には充分で、とっても美味しく頂きました。
むしろ、これくらいアメリカナイズされた日本食の方が、アメリカにいる実感があっていいかも知れないくらいです。だって、この近辺は本格的なラーメン屋さんとか和食屋さんがたくさんあって、一度店内に入るとここがアメリカだって事を忘れちゃうくらい、日本的なんですから。

と言う訳で、ちょっと異国情緒的な日本食を楽しんで来ました。お値段はそんなに安くはないので、お気軽にどうぞ、とは言えませんが、悪くないお店だと思いました。

d0221584_656068.jpg
▲鉄板焼きのコーナーには「HIBACHI GRILL」の文字。
アメリカではその昔、ポータブルのバーベキューグリルの商品名に「HIBACHI」が使われたらしく、それ以来「HIBACHI」と言ったらグリル用の鉄板を指すようです。せめて「TEPPAN」だったらまだわかりやすかったのにね、とは旦那さんの弁。


■Kuma Sushi Seafood Buffet
http://www.yelp.com/biz/kuma-sushi-seafood-buffet-torrance




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-04-09 07:03 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)