<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
2011年 10月 30日
パワーレンジャーのハロウィーン
今日の「POWER RANGERS SAMURAI」は、なんとハロウィーンネタでした。
来週月曜日の31日は、ハロウィーンですから、他のテレビ番組も軒並み、ハロウィーン色に染まってます。
パワーレンジャーも例外じゃないって事ですね。
d0221584_5454390.jpg
いつもと違う始まり方をしたので、おや?と思ったのですが、パワーレンジャーに倒された怪人ばかりが集まり、ハロウィーン・パーティを開催してるという話で、ムーガー(ナナシ)達がエプロン姿で給仕をしているのが、なかなか滑稽です。
d0221584_546477.jpg
彼が差し出しているのは、三途の川の水を使ったドリンク。これが怪人達に好評なんです。

d0221584_5464858.jpg
そして、ハロウィーンと言えば、Jack-o'-lantern。本来ならオバケの顔にくりぬくところを、レッドレンジャーの顔「」の文字になっていて、怪人達を怖がらせているのが良かったですね。

d0221584_5471078.jpg
でもって、集まったゴースト怪人たちが何をしているかと言えば、パワーレンジャーとの戦い方の自慢合戦。
「俺は、ブルーを操った」とか「臭い息でパワーレンジャーを攻撃した」とか、「ヌルヌル攻撃で武器を使えなくした」とか。自分がやられた所は語らず、自分の攻撃や作戦が優秀だと自慢しまくり、過去のエピソードの映像が流れます。
なので、ちょっとした総集編ですね。
後半は結局の所、やられた経緯も話すことになり、パワーレンジャーの必殺技シーンのオンパレードとなります。

そして最後は「来年はパワーレンジャーの話は無しにしような」的な言葉を交わして、パーティがお開きとなって終了。
終始、ザンドレッド(血祭ドウコク)が、パーティに呼ばれなかったと怒っていたのも面白かったです。彼はまだ生きていますから、パーティには呼ばれなかったと言う事らしいです。

前半シーズンの放映後3ヶ月くらい再放送期間があって、今月頭から放映が再開した「POWER RANGERS SAMURAI」ですが、やっと待ち望んだ前半の完結編とも言える NEW EPISODE が2話放映され、その後は「侍戦隊シンケンジャー」の1、2話に当たる、メンバーが集結するエピソード、そして3回目となる今日はハロウィーンネタと、ストーリーはあまり進展していませんが、このハロウィーンネタはアメリカならでは、って感じで面白かったです。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-10-30 05:55 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 28日
インカ料理を初体験
先週の土曜日の事です。
L.A.の UNIVERSAL STUDIO の近くにある模型店まで、旦那さんの模型作りの材料を買うために出かけて来ました。

L.A.の中心地からずっと南にある我が家を出るときは、結構涼しくて長袖にカーディガンを羽織って行きましたが、中心部を過ぎ、フリーウエイ405を北上してビバリーヒルズを超え、目的地に着いたらもの凄く暑くてビックリ。自動車の温度計で80℉(27℃位)を超えていました。
こんなに気温の差があるなんて、一口にロサンゼルスと言っても広いんだな〜と実感です。

でも、もっと驚いたのは帰り道でした。
来たときと同じ道フリーウエイ405号を今度は南下して行くんですが、自動車の温度計がぐんぐん下がって行くんです。
ビバリーヒルズの山間を抜けると70℉(21℃位)を切り、ロサンゼルス国際空港の辺りでは64℉(18℃)くらいにまで下がった上、が出てきて、青空が綺麗なL.A.のイメージが一変。どんより曇り空になりました。
このは夜まで続き、っていうか、夜の方がひどくなりました。

d0221584_8242724.jpgこの日の夜は、TORRANCE にあるインカ料理の店 EL POLLO INKA (http://elpolloinka.com/)で夕食を摂りました。
時々目にしていたお店で気にはなっていたのですが、これまで入る機会がありませんでした。

本当は別の店に行こうと思っていたのですが、土曜日の夕食時はどこも混雑していて、の中をウロウロ探して周り、3店目にしてようやく入れたお店です。
とは言っても、別に流行っていないお店ではないんですよ。私たちが帰る頃にはWAITING ROOMはいっぱいになっていましたから。一応お店の名誉の為に先に記しておきます。

さて、「インカ料理」とはいかなるものか?
予備知識ゼロ。メキシコ料理に近いのかな?なんて気持ちで、ちょっとおっかなびっくり店内に入ると、ファミレスっぽいライトな感じで一安心。
メニューを見ても料理の想像が付かないので、数点掲載されているメニューの写真で当たりを付けて、オーダー。

d0221584_8245872.jpgまずはドリンクから。
COLAならぬ、INKA KOLA ($2.85=約222円)。
「ペルーの伝統的な黄金のコーラ」とメニューにはありますが、コーラとは名ばかりで、グラスにあけると色は透明な黄色(あ、黄金色ね)。味はクリームソーダのようでした。

d0221584_826332.jpg次はスープです。
AGUADITO SOUP($3.00=約234円)。鶏肉とご飯、コリアンダーのスープ。豆も入っていましたが、メキシコ料理のようなごってり感はなく、さらっとしていて飲みやすいスープでした。
ちなみにこの日は、理由は分からないのですが、スープがタダでした。


d0221584_827371.jpgそしてメイン料理がこちら。
写真奥が PICANTE de MARISCOS ($11.95=約932円)。シーフードのカレーって感じ。
手前は LOMO SALTADO ($10.95=約854円)。細めに切った牛肉と玉葱、トマト、フライドポテト(!)、パクチーを炒めたものでした。
どちらも大盛りご飯と一緒のプレートで、大人向けお子様ランチみたい。
味付けもちょっと濃いめでご飯と合っていて、私は美味しいと思いました。
ちなみにこの LOMO SALTADO は「牛肉好きなら食べるべき!」とメニューにあって、お店のお薦め料理でもありました。


結構お腹がいっぱいになっていましたが、やっぱり行っちゃいました、デザート。
インカ料理のデザートってどんなのかしら? わくわく。
d0221584_8275057.jpg
写真手前のプリンは FALN($4.00=約312円)。日本のプリンよりも堅くて舌触りもちょっとざらつく感じでしたが、カラメルソースと相まって美味しかったです。
写真奥の手作りドーナツのようなものは、PICARONES ($5.25=約410円)。カボチャのフリッター・ペルーソースがけ、ってことらしいですが、ちょっと油っこくて全部は食べきれませんでした。
そして、極めつけが両サイドにあるドリンク。これコーヒーフロートではありませんよ。
なんと! 暖かいコーヒーなんです。その名も「MACHU PICHU CAFE」($8.00=約624円)。オーダーした時は INKA COFFEE って言ったんですけど、レシートにはこうなっていました。
まあ、名前はとにかく、熱々のコーヒー、しかもアルコール入り!に生クリームがたっぷり乗ってます。
決してまずくは無いのですが、アルコールが強くて、私は残念ながら飲みきれませんでした。
店員さんも、“VERY STRONG” だけどいいのか?って、念押ししてたのはアルコールが入っていたからなんですね。
お持ち帰りにして、家でちびちび飲みたい飲み物でした。


d0221584_828202.jpg
金曜と土曜の夜限定のようですが、客席の一部をステージに替えてギターやペルー楽器(多分)の生演奏もあり、雰囲気を盛り上げてくれました。
それにしても、このお店、店員さんがよく働くこと。料理を運ぶのも足早で、キビキビした感じが気持ち良いお店でした。

食事が終わって店の外へでると、は益々濃くなっていて記念に店の写真を撮ると…、
d0221584_8284648.jpg
d0221584_8291156.jpg
フラッシュがに反射して左の写真のようになっちゃいました。

d0221584_8293752.jpgお店の看板を改めて良く見ると、鶏のイラスト。もしかして、チキンが名物だったのかしらん?

辞書を引いてみると、POLLO はひな鳥のこと、Peruvian はペルー人のことでした。
次は鶏肉料理をいただく事にしましょう。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-10-28 08:46 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 27日
WISH BIG WIN BIG HOLIDAY GIVEAWAYって何かしら?
先々週のフロリダ旅行の後、ブログも仕上げてすっかり元の日常に戻り、昨日までの曇りがちのお天気に、L.A.も随分寒くなってきたな〜、秋だな〜、なんてしみじみしていたら、今日は久々の良いお天気。涼しい風が気持ち良いです。

さて、先週の Albertsons のチラシに予告がありましたが、今日10月26日からあるキャンペーンが始まりました。
チラシには「WISH BIG WIN BIG HOLIDAY GIVEAWAY」さらには「COLLECT & WIN GAME」とありますが、なんのことやら?
よくわからないので、取り敢えず買い物に行ってみました。

普通に買い物をしたのですが、都合良く対象商品が3つ含まれていましたので、レジで GAME TICKET 3枚と OFFICIAL GAME BOARD と書かれたチラシをもらいました。
店員さんがその場で説明してくれたんですけど、相変わらずよくわからなかったので、家で辞書を引きつつ解読します。
d0221584_8252233.jpg
▲商品カタログのような OFFICIAL GAME BOARD 。

d0221584_8263492.jpg
▲縦7cm程の小さな GAME TICKET 。


もらった小さい方の GAME TICKET を開くと、スペシャルクーポンとさらに小さい4枚の game markers が現れました。この game markers を切り取り BOAD のそれぞれ指定の位置に貼り、コンプリートすると懸賞に応募できるようです。
d0221584_16133837.jpg
▲BOAD の game markers を貼る部分は写真が薄くなってるので、絵合わせの要領で当てはめていきます。

結構良い金額のギフトカードや現金、テレビやiPad 2がもらえるみたいですが、本当かしら?
それに、そんなに集めるのが難しいゲームなんでしょうか?
だって、今日だけで game markers は12枚になりましたけど? しかも期間はとっても長くて来年の1月31日まであります。
地道に買い物していたらコンプリートも割と早い? とほのかな期待。
って、コンプリしただけじゃダメですよね。応募して当たらないといけないわけだから、たくさん応募したほうがいいのかしらん? 
とにかく地道に集めてみましょ。
それにスペシャルクーポンのほうも、割引金額は小さいけれど使用期間が長いので、結構使えるかも。

そんなわけで、お買い物にちょっとした楽しみが加わった秋の昼下がりでした。



※そして事の顛末は……こちら
〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-10-27 08:38 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 26日
Walt Disney World へ行って来ました!<最終日>【Magic Kingdom】
10月10日から行って来た、フロリダの Walt Disney World (WDW) 旅行もいよいよ最終日。
最後となった5日目は【Magic Kingdom】へ行きました。

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
ちなみにこれまでの旅行記は下記のブログでどうぞ。
◆1日目「アニマルキングダム・ロッジ編
◆2日目「アニマルキングダム・パーク編
◆2日目「ダウンタウン編
◆3日目「ハリー・ポッター・ワールド、正式名称「THE WIZARDING WORLD OF HARRY POTTER編
◆3日目「ユニバーサル・リゾート続編
◆4日目「EPCOT編
◆4日目「Disney's HOLLYWOOD STUDIOS編
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴


最終日の朝はチェックアウトの準備から始まりました。
これまで買ったたくさんのお土産を小さなスーツケースに押し込んで、忘れ物が無いか部屋の中をチェック。チェックアウトは11時ですが【Magic Kingdom】へ行くため、早めに部屋を出ます。
ベランダから見える景色と動物たちに別れを告げて、重たくなったスーツケースを引きずりロビーへ。

ドアノブにはルームチャージで買ったお土産代、食事代等の精算明細がぶら下がっていましたので、チェックイン時に見せたクレジットカードから既に精算済みと言う事。なので、特にチェックアウトの手続きは無し。最近のホテルのシステムって便利ですね。
おまけに、DISNEY'S MAGICAL EXPRESS が、帰りの飛行機の時間に合わせて空港までのバスの手配もしてくれていますし、それどころか、空港のチェックインまで済ませてくれています。正に至れり尽くせりです!
荷物もロビーのラッゲージルームで出発まで預かってくれますから、手ぶらで出かけられます。
あとは、バスの出発時間4時までにロッジに戻ってくるだけ。思った程時間はありませんが、いざ、最後の Walt Disney World を楽しみます!

【Magic Kingdom】
d0221584_13345742.jpgd0221584_13352693.jpg
(※ブログ内のmapや写真はクリックで大きくなります)
シャトルバスを降りると、モノレールや船で到着した人達が入口に向かって流れています。さすがに金曜日ともなると、人出が増すようです。
d0221584_13361268.jpg手荷物検査を受けてゲートを通過すると(ロッジはチェックアウトしましたが、ルームキーはパークチケットとしてちゃんと機能していました)、カボチャでデコレーションされたウォルト・ディズニー・ワールド鉄道の駅舎が、青空にとても綺麗に映えていました。
d0221584_13364496.jpg

d0221584_13373960.jpgd0221584_13381160.jpg
パークのメインストリートも、ハロウィンの飾り付けがいっぱい。街灯にもカボチャミッキー。

まずはウォルト・ディズニー・ワールド鉄道に乗り、パーク内を一周してみることにしました。
さすがに5日目となるとちょっと疲れているのでしょう。無意識に楽な乗り物を選んでいました。
d0221584_13384541.jpgの〜んびりと鉄道に乗っていると、ジャングル・クルーズの裏側やビッグサンダー・マウンテンの裏側、工事中のファンタジーランドが垣間見えたりしてちょっと得した気分?

d0221584_13391740.jpgd0221584_13401083.jpg
鉄道を下りて歩いて行くとパーク中央、シンデレラ城の前でパレード中のミッキーに遭遇。みんな踊りまくっていました。
城のそばのPHOTO SPOTでは、写真右のようなミッキー&ミニーがいました。

[MONSTERS, INC. Laugh FLOOR]
d0221584_13404397.jpgそして向かったのは、パーク右側トゥモローランドにある[MONSTERS, INC. Laugh FLOOR]。
日本のTDLにあるモンスターズ・インクのアトラクションでは、ライドに乗って隠れているモンスターを探しますが、こちらはアトラクションではなくショーになっています。

子供を笑わせてエネルギーを得る事に方向転換したモンスターズ・インクの、その後の事業といった感じ。シアターでコメディを上演し、お客さんの笑いのエネルギーをタンクに集めると言う物でした。
なので、ジョークを楽しむショー。当然英語なので一抹の不安はあったのですが、そこは映像や、TDSの「タートル・トーク」と同じようにお客さんを巻き込むスタイルで楽しませてくれました。
それにしても、その場のお客さんに合わせて映像やセリフが変化するこのシステム、本当に不思議でなりません。

[Stitch's GREAT ESCAPE!]
d0221584_13414048.jpg次に入ったのは、お向かいの[Stitch's GREAT ESCAPE!]。
暴れん坊のスティッチが銀河警察を脱走した、という設定らしいのですが、暗がりの中で逃げ回るスティッチが頭を叩いたり、肩に乗ったりするような演出ですが、あまりピンと来なくて、私は楽しめませんでした。

d0221584_134271.jpgトイ・ストーリーの宇宙人がいっぱい乗ったギフトショップを横目に、次は[TOMORROWLAND TRANSIT AUTHORITY PEOPLEMOVER](トゥモローランド・トランジット・オーソリティ・ピープルムーバー)へ。

[TOMORROWLAND TRANSIT AUTHORITY PEOPLEMOVER]
d0221584_1342441.jpgトゥモローランドを一周する未来型交通システムということですが、ゆっくり走るオープン型モノレールって感じで、これまた座ったままゆっくりと周りの景色を楽しめました。
こういう乗り物を選んじゃうって、やっぱり疲れているのかもf(^_^; 。
(※すみません、肝心のライドの写真を撮り忘れました…。)

d0221584_1343111.jpgお隣ファンタジーランドでは、ただ今拡張工事中。
こういう時って完全に隠してしまうのが Disney だと思っていましたが、ここはゆる〜くて、塀の中が丸見え。何やらお城らしき建物の屋根が見えました。
完成することが無いというWDW。どこまで大きくなって行くのでしょう。

d0221584_1343577.jpgd0221584_13443886.jpg
ちょうどお城の裏側まで来きましたので中を覗いて見ると、TDLのように通り抜けは出来なくて、綺麗なモザイク壁画と、プリンセスに変身できる[Bibbidi Bobbidi Boutique]があり、中ではメイキャップ中の小さなプリンセス達で賑わっていました。

d0221584_1345252.jpgそのお向かいには、プリンセスのドレスを売っているギフトショップ。そのレジ奥にはライトアップで色が変わる、スリーピングビューティーのドレスが飾られていました。

d0221584_13455918.jpgd0221584_13453253.jpg
家族連れが多いWDWですがここ【Magic Kingdom】は特に小さなお子さんを連れている家族が多く、ベビーカーがいっぱい。各アトラクションの前に停めている場合もありますが、こちらのようにベビーカー専用の駐車場「STROLLER PARKING」があちこちにあり、大盛況でした。

[COLUMBIA HARBOUR HOUSE]
d0221584_13473789.jpgパーク内の数少ないシーフードが食べられるレストラン、[COLUMBIA HARBOUR HOUSE]でランチを頂きました。
手前のスープは左がベジタリアン・チリ($4.49=約350円)、右がクラムチャウダー($4.69=約365円)、サンドイッチは左がロブスターロール($9.99=約780円)、右がアンカーズ・アウェイ($8.99=約700円)と言うツナとトマトのサンドイッチ。

そんなにゆっくり食べていたつもりは無いのですが、気がつけば1時過ぎ。待ち時間を考えるとアトラクションはあとひとつが限度。
そこで、大好きな[PIRATES OF THE CARIBBEAN]へ向かいました。

[PIRATES OF THE CARIBBEAN]
d0221584_1436591.jpgTDR にも L.A. の Disneyland にもありますが、やっぱり乗っておきたいアトラクション。でも、やっぱり中身はほとんど変わりません。
ただ、L.A. の Disneyland では最後のイスにくつろぐジャックの前で、ライドの船が上り坂になって見づらくなりますが、ここWDWではそんなことはなく、しっかり見ることが出来ました。
う〜ん、このジャックの人形、世界中に何体いるんだろう?

出口にはギフトショップと、[THE PIRATES LEAGUE]の美容室があり、中を覗くと[Bibbidi Bobbidi Boutique]の海賊版といった感じで、海賊メイク真っ最中の子供たちがいっぱい。
これって要予約の上別料金なんですって。もっと気軽に楽しめる物だと思っていたので、な〜んだって感じです。

d0221584_1417848.jpgd0221584_13504021.jpg
まだ時間は多少ありましたが、慌てるのが嫌なので余裕を持ってロッジへ戻る事にしました。
帰り際にお城の前を通ると、また違ったショーの最中。
そして、カボチャを持ったプリンセス・ミニーを発見。これってハロウィン限定かしらん?

d0221584_13511663.jpgそして最後の最後、見ているだけで乗った事がなかったモノレールに乗ってみました。
これって【Magic Kingdom】【EPCOT】を繋ぐルートと、一番近い駐車場を回って【Magic Kingdom】へ戻ってくるルートの2つのみだったんですね。
よくわからず乗り込んでしまったけれど、後者の短いルートのほうでした。
わざわざ乗ってみたけど、TDRみたいにアナウンスがミッキーの声、と言う訳でもなくてあんまり面白くなかった。。。

そして、後ろ髪を引かれつつ、という程ではなかったのはもう疲れていたのでしょうね。シャトルバスに乗りロッジに戻りました。
そうそう、このシャトルバスもアナウンスはミッキーの声じゃありませんでした。そう考えると、TDRのほうがずっとミッキー色が強いリゾートなんですね。

ロッジから空港へは来たときと同じく、DISNEY'S MAGICAL EXPRESS の大型バスが各航空会社の乗り場まで送り届けてくれました。
最後まで面倒見の良い Disney に、感心し通しです。


《オーランド空港》
d0221584_1354830.jpgd0221584_1354302.jpg
このオーランド空港には、WDWユニバーサル・リゾートも大きなギフトショップを構えていますので、最後の最後まで買い物漬けになりますf(^_^;。
ちなみにKENNEDY SPACE CENTER や SEA WORLD もギフトショップがあるので、現地へ行かなくてもお土産が買えちゃいます。便利ですね〜f(^_^;。
d0221584_13552870.jpg
▲ちなみに、オーランド空港のメインターミナルにはHYATTホテルが。

空弁用にサンドイッチを購入して飛行機に乗り込み、今回のWDW旅行は終了。
あっと言う間の4泊5日でした。次はいつ来られるかな? 

★追記
d0221584_13562519.jpgL.A. の Disneyland と被る部分が多く、ここならではのお土産は購入出来ませんでした。
ちなみに、写真左上のボトルに入っているのはジグソーパズル($10.95=約854円)。


Walt Disney World  http://disneyworld.disney.go.com/


今回の旅行記はどれも長文となり、申し訳なく思っています。
最終日まで長々とお付き合いくださいまして、誠にありがとうございました。
m(_ _)m。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-10-26 14:41 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 25日
Walt Disney World へ行って来ました!<4日目・その2>【Disney's HOLLYWOOD STUDIOS】
10月10日から行って来たフロリダの Walt Disney World (WDW) 旅行。
4日目は【EPCOT】【Disney's HOLLYWOOD STUDIOS】を梯子しました。
【EPCOT】についてはこちらのブログをどうぞ。
今回はその続き、【Disney's HOLLYWOOD STUDIOS】です。

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
ちなみにこれまでの旅行記は下記のブログでどうぞ。
◆1日目「アニマルキングダム・ロッジ編
◆2日目「アニマルキングダム・パーク編
◆2日目「ダウンタウン編
◆3日目「ハリー・ポッター・ワールド、正式名称「THE WIZARDING WORLD OF HARRY POTTER編
◆3日目「ユニバーサル・リゾート続編
◆4日目「EPCOT編
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴


【Disney's HOLLYWOOD STUDIOS】

【EPCOT】からシャトルバスで【Disney's HOLLYWOOD STUDIOS】へ移動すると、ゲート前では、ライトニング・マックィーンをかたどった植え込みが出迎えてくれました。(向こう側にはメーターもいました。)
d0221584_12353093.jpgd0221584_10232166.jpg
(※ブログ内のmapや写真はクリックで大きくなります)

そして、ここでも手荷物チェック。このときはとっても陽気な係員で
「Do you have cookies?」
と聞かれ、一瞬、あれ?お菓子って持ち込み禁止だっけ?と思っていると、
「I'm hungry.」
と笑わせてくれました。

パーク内ではちょうどパレードの真っ最中。
d0221584_10254044.jpgd0221584_10261615.jpg
d0221584_10271266.jpgd0221584_10273280.jpg
d0221584_10275931.jpg
入ってすぐのところがルートの最終ポイントになっていたので、後半だけですが、間近で見ることが出来ました。

d0221584_10283710.jpgそしてパレードが通り過ぎると正面には、巨大な魔法使いの帽子。
その下はピンズを中心にしたギフトショップになっています。

まずは、カー・スタントなど撮影の裏側を見せてくれる[Lights, Motors, Action! Extreme Stunt Show](エクストリーム・スタントショー)へ向かいます。なので、帽子の手前を左手へと進みました。

d0221584_10292225.jpgd0221584_10294261.jpg
途中、[Star Tours]のファストパスを取れたのはラッキーでした。L.A.の Disneyland でも行きましたが、内容が何十パターンもあるで、乗れる時には乗っておきたいアトラクションです。

d0221584_10301758.jpgさら進むと、カーズのふたり(?)と一緒に写真が撮れるコーナーがあり、エンジン音をブインブイン言わせて、まるで本物(?)のようでした。

d0221584_10304418.jpgd0221584_10311116.jpg
ストリーツ・オブ・アメリカエリアには、さすが映画のパークといった感じで、古き良き時代の映画の種明かしのひとつ、書き割りがあって、そこに坂や大きなビルがあるように錯覚させます。
※写真左の坂道、写真右の中央にあるビル群が絵になっていました

[Lights, Motors, Action! Extreme Stunt Show]
d0221584_116395.jpgそのストリーツ・オブ・アメリカエリアの一番奥に[Extreme Stunt Show]がありました。
何せカースタントがメインですからステージも広く、それを見守る観客席もとっても広くて、ほぼ中段くらいから見ていたのですが、自動車が小さく見えます。
d0221584_117048.jpgd0221584_1175575.jpg
d0221584_1185014.jpgカーチェイスやバイクアクション、ビル最上階から人が落ちたり、人が火だるまになったりとなかなか迫力のアクションでしたが、皮肉にも会場が一番沸いたのは、走る1/1ライトニング・マックィーンが登場した時。小芝居も見せ、子供は特に大喜びでした。

d0221584_1193994.jpgd0221584_1110051.jpg

d0221584_11102344.jpg最後は派手な爆発とともに炎の中を車が飛び出して来るアクションで、ビックリさせてくれました。
結構離れていたと思うんですが、炎が熱く感じました。

[Star Tours]
d0221584_12514430.jpg[Star Tours]のファストパスを有効に使って、時間節約。あまり待つことなく乗ることが出来ました。
内装などは L.A.の Disneyland とほぼ同じですが、さすがにまるっきり同じと言う訳ではありません。また、搭乗後の内容は、前回体験したのと冒頭は同じでしたが、途中からは違った内容になったのでラッキーでした。

次に向かったのは、[The Twilight Zone Tower of Terror]。
でも、その途中のギフトショップでこんな物を発見しました!
d0221584_11134438.jpgd0221584_1114513.jpg
d0221584_11162888.jpgd0221584_11171414.jpg
パワーレンジャーのスーツの展示です。なぜか、イエローとピンクのみでしたけど。
数年前はパワーレンジャーも Disney キャラの一員だったとか。パレードなどにも参加していたというのですから、ちょっと見てみたかったですね。だけど旦那さん曰く、このスーツは映画用の特別バージョンなので、パレードには参加していないんですって。
それにしても随分とくたびれている上、ピンクにはベルトがなく、なんだかちょっとかわいそうな感じでした。

[The Twilight Zone Tower of Terror]
d0221584_1118476.jpgd0221584_11192579.jpg
日本ではTDSにタワー・オブ・テラーがあり、呪いの偶像“シリキ・ウトゥンドゥ”が登場してお客さんを怖がらせますが、ここWDWのタワー・オブ・テラーは、アメリカの昔の人気テレビシリーズ「トワイライト・ゾーン」に由来する物なので、“シリキ・ウトゥンドゥ”は登場しません。
トワイライト・ゾーンでは、ある嵐の夜、ホテルのエレベーターに乗った宿泊客4名とベルボーイ1名の計5人が稲光と共に消えてしまい、その幽霊が現れるという怖いお話ですが、やっぱりエレベーターが落下するアトラクションに変わりありません。
敢えて違う点を探すと、ライドに乗ってから、落下するポイントまで少し移動するのでその途中に怖がらせる展示があったり、アトラクション自体の時間が少し長いように感じました。
やっぱり絶叫しちゃいますが、楽しかったです。
ちなみに、アトラクションがあるタワーは「HOLLYWOOD TOWER Hotel」で、右の写真はこのホテルのロビーです。

[Fantasmic!]
d0221584_11201198.jpg次に向かったのは、旦那さんが絶対に観たいと言っていた[Fantasmic!]。こちらも大きな野外劇場ですが、水と光、花火のショーで夜のみの上演。人気があるのでもの凄く混雑します。
この日は8時と9時半にショーがあるということでしたが、90分前から入場出来る8時の回にいくことにしました。入口を入ってすぐの売店で軽食を購入。その後は人の流れがすごくて、どんどんと客席の奥へと流されていき、まだ開園前1時間くらいはあったのに、たどり着いたのは左手の端の方。すごい人出です。
席が確保できたので辺りを見回すと、客席近くの売店は長蛇の列になっていました。早めに買っておいて良かったです。
始まるまではその買ったスナックを食べつつ、休憩。すると突然周りが両手を挙げてはしゃぐのでビックリ。客席中央の学生集団から、なぜかウェーブが起こり周りを巻き込んでいました。
こういう時って、妙にハイテンションになるんでしょうか。気がつけば私も、周りと合わせて手を挙げていました。アメリカ人のノリの良さに感化されたのかしらん?

d0221584_11204835.jpgいよいよミッキーが登場してショースタート。とは言え、ステージが遠いし広いしで、ミッキーが小さい! 
手前の噴水が水のスクリーンになって、アニメが上映されたりしましたが、如何せん画質がよくありませんから、やっぱり観にくい感じ。

d0221584_11211592.jpgd0221584_12293629.jpg
でもその他の炎や水、花火の演出は綺麗に楽しむ事ができました。
ところが、座った席が左端だったので、目の前にきたプリンセスが乗った船にスポットライトは当たらず(プリンセスが乗った船3隻は、それぞれ客席正面に来たときのみスポットが当たっていました。)、やっと間近で観られると思ったのに真っ暗。もうちょっと端の人のことも考えて欲しかったなーと思いました。

d0221584_12302515.jpgDisney キャラ総出演っぽいこのショー、さすがにキャストが勢揃いしたフィナーレの船には常にライトが当たっていましたけど、やっぱり遠くて小さいのが悲しかったです。

約25分間のショーが終わると、会場がから出るのも一苦労。お客さんがどっと出口へ集まるので、一向に前に進みません。まるで日本の大きな花火大会の帰りみたい。。。
こういった人の流れをさばくのは、Disney なら得意なことだと思っていただけに意外でした。

そして、出て行く私たちとは反対に、次回のショーを観るための行列はもの凄い事になっていました。入口から続くその列はサンセット・ブルバードの終わり(パーク中央)まで続くのではないか、と思うほど。この行列を見たら、先の回にして良かったと思いました。取り敢えず席に座って開演を待つことが出来ましたから。

d0221584_12312343.jpgこの[Fantasmic!]が一番最後までやっているアトラクションだったようで、まだ見に行っていないエリアへ行こうとしたら、軒並み終了していてがっかり。
ライトアップされた魔法使いの帽子を横目に【Disney's HOLLYWOOD STUDIOS】を後にしました。


翌<5日目>は遂に最終日。
午後7時のフライトギリギリまで【Magic Kingdom】で遊びます。
でも、それはまた次回。


★追記
d0221584_12323414.jpgハロウィンならではの、オバケミッキーのクッキー($3.95=約308円)。食べるのがもったいないくらい♪ 
でも、しっかり翌日のおやつとなるのでした。

d0221584_12333368.jpgコインプレスはペニー(1セント)用だけでなく、クォーター(25セント)を潰しちゃうタイプもあることを知ってビックリ! ペニーなら51セント(約40円)で済むけど、クォーターだと$1.25(約98円)もかかっちゃう。

d0221584_123494.jpgちなみにこのファイル($6.95=約542円)には、ペニーもクォーターも入ります。
右のピンズは、HOLLYWOOD TOWER Hotel のルームキー($7.95=約620円)。



Walt Disney World  http://disneyworld.disney.go.com/

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-10-25 13:16 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 25日
「THE THING」を観ました。
d0221584_5572981.jpg昨日の日曜日、「THE THING」を観てきました。
1982年に公開された同名タイトル(邦題:遊星からの物体X)のリメイク版ということですが、私はその作品は観ていないので比較することはできませんが、ちょっとレトロな感じがしました。
特にクリーチャーの造型が模型チックだったので、それは前作へのオマージュなのかなとも思ったのですが、この映画が前作の「前日」という設定だということを知って、納得。
だってクリーチャーの造型をCGとか今風にしたら、前作と繋がらなくなっちゃいますもんね。
結末も、前作に繋げるためにハッピーエンドにはなり得ないし。。。
「前日」という設定はあんまり美味しくなかったんじゃないかな?って思いました。

相変わらず、英語なので細かいところまでは理解出来ていないのですが、主人公のケイト (Mary Elizabeth Winstead) が後半、どんどん仕切っていくところが不思議な感じでもありました。
だって、彼女よりも頭の良さそうな博士や、体力のある男性など、みんなを引っ張って行きそうな人がたくさんいましたから。

ともあれ、レトロ感があるとは言え、やっぱりクリーチャーが気持ち悪いし、残虐だし、あんまり良い気持ちの良い映画ではありませんでした。(/ω\) 。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-10-25 06:00 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 22日
Walt Disney World へ行って来ました!<4日目・その1>【EPCOT】
10月10日から行って来たフロリダの Walt Disney World (WDW)
4日目は【EPCOT】【Disney's HOLLYWOOD STUDIOS】を梯子しました。

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
ちなみにこれまでの旅行記は下記のブログでどうぞ。
◆1日目「アニマルキングダム・ロッジ編」
◆2日目「アニマルキングダム・パーク編」
◆2日目「ダウンタウン編」
◆3日目「ハリー・ポッター・ワールド、正式名称「THE WIZARDING WORLD OF HARRY POTTER編」
◆3日目「ユニバーサル・リゾート続編」
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴


【EPCOT】
この日は朝食も摂らず「ANIMAL KINGDOM LODGE」からシャトルバスで【EPCOT】へ。
d0221584_12552627.jpg
(※mapや写真はクリックで大きくなります)

d0221584_12564119.jpg昔は「エプコット・センター」って言ったんですけど、今はJUST「エプコット」。それだけでも月日の流れを感じます。

d0221584_12572669.jpgゲートを通ると目の前に、見覚えのある大きなゴルフボールのような球体が、昔と変わらずで〜んと鎮座していました。
これって名前無いンでしょうか? 英語のパンフを見ても「Park's amazing icon」って書いてあるくらいなんですよね。

[SOARIN]
d0221584_12583727.jpgこの日のお目当ては[SOARIN](ソアリン)なので、球体の右側を抜けてさらに右奥のランド館を目指します。

朝一番だったせいもあるのでしょうけれど、待ち時間が20分という割りには通路はガラガラ。走れるほどの勢いで進めますっていうか、通路長すぎ! この通路がいっぱいになることなんてあるのかしら?って言うほど、行けども行けども乗り場に着きません。歩いているだけで10分くらい経っちゃうんじゃないか?って思った頃にやっと乗り場に到着。

[SOARIN]は大画面に映し出されたカリフォルニアの名所を、上空からハンググライダーで飛んでいるような空の旅を疑似体験できるアトラクション。
横8〜9人ほどが並んだシートが3列一組×3機、合計80人くらいで一斉に稼働します。荷物は座席の下のネットに入れられますが、足は宙ぶらりん。
目の前の大画面の映像に合わせてライドが動くほか、風も吹き、オレンジ畑の上空ではオレンジの香りもしてきて、臨場感溢れる演出です。
ただ、残念なのは大画面の映像が一昔前のクオリティと言った感じで、ハイビジョンや3Dなど、綺麗な画像になれている現代では古くささは否めません。
それでも、なかなか爽快な空の旅を体験出来ました。

[Sunshine Seasons]
d0221584_12593757.jpg[SOARIN]の隣のレストラン[Sunshine Seasons]で、朝ご飯を摂ることにしました。
まだちょっと時間が早かったのでキッチンの半分はまだ準備中でしたが、写真手前のエッグポーク・フォカッチャ($5.99=約467円)、奥のキッズミール・フレンチトースト($4.99=約390円)を頂きました。
フォカッチャは結構ボリュームがありましたが、美味しかったのでぺろりと平らげちゃいました。

[MISSION: SPACE]
d0221584_1304229.jpgd0221584_1312845.jpg
次は反対側、パーク入り口から向かって左側にあるフューチャーワールド・イーストの[MISSION: SPACE]へ。

d0221584_1315615.jpgこんな宇宙船に乗って、火星に行くバーチャル・フライトが体験出来るアトラクションです。
d0221584_1322438.jpg何故か入口で、グリーンかオレンジかと聞かれます。
これはレベルが2段階あって、グリーンが緩やかレベル、オレンジがハードレベル。
オレンジだとランチチケットにも注意事項がいっぱいですが、折角なのでハードレベルのオレンジチームを選びました。

d0221584_1335190.jpgd0221584_1342022.jpg
乗り場までは「スター・ツアーズ」のように、宇宙飛行に関するオブジェが雰囲気を盛り立てます。

d0221584_1345341.jpgさあ、いよいよ乗船です。キャプテンからミッションの説明があります。
おおっ! 彼は知っているぞ!「CSI: NY(2004年〜アメリカTVドラマ)」のマック・テイラー刑事じゃないですか! と思っていたら旦那さんが
「お! ミッション・トゥ・マーズ(2000年アメリカ映画)のジムだ!」

え? あ、そっちですか。そりゃそうですね。このアトラクション、火星(Mars)に行くミッションですもんねf(^_^;。でも、私の中では彼、Gary Sinise(ゲーリー・シニーズ)はマックなんですよね。

そんな見慣れた俳優・ゲーリーに話し掛けられていると思うと、なぜだか他のアトラクションよりもとっても身近に感じちゃう、単純な私。
もう気分はウキウキ。
ところが、そんな浮かれ気分はミッションスタート後、すぐに消し飛んでしまうのでした。
4人一組で乗り込み、それぞれ役割分担がされます。
左の席からナビゲーター、パイロット、コマンダー、エンジニア。
とは言え、それぞれの目の前にあるモニターやグリップ、ボタン類は全く一緒です。私はナビゲーターでした。
ゲーリーからそれぞれに指示が出るので、そのタイミングに合わせてボタンを押す、と言う事ですが、ぶっちゃけ、失敗しても関係なさそうです。
そんな事前の説明も、ゲーリー自ら目の前のモニターでしてくれるので、ますます臨場感が高まります。
目の前のダッシュボードのボックスに荷物も入れたし、いよいよ発射です。おや? その隣にある、飛行機で良く見る小さな紙袋は何? 気分が悪くなった時に使うアノ紙袋です。なんか、嫌〜な感じがしてきました。が、もう手遅れです。

ロケットの噴射と共に身体に重くのしかかるG! たるんだ顔のお肉が引っ張られ、なんだか息苦しいような。。。重力の2倍のGのせいです。これまで色々なライドに乗って来ましたが、己の身体がこんなに重くなるライドは初めてです。
おまけに左右に揺れたりもするものだから、何だが気持ちが悪くなってきました。それでも我慢してると、ゲーリーから
「ナビゲーター!」
と呼びかけられ、スイッチを押すように指示されました。「NOW!」の声と共に、目の前のオレンジのボタンを2つほど押して、私の役目は終了。他の3人も同じようにゲーリーから声を掛けられボタンを操作し、宇宙船は無事に火星に着陸。ゲーリーから
「CONGRATULATION!」
と讃えられ、ミッションが片道で終了してホッとしました。地球に帰るミッションもあったらどうしようかと思っていましたから。
宇宙船から出て旦那さんと話すと、彼も同じ事を思っていたと言うのですから、このミッション結構ハードだと思います。まずはグリーンチームで、身体を慣らしてからのほうがいいかも知れません。でも、面白かったですよ。

思いの外Gの辛さが身に染み、本物の宇宙飛行士はものすごく大変なんだな〜と思いつつ、ほかのライドに乗る気も起きず、世界各国のパビリオンが並ぶ[ワールド・ショーケース]へ向かうことにしました。

[WORLD SHOWCASE]
d0221584_136935.jpg中国館から先のエリアは11時オープンだったらしく、15分ほど待つことになりましたが、その間にセグウェイに乗ってミーティングするスタッフを見ることが出来ました。
やはり広いパーク内の移動には、セグウェイが便利なのでしょう。L.A.でも広いショッピングモールでは、警備員さんがこれに乗ってモール内を巡回していましたから。

[WORLD SHOWCASE]を左端から見て回りました。
d0221584_1365324.jpgこちらはメキシコ館。11時前だったせいかアトラクションはまだやっていませんでした。
d0221584_1372577.jpg
中国館のギフトショップでは、香港でよく見かけた雑貨がたくさんあって、ちょっと懐かしくなりました。

d0221584_1375328.jpgd0221584_1382142.jpg
▲ドイツ館には、ミニチュアの鉄道が走るジオラマがあり、子供たちに人気でした。

d0221584_1391296.jpg
イタリア館にあった噴水。
ネプチューンってイタリアの物だったんですね。

ちなみに、ネプチューンはローマ神話の神。ギリシャ神話だとポセイドンって言うンですって。

d0221584_1393622.jpgd0221584_13101182.jpg
▲そして日本館前のスタンド、[歌舞伎茶屋]。微妙な勘違いが海外らしさでもありました。
鳥居越しには球体が見えました。
d0221584_13111855.jpgd0221584_13105543.jpg
五重塔の隣の日本庭園は改築中で見れませんでした。
奥にあるお城も、細かいところでバランスが悪いような。。。
ちなみにお城の中はギフトショップと、博物館になっています。

d0221584_13125575.jpgd0221584_13134247.jpg
ギフトショップには、ポケモンやナルト、パワーレンジャー(これはアメリカでしか放映していないのに…?)などのアニメ系のオモチャがいっぱい。
旦那さん曰く、以前来たとき民芸品が多かったんですって。変われば変わるものですね。
絵はがきは、あまり日本では見ないような絵柄が多くありました。

d0221584_1314355.jpg博物館は犬神やサル、鬼、カッパなど昔話に出てくる物の怪と、現代のアニメに登場するキャラクターを上手く関連づけた展示をしていました。

▼カッパのカータン(写真右)、懐かし〜。

d0221584_13143278.jpgd0221584_1315164.jpg
やっぱり日本はアニメの国と思われているのかしらん?

d0221584_13154683.jpg
こちらはモロッコ館。細かいタイルを使った噴水が綺麗で、夏に行ったカタリナ島を思い出しましたが、こちらのタイル細工の方がとても細かくて凝っている感じです。

d0221584_13162196.jpgこちらはフランス館のパンとケーキのお店[Boulangerie Pâtisserie](ブランジェリー・パティセリー)。

d0221584_13165374.jpgこのお店、とっても人気らしく店内はめちゃ混み。アメリカ人ほど愛想はないけど綺麗な店員さんに、片言英語で注文。
バゲットのハムチーズ・サンドイッチ($5.25=約410円)とクロワッサンのチーズサンド($3.25=約255円)、チョコレート・エクレア($3.75=約293円)をお昼用に買いました。

d0221584_13171758.jpgd0221584_13174651.jpg
バゲットはやや固めですが、私好み。クロワッサンはその場でトーストしてくれて、チーズがとろけてあったか。お味もさすが本場!と言った感じでしっとりして、久しぶりにクロワッサンらしいクロワッサンを食べました。
エクレアは思ったほど甘く無くて、こちらも美味しかったです。

d0221584_13182852.jpg同じくフランス館のエリアでは大道芸人が、ワインボトルの上に高々と積み上げたイスの上で、見事なパフォーマンスを披露中でした。

d0221584_13185882.jpg最後に立ち寄ったのはカナダ館。
名物のメイプルシロップがズラリ。本当は大瓶で買いたかったのですが、帰りの飛行機の事を考えて100ml以下の瓶を探すことに。お陰でとっても小さな瓶になっちゃいました。

d0221584_1320946.jpgd0221584_13194217.jpg
そして、ファンの方には垂涎もの? カナダの衣装を着たダッフィーのコインプレス機がありました。

d0221584_13204146.jpg[WORLD SHOWCASE]を一周したので、モノレールと噴水を眺めながら、あの球体の中のアトラクション[SPACESHIP EARTH]に向かいました。

[SPACESHIP EARTH]
d0221584_13211760.jpg球体の中にもアトラクションがあったなんて、すっかり忘れていました。
ライドに乗るとまずは顔写真を撮られます。それが切り抜かれて、後々色々な場面で使われるので、ちょっと恥ずかしい感じでした。
※写真はアトラクションの入口から振り返ったところ。球体の底が見えます。

d0221584_13214978.jpgそれにしてもこの球体、本当に大きくて……、結構重いです(笑)。

次は【Disney's HOLLYWOOD STUDIOS】へ行きました。
でもそれは次回<4日目・その2>で。

★追記
d0221584_13222959.jpgカナダ館で買ったメイプルシロップは、一番小さい熊の形をした瓶で20ml でした($3.95=約308円)。
イギリス館で買ったティー・ボール($8.95=約698円)は、もしかして DisneyShop でも買えたかも?とちょっと不安になった品。
[WORLD SHOWCASE]で見つけた日の丸ミッキー。日本のTDRでも売っているのかしら? 
ピントレードに続いて流行っているという、バイナルメーショントレード。ミッキーのように大きな耳のプーさんは、そのバイナルメーション型のピンズ。ちょっとややこしい?


Walt Disney World  http://disneyworld.disney.go.com/

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-10-22 14:14 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 21日
ユニバーサル・リゾート続編(Walt Disney World へ行って来ました!<3日目・その2>)
10月10日から行って来た Walt Disney World (WDW) 旅行ですが、3日目はちょっと浮気をして、すぐ近くにある【UNIVERSAL Orlando RESORT】(以下【ユニバーサル】)へ向かい、まずはハリー・ポッター・ワールド、正式名称【THE WIZARDING WORLD OF HARRY POTTER】を満喫しました。詳しくは前回のブログをどうぞ。

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
ちなみに1日目「アニマルキングダム・ロッジ」はこちらのブログ
2日目の「アニマルキングダム・パーク」はこちら 
同じく「ダウンタウン」はこちらでどうぞ。
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴


d0221584_7135926.jpg
(※mapや写真はクリックで大きくなります)

そしてその続きです。
【JURASSIC PARK】
ハリー・ポッターの世界を後にして向かったのはお隣、【JURASSIC PARK】。
d0221584_7153425.jpg
d0221584_7162035.jpgd0221584_717046.jpg
上の写真のように、身長176cmのちょっと太っちょな男性と比較してもお解りのように、かなり大きな恐竜の化石があったり、茂みからヌッと顔を出した恐竜がいたり。レストラン[Thunder Falls Terrace]にはトリケラトプスの頭部がたくさんくっついていたりと、またもや恐竜だらけです。

[CAMP JURASSIC]
d0221584_7175776.jpgd0221584_7182599.jpg






子供向けには恐竜の化石を模した滑り台などの遊具がある[CAMP JURASSIC]があり、WDW の[BONEYARD]と被るな〜と。
で、やっぱり旦那さんは一通り触りまくり。


[Jurassic Park River Adventure]
d0221584_7191444.jpg大人向けには水しぶきが激しく、ずぶ濡れ必至のラフトライド[Jurassic Park River Adventure]が人気でしたが、生憎この日は曇りがち。ずぶ濡れになる勇気はありませんでした。


[Jurassic Park Discovery Center]
d0221584_7241835.jpgd0221584_7194376.jpg
ビジターセンターである[Jurassic Park Discovery Center]には、天井から恐竜の化石がぶら下がり、レストランの[The Burger Digs]のほかに体験型展示エリアがありました。

d0221584_7203386.jpg
こちらは恐竜の卵を観察する機械。
中を観察するということで、モニターに卵の中の赤ちゃん恐竜の超音波写真みたいな映像が、数種類映し出されました。

d0221584_721069.jpgギフトショップにはお馴染みのペニープレスも。
ベタな絵柄だな〜と思いつつも、コインを投入(51セント=約40円)。
今回の旅行ではこのペニープレスもちょくちょくやりましたが、使えるコインがペニー(1セント)1枚とクォーター(25セント)2枚と決まっているので、このクォーターコインを確保するのが大変でした。
なにせ、大抵の支払はカードですから、お札がなかなか崩れないんですよね。
それにしてもお金を潰しちゃうなんて、すごいですよね。
ちなみに日本でそんなことをしたら法律違反になっちゃいますから、こちらならではの機械ですね。


【THE LOST CONTINENT】
次はちょっと戻って【THE LOST CONTINENT】へ。当然途中の【ハリポタ・ワールド】をもう一度通りましたf(^_^;。(←どんだけ好きなんだか)

[Poseidon's Fury]
d0221584_7231058.jpgd0221584_7233527.jpg

d0221584_7221252.jpg巨大な手と三つ叉の矛・トライデント、足首などの崩れた石像が点在するポセイドンの古代寺院跡。この迫力ある寺院の中で、[Poseidon's Fury](ポセイドンの怒り)と言うツアー型ショーが行われます。
予備知識無しで飛び込んだのですが、これがなかなか、舞台装置などが凝っていて面白かったです。
途中、激流となって流れる水のトンネルを通るのですが、足元が水でびしゃびしゃになりますので履き物に注意が必要です。ちなみに私のサンダルはしっかり濡れました、すぐ、乾きましたけどね。


隣の【SEUSS LANDING】は私には馴染みの無いキャラクターの世界だったので、スルーして正面に戻り、パーク左側にある【MAVEL SUPER HERO ISLAND】へ。

【MAVEL SUPER HERO ISLAND】
[Cafe 4]
d0221584_7413126.jpgまず目に入ったのは、レストラン[Cafe 4]の看板。ファンタスティック4の店でピザ等が食べられます。

[The Incredible Hulk Coaster]
d0221584_7421572.jpgd0221584_7424259.jpg
ハルクのジェットコースター[The Incredible Hulk Coaster]のうねうねと走る緑色のレーンが、私を誘っていたのですが、旦那さんに頑なに拒否られ、かと言って一人で乗る勇気もなく、見てるだけとなりました。
ハルクが中から殴った? ハルクの拳の形に出っ張っりがある自動車が展示されていました。


d0221584_7435365.jpgd0221584_745049.jpg
d0221584_7452444.jpgd0221584_7442380.jpg
他にも人気キャラがたくさん。
残念な事にこの時間になると益々曇ってきてしまって、折角のカラフルアメコミキャラが映えず、ちょっとがっかりでした。


d0221584_7461846.jpg帰り際、左手を見ると地球儀のオブジェと四角いゲートが見えました。
そうそう! 大昔私が行った【ユニバーサル】はアレだったわ! と一気に記憶が蘇り、改めて【UNIVERSAL Orlando RESORT】の巨大化を実感しました。

そろそろ疲れも溜まってきた3日目。足も結構だるいです。
なので、夕食の為にどこかへ移動するという気も起きず、ここ【City Walk】内にあるレストランで夕食を摂る事にしました。

[BUBBA GUMP]
d0221584_7465781.jpgいろいろあったのですが、引き寄せられてしまったのはいつもの[BUBBA GUMP]。
日本でも香港でも、カリフォルニアのロングビーチでも行った、お気に入りの店です。

d0221584_7473091.jpgd0221584_7475020.jpg
頂いたのは、2/3ポンドの茹で海老のガーリックソース($12.49=約974円)と、シュリンプ・リングイネのパスタ($17.59=約1,372円)など。やっぱり、美味しかったです。
もちろん、帰りにはショップによってお土産を購入。またショットグラスが増えました。

帰りも来たときと同じタクシー乗り場から、タクシーでアニマルキングダム・ロッジへ。
フリーウエイを降りロッジに近づくと、どんどんと灯りが減り暗くなっていきます。本当に自然の中に建っているロッジなんだと感じました。

次回の<4日目>では WDW に戻り、【EPCOT】と【Disney's HOLLYWOOD STUDIOS】を梯子します。

★追記
d0221584_7485795.jpg今回のお買い物は意外と少なくて、この2品のみ。どちらも地名入りにしました。
もっとも既に【ハリポタ・ワールド】でたくさん買っちゃってますからf(^_^;。


※UNIVERSAL Orlando RESORT http://www.universalorlando.com/

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-10-21 08:31 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 20日
念願のハリー・ポッター・ワールド!(Walt Disney World へ行って来ました!<3日目・その1>)
10月10日から行って来た Walt Disney World (WDW) 旅行。
3日目はちょっと浮気をして、すぐ近くにある【UNIVERSAL Orlando RESORT】へ向かいました。
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
ちなみに1日目「アニマルキングダム・ロッジ」はこちらのブログ
2日目の「アニマルキングダム・パーク」は こちら 
同じく「ダウンタウン」はこちら でどうぞ。

※2015年2月、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ハリポタ・ワールド」へ行くことが出来ました。
その時のブログはこちら。(2015.2.26追記)
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵


d0221584_10173513.jpg
だって【UNIVERSAL Orlando RESORT】(以下【ユニバーサル】)には、2010年にハリー・ポッター・ワールド、正式名称【THE WIZARDING WORLD OF HARRY POTTER】(長いので以下【ハリポタ・ワールド】とさせていただきます)が出来、その時からいつか絶対に行こうと決めていたんです。
でも、旅行前に調べたら、【ハリポタ・ワールド】【ユニバーサル】の【ISLANDS OF ADVENTURE】の1コーナーであることが分かり、単独でのパークだと思い込んでいた私としては、その規模の小ささにちょっとがっかり。
と言う訳で、今回の WDW 旅行とセットになりました。

それにしてもこの【ユニバーサル】、すっかり様変わりしていてビックリ。私が知っているのは、まだ【UNIVERSAL STUDIOS FLORIDA】しかなかった大昔のこと。
今では、【ハリポタ・ワールド】がある【ISLANDS OF ADVENTURE】と、この2つのパークを繋ぐ【CITY WALK】の3つのエリアに分かれているんですね。
WDW 同様、こちらも日々進化を続けどんどん広くなっているようで、オーランドは正にテーマ・パーク天国です。

まずは宿泊している「ANIMAL KINGDOM LODGE」からタクシーで【ユニバーサル】へ向かいます。(さすがにシャトルバスは出ていませんからねf(^_^;。)
シャトルバスと違ってスピードもあるし、フリーウエイを使うせいか想像よりも早く20〜25分くらいで到着。料金は$40(約3,120円)くらいでした。
総合エントランスでタクシーを降り、エスカレーターを登ると手荷物検査があって、まずは 【CITYWALK】へ。

d0221584_7123693.jpg映画館やレストランの建ち並ぶエリアでこの先、右に行くと【UNIVERSAL STUDIOS FLORIDA】、左へ行くと【ISLANDS OF ADVENTURE】と分かれます。
もちろん、左へGO!

【ISLANDS OF ADVENTURE】
チケット売場で1パーク用チケット($85=約6,630円)を買おうとすると、やたらと EXPRESS PLUS PASS(たしか$35=約2,730円くらい高かったと思います)を勧められました。
最初は何の事か解らなかったのですが、【ユニバーサル】にはファストパスが無く、その代わりこの高いチケットを購入すると、一般の列には並ばず優先入場出来ると言う仕組みが採用されています。なんかお金で解決しているようで、嫌な感じですけど。
今回は必要ないので断り、普通のチケットを購入。だけど、インターネットで事前に購入すると$20=約1,560円もお得だったんですよね。これから行かれる方は是非、サイトでの事前購入をお勧めします。
d0221584_7144145.jpgd0221584_715525.jpg
(※mapや写真はクリックで大きくなります)

【THE WIZARDING WORLD
         OF HARRY POTTER】

さて、ホグワーツ城を目指して脇目もふらず、まずは右周りに進みます。
【SEUSS LANDING】を抜け、【THE LOST CONTINENT】もサラッと通り抜けると、突然! アーチ型の入口にぶつかります。
d0221584_7162463.jpgd0221584_7164541.jpg
d0221584_758444.jpg何の前触れもない突然の登場に、一瞬あっけにとられますが、アーチをくぐればもうそこはハリー・ポッターの世界。
(←こちらの看板は【JURASSIC PARK】側にあるものです)


ホグワーツ特急列車に出迎えられ、
d0221584_7182186.jpgd0221584_7175389.jpg

d0221584_7185111.jpgd0221584_7191522.jpg
夏のような暑さに汗を拭き拭き、雪が分厚く乗った屋根を連ねたホグズミード村とダイアゴン横丁を合わせたような町並みを歩きます。なんともミスマッチな感じ。
昼になってしまっていたせいもあり、人出も多く【ユニバーサル】のお客さんがみんなここに集まっているかのような混み具合。
とは言え、映画のセットさながらに映画で観たことのある店舗があっちこっちにあり、旦那さんも有頂天。顔はほころびっぱなし。

[ZONKO'S SHOP]&[HONEYDUKES]
d0221584_7203155.jpgd0221584_7205557.jpg
まず入ったのは、[ZONKO'S SHOP](ゾンコのいたずら専門店)。
天井まである陳列棚には不思議な商品が並んでいました。
d0221584_7213827.jpgd0221584_722912.jpg
そして、店内は隣の[HONEYDUKES]のお菓子店と繋がっていて、ケーキが並ぶショーケースがあり、原作に登場する怪しげなお菓子もたくさん並んでいます。
こちらはカエルチョコらしいのですが、映画で見たのとはちょっと違っているようです。ちなみにミント味とありました。
d0221584_7223621.jpgお店を出たらそこは[HONEYDUKES]に。


[THE THREE BROOMSTICKS]&[HOG'S HEAD]
d0221584_7234835.jpgd0221584_7231436.jpg
その先には、レストラン[THE THREE BROOMSTICKS](三本のほうき)があり、隣の「BUTTER BEER」や本物のビールが楽しめるパブ[HOG'S HEAD]と中で繋がっていました。

d0221584_724111.jpgd0221584_7244281.jpg
[THE THREE BROOMSTICKS]では、劇中のような雰囲気たっぷりの店内で食事をする事が出来ます。
今回私たちが食べたのはこちら ↑。
手前はターキーレッグ・プレート($11.99=約935円)。ターキーレッグは WDW でも人気ですが、本当に大きいんです!
奥がシェパードパイ・プレート($9.99=約780円)。Sheperd's pie は初めて食べましたが、マッシュポテトの下から炒めた玉葱と挽肉が出て来て、一緒に食べるととっても美味しかったです。
本物のビールを頼むと、ホッグズヘッドのスーベニア・カップ付き($11=約860円)を選ぶことが出来ます。
その隣はバター・ビール($2.99=約240円)。炭酸ドリンクの上にクリームがたっぷり乗っていました。味は、どう表現したらいいのか…甘かったです。
旦那さん曰く、ルート・ビールに違い味だとか。う〜ん、私はそれを飲んだことが無いので、やっぱりわかりません。

ちなみにバター・ビールは店の外でもワゴンで売っているので、どこでも飲めるという感じでした。
d0221584_7252166.jpgそして、こちらがそのスーベニア・カップ。こちらの中身は同じバター・ビールでもフローズンタイプ。シャリシャリの冷たい食感が、暑い中[OLLIVANDERS]の行列に並んでいる身には、とっても嬉しかったです。


[OLLIVANDERS]
d0221584_726285.jpgこの店は外せません。オリバンダーの魔法の杖を買わねば、旦那さんの気は収まりませんから。
とは言え、店に入るための長蛇の列が。。。杖を買うだけなら別の入口から入れます。ホグワーツ城前のワゴンでも売っています。
ですが、やはりパフォーマンスを見なければ、ここまで来た甲斐がありません。
バター・ビールを飲みながら30分くらいは待ったでしょうか? 

d0221584_7274331.jpgd0221584_7281479.jpg
ようやく薄暗い店内に案内されると、ローブをまとった店主が子供を二人(男女)指名して、何やら色々と話しをしました。英語なのでほとんど解りません。
d0221584_729160.jpgですが、店主がそれぞれに選んだ杖を持たせ呪文を言わせると、天井近くの杖の箱がガタリと乱れたり、鳴らしたベルが鳴り止まなかったり。どうやら杖は子供たちにマッチしていなかったようです。
が、店主が子供たちに杖を交換させると、彼らたちが明るく照らされ、杖が持ち主に出会ったことが解りました。なんとも、洒落た演出に一緒のパーティからは拍手が起こりました。
パフォーマンスはここまで。隣へと続く扉が開かれSHOPへと促されます。


[OWL POST]
そこはオウムの郵便局[OWL POST]。中で繋がっていました。
d0221584_729473.jpgd0221584_7301625.jpg

d0221584_7321164.jpgd0221584_7304457.jpg
オウムが運ぶ郵便物が棚の上のほうに積まれています。ですが事実上、魔法の杖を中心としたギフトショップとなっていました。
もちろん、店内はもの凄く混み合っています。何せ世界中からハリー・ポッターファンが集まっているんですから。その中には私たちのような日本人もちらほら。日本からここまで来るとは、きっと大ファンなんでしょうね。

d0221584_7325914.jpgd0221584_7342217.jpg
店内にはこんな物もいました。檻に入った「怪物的な怪物の本」。暴れるので頑丈な檻に入れられています。一番奥の部屋のレジは穴場かも?。空いていることが多かったです。

d0221584_7334312.jpgまた、別のレジの奥にはこんな魔法のほうきがありました。


d0221584_735512.jpgそんな混雑する店内で、旦那さんはあっちこっちと棚を見て回り、ようやく2本の魔法の杖を購入しました。
大きい方がオリバンダーのオリジナル、小さい方がフラー・デラクールの杖。(どちらも$29.95=約2,340円)
それにしても、どうしてハリー・ポッターの杖じゃないのかと思ったら、もう日本で買ってあったんですって。本当にハリポタが好きなのね。

d0221584_7361751.jpgそしてここは郵便局です。絵はがきと本物の切手も売っていました。もちろん購入し、絵はがきもすぐに書いて投函しました。

d0221584_7354458.jpgd0221584_737227.jpg
ちなみにポストは店の外にあって、お兄さんがフクロウのスタンプを押してくれます。
切手の絵柄は二種類ありましたが、料金は44セントのみ。アメリカ国内ならこれ1枚で事足りるのですが、日本にエアメールを出すとなると足りません。98セントかかるので、ちょっと多くなりますが3枚必要となります。
買ったばかりの切手シートを使うのはちょっとだけ気が引けましたが、もっと残念だったのは切手が大きいので、宛先スペース確保のため切手を重ねて貼らねばならず、折角の絵柄が隠れてしまうことでした。(バーコード部分が見えていれば重ねて貼れるんですって! 驚きでした。)


[Harry Potter and the Forbidden Journey]
d0221584_738854.jpg
そして、メインイベント! ホグワーツ城にある人気アトラクション「ハリー・ポッターと禁じられた旅」は、私たちが行った時は60分待ちでした。
d0221584_7384910.jpgd0221584_7391350.jpg
城門を通り城に近づくとワクワク感が高まります。
中へ入ると、入口でスタッフにライドに乗るかどうか尋ねられます。もちろん!と答えると、右手にあるロッカーに荷物を預けるように指示され、たくさんあるロッカールームへ。
【ユニバーサル】では、ライドに乗る前に荷物をロッカーに預けるのがお約束になっているようです。
ですが、使い方が解りません。扉はどれもロックされていてびくともしません。一体どうやって入れるのか悩んでいると、荷物を取り出す人が! その扉が閉まりきらない内に即座に自分たちの荷物を入れてしまいました。
これが、後々面倒くさい事になるとも知らずに……。。。。。(/ω\)

d0221584_7395082.jpg写真は別の場所のロッカーですが、同じタイプの物です。
実は使い方はシンプルでした。
液晶画面にタッチしてスタート。日本語が選択できますから心配ありません。
液晶画面では指紋を登録するように指示されますので、液晶画面下の指紋スキャナーに指をタッチ。すると使用できるロッカーのランプが緑色に光り、扉のロックが解除され荷物を入れる事ができます。
そーなんです、自分の指紋が鍵となるんです。
ちなみに、こちらのロッカーは最初の30分くらい(?)は無料ですが、時間が過ぎるに従って料金が課金されるタイプです。


そんなロッカーの仕組みも知らず、パスポートも財布もカメラもみ〜んなロッカーへ入れてしまいました。
ライドに乗るまでの60分間、列に並びながらロッカーが他の人に開けられて荷物が無くなってしまうのでは無いかと、ヒヤヒヤ。
d0221584_7404815.jpgd0221584_7414789.jpg
d0221584_7411916.jpgしかも、途中、ホグワーツ城の中を通るので、動く絵画が飾られた通路やダンブルドア校長室、組み分け帽子などの展示があるのに写真も撮れず、イライラ。変なストレスが溜まります。

それでも、ライドに乗り込むと、まるで魔法のほうきに乗ってハリーと一緒に空を飛んでいるような気にさせてくれて、心配ごとも吹き飛ぶほど夢中になりました。
途中、巨大な蜘蛛アラゴグがツバを吐きかけてきて、ちょっと濡れました。
ライドは天地構わず色々な動きをするので、スカートはNG。しかも足が宙ぶらりんになるので、サンダルもNG。なのに、この日の私はスカート&サンダル。サンダルが脱げないようにさらにはスカートの裾も気にしてと、ちょっと大変でしたので、皆さんはお気を付けください。

そして気になるロッカーは…やっぱり開きません。(T T)。
スタッフを捕まえて、片言英語でロッカーが開かない、使い方が解らなかったんだと訴えると、慣れた様子で液晶画面を操作。あっけないほど簡単にロッカーを開けてくれました。しかも、荷物が本人の物であるかなんて、確認もなし。
もの凄く助かったんですけど、これが悪意のある人間が盗もうとしていたんだとしたら、どーなっちゃったのかしら? と一抹の不安を残しつつも、とっても楽しかったと、改めて[Harry Potter and the Forbidden Journey]を振り返るのでした。

そうそう、ホグワーツ城内の写真はどうしたのかと言いますと、ライドと同じ入口で、ライドには乗らないと言うと別の入口へ案内してくれることが解り、今度はカメラも荷物もしっかり持ったまま、城内を見て回りました。
こちらの方は行列は無し。自分のペースでゆっくり見て回って写真も取り放題。なんですが、城内は暗く、フラッシュを焚いてしまうと折角の雰囲気が台無し。と言う事であまり写真は良くありません。やはり自分の目で確かめていただくのが一番だと、思いました。

[Flight of the Hippogriff]
d0221584_743621.jpgd0221584_7432550.jpg
ホグワーツ城の向かいにあるこのコースター。子供向けと聞いていたので侮っていましたが、ヒッポグリフのバックビークに出会えるのでお薦めです。
乗り込んですぐ左手に座ったままお辞儀をするバックビーク。こちらもお辞儀を返すのをお忘れ無く。

[Frog Choir]
d0221584_744190.jpgd0221584_744302.jpg
ホグワーツ城とホグズミード村の間にある広場では、大ガエルと一緒に歌うホグワーツ校生徒の合唱団や、ボーバトン校、ダームストラング校の生徒のパフォーマンスもありました。

他にもこんなお店がありました。
[魔法の杖のワゴン]
d0221584_745242.jpgd0221584_7455242.jpg
ワゴンびっしりに積まれた魔法の杖の箱。子供たちが杖を手にとってじっくり品定めしていました。

[漏れ鍋]
d0221584_7462959.jpg残念ながら店内には入れません。

d0221584_7465582.jpgd0221584_7471989.jpg
クィディッチ用品のお店の看板は、ゴールデンスニッチが目印。
残念ながらこちらもショーウインドウのみでした。

[マンドラゴラ]
d0221584_7481444.jpg出窓に置かれたマンドラゴラは、終始奇声を上げています。


[BUTTER BEER]
d0221584_7484073.jpgd0221584_749723.jpg
バター・ビールの大樽。バター・ビールと一緒にパンプキン・ジュースも売っていました。カボチャの風味よりも、スパイシーでシナモンの香りが強い印象でした。よく冷えていて美味しかったです。
ハリー達がよく飲んでいるポピュラーな飲み物のようですが、残念ながら私は覚えていませんでした。

[ホグワーツ城]
d0221584_749479.jpg
d0221584_7501164.jpgd0221584_7503678.jpg
正面ももちろん良いのですが、【JURASSIC PARK】側に少し入った所で振り返ると、ホグワーツ城を別の角度で楽しむ事が出来ます。

また、この【ハリポタ・ワールド】のトイレでは、嘆きのマートルがずーっと喋りっぱなし。トイレにも抜かりはありません。

想像よりも小さい【ハリポタ・ワールド】でしたが、個々のアトラクションやショップはとても良くできていました。
それだけに、涼しい地域にもっと広いハリー・ポッター・ワールドを作って欲しいと、強く思ってしました。
本場のイギリスに行けばいいのかしらん?


この後はお隣の【JURASSIC PARK】へと歩を進めましたが、それは次回<3日目・その2>で。


★追記 【ハリポタ・ワールド】でのその他のお買い物はこちら。
d0221584_7534544.jpgホグワーツ城の奥にある[Filch's Emporium]では、長袖Tシャツ($26.95=約2,100円)と「ホグワーツ忍びの地図」柄Tシャツ($32.95=約2,570円)、トランプ($12.95=約1,010円)を購入。この地図柄のTシャツは、マジックキングダムに着て行きカリブの海賊の行列に並んでいると、ハリー・ポッターファンの女性に「羨ましい」と声を掛けられると言う、ハプニングが起こりました。
オーランド近辺にはDisney ファンとハリー・ポッターファンが混在しているようです。

d0221584_7542193.jpg杖と一緒に買ったホグワーツ特急のトラベル・ポーチ($16.95=約1,330円)。レシートの店名は[Dervish and Banges]と印字されていました。
お菓子はカエルチョコ($9.95=約780円)と百味ビーンズ($10.95=約800円)。

d0221584_735367.jpgお菓子を味見しようとパッケージを開けて、カエルチョコの大きさにビックリ。
映画さながら大きなカエルが1匹入っていました。見た目とは裏腹に、美味しそうなあま〜い香り。むむむ、どうやって食べようかしらん。


UNIVERSAL Orlando RESORT 
http://www.universalorlando.com/
http://www.universalorlando.com/harrypotter/index.html


※2015年2月、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ハリポタ・ワールド」へ行くことが出来ました。
その時のブログはこちら。(2015.2.26追記)

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

by suneya-m | 2011-10-20 09:37 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(4)
2011年 10月 19日
Walt Disney World へ行って来ました!<2日目・その2>【DOWNTOWN DISNEY】で夕食
10月10日からの Walt Disney World (WDW) 旅行、その2日目の夕食は、WDWの東の端にある【DOWNTOWN DISNEY】へ足を伸ばしました。

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
ちなみに1日目の「アニマルキングダム・ロッジ」はこちらのブログ
2日目の「アニマルキングダム・パーク」は こちらでどうぞ。
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵


【ANIMAL KINGDOM Park】を満喫したあと、一旦宿泊している「ANIMAL KINGDOM LODGE」に戻って一休み。窓から見える動物たちが、疲れを癒してくれました。
(↓写真はクリックで大きくなります)
d0221584_7573138.jpgd0221584_7575644.jpg

【DOWNTOWN DISNEY】
そして移動は便利なシャトルバス。
ロッジを出た左手に、行き先別にバス停が並んでいますが時刻表はありません。いつ来るか解らないけど、必ず来ます(深夜や早朝は別ですよ)。
それを待って【DOWNTOWN DISNEY】へ。
西の端から東の端へ移動するので、20〜25分ほどかかりました。
d0221584_7585166.jpg
なので、すっかり黄昏時。イルミネーションが池に映り綺麗な風景となりました。

マーケットプレイス側から入り、蟹が食べられる[フルトンズ・クラブハウス(Fulton's Crab House ←正にCrab/蟹)]へ向かっていると、その手前で、暗闇の中にまたもや恐竜の化石を発見。今日はとにかく恐竜づいています。しかももの凄く大きいです。

[T-Rex Cafe]
d0221584_7592323.jpg
数年前に訪れている旦那さんがその存在を知らなかったという[T-Rex Cafe]は、恐らく新しいレストランなのでしょう。(もしくは改装中だったかも?)
店の前には行列が出来ていましたが、恐竜好きの旦那さんが見過ごすはずもなく、あえなく蟹(Crab)は玉砕。早速列に加わりました。
程なく名前と番号を呼ばれ、中に案内されると…
d0221584_81683.jpg
これまた大きな恐竜がお出迎え。
そして店内を見渡せば、いるところに恐竜やら化石やら、巨大タコやらクラゲやら。まるでアミューズメントパークです。

(↓写真はクリックで大きくなります)
d0221584_825332.jpgd0221584_832224.jpg
▲▼これらの恐竜やマンモスは時々急に動き出すので、驚かされます。
d0221584_841620.jpgd0221584_844690.jpg
d0221584_85751.jpgd0221584_853080.jpg
d0221584_855595.jpg

席についてメニューにあるチェーン店を見て納得。熱帯雨林をイメージしたレストラン「レインフォレスト・カフェ(Rainforest Cafe)」が手掛けていました。
「レインフォレスト・カフェ」は日本にも、東京ディズニーリゾートのイクスピアリにあるので何度か行ったことがあり、店の雰囲気を思い出して納得。店内の装飾がとても良く似ています。もっともここの造形物は動物ではなく恐竜ですけど。(http://www.rcjapan.com/rfc/index.html)

さてさて、そんな楽しい雰囲気の中頂くお料理は、
d0221584_871188.jpgd0221584_873717.jpg
写真の奥が、「ティラノサウルス・Tボーンステーキ」$32.99=約2,573円。もちろん、牛肉でした。
手前が海老のグリル、シーフードグラタン、ステーキの「Triassic Trio(三畳紀のトリオ)」$27.99=約2,183円。
スープはオニオンスープ($6.99=約545円)。
d0221584_882677.jpg
仕上げのデザートは「CHOCOLATE EXTINCTION」$14.99=約1,169円。4つのチョコレートブラウニーと4つのクリームがたっぷり乗ったアイスに囲まれたシェイカーから、ドライアイスの煙がもくもく。
見た目はとても楽しいのですが、二人では到底食べきれる量ではありませんでした。

ちなみにこのレストラン、トレイの扉も洒落ていました。
d0221584_9102227.jpgd0221584_9105014.jpg
男性用が「HE-REX」、女性用が「SHE-REX」。思わず微笑んじゃいました。

[BUILD-A-DINO]
d0221584_89723.jpg食事の後は、店内の隣のスペースにあるSHOPへ。
恐竜柄のTシャツやオモチャなどのギフトショップコーナーの奥に、[BUILD-A-DINO]という、オリジナルベアを作る「BUILD-A-BEAR WORKSHOP」の恐竜版がありました。
種類も結構あり、色々な恐竜のぬいぐるみの抜け殻が並び、着せ替え用の洋服もたくさんありました。
でも、このトリケラトプス、なんだかカッパのカータン(←歳がバレル〜)みたいで、可愛いような可愛くないような、微妙な感じです。

d0221584_8102013.jpg←もちろん綿を入れる行程も BUILD-A-BEAR WORKSHOP と同じです。

結構遅い時間になってしまったので、この先の「プレジャー・アイランド」の黄色い気球を遠目で眺め、その先の「ウエストサイド」へは行かず元来た道を戻ります。

[レゴ・イマジネーション・センター]
d0221584_8115519.jpgd0221584_8113625.jpg
途中[レゴ・イマジネーション・センター]に寄ると、通常商品のほかにこんなカラフルな売場がありました。
ブロックのばら売り。しかもカップ売り。大小2サイズのカップごとに料金が決まっていて、写真のカップは大のほう。でも、値段を忘れちゃいました。
売られているブロックは色も形も様々。綺麗でした。

[WORLD of DISNEY]
d0221584_813269.jpgそして、世界最大スケールと言うディズニー・ショップの[WORLD of DISNEY]に立ち寄って、またまたお土産探し。
時期的にはハロウィーンなので、オバケミッキーなど色々ありました。

d0221584_8141559.jpgそう言えば、昼間に行った【ANIMAL KINGDOM Park】で、こんな物を見つけました。
昨年香港のディズニーランドで買った、オバケミッキーのランタン型ポップコーンバスケット(その時のブログはこちら)の、一回り小さいサイズ。
小さくて可愛いンだけど、こっちはポップコーンもLEDも付いていないみたいでした。
スーツケースに余裕があれば欲しかったけど、何せ Carry-on サイズ(機内持ち込み可能サイズ)のスーツケースなので小さいから、あまり嵩張る物は買えないんですよね。自家用車で来ている人が羨ましい……。


d0221584_8155537.jpg最後はカボチャなのかバスケットボールなのか、よくわからないミッキーを横目に、帰りのバス停へ。ロッジへ戻った時にはなんと11時20分。
朝から晩まで Disney & 恐竜漬けとなった1日でした。



★追記
d0221584_816323.jpgこの日のお買い物はこちら。
T-REXのシェイカーは、ドリンクに付いて来たスーベニアカップ。デザートプレートでドライアイスが入っていた物と同じでした。
マンモスのぬいぐるみは[BUILD-A-DINO]のもので、恐竜に持たせる為にゴムが付いています。
オバケミッキーのピンズは2個セットだったので、少々お高く$12.95 (約1,010円)。
ピンズって結構高いんですよね。一番安い物でも$7(約550円)くらいはしちゃうので、あなどれません。

d0221584_8165732.jpg子供用シャツ。背中のイラストがちょっと子供っぽかったけど、XLなら小柄な私は着れちゃうので自分用に購入(アメリカの子供は大きいからf(^_^;)。シャツが足りなくなった最終日に、しっかり着用しました。

それにしても、買い物を終えていつも思うのは、
「これって、ここで買わなくてもL.A.の Disneyland で買えたのかしら?」
と不安になる事。
折角だから、この WDW ならではのグッズを買いたいと思いながら、品物選びをしているつもりなんですけど、ついつい気に入っちゃうとそんなことは忘れがちになっちゃいます。


次回の<3日目>では、WDW の北東にある【UNIVERSAL Orlando RESORT】に行きます。


Walt Disney World (WDW) http://disneyworld.disney.go.com/

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-10-19 08:58 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)