カテゴリ:ミニオン( 75 )
2014年 06月 01日
ミニオンのブランケット と 新しいアクションフィギュア
先週末、久しぶりにターゲットへ行ったら、思わぬものに出くわしました。
d0221584_9135391.jpgそれがこちらの、ミニオンの抱き枕。
くたくた〜っとしたミニオンが可愛い、と思ったら、その棚の下には子供向けミニオンシリーズの寝具が揃っていて、ビックリ。
d0221584_9143962.jpg
上から
抱き枕
ブランケット
シーツセット
掛け布団と枕のセット

思わず欲しくなってしまいましたが、どれも子供向けなので小さいサイズ。

d0221584_9153581.jpgちなみに掛け布団と枕のセットはツインサイズとなっていました。ん? 日本だったら大人用ベッドでもいけるかな?

とは言え、ウチのベッドはクイーンサイズ。絶対に小さいことは明らか。。。

ああ、でもこれだけは譲れない!

d0221584_9162043.jpgっつーことで、買ってしまったのは「PLUSH BLANKET(ブランケット)」($24.99=約2,575円※)。

だって、マイクロフリース並みにふわふわの肌触りだったんですもん。ちなみにサイズは 157cm x 229 cm。ほら、クイーンサイズのウチのベッドに広げてもこんなに大きいんですから、大人でも大丈夫(^_^)v。

とは言え、これからの季節はちと暑いかもf(^_^;はは。

ブランケットの上のタオルは、WALMART で買ったビーチタオル。同じ柄でした(笑)。こちらは71.1cm x 147.3 cm。大きさは充分ですが、如何せん生地が薄めで肌触りも今イチ。まあ、WALMART でお安かった($9.97=約1,027円※)から仕方無いですね。


ちなみにトイザらスにもミニオンの新商品が、またまた登場していました。
d0221584_9171093.jpgミニフィギュアの10点セット。なんと、ファイヤーマン・カールがある! むむむ、しかもトイザらス限定商品。ああ、手が伸びるけど、ぐっと我慢。


だって、コレクションしている「アクション・フィギュア」にも新シリーズが続々と登場していたんです。
d0221584_9174996.jpgd0221584_918820.jpg
d0221584_919355.jpg映画の最後のシーンで登場したシンガーバージョンやフラダンス・ミニオン。中世騎士風や、ウクレレ・ミニオンに紫ミニオンに変装したバージョン。
ああ、いつの間にかこんなにもシリーズが増えていたなんて!!!!


d0221584_9194220.jpgd0221584_9195842.jpg
迷いに迷った挙げ句、今回は「UNDERCOVER MINION(紫ミニオン変装バージョン)」を購入($7.99=約823円※)。ちょっと色が禿げて黄色が見えているところが、可愛いでしょ? 武器が外せないのが玉に傷だけどf(^_^;。
(これまでのミニオン・アクション・フィギュアのブログはこちら(1)(2)(3)


そして、パッケージの裏を見ると、ラインナップがズラリ。
d0221584_922696.jpgなんと! ファイヤーマンのカールも遂に登場!!
以前旦那さんが私の誕生日の為にカスタマイズしてくれましたが(その時のブログはこちら、遂に商品化!
そして、紫ミニオン変装バージョンはもう一種類あるし、極めつけはルーシー変装バージョンも2種類ある!! ああ、このルーシーは是非とも欲しい! 

だけど、アメリカのオモチャって、一期一会的なところがあって、必ずしも商品が揃っているってことがないんですよね〜。ああ、いつか遭遇できるといいな〜。


と言う事で、アメリカではミニオン・グッズはまだまだ衰えませんよ〜。



★他にもミニオン・ネタのブログ、あります。
右上の「カテゴリ」内の「ミニオン」をクリックしてみてね。


※$1=103円で計算。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-06-01 09:33 | ミニオン | Trackback | Comments(4)
2014年 04月 15日
ミニオン・ライド、体験しました ♪
だ〜い好きなミニオンのアトラクションDESPICABLE ME MINION MAYHEM」が、UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD にオープンした11日(金)。指を加えてネットの動画を羨ましく見ていましたが、その翌日の土曜日、早速出かけてきましたー! 

d0221584_13404063.jpgさぞや混んでいるだろうと予測しながら、10時頃に到着。駐車場は拍子抜けするくらいスムーズに駐車できました。CITY WALK を通って入口へ向かうのですが、途中の映画館の前にミニオン発見!!!

ニューヨークのF・A・O シュワルツにいた子と同じようですが、ここでも一緒に記念写真。(ニューヨークのブログはこちら

d0221584_13424658.jpgd0221584_1343990.jpg
d0221584_13433176.jpgd0221584_13434958.jpg
d0221584_13441186.jpgd0221584_13442993.jpg
さらに、CITY WALK の入口にあるギフトショップがすっかりミニオンだらけになっていて、びっくり。早速店内を物色。紫ミニオンのグッズも充実です。
ああ、パークに入る前に既にテンションが、↑↑↑アップです。


d0221584_13454822.jpgそしてチケット・ブースに並ぶとこんな看板。ん? 身長が48インチ未満だと割引になるの? さらに驚くのは、スペイン語専用窓口があること。それだけメキシコ系人種が多いってことなんですね。

d0221584_13461690.jpgさて、パスを購入していざ中へ。
ちなみに、南カリフォルニアの住人だと、Buy A Day Get 2014 パスが購入出来ます。
これは1日券の料金(大人$84 =約8,570円※)で2014年末日まで何度でも使える年間パスみたいなチケット(使えない日が数日あります)で、園内のお買い物やレストランが10〜15%割引になるという、とってもお得なパス。我が家はこのパスを購入しました。


d0221584_13464995.jpgd0221584_1347597.jpg
d0221584_13472444.jpgパーク内に入っても至る所黄色だらけ。トランスフォーマーの3Dライドが出来たばかりの頃は、トランスフォーマー・グッズばかりだったギフトショップも、オール・ミニオン。店内はまるでパラダイス♪
d0221584_14204097.jpgd0221584_13481520.jpg
ペニー・プレスもありました。柄は4種、だけどミニオンは1種類のみ。とーぜん他はオミットf(^_^;。

d0221584_1349315.jpg久しぶりのユニバーサル・スタジオ・ハリウッドは、意外と様変わりしていてビックリ。こんなボックス・オフィスなんてなかったし、その後ろには噴水を中心としたステージなどが新しく出来ていました。

と、そんな変化をじっくり見る心の余裕はなく、気持ちも足も新しい「DESPICABLE ME MINION MAYHEM(”ミニオン大混乱”って感じかな?)」へ、かつて「ターミネーター」のアトラクションがあった場所へ向かいます。

d0221584_14371881.jpg
あったー! 映画よりも紫がかった色ですが、そこにはグルーの家が!
d0221584_1350269.jpgその家の前にはミニオンと紫ミニオンが! 彼らと写真を撮ろうと行列が出来ていましたが、肝心のアトラクションは意外にも「60分待ち」と短め。早速中へ入ります。

d0221584_13511843.jpgd0221584_13514312.jpg
d0221584_13521053.jpgd0221584_13522524.jpg
エントランスを通り抜けると、グルーの自家用車の後部がでーん。周りの壁は水色にペイントされ、ミニオンのポスターがいくつも掲げられていますが、かつての「ターミネーター」の名残がありあり(苦笑)。それでもスピーカーが爆弾になっていたりして、ミニオンの世界観を演出しています。モニターではミニオン・クイズが出題されたりするので、それを見ながら待ち時間を過ごして、ようやく3Dグラスを渡され室内へ。

d0221584_1354571.jpgそこにはサイのイスや砲台、ライオンの壁掛け飾りなどがあり、世界観を盛り上げています。
d0221584_13545161.jpgd0221584_1355842.jpg
d0221584_1355511.jpgさらにその奥の部屋に入ると、そこは研究室を思わせる佇まい。正面の大きなモニターで、グルーから今回の実験の主旨を説明されます。
なんと、人間をミニオンに変身させる事に成功したそうで、お客さんはミニオンになって訓練を受ける、ということに。

d0221584_13563468.jpgと言う事で、更に奥の部屋に進み、いよいよ実験装置に乗り込みます。
巨大モニターの前に、幾つも並んだ4人掛けのシート。ミニオン・ライドはシアター型ライドでした。

古くはバック・トゥ・ザ・フューチャー、今はシンプソンズのライドになってますが、それと近しいシステムのようで、スクリーンの映像とシートの動きでジェットコースターを疑似体験と言った感じ。
もちろん、目の前では大勢のミニオン達が楽しい動きや表情を見せるので、見ているだけでも幸せ〜。なんですが、「トランスフォーマー・ザ・ライド・3D」のような迫力は期待しない方がいいです(苦笑)。まあ、小さなお子様も多いアトラクションですから、全体的にマイルドな感じです。


d0221584_1357629.jpgd0221584_13572331.jpg
そしてアトラクション終了後はお約束、通路はギフトショップへ直通です。
私にとってはここもまたパラダイス♪。
ミニオンとの記念写真コーナーもあるので、早速並びます。
カメラマンが撮影する脇で、持参のカメラを渡せばスタッフが無料で撮影してくれるので、これだけでも充分。写真が気に入ればその場で台紙付きを購入することも出来ますし、後でネットで他のグッズにプリントしたものを購入する事も出来ます。ディズニーランドでも導入されているシステムですね。(どっちが先か知りませんけど)


ここで第一弾のお買い物ターイム。
あまり嵩張らないものを購入しました(お土産は最後にまとめてご紹介します)

そしてギフトショップを出ると目の前には「SUPER SILLY FUN LAND」。
d0221584_13581898.jpgd0221584_1359271.jpg
d0221584_13584022.jpgd0221584_13591936.jpg
d0221584_1403129.jpgd0221584_1404932.jpg
映画の1作目にグルー達が行った遊園地。アグネスのユニコーンのぬいぐるみが景品になったゲームコーナーもありました。そうそう、このユニコーン、ギフトショップでリュックが売られていましたが、なかなかの人気でしたよ。
まあ、とにかくあちらこちらにミニオンがい〜っぱいいるので、それだけでパラダイス♪。
d0221584_1413883.jpgd0221584_1415576.jpg
▲ちなみに「SUPER SILLY FUN LAND」の入口はこちら。門番ミニオンもいます。

d0221584_1424320.jpgここで昼食に。
隣接する「Gru's LAB CAFE」で特製メニューを頂きました。
d0221584_143420.jpgd0221584_144771.jpg
d0221584_145106.jpgd0221584_1452860.jpg
トーストにはグルーのマークが焼き印されていたり、カップケーキにはミニオンの顔があったりと見た目にも楽しいメニュー。お味は。。。。旦那さんはローストチキンを美味しいと食べていました。私のサンドイッチには大きなミートボールが三つ、トマトソースがどっさり。ちょっとしょっぱかったかな。カップケーキは。。。。絶句。あま〜くて、砂糖じゃりじゃりって感じ(/ω\) 。クッキーは普通(苦笑)。
隣の「DESPICABLE ME DELIGHTS」で買ったスムージー・バナナ・マンゴー味も、まあまあ。とにかく過度の期待は禁物です(笑)。


d0221584_146862.jpgd0221584_1350490.jpg
昼食後、正面に戻ってミニオンとのツーショット写真を撮るべく行列に並びました。ちなみにこの住宅街。呼び鈴を押すとミニオンやグルーの声がランダムに聞こえます。
そして再びアトラクションへ。2度目に挑みます。今日はこれに乗るためだけに来たような物ですから、気の済むまで堪能するのでした。

それにしてもパーク内は、ミニオンTシャツを着た家族連れがたくさんいました。さらに手にはミニオンドリンクホルダー、背中にはユニコーンリュック、などなど。ミニオン人気恐るべしでした。



d0221584_1464424.jpgところでアッパーロットは、中心から右半分くらいが工事中で塀に覆われている状態になっていました。どうやら「THE WIZARDING WORLD OF Harry Potter(よーするにハリポタ・ワールド)」を建設中のようです。こーんな鉄骨が丸見え。(2016年完成予定らしいです)


と言う事で、次は旦那さんのお気に入り、「トランスフォーマー・ザ・ライド・3D」に乗るため、ロウアーロットへ移動します。

次回「メガトロンと記念撮影」へ続く。


★お土産★
帰る直前、入口近くのギフトショップでまとめ買いしたミニオン・グッズ。
見る物全てが欲しくなって、選ぶのに苦労しました。
d0221584_147307.jpg
タオルをベースに左からロングTシャツ、スリッパ、ピンズ&キーホルダー、パスホルダー、パズル、CD、トランプ。右上はリュック、その左はマグカップ。

d0221584_1482529.jpgd0221584_1484565.jpg
▲マグも本当に種類が多くて迷いに迷って、この3つ。大きいマグは15オンス(約444ml)。ミニマグはショットグラスサイズ。右の写真、ピンズの左にあるのはミニオンのUSBメモリ8GB。

d0221584_1415856.jpgだめ押しにレジで勧められたサワーグミと、チョコレート。グミの中身はただの黄色と青の楕円のグミ。ちょっとがっかりです。
d0221584_14165976.jpgパーク内の誰もが持っていた、ミニオンのドリンクホルダー。最後まで迷いましたが、如何せん似てない!&可愛くない! ので、購入は断念しました。



■UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD
http://www.universalstudioshollywood.com/attractions/despicable-me-minion-mayhem/

※$1=102円で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
長文及び写真多数ですみません&最後までお読みくださりありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-04-15 14:46 | ミニオン | Trackback | Comments(8)
2014年 04月 12日
ミニオンの傘で気分を紛らわす
d0221584_9415353.jpg今日、4月11日はユニバーサル・スタジオ・ハリウッドで、新アトラクション「Despicable Me Minion Mayhem」(よーするにミニオン・ライド)がグランドオープンする日です。



数日前には、Facebookでこんな動画も公開されて、ミニオン大好きな私としては居ても立ってもいられない気分になっているのですが、さすがに平日金曜日、旦那さんに会社を休んで連れて行けとは言えず(正確には言ったけど当然断られましたf(^_^;)、先日偶然トイザらスで見つけた、ミニオンの子供用傘を見つめて気持ちを紛らわせています。

d0221584_94346100.jpg
d0221584_9442415.jpgここL.A.は1年を通して雨がとっても少ないので、あまり傘を売っているところを見かけませんが(最近は雨傘を日傘代わりにしている人たまに見かけますー特にアジア人ーが、極僅かです)、トイザらスには少しですが、子供用のキャラクター傘が並んでいます。


d0221584_9445134.jpg
▲傘の直径は僅か70cm。大人は使えないですね。
だけど、柄の部分のフィギュアが結構重いので、子供にも不向きかもf(^_^;。


I love MINIONS!


■UNIVERSAL STUDIO HOLLYWOOD
http://www.universalstudioshollywood.com/attractions/despicable-me-minion-mayhem/

ちなみにユニバーサル・スタジオ・ハリウッドにもようやく「THE WIZARDING WORLD OF Harry Potter」(よーするにハリポタ・ワールド)が出来るそうです、 2016年に。って、また微妙に先だなぁ。。。。
来年2015年はスタジオ・ツアーがリニューアルされて、「NightTime StudioTour」が始まるらしいし、ああ、どれも待ち遠しい。
(アトラクションの画像・動画及び情報はFacebookより)



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-04-12 09:48 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 14日
ミニオンの日本語版ブルーレイ、ようやく到着。と 最近のミニオン・グッズ。
d0221584_543458.jpg自他共に認めるミニオン・ギークの私の元に昨日、日本で3月5日に発売になった
怪盗グルー:ブルーレイ シリーズパック(初回生産限定) [Blu-ray]
が、ようやく届きました〜(^o^)b。

アメリカでは既に昨年の12月にDVD、ブルーレイともに発売済みの「DESPICABLE ME2」ですが、何せ日本語字幕がありませんからさすがに買うのは控え、日本版の発売をじっと待っておりました。
でもって、発売日を1週間も過ぎての到着。だけど、アマゾンを覗くと既にプレミア価格となっているようで、定価で買えて良かったと胸をなで下ろしています。

そして真っ先に観たのが、特典のミニ・ムービー。これが観たかったんです。が、パッケージの裏面を見て一瞬「え?」。だって、ミニ・ムービーの内2本に「日本語字幕・無し」のマーク。
「ええ〜! 折角日本語版を買ったのに、どうして?」
と焦りましたが、3本の内「アグネスの自転車」以外はミニオン語オンリー。そりゃあ、日本語字幕は要らないですねf(^_^;。

画面に食い入りながら終始にんまり(^o^)。幸せ〜な気分に浸りました。やっぱり、可愛い! っつーか、憎めないヤツ等です。本編を見返すのも楽しみです ♪(日本語吹き替えについては、敢えてノーコメント!)

日本ではもうミニオン人気は衰えてしまっているでしょうか? アメリカではまだまだ、トイザらスやParty City などでグッズ展開されています。むしろ常設となりそうな感じです。
と言う訳で、ここ最近もまたまたミニオン・グッズを買っちゃいました。


まずはミニオン・アクション・フィギュア。
やっと見つけました「FIREMAN」。
d0221584_5455425.jpgd0221584_5461887.jpg
ホースを持ったタイプは今まで店頭で見かけることが無かったし、この子が最後の一個だったので、もち即買い。
d0221584_5471652.jpg
▲以前に買った「FIREMAN」(左)と旦那さん手作りの「FIREMAN STUART Ver.」(右:ブログはこちら)。

d0221584_547534.jpgd0221584_5481054.jpg
同じくトイザらスで見かけた「OPERATION」(オペレーション・ゲーム)。これ、通常版は人間の内臓を取り出すゲームなんですが、ミニオンの場合はバナナや Fart Gun など関連するグッズを、ピンセットで感電させないように取り出すゲームになっています。が、さすがにこれは、見てるだけ〜、で購入せず。

d0221584_549152.jpgParty City ではいつの間にやらミニオンシリーズが発売になっていて、さらにセールになっていると言う二重のオドロキ。
d0221584_5494778.jpgもったいなくてきっと使わないとは思うけど、紙皿などを購入。


最後は旦那さんが Target で偶然見つけた、グラハムクラッカー。
d0221584_5503831.jpgd0221584_5505758.jpg
ちゃんと、ミニオンの形になっていて、しかも6種類も! いや〜、凄く可愛くて嬉しいんだけど、味がイマイチ(;´Д`)。。。。しかも、ロゴを良く見ると1作目になっています。随分前からあった商品のようです。あ、もちろん賞味期限は切れてませんから最近製造されたものですよf(^_^;。

これからも、ミニオン・グッズの新商品が出るといいな〜と思いつつ、これ以上コレクションを増やすのもどうかと、葛藤する毎日です。

d0221584_5515241.jpg
ちなみにこの春、ロサンゼルスのユニバーサル・スタジオには、ミニオンのライド「DESPICABLE ME THE RIDE」が新しく出来るんだそうです。ああ、今から楽しみです。「春」って、もう春なんだけどなぁ。

<March 27, 2014 追記>
ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドに、このライドのある「Despicable Me Minion Mayhem」が4月11日にグランドオープンすると知り、わくわくが止まりません(^_^)v。ああ、早く行きたいな〜。

http://www.universalstudioshollywood.com/attractions/despicable-me-minion-mayhem/

I love MINIONS !

★他にもミニオン・ネタのブログ、あります。
右上の「カテゴリ」内の「ミニオン」をクリックしてみてね。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-03-14 06:02 | ミニオン | Trackback | Comments(4)
2014年 02月 08日
ミニオンのレインボー・ルーム用ループ
今アメリカの小学生女子に大人気の、輪ゴムで作るリストバンドをご存じでしょうか?
最近は日本にも上陸したようですが、それが「Rainbow Loom(レインボー・ルーム)」。

専用の編み機と編み棒を使って、かつてのリリアン編みのようにチマチマと輪ゴムを編んで様々なデザインとカラーバリエーションのリストバンドを作る、と言う物なのですが、アメリカではかなりの人気で正規商品の品切れが続き、トイザらスなどでは類似品が入荷したりしていました。
どんな物か想像がつかない方は ↓ こちらのサイトをご覧下さいまし。

■Rainbow Loom
www.rainbowloom.com/instructions
■レインボー・ルーム
www.rainbowloom.co.jp/


でもって、そのレインボー・ルーム用の輪ゴムになんと! ミニオンが登場していたんです!
それがこの「CREATE-A-LOOPS」。いや〜、ビックリ。
d0221584_639159.jpgd0221584_6393685.jpg
d0221584_6405973.jpgパッケージはフィギュアなどでお馴染みのイラスト。中身は300個の輪ゴム、これがちゃんとミニオンカラーになっているから、ニクイ。留め具が12個、さらにチャームが3つ入っているという、ミニオンファンの心をくすぐる内容です。

d0221584_6415783.jpg1センチほどの小さなチャームはフィルとアンジーが入っていました。あれ? 袋には「3 CHARMS」って書いてあるのに、2個しか入ってない! むむむ、いきなり不良品? それともどこかに落としたかな? コレが大事なのに(T T)。

と、ループを買ったモノの、もちろん Rainbow Loom 本体は持っていませんf(^_^;。なので、これらのカラフル輪ゴムはリストバンドになることなく、タダの輪ゴムと化す我が家です(笑)。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-02-08 06:47 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 31日
オリジナル ミニオン・アクションフィギュア
今日は私の誕生日。
早速旦那さんからプレゼントをもらっちゃった♪
TA-DA!
d0221584_6284964.jpgステッカーでデコレートされたミニオン・フィギュア。

もう、FIREMAN は持ってるのに〜(^ ^;、って思ったら、おやや〜。
この子は、一つ目(モノアイ)じゃないですか!
d0221584_6295591.jpgd0221584_6301140.jpg
▲左の写真、右側が市販品の「FIREMAN」。そして右の写真が CARL。

え〜! CARL のフィギュアも売ってるの〜!?
って、驚いたら、なんと旦那さんの手作り。っつーか、改造、カスタマイズ。
ウチの旦那さん、模型作りが趣味なのでこういう事はお手の物。
持つべき者は手先の器用な旦那さん。

と言う訳で、CARL ではないけど、モノアイの FIREMAN(STUART Ver.)げっちゅ〜〜〜。
ありがとうー!

d0221584_6353277.jpgd0221584_6354610.jpg
||||||||||||||||||||||||||||||||||
【FIREMAN STUART Ver. の作り方】
用意するモノ:MINION Action Figure の「FIREMAN」1個と「STUART」1個
1)FIREMAN の頭部のサイレンを3つ、切り離します。
2)サイレンを STUART の頭部に貼り付けます。
3)両者の左腕を取り替えて出来上がり。
||||||||||||||||||||||||||||||||||
(と、言う程簡単ではありません、とは旦那さんの弁。作業にはそれなりの技量が必要なようですf(^_^;。<March 13. 2014追記>)



で、この子も紹介しておきます。
先週買った「MINION NINJA」。
d0221584_6362983.jpgd0221584_6364353.jpg
大好きなバナナを日本刀で器用に切ったようけど、いつもの事ながら映画には登場してないと思います(←アメリカではDVDが発売になったけど、日本語版はまだなので未購入。それ故見直せてません。)

これまで売り場で見たことの無かったミニオンが、最近は続々と見かけるようになっています。
このまま定番商品になるのかな〜?(^o^)b。

と言う訳で、我が家のミニオンは着々と増殖しています(^_^)v。


★他にもミニオン・ネタのブログ、あります。
右上の「カテゴリ」内の「ミニオン」をクリックしてみてね。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-01-31 06:49 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 11日
ミニオンの新しい仲間、ゲット。
嬉しい事にアメリカではまだまだ「ミニオン」人気が健在です。

昨日も、旦那さんがお昼休みに行ったトイザらスには、ミニオン関連商品が補充されていたそうで、なんと運良く、私が一番欲しかった「MINION FIREMAN」のアクション・フィギュアを見つけて来てくれました。やったー(^o^)/。
(ちなみに、相変わらずグルーはたくさん余ってたそうですf(^_^;。)

買って来てくれたのは ↓ こちらの2体。
「MINION FIREMAN」(左)と「MINION BAKER」。
d0221584_921676.jpgd0221584_923346.jpg
右の写真は以前に買ったフィルと一緒に。

d0221584_93234.jpgd0221584_94063.jpg
ファイヤーマンは劇中で発した疑似サイレン音「ビードービードービードー」が、子供たちに真似されるほどの人気となったキャラで、登場シーンこそ少ないのですが私の大のお気に入り ♪ やっと入手出来て超嬉しい ♪
しかも「アクション・フィギュア」とは言うモノの、動くのは両手くらい。それで「アクション」って。。。ま、嘘じゃないけどねf(^_^;。

だけど、意外とビックリ顔なのにはこちらがビックリです。

d0221584_3232431.jpgゲゲゲッ!!! それだけじゃなかった!
劇中のファイヤーマンは、一つ目のカール君! なのに、フィギュアは二つ目!!!
大好きと言っておきながら気がつかなかった〜〜〜〜。
だから、印象が違ったのか。。。。。
(JAN 11.2014追記)

だけど、遂にモノアイファイヤーマンをゲットしました。詳しくはこちらのブログで。(May31.2014追記)



d0221584_951524.jpgd0221584_953193.jpg
BAKER は両手にカップケーキ。しかも“紫”ってところがアメリカっぽいでしょ? 更に彼はつまみ食いをしたらしく、右のほっぺが膨らんでいる細かさ。


ということで、我が家はまだまだ黄色いちっこい奴等が増殖中です、(^_^)vにんまり。

★他にもミニオン・ネタのブログ、あります。
右上の「カテゴリ」内の「ミニオン」をクリックしてみてね。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-01-11 09:10 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 28日
我が家にミニオンがやって来た。
d0221584_84772.jpg先週末のトイザらスで彼と遭遇。
等身大トーキング・ミニオン(DM2 JUNBO STUART PLUSH $54.99/約5,500円※)♪

しかも彼、喋るんです。連れて帰らずにはいられませんでした。

d0221584_8484098.jpgd0221584_849181.jpg
左手を握ると笑い声のほか、映画の中で歌っていた子守歌も歌い、しかも目が光ります。もう、らぶりー♪
ちなみに動画はこちら↓。


用もないのについつい彼の手をにぎ、にぎ。彼の声に癒されています(^_^)v。

d0221584_850252.jpgd0221584_8504555.jpg
そして、アメリカのトイザらスには、紫ミニオン(PURPLE MINION)の商品もありました。
彼もそれなりにカワイイんですが、やっぱり黄色ミニオンには敵わないですね。


※$1=約100円で計算。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-11-28 08:51 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 26日
日本のハッピー・セットのミニオン
おっと、危うく忘れるところでした。
d0221584_6141322.jpg
日本のマクドナルドで登場した、ハッピー・セットのミニオンたち。日本の友達のお陰でコンプリ完了できました ♪。

と言っても日本は4種類のみ。ちょっと寂しいですよね。

d0221584_6143175.jpg
アメリカでは8種類もあったんですが、入手出来たのはたったの3種類(写真手前)。日本の4種と合わせてだいぶ賑やかになりました。

以前のミニオン・ブログはこちら

そして、こちらでは12月10日に DVD が発売になります。
映画本編に加えてミニオンのミニ・ムービーが3本付いているらしく、触手が動きます。が、如何せん日本語字幕もないので買うのはちょっと。。。。
早く日本の DVD が発売になって欲しいよ〜。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-10-26 06:17 | ミニオン | Trackback | Comments(2)
2013年 09月 28日
日本のミニオン・グッズ。
先日、出張で日本へ行っていた旦那さんが、たくさんのお土産を持って帰って来ました。
中でも一番の楽しみだったのは、こちらの日本のミニオン・グッズ
d0221584_7104057.jpg
日本でも先週末から映画が公開になり、劇場専用グッズを始め、たくさんのミニオン・グッズが発売中だとか。もちろん日本でも大人気だそうで、売り切れ続出。
そんな中、色々と買い集めてくれました。

d0221584_7115348.jpgさすが日本。劇場販売品が豊富ですね〜。
上の写真は、左からコップ(420円)、MOVIX のフィギュア付きオリジナル・ドリンクカップ・セット(700円)、ステッカー2種(各399円)、マグカップ(1,350円)、写真手前はパフレット(600円)とミニクリアファイルセット(350円)。他にもまだまだあるようですが、残念ながら売り切れだったそうです。


d0221584_7122124.jpgd0221584_7123972.jpg
d0221584_7125668.jpgd0221584_7131917.jpg
それにしても、映画館ではPOPが凄かったようですね。
一緒に写真が撮れる看板に、巨大ゴーグル。ショッピングモールの通路には大きな垂れ幕。そして駅のホームの看板もこの通り。
旦那さんの話ではこの看板を見た子供は、誰もが「ビードービードー」と口にしていたと。日本の子供もアメリカの子供も、一緒なんですね(^_^)b。
至る所にミニオン。
いいな〜、街を歩くだけで楽しくなりそうー(^o^)/。


d0221584_71447.jpgこちらは日本のマクドナルドのハッピーセットのオモチャ。
ディスプレイケースが、ミニオンの顔になっているのも、可愛いですね!

d0221584_7144122.jpgd0221584_7145779.jpg
バナナを引っ張ると声が出る写真左の子はアメリカと同じみたいですが、スケボーに乗った子はアメリカには無かったぞ。
そして今週末からは第2弾が始まっているとか。いいな〜。
d0221584_7154461.jpg
▲ちなみにこちらが、アメリカでのラインナップ。アメリカのハッピーミールのミニオンのブログはこちらでどうぞ。
d0221584_7164299.jpg
▲私が入手出来たものは日米合わせても、これだけ。なかなかコンプリは難しいです。

d0221584_7172514.jpgこちらはガチャポンのミニオンストラップ(各200円)。
高さ3.5センチほどのミニオンが、全5種。そのうちデイブ、トム、スチュアートの3つをゲット。
どれも可愛いんだけど、黄色い部分が汚れやすいのが玉に瑕。


日本でミニオンが定着してくれたら、アメリカよりもずーっとかわいいグッズが、これまで以上に次々と発売されそう。
ミニオン、頑張れ!


◆アメリカで発売された、ミニオンのオモチャについてのブログはこちらをどうぞ。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-09-28 07:24 | ミニオン | Trackback | Comments(0)