カテゴリ:ミニオン( 63 )
2015年 06月 22日
日本で手に入ったミニオン と ふなっしーグッズ
いよいよ映画の公開が来月に迫った「ミニオンズ」。
アメリカでは随分とミニオングッズが登場しているらしいのですが、日本では案の定今イチ。相変わらず、ミニオングッズを取り扱っている店を探すのが大変です。
そんな中旦那さんの情報で、先日上野のヤマシロヤに行ってきました。と言っても先月末のお話ですがf(^_^;。

ヤマシロヤ自体、実に久しぶりにだったので、その変貌ぶりにまずは驚かされました。
看板のようにふなっしーがビルに描かれ、店内にもふなっしーコーナーがあるだけでなく、ヤマシロヤ限定商品まであるなんて! さすが人気者のふなっしーです。

ちょっと浮気してふなっしーグッズも買っちゃいました♪
d0221584_17135513.jpg上野とコラボしたドロップス(648円)は缶バッチ付き。ちなみにお味はもちろん「梨」味、微妙。。。。

ぬいぐるみは手乗りサイズの「寝そべりふなっしー」(702円)。まるでツム●ムのようです。流行ってるのねー。

写真左下の丸いのはサービスでもらったステッカー。ふなっしーグッズを買うともらえるみたいです。

d0221584_17135567.jpg

▲せっかくのなので本家と、なんちゃってを並べてみました(笑)。



さて、本題。
d0221584_17141982.jpgヤマシロヤの輸入玩具コーナーでは、ちゃーんとミニオングッズのコーナーが出来ていました。

と言っても、幅1m程の棚だけでしたけどf(^_^;。そこにはどちらかというと文具が多くて、さらには既に持っているモノもあり、買って来たのは写真のポーチ(1,512円)、缶バッチ(270円)、三色ボールペン(486円)の3点とアベンジャーズのカレンダー(1,058円)のみ。とは言え、それぞれやっぱりお高いので、お財布が泣いているのでした(T T)。



後日、今度は恵比寿にある輸入トイのお店「モンスタージャパン」へ行って来ました。
お店の中に入ると、
「ああ、あのシリーズ、こんな新しい商品を出したのね」なんて懐かしくなったりして、ちょっと不思議な感じに。


d0221584_17153028.jpgそんな中、ミニオンも色々ありました。

以前集めていたアクションフィギュアシリーズも、当然「minions」で展開していましたよ! 
d0221584_17153060.jpgd0221584_17153095.jpg
▲左の写真の右側はアメリカ在住中に購入した前作のシリーズ。

さすがに全種類は揃っていませんでしたが、予告編でも見た旅立ちの衣装のスチュアートをゲット。お値段なんと、1,980円! うひょ〜、ひとつで我慢しました。

d0221584_17162196.jpgd0221584_17162188.jpg
さらに、新商品「マイクロ・ミニオン・プレイセット」。
ケースの中に塗装済みの小さなミニオンが3体入っていて、そのケースには映画のワンシーンが描かれているので、ジオラマのように飾ることができます。く〜〜っ! 可愛い♪ だけどこれまた1,980円。ほかのシーンもありましたが、これもひとつで我慢。。。。

d0221584_17162136.jpgそして、絆創膏もありました。
以前、普通の形にプリントされているモノは買いましたが、今回はさらにダイカットされたものが3種類インクルード。可愛くて怪我に貼るのがモッタイナイ。しかし、これまたお高く、680円。最後まで迷ったけど購入。


と、今回はお財布との戦いを余儀なくされたお買い物でした。
映画の公開が迫ってきたから、また色々と商品が増えているかも〜〜〜。あ゛〜〜、気になる〜〜〜。

日本でももっと気軽にミニオングッズが買えるようになるといいのに〜〜〜(T T)。



■上野 ヤマシロヤ
■MONSTER JAPAN


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-06-22 17:36 | ミニオン | Trackback | Comments(2)
2015年 05月 19日
ミニオンのミニがまぐち
先日銀座へ行った時、博品館にも足を運びました。

ここもまた外国人のお客さんを意識した品揃えが豊富で、見ているだけでも楽しいですね。
と、人ごとのように見て回っていると、ささやかながら「ミニオン」コーナーが目に入り思わず駆け寄ってしまいましたf(^_^;。

うれしいですね、日本でもミニオングッズを取り扱ってくれているなんて(^o^)!

子供用のバッグやドリンクカップ、文具セットなど、出来れば全部買いたいくらいなんですが、日本の住宅事情を考えるとあまりグッズを増やすことが出来ませんので、じっくり選んで今回はこの2品を買ってきました。

d0221584_16022553.jpgゴミ箱と、ミニがま口(スチュワート)。
可愛いわ〜〜〜(^o^)♪。



d0221584_16022525.jpgd0221584_16022560.jpg
そしてこちらも買って来ました。
キイロイトリとドクターイエローカーがコラボしたシャープペンシル。
リラックマは他でも見かけていた気もしますが、キイロイトリは無かったような。。。と言う事で、購入しました。

日本はリラックマグッズが豊富なので、有り難い事に行く先々で買う事が出来るくらい。なので、日本に戻って来てからはちょいちょい、キイロイトリグッズを買っていたのでしたf(^_^;。

d0221584_16040977.jpg
▲お茶碗、レンゲ、ボールペン。


d0221584_16044871.jpg
トミカのキイロイトリも発売になったんですよね。

d0221584_16044816.jpgd0221584_16044836.jpg



ああ、ミニオンに加えてキイロイトリ、ますます家の中が黄色くなっていく〜〜(笑)。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-05-19 16:16 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 19日
ミニオンズのストラップ付き前売り券
d0221584_14563604.jpg
17日から発売開始となった、夏の映画「ミニオンズ」のぷにゅぷにゅストラップ付き前売鑑賞券。
早速昨日、映画館へ買いに行って来ました。

アメリカならば、公開前にオモチャがどばーっとトイザらスなどに展開しているのでしょうけれど、日本ではせいぜい劇場用グッズのみと思われます。しかも、公開後。
なので、まずはその先陣となる、前売り券に付く特典を手に入れなくては! 

d0221584_14563646.jpgとはいえ、ストラップは3種類。でも映画を観るのは私と旦那さんの二人。さすがに3枚購入というわけにはいかず、泣く泣くケビンを諦め、スチュアートとボブを頂いてきました。

思った程”ぷにゅぷにゅ”じゃないけど、それなりに弾力のある素材でまずまずの出来。可愛いです(^_^)v。
後は、公開時にどれだけ劇場用グッズが登場するのか。7月の公開が待ち遠しい〜。


それにしても、最近の「前売鑑賞券」ってこんなカード型なんですね。
MOVIXで買ったのですが名前も「ムビチケカード」って言うし、ネットでの購入にも対応しているらしいし、5年弱日本を離れている間にこんなに変わっていたなんて、ビックリでした。あれ? その前からあった?



d0221584_14563729.jpg
▲先日「バードマン」を観た時に、こんなパネルを見つけました。
どうやら、握手&記念撮影会の予定もあるようですが、
着ぐるみが来るのかな?


■ミニオンズ



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-04-19 15:04 | ミニオン | Trackback | Comments(4)
2014年 11月 20日
日本では希少なミニオン・グッズ
アメリカではトイザらスに行けば、ミニオン・グッズは定番となっていて様々なオモチャが並んでいました。ギフトショップでも大抵見かける事が出来ました。

ところが、日本に帰って来たら一変。滅多に見かける事が出来なくなって、非常に寂しく思っていました。
先日、トイザらスでミニオンのぬいぐるみを見つけた時は、小躍りしたくなるほど嬉しかったのですが、アメリカからの輸入品。しかも既に購入済みのモノでした。

そんな中、ショッピングモールのワゴンでキーホルダーなどの小物を見つけたのは、9月の半ばのこと。でも、ちょっと「これぢゃない感」満載でした(その時のブログはこちら
それでも、商品があっただけ良い方で、その後はすっかり見かけなくなっていました。

そして先日、やはり同じショッピングモールのワゴンで、少しですがミニオン・グッズが復活しているのを見かけました。
しかし、今度は前回と違って、日本におけるあまりに少ないミニオンの商品展開を痛感していましたし、さらには必要無いと思っていた iPhone のイヤホンジャック用マスコットが欲しくなっていたので、、、、買っちゃいましたf(^_^;。

d0221584_16375348.jpgd0221584_16375733.jpg
▲眼がクルクル動く缶バッチとイヤホンジャック・マスコットを購入。
iPhone のイヤホンジャック用マスコットが、iPad mini にも使えるなんて思って無かったから、アメリカでは買わなかったんですよね〜。

でも、やっぱりどう見ても正規品とは思えない。。。。くっー! こういうモノしか手に入らないなんて、かなしい〜〜(T T)。

d0221584_16375916.jpg

▲おまけに塗装がひどくて口の赤がにじんでいたので、
旦那さんに綺麗にしてもらいました。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
 ↓ どちらでも結構です、ぽちっと1クリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2014-11-20 16:46 | ミニオン | Trackback | Comments(2)
2014年 09月 23日
ミニオンこまんじゅう と 彼岸花
先週行った東京スカイツリータウン。ツリーとすみだ水族館を楽しみましたが(そのときのブログはこちら:すみだ水族館スカイツリー、タウン内の様々なお店をぶらつくだけでも楽しかったです。

その中の一画、ツリービレッジ〜テレビ局公式ショップ〜へ行った事は先回のブログでもお伝えしましたが、そこで見つけたミニオン・グッズの中からこんなモノを買ってきました。

d0221584_13315962.jpgまさか日本のテレビ局のお店でミニオン・グッズのコーナーがあるとは思っていなかったので、片っ端から買っちゃうかと思いきや、意外にも冷静に商品を吟味してしまい、買ったのはほんの4点。

クリアファイル2種(各378円)、メモ帳(367円)そしてこまんじゅう(463円)。
特にこまんじゅうは、日本らしさ満点。アメリカではまず無いモノですから、嬉しくなりました。


d0221584_13324443.jpg小さめのおまんじゅうひとつひとつに、ミニオンがプリントされている細やかさも、日本らしいな〜と。しかも、紫ミニオンまでいる! 若干プリントがぶれているのが残念ですが、頑張ってます。お味は、可もなく不可も無くf(^_^;。ま、お土産ですからこんなモノでしょう。楽しく頂きました。


と、意外な所で日本らしさを感じた先週でしたが、昨日はお墓参りに行ってきました。
これまでこのタイミングでの帰国は出来ませんでしたので、お彼岸でのお墓参りは4年ぶりくらいかな。日本にいた頃は父の月命日に毎月通っていましたが、ここにこんな花があるとは気付きませんでした。

d0221584_13332848.jpgそれは霊園の片隅、普段は使われていない臨時の駐車場の外れに咲いた、彼岸花(曼珠沙華)。
死人花などの異名を持ちあまり歓迎されない花のようですが、とても鮮やかな赤い色は名前とは裏腹にとても綺麗で、これもまた日本らしさを感じる光景でした。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-09-23 13:38 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 17日
ミニオンでアメリカ生活を振り返る
昨日のお昼時、関東地方では震度5弱の地震がありました。
久しぶりの大きな地震で、びっくり。あたふたしちゃいました。でもモノが落ちたりする事もなく、無事だったのが幸い。日本はやっぱり地震が多いんですよね。

さて、そんな日本でミニオン・グッズを発見しました!
d0221584_1937579.jpg
▲先日行ったArioのワゴンコーナーで見つけたミニオンたち。
でも、なんかちょっと違う。。。。アメリカのミニオンよりもなんか色がベタっと濃い感じが。。。アメリカのミニオンはもっとこう。。。。


っつーわけで、久しぶりにアメリカネタです。
L.A.を出発する数日前、凝りもせず買い物に行きました。それは以前ブログにしたトイザらスやパーティシティなど、オモチャ系がメイン。そこで、見つけてしまったのが、大好きなミニオンたち。

d0221584_1938219.jpgd0221584_19383571.jpg
引越の荷作りをしなくちゃいけないのに、またもや荷物を増やしてしまったのですf(^_^;。
トイザらスで見つけた、こちらのライトやカードゲームは写真だけで我慢。

だけど、パーティシティでは我慢できずに。。。。
d0221584_1939851.jpgd0221584_19393499.jpg
▲すっかりコーナーが出来たミニオン。
でも、ここにある商品は大抵のモノは既に購入済みf(^_^;。写真右のようなケーキ用のキャンドルを見つけましたが、これは我慢。

d0221584_1940868.jpgd0221584_19402064.jpg
買ってしまったのはこちらの「PUZZLE ERASES」、バラバラになる消しゴム、ひとつ$ 1.50(約155円※)。
嬉しい事に全6種、全て揃っていたので大人買い。しかも「ビードービードー」の FIREMAN もあって、ちょー嬉しかったです(^_^)v。

d0221584_1940594.jpgd0221584_19411450.jpg
ちなみにどんな風にバラバラになるかというと、こんな感じ。

d0221584_19414553.jpgさらに、引越を終えた翌日にもお買い物f(^_^;。

中古DVDショップの「fye」で、カレンダーを始めとするミニオン・グッズに引き寄せられてしまいました。
ああ、もう引越荷物は船に載るために米国日通さんが持って行ってしまいましたから、あとは自分のスーツケースに入れて持って行くしかありません。幸い、平たいモノと小さいモノだったので、問題無くスーツケースに収まりました(笑)。
ちなみにこのカレンダー、この9月からプラス来年1年間と16ヶ月分もあるので、今から使えちゃうのです。


実は、アメリカを発つ前、友達からとても貴重なミニオンを頂きました。
d0221584_19425061.jpgd0221584_1943178.jpg
それは San Diego Comic-Con 限定商品のPOPシリーズ「PURPLE CARL」。コミコンに行くことすら出来なかった身としては、ホントに嬉しいミニオンでした。アメリカ生活最後に嬉しい贈り物を頂きました。ありがとー!!

日本に帰って来て忙しい日々を送っていると、なかなかアメリカ生活を振り返る時間も無いのですが、こうしてブログを作ることで振り返る事が出来て、ちょっと心に潤いを取り戻せた感じがします。

ああ、のーんびり過ごしていたL.A.生活が懐かしい。。。。早く日本でもあの生活を取り戻したいものです。



※$1=103円で計算(最近は107円なんて日もありますが、8月下旬はこれくらいでしたので)。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-09-17 19:52 | ミニオン | Trackback | Comments(2)
2014年 08月 21日
荷作り前のミニオン大集合!
ああ、遂に引っ越しまで2週間を切ってしまい、荷作りや荷物の整理に日々追われ右往左往。(ブログをアップしてる場合じゃない?f(^_^;)

アメリカ生活でいつの間にか増えてしまった荷物を、日本の住居サイズに合わせスリム化しないといけないので、断捨離決行中。だけどこれが最も難しい(;´Д`)。
元々モノをため込む性質があるので、どう考えても使わないだろう、ってなモノが、次から次とへ出てくる出てくる。まあ、使わないと解っているものはまだ良い。気兼ねなく捨てることが出来るから。しかも、ここアメリカでは日本のようなゴミの分別がほぼ無し。一部リサイクルゴミの分別はあるけど、これもまた瓶もペットボトルも、紙も一緒くたでOKと、楽チン。まさに捨てる天国。なので、出来るだけ日本に持ち込まず、アメリカで捨てていきたいと画策中です。

そんな中、我が家の至る所で笑顔を振りまき、私を癒してくれた彼らもいよいよ荷作りせねばならなくなりました。
と、言う事で、段ボール箱に入る前に、一同集合!

家中の ミニオン をベッド周りに集結させました。
d0221584_413294.jpg
う、部屋が黄色くなったf(^_^;。
だけど、あれ、こんなモン? と思うくらい、意外にも少なく感じたのが正直なところ。まあ、細かいモノが多いから並べても場所を取らないのよね。

ちなみに右上の2つは、集合写真を撮る際にうっかり忘れちゃった、マグネット付きクリップと、マクドナルド・ハッピーミールのミルク。やっぱり、取りこぼしがありました(笑)。

d0221584_414397.jpgっつー訳で、こんな機会は滅多に無いので、自分も入って記念撮影。
日本に帰ったら、こんな風に広げる場所さえないからね(笑)。


では本格的に荷作り、がんばりまーす。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-08-21 04:23 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 19日
ミニオン・ライド再び。
先週は日本から母と妹が、一昨年に続き2度目の来米。久しぶりの再会で連日出歩いていたのですが、初っぱなに行ったのは「UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD」でした。

ここで、勘違いしやすいのが、アメリカのユニバーサル・スタジオだから「ハリポタ・ワールド(正式名称:THE WIZARDING WORLD OF Harry Potter)」がある、と思ってしまうこと。ハリポタ・ワールドがあるのは、フロリダにある「ユニバーサル・スタジオ・オーランド」なんですね。妹は日本出発数日前までハリポタ・ワールドを楽しみにしていたらしいので、ちょっとかわいそうな事をしてしまいました。

ですが、ここハリウッドのユニバーサル・スタジオには、日本の UFJ にはない「トランスフォーマー・ザ・ライド・3D」があります。そして何よりミニオン・ライドのある「DESPICABLE ME MINION MAYHEM」があるのです! どちらも母達が来た一昨年にはまだ出来ていなかった、新アトラクションです。

d0221584_991771.jpgと言う訳で、朝10時には到着。すっかり良いお天気になって遊園地日和です(ま、夏は大抵晴天ばかりの L.A.ですf(^_^;)。
平日の午前中ですから、人もまだ少なめ。まずは入口から近い「MINION MAYHEM」へ向かいました。

d0221584_910233.jpgd0221584_9101961.jpg
向かう途中、ワゴンで販売中の、前回は無かったミニオン綿菓子を発見。
d0221584_9105836.jpgd0221584_9111489.jpg
▲ボックス・オフィスの屋根の上にもミニオンが〜〜。


ギフトショップはもちろん、それ以外にもミニオンがますます増えていて、めっちゃテンションが上がってしまいます。
母たちもあまりにたくさんのミニオンに「こんなに流行っているなんて!」と驚いていました。

d0221584_912963.jpgそしてグルーの家の前に到着。ミニオンとの写真を撮る列はやはりそこそこの長さ。肝心のアトラクションは、なんと嬉しい事に待ち時間たったの 10分! 前回来たときは 60分も待ったのに〜。

d0221584_9123596.jpgお陰ですぐさま室内に。モニターのグルー達からの注意事項を見て、更に奥へ。ここではどんな事をするのかをまたもやグルー達から説明されて、いよいよシアター型ライドへ乗り込みます。
そして博士が開発した人間をミニオンに変える光線を浴び、ミニオンに変身! ミニオン訓練を受けるべくライドはジェットコースターのようにビュンビュンと進んでいきます(映像がね)。

d0221584_9131665.jpgお子様向けなので、あまり過激な動きはありませんし時間も少々短め。あっと言う間に終わってギフトショップへ出ると、そこには記念撮影をしてくれるミニオンが待機しています。
お、今回は前回と違って JERRY かな? ちょっと太めな子がいました。
(ちなみに前回のブログはこちら

d0221584_914153.jpgギフトショップの外には、これまた前回は無かった、アグネスのユニコーンを買いに行くミニオンのオブジェ。いや〜ん、これまたかわいい〜。


次に向かったのはやはり、母と妹が初体験となる「トランスフォーマー・ザ・ライド3D」。こちらはロウアー・ロットの奥でちょっと遠くなるのですが、グズグズしていると混んでしまうと思い、先に乗ることにしました。
お陰で、待ち時間ゼロ! ありえな〜い! と嬉しい悲鳴ですが、あまりに空いていたので行列に並びながら眺めるはずの展示品もスルー。良いような悪いようなf(^_^;。

ミニオン・ライドよりも迫力&長めのライドに、もうすぐ80歳の母もご満悦。キャラについてはあまり理解していなかったようですけどねf(^_^;。

そして、もちろんオプティマスたちとの記念撮影にも並びます。

d0221584_9161339.jpg今回もアドリブ炸裂の彼らでしたが、私達の時は掴み所が無かったようで、特に会話は無し。サクッと終わってしまいました。ちょっと寂しかったなー。


次は妹のリクエストでキングコング360・3Dが見られる「スタジオ・ツアー」に乗るため、またまたアッパー・ロットへ。移動距離はありますが、やはり待ち時間の短いアトラクションを優先した方が効率は良いと思います。

こちらも 20分ほどで乗車。残念ながら一番見やすい「3号車」は既にいっぱいだったので、2号車の後ろ側に乗車。さほど不便はありませんでしたが、大洪水の再現ではやはり見えづらかったので、少し待ってでも3号車に乗るのがいいかも知れません。しかも、今回はルートも少し変更になっていて、以前回った場所がカットされていたり、撮影中(たぶんドラマ)に出くわして静かに待たされたりと、以前とは違う体験ができました。

d0221584_9172388.jpgちなみに、トラム乗り場からは現在工事中の現場が丸見え。これって、ハリポタ・ワールドの一部なのかな〜、とついつい目が行ってしまいました。


d0221584_9182463.jpgさて、L.A.で人気のホットドッグ店「PINKS」が、以前のワゴンから大きな店舗にアップグレードしてオープンしていますので、こちらでランチに。ハンバーガーなどのメニューが増えていましたが、やはり定番のホットドッグで。

d0221584_9185740.jpgd0221584_9191427.jpg
ながーいソーセージとチリソースにチーズ。私のはベーコンまで載っていて$8.99(約920円※)。もちろん、シーズニングがかかったフレンチフライ付き。


お腹も満たされた所で、後半戦。何せ閉園の午後7時まで遊び倒すので、案内板でショーの時間や待ち時間を確認しながら、私も初だった「SPECIAL EFFECTS STAGE」(映像の特撮トリックや今時のモーションキャプチャーなど、映像効果を解りやすく説明してくれるショー)や、映画に出演経験のある犬や猫、鶏などのショー「ANIMAL ACTORS」、UFJ よりも水がジャバジャバ客席に掛けられる「WATER WORLD」を見たり、再びロウアー・ロットへ行き「MUMMY」のジェットコースターを楽しみ、最後は「JURASSIC PARK」のウォーターライドでちょっと濡れちゃったり。途中お土産も買ってと、ギリギリまでパーク内を楽しみました。

この季節、7時と言っても夕方4時くらいの明るさなので、パークを後にするのは後ろ髪を引かれる思いでした。



★お土産★
d0221584_9202048.jpg4月に行ったばかりですから、お土産なんて買う事も無いかと思っていましたが、どうしてどうして。前回悩んで止めてしまった小さいマグカップ、タグやピンズに光るキーホルダー。
d0221584_921136.jpgおまけに、壁や窓に張るウォール・デカールまで買ってしまいましたf(^_^;。

しかも、ミニオンがプリントされた専用のレジ袋まで出来ているし、前回は無かったぞ! 


家に帰って旦那さんに
「また買ったのか!」
とすっかり呆れられてしまいました。

「だって、日本じゃ買えないんだよー!」
子供か、あたしは(笑)。


■UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD
http://www.universalstudioshollywood.com/

■前回のブログはこちら


※$1=102円で計算。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-06-19 09:33 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 01日
ミニオンのブランケット と 新しいアクションフィギュア
先週末、久しぶりにターゲットへ行ったら、思わぬものに出くわしました。
d0221584_9135391.jpgそれがこちらの、ミニオンの抱き枕。
くたくた〜っとしたミニオンが可愛い、と思ったら、その棚の下には子供向けミニオンシリーズの寝具が揃っていて、ビックリ。
d0221584_9143962.jpg
上から
抱き枕
ブランケット
シーツセット
掛け布団と枕のセット

思わず欲しくなってしまいましたが、どれも子供向けなので小さいサイズ。

d0221584_9153581.jpgちなみに掛け布団と枕のセットはツインサイズとなっていました。ん? 日本だったら大人用ベッドでもいけるかな?

とは言え、ウチのベッドはクイーンサイズ。絶対に小さいことは明らか。。。

ああ、でもこれだけは譲れない!

d0221584_9162043.jpgっつーことで、買ってしまったのは「PLUSH BLANKET(ブランケット)」($24.99=約2,575円※)。

だって、マイクロフリース並みにふわふわの肌触りだったんですもん。ちなみにサイズは 157cm x 229 cm。ほら、クイーンサイズのウチのベッドに広げてもこんなに大きいんですから、大人でも大丈夫(^_^)v。

とは言え、これからの季節はちと暑いかもf(^_^;はは。

ブランケットの上のタオルは、WALMART で買ったビーチタオル。同じ柄でした(笑)。こちらは71.1cm x 147.3 cm。大きさは充分ですが、如何せん生地が薄めで肌触りも今イチ。まあ、WALMART でお安かった($9.97=約1,027円※)から仕方無いですね。


ちなみにトイザらスにもミニオンの新商品が、またまた登場していました。
d0221584_9171093.jpgミニフィギュアの10点セット。なんと、ファイヤーマン・カールがある! むむむ、しかもトイザらス限定商品。ああ、手が伸びるけど、ぐっと我慢。


だって、コレクションしている「アクション・フィギュア」にも新シリーズが続々と登場していたんです。
d0221584_9174996.jpgd0221584_918820.jpg
d0221584_919355.jpg映画の最後のシーンで登場したシンガーバージョンやフラダンス・ミニオン。中世騎士風や、ウクレレ・ミニオンに紫ミニオンに変装したバージョン。
ああ、いつの間にかこんなにもシリーズが増えていたなんて!!!!


d0221584_9194220.jpgd0221584_9195842.jpg
迷いに迷った挙げ句、今回は「UNDERCOVER MINION(紫ミニオン変装バージョン)」を購入($7.99=約823円※)。ちょっと色が禿げて黄色が見えているところが、可愛いでしょ? 武器が外せないのが玉に傷だけどf(^_^;。
(これまでのミニオン・アクション・フィギュアのブログはこちら(1)(2)(3)


そして、パッケージの裏を見ると、ラインナップがズラリ。
d0221584_922696.jpgなんと! ファイヤーマンのカールも遂に登場!!
以前旦那さんが私の誕生日の為にカスタマイズしてくれましたが(その時のブログはこちら、遂に商品化!
そして、紫ミニオン変装バージョンはもう一種類あるし、極めつけはルーシー変装バージョンも2種類ある!! ああ、このルーシーは是非とも欲しい! 

だけど、アメリカのオモチャって、一期一会的なところがあって、必ずしも商品が揃っているってことがないんですよね〜。ああ、いつか遭遇できるといいな〜。


と言う事で、アメリカではミニオン・グッズはまだまだ衰えませんよ〜。



★他にもミニオン・ネタのブログ、あります。
右上の「カテゴリ」内の「ミニオン」をクリックしてみてね。


※$1=103円で計算。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-06-01 09:33 | ミニオン | Trackback | Comments(4)
2014年 04月 15日
ミニオン・ライド、体験しました ♪
だ〜い好きなミニオンのアトラクションDESPICABLE ME MINION MAYHEM」が、UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD にオープンした11日(金)。指を加えてネットの動画を羨ましく見ていましたが、その翌日の土曜日、早速出かけてきましたー! 

d0221584_13404063.jpgさぞや混んでいるだろうと予測しながら、10時頃に到着。駐車場は拍子抜けするくらいスムーズに駐車できました。CITY WALK を通って入口へ向かうのですが、途中の映画館の前にミニオン発見!!!

ニューヨークのF・A・O シュワルツにいた子と同じようですが、ここでも一緒に記念写真。(ニューヨークのブログはこちら

d0221584_13424658.jpgd0221584_1343990.jpg
d0221584_13433176.jpgd0221584_13434958.jpg
d0221584_13441186.jpgd0221584_13442993.jpg
さらに、CITY WALK の入口にあるギフトショップがすっかりミニオンだらけになっていて、びっくり。早速店内を物色。紫ミニオンのグッズも充実です。
ああ、パークに入る前に既にテンションが、↑↑↑アップです。


d0221584_13454822.jpgそしてチケット・ブースに並ぶとこんな看板。ん? 身長が48インチ未満だと割引になるの? さらに驚くのは、スペイン語専用窓口があること。それだけメキシコ系人種が多いってことなんですね。

d0221584_13461690.jpgさて、パスを購入していざ中へ。
ちなみに、南カリフォルニアの住人だと、Buy A Day Get 2014 パスが購入出来ます。
これは1日券の料金(大人$84 =約8,570円※)で2014年末日まで何度でも使える年間パスみたいなチケット(使えない日が数日あります)で、園内のお買い物やレストランが10〜15%割引になるという、とってもお得なパス。我が家はこのパスを購入しました。


d0221584_13464995.jpgd0221584_1347597.jpg
d0221584_13472444.jpgパーク内に入っても至る所黄色だらけ。トランスフォーマーの3Dライドが出来たばかりの頃は、トランスフォーマー・グッズばかりだったギフトショップも、オール・ミニオン。店内はまるでパラダイス♪
d0221584_14204097.jpgd0221584_13481520.jpg
ペニー・プレスもありました。柄は4種、だけどミニオンは1種類のみ。とーぜん他はオミットf(^_^;。

d0221584_1349315.jpg久しぶりのユニバーサル・スタジオ・ハリウッドは、意外と様変わりしていてビックリ。こんなボックス・オフィスなんてなかったし、その後ろには噴水を中心としたステージなどが新しく出来ていました。

と、そんな変化をじっくり見る心の余裕はなく、気持ちも足も新しい「DESPICABLE ME MINION MAYHEM(”ミニオン大混乱”って感じかな?)」へ、かつて「ターミネーター」のアトラクションがあった場所へ向かいます。

d0221584_14371881.jpg
あったー! 映画よりも紫がかった色ですが、そこにはグルーの家が!
d0221584_1350269.jpgその家の前にはミニオンと紫ミニオンが! 彼らと写真を撮ろうと行列が出来ていましたが、肝心のアトラクションは意外にも「60分待ち」と短め。早速中へ入ります。

d0221584_13511843.jpgd0221584_13514312.jpg
d0221584_13521053.jpgd0221584_13522524.jpg
エントランスを通り抜けると、グルーの自家用車の後部がでーん。周りの壁は水色にペイントされ、ミニオンのポスターがいくつも掲げられていますが、かつての「ターミネーター」の名残がありあり(苦笑)。それでもスピーカーが爆弾になっていたりして、ミニオンの世界観を演出しています。モニターではミニオン・クイズが出題されたりするので、それを見ながら待ち時間を過ごして、ようやく3Dグラスを渡され室内へ。

d0221584_1354571.jpgそこにはサイのイスや砲台、ライオンの壁掛け飾りなどがあり、世界観を盛り上げています。
d0221584_13545161.jpgd0221584_1355842.jpg
d0221584_1355511.jpgさらにその奥の部屋に入ると、そこは研究室を思わせる佇まい。正面の大きなモニターで、グルーから今回の実験の主旨を説明されます。
なんと、人間をミニオンに変身させる事に成功したそうで、お客さんはミニオンになって訓練を受ける、ということに。

d0221584_13563468.jpgと言う事で、更に奥の部屋に進み、いよいよ実験装置に乗り込みます。
巨大モニターの前に、幾つも並んだ4人掛けのシート。ミニオン・ライドはシアター型ライドでした。

古くはバック・トゥ・ザ・フューチャー、今はシンプソンズのライドになってますが、それと近しいシステムのようで、スクリーンの映像とシートの動きでジェットコースターを疑似体験と言った感じ。
もちろん、目の前では大勢のミニオン達が楽しい動きや表情を見せるので、見ているだけでも幸せ〜。なんですが、「トランスフォーマー・ザ・ライド・3D」のような迫力は期待しない方がいいです(苦笑)。まあ、小さなお子様も多いアトラクションですから、全体的にマイルドな感じです。


d0221584_1357629.jpgd0221584_13572331.jpg
そしてアトラクション終了後はお約束、通路はギフトショップへ直通です。
私にとってはここもまたパラダイス♪。
ミニオンとの記念写真コーナーもあるので、早速並びます。
カメラマンが撮影する脇で、持参のカメラを渡せばスタッフが無料で撮影してくれるので、これだけでも充分。写真が気に入ればその場で台紙付きを購入することも出来ますし、後でネットで他のグッズにプリントしたものを購入する事も出来ます。ディズニーランドでも導入されているシステムですね。(どっちが先か知りませんけど)


ここで第一弾のお買い物ターイム。
あまり嵩張らないものを購入しました(お土産は最後にまとめてご紹介します)

そしてギフトショップを出ると目の前には「SUPER SILLY FUN LAND」。
d0221584_13581898.jpgd0221584_1359271.jpg
d0221584_13584022.jpgd0221584_13591936.jpg
d0221584_1403129.jpgd0221584_1404932.jpg
映画の1作目にグルー達が行った遊園地。アグネスのユニコーンのぬいぐるみが景品になったゲームコーナーもありました。そうそう、このユニコーン、ギフトショップでリュックが売られていましたが、なかなかの人気でしたよ。
まあ、とにかくあちらこちらにミニオンがい〜っぱいいるので、それだけでパラダイス♪。
d0221584_1413883.jpgd0221584_1415576.jpg
▲ちなみに「SUPER SILLY FUN LAND」の入口はこちら。門番ミニオンもいます。

d0221584_1424320.jpgここで昼食に。
隣接する「Gru's LAB CAFE」で特製メニューを頂きました。
d0221584_143420.jpgd0221584_144771.jpg
d0221584_145106.jpgd0221584_1452860.jpg
トーストにはグルーのマークが焼き印されていたり、カップケーキにはミニオンの顔があったりと見た目にも楽しいメニュー。お味は。。。。旦那さんはローストチキンを美味しいと食べていました。私のサンドイッチには大きなミートボールが三つ、トマトソースがどっさり。ちょっとしょっぱかったかな。カップケーキは。。。。絶句。あま〜くて、砂糖じゃりじゃりって感じ(/ω\) 。クッキーは普通(苦笑)。
隣の「DESPICABLE ME DELIGHTS」で買ったスムージー・バナナ・マンゴー味も、まあまあ。とにかく過度の期待は禁物です(笑)。


d0221584_146862.jpgd0221584_1350490.jpg
昼食後、正面に戻ってミニオンとのツーショット写真を撮るべく行列に並びました。ちなみにこの住宅街。呼び鈴を押すとミニオンやグルーの声がランダムに聞こえます。
そして再びアトラクションへ。2度目に挑みます。今日はこれに乗るためだけに来たような物ですから、気の済むまで堪能するのでした。

それにしてもパーク内は、ミニオンTシャツを着た家族連れがたくさんいました。さらに手にはミニオンドリンクホルダー、背中にはユニコーンリュック、などなど。ミニオン人気恐るべしでした。



d0221584_1464424.jpgところでアッパーロットは、中心から右半分くらいが工事中で塀に覆われている状態になっていました。どうやら「THE WIZARDING WORLD OF Harry Potter(よーするにハリポタ・ワールド)」を建設中のようです。こーんな鉄骨が丸見え。(2016年完成予定らしいです)


と言う事で、次は旦那さんのお気に入り、「トランスフォーマー・ザ・ライド・3D」に乗るため、ロウアーロットへ移動します。

次回「メガトロンと記念撮影」へ続く。


★お土産★
帰る直前、入口近くのギフトショップでまとめ買いしたミニオン・グッズ。
見る物全てが欲しくなって、選ぶのに苦労しました。
d0221584_147307.jpg
タオルをベースに左からロングTシャツ、スリッパ、ピンズ&キーホルダー、パスホルダー、パズル、CD、トランプ。右上はリュック、その左はマグカップ。

d0221584_1482529.jpgd0221584_1484565.jpg
▲マグも本当に種類が多くて迷いに迷って、この3つ。大きいマグは15オンス(約444ml)。ミニマグはショットグラスサイズ。右の写真、ピンズの左にあるのはミニオンのUSBメモリ8GB。

d0221584_1415856.jpgだめ押しにレジで勧められたサワーグミと、チョコレート。グミの中身はただの黄色と青の楕円のグミ。ちょっとがっかりです。
d0221584_14165976.jpgパーク内の誰もが持っていた、ミニオンのドリンクホルダー。最後まで迷いましたが、如何せん似てない!&可愛くない! ので、購入は断念しました。



■UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD
http://www.universalstudioshollywood.com/attractions/despicable-me-minion-mayhem/

※$1=102円で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
長文及び写真多数ですみません&最後までお読みくださりありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-04-15 14:46 | ミニオン | Trackback | Comments(8)