カテゴリ:ミニオン( 75 )
2016年 12月 24日
ミニオンのオーナメント
いよいよクリスマス・イヴですね。
今年は妹のところのパーティーにお呼ばれしているので、特に何も準備もなく、もちろんクリスマスツリーもないのですが、先日妹に買っておいてもらったミニオンのオーナメントに仲間が増えました。
d0221584_13174326.jpg


またもや妹が見つけてくれて、スチュアートが加わり、4種類となりました。これで全部かな〜?


d0221584_13174475.jpg

さらに中身のチョコレートも様々な絵柄があり、裏表の組み合わせもたくさんあって、コンプリートは難しそうですが、これだけ並べられました。

ふふ、やっぱり可愛い😍。


Merry Christmas ( ◠‿◠ )



by suneya-m | 2016-12-24 13:04 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 07日
ミニオンのシャンメリー
今日近所のスーパーにフツーに買い物に行ったら、まさかの出会いがありました。

なんと、ミニオンのシャンメリー‼︎
d0221584_00564598.jpg


遂にミニオンも子供のシャンパン、シャンメリーの仲間入りですよ〜)^o^(。
ちなみにお値段、188円。お安い〜。

そのせいか、パッケージを開けると中身は悲しいほどにノンラベル😭。
d0221584_00564620.jpg


さらに、味もグレープ味で、ミニオンとは全く関係無し。
とは言え、バナナ味のシャンメリーは飲みたくないですけどねσ(^_^;)。


by suneya-m | 2016-12-07 00:41 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 02日
ミニオンのお面
突然大きめの封筒で郵便が届きました。
何かと思ったら、中にはミニオンのお面セットが。

d0221584_17221846.jpg


すっかり忘れていましたが、チキータバナナのミニオンキャンペーン「ハッピーイエローキャンペーン」に応募してたんでした。
どんなキャンペーンだったかも思い出せないけど、どうやらそれに当選したみたい。

当選と言っても、「お面3枚セット」。うーん、微妙σ(^_^;)。

d0221584_17221917.jpg


しかもこのお面、ちゃんと目の部分がくり抜けるようになっています。
二つ目のボブとかいいけど、一つ目のスチュアートまでσ(^_^;)。
気を使ってるのかな? 顔がちょっと横にずれてて、人間の目の位置に近づけてあるみたい。苦肉の案かな(笑)。

ちょっと嬉しいサプライズでした。



by suneya-m | 2016-12-02 17:06 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 25日
ミニオンのアドベントカレンダー
以前のブログで買えなかったと書いた、ミニオンのアドベントカレンダー。
そしたら、有力な情報をコメントで頂き、先日、PLAZA へ買いに行って来ました。(Shino さん、ありがとうございます!)


d0221584_23285620.jpgどうやら2種類あるらしいのですが、残念ながら1種類は完売。なので1種類だけですが買う事ができました〜(^_^)v。



PLAZA は関東地方だけでも何店舗あるので真のコレクターなら探し回るのでしょうけれど、そこはあっさり諦めてf(^_^;。ひとつ買えただけでもありがたいと、感謝です。

d0221584_23285728.jpg
▲裏面。


しかも、わざわざ出かけた甲斐がありました。だって、他にもミニオングッズがありましたから(^_^)v。

d0221584_23285802.jpgそれがこちら。
ミニオンのビスケットとチョコエッグ。

d0221584_23300649.jpgd0221584_23300767.jpg
d0221584_23300895.jpgキャラメルビスケット(左・626円)はオランダ、ココアビスケット(右・594円)はフランス、チョコレートエッグ(594円)はイタリア産と、いんた〜なしょなる(笑)。

ちなみにアドベントカレンダー(648円)はドイツ製でした。
本家のアメリカよりもヨーロッパのほうが商品展開が多いようですね。いいな〜。


d0221584_23311019.jpgチョコエッグは種類が多いようなので2箱ほど買ってみました。
さて、何が出るかな、何が出るかな。

d0221584_23311000.jpgd0221584_23311158.jpg
ちなみにチョコエッグを買ったのは初めて。
箱の中には3つのエッグが入ってました。
ほほ〜、チョコを割ると白い容器が出てくるんですね。
そして中には。。。

ラッキー♪ ボブが出て来ました〜(^_^)v。



d0221584_23320016.jpgd0221584_23320021.jpg
そうそう、以前のブログでご紹介したミニオンのオーナメント。中身をご紹介していなかったですね。
中にはコイン型のチョコレートが入ってました。
アドベントカレンダーの中もチョコレートだし、すっかりチョコレートが増えちゃいました。


d0221584_23324504.jpg更に、先日はおかしのまちおかで、ミニオンのクリスマスブーツを発見!
お菓子の詰め合わせリュックもあったんですが、小さいリュックで使わないなと思ってパス。こちらのクリスマスブーツ(1,067円)にしました。

d0221584_23325032.jpgミニオンパッケージのお菓子は2種類しか入っていませんが、巾着袋とプラスチックカップが入っていました。

d0221584_23325187.jpg
▲巾着の裏側。


じわじわと商品を増やしているミニオン。
嬉しいですね。うっかりしいていると見逃しちゃうから、気を付けなくっちゃ。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-11-25 23:47 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 19日
ミニオンのオーナメント
先日、妹がカルディで見付けてくれたミニオンのオーナメント。
d0221584_15033790.jpg


最初に見つけた時には、アドベントカレンダーもあったんですって!

うちの近所のカルディには、どっちもなかったので、妹に買っておいてもらいました。だけど、残念ながらカレンダーは既に完売(T ^ T)。
オーナメントだけでも買えて良かったです。

やっぱりミニオングッズは仕入数が少ないのかな〜? 見つけたら即買い必至ですね。

もっとこまめにお店をチェックしなくっちゃ。




by suneya-m | 2016-11-19 14:53 | ミニオン | Trackback | Comments(2)
2016年 10月 30日
ミニオンのアイロンカバーを自作しました
長年使っているアイロン台。
何度かカバーを新しくしていますが、最近またちょっとコゲ付いた感じに汚れてきていてずっと気になっていました。

我が家のアイロン台は普通よりも大きいらしく、ネットで検索してもぴったりのサイズがなかなか見つかりません。


d0221584_15452145.jpg
そこで、以前買っておいたミニオン柄の布地でカバーを自作してみることにしました。

d0221584_15452147.jpgd0221584_15452286.jpg
▲旦那さんの趣味で STAR WARS 柄の布地も一緒に買いましたが、こちらは未だに使い道が見つからず。


もちろん、作り方もネットで検索。
そしたら意外とアバウトで出来ちゃうこことが解ったので、早速トライ。

d0221584_15460049.jpgミニオン柄の布地は2種類持っているので、どちらにしようか悩んだ末、黄ばんでも目立ちにくそうな右をチョイス。

d0221584_15460482.jpgd0221584_15460549.jpg
まずは生地を裏返してその上にアイロン台を載せ、サイズを決めます。
アイロン台の周り約10 〜12cm 程の所でカット。

後は約1cm 程のゴム通しスペースを確保しながら周りを縫っていきます。
ウチにはミシンが無いので手縫いでちくちく。

d0221584_15463627.jpgそしてゴムを通すとこんな感じに仕上がりました。

d0221584_15463626.jpg
これをアイロン台に被せてゴムを引っ張り調整して結べば出来上がり〜。


ちょー簡単でした〜(^_^)v。

d0221584_15465259.jpgミニオン柄になって、これで面倒なアイロンがけも少しは楽しくなるかな。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-10-30 16:00 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 28日
ハロウィーンのケーキ と ミニオン
日本でもすっかり定着したハロウィーン。今年も渋谷はコスプレイヤーで大変なことになりそうですね。

我が家では、ほんのちょっとだけハロウィーンっぽいモノを飾って終わりです。
もっとも、食いしん坊なので食べ物絡みが多いですがf(^_^;。


d0221584_23311189.jpgd0221584_23311249.jpg
コージーコーナーのかぼちゃプリンは、可愛いプラスチックのジャック・オ・ランタン(左)。
イタリアン・トマトのかぼちゃプリンは、瀬戸物のクロネコやオバケの付いたジャック・オ・ランタン(右)。

d0221584_23314700.jpgDALLOYAU のおばけケーキ「ファントム」とモンブラン。
ファントムはちょっと顔が怖かったので、食べる前に目の位置を変えてみました。
中身はリンゴのムース。意外とさっぱりとしたケーキでした。

d0221584_23314885.jpgd0221584_23315149.jpg


d0221584_23323051.jpgd0221584_23324913.jpg
ミニオンもハロウィーン仕様のモノがありました。
菓子入りバケツには、コーンポタージュスナックなどの詰め合わせ。
ミニオンのゴーグル(紙製)付きのキャンディは、バンパイヤに扮したりバケツを持っていたりするミニオンの個包装になってます。

d0221584_23323131.jpg


d0221584_23335293.jpgd0221584_23340203.jpg
MEGA BLOKS のフィギュアもハロウィーン仕様、パッケージはオバケVer.。
中身は2種類のようで、
ランタンを持ったバンパイヤと、ジャック・オ・ランタンを持ったファイヤーマンでした。

d0221584_23335242.jpgd0221584_23340120.jpg




ミニオンのバンパイヤと言えば、インドネシア・コミコンでこんなモノを買いました。8GBのUSBメモリ。
d0221584_23355320.jpgd0221584_23355463.jpg
d0221584_23360044.jpg
首ちょんぱなのが、ドキッとしますが可愛い♪



家の中のハロウィーンっぽいモノを集めて。
d0221584_23362986.jpg
Happy Halloween (^_^)v。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-10-28 23:51 | ミニオン | Trackback | Comments(2)
2016年 09月 11日
2年ぶりのL.A.。USハリウッドのミニオンランド sanpo
先月行ったアメリカ旅行の続き、
2年ぶりのユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの後編としてミニオン関係をまとめました。

ちなみにこれまでのブログはこちら
===今回のアメリカ旅行、
「2年ぶりのL.A.。」シリーズのブログ==========
============================



ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでもミニオンがいっぱいありましたが、本場のハリウッドではライドはもちろん、映画に登場した遊園地「SUPER SILLY FUN LAND」があって、それがパワーアップ。
d0221584_16564805.jpg
手前の遊具はウォーター・パークとなって水しぶきを上げていました。
(ちなみに2014年当時のブログはこちら

d0221584_16564810.jpgd0221584_16574237.jpg
▲門番のミニオンたち



d0221584_16583011.jpg大量の水が定期的に滝のようにバシャーと降ってくるので、水着に着替えた子供たちは大喜び。水着にならなくても、周りは水浸しなのでちょっと涼しさを感じます。
d0221584_16583023.jpgd0221584_16583058.jpg
しかも、あちこちにミニオンも増えていて、見ているだけでも楽しい〜♪
入口には浮き輪のミニオン、ウォーター・パークの一番奥には、ミニオンたちがいっぱいいるベンチがあります。


d0221584_16581564.jpgd0221584_16581505.jpg
横になったミニオンは口から水を吹いています。
ファイヤーミニオンたちの間のバケツは水が溜まると、ザバーンと容赦なく水をまき散らします。

ミニオンの遊園地で水がザバーン。




d0221584_16593104.jpgそしてもちろん、ミニオン・ライドにも乗って来ましたよ〜。
これは変わりなく(笑)。

直前の部屋までしか写真が撮れないのが残念ですが、日本のミニオンルームで再現されていた装飾品を再確認したり、サイのソファもミニオンルームに再現してくれてたらいいのにな〜と思ったり。
ミニオンルームのブログはこちら

d0221584_16593166.jpgd0221584_16593164.jpg

d0221584_16595433.jpg
▲ライドの入口ではミニオンとの撮影会の長蛇の列。
さすが人気者。今回のミニオンはちゃんと脚が短くて良いフォルムでした。

d0221584_17001459.jpg
▲アーケード・ゲームも賑わっていました。

d0221584_17001413.jpgそしてランチは Gru’s Lab Cafe で腹ごしらえ。

アメリカらしい巨大ミートボールが入ったサンドイッチは食べ応えばっちりです。
ちなみにここは閉店時間が早いので、食べる際はお早めに。

d0221584_17001434.jpgちなみにギフトショップでも買う事ができるカップケーキと、
新商品のりんごあめのMinion Apple。
S’more(スモア)までありました。

d0221584_17001560.jpgd0221584_17001422.jpg


そして、お待ちかねのギフトショップ(私だけ?笑)。
d0221584_17005600.jpgd0221584_17005641.jpg
ミニオンだらけ〜♪(^o^)/。もう、パラダイス。
選ぶのに迷っちゃう〜〜〜。

d0221584_17012004.jpg
▲これらのぬいぐるみは日本には無いんじゃないかな?。

d0221584_17012404.jpg
▲ウォーター・パークができたからなのか、やたら子供用下着がありました。

d0221584_17012191.jpgd0221584_17012183.jpg
▲実はとっても欲しかった、キャリーケース。子供用で小さいので諦めました。

d0221584_17020857.jpg
▲かわいいクッキー。アメリカって感じです。

d0221584_17020854.jpgd0221584_17020703.jpg
▲今回は大きなマグカップがかなり主張してました。(左の写真はCity Walkのギフトショップ)

d0221584_17020730.jpgd0221584_17020807.jpg
▲ポップコーンバケツは、音声ギミック無しのスチュアート。目玉は動きます。そして TDL 並みにピンズがたくさん。(写真は共にCity Walkのギフトショップ)



というわけで、今回のお買い物はこちら。
d0221584_17031206.jpg

d0221584_17033297.jpgd0221584_17033281.jpg
たくさんあった、立体的なマグカップも欲しかったんですが、スープボウルをチョイス。
さらに名前入りグッズが多かったけど、当然日本人の名前なんてないので、#1MINION のレリーフデコの付いたラバー製マグカップを購入。


d0221584_17033333.jpgd0221584_17040639.jpg
キーホルダーは名前が入っていないブランクのモノと、ピンズ各種。


d0221584_17040708.jpgd0221584_17040701.jpg
昨年の売れ残りと思われるクリスマスシリーズのナプキンと、エプロンと鍋つかみのセット。

d0221584_17033283.jpgd0221584_17033292.jpg
ちょっとキモ可愛いマシュマロ・ロリポップとココナツ・バナナスムージー・チョコレート。チョコレートはなんと黄色! バナナ柄でもちろんバナナ味。美味しかったです。


d0221584_17033225.jpgtictac はバナナ味のミントタブレット。ケビンの他にもスチュアートやボブがありました。

d0221584_17053683.jpg蛍光ペンが付いたボールペンと、光るフィギュアが付いたボールペン。

d0221584_17053661.jpgd0221584_17053608.jpg



ギフトショップ以外でももちろんミニオンはありましたよ。
d0221584_17413823.jpgd0221584_17053679.jpg
カートで売っている水には、別売りのフィギュア付きストローを付けて。コットンキャンディも健在でした。

d0221584_17053677.jpgゲートに一番近いギフトショップでは、こんなオブジェがありました。

可愛い〜。さすが本場。ミニオンだらけで帰るのがもったいないくらい。
やっぱりUSハリウッドはいいな〜と、実感するのでした。






■ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド



===今回のアメリカ旅行、
「2年ぶりのL.A.。」シリーズのブログはこちら===
============================




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-09-11 17:48 | ミニオン | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 28日
2年ぶりのL.A.。お買い物はもちろん、ミニオン!
d0221584_15043671.jpg
私の場合、 L.A.でお買い物と言えば、もちろん、ミニオン‼️(^O^)。

と言うわけで、2年ぶりに行ったL.A.の行く先々で、遭遇するミニオンたちに魅了されまくってきました〜。

d0221584_15043734.jpg何せ、Toys"R"us はもちろん、Walmart に行っても Target に行っても、何かしらミニオングッズがあるんですから。
もちろん「UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD」にも行きました。更に頂き物もしたりして、お買い物に費やしたのは実質5日間でしたが、これだけのミニオンたちが集まりました〜〜(^_^)。
いや〜、旦那さんにもあきれられるほどで。。。。f^_^;。


d0221584_15051592.jpgで、ちょっと解説すると、まずはLA到着翌日のお買い物。

d0221584_15051545.jpg初っぱなに行った Walmart で、いきなり掛け布団を発見。嵩張るから一度は諦めようとしたんですけどね〜、やっぱり買っちゃいましたf^_^;。
薄手ではあるんですが、183cm x 218cm と、大人でも充分のサイズな上、リバーシブル。気分で使い分けられます。

d0221584_15051560.jpgd0221584_15051609.jpg

その他にも毛布、シャワーカーテン、それ用のフック、ソックス、ステッカーなど。
d0221584_15070966.jpgd0221584_15070902.jpg


d0221584_15070869.jpgd0221584_15070886.jpgもちろんトイザらスにも行きましたので、トイザらス限定の、ミニオンズに登場した三匹の子豚バージョンが入ったフィギュアセットを購入。くぅ〜、可愛い。

d0221584_15070920.jpgラムネやキャンディが入った缶、ストロー付きカップにはTaffy(キャラメルのように柔らかいキャンディ)が付いています。

買いはしませんでしたがトイザらスには、こんなものも。
d0221584_15081272.jpgd0221584_15081257.jpg
d0221584_15081283.jpgd0221584_15081246.jpg

▲スケートボード、ローラスケート用のプロテクターとヘルメットのセット、カラオケマシーン。更には75セントという、ゲロ安のガチャガチャのネームタグ。


d0221584_15081233.jpg
見るからに甘そうなマシュマロ・トリート。実はこのあとやっぱり買っちゃいましたf(^_^;。

d0221584_15081360.jpgd0221584_15085294.jpg

新学期を前にして行われる、バック・トゥ・スクール・セール中で通学用のディパックやランチボックスが多数ラインナップされていました。うっ、可愛いよぅ。
日本はランドセルが主流ですが、ディパックならもっと手軽に買い換えが出来て楽しいと思うので、日本でも流行るといいのにな〜。


d0221584_15091902.jpgまた、2年前は絶賛工事中だったショッピングモールが、きれいでお洒落な今風になっていて、そこに入っている「ビルド・ア・ベア ワークショップ」に、なんと、ミニオンがありました!!
クマじゃなくてもいいんですね〜f(^_^;。

抜け殻のミニオンたち。ちゃんと二つ目ver.と一つ目ver.がありました。

d0221584_15091978.jpgd0221584_15091986.jpg




d0221584_15095063.jpgもう一店。オモシロギフトが多かった「aahs!」。
ここにはミニオンコーナーがありました。
目新しいモノはあまりありませんでしたが、後ろ髪引かれるものがいくつかあって去りがたかったです。



d0221584_15102371.jpgTarget で買ったペンケースと、本屋の Barnes & Noble で買ったマグネット式のしおり。



d0221584_15102363.jpg
さらには Bed & Bath Beyond と言う生活雑貨の専門店でも、水筒、トレイ、壁用のデコシールやカレンダーなどを購入。

ちなみに壁用のデコシールには専用のマジックが付いていて、書いたり消したりできると言う触れ込みです。


d0221584_15102306.jpgd0221584_15102349.jpg
d0221584_11471917.jpg


←ちなみに、我が家の真新しい冷蔵庫に貼ってみました。結構大きいステッカーです。(Sep.01 追記)


ホント、どこにでもミニオングッズがあるので、気が抜けません。
d0221584_15111578.jpgd0221584_15111570.jpg
帰国時の空港の本屋でさえも、ミニオンの絵本を見つけましたから。
これは映画に登場する「おネムな子猫」を模していて、3人のミニオンに指を入れる事ができる、ファンをニヤリとさせる絵本です。



ここから先は頂き物なのですが、
d0221584_15111671.jpgこちらは San Diego Comic Con で限定販売された、ミニオンと BAIT と言うアパレルブランドがコラボしたミニオン・モンスターのぬいぐるみ。(シリアル番号が入ってました!)

ボブはもちろん、ティムも首から中綿がはみ出ているのを表現してモンスター風になっています。
貴重なモノをありがとうございました。


またこちらは別の方から頂いたミニオングッズ。
d0221584_15160144.jpg
POP!のシリーズはますますラインナップが増えていたんですね。ちなみに、ドラキュラミニオンは2015年のコンベンション限定品で、ビードーミニオンは暗闇で光るんですが、こちらもイベントの限定品! 
d0221584_15160125.jpg

私がミニオン好きだと知っている彼女は、他にも色々取り揃えてプレゼントしてくれました。
ありがとーーーー!(^o^)b。


と、これだけも盛りだくさんですが、もちろん「UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD」にも行きましたので、まだまだ増えます。
が、それはまた次回に。


===今回のアメリカ旅行、
「2年ぶりのL.A.。」シリーズのブログはこちら===
============================

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-08-28 16:05 | ミニオン | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 03日
ミニオンズの布地
普段裁縫なんてしないんですが、交換用のゴムを買おうと立ち寄ったら、偶然新しいミニオン柄の布地を見つけちゃったので、これはもう買うしかない(⌒-⌒; )。

d0221584_16295394.jpg

う〜ん、何を作ろうかな?

そのまま壁に貼ってタペストリーかな?f^_^;。





by suneya-m | 2016-08-03 16:18 | ミニオン | Trackback | Comments(0)