カテゴリ:ミニオン( 75 )
2017年 09月 06日
今日のミニオン
最近は嬉しい事に、ちょっと買い物に行くだけでミニオングッズを見つける事が出来るようになりました。

で、先日見つけたのがこちら。
d0221584_13330932.jpg
バナナチョコはもちろんバナナ味。
レトルトカレーとふりかけには、20種類のシールの内1枚が入っていると言う物。

d0221584_13332088.jpg
チョコは個別包装もミニオン柄。ん? USJ のお土産で似たようなのを見たような。。。

d0221584_13332177.jpg
d0221584_13332137.jpg
ふりかけの内容はおかか味、たまご味、小魚味、さけ味と至って普通で、バナナ味はありませんでした(笑)。
d0221584_15281975.jpg
ちなみに以前、ミニオンズのケース入りを入手できましたが、残念ながらそれはもうありませんでした。(その時のブログはこちら

d0221584_13331915.jpg
そしてレトルトカレーはお子様向けの甘口。
シールだけでなく、箱の内側に塗り絵が。どこまでもお子様向けです。
最近のレトルトカレーは温めなくても美味しいなんて、防災グッズとしてもイイ感じですね。





〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-09-06 13:35 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 29日
最近のミニオングッズ
d0221584_13455244.jpg

映画のヒットで、じわじわと増えているミニオングッズ。
d0221584_13455308.jpg

スーパーでは焼きドーナツを見つけました。もちろん、バナナ味🍌〜(o^^o)。

d0221584_13455385.jpg

ショッピングモールの限定ワゴンでは、ポーチも見つけました。
d0221584_13455403.jpg

裏の柄もいい感じ♫

d0221584_13455453.jpg

先日行ったヨドバシカメラでは、お箸とマイクロミニオンプレイセットを買ってきました。

d0221584_13455535.jpg

ちっこい囚人バージョンが、ちょーかわいいです。😍。


ロフトではスケジュール帳が登場していましたが、月間しかなくて、泣く泣く諦めました(ノ_<)。

どんどんグッズが増えるので、油断できませんね〜。



by suneya-m | 2017-08-29 13:30 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 19日
ミニオン増殖中
映画のヒットでちまたにミニオンたちが続々増えてきていて、とってもハッピー♪
とは言え、こうたくさんあると迷っちゃいます〜f(^_^;。

d0221584_13005904.jpg
先日も、Tシャツを見つけました。

大人サイズもあったんですが、いざとなると躊躇しちゃって。。。
で、数日空けて見に行ったら随分と減っていて焦る〜〜。
d0221584_13005911.jpg
で、こちらを買っちゃいました。お値段も¥2,300 と意外とお財布思い♪

d0221584_13020148.jpg
ゲームセンターにもミニオンが続々増殖中で、可愛いミニオンがいっぱいなのに、ゲームがへたくそな私には到底ゲットできない(T T)。

d0221584_13020186.jpg
こちらは左が小さいキーホルダーサイズで、右が60センチくらいはありそうな大きなぬいぐるみタイプ。
ディズニーのキャラっぽいですけど、可愛い♪


d0221584_13022639.jpg
さらに、ヤマシロヤでは定番のアクションフィギュアと、ドリームトミカをゲット。

d0221584_13032703.jpg
アクションフィギュアは最新のメルの囚人バージョン。

ドリームトミカはルーシーカー。
d0221584_13033485.jpg
d0221584_13033436.jpg
d0221584_13033844.jpg
さすがに潜水艦や飛行機には変形しませんが、スチュアートを上に載せたり中に入れたり出来ます。
ルーフも取り外し可です。

d0221584_13033884.jpg
▲これまでのトミカと。


d0221584_13040944.jpg
出かけた帰りにはローソンで、ひっそりとやっていたキャンペーンで、ミニファイルをゲット。
対象のアイスを2つ購入で、4種類の内ひとつ頂きました。

d0221584_13041579.jpg
トイザらスでは、振ると不思議な音がする、いわゆるガラガラ。こんな幼児向け商品も出たんですね〜。

d0221584_13042009.jpg
さらにラムネまでありました。


d0221584_13044797.jpg
最近スーパーのお菓子売り場では、ぷっちょから目が離せません。
第2弾まで発売になっていて、ちっこいボールチェーンフィギュアが可愛い〜。

d0221584_13044793.jpg
袋入りぷっちょもあるんですね。
こちらは、ちっこい付箋付き。

と言う訳で、我が家にはなかなか減らないぷっちょが冷蔵庫に鎮座していますf(^_^;。

d0221584_13045063.jpg
さらに、ミニカップのゼリーまで。
残念ながらミニオンの大好物バナナ味は入っていませんf(^_^;。

そうそう、ガチャガチャも以前のモノが復活していて、幸運にもキングボブが出ました(^_^)v。
d0221584_13052126.jpg

4月に入手していましたが、ブログにしていなかったこちらもご紹介します。
d0221584_13054175.jpg
オリジナルトートバッグ付きの本「ミニオンズライフ」。
中身はキャラ紹介など基礎的なもので今さらなので、ぶっちゃけ付録目当てですf(^_^;。
ちょうど良いサイズで、使い勝手が良いです。(^_^)v。


まだまだ知らないグッズがありそうで、困っちゃうな〜f(^_^;。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-08-19 13:10 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 08日
今日のハッピーセット(笑)
ミニオン欲しさに、今日もハッピーセットを食べてしまいました。σ(^_^;)。
d0221584_21531091.jpg

嬉しいことに、今日は切り取って遊べるボックスに入って出て来ました。
前に買った店舗では品切れしてたのかしら?

そして肝心のフィギュアは、、、、

d0221584_21531053.jpg

ミニオンのロケットダッシュ!

d0221584_21531199.jpg

前回のフィギュアと共に。

あと何回チャンスがあるかな〜。


by suneya-m | 2017-08-08 21:42 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 06日
ハッピーセットのミニオン
またまたミニオンネタで恐縮ですσ(^_^;)。

d0221584_16412158.jpg

先ほど久しぶりにマクドナルドに行って来ました。
目的はもちろん、、ハッピーセットのミニオンフィギュアをゲットするためですσ(^_^;)てへ。

子なしアラフィフ夫婦が ハッピーセットを注文するのは、非常に恥ずかしかったのですが、実は食べる量としては、全く問題ないので驚きました。子供向けとは言え、普通サイズのバーガーなんですね。

d0221584_16412268.jpg

さて、旦那さんと二人分、二つのフィギュアをゲット。さて、何が入っているのか。。。

d0221584_16412270.jpg

ガーン、同じ物が入っていました。
「ミニオンズのテーブルホッケー」。開ける前に盲牌して、交換をお願いしてみれば良かったと多少後悔しました。
だけど2体1セットなので、4体ゲット! 数だけ考えればお得?(笑)。

なので、帰り際お持ち帰りでチキンナゲットのハッピーセットを購入。
それが写真左端の「カニにかまれた!ミニオン」。

別種類ではありますが、個人的には微妙なキャラ。
全12種と言うことですが、なかなか欲しいフィギュアは入手出来そうにないですね。

ま、バルタザールやグルーじゃないだけマシかなσ(^_^;)。


by suneya-m | 2017-08-06 16:22 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 05日
「ミニオン大脱走カフェ」に行って来ました
7月1日から池袋パルコのTHE GUEST cafe&dinerで期間限定オープンしている「ミニオン大脱走CAFE」がずーっと気になっていたのですが、昨日ようやく行ってくることができました。
d0221584_17232758.jpg
d0221584_17232730.jpg
d0221584_17235345.jpg
▲テイクアウトのミニオンカップケーキ。
う〜ん、出来れば映画に出てくるのと同じデザインだったら良かったのにな〜。



カフェはきっと混雑してるだろうけど、せめて併設のショップで限定品だけでも買いたいと思っていましたが、開店直後の10時過ぎに到着したら、案の定すでに長蛇の列f(^_^;。
整理券の発行までの混雑ではなかったのが、まだマシってことかしら? なので、2フロア下まで続く列の最後尾に並びました。

d0221584_17235473.jpg
待っている間、旦那さんに順番をとっておいてもらい、私はギフトショップを物色。

d0221584_17235409.jpg
d0221584_17235570.jpg
他店でも売っている品もありましたが、大半がカフェ限定商品。見ているだけでも幸せ♪ しかも時間はたっぷりあるので、じ〜っくり吟味して、カフェ限定くじ(¥540)も、ガチャガチャの缶チャームやネームステッカー(それぞれ¥300)もやってしまいましたf(^_^;。



さて、列に並ぶこと約2時間。ようやく順番が来ました!

d0221584_17272491.jpg
店内に案内されるとテーブルにはペーパーランチョンマットと、オーダー済みのサラダカップ、プリンボウルが箱入りで用意されていました。

d0221584_17272582.jpg
店内の装飾はさほど凝ったモノではありませんが、モニターには映画の予告編等が流れてました。

さて、こちらがオーダーした料理です。

まずは飲み物から。
d0221584_17272610.jpg
左がミニオンと乾杯!バナナスムージー(¥790)。上に載ったミニオンが、ちょっとイビツなのはご愛敬。
右はさかさまミニオンのゼリーソーダ(¥980)。グラスにシールが貼ってあるだけですが、それでも楽しい♪ 
どちらもミニオンのコースターが付いて来ました。


d0221584_17275403.jpg
手前がミニオン大脱走カレー(¥1,690)、奥がミニオンカフェのぷるっとプリン(¥1,690)。どちらもプレゼントカップ無しも選べますが、当然カップ付きを選択しました(^_^)v。

カレーはホワイトシチューのような見た目ですが、ちゃんとカレー味。でも、辛みはマイルドです。


d0221584_17275479.jpg
d0221584_17275512.jpg
プリンはマンゴー味のババロアの下にクリームとやはりマンゴー味のプリン。ボリュームがあるので結構お腹いっぱいですf(^_^;。


d0221584_17282188.jpg
ミニオンのプリズンブレイクドリア(¥1,290)は一面イカスミ竹炭(間違えてました。スミマセン)で色が付いたパン粉で覆われていて、その下にチーズとトマトソースのドリアが隠れていました。

d0221584_17282204.jpg
ちょっぴり大人のアフォガード(¥1,290)は、なんと店舗限定提供メニューでした。しかも、カフェ限定アクリルスタンド付き♪
d0221584_17282380.jpg
d0221584_17282385.jpg
食べ方がちょっと凝っていて、まず蓋になっているホワイトチョコレートをスコップ型のスプーンで壊して、そこへエスプレッソを注ぎ込むというモノ。かなりビターな味わいでした。


こちらが、今回の食事でゲットしたカップ類。
d0221584_17285697.jpg


そしてこちらが、ショップで購入したグッズ。
d0221584_17285762.jpg
右にある白黒のボウルはこの日から発売となった「ミニオン大脱走ボウル」(¥778)。
d0221584_17285898.jpg
プリンボウルと同サイズです。ちなみに写真は裏面。


またコレクションが増えちゃった、うふ♪。
あ、旦那さんが呆れた目で見てる。。。。でも、やめられそうにありません。。f(^_^;。。。





〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-08-05 17:32 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 25日
「ミニオン大脱走」を観てきました
d0221584_13141945.jpg
昨日、やっと「怪盗グルーのミニオン大脱走」を吹き替え版で観てきました。

って言うか、ほとんど吹き替え版しかやってないですよね〜f(^_^;。
とは言え、ミニオン語はほぼそのまんまみたいなので、問題ないですけど(笑)。



ネタバレあります




公開前に予告動画などでミニオンの可愛らしい姿を随分と見てしまったので、実のところ物足りなさはありましたが、でも、可愛かったです♪

「怪盗グルー」シリーズの第3弾ですから、「ミニオンズ」とは違ってミニオンはどうしても脇役に徹するしかないので出番的には少なく感じましたが、それでも今回オリジナルの囚人バージョンのコスチューム姿とか、ミニオンの代表として描かれた新キャラ「メル」の登場もあって、ミニオンが重視されていましたし、何よりミニオンたちの大合唱もあって楽しませてくれました。


本筋のグルーと双子の兄弟ドルーとのストーリーは、「ええ〜! そうだったの?」と言う後付け設定が多くて、若干いぶかしい感じがぬぐえず、さらには「怪盗」のはずのグルーはすっかり改心してるので、イタズラ大好きのミニオンたちには不平が溜まっていたというのも解るけど。。。まあ、それでみんなで家出して、でも最後は戻って来て、ってなったけど、結局は悪党をやめられないドルーについて行っちゃう、っていうのは良いのかしらん? 今後は怪盗ドルーとミニオンでシリーズ化って事? ま、ミニオン好きの私としてはミニオンが生き生きと楽しんでいる姿が観られるなら、グルーでもドルーでもどっちでも良いんですけどf(^_^;。

今回の敵役のバルタザールですが、日本語吹き替えした松山ケンイチの声が、時々山寺宏一にも似てる時があってびっくり。しかも上手でした。もちろんドルーの生瀬勝久も。あ、だったら今後の主役はドルーでも安心か〜(笑)。(ちなみに字幕版だとグルーとドルーは同じ役者さん、どんな演じ分けをしているのか興味津々です。)

それにしても今回の映画、いろんな要素が盛りだくさんでした。
まず、グルーの双子の兄弟登場でグルーの家族問題、さらにルーシーが娘たち3人の母親になるために悩んでいるというこれも家族の問題、そこへ天才子役から悪党になってしまったバルタザールが絡み、当然ミニオンの活躍だってはずせない。ちょっと話があっちこっち行っちゃう感じでしたね。

グルー一家の話をこれで最後にするつもりだったら、今回の映画に盛り込んでおかないといけないと思うので、やっぱり次回作はドルーが主役になるのかな?(笑)。


そして、すっかり人気者になったミニオンは、映画館のグッズ売り場でもたくさん展開されていて目移りしちゃいましたが、取り敢えず、映画館ではこれらを買って来ました。
d0221584_13141962.jpg
左上から、ラバークリップ、クリアファイル、下敷き、下がパンフレットとマスキングテープセット。
「劇場限定」ってステッカーが貼ってあると、ついつい手が伸びちゃいますね〜f(^_^;。

ですが、どうやら売り切れてしまったモノがあるみたいで、パンフや公式サイトを見て通販しちゃおうかな〜、なんて悩みますf(^_^;。
ミニオングッズは今やほかのコラボ商品とかもいっぱいあって、もはや全部を把握することは無理!って感じです。人気者になってくれるのはとーっても、嬉しいけど、こうなると複雑です〜(;´Д`)。


さらにコンセッションでも、劇場によって違いがあるみたいぢゃないですか!
TOHOシネマズは、可愛いドリンクカップやドリンクホルダーがあるみたいだけど、私が行ったMOVIXではカップすら無かった〜。・゚・(ノД`)・゚・。。
むむむ、映画館で差をつけるのはやめて欲しいな〜。


d0221584_13142004.jpg
ちなみに映画を見終わってイトー・ヨーカドーで見つけた、ハンドタオル。
プリントされた生地を切って端を縫っただけの、ちょっと雑な作りだけどお値段たったの 194円。また、ストラップは 200円のガチャポン。
d0221584_13142081.jpg
お高い商品の多いミニオンにおいて、このお値段は嬉しいですね (^_^)v。






早くDVDが発売にならないかな〜(笑)。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-07-25 13:25 | ミニオン
2017年 07月 23日
ミニオンの上下とクッション
先日、旦那さんが靴下を買いにユニクロへ行くというので、しまむらに変更してもらい一緒に行って来ました。
なぜなら〜ミニオンのキャンペーン中のはずだからですσ(^_^;)。

夏のセールに突入してましたが、Tシャツを始めミニオン柄の商品がまだまだありました〜。

びっくりしたのはミニオン柄の敷布団。シーツを敷いたら柄が見えなくなっちゃうのに? と思ったけど、ちゃんとシーツのセットも売ってました(笑)。

他にもラグとか枕とかクッションとか。
で、クッション買っちゃいました。
d0221584_16123692.jpg

しかもお値段税込980円。お安い〜。
更にこちらの上下セットも。
d0221584_16123742.jpg

紳士物みたいだけど、部屋着にするから関係無〜し。

隣のバースデーにもミニオングッズがありました。
d0221584_16123763.jpg

バスタオル、ちょっと薄手だけど税込780円とお買い得品。
おしぼりセットはトイザらスでも見かけたけど、ミニサイズのポケットティッシュは馴染みがないぶん新鮮でした。


by suneya-m | 2017-07-23 15:44 | ミニオン | Trackback | Comments(2)
2017年 07月 20日
ミニオンの反射マスコットと、ちぎれるバナナパン
遂に21日、ミニオンの新作映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」が公開されます! が、すぐには観に行けそうにありませんf(^_^;。

映画公開に先立ち、先日またもやミニオン・グッズを買ってしまいました。
d0221584_22025386.jpg
「パワーレンジャー」を観た映画館が入ったショッピングモールは、夏のセールと共にミニオンのイベントも行っていて、それに伴ってミニオン・グッズを取り扱っている店が多かったです。

d0221584_22025445.jpg
残念ながら、ここのTシャツは子供サイズしかありませんでした。

d0221584_22033557.jpg
消しゴムと3色ボールペンから始まり、カンバッジや

d0221584_22033685.jpg
バナナのボールチェーンマスコット、これも可愛い♪

d0221584_22033797.jpg
マシュマロシール、

d0221584_22033721.jpg
あったら良いのに、と思っていた反射マスコットを見つけた時は凄く嬉しくって、さらにファイヤーミニオンまであって、もう、これはコンプするしかないって(笑)。
その場にあった全種類を購入。また散財です。・゚・(ノД`)・゚・。。

d0221584_22044516.jpg
さらに、ドリームトミカシリーズのボブ。後ろにティムも付いていて、結構可愛いです。


d0221584_22045390.jpg
そして、帰りにローソンに寄って「ちぎれるバナナパン」を購入。
外袋にミニオンの顔がプリントされているだけなんだけど、やっぱり可愛い♪


ちなみに、これまでにこんなミニオン・グッズも買ってましたf(^_^;。
d0221584_22081710.jpg
▲ミニオンズファンは、持ち手にキャンディが入ってました。
d0221584_22045378.jpg
▲付箋は「小黄人」とあるまさかの中国製。右の小さなぬいぐるみは、Mocchi-Mocchi-mini シリーズ。
d0221584_22045463.jpg
▲なので、以前買ったくまのプーさん同様、もっちぃ〜とした肌触りが溜まりません。
d0221584_22045414.jpg
▲チョコエッグも見つけると買っています。今回はフランス革命時代のミニオンが出ました。
チョコエッグにも、囚人バージョンが登場するかな?

早く映画を観に行かなくっちゃ!




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-07-20 22:10 | ミニオン | Trackback | Comments(4)
2017年 07月 16日
ふりかけミニオン
映画の公開が近づき、ミニオングッズをあちこちで見かけるようになり、網羅するのは難しくなって来ました。

そんな折、妹がふりかけを買って来てくれました。
d0221584_15281975.jpg

3種類くらいあったみたい。
バナナ味かと思ったら、普通にたまごおかか味。ふりかけだもんねσ(^_^;)。

自分でもスーパーでこんなモノを買いました。
d0221584_15281912.jpg

ふりふりシェイクと
d0221584_15282056.jpg

ぷっちょ。
d0221584_15282047.jpg

しかも、超ちっちゃいボールチェーンフィギュア付き。


と言うわけで、我が家はミニオンがじわじわと増殖中です( ◠‿◠ )。




by suneya-m | 2017-07-16 15:19 | ミニオン | Trackback | Comments(2)